【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 持ってて良かったハーフドール!そして海岸ブーストのドロップ結果。(゚∀゚)TOPPSO2-海岸 ≫ 持ってて良かったハーフドール!そして海岸ブーストのドロップ結果。(゚∀゚)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ってて良かったハーフドール!そして海岸ブーストのドロップ結果。(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
【【★10祭り】噂の[ゆるゆる設定]採掘場跡を2時間程体験してきたぞ!(゚∀゚)】
前回(↑)は採掘場跡のブーストイベントを堪能してきて、噂通りの結果を出せたよね!
んでもって、今回のブーストイベントは採掘場跡ともう一つ、海岸でも同じ+100%のイベントが行われています。
だけど海岸の噂は採掘場跡とは真逆で、「全然出ない!」という悪い噂しか聞きません…。(´・ω・`)
うーん…同じ+100%のはずなのに、なんでこんなに違うんだろうね…?
どれだけ酷いのかな…?(ウズウズ


僕、気になります!!!ヽ(゚∀。)ノ


という訳で、海岸のフリーでマルぐるPTがないかを早速調べてみたんだけど、タイミングが悪かったのか見つからず…。(ノω<;)
仕方ないのでMAP探しをしつつ一人で回ってみる事にした!(゚∀゚)ノシ

Mr.アンブラ
「酷いのであ~る~~!!」
なんかさ、「雨風とともに」からなのかな?アンブラさんって湧くと同時に総攻撃されるようになったよね…!?
そして今回も空気を読まずにエネミーの大群の中に降臨してきたので、おもいっきりエルダーぶっぱしてあげました。(^ω^)
んでもって結局良いMAPじゃなかったからせっかくだしボスに行ってみよ~って突入したら、やっぱり湧いてくれました。

バル・ドミヌスさんが!!(゚Д゚)

うわぁ~…!(;^ω^)
やべぇ~!ソロでレアボスとか倒せる自信がねぇよぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも!せっかく湧いてくれたんだし、今日は+100%のブースト中なんだから頑張ってみるしかないよな!!!


バル・ドミヌス

(´・ω・`)そんなー

HP全快にしていなかったからちび助と一緒にパックン♪で即死しちゃったよぉ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちきしょぉ~~!油断したぜぇ~~!(´;ω;`)
って!!Σ(゚Д゚)
ソロの場合ってキャンプシップに戻ったら失敗で終わっちゃうよね…?
…。(゚Д゚)

(´・ω・`)はあまじはあ

( ゚д゚)ハッ!


→ ハーフドールを使用して復活


(; ・`д・´)ゴクリ

よし!!復活して頑張って倒してみるぞー!!!ヽ(`Д´)ノ=3
初めて使ったハーフドール!タイミングを見計らって復活できたのだ!SUGEー!!
そして今度は慎重に慎重に戦ってみた!もう絶対に死ねない!

バル・ドミヌス
【バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…】
【バル・ロドスの巨大水弾をどうしても回避しなくちゃいけなくなった時は…】
以前ショタ助の時に、この巨大水弾の攻撃を壊す方法や回避する方法をネタにした事があってね!
その時にコメントで「PBの無敵時間を利用するのもアリ」という素晴らしい回避方法を教えてくれたので、今回はそれでいってみた!
お見事!!天晴!!!ヽ(゚∀゚)ノ
PB(フォトンブラスト)長押し中の無敵時間を利用して、巨大水弾を安全に回避する事ができましたぞ♪
あ、ちなみにPBを長押しできる時間は最大約10秒らしいですぞ?(゚∀゚)

バル・ドミヌス

バル・ドミヌスをソロで倒せたぞー!ヽ(゚∀゚)ノ

YATTAー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして持ってて良かったハーフドール!ちゃんと役に立ったゼー!!
まさかソロで挑むのがこんなに大変だったなんて…。
いつもなら姉貴にムーンを投げまくってもらってたから全然気付かなかったぜ。(;^ω^)
だがしかし!せっかく頑張って倒せたのに、レアドロップはありませんでした~♪\(^o^)/
あ。(゚∀゚)
でも、今まで一度も出てくれなかったナ・バータが一気に3個も出てくれたよ!(゚∀゚)


そしてハーフドールをまた1個取り出しておいて、MAP探しをしつつグルグル回る作業に戻る!∠( ゚д゚)/
何度かやっていたらソロで回るにはちょうどいいMAPが見つかったので、そこで2時間半程エルダーぶっぱして遊んでみました!ヽ(゚∀゚)ノ
リューダソーサラーがやたら湧くMAPで、そこそこ楽しかったですw

PSEバースト
そうそう、今回はずっとぼっちプレイだったんだけど、それでも5回PSEバーストがあったんですよ。(ΦωΦ)
したっけバースト中のエネミーの湧き方がとてもよく分かって凄くゲンナリ…。
大まかに言うと、自分が立っている場所の前後(しかもかなり遠い場所)を交互に湧くという酷い仕様に。('A`)
今回の僕の場合はガンナーだったから立ちっぱでインフィニティファイアで対処できたけどさぁ、近接職だとこの仕様じゃ大変じゃない?
10月4日の公式ブログ「可能な範囲でエネミーのリポップ(再出現)時間の短縮を行っております。」ってあったけど…。
この湧き方のまま時間の短縮だけされてもなぁ~…と僕は思いました。(´・ω・`)


でもって!気になる★10ドロップの結果発表で~す♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
約2時間半のぼっちプレイで、一体何個の★10武器を拾ったのでしょうか~!?


助右衛門:1個
ネーロパラソーレ×1


……。(゚∀゚)
はい。約2時間半で出たレアドロップは、ネーロパラソーレ・ラディエグル・コンサイコンの3個だけでした♪/(^o^)\
なんじゃこりゃwwwww
物が出ないっていうレベルじゃねーぞ!!!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、


海岸のガチガチ噂は本当だった!!Σ(゚Д゚)


そりゃ海岸も過疎りますわ。/(^o^)\
SEGAってやる事が本当に極端すぎるんだよなぁ~…。(;^ω^)
まぁ今回はおとなしく「採掘場跡にだけ行っておけばいい」という結論が出ましたお…。
そんな採掘場跡のブーストイベント(SH前のVH閉店セール)は、本日(10月7日)がラストとなります。(ΦωΦ)ノ
いつ行くの…? 今でしょ!!(゚Д゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
ドミヌスさんに一人で挑むとはさすがドM^ω^)素敵♡

私も昨日海岸3時間程度行ったんだけどね、
ドミヌス5回くらい会ったのに☆10は1個も出なかったよノ∀T)
ディスクは全部ナ・バータだし…パラスラを求めて行ったのに…ww
そのあと3時間採掘場行ったら☆10を13個拾いました…・▽・`)
同じ時間でこの差はなんなのよぉ~!!www
海岸はレアエネミーはいっぱいでるので珍しい物見たさで行くなら…()
でも珍しくPSO2っぽいことできて楽しかったです☆ω★)w
2013年10月07日(Mon) 13:11
(ゝω・)v
編集
>>cherry*ちゃん
本当に♪ハーフドールを使ってまで挑むとか、まさにドMの鏡だね!(^ω^)

やっぱり採掘場跡って超~ゆるゆる設定だよねw
本当に…w こんなにいっぱい出しちゃっていいのかしらね…?(/ω・\)チラッ
でもこれくらいピロンピロン♪鳴っていた方が、やっていて楽しいよねw
他のエリアも採掘場跡くらいゆるゆるしてくれてたらいいのにー!
ガチガチすぎて僕辛い!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2013年10月07日(Mon) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月08日(Tue) 10:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

