【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)TOPPSO2-エクストリーム ≫ 今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は最後のブーストイベントでエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%でしたねぇ。
ってな訳で、いつもの姉貴とお友達の3人で今回はいろんなステージで遊んできましたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ
最初はいつも通り、ステージ31~35をパパっとレアブ系のアイテム効果が切れるまで回りまくって。
こないだ(/ω・\)チラッとステージ1~5で遊んだ時に、ラッピーのレアステージが4回中3回も出たからさ!
「もしかしたらこの辺もブーストかかってる!?」と期待して挑んだんだけど…

エクストリームクエスト

ラッピーだけが異常だったようです!!\(^o^)/

ステージ32と34のDF系には一度も遭遇する事ができねぇwwwww
あってもステージ33のディグナッツ他のレアステージしか出てきませんでした♪(^ω^)
やっぱりラッピーのレアステージだけが出やすいってのがこれでよく分かったw
ブーブー!(゚ε゚) 最近全然DFできてないんだから少しくらいやらせてくれよー!(゚ε゚)ブー
それでも2回やる事ができたので、一応原石チャンスがあったのは救いだったカナ…?(´・ω・`)

エクストリームクエスト
今回もステージ31~35はレアブ系アイテム効果内に綺麗~~に7回やる事ができました♪ヾ(*´∀`*)ノ
マジこの3人息ピッタリね♪毎回素敵すぎて僕涙出ちゃう…!!(*ノェノ)
特にフォース/テクターのお友達さんのPスキルにはマジで助かってるので、すんごい感謝感謝ですよぉ~。(*´ω`*)
さてさて、レアブ系アイテムで+150%の計+250%だった僕は、7回中5回が欠片のドロップ数が99個でした!
姉貴はずーっと99個だったとか!?すっご…!!Σ(゚Д゚)
でも99個までしか貰えないのね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんか損してるんじゃないかって思っちゃうね…?

姉貴

2回のレアステージでどっちとも原石0個だった姉貴さん。

…。(´・ω・`)
一番レアドロップ倍率高かったはずなのにね…?どうしてドロップしなかったんだろう?(´゚ω゚`)
これもまたSEGAクオリティの酷い偏りなんだろうか…。(´ω`)
悔しい!悔しいよね!!ヽ(`Д´)ノ
するとお友達の「クリアしたら原石が手に入るよ♪(^ω^)」の一言で閃いた僕たち。
このエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の間にクリアしちゃおっか!という事になったのだ♪☆(ゝω・)v

エクストリームクエスト
初めてのステージ41~50!!オーダー内容も「ソロじゃ無理だろw(^ω^)」っていうものばかりでドキドキでしたw
中でもステージ48の「キャタドランサに10000以上のダメージを4回与えろ!」っていうのがどうやればいいんだろう?って思ってて。(ΦωΦ)
「キャタドランサはすけべぇに任せる!(^ω^)」と言われたので責任重大よー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで、実際に戦ってみたらね…。

開幕に運良くが入ってくれたんですよ!!(・∀・)


エクストリームクエスト

付けてて良かったポイズン君♪(^ω^)

この毒のスリップダメージが10000オーバーのダメージだったので、放置してるだけでクリアになりました♪v(´∀`*v)
むおーw この発想はなかったぜー!!
地面に潜りまくったりで「キエー!ヽ(`Д´)ノ」ってなったけど、気付いたらクリアになっててワロタw
これ、ちょっとした小ネタ・裏技だよね…!?(・∀・)

エクストリームクエスト
最後のステージ50は「180秒以内にドラゴン・エクスを1体倒せ!」で、Lv60のドラゴン・エクスとクォーツ・ドラゴンが登場。
「ここヤバそうだねw」なーんて言ってたけど!!
気付いたら60秒以内に2匹とも倒していたんだYO!Σ(゚Д゚)
クォーツ・ドラゴンはきちんと部位破壊までして倒してるしさ、マジで素晴らしすぎて大興奮しちゃったぜ!(*´∀`*)
そしてクリア報酬で原石4個を(σ・∀・)σゲッツ!!する事ができました♪
やったね姉貴!!!
んでんで、この後欲張ってステージ1~5をリーダーを回して3回行ってみたんだけどさ、

ラッピーは来てくれませんでした♪\(^o^)/

やっぱりwww 流石のSEGAクオリティすぎて鼻水出ちゃうwwwww
ダメな時は必死に粘るのはやめて、大人しく諦めた方がいいって事ですね!!/(^o^)\
なんかこれ、まさにパ●ンコをやっている時の台詞ですね。(^ω^)
ってな訳で!なんか久しぶりにPSO2を満喫できたなぁっていう日となりました♪(*´∀`*)
お友達には初めての★11ユニットが出たし、姉貴も★11ユニットが出たから大満足だね!
ポイズンな小ネタに色々な場面で言えるSEGAクオリティ(酷い偏り)が分かった素敵な日でもありました♪


今日のおまけ。(^ω^)
ヘイズ・ドラール
エクストリームクエスト後、23時~の最後の雨風とともには3人で遊べたんだ!(*´∀`*)
最後の最後でちび助がヘイズ・ドラールさんを召喚してくれて、犠牲になってくれて、とても満足でした♪(^ω^)
※↑この直後、2人ともぶっ飛びました♪


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
どうも^^

流石のSEGAクオリティ連呼に久しぶりに爆笑してしまいましたw
偏り酷いですもんねw

EXは固定メンバーが本当に強いですねぇ
素敵なメンバーに恵まれてて羨ましい( ;∀;)
2013年09月25日(Wed) 17:25
編集
原石4個だ、わーい\(^o^)/
って、上層に行けば行くほど、難易度は高いのに石の集まりが悪くなるという。\(^o^)/

というかですね、こんなに石貯まると思っていなかったので
ユニットを2個交換しちゃったんですが、気付いたら150個間近だったんですよね。。
もっと早くにこのドロップ率だったら、ユニットなんかに使わないで、
皆☆11武器抱えてSVHに行けたのに
末期になってから大開放→産廃の繰り返しで疲弊しそうです。

何はともあれ、今日のスクラッチは楽しみです!!
2013年09月25日(Wed) 17:40
編集
チムメンもフレも減って、EXすらソロの毎日な俺

|ω・`)
2013年09月26日(Thu) 10:10
(^ω^)
編集
>>Kさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
ふふw 最近特に「やっぱりSEGAだね!(^ω^)」って言ってる気がするw
今回のステージ1~5はマジでヤラれた~って感じでしたわ!(ノ∀`)アチャー

僕は運良く素敵なフレンドに恵まれているようです。(*´ω`*)
彼女がいなかったら多分ここまでエクストリームやってなかったかもしれない。(´・ω・`)
お友達は大切にしないとね♪

>>姉貴
原石4個やったね!!
/(^o^)\

なんかさ、同じ所やってると段々ドロップが悪くなっていく不具合があるよね?
僕もユニット1個交換してなかったらもう134個だったかな?
結構まったりペースでやっているつもりだったけど、溜まるもんなんだねぇ~。
といってもなぁ~。「これが絶対にいい!」っていう武器がないんだよな~…w
今度のアビ追加によってはタリスもいいなぁとも思うけど、最近後衛職やってねぇからなw
全職で使えるとなるとガンスラもいいなぁとも思うけど、アディションマンはなぁ~っていう/(^o^)\
そう考えていくとどれがいいのか分からんのですw
まあこれからもまったりとやっていくべw
2013年09月26日(Thu) 12:03
(´;ω;`)
編集
>>冬さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
って!
うっ…。(´;ω;`)
僕の周りもフレンドさんがいっぱい減っちゃってしょんぼりですお~。(´・ω・`)
昨日のDF時にはちょっと戻ったけど、終わったらすぐにいなくなっちゃうしね?
改めてDFゲーなんだなぁと実感した瞬間でもありました。(ΦωΦ)ヾ
冬さんとも一緒に遊べればいいんだけどなぁ~。(´・ω・`)
2013年09月26日(Thu) 12:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

