【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブースト+100%をアドバンスクエストでも実感!だがしかし!!(゚Д゚)TOPPSO2-アドバンス ≫ ブースト+100%をアドバンスクエストでも実感!だがしかし!!(゚Д゚)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブースト+100%をアドバンスクエストでも実感!だがしかし!!(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は「今回のブースト+100%Dayパネェー!!ヽ(゚∀゚)ノ」って事でエクストリームクエストの結果を書きましたが、
コチラ → 【うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)】
「アドバンスクエストも凄いよ!?(^ω^)」という噂も多かったので、やっぱり気になっちゃうよね!?

そこで「輝石パネェ!★10パネェ!赤い武器がもっとパネェ!!」と教えてくれた四季ちゃんに連れて行ってもらったぉ!
ってな訳で、今度はレアドロップ倍率+100%中のアドバンスクエストのお話しだYO!ヽ(゚∀゚)ノ


とりまとりま、アドバンスカプセルの「a」→「b」→「c」の順番で回ってみよっか!というお話しになり。
最初のアドバンスカプセルaでは森林へ行くことに決定~。(=゚ω゚)ノ
そして今回のアドバンスクエスト周回では決まり事が1つあってね…?

基本、全埋めでやっていくYO!(^ω^)

アドバンスクエスト
四季ちゃんのお友達にも来ていただき、3人で回ってみたYO!
最初の森林ではPSEバーストが起こってくれて、それが運良く長く続いてくれたおかげで楽しかったね!
んでんで、PSEの後にアイテムを拾っていたらさ、久しぶりに輝石で「これ以上拾えません」って表示されたよ!?
マジかよ!!∑(゚Д゚)
レアドロップ倍率UPのアイテムを使わずでこれですか!!∑(゚Д゚)
今回のレアドロップ倍率+100%のブーストDayはマジでパネェな!!(・∀・)

アドバンスクエスト
そしてアドバンスカプセルbでは遺跡へ行ってみたぜよ。(ΦωΦ)ノ
「火山?(゚⊿゚)イラネ」「凍土?(゚⊿゚)イラネ」という消去法で選ばれたのは秘密なんだお。(^ω^)
今回の遺跡はいわゆるう●こMAPだったためにあまり稼ぐ事ができなかったけど、★10はそこそこ出たんだお?
レッグ/エルダーピエデス、ルインシャルム、コヌパダリ×2と出てくれました。(*´ω`*)

アドバンスクエスト
そしてアドバンスクエストcでは浮遊大陸へ行ってみたよん。(ΦωΦ)ノ

「全埋めで龍祭壇は絶対に嫌です!!(゚Д゚)」

浮遊大陸では昔ならもっと美味しかったであろう出口付近でPSEバーストがあったのだ。
でもクロス×2もしてくれたから、いっぱい暴れる事ができたね!
最後のボスも最大侵食のクリス・ドラールさんだったし大満足な結果に♪☆(ゝω・)v
んでんで、アイテム欄がパンパンだったので見てみると、スペシャルウェポンの数がパネェ!!∑(゚Д゚)
森林後にキレイにしたんだけど…さらにこんなにいっぱいドロップがあったのか。(;^ω^)

ってな訳で、3箇所一通り回った結果を書いてみまーす!(=゚ω゚)ノ
森林 → 風輝石ヴァーユ:117個     アドバンスカプセルb:12個
遺跡 → 滅輝石ニルティリー:65個   アドバンスカプセルc:7個
浮遊 → 天輝石ブラフマー:148個    アドバンスカプセルa:22個


SUGEー!!輝石の数が本当に凄いよね!!∑(゚Д゚)
9月4日以降に1回だけ森林に行ったけどさ、全埋めでPSEバースト3回もあって輝石40個とかだったからね?
これはレアドロップ倍率+100%を実感できる結果になったのではないでしょうか。(ΦωΦ)ヾ
でもさ、↑を見ても分かると思うんだけど、

アドバンスカプセルは全然出ていないんだよね。(ΦωΦ)

アドバンスクエスト
クエスト中に何回も話題になったお!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
輝石やレアドロップの勢いは凄くて「おほーっ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」ってなるんだけどね?
アイテム欄のアドバンスカプセルの数を見てみるとビックリするわよ!?
「えっ!?あんなにやったのに、まだ8個!?!?∑(゚Д゚)」 ってね?
うむ、アドバンスカプセルにはレアドロップ倍率UPは全く乗らないというのも本当みたいだね!

ってな訳で、パパっと回ったアドバンスクエストでしたが、輝石いっぱいでとても美味しかったですw
エクストリームクエストでドロップしまくる武器の交換用で、かなりの数が必要になるからねぇ~。(´-ω-`)
風輝石ヴァーユとか交換しすぎてなくなっちゃってたんだよね。(´・ω・`)
そんな訳で、今回はアドバンスでも稼ぎまくった人はいっぱいいたんじゃないでしょうかね?(ΦωΦ)
でもさ、このブーストイベントが終わったらさ…やる人っているのカナ…???
もう終始これくらいのドロップ率でもいいと思うんだけど…。ダメかしら…?(´・ω・`)
ぐぬぬ…。
明日からのブーストイベントはどういうスケジュールでくるのかが楽しみになってきちゃった。(;´∀`)


今日のおまけ♪(*´ω`*)
だが、それがいい!
先日に引き続き、他鯖のアークスさんがわざわざ僕に会いに来てくれました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんなに可愛い子がわざわざ会いに来てくれただなんて…!とても嬉しいですん~♪(*´艸`*)
お話しもいっぱいできて楽しかったですよ!!
だが、それがいい!だが、それがいい!!って事で♪☆(ゝω・)v
本当にありがとう~!!(=゚ω゚)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月24日(Tue) 16:33
編集
えっ?なにナニ?
私が出張で居ない間に浮気です?
ちょっと、最後の可愛い子紹介してよ!!
可愛い過ぎるから、今後、助さん無しのブログを書こう(提案

と、いよいよ明日はブ●マだぁぁぁ!
男キャラにもこれと同じくらいの、インパクトがある救済が来ることを
祈っています。:-<
2013年09月25日(Wed) 03:08
(^ω^)
編集
>>姉貴
クフフ♪(^ω^)
とても楽しくて可愛い子でしたよ♪
姉貴にも是非紹介したいな!絶対に話し合うぜ!?
でも僕無しのブログってのはかわいそうだから却下だお!!ヽ(゚д゚)ノ

ブルマ、ついにきたね。(^ω^)
そうだ。それだったら今度は姉貴のブルマ姿のみでお送りしようじゃないか!!(・∀・)イイ!!
男キャラにも救済あったぜ!!w
なんか真眼とかそんな厨二アイテムがあった気がするwww
2013年09月25日(Wed) 17:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

