【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)TOPPSO2-エクストリーム ≫ うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
贅沢な北海道旅行を満喫していたせいで、曜日感覚と胃袋の感覚がおかしいことになったままです…!ヽ(゚∀。)ノ
今日は9月何日…?何曜日…?ブーストイベントはなんの日…?)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

正直、明日から仕事とかマジキツイっす。(^ω^)


さてさて、前回の記事で今回のブーストイベントの+100%効果が凄いことになってるとお伝えしましたが!
コチラ → 【僕がいない間にエクストリームが凄いことになってるじゃないか!(´;ω;`)】
僕の周りでも「エクストリーム原石凄かったYO!」とか「アドバンス、★10出まくり!」等の声が多くてマジで驚いております。(ΦωΦ)ヾ

今回のブーストイベント、そんなに凄いの…?(;^ω^)

ここまで言われてしまったら、自分の目で確かめてみるしかないじゃないっ!!(゚Д゚)
僕、気になりますっ!!(*ノェノ)

エクストリームクエスト
ってな訳で、エクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の日に、噂の森林と龍ステージ1~5に行ってみました!(=゚ω゚)ノ
ここはステージ4がレアパターンになる時があって、レア時はラッピーが5匹も湧くというボーナスステージ。
なんでラッピーが美味しいのかというと、真紅の原石をドロップするからなんですYO!!(・∀・)
ちなみに真紅の原石1個は、真紅の欠片90個分となります。(^ω^)

エクストリームクエスト
しかもこの子達、ドロップ判定が2回もあるからね!
↑こ~んな感じで、1匹からかなりの数のドロップがありました。(ΦωΦ)
ちなみに、ステージ1~5でボスが湧くのはステージ3(キャタドラン)ステージ5(ロックベア×2)です。
そして【PSO2攻略wiki】によると、ステージ1~5では
★11武器ではデイジーチェイン(大剣)、ファイナルインパクト(大砲)、ラビットウォンド(長杖)
★11防具ではリア/ディスタライ、リア/マギカクラフト、レッグ/クローズリグ、レッグ/マギカミコン
のドロップがあると書いておりました。(ΦωΦ)ノ
意外といろんなドロップが狙えるステージだったんだねぇ~。( ´_ゝ`)
そして気になる原石のドロップは…。

エクストリームクエスト

初回、原石3個も出てたー!!Σ(゚Д゚)

むおー!!
初回にいきなりラッピーステージが引けたのも凄かったけど、ちゃんと原石もドロップしていたYO!!(・∀・)
原石3個=欠片270個分がいきなり(゚д゚)ウマーできました♪
今回はレアドロップ倍率+50%とトライブースト+100%で挑んでみたので、この後もステージ1~5を回ってみました。
余っている時間が中途半端だったので全部で4回しか行けなかったけど、4回中3回がラッピーステージという結果に!Σ(゚Д゚)
ナニコレ!レアステージまでボーナスがかかっているの…!?!?(;゚∀゚)=3
原石は3個・2個・1個というへっぽこドロップでしたが、それでも合計で6個の原石を(σ・∀・)σゲッツ!!することができました。
欠片にすると540個分!!これは…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あ。(ΦωΦ)
ちなみに★11のドロップは何もありませんでした♪(^ω^)

でもでも!!


噂は本当だった!!!ヽ(゚∀゚)ノ


確かにあの敵の数で欠片は出てる方だったし、ラッピーからの原石も出たしで素晴らしいドロップ率だったわね!?(´∀`*)
っていうか!普段からこれくらいの大盤振る舞いで丁度いいと思うんですが、いかがでしょうか?(^ω^)
これだけ出てくれればやってて楽しいし、もっとたくさんの人が頑張って欠片・原石を集めよう~って気にもなるんじゃないかしらね…?
と、僕は思うのでありました。(ΦωΦ)ヾ
とりま、今日(9月23日)はアドバンスクエストのレアドロップ倍率が+100%の日。
明日(9月24日)はエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の日となっております。ヽ(゚д゚)ノ
「稼ぎたい!!(・∀・)」という方は今がチャンスですね!!
ちょっとアレね。噂のアドバンスクエストもこの目で確かめてみたいわね…。(/ω・\)チラッ


今日のおまけ。(U^ω^)
インタラプトランキング
僕、昨日は忙しくて生禿げがやってたって全然知らなかったんだけどさ、放送中にインランって決まったそうだね?(ΦωΦ)
一体何がどうなってこのインランに決まったんだろうか…?(ググレカスって?スミマセン/(^o^)\)
とりま、四季ちゃんもお暇していたから一緒に暴れてたけどさ、

マジでタダのボス周回でした♪(*ノェノ)

ブーストイベントが美味しいと褒めたらこのざまである♪/(^o^)\ナンテコッタイ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
ああこっちもただのボス周回だったさ!

見れば見る程エクスパス温存するのが
勿体無く思えて来るけれど負けないのだ・・・!
欲しい交換品来たら俺もラッピーに会いに行こう!
2013年09月23日(Mon) 21:30
ヽ(゚∀。)ノ
編集
>>るーざさん
どこもかしこもボス周回ヒャッハー!!ヽ(゚∀。)ノ
なんて面白いんだろう~♪(^ω^)

エクスパスね!今集めるっていうのも一つの手だよねw
次回に新しい★11がくるのは確定しているからね~!
いい物が陳列されるのを願いますお~。(^ω^)
ラッピー(゚д゚)ウマーはソロでもささっとできるようだし、気楽で(・∀・)イイ!!ですよ~w
2013年09月24日(Tue) 00:06
編集
原石うまー!(^o^)/
らっぴーの出現率はまだ高くて良いですね。
(その分、ハズレた時の空気は非常に重いですが)
31~のDFも、これくらいの確率だったら面白いのに。
次回エクスまで我慢するか、今行くかはホント悩み処ですね!
2013年09月24日(Tue) 07:46
(^ω^)
編集
>>姉貴
ラッピーのあの出現率もブーストかかってたのかな???
助右衛門があんなにレアステージが引けるだなんて嘘っぽいもんね?(ΦωΦ)
でも31~のDF関係は全然出てこないんだろうな!
これくらいの確率で出てくれてもいいのにねー!(´-ω-`)

明日だっけ?新しいエクストリーム。(ΦωΦ)
マジでどうするかが悩みどころだよねぇ~。
んーマジどうしよっかのぅ。(´-ω-`)
2013年09月24日(Tue) 15:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

