【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【番外編】物凄い出だしとなった北海道旅行。TOP未分類 ≫ 【番外編】物凄い出だしとなった北海道旅行。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【番外編】物凄い出だしとなった北海道旅行。

北海道☆SAPPORO なう!!(ΦωΦ)+

こんばんは。助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ
今日は【番外編】としてのブログとなりま~す!
っていうのがね、どうしてもお伝えしたい最高のネタがあるんですよ。(ΦωΦ)フフフ
という訳で、今日あった出来事をヽ(゚∀゚)ノ パパッ☆とお伝えしたいと思います♪

今日の朝、とあるニュースがあったんだけども、ご存知の方っているかしらね…?(ΦωΦ)
【着陸直後の日航機、車輪から煙=油漏れ原因か、けが人なし―北海道・新千歳】
【日航機のタイヤ付近から煙 けが人なし】 ←ニュースの動画あり。
うん、まぁね。このニュースを取り上げるっていう事はもう察している方が多いと思うんだけど!


僕、この飛行機に乗っていたんですよ!!\(^o^)/


今まで国内線・国際線を何十回も乗ってきたけどさ、こんな出来事は初めてだったYO!/(^o^)\
新千歳空港に着陸してから1時間も飛行機の中で「( ゚д゚)ポカーン」とカメラの映像を見続けていたYO!
ってな訳で、ドキドキの着陸1時間の機内の様子をご紹介したいと思いますw


9月19日午前8時30分過ぎ。
新千歳空港行きのJAL505便は羽田空港を発着しました。ヽ(゚∀゚)ノ
1時間半後の午前10時丁度に新千歳空港に無事着陸!(爆睡していたから一瞬だったぜ!)
そのままブ~ンと滑走路を移動していくはずなんだけど、なんか急に止まっちゃったよ?(´・ω・`)
しかもいつまで経っても走り出さない。ん…?なんだか様子がおかしいぞ…?(; ・`д・´)
そう思った時、機内アナウンスで機長さんが喋り出した。


「只今、管制塔の方よりタイヤから煙が出ているとの連絡が入った為、運転を停止しております。」


はっ!?煙ってどういうこと!?Σ(゚Д゚)

えっ!?もしかしてこれって…ヤバイ系…?/(^o^)\
一瞬機内はざわつきましたが、それも一瞬だけでその後はみんな落ち着いていました。(;^ω^)スッゴ...
そして「携帯電話等の電気製品の使用を可能といたします。」との機内アナウンスもあったので、早速カメラとiPhoneで証拠をパシャリよ!

※iPhoneで撮った画像
機内映像
機内にあるテレビ画面では、機体についているカメラからの映像がずっと映っていました。(ΦωΦ)ヾ
しばらくすると前方から消防車やらパトロール車?等の車がいっぱいやってきた!
え…ナニコレ…!?タイヤから煙って結構一大事なの…!?(゚A゚;)

※一眼レフカメラで撮った画像
機内映像
なんか車と人が増えてきた!/(^o^)\
機内アナウンスでは「現在消防車による消火活動が行われております」とか言ってるしさ、超怖いよぉー!(´;ω;`)ブワッ
消化って煙だけじゃなくて火まで出ちゃってるってことなの…!?(゚A゚;)
そして僕たちは一体どうなっちゃうの…???(;・∀・)

しばらくすると「油圧装置から油漏れがあるのが原因とわかりました」等の報告が。
点検等で時間がかかっている模様。どうやら一大事ではなさそうなので、ちょっと安心。(ノД`)
結局は着陸から1時間も機体は止まっており、機内でずっとオドオド・ガクブルしていました。(´・ω・`)

トイレももう我慢限界だよママン。(´・ω・`)
機内でもトイレに行けたけどさ、混んでたしテレビの映像から目が離せなくて我慢しちゃったYO!
やっと新千歳空港に降り立つことができた…!でも外がとてもざわついている。
よく見たら…いろんなテレビ局の取材陣っぽい人がいっぱいいるではないか!!Σ(゚Д゚)
あちこちでインタビュー取材やら質問等をやっているようだったけど…。
そんな凄い事件だったのか!?っていうか駆けつけるの早すぎワロタw


ってな訳で、いきなり凄い出だしとなった北海道旅行となりました♪\(^o^)/
結局は「油圧システムの故障による油が、霧状に噴出したものが煙のように見えた」ということだったそうです。(ΦωΦ)
機内アナウンスの内容はうろ覚えなので完璧に再現した訳じゃないところはご了承下さいw
最初はどうなることやらと思っていた初日でしたが、その後は小樽市内を満喫&美味しくて贅沢な昼食を♪
そして夕方からは藻岩山の頂上のレストランで、さらに贅沢なお食事をしてきました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

贅沢ディナー

藻岩山の夜景
夕暮れ時から夜の真っ暗になる間の時間帯が、最も夜景を綺麗に見れる時なんだって!(*´∀`*)
その時間帯をトワイライトゾーンっていうらしいですお~?(ΦωΦ)ノ
そして今日(9月19日)は中秋の名月でもあったので、札幌の綺麗な夜景とお月様を見ながらのディナーは最高でした♪(*´ω`*)

ってな訳で!現在は札幌市内のホテルの一室で、ノートPCよりブログの編集をしておりました♪ヽ(゚∀゚)ノ
そういえば移動中に10月下旬だったカナ?まどか☆マギカのコラボがあるという情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
某掲示板でそんな情報も(σ・∀・)σゲッツ!!しつつの北海道旅行w
キャラクターポートレートで助右衛門と一緒にちまちま撮りつつ楽しんだりもしています♪
という訳で、凄い出だしとなった初日の様子のご紹介でした♪ヽ(*´∀`)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

いらっしゃ〜い♪
編集
はじめまして。ship4の道産子アークスです。
以前からちょくちょく見にきておりましたが、地元ネタがあったのでコメントさせて頂きました♪
とてもいい日に藻岩山に行かれましたねぇw
そしてディナーも羨ましいw
地元民ですがあのレストランは利用したことがないので見てて興奮しちゃいましたw
北海道旅行楽しんでいってくださいねぇ♪o(≧▽≦)o
2013年09月20日(Fri) 14:57
編集
波乱の幕開け・・・( Д) ° °
何はともあれ無事で良かったw

北海道いいなぁ( ´∀`)
旅行楽しんで( ・ω・)bネ
2013年09月20日(Fri) 21:36
(=゚ω゚)ノ
編集
最後の札幌なう!

>>ラスクさん
はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます!(=゚ω゚)ノ
藻岩山良かったけど、超寒かった!
上着がないともうヤバイです。/(^o^)\
あそこのレストランはお酒も料理もデザートも、みーんな美味しかったですよー!
特別って日にとてもオススメできまーす!
今日が最終日、楽しんできまっす!(=゚ω゚)ノ

>>冬さん
どうもありがとうですw
かなりの波乱の幕開けとなりましたが、それからは平凡に楽しんでおります♪

北海道はでっかいど~!(・∀・)
道産子の暖かさに触れ、美味しい料理も食べれて最高でした。(´;ω;`)
今日も帰るまでは色々とまわる予定ですぉ!
もうちっと楽しんでまいります♪(*´∀`)ノシ
2013年09月21日(Sat) 08:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

