【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 更なる散財を!(゚Д゚) そして属性強化についてのお話し。TOPPSO2-合成 ≫ 更なる散財を!(゚Д゚) そして属性強化についてのお話し。


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更なる散財を!(゚Д゚) そして属性強化についてのお話し。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「高レベルの雨風だもん。回っていればヤスミンの1つや2つドロップするさ!ヽ(゚∀゚)ノ」

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました♪(^ω^)

いや、つい最近の事なんだけどね…?
でも!全然出ないじゃないか!w 冗談じゃねぇぞ、コノヤロー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そう、気付けば今回の緊急発生予告も今日が最後となっていたんだYO!ヽ(゚∀。)ノ
ぐぬぬ…。属性強化用のヤスミノコフ9000Mさんを自力ゲッツできると信じていたのに…。
仕方ない。これはまたまたマイショップにお世話になるしかないようだ。(´・ω・`)

ってな訳で、覗いてみたら同属性のヤスミノコフ9000Mが格安で出品されていたので思わず即決で購入してしまった。ヽ(゚∀。)ノ

よーし!ここまできたら後は突き進むだけだー!!ヾ(゚Д゚)ノ゛
先日潜在Lv3まで強化したヤスミノコフ9000M光属性50にしちゃおう計画発動~!!ヾ(゚Д゚)ノ゛

と、ここで「そういえば属性強化の仕様って変わってたんだった!∑(゚Д゚)」と気付く僕。(;^ω^)
やっべぇ…。属性強化とかほとんどやってないから全然見てなかったよ。(´;ω;`)
ってな訳で、9月4日に仕様変更となった属性強化について調べてみる事にしたのだ。



強化したい武器と「武器カテゴリー」および「レアリティ」が一致していれば、属性強化の素材にできるように変更します。
この場合、属性値は「1」増加します。(素材となる武器の属性の有無は問いません)

属性強化
※例:ラムダブラオレット(雷24)にブラオレット(雷24)を合成する → ラムダブラオレット(雷25)



強化したい武器と「同名」で「属性が異なる(無属性含む)」武器を素材にした場合、属性値が「10」増加するように変更します。

属性強化
※例:ラムダブラオレット(雷24)にラムダブラオレット(光33)を合成する → ラムダブラオレット(雷34)



強化したい武器と「同名」で「属性が同じ」武器を素材にした場合、属性値が「素材となる武器の属性値分」増加するように変更します。

属性強化
※例:ラムダブラオレット(雷24)にラムダブラオレット(雷23)を合成する → ラムダブラオレット(雷47)



説明文だけ呼んでも「(´・ω・`)?」だったので、ドゥドゥから直接教えてもらいました♪☆(ゝω・)v
そして撮ったSSを切り抜いて、分かりやすい画像にして載せてみました♪(*´艸`*)
って事は、潜在Lv3にしたヤスミノコフ9000M光29だったので、同じヤスミノコフ9000M光21以上あれば光50にできるってことね!
ってな訳で!!これで属性強化の仕組みもバッチリ理解できたので、本番といきましょう♪(^ω^)


ヤスミノコフ9000M
そうそうもう1個忘れてた。(ΦωΦ)ヾ
属性強化の仕様変更で、シンセサイザーの必要数も変わったんだよね。
属性強化を行う際の「シンセサイザー」の必要数を、「強化する武器」と「素材となる武器」のレアリティの合計数の1.5倍に変更します。
(※端数は切り捨てられます。)
今回は★10武器×2個なので、レアリティの合計数が20に。
合計数を1.5倍にすると30になるので、30個のシンセサイザーが必要にるということですな。(ΦωΦ)
前と比べると必要数がだいぶ増えたんだねぇ。
でも倉庫には約3,000個のシンセサイザーが眠っていたので、心配はなさそうです。(^ω^)

ってな訳で!Let's ドゥドゥ!!∠( ゚д゚)/


ヤスミノコフ9000M

光魔法 カッコいいポーズ!!∠( ゚д゚)/(シャキーン!!)

てへ♪(*ノω・*)
なんかそれっぽく撮れていたのでどうしても載せたかった一枚なんですよ。(^ω^)
あ、ちなみにコレは魔法陣グルグルに登場する光魔法の一つですw
ってな訳で!ついに光50の潜在Lv3のヤスミノコフ9000Mが完成したぜー!!ヽ(゚∀゚)ノ
正直ドバっと一気に散財するのは気持ち良かったです。(^ω^)ストレス発散といった感じ。ヽ(゚∀。)ノ
でもさ、やっぱり見た目は重要だよね♪(*´ω`*)
ガンナーなアダルト助右衛門はとってもカッコイイのです♪(∩´∀`)∩
ヘマして死んじゃってる姿が一番好きだけどね! (∪^ω^)

さ~て、最後の雨風とともにはどうなるかな~?(ΦωΦ)


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ヤスミノコフ9000M
昨日は別鯖からいらっしゃったイケメンさんが僕に会いに来てくれました!(*´艸`*)アリガトウ!
最後にはお揃いのコスチュームとヤスミノコフ9000MでバッチリSSを撮りましたよ♪
とても素敵だったので載せちゃう!!(^ω^)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

編集
これで俺も50できる!クワッ(°Д° )
属性強化について良く分かった記事( ・∀・)イイ

( ^ω^)・・・・
( ^ω^)オイおまけ(ry
2013年09月17日(Tue) 21:15
編集
ヤスミ完成おめでとうございます^^

っていうか、よく四回も+10にできましたね!?
久しぶりに強化したら失敗しまくりで泣きたくなりましたよ( ;∀;)
2013年09月17日(Tue) 22:01
No title
編集
秋の夜空と涼しい風で心はすっかり平安貴族☆
あっ、のぶです(^q^)ww


おー、ドゥドゥとの戦いおつかれさまです(`・ω・´)ゞ
ぼくが月をじぃーっと眺めている間に助さんはヤスミ完成させてたんですね!

復刻版雨風はどうも以前の雨風と違って美味しくないなーって感づいてましたw
だ、だって・・・クマさん率が尋常じゃないですし(・∀・)
「でもそれならヤスミが出るんじゃないかな」とか淡い期待を抱いてましたが・・・出ない( ^ω^)ww

あとぼくは密かにヘイズとか出るかもーなんてwktkしてたんですけどね^^;
ナ・メギドのディスク売りまくろう計画が(゜д゜)


ぬおおおうイケメソさん!!
白いゲッテム服はカナギとかゴコウ並に着まわし要素満載の良コス(´▽`)
しかもヤスミにめちゃめちゃ合うんですよね♪←経験済み
そしてヤスミは相変わらずオシャレ武器ですね!実用的でもあるからのぶさん大好きです///
2013年09月17日(Tue) 22:40
(=゚ω゚)ノ
編集
>>冬さん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
そうなんだよ~!実はね、あの後に属性50にするために属性強化について調べて分かった事なんだw
あの時既に知っていればきちんと説明できたのに…!!
ってな訳で、冬さんのヤスミンも一発で属性50にできるって分かったから知った時すげぇ嬉しかったお♪(*´ω`*)b
んでもってすぐに記事にしたった!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

(^ω^)こまけぇこたぁいいんだお!

>>Kさん
どうもありがとう~♪(=゚ω゚)ノ
なんかね、勢いで本当に「もうどうにでもな~れ~w」って感じでやってたw
でも完全とかの高いアイテムは使っていないという節約っぷりがパネェ^q^
あ、+8になってからだけど、成功率+10%は結構効いてるなぁって体感できるアイテムだったからオススメするよ~!
+5%はう●こだったw/(^o^)\
精神的にくる場合は、サウンドオフにしてTVでも見ながら連打するのがいいよ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2013年09月18日(Wed) 12:52
(^ω^)
編集
>>のぶさん
平安貴族様、どうもこんにちは♪(^ω^)
まさかショタっ子ではなく月を眺めていたとは…。(  Д ) ゚ ゚

どうもありがとうです♪
モニカに比べたらドゥドゥおじちゃんは僕たちの見方だからね!
でも大変だったのは変わらない。/(^o^)\
無事完成できて良かったですw

僕も今回の雨風は(U^ω^)が全然出てこないからなんか不完全燃焼。(ΦωΦ)
と思ったら、今週はまさかのワンモアでしたw\(^o^)/
しかも今回は+100%になっているらしいわよ?
ヘイズさんは結局1回しか会えてないなぁ~…。(´ω`)

そうそう、あの白いゲッテム服はいろんなアクセと相性がいいんだよねぇ~w
いつも持ち歩いています♪ヤスミとの相性もバッチシでした!
そして最近はヤスミンマンでいますw
2013年09月18日(Wed) 13:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

