【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 結局今回の散財効果はどうだったのか?!TOPPSO2-緊急 ≫ 結局今回の散財効果はどうだったのか?!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結局今回の散財効果はどうだったのか?!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回はまさに「どうにでもな~れ~(AA略)」というノリで頑張ったヤスミノコフ9000Mの散財行為。(ΦωΦ)
ドMな記事はコチラ → 【ヤスミノコフ9000Mを潜在Lv3まで強化したった!さて、総額いくら使った?】

吹雪と殿下
↑すけべぇの事が気になって仕方ないお兄ちゃん(berry*ちゃん)と吹雪君+藍ちゃん

という訳で、昨日は出来立てホヤホヤのヤスミノコフ9000Mを持って雨風とともにに行ってみた!
スタイリッシュロールからの~~インフィニティファイア!!∠( ゚д゚)/
とても難しいです。ヽ(゚∀。)ノ
っていうのが、インフィニティファイアを撃ち切った後の動きがよく分からない。/(^o^)\
あとインフィニティファイアってどれくらい連打していればいいのかもよく分からない。/(^o^)\
今までの設定だとSロールが使いにくいから初めてボタンの位置を変えてみたんだけどさ、混乱しちゃってもっと訳ワカメ状態!\(^o^)/
もっともっと練習が必要なようだ。(^ω^) 慣れって恐ろしい…w
という訳で、昨日(日曜日)のドロップ成果を書くことにしよう!∠( ゚д゚)/

「きっとこれで勝つる!(゚Д゚)b」


雨風とともに

★10武器のドロップが5個もあったよ!(・∀・)

内訳 → エルダーロッド、レーウェンブック、ルインシャルム×2、ドリルナックル
なんと!大したドロップ内容ではありませんが、 レアドロップで★10武器だった物が計5個もありました!Σ(゚Д゚)
★10ユニットは8個もでたよ!?マジビックリ!ヽ(゚∀。)ノ
何気にレーウェンブックは初ドロップだったので嬉しいです。(*´ω`*)
ゴレイヌさんの置物×2だけだった日の事を考えると、これって凄い進歩だと思わない!?
他、ロックナックルサークウェイドといったボスからのレアドロップもあったので、ボスからのキラリン♪が多くてドキドキでした!
いつもこれくらいいっぱい出してくれていいんだよ?(´・ω・`)

そうそう、今回の雨風とともにではクローム・ドラゴンさんがチーターだった事も判明。Σ(ΦωΦ)
A-4で湧いて戦闘中だったんだけど急にジャンプで崖を乗り越えてしまい、A-4→A-3→A-2へと凄まじい勢いで逃げてったのw
A-2ではしばらくの間崖の上で荒ぶっていたし…。恐ろしいから不具合報告しておくね。(;^ω^)


エンブリオヴァーダー
そして昨日は23時~のヴァーダー・ソーマ戦もやってみました。(ΦωΦ)
「ブリュー・リンガーダさんじゃない敵であれば…まぁOK…。|ω・`)」
あのダーカーさんはちょっとトラウマすぎるので、今は通常時でもしばらく見たくないの…。(´;ω;`)
他にやる事もなかったので、それじゃあポンコツ戦艦である検証をやってみようという事に。

「ボス直では意味がない」という意見をたくさん頂いていたので、今回は急いでボス戦の数をこなすのではなく、
一回一回を長く大事に回ってみて、その結果ボス戦のドロップ数はどうなるのか?という検証です。(ΦωΦ)ノ
ちなみにアークスクエスト移動要塞型機甲種撃破ではボス直で行っても2人以上のPTの場合に限りますが、
同時突入をすればヤクトバルガーがいっぱい湧くので、全て倒せばSランクでクリアがする事は可能です。
だけどその場合、ランクはSランク表示でもボス箱からのドロップ数はよくて8個でした。(ΦωΦ)

道中の敵をいっぱい倒したりEトラをクリアしてからのSランククリアだと、ボスの箱からのドロップ数は毎回10個以上ありました。
同じSランクでもこんなにもドロップ数に差があるのは、エネミーの討伐数とかEトラのクリア数とかその辺も数えられてるのかな?(ΦωΦ)
そして今回1時間やった成果は、レアドロップ倍率+50%を使った僕はドリルナックル1個とリアユニット4個。
レアドロップ倍率+250%を使った姉貴はベリアルソー1個、ドリルナックル1個、ヴァーダービット1個、リアユニット3個でした。
レアが出る出ないは別として、ドロップの枠が増えるっていうのは大事な事だから、道中でランクを上げるっていう作業は重要なのかもねぇ。
いい検証になりました。(ΦωΦ)ゞ


ってな訳で!!(゚Д゚)
とりあえずは散財行為のおかげでドロップ率が体感的にだけど、若干上がった気はしましたYO!!(・∀・)
素晴らしくマゾいな、君は!!(^ω^)
まぁまだ散財してから一日目だしね!これからに期待よ!(=゚ω゚)ノ
水曜日までの雨風とともににはなるべく参加するようにして、更なるドロップに期待したいと思いま~す!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ログベルト
ガンナーでやるとヤスミノコフ9000Mがドロップしない件について。(ΦωΦ)
これは更なる散財が必要だというのか…?Σ(・∀・;)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

