【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤスミノコフ9000Mを潜在Lv3まで強化したった!さて、総額いくら使った?TOPPSO2-合成 ≫ ヤスミノコフ9000Mを潜在Lv3まで強化したった!さて、総額いくら使った?

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤスミノコフ9000Mを潜在Lv3まで強化したった!さて、総額いくら使った?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
まずははじめにちょっとだけコメントを書いておきますね。



前回の記事では非常に荒んだ濃いぃ内容だったためか、たくさんのコメント・拍手コメントをいただきました!
多分このブログを初めて以来一番多かったんじゃないかな…?
賛否両論、いろんなご意見やご感想がありました。どうもありがとうございました。(´・ω・`)ヾ
PSO2をプレイしていてとても不満に思っているユーザーがやっぱり多いんだなぁという事も分かったいいきっかけとなりました。
こういった実際にプレイしているユーザーの声をSEGAはもっと真摯に受け止めてほしいなぁという思いも強くなりました。
しつこいかもしれないけど、僕もプレイしている限りはこれからもSEGAには意見・要望を送り続けたいと思います。(^ω^)
ただブログで文句を書いてるだけじゃないんだよ?きちんとSEGAにも文句を言いまくっております。(^ω^)

さて、「最後まで見ていられる方だけどうぞご覧になって下さい」 とは書いておきましたが、ご覧になって気分を害された方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。(ΦωΦ)ヾ
と言っても所詮はユーザーの個人ブログで、思った事をありのままに書いてるいるだけ(プレイ日記ですし)、というものですからね。
なので「こういう考え方の人もいるんだなぁ~(゚Д゚)」というくらいに思っていただければいいんですが。(´・ω・`)

あ。かと言って、この先も(プレイ次第ですが)自重するつもりはありませんからね?(ΦωΦ)
だって僕のPSO2プレイ日記だもん。(=゚ω゚)ノ
内容をろくに見もしないで一方的な文句を言ってきた方も数名いましたので、もしまたこういった記事を書く際にはもっと厳密に明記しておく事にしますね。(ΦωΦ)
「ここから先はゲームに対する個人的な感想を書いております。気分を害さずに楽しめる範囲でご覧下さい。
批判的な内容が苦手な方、ご理解いただけない方、ご興味のない方は一切ご覧にならないで下さい。この警告を無視した閲覧の結果、万一ご気分を害されても当方は一切の責任を負いません。
また、ご自分の言動に責任の持てない方の閲覧・コメントの投稿はご遠慮願います。」

うん、これくらいしつこく書いておけばOKだよね。(^ω^)
ってアレだね。もうTOPに載せておいてもいい内容かもしれない!そうしよう!
という訳で、ご理解いただける方はこれからも楽しんでゲラゲラ笑っていただければいいなぁと思っております。(ΦωΦ)ゞ



さてさてPSO2のお話しですよ~!(=゚ω゚)ノ
なんかさ、最近の僕って非常~~~~~にドロップ運が悪いみたいなのねw

ロックベアレリーフ

ロックベアレリーフ


みんな:「さすが助→衛門さん♪(^ω^)」


キラリン♪と鳴っても出たといえばゴレイヌの置物だけ。\(^o^)/ なんの呪いなんだよ、これは…。(;^ω^)
しかも助→衛門さんってなんだよ!みんなして!!w
って、えっ!?一発で変換できない…だと…!?!?∑(゚Д゚)
助右衛門 すけえもん 助右衛門  うん、一発で変換できるよ…?(^ω^)
【cherry*ちゃんのブログ ~ 新ジャンル:助→衛門 】
「助」「右」「衛」「門」って一文字ずつ入力しないと変換できないよねってお話♪
みんな、この際だからさ、「助右衛門(すけえもん)」で辞書登録を や ら な い か ?ヽ(゚∀。)ノ


んでね、結局ゴレイヌさんまみれで★8なユニットすら出ない僕なんだけど、ちょっと思った事があるんだよね。
「もしかして、最近喋ってばっかで全く散財していないからレアが降ってこないんじゃね…?(ΦωΦ)」
と、過去を振り返ってみる…。
★11ユニット3種の強化のために30mを散財したら神杖アマテラスが出た…。
アクセサリー色々と買って10mくらい散財したらブランミラーズが出た…。★11ユニット2個ドロップした…。
またまたアクセサリー色々と買って15mくらい散財したら10分間の間にブルールフルードアギトが出た…。
そして過去を振り返っていたらショタ助が可愛くて泣けてきた…。(´;ω;`)
うん、もうこれではっきりしたよね。(ΦωΦ)ヾ


よし!散財しよう!!!(^ω^)キリッ!


でも何で散財すればいいんだろう? 特殊能力追加は面倒くさいし倉庫パンパンだから難しいし~。(´-ω-`)
だとしたら新しい武器を新調するくらいかな…? でもなんの武器を新調すればいいのかなぁ~?(ΦωΦ)
どうせならアダルト助右衛門に似合うようなカッコイイ武器がいいよなぁ~。(*´ω`*)
なーんて考えていたらね?今の時期とても旬なピチピチの良い武器があったのを発見しちゃったんだよ!!

ヤスミノコフ9000M
そう!お察しの通り、ヤスミノコフ9000Mさんですよ!!(^ω^)b
ショタ助の時はチビだったのでイマイチな感じでしたが、アダルトとなった今はTMGがとてもお似合いでございます♪
さっそくマイショップを覗いてみたら、以前と比べて非常にお求めやすい価格となっておりました!
ってな訳で、面倒くさがり屋な僕はラッキーライズI&状態異常付きの4スロヤスミンさんを●00万メセタでご購入♪(=゚ω゚)ノ
そしてみんな大好きドゥドゥおじちゃんと戯れてきたんだよ!ヾ(*´∀`*)ノ

ドゥドゥ
夜中のDF戦真っ最中に挑んだヤスミノコフ9000Mの強化…!!∑(゚Д゚)
berry*ちゃん(cherry*ちゃん)が見守ってくれている中、頑張って挑んだんだけど…。
グラインダー98個を使った結果、たったの+2にしかなっていないとかドゥドゥさんマジパネェっす!/(^o^)\
ここでberry*ちゃんがポツリと
「やった後でとても言い難いんだけど、緊急中の強化って失敗しやすいと思っているw」
ま、まじっすか殿下!?∑(゚Д゚) でも確かに頑張って+2だったし、その説はあながち間違っていないかも…。ヽ(゚∀。)ノ

ドゥドゥ
DF本戦も迫ってきていたので、なんとも情けない捨て台詞を吐いてひとまず本戦に!!(^ω^)

そして本戦後、せっせとドゥドゥにグラインダーとメメタその他諸々を貢ぎまくって…。


ドゥドゥ

ヤスミノコフ9000Mの潜在Lv3強化完了~♪v(´∀`*v)


HAHAHA!!また来たまえ!!!(^ω^)
さてさて、今回は一気に潜在Lv3までの強化をやってみましたが、総額どれくらいの散財をしたんでしょうか…?
ってな訳で、強化前・強化後のSSを細めに撮っておいたので計算してみました♪ヽ(゚∀。)ノ
最初の+10強化時      → 1,267,245メセタ
潜在開放×3 & +10強化×3  → 3,158,272メセタ   強化費総額 → 4,425,517メセタ


おっほ…w やっぱり強化ってだけでこんなに使っていたのね。(;^ω^)
ちなみに↑の金額は、マイショップで強化成功率+10%をいくつか買った分も含まれております。
んでんで、倉庫にあったグラインダーいっぱい強化リスク軽減(+1)を使っております。
今回の強化は+8までは基本連打!+7になったと思ったら+1に戻ってしまったというのが5回もありました。(^ω^)
そして+8からは強化リスク軽減(+1)強化成功率+10%を使って+10までもっていった、といった感じです♪
強化成功率+10%を使っていたおかげかは分からないけど、今回は+8からマイナスになるっていう事は一度もなかったですなぁ。(ΦωΦ)ヾ

ヤスミノコフ9000M
ってな訳で、散財という名目でアダルト助右衛門用のカッチョイイ武器を新調できました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ガンナーについてはLv60になってから放置だったのでさっぱりですが、調べたらSロールからのJAインフィでいいみたいだねw
武器アクションを変なボタンにセットしてしまったせいでSロールが苦手な僕ですが、慣れていければと思っております♪(^ω^)
しばらくは雨風とともにの緊急へはスタイリッシュ助右衛門で暴れたいと思いまーす!!
散財効果が出るといいなぁ~♪ 今晩が楽しみデスね♪☆(ゝω・)v
出なかったら出なかったで、今度は属性50にするという散財がまだ残っているのだ。(^ω^)HAHAHA!!
また来たまえ♪


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
こんばんは。ドゥドゥ大好きのKです。
能力追加も大変ですが、使うための+10への強化もまた大変なんですよね(´・ω・`)
こう見ると+10までに大体100万強のメセタがかかるみたいですね。恐ろしい…。
自分も+8の強化からアイテムを使っています。
せっかくここまで上がったのに-3とか洒落になりませんよ(´・ω・`)
しかし一気に潜在Lv3までもっていくとは…( ̄▽ ̄;)素晴らしくマゾいな、君は!

あと、自分はこういった赤裸々なブログは大好きですよ。
楽しんで遊べているからこそこんなにたくさんの記事が書けるわけですもんね。
そしてたまには愚痴の一つや二つ、あるのも当然だと思います。運営の態度がああですしw
個人のブログですしそこまで気にしなくてもいいと思いますよ(´・ω・`)
何より私は能力追加シミュレーターで本当にお世話になっているので、助右衛門さんにはこれからも頑張ってほしいと思っておりますよ~。

長文すみませんでした(/▽\)
2013年09月15日(Sun) 18:44
No title
編集
助→衛門のネタで遊びたいから辞書登録は却下( ゚∀゚ )

ヤスミ強化おつかれー!リアルタイムで見てて楽しかった☆
ただ私あんまりドゥドゥと遊ばないから全く根拠ないwごめんww
ただなんとなーく、アレー上がりにい、かも?っていう感じ!
上がるときはいつやっても上がるし逆も然りだよねw

あとチャット欄の一部のモザイクに気づいて笑いが止まらないですwwww
2013年09月15日(Sun) 19:47
No title
編集
どうも、ご理解あるのぶさんです(。-∀-)

実際にプレイしてるぼくたちが素直に思ってる不満とかをガシッと受け止めて改善するぜ☆ってのが運営さんのお仕事ですからね!
まさにキャッチ&リリース!よいぞよいぞ働け働け~♪←


ヤスミさんの潜在未だに解放する勇気もなく日々サポパちゃんやロビーにいるショタ様たちをいやらしい目で見ているぼくは一体・・・(゜д゜)
冷麺(メーレン)を+10にしたばっかなのでしばらくドゥドゥと会いたくないのですww

それにしても・・・オッソリアのときはアダルトになりたくないとか思ったけど、こうもスタイリッシュな助さんを見ると・・・ジュルリ
2013年09月15日(Sun) 20:37
編集
冒頭に拍手( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
それがいい(*´ェ`*)
だがそれがいい!!!(無理矢理(ΦωΦ)フフフ…
まぁブログは見せること大事なんだけど
ブログってやってなきゃ分からないけど
書いてて楽しいんですよね♪
自分で書いてて楽しめるブログだから続けられるのです(ΦωΦ)フフフ…
まぁ助右衛門さんのブログは
攻略ブログだと思われてたのかなww
まぁ今後から勘違いも減るだろうし
素晴らしいブログを今後とも楽しみにしてますよ(*´ェ`*)
ちなみにスマホですけべぇさんを変換したら
予測変換内に出て来ましたぜ!?
助右衛門さん(証拠?
まぁ変換ソフトによるのかもねーw
そして強化おつおめ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
これからもいっぱい強化して破産頑張ってください(ゲス顔
2013年09月15日(Sun) 22:28
大ふへん者
編集
初めましてm(_ _)m
毎日ブログ見させてもらってます。

今日Ship1から8へ旅行に行くので
お会いできたら幸いです。

というか会いにいきます!
ブログのタイトルと助右衛門という名前に惹きつけられたので我慢できませn

というわけでよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
2013年09月16日(Mon) 01:55
ヽ(゚∀゚)ノ
編集
>>Kさん
こんにちは!ここにもドゥドゥ大好きなアークスが!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
強化っていう作業は避けては通れない道ですからねぇ。
新しい武器を手に入っても強化しなくちゃ使えないと思うとドヨヨ~ンとなってしまいます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回は「もうどうにでもな~れ~(´・ω・`)」といった感覚で一気に強化したけど、終わると結構爽快でした!なんかストレス発散になったかもしれない。ヽ(゚∀。)ノ

とても良いご意見までどうもありがとうございます。(ΦωΦ)ゞ
僕がPSO2を楽しめている間は(ネタがある間は)ブログも楽しく書いていけますが、楽しめなくなった時は一緒にブログも終わると思っています。(ΦωΦ)
とりあえずは細々と遊んでいくつもりですが。(ΦωΦ)
楽しい要素が増えてくれればいいんだけどねぇ。(´-ω-`)

>>cherry*ちゃん
とりあえずは単語登録でググろうか。(^ω^)
昨日は僕のド(ドゥドゥに)M(貢ぐ)行為を終始見届けてくれてどうもありがとう♪
緊急後の強化は+8→+10がとてもすんなりと上がったので、マジ驚きだよw
いい事知ったぜ♪(^ω^)

そしてあの日はとても濃いぃ~日でもあったねw
あのモザイクはほんまモンのモザイクですね。(^ω^)
今でもニヨニヨが止まらない!最高の一日をどうもありがとう♪(ゝω・)v
そして殿下の最新記事も上手いまとめ方をしていて最高にGOODでしたw
そして驚愕の1300枚という一文に、鼻からスパゲティの悲劇が再び起こってしまったのであった。(ΦωΦ)
2013年09月16日(Mon) 11:42
(=゚ω゚)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
ご理解頂けて僕はとても嬉しいです♪のぶさんマジ天使!(^ω^)

それを言うと全然お仕事していないですなw
僕いっぱい意見要望を送っているんだけどさ、全然伝わってないようだよ。(´・ω・`)
楽しくなってほしいって思うから送っている訳でもあるんだけど、タダのクレーマーとかに思われていたらどうしよう。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

のぶさんのショタセンサーは僕の沼男センサー以上に敏感ですね♪(^ω^)
だが、それがいい。(キリッ
それでいいと思います♪楽しめてなんぼですよw

アダルトにはアダルトの良さがある。(ΦωΦ)+
スタイリッシュに見えて敵にボコられてカッチョ悪くなっている。という姿がとても好きです♪(^ω^)

>>小雪さん
DSI!DSI!(・∀・)
って!!!Σ(゚Д゚) どうもありがとうデス♪(*´艸`*)
小雪さんもイイ事おっしゃいますねぇ~。(ΦωΦ)+
そうなんだよねぇ~楽しめているからブログが書けるし、書いてても楽しいんだよねw
やっている事がつまらなくて何の興味もなかったらそもそもブログなんて存在しないぜw
とまぁ僕の性格上まとめ系・攻略系?になっちゃうネタが多いのは確かデス。(*ノェノ)
だから尚更運営への不満が増えてしまうっていうのにも繋がる…!と思っている。ヽ(゚∀。)ノ
まぁこれからも変わらずにマイペースでやっていくつもりだから、楽しんで貰えれば光栄でございますよ♪v(´∀`*v)

おほっ…!小雪さんのスマホ、マジ天才じゃね!?(・∀・)
そのスマホ、僕が住み着いてるのかもしれない!GJ!
そしてどうもありがとう♪(*ノェノ)
一気にやる強化という名の散財行為は結構ストレス発散になったよ。(^ω^)
「どうにでもな~れ~(AA略)」というところがポイントです♪
この先も僕のドMっぷりに乞うご期待ですぞ♪(^ω^)b
2013年09月16日(Mon) 12:14
傾奇者
編集
>>マリリンさん
はじめまして~!末森城城主の助右衛門です♪(ぇ
なんかテンション上がっちゃいますね♪☆(ゝω・)v
PSO2ではこのネタが分かる方ってあまりいないので、こういったコメントすげぇ嬉しいですw
どうもありがとうございます♪(*´艸`*)

おほー!Ship8に来られるのですか!?
お会いできたらいいですなぁ~w
見かけたら是非wisくださいね♪お待ちしております♪(^ω^)
2013年09月16日(Mon) 12:33
No title
編集
思ったよりお金かかってない気がするのは自分だけ!?

なんか前半の長文はめんどくさいので流し読みしたけど、楽しむ(息抜き)ためにゲームやブログやってるんだろうから、
周りが辞めろとか、キャラ違う()とかで、息詰まった内容になって、つまらなくなるのはヤだな~。
助→衛門は助⇔衛門のまま傾けば良いと思うよw
2013年09月16日(Mon) 12:47
(^ω^)
編集
>>姉貴
ううん!僕も思ったよりお金かかってないなー!って思ったかも!!\(^o^)/
ドゥドゥは沼男には優しいんですね、分かります。(^ω^)

流し読みおkw(^ω^)
僕?僕はもちろんマイペースでやっていきますよ♪(^ω^)
っていうかいつものペースだと思っているんだけどね?w
最近の運営の対応の酷さにちょっとネジが緩んじゃっただけと思って頂ければ幸いです。(^ω^)
という訳で、これからもお付き合いよろしくお願い致します♪
僕はこれからも傾き続けたいと思いますよ~♪
傾~け傾け~♪傾くが花よ~♪v(´∀`*v)
2013年09月16日(Mon) 13:18
編集
よし。じゃあ俺もヤスミ持って会いに(ry

仕事忙しくてなかなかやれないorz
2013年09月16日(Mon) 16:14
(=゚ω゚)ノ
編集
>>冬さん
おっすおーっす!(=゚ω゚)ノ
お仕事お疲れさんですお~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
冬さんもヤスミン持って雨風で暴れようじゃないか。(^ω^)
あ!そうそう、属性強化の事でね、いい事分かったから今日の記事に書くね!
要チェックだよ!!(=゚ω゚)ノ
2013年09月17日(Tue) 12:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

