【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【採掘場跡】開発はとことん近接職がお嫌いなんですね。(´・ω・`)TOPPSO2-採掘場跡 ≫ 【採掘場跡】開発はとことん近接職がお嫌いなんですね。(´・ω・`)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【採掘場跡】開発はとことん近接職がお嫌いなんですね。(´・ω・`)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやー昨日は本当に大変でしたねぇ…。皆さんのPCは大丈夫でしたか…?
昨日の記事の追記でも書きましたが、あちこちで「PSO2が立ち上がらない!」という書き込みを見かけるのでもう一度書いておきますね。

昨日のメンテ終了後からPSO2を起動するとGameGuardエラーが出て立ち上がらないという症状があります。
(僕も最初は知らなかったので、起動する度にエラーで落とされまくりでイライラMAXでした。(´-ω-`))
この症状が出る方は、GameGuardフォルダを削除することで症状が改善します。
GameGuardフォルダの場所はコチラ↓
ゲームのインストール先のHDDドライブ>「SEGA」>「PHANTASYSTARONLINE2」>「pso2_bin」>「GameGuard」
PSO2のプロパティ
それでも場所が分からないという方は、デスクトップ等にあるPSO2のショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを選択。
「ファイルの場所を開く」というボタンを押すとフォルダが表示されて、その中に「GameGuard」フォルダがあります。
その「GameGuard」フォルダを削除してからPSO2を起動してみてください。(ΦωΦ)ノ

昨晩この症状が出ていた時は公式ページが重すぎて最新記事が見れなかったので、同じくイライラした方も多かったのではいないでしょうか。
そして現在、公式の最新記事を見ると他にもいろんな対応状況が出ていました。(ΦωΦ)ヾ
【ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう】
【ワンタイムパスワードを設定していても、アイテム取引パスワードを要求される】
【エステから退出しようとするとエラーコード[2000]が表示される】
エステ退出時にエラーが出る方は、上記ページ内に載っているステッカー以外を着用することで退出可能との事です。
色々と酷すぎてワロエナイね…。(;^ω^)


助右衛門
さてさて 「ゲームなんてやってる場合じゃねぇYO!」 って感じですが、そこはバニーさんでも見て落ち着こうじゃないか。(ΦωΦ)
ってな訳で、とりあえず一番安かったブラックうさ耳バンドを買ってつけてみた。(*´ω`*)
っていうかこの状況でもACスクラッチが引かれまくりなのね!?普通に出品されてるのにビビって5分くらい固まってたぜ…。
バニーに夢中ですっかり忘れてたんだけど、姉貴の 「とりあえず新エリア行ってみない?」 の一言で中規模アップデートを思い出した。
そうだった…。新エリアが追加されたんだったね…。(;^ω^)

ってな訳で、とりま新エリア「採掘場跡」の3種類のアークスクエスト+フリークエストを一通り回ってみました。(ΦωΦ)ノ

採掘場跡
なんなんだろう。この異常なまでのリリーパ族推しは…。(;^ω^)
僕、リリーパ族なんて見た瞬間アディションバレットを連続でブチ込みたいくらいに大嫌いなんだけど…。
( ゚д゚)ハッ!
やべぇw 正直に言いすぎてしまったwww
まぁいいですよ。リリーパ族推しくらいはね?(放置すればいいだけだからさ。)

採掘場跡
いやーはっきり言ってもいいかなぁ~…?(ΦωΦ)ヾ
最近毒々しい発言ばっかりで非常に申し訳ないんだけどさ、

開発はちゃんとテストプレイやってるの?やってないだろ?

龍祭壇のあの段差の造りにもウンザリしたけどさ、今回の採掘場跡のこの高低差にはウンザリを通り越して呆れたよ。(´・ω・`)
このせいで攻撃は全然当たらないし、ラグネ等の大型は相変わらず攻撃部位が埋まりまくるしでさ…。
どうしろっていうんだよ!?レンジャーな僕ですらこんなにイライラするのにさ、近接職とかもっとヤバいんじゃないか!?

採掘場跡
↑の図とか失笑モンでしょ?w
なになに!?開発はやっぱり近接職が嫌いなの…?
敵からはドカンドカン一方的に攻撃が飛んでくるんだけど、遠すぎて近接職はなんにもできないよ?(´・ω・`)
大人しく双小剣なり銃剣を使えって事なんでしょうかね…?
そうじゃないと思うんだよなぁ~。色々と酷いよなぁ~これは。絶対近接職でテストプレイやってねぇだろ。(´ω`)
ファイターな姉貴はどういう気持ちで戦っていたんだろうか…?(ΦωΦ)ヾ

ブリュー・リンガーダ
あ、でも悪い事ばかりではなかったYO!
フリークエストのボス、「ブリュー・リンガーダ」戦は結構熱くて楽しかった!(・∀・)
登場シーンのムージーもカッチョ良かったし、久しぶりに「うおーw 強そうな敵キタ!」ってwktkできたし♪
こいつとはもっと戦ってみたいなぁと思いました。(^ω^)

ってな訳で、昨晩はログインできたのが日付が変わってからだったのでちょろっとしかやってませんが、まぁこんな感じでしたw
新武器とか追加されてると思うけど、昨日は一度もピロリン♪と鳴らなかったのでそんなもん知りません。(^ω^)
その辺は後でアイテムレコードを覗いて確認してみようと思います。
っていうかさぁ~、今回緊急予告なかったよねぇ~。(;^ω^)
すっげぇ想定外だぜ…。「この流れは強DF予告っ…!(゚Д゚)」 とか思っていたのにぃ。(´・ω・`)
ブーブー。(゚ε゚) メンテ明けはインタラプトランキングだったし流石の8鯖すぎて泣けてくるZE!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
遂に教習所卒業しておうちに戻ってこれたのぶさんです(´▽`)


いやぁ、ぼくネット使えなかったんでアプデとか別世界の話でしたけど、大変だったみたいですね(>_<)
フレンドさんも結構消えちゃったよーって言ってました・・・


さてさて、対応とか今後のことはセガさんが頑張ることですし←
ぼくたちは・・・いやぼくは!!!恒例の新コス祭り!!!イェーイ(´∀`*)

今回は女子コスのほうでヒメナギセイカイが登場しましたよね!
おかげでうちの子がカナギセイカイ着てるだけで「あれ、この人性別どっちかな?」って(`・ω・´)b

へへへ・・・あとはオッソリさん(GH470オッソリア)ですよ♪
あんなかわいいコス、ぼくが見逃すはずがありませぬふふふ(^q^)←
アクセとの組み合わせはまた次のコメにとっておきます(^ω^ 三 ^ω^)


おうふ・・・またしてもコスネタで長文を・・・
2013年09月05日(Thu) 17:27
No title
編集
朝4時くらいにDF来たよ~( ゚∀゚ )
ていうか今回はなんか色々ありすぎてもはや菩薩顔になったわー。
自分の方はほぼ被害ゼロなのでステッカーだけ早く返して~ていう感じです。

ソーマは近接職が何もできない(´;ω;`)って言ってたからこれはなんとかするべきだよね
必ずしも遠距離職とか武器がいるわけじゃないんだから!!
ブリューリンガータは私もかっこよくて好き!
☆10ロッドが3本追加されてるのは確認したよ~他は覚えてないけど…w
2013年09月05日(Thu) 17:35
No title
編集
脳筋Fiで最近は、鋼拳、双小剣も楽しんでいるレティシアでっす(´^ω^`)
今回の新エリアの道中にある坂の勾配はハンパないよね!!
登って降りて、ワープしてと、アスレチック感覚なマップなので、まるぐるにはあまり適していないような気がします。
なんだかんだでウォパルの広々とした解放的な造り、周り易さは久々の良エリアだったと思います!

エネミーの部位埋まりは、今更ですがストレス溜まりますよね~。
とくにWB張ってから部位を建物に埋めて隠したり、中に人が乗ってるの!?って思っちゃうくらい良い動きしますw
堅い敵以外は基本どこでもアディションですよ~。近づく前に蒸発しちゃうので(^q^
2013年09月05日(Thu) 18:17
ヽ(´∀` )ノ
編集
>>のぶさん
おー!どうもお疲れさまぁ~!ヽ(´∀` )ノ
うんうん免許は取れる時に取っておくのがいいよぉ。
僕も最初はドキドキだったけど、何年も乗っているとちゃ~ら~へっちゃら~なので、本当に取っておいて良かったと思います。(ΦωΦ)ノシ
あ。慣れてきた時が一番危険なのもお忘れなくー!ヽ(゚∀。)ノ

なんだか…意外と被害が大きいみたいだね…。(;^ω^)
ついさっき18時の続報がきたけども、どうなんだろうか。(´・ω・`)

フフフw 流石のぶさんですなw オシャレの話にはぬかりない♪(^ω^)
僕は紺色のカナギセイカイが今回はお気に入りカナ?
後は↑にあるSSの格好が好きです♪
「夏目●夏みたいだね(ΦωΦ)」と突っ込まれましたが。ヽ(゚∀。)ノ

ほああああ!!!GH470オッソリア!!!!ヽ(;´Д`)ノ
アダルトとなった僕には、タダの変態コスチュームとなってしまいましたぁ!\(^o^)/
くーw ここはオシャレ系アークスののぶさんに任せるぅー!w

>>cherry*ちゃん
なんか8鯖って4連チャンでDFきてるみたいだねw
ま、あれだね!僕がブログでしつこく書いたおかげだよね!(^ω^)
HAHAHA!最初からそうしていればいいのだよ!!
もっとやりたまえ!!(・∀・)

やはり近接の中の人は大変だったのね。(ΦωΦ)ヾ
近づいたらフルボッコくらうわ、離れたらミサイル飛んでくるわでストレスマッハよね…。
ちょっと開発はハンターサポ無しで1500時間くらいクリスとゼッシュと戦ってくればいいと思うの。(ΦωΦ)
あのダーカーさん素敵よね?w
かなりストーキングされて困ったけど、見た目カッチョ良くて好きよw
もういっちょぶっ殺してこようかなw
あ、そうだった。アイテムレコード見るの忘れてた。(;^ω^)
2013年09月05日(Thu) 18:18
∑(゚Д゚)
編集
>>姉貴
のわっ!w まさかの1分違いの書き込み!ヽ(゚∀。)ノ
そういえば最近のファイターな姉貴ってちゃ~んと3つの武器を使い分けて戦っているよね。
僕は近接職が苦手なので、とても素晴らしいPスキルだと思います。(^ω^)
ってかさ!酷かったよなぁ~w 昨日の採掘場跡はさぁ~…w
あの坂なんなの?w 坂辺りでブリュンダールがちょこまか飛んでた時が非常~にイライラ度MAXでしたね。(#^ω^)
下から撃っても当たらねぇ。上から撃っても当たらねぇ。
あれはアディションバレットを潰しにきたって思えばいいんでしょうかね?\(^o^)/

んだな…。海岸マルぐるが精神的にもいいよな…。
海に戻ろうぜ。夏もあと少しだしさ…。(´ー`)b

WBを張った部位を隠されるのは、中の人が操作しているからですね。(^ω^)
昨日のあの動きは龍祭壇のクローム・ドラゴンより苛立ったぜw
姉貴マジ凄いよなぁ~w 近接職の鏡だぜーw
これからもムーン投下よろしくお願いいたします♪(*´艸`*)
2013年09月05日(Thu) 18:36
No title
編集
ハロウ!自在槍を手に今日も戦います。

ソーマとかいうポンコツロボはそんなに苦労してないけれど、
埋まりと高低差だけはどうしようもないなアレ・・・!

特にワイヤードランスは水平方向への攻撃が主なので
急斜面から崖側へ飛び出したエネミーなんかには、当てにくいこと

その点リンガーさんはいいね!
埋まらない、うざくない、強くない!
そのくせダサくない!
2013年09月06日(Fri) 03:55
編集
こんにちは!遅れましたが、GameGuardの説明非常に助かりました…。
何度やってもエラーが出ていて再起動しまくったりもしていて…。
まさかこんな簡単な事で済んだとは知らず、情けないです。(´・ω・`)
新エリアはまだなので、行く時はテク職で回ってみようと思います…w
2013年09月06日(Fri) 12:52
(=゚ω゚)ノ
編集
>>るーざさん
おっすおーっす!!(=゚ω゚)ノ
自在槍つえぇんだからもっと使い勝手良くしてほしいよね!
僕もHuの時はギガススピナーでよく暴れておりましたぉ。(^ω^)
ポンコツ野郎はすっげぇ確率でWBつけた部位を隠しやがるw
あれ絶対分かっていて実装してるよな!!

リンガーさんはかっちょいいし戦いやすいしでいい敵ですなw
「埋まらない、うざくない、強くない! 」(・∀・)イイ!!
そしてダサくない!これ重要~!!( ̄▽ ̄)
ポンコツ野郎は登場から崩壊までず~っとダサくて情けないから笑うしかないNE!

>>Kさん
むおー!やっぱりGameGuardで捕まってた!?
お役に立てて良かったおぉ~♪(*´ω`*)b
僕も何度か再起動しちゃったし!ヽ(゚∀。)ノ
でも無事なようで良かったです!

新エリアね、Foの雷ツリーで行ったら楽チンだったよぉ~w
ちょこまかウザいやつはタリスゾンディールおすすめでーす♪(ゝω・)v
2013年09月06日(Fri) 15:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

