【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝感激!そして明日の中規模アップデートでどうなるPSO2…!?TOPPSO2 ≫ 感謝感激!そして明日の中規模アップデートでどうなるPSO2…!?

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝感激!そして明日の中規模アップデートでどうなるPSO2…!?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日書いた記事に対して、たっくさんの拍手コメントをいただきました。どうもありがとうございます。(*´ω`*)
昨日だけでなく、いつもコメントを送ってくれる方も本当に大感謝であります~♪(*ノェノ)
そして昨日の夕方に公式サイトで発表された 【2013年8月「PSO2サポーターズリンク」ランキング】 ですが、
この度もTOP20内に入る事ができ、見事4位となりましたっ!どうもありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・゚
モチベーションが続く限り頑張って更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますね♪(*´∀`*)ノシ

でね!っていうかさ!!∑(゚Д゚)

やっぱりみんなも不満がいっぱいだったんだねー!でも仕方ないよねぇ~!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たくさんのコメントの中でも 「UPイベントでもレアなんて全然出ない・出る気がしない」 というものが多かったです。

あー、それは僕もすんげぇ思っている事だよ~。(ΦωΦ)ヾ
ナ・メギド狙いで暴走龍の怨嗟をエリア1のみ殲滅のボス直で30分間×3回やったんだけどさ、


一度もヘイズ・ドラールに会えませんでした!\(^o^)/


(#^ω^)ピキッ
なに?この達成感の無さは?1時間半以上も費やして何も結果を残せてないんだよ?
公式:「レアエネミーの出現倍率が+50%!(^ω^)」
+50%ってなんやねん!全く湧かないじゃないか!こんなんじゃ全く湧く気がしないYO!!
もうね。僕は考えるのをやめたよ。(ΦωΦ)
この件で非常~~~にウンザリして、暴走龍の怨嗟はテラ放置でございますよ。二度と行きたくないレベル。(´ω`)
あれ…?こんな事アドバンスクエストでもあったような気が…。
【日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。】


ナニコレ酷すぎワロエナイ…。(;^ω^)


このゲームってさ、悪い方の偏りはいくらでもあるけど、良い方の偏りってほとんどないよね。(ΦωΦ)
明確なレアアイテムのドロップ率・レアエネミーの出現率っていうのを開示していないから、色々と疑われても仕方ないと思う。(ΦωΦ)
なんだろう…、ゲームなのに 「楽しんでもらおう」「いっぱい遊んでもらおう」 っていう気持ちが伝わらないんだよなぁ。
こんな嫌がらせばっかりやっていたらそりゃ人も減っちゃうよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
PSP版の時はそんな風に考えた事なんて一度もなかったのになぁ~。どうしてこうなったんだろう。(´・ω・`)


でもさ、こうして文句や意見があるうちはまだいいんだよね。(ΦωΦ)
本当にヤバいのはこういった文句すらなくなってしまって、完全に捨てられちゃうって事なんだよね。
FF14や他の事へ移った人とかって、何にも言わずにいなくなったでしょ?そういう事なんだよ。(ΦωΦ)
やはりアレですね。基本プレイ無料のオンラインゲームって難しいんだね。(´・ω・`)

緊急
だからさ、みんなでワイワイ騒ぎながら、PSE中もカタナでひゃっほーいして暴れる緊急は楽しかったぞぉ~!
こういう時は無心で暴れるに限りますな♪(^ω^)
ヒャッハー!ここは遠さねぇぜー!!
これでレアアイテムもポロッとしてくれたら最高なんだけどさっ!!(/ω・\)チラッ


緊急

無心で暴れるのがいいようです。ヽ(゚∀。)ノ

なんだよ~w また毒々しい事を「(・∀・)キリッ!!」と書いておきながらポロリしちゃうなんて♪/(^o^)\
助右衛門のバカぁ~ん!(*´ω`*)
まぁあまり深く考えずにまったり楽しめればいいって事なんですかね!?
あぁ、それでも早く★11武器は拾ってみたいですけどね!(^q^)
このままじゃDF実装から1年を迎えちゃうじゃないかー!冗談じゃねぇぞ、このヤロー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そんでもって明日はいよいよ、っていうかやっと? 中規模アップデート があります。(ΦωΦ)ノ
新エリア・新エネミーの追加でまたいろんな武器等が追加されるんだろうけど、そんな事よりDFだよね。(ォィ


次回の緊急予告はどうなるんだろうなぁ~?(/ω・\)チラッ


と、ちゃっかりアピールをしてみるマイペースな僕であった。(^ω^)HAHAHA


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
PSO2 | 緊急 | DF |

Comment

編集
毒々しい助右衛門さんもいいと思いますよ!(/▽\)
そこまでやってヘイズが湧かないんじゃ文句も言いたくなりますよね!
本当にレアドロ、レアエネミーアップってなんだったんでしょうかね…。( ̄▽ ̄;)
自分も今度こそDF予告がきてくれるよう祈っております!(/▽\)
2013年09月03日(Tue) 18:19
No title
編集
こんにちは~
ずっと思ってたんだけど、助さんアダルトになってからレア運上がってないですか??w
こないだの海岸4連チャンとかw
でも助さんを見てて思ったことがあるよ・・・
出ない出ない言う前にもっとクエ行けってことですねw
助さんいっつもクエスト中だからすごいなぁって思ってます!!
今度ご一緒出来たら嬉しいです(/ω\)
2013年09月03日(Tue) 18:24
(^ω^)
編集
>>Kさん
おほーw どうもありがとうございます。(^ω^)
これからは(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッと毒々しい僕も見せていこうと思います♪(ゝω・)v
この声が運営に届いていればいいんだけど…。( ̄▽ ̄)

んーレアエネミーについては全く体感できませんでしたね!
レアドロップの100%については、唯一エクストリームで体感できるカナ…?
といってもここで+250%は必須になる訳ですが。(;^ω^)
エクスキューブが物凄い勢いで消えていきます。ヽ(゚∀。)ノ
そして足りなくなるアドバンスの輝石…。
僕も早く強DFやりたいぉ~。(ΦωΦ) 一緒に祈りましょう~!(=゚ω゚)ノ

>>ぽるまたさん
ちゃ~お~♪(=゚ω゚)ノ
ん…?アダルトすけべぇになってからレア運が上がっている…だと…?(゚A゚;)
( ゚д゚)ハッ!
そういえばこないだの四連チャンは確かにヤバかったわよね…!?
あれだね!噂のイケメンパワー(アキさん説)ってやつかもしれなーい!
フフフ…。沼男なめるんじゃないわよっ!?★(ゝω・)v
今のこの調子ならきっとDFで…きっと…!!!!!
だからDF!!Come on!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(゚∀。)ノ

たははw
僕はなんだかんだでやり込むの大好き人間だからねぇ~。(;^ω^)
きっと新エリアでも暴れることでしょう。(ΦωΦ)ヾ
是非今度一緒に遊びましょう~!(=゚ω゚)ノ
2013年09月03日(Tue) 18:40
No title
編集
ヘイズ緊急3日くらい行って全部1回はヘイズ出たワタクシ^ω^)どやぁ
レアに関してはもう「やってればそのうち出るさ」て海のように広い心()でやってるww
あんまり早いうちに出ちゃったら冒険終わっちゃうジャン!?
でももっとこうしてよー!っていう意見はバンバン出していったほうがいいよねえ~

てかバッチリCI撮られててワロタwww
僕のAWで楽しんでもらえてれば何よりだww
また一緒に沼男同士大暴れしようねえ^3^)ノ⌒☆
2013年09月03日(Tue) 21:21
No title
編集
ヘイズは私も会えませんでした…というか今まで一回しか会ってない!
明日追加のボスダーカーはえらいカッコいいですね~
そのカッコよさを少しでいいから男服や髪型に分けて欲しいです(-∀-`; )

話は変わりますが、
ソロor絶狼さんとの二人プレイが基本の私はフレパをよく連れて行きます。
そして!フレパの助右衛門さんがアダルトバージョンになるのはいつかな~って密かに待ってたりしていますw
2013年09月03日(Tue) 23:59
No title
編集
助右衛門殿・・・・
古今東西レアドロップに関して珍妙な噂がありまする
それは人の物欲対してのみ反応する不可思議なせんさー
とのこと。そう、いわゆる物欲センサーと言うものでございます。

ヘイズドラールはうちの殿下に馬車馬のごとく走らされたね!
まぁセンサー引っ掛かってレアなんてなかったね(´Д`)
2013年09月04日(Wed) 08:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月04日(Wed) 09:19
はじめまして
編集
いつも楽しく拝見させて頂いています。

同じく、運営から”遊んでもらおう”、”楽しんでもらおう”というキモチが全く伝わってきません。
ブレイバーの強さやレアドロ、レアエネミーの出現率、武器の強化、その他諸々を含めてそう思えてしまうからタチが悪いですね。
人が減るならプレミアム課金してブロック移動する必要もないですし、TAだけ回してメセタを集め、欲しいアイテムだけ買えば良いゲームになってしまうでしょう。
それはそれで個人的には良いんですが、ネトゲとしては終わってますね。

出口バーストの修正とか…、もう何も期待はしてないけど、これ以上オレたちのPSO2を奪わないでくれ…。
2013年09月04日(Wed) 11:00
No title
編集
ぉぉ。。まさかの毒吐き2連発!?

まあ私も、100%満足してプレイしている訳ではないので、凄く山ほどありますよねw
3か所揃えないと意味の無いエクスト産★11ユニットの一か所だけが全然出なくて、
しょうがなく原石50個と引き換え交換したら、次の周の一発目で出ちゃうとか…。
まさに仕込みネタとしか思えないギャグレベルですが、もうここまで来ると逆に笑っちゃいますw

ゲームはアレだけど、色々なフレと遊ぶのはやっぱり楽しいものです!
傷は浅めに、本気プレイはなるべくやらない方が、長く遊ぶ秘訣だと思いますので、
ブログでストレス発散しながらも、またワイワイやりましょー。
2013年09月04日(Wed) 11:12
(ΦωΦ)ゞ
編集
>>cherry*ちゃん
ちゃお!(゚∀゚)ノシ
うはw またしてもここで偏りがwww
「助右衛門は犠牲になったのだよ。(^ω^)」
こう聞くと僕かっこ良すぎるので、そういう事にしておくよ。( ^ω^)

んだねw 無心で暴れる感じで、適当がいいんだろうねw
終わりなき冒険ですからね♪(^ω^)
いつも姉貴とは黙々とやるプレイスタイルだから、あの時のAW連発PSEとか毎回PCの前で「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」ってなっていたよw
とても楽しませてもらいましたぉ。(^ω^)
また一緒に暴れよう♪(゚∀゚)

>>キュン君
どうも~!ヽ(´∀` )ノ
ヘイズやっぱり湧きにくいよね!?
「トリプルブーストイベント!」とか言ってるんだからさ、感謝する気持ちがあるならこの期間くらい100%湧いてくれたっていいと思うんだぜ…?
そしたらほとんどの人が参加してくれる緊急クエになったと思うんだけどなぁ。(;^ω^)

今回追加のダーカーの方のボスはカッコ良かったねぇ~w
とりあえず瞬殺されてこようとは思います♪(^ω^)
でもそうだねw エネミーのカッコ良さも大事だけど、男服にもそのカッコ良さを分けてほしいよねw
でも今回の男服は紺色のカナギセイカイがあるっていう話を聞いたので、何気に嬉しい僕。(*´ω`*)
和服シリーズをもっと増やしてほしいです。(*ノェノ)

僕もキュン君と一緒で、姉貴と二人プレイってのがほとんどだからフレパをお互い一人ずつ呼ぶっていうのが多いんだw
そして!スクラッチがあると毎回オシャレに変身しているキュン君が可愛すぎて、ニヨニヨするというのも恒例です♪(^ω^)
本当に僕の中では沼男の中で一番のオシャレさんと思っているので、毎回楽しみですよ~w
( ゚д゚)ハッ!
アダルトすけべぇのフレパに期待されている…だとっ…!?!?
僕は「みんなショタ助にしか需要がないと思っている」って思っていたので嬉しいです♪\(^o^)/
そうだなぁ~w んー…。何か素敵なお洋服でも手に入ったら登録するかもしれないw
(姉貴に呼んでもらってダブルすけべぇハァハァしているとかなんて言えない…!)
2013年09月04日(Wed) 13:36
(ΦωΦ)ゞ
編集
>>もとーい殿
僕少し疑問に思っている事が…。(ΦωΦ)
「もと~い」と「もとーい」どっちが正しいの!?!?
( ゚д゚)ハッ!
物欲センサー!!!∑(゚Д゚)
でもさ、物欲センサーも反応悪い時あるよねw
いつもぶっ壊れてて結構なんだけどさ!ヽ(゚∀。)ノ
でも意識しまくってると何も出ないのは確かです♪/(^o^)\
何も知らずにボスに挑むとピロリン♪する事が多い気もします♪/(^o^)\

僕もよく馬馬車のごとく走らされる事多いれす♪(^q^)
でも僕の場合、ヘイズが湧いてくれなかったのでなんにも報われなくてマジ悲しい♪\(^o^)/
センサー以前の問題がありました。/(^o^)\
ちょっとお仕置きいただいてきますね。(^ω^)

>>ヴォイドさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!(`Д´)ゞ

おふぅ~!僕が毒々しく書いた(結構マイルドだけd)気持ち、分かっていただけましたか!?
もっともーーっと書きたい事はたくさんあるんですが、そこは抑えてちょっとだけにしておきました…w
でもそうですねぇ~。「遊んでもらおう!」「楽しんでもらおう!」という気持ちは残念ながら僕にも伝わってきません。(´・ω・`)
この二週間行われたブーストイベントだってずっと100%でやっていればいいのに何故か50%の日もあったりで訳ワカメ。
前回の記事にも書いてますが、そもそも欲しい武器が掘りに行けないんじゃブーストなんて全く意味のないものなんですよ…w
そうじゃないだろうとw

ブレイバーもそうですよねぇ~。僕は最近アギトで暴れているけど、本当弱くて弱くてやっていて悲しくなりますよw
ブレイバーの後にレンジャーに戻ると、あまりの強さの差に「ブレイバーいらねw」とか普通に思っちゃいます♪(^ω^)
いつになったら強くなるんでしょうね!もはやタダのネタジョブですよ!(爆)
そしてレアエネミーの出現率、レアアイテムのドロップ率、強化の成功率などなど、悪い偏りばかりが目立ってしまい本当に達成感がゼロに等しいっていうのもいけない。
ここがきちんとした数字が出ていないので、いくらブーストイベントをやろうがブーストアイテムを使おうが、本当に効果があったのかなんてユーザーには分かりません。
「本当に+100%あったの?あるって言っておいて実は何もないんじゃない?」
こう疑われても仕方ないんですよw

そうですよねぇ。ヴォイドさんの書いた通りで、それならプレミアム課金だってしなくてもいいんですよね。
でもそれってもうゲームじゃないですよねw タダの作業ゲーになってますね…w(;^ω^)
そして最近はそのTAすらやる気が起こらないという非常にマズイ現象が…。
あー…。そりゃ人も減っちゃうよ~w なんとかしてよドラ●もーん!!

まぁまずは今日のアップデートでどうなるかですねぇ。
「もっと楽しく遊びたい」と願っているからこそこういう文句も出てくると思うんですよね。
ヴォイドさんもきっとそうだと思います。(ΦωΦ)
もっとこうした遊び続けているユーザーの意見を真摯に受け止めて欲しいものですよねぇ。
ちなみに僕はしつこく要望を送っています。(カタナよえぇよなんとかしろYO!とか)
不具合があったら面倒臭がらずに報告もしています。
この声がきちんと届いているかは分かりませんが、何もしないよりはマシだと思うので、見放さない限り動き続けないといけないと思いますぉ。(ΦωΦ)

やっべw つい熱くなってしまって長くなっちゃった!(*ノェノ)
長文失礼しました!ヽ(;´Д`)ノ
2013年09月04日(Wed) 14:08
( ^ω^)
編集
>>姉貴
気付いたら毒吐いてました。(^ω^)
いや単純にネタがなかっただけなんですけどね♪(ゝω・)v

今100%満足でプレイしてる人なんているのかな?w
いや、いねーだろ!!(・∀・)
あー…姉貴のアレはね…マジで仕込みギャグだったんでしょうかね?(;^ω^)
( ゚д゚ )ポカーンを通り越して(  Д ) ゚ ゚pgrだったねw
んだんだw ネトゲだからねw フレと遊べるのは本当に楽しいよw(*´ω`*)
昨日のエクストリームも最高だったぜ!!(何も出なかったけど!)
まったり細々と楽しんでいきまっしょい~♪(^ω^)
2013年09月04日(Wed) 14:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

