【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【深刻】トリプルブーストイベント真っ最中なのに過疎化がヤバいな!TOPPSO2 ≫ 【深刻】トリプルブーストイベント真っ最中なのに過疎化がヤバいな!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【深刻】トリプルブーストイベント真っ最中なのに過疎化がヤバいな!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
素敵な8月があっという間に終わってしまい、とうとう9月に入っちゃったのだぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぐぬぬ…。1年の3分の2が終わってしまった…だと…!?(゚A゚;)

助右衛門
でも!!リアルはまだまだ真夏日が多いです!!
9月初日は室内温度が40℃になっていてYouはShock!\(^o^)/
キキョウちゃんとアダルト助右衛門で初めて会った時に言われた台詞。

「アダルトすけべぇさんってセ●ィロスだね!(゚∀゚)」

これで僕の厨二心に火がついてしまい、ついついセ●ィロスごっこをしてしまいました!(^ω^)
この素敵な演出をお手伝いしてくれたのはもちろん姉貴!ナ・フォイエを撃ちまくってくれました!!
(姉貴は割と本気で汚物を消毒する感覚で焼き払っていたに違いない。)


フレンドリスト
さてさてタイトルの通りですが、っていうかみんなも感じているだろうけど最近過疎化がパネェのよね。
平日の晩はフレンドリストを見ると大体60~70人くらいオンラインになっていたんだけど、今は30~40人くらいしかいないの。(´・ω・`)
日曜日の晩(22時頃)でもこの有り様ですよ~。
強化DF予告の時は最高110人のオンラインとかあったのになぁ~…。
まさに!!

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__||( ^ω^)  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |(./   /


いや、これはもう必然だよねぇ。ヽ(;´Д`)ノ
「300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン!」 と題してトリプルブーストイベントが開催中だけどさ、
正直 欲しい(狙っている)アイテムが掘りたくても掘りに行けないんじゃ全く意味のないイベント なんだよね。(´・ω・`)
( ゚д゚)ハッ!
やべ、ちょっと僕正直に毒吐きすぎたかしらね…?(;^ω^)
まぁいいや!この際だから色々と吐いてしまおう♪(長文注意!)

ゲームをしていれば 「強い武器がほしい!ヽ(`Д´)ノ」 って思うのは当然だと思うんだ。(ΦωΦ)
キャラクリの次にくるのは強いレアな武器を掘る(ハムる)っていうゲームだもんね。
でもさ、現状強い武器の★11★12のほとんどをダークファルス・エルダーさんが持っているんですよ。
でもPSO2の場合、どんなに欲しくっても掘りたくても掘りに行けない(DF緊急がこない・いつくるかが分からない)という縛りがある。
特に今のトリプルブーストイベントの緊急予告日程だと、DFと遭遇できる確率はほとんどないからね。(;^ω^)
そりゃDFが全然できないって分かってたらやる気を無くしてしまう人はいっぱい出るよね…?
強い武器をなんでもかんでもDFだけに詰め込み過ぎっていうのも過疎化の原因の一つとも思うんだけど。(´・ω・`)

他、強いアイテムを狙えるコンテンツはエクストリームクエストになるんだけど、こちらも問題が一つ。
やるにはエクストリームパスが必要になるっていうところ。こっちには制限があるんだよね~。(ΦωΦ)
だからやり込みたくてもエクストリームパスがなくなったらそこでおしまい。
そんなエクストリームパスは22時間毎にカウンターから発行。
きちんと自分で発行時間を覚えておいて、忘れずに受け取りに行かなくてはいけません。(´・ω・`)
ログインしている間に受け取り時間になってもお知らせ機能なんてある訳もなく、忘れちゃう事もしばしば。
そんな貴重なコンテンツになるので、ドロップの事を考えるとレアドロップ倍率+250%やトライブースト+100%を使うのが当たり前みたいな流れになっているし。(´-ω-`)
ここで元々のドロップ率の設定がおかしすぎるっていう問題も出てきちゃうんだよねぇ~。


アドバンスクエスト
天輝石ブラフマーが足らなくなってきたので、久しぶりに浮遊大陸のアドバンスクエストへ何度か行ってみた。
だけどエリア1もエリア2も全部埋めて、PSEバーストもできているのに魔石もカプセルも全然出ないじゃないか!!
PSEバーストがない時なんてアドバンスカプセルaが4個しか出なかったんだけど、これってどういうこと…?(#^ω^)
「あれ…?今ってレアドロップ倍率+50%がある状態なんだよね?(ΦωΦ)」
+50%がついててラッキーライズ装備で固めてるのにこの結果って一体…!?

絞りすぎだろぉ~!!ヽ(`Д´)ノ=3

そして僕はこう考える。
「+50%でこれなら、ブーストイベントのない普段はもっと出ないって事だよね?(ΦωΦ)」
( ゚д゚)ハッ!!
マズイ。これは非常~~~~にマズイ!!∑(゚Д゚)
そしてそれに加えて公式から発表された 【PSEバースト中のエネミー出現位置と出現条件の調整】【励起結晶予兆発生条件の調整】
どういう調整が入るのか具体的な発表はまだだけど、このタイミングでこれは…。(>'A`)>ウワァァ!!
マズイ。これは非常~~~~にマズイ!!∑(゚Д゚)

まぁそんなこんなで不満はまだまだあるんだけど、それはこの辺にしておいてっと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁそういう事もあって現在のこの状況っていうのは仕方のない事だと思うのですよ。(´・ω・`)
一応今日・明日は最後のレアドロップ倍率+100%Dayとなります。ヽ(・ω・)/
忘れがちな 【クライアントオーダーキャンペーン第20弾】 も9月4日までです。やるなら今のうち!
とりま、今は次の 【秋の中規模アップデート】 を待つしかないって事ですなぁ~。(ΦωΦ)ヾ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ちび助
ちょこちょことカタナの練習を頑張ってますぞ~♪(ゝω・)v


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
こんちゃ(´・ω・`)
こっちも引退する人が・・・
気晴らしも兼ねて今日か明日にでもShip旅行しようかなぁ(´・ω・`)

欲しいものが高いしドロしないしで・・・レア泥期間は嘘なんじゃないかと思ってしまいますね( ´―△―)=3ハァ
2013年09月02日(Mon) 14:58
編集
まさにDFゲーですよね。(´・ω・`)
自分はドゥドゥることが好きな人間ですが、DFだけは欠かさずに出ちゃいます。
それって助右衛門さんの言う通り、強い武器が出るからなんですよね…。
確かに今ってほとんどフィールドに出ていない気がしますよ…。
本当にただのDFゲーになっていたとは…。(´・ω・`)
やはり助右衛門さんもそう思われてたんですねぇ。
この先なんだか不安ですなぁ。( ̄▽ ̄;)
2013年09月02日(Mon) 16:25
編集
本気で燃やし尽くそうと、いつも画策しているにゃーくすです。
これブースト期間終わると、ヤバそうだよね~。
一時的にでも、新エリアに人は集まるかもだけど、
アドや、旧フリーエリアは益々過疎りそう。
大人しくコス買って、ロビーでチャットが本来のファンタシースターっぽい?
たまには毒々しいブログでストレス発散も良いかもね!w
2013年09月02日(Mon) 19:18
No title
編集
「やる事なくなってくる」の一言に尽きるねッ!
お世辞にもライトユーザーとは言えねェ俺だけど、
"ライト層でも参加できる"ゲームであって
"ライト層でも満喫できる"ってのとは少し違うのかもなぁ・・・!

割とアイテムコンプを目指せたPSP版と違って、
最終的な目標も無く目的が漠然としているのもあるのかも!?
ゴールの無いマラソンを延々していたら
誰だって次第に嫌になってくると思うんだわ・・・!

どうにかなりさえすればPSO2最強かも!?
なんだかんだいってやっぱりPSO2は輝いてるぜ!
2013年09月02日(Mon) 21:47
No title
編集
これはあれですね、厭戦気分ってやつですね!
日々レア掘りとドゥドゥとの戦いに明け暮れるアークスたちがとうとう終わりなき戦いの先にあるものが見えなくなってしまって・・・(・ω・ )


あとはFF14さんの影響も少なくないでしょうね、フレでも何人も流れてますし(´・ω・`)
ぼくもやる予定ですけどぷそも続けたいんですよね・・・うちの子可愛いし←



まぁなんだかんだ言っても、常に新コスに心ときめかせているのぶさんでした(^q^)
2013年09月02日(Mon) 23:25
( ゚д゚)!
編集
みんなコメント・拍手コメントい~っぱいどうもありまとう~!ヽ(・ω・)/

>>冬さん
ちゃ~お~♪(=゚ω゚)ノ
この停滞期、どうしようもないわねぇ~。(´-ω-`)
やる事がないならやめちゃうのも仕方がないのだ~。
なるほろねぇ~。気晴らしでShip旅行ってのもあるのか。(ΦωΦ)
新しい出会いを求めて…っていうのはアリですねぇ。

+50%、+100%なのにこれだからねぇ。
こうなるとますます普段は(゚⊿゚)イラネってなっちゃうのが運営はわかってないようだ。(ΦωΦ)ヾ
冬さんに何かいい事ありますように~!(ノω<;)

>>Kさん
そうなのよ~。今のPSO2って「DFゲー」になっちゃってるの。(ΦωΦ)
なのに今の期間はそのDFができないから、そもそもゲームになっていないのよね。
この先新エリアが追加されて、スーパーハードが実装されてこの「DFゲー」っていう縛りがなくなればまだ道はあると思うんだけど…。
今のままじゃ正直先が全く見えません。(´・ω・`)

僕だって色々と不満はあるわよ~♪(*´ω`*)
ほんと、この先どうなっちゃうのかしらねぇ~w
2013年09月03日(Tue) 00:03
( ^ω^)
編集
>>姉貴
ああん(*´ω`*) もっと燃やしてぇ~♪(*ノェノ)

HAHAHA!まぁあれだね!4日に公式がどう持ってくるかにかかっているね!
まぁ今のトリプルブーストイベントの発表の時は物凄い内容に唖然としたけどさ…w
次回は頼んますよ…。(;^ω^)
んだねぇ。アドとかさぁなんでこんなに絞る必要があるの?ってくらい絞られてない?
絞ることで運営は何か得することでもあるのか?(´ω`)
こんなドロップじゃくだらなさ過ぎてそりゃ誰もやらなくなるっちゅうの!w
( ゚д゚)ハッ!
また毒々しくなっちゃいましたね!(^ω^)
そうそう。大人しくキャラクリに没頭して、自キャラ可愛いサイコー!!してるのが本来のファンタシースターなんじゃないでしょうかね!?

>>るーざさん
どうも!!(=゚ω゚)ノ
毎度コメントいただいちゃって感謝ですぉ!(*´ω`*)

兄貴いい事言うねぇ~w
そうなのよね。先が見えないからゴールのないマラソンなのよ。(ΦωΦ)
そんなのやってりゃタダのドMは除いて、普通の人は嫌になって当たり前なんだよねぇ。
参加できると満喫できるってのは少しどころか全然違うよね。(ΦωΦ)
その辺もわかってほしいよなぁ~。
僕もさ、PSP版の時はそこそこアイテム集まってたんだよ~。
でもそれって好きな時にいつでも掘りに行けたっていうのもあるんだよね。
だけどPSO2の場合ってなんでもかんでも制限や縛りがあるじゃーん?
その時点でもアカンのにさ、その先のドロップ率が異常すぎるのよw
またこれが明確なドロップ率(数字)を公式がきちんと出してないのもいけないと思うんだよね。
だから+100%Dayだろうが+250%使おうがどんな効果があるかなんてプレイヤーには分かんないんだよね!

( ゚д゚)ハッ!
またもや長々と毒々しい事をwww サーセンw
そうなんだよw この辺をどうにかすればいいんですよ!w
もっと輝いてほしいものだね!!(^ω^)
2013年09月03日(Tue) 00:17
(=゚ω゚)ノ
編集
>>のぶさん
ちゃお~!(=゚ω゚)ノ
のぶさんは調子どう~?

んー難しいねぇ。(´-ω-`)
僕の場合はハムったりやり込んだりする事自体は大好きだからねぇ~w
でも終わりなき戦いで、結果が見えなさ過ぎて疲れ切ってしまったアークスさんは多いんじゃないかしらね?(´・ω・`)
まぁ僕もあまりにも出なさ過ぎなアドバンスには本当にうんざりですぉ。

FF14があるから人が減ったんじゃなくて、PSO2でやる事がなくなったからFF14に移った
そんな風に僕は思っています。(ΦωΦ)
つまり、PSO2自体がアカンって事なんだよね。(;^ω^)
それを今回の記事では書いていて、あえて記事内にはFF14という言葉は使っていないんだよねぇ。

もちろんPSO2にも良い点はいっぱいあるお?!
やっぱりキャラクリは最高だと思うしねぇ~♪(*´∀`)b
キャラ愛は大事ですよw 僕だってうちの子可愛い!一番!とか思っちゃってるし←

そういう遊び方も一つだと思うんだw
だから僕はPSO2をやっている訳だしね~♪ヽ(゚∀。)ノ
そういった点では僕とのぶさんは考え方が色々と似ているよね♪(ゝω・)v
次回の新コス、可愛いといいねぇ~!
色々と毒々しく書いちゃったけど、適当にひゃっほいやるのが一番~!!
2013年09月03日(Tue) 00:32
No title
編集
やっぱりやることなくなって離れてく人が多そうですよね~
きっとレア掘りとかがあるんだろうけど、あまりにもドロップしなさ過ぎてやってられなくなった人は多いかも・・・
エクスとかもっと気軽に遊びたいのになぁ(´-ω-`)

自分なんかはレベル上げろよって話ですが、ちょっとお疲れモードですw
明日からの新衣装と新マップで少しは賑わうの期待ですね><
2013年09月03日(Tue) 16:28
(ΦωΦ)ノ
編集
>>ぽるまたさん
ちゃお~。(ΦωΦ)ノシ
んだねぇ~。やることない=楽しくないとなればログインすることもなくなるだろうからねぇ。
あまりにもドロップしなさ過ぎてやらなくなった人がここにも1人。(^ω^)
ドロップどころか、その手前のレアボスが湧かなくて嫌になったんですけどね!
エクストリームもアドバンスも、もっと手軽に気軽に遊べるコンテンツにすればいいのにね~。
なんでもかんでも明らかに絞っていて、本当にうんざりしちゃいますよ。(´ω`)

まぁ↑の記事内にも書いたけど、まったりモードでいいと思うよw
レベルキャップ解除されたとしても、すぐに上げる必要はないと思う。
レベリングぅぅでやっちゃうと、まーたやることがなくなってしまう罠w
そうだねぇ。明日のアプデでどうなるかってのがまず1つかねぇ~。
明日の内容によってはもっと酷い事になりかねないぜよ。(;^ω^)
2013年09月03日(Tue) 18:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

