【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイTOPPSO2-合成 ≫ せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
奇跡の四連チャン で手に入ったアギトですが、無事!強化&特殊能力付与が終わりました~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

アギト

タダのおしゃれ装備では終わらせないよ!(ΦωΦ)

いやぁ~それにしても今回は4スロの穴あけに手こずったぜ…。(;^ω^)
しかも4スロにしてからのソール付与を3回も失敗してしまってさ…。無駄に大変でした。。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに今回も以前ご紹介したALL100%の作り方でやっておりますぞ♪

【状態異常付き4スロ武器 ALL100% ~ 穴あけ編】
【状態異常付き4スロ武器 ALL100% ~ 素材編】

「ファング・ソール」には「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という素晴らしい効果があるって紹介しましたが、
今回の 「クォーツ・ソール」には「パニック」と「テクニック」の継承・生成率UP という効果があるのです。(ΦωΦ)ノ
という訳で、今回は安心・簡単のALL100%になる「パニック3」で作ってみました。

能力追加シミュレーター
ソールによって「継承・生成率UP」の種類はもちろん違います。(ΦωΦ)
何の継承・生成率UPがあるのかを知りたい場合は、絶賛公開中の 能力追加シミュレーター 内で知る事ができますよ♪
シミュレーターにて特殊能力「ソール」の「効果」部分にマウスカーソルを合わせてみてください。
上記SSのような感じで、ソールの継承・生成率UPの種類が表示されます。
知ってたカナ…!?(=゚ω゚)ノ


んでもって、せっかくちゃんとしたカタナを装備する事ができるようになったので、
この際カタナの戦い方に慣れないとな!(`・ω・´)シャキーン」
と思ってカタナを全く知らなかった僕がカタナデビューをしてみました!


だ が … !!





「カタナよえぇぇ~!扱いづれぇぇ~!!(;^ω^)」


( ゚д゚)ハッ!!
つい本音が表に出てしまった…!!/(^o^)\ いや…その……、うん。一言で言うとですね…。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__||( ^ω^)  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |(./   /


ですね!!
僕はヒエンツバキってPAが好きだったんだけど、高身長なキャラには不向きなPAと分かってテラShock!
確かに当たりにくかったぜ!これはもうYouはShock!!\(^o^)/
となると主力PAは単体向けのサクラエンドと、範囲技のランカンキキョウになるのかね…?(ΦωΦ)
やべぇ。元々僕はハンター&ファイターが苦手なので、カタナでの立ち回りっていうのが全くわからないかも!ヽ(゚∀。)ノ

カタナギア
いや、知りもせず「分っかんねぇー!w」ばっか言ってちゃ駄目だよね!(`・ω・´)
とりまカタナギアについて調べてみたぞ♪
  ギアゲージを溜めるとカウンターの攻撃範囲と威力が上昇。
  ギア3未満の時にジャストガードするとゲージを全て消費し、ゲージ量に応じて直後のカウンターが強化される。
  ギア3でジャストガードするとキャラが紫の光を纏った強化状態になり、カウンターのみならずプレイヤー自身の火力が強化される。

なるへそ!!(・∀・)
強い毒状態になってるように見えるアレが強化状態って訳ね!
  装備や特殊能力による補正を含めない基本打撃力を約30%上昇させ、クリティカル率も上昇する。
  強化状態ではゲージ量=残り時間となり、カウンターでゲージを消費しなくなる。また通常通り攻撃でゲージを溜められる。

ほほう~。ブレイバーLv60にして初めて知った!(・∀・)

カタナコンバット
そしてカタナコンバット!!
  一定時間、近くのエネミーに対して高速の移動と斬撃を繰り出せるようになるカタナ専用スキル。
  再度スキルボタンを押すことで止めの一撃(コンバットフィニッシュ)。

コンバットもまーったく詳細を知らなかったんだけど、調べてみたら結構細かい設定があって驚いたw
っていうのがコンバットフィニッシュ!↑のSSのように、納刀時に周囲360度へ大ダメージを与える事ができるんだけど。(ΦωΦ)
  カタナギアの攻撃力上昇が乗る。また、発動中の攻撃の命中回数によって威力が上昇する。
コンバットフィニッシュ
ナニコレ!マジでビックリしたぜ!!∑(゚Д゚)
こんな設定があったなんて全く知らなかったYO!またまたYouはShock!!な訳で…。(;^ω^)


カタナギア
とりあえずブレイバーのスキルも調べてみて分かったのは、カタナはやっぱり手数で頑張るしかないみたいだね。(*ノェノ)
カタナギアの強化状態時もそうだし、カタナコンバット使用時のフィニッシュ用のHit数もそうだし。
これはもう「体が、勝手に…。ヽ(゚∀。)ノ」レベルになるまで戦って、慣れるしかないよね!
っていうかアレだよね。アタッカーの武器のリーチってさ、ちょっと短すぎない…?(;^ω^)
他のジョブをマジでやってみると、知らなかった事も色々と分かってくるよねぇ。

う~ん、ブレイバーは想像以上に大変で、今の時点ではそこまで強くはないジョブだよね。(ΦωΦ)ヾ
だが、それがいい。(^ω^)
いや…いいのか???ヽ(゚∀。)ノ
とりまスキルの事も色々と分かったし、もうちょっとカタナの練習を頑張ってみようと思いまーす!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
バレットボウ
スキルツリーの問題で難しいけど、バレットボウとカタナを使い分けて戦うってのも面白いよね。(ΦωΦ)
PSPo2iではフォースの弓が結構好きだったので、カタナとバレットボウが使えるブレイバーは嫌いではないですよ!


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

!!
編集
おー!アギトの完成おめでとうございます!
カタナで戦ってるSSがとてもかっこいいですね♪(/▽\)
いいなぁ~w

そして私も知らなかったBrのスキルのこと!
フィニッシュのhit数のこと、初めて知りましたよ~。
知らない人多いんじゃないでしょうかね?
カタナの特訓頑張ってくださいね♪(/▽\)
2013年08月30日(Fri) 18:13
No title
編集
Brは50でストップしてます←
なんていうか・・・こう、一撃が軽い感じが近頃ニガテになりまして・・・(´・ω・`)


近接は好きです!ワイヤーとかダブセとかダガーなんて好物です(´▽`)
でもナッコーもいいですよ、ナッコー♪裏拳をバシッとキメる感じがタマリマセンワー


とはいえ、Br武器のオシャレっぷりは素晴らしいです(`・ω・´)
今後もさらにカッチョいい武器が増えてくれればぼくとしては(゚∀゚)ウマウマ
2013年08月30日(Fri) 19:02
編集
アギトは3sで打ち止めな俺です(´・ω・`)
Brメインな俺はどうしろと・・・wある程度はやれるようになりましたが、やっぱり火力は難点ですよねぇ。好きなので使い続けますがヽ(° ∀。)/
2013年08月30日(Fri) 22:08
(*´ω`*)
編集
>>Kさん
どうもありがとでーす!(=゚ω゚)ノ
僕もカタナ姿のSSはかっちょよおくてお気に入りです♪(*´艸`*)

おほー!やっぱり知らなかったよね!?w
使っていても全然気付かなかった僕、OK!!(^ω^)
でもわかったからいいんだ!特訓頑張りまーす!(`・ω・´)ゞ

>>のぶさん
だいじょぶ!いろんなクエとかDFで行けば気づけば僕みたいにLv60になっちゃう!w
あ、でもそれわかるかもw
カタナの通常攻撃って音といいなんか軽いよねw

ずーっとフォースをやってたから、近接をやると新鮮でいいよねぇ~。(*´ω`*)
ナッコー!姉貴が強くてかっちょいいとハマってる!
んでもってもっと素敵な武器出てくれるといいねぇ~。
カタナっぽいカタナをもっと増やしてほっすぃですよな!(ΦωΦ)ノ

>>冬さん
どもも~!(=゚ω゚)ノ
僕は勢いで4スロを作ってしまいました。(;^ω^)
最初に2種類の素材を作ったんだけど、素材は超あっさりと出来上がってしまい後に引けなくなったのだ。ヽ(゚∀。)ノ
その後の穴あけ地獄がヤバかったんだけどね…。まさにこれがドゥドゥの罠…。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もうちょい火力は上げてほっすぃよねぇ~。
でもアギトかっちょよくて超気に入ってるし、何より見た目が(・∀・)イイ!!から僕も使い続けるYO!
やっぱり自分が楽しいと思う遊び方をするのが重要でーす!(ゝω・)v
2013年08月31日(Sat) 00:34
編集
コンバットフィニッシュの事、普通に知りませんでした。orz
メインでやっているつもりだったのになんてことだ!
いい事知りました〜。ありがとう♪
2013年09月02日(Mon) 03:48
( ゚д゚)!
編集
>>通りすがりのBrさん
コメントどうもです~。(=゚ω゚)ノ
メインの方すら知らなかった情報とな!?∑(゚Д゚)
お役に立てたようで良かったですお♪
僕もカタナ頑張りまーす!v(´∀`*v)
2013年09月02日(Mon) 14:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

