【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!TOPPSO2-海岸 ≫ 海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!

助右衛門

こんにちは♪助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ

新生助右衛門で♀ver.ダンス8をしてみたら、何の違和感もなかったYO!よかったよかった♪ヽ(´∀` )ノ
アダルトになって心配だったけど、笑顔なカットインもこれならギリギリセーフかな?w
んでもってなかなか可愛く撮れたので、プロフィール用の画像も更新してみました♪(ゝω・)v


助右衛門

以前の助右衛門(現:ちび助)とのカットインを比較してみる!∠( ゚д゚)/
大きくなっても肌色・髪色・瞳の色・耳の形は一緒ですぞ♪
こうやって笑顔の表情で並んでみると、ちゃんとそのまま成長したっぽく見えていいよね!(*´艸`*)
うおぉー!どちらとも可愛くて大好きだぁー!!!
( ゚д゚)ハッ!!
また1人勝手に大興奮してしまった!すみませーん♪\(^o^)/

「いや、そんな事より…。(;^ω^)」

( ゚д゚)ハッ!!
そうだった! 昨日の記事 で書いた海岸マルぐる部屋のお話し!!∑(゚Д゚)
まず、マルぐるというのはどういう意味か。
  マルチパーティーエリアで周回するマルチパーティーの俗称。
  マルチエリアぐるぐる、略してマルぐる等とも呼ばれる。
マルチパーティーエリアっていうのは言わずもがな、最大12人が同時にプレイできるエリアの事!
部屋名に「エリア1ぐるぐる」「エリア2周回」とか書いてあるのが、いわゆるマルぐる部屋なのです。(ΦωΦ)ノ
んでんで、そういった周回部屋があってパーティー参加人数に空きがあればいいんだけど、昨日の場合見事に全部埋まっていてね…。
またそういった部屋が作られるのを待つか、空きができるのをひたすら待つっていうのもあるんだけど、時間も勿体無いじゃん?


ないなら自分で最高の部屋を作ればいいじゃない!


そう!じっとしていられない僕と姉貴は、「だったら自分達で作っちゃえばいいじゃん!(^ω^)」と考えるのであるw
ってな訳で、ぐるぐる回れる効率の良い&美味しいマルぐる部屋の探し方をご紹介!(=゚ω゚)ノ
とりま、結果から言わせてもらうとですね、


/toge ひたすら探すしかない…!(^ω^)


うむw これが本当に地味~~~な作業なんですわ…w
でもここはあまり時間をかけたくないところ。効率良くパパっと探したいよね!
という訳で、僕が姉貴とよくやっている方法っていうのが以下のもの。

  2人でPTを組んで、リーダーはキャンプシップ内のカウンター前で待機。(すぐに再受注できるようにしておく。)
               ↓
  リーダじゃない方は、速攻でエリア1へ入ってMAPの形を確認。(ひたすら高速で走る!)
               ↓
  環状MAPじゃないとわかったらリーダーへ報告。リーダーは即効でクエストを再受注。


こんな感じです。(^ω^) これを見つかるまでひたすらやります♪

助右衛門
ずーっと片方が走り続けるっていうのは大変なので、もちろん何回かやったらリーダーの交代はしますw
僕はじっとしているのが苦手なので、キャンプシップで待機する側の時はよく踊っています。(^ω^)
もちろん各自個別で探すっていう方法もあります。
だけど戻る度のテレパイプ代が勿体無いし、キャンプシップに一度戻ってクエストを再受注するのも面倒。(´-ω-`)
という訳で編み出したのがこの方法なのです。( ̄▽ ̄)

海岸
環状MAPっぽいのを引く事ができたら、とりあえず2人で回ってみます。
そしてどんな敵が湧くのか、どの辺でEトラが発生するのか等の確認をするのです。
ここで 「一周が短くて敵が湧かねぇ!」 とか 「海王種ばっかでアカン!」 等、微妙な感じがしたらまた最初からやり直しです。(´・ω・`)
本当に地味~な作業だよねw

環状MAP 環状MAP
そして今回意外とあっさり引く事ができたコチラの環状MAP!(=゚ω゚)ノ
大きく外周を回る事もできるし、右下の環状部分で回る事もできるという素晴らしい環状MAP。
そして敵の種類もダーカーのPOP地点が多かったし、見回りでPSEバーストしちゃうという素敵なMAPでした。
「よし!このMAPで決まり!!ヾ(*´∀`*)ノ」 となったら鍵付きでコメントもきちんと書いて開放します♪

励起結晶
あっという間に満員御礼~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
PTに特に制限がない場合は、遠慮せずにじゃんじゃんPTに乱入しちゃってもいいと思う♪
4人PTで回った方が取得経験値も多いし、楽しいお話しもできたりしていい事がいっぱいなのです。(*´∀`*)
せっかくのオンラインゲームなんだからね!みんなでワイワイやろうぜw
んでもってしばらく回った頃、PTに入ってくれた方が「抜けます」宣言をした直後!励起結晶のEトラが発生!∑(゚Д゚)
えっ!?これがフラグってやつかい…?!(・∀・)

PSEバースト
いや~素晴らしい!!ヾ(´∀`*)ノ
もちのろーん励起結晶防衛&PSEバースト終了まではご一緒しましたよ♪
いーっぱい稼ぐ事ができて大変美味しゅうございました♪(*´ω`*)b
そしてこの後はマルぐるに参加していたフレンドさんとPTをご一緒して、ワイワイ騒ぎながらひたすらハムハムしておりました♪


久しぶりの長時間フリーマルぐるだったけど、やっぱりPSO2はコレだよなぁ~と改めて思いました。(ΦωΦ)
ここに至るまでの部屋探しはとても大変だけど、頑張った結果こんなに美味しくて楽しいマルぐるができたので大満足なのですよ♪
頑張ったから 怒涛の★10四連チャン になったのかなぁ~?ご褒美ってか!?ヾ(*´∀`*)ノ
っていうか、環状MAPをもっと出やすくしてほしいYO!
あ。(ΦωΦ)
ちなみに、海岸のフリーマルぐるはエリア1周回が主流になっているみたい。
なんでエリア1なのかは今回が初めてだったので、理由は分からないですw ヽ(゚∀。)ノ
今はせっかくのトリプルブーストイベント中だし、みんなもマルぐるで遊んでみてはいかがでしょうか!?(=゚ω゚)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment

編集
前回の四連続★10は凄かったですねぇ。
とてつもない引きの連続に驚きました…。(/▽\)
それにしても…。ちび助君イケメンに育ち過ぎ!
カットインでもかなりイケメンですな!(/▽\)♪
そしてマルぐる部屋の探し方、なかなか参考になりました。
部屋主さん達はいつも大変な作業をしていたんですね。感謝です。
毎日ドゥドゥと対面してばっかでしたが、期間中は久しぶりにマルぐるで遊んでみようかなと思います!
2013年08月28日(Wed) 16:27
(=゚ω゚)ノ
編集
ほうほう・・!

とても勉強になりましたよっ!

何も12人の所に入ってぐるぐるしなきゃいけないわけでもないわけで!

4人でも全然いけるんですね!
2013年08月29日(Thu) 08:26
(ΦωΦ)ノシ
編集
>>Kさん
どもも~!(=゚ω゚)ノ
僕自身「こんな奇跡は二度とないだろう」というくらい驚きました…。(;^ω^)
一体何が起こったし!?

クフフw どうもありがとうございます♪(*´艸`*)
三日間エステにこもった甲斐がありましたね。(^ω^)
そうそう、いいマルぐる部屋って探すの大変になったんですよぉ~。
明らかに環状MAPっていうのが減りましたからねぇ。
特に龍祭壇とか酷いですよ!一方通行なMAPばっかり!(´ω`)
なので、僕もマルぐる部屋を立ててくれている主さんには感謝なのです。

>>KURUさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
参考になったようで良かったです♪
最終的には12人集まってのグルグルになるんだけどねw
「部屋がないなら自分で作ればいいじゃない!」という訳で、今回は紹介してみました。(ΦωΦ)ノ
もちろん身内だけでグルグルするっていうのもいいと思いますよ♪
いろんな遊び方があって楽しいよね!
2013年08月29日(Thu) 11:15
お初です!
編集
先日マルぐるに参加してた者です!
あの部屋は助右衛門さんが作ったものだったんですねぇ。部屋立てどうもありがとうございました!
残念ながら私は何も手に入りませんでしたが、まさかあの時にアギトを拾われていたとは!
とてもビックリしましたw
おめでとうございます♪
何度かwisを送ろうと思ったのですが、チキンなもので結局無理でした。( ;´Д`)
ブログを見たらあの時のことが書かれていたので、これはと思いコメントさせていただきました。
これからも頑張ってください!
2013年08月29日(Thu) 12:00
(*´∀`*)
編集
>>名無しアークスさん
むおー!!マルぐるでご一緒だった方とは!!!∑(゚Д゚)
コメントどうもありがとうでーす♪ヽ(´∀` )ノ
そんな恥ずかしがらずにwisしちゃってOKなんだぜ…!?
すけべぇはいつでもWelcomeです♪

久しぶりのマルぐるで、内容が濃いぃのもあって2つの記事になってしまいましたw
アギト!とても気に入っています~♪(*´艸`*)
強化&能力付与もやっとこさ完了しましたよぉ。(ノω<;)
全然使っていなかったカタナに慣れたいってのもあるので、今度はBrでマルぐる頑張ってみたいと思います!
またフリーで見かけた際はよろしくお願いしますね♪(ゝω・)v
2013年08月29日(Thu) 15:39
掘るなら…
編集
走ってマップ鑑定したら、メニューからクエスト破棄が早いですね
お勧めなので一度お試しあれ
2013年09月03日(Tue) 14:32
(ΦωΦ)ノ
編集
>>ship10のアークスさん
貴重なコメントどうもありがとうございます。(ΦωΦ)ゞ
1人でやる場合「クエストの破棄」っていう手もあるんですが、それだと一度ロビーに戻されてしまい、
受注後にまたキャンプシップへ移動しなくてはいけないという手間がどうしてもできちゃうんですよね。(´・ω・`)
テレパイプがなくなったりケチりたい場合はその手でやるのがいいでしょうねぇ。(ΦωΦ)
時間優先!っていう人はテレパイプでキャンプシップに戻るというやり方が一番早いけど、テレパイプ代が大変な事になっちゃう…。

そんな苦労しないでも最初から良MAPでできるようにしてくれるだけでいいんだけどねぇ。(´-ω-`)
本当にいろんなところで修正入っちゃってガッカリですぉ。(´・ω・`)
2013年09月03日(Tue) 18:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

