【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【エクストリームクエスト】効率よく欠片を集めるぞ!そして噂の…TOPPSO2-エクストリーム ≫ 【エクストリームクエスト】効率よく欠片を集めるぞ!そして噂の…


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【エクストリームクエスト】効率よく欠片を集めるぞ!そして噂の…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
毎周恒例となっているブーストイベント
月曜日は獲得メセタ+200%、火曜日は獲得経験値+50%、金曜日はレアドロップ倍率+50%。
これからもこのスケジュール固定でやってくれるのかなぁ~?(ΦωΦ)
とまぁ今は↑のスケジュールできてくれているので、これに合わせて毎周恒例になっているものがあります。

それが、エクストリームクエスト!!∠( ゚д゚)/

毎日プリンさんから貰えるエクストリームパスの受け取りを忘れないようにして頑張って溜めていき、
金曜日(レアドロップ倍率+50%)にまとめてドーン!と行くようになってきました。(ΦωΦ)ヾ

エクストリームクエスト
主に通っているのは「極限訓練:森林と龍」ステージ31~35
ここは敵の湧きが多いステージがあるので、欠片集めにはもってこいなのだ。(ΦωΦ)ノ
ちなみに数が多いのが ステージ31(ダガッチャ、ダーガッシュ)ステージ34(主にミクダ、オル・ミクダ) です。
フォースなフレンドさんにタリス・ゾンディールで集めてもらい、そこにレンジャーな僕がクラスターバレットをドーン!(゚Д゚)
ファイターな姉貴もネイクローを使ってまとめてドーン!や、残っている敵を確実に仕留めてもらったりと、
素敵なコンビネーション技であっという間に敵が蒸発するのです。(*´ω`*)ステキ

エクストリームクエスト
最後のステージ35ではキャタドランサゼッシュレイダが登場。
ここのステージオーダー内容は「300秒以内に回復を受けずに弱点部位を突いてゼッシュレイダを1体倒せ!」です。
ゼッシュレイダ討伐がとても苦手な僕…。(´;ω;`)
WBをつけるのも超苦手でした。いや、まだ得意ではない…!ヽ(;´Д`)ノ
だけど開幕、落ち着いてゼッシュレイダの顔部分にWBをつけて、後は頼りになるフォース様に任せます!
そしてWBをつけた後はキャタドランサ担当の姉貴の元へGO!
この助右衛門、助太刀いたす!!∠( ゚д゚)/

エクストリームクエスト

早い…早すぎる…!!∑(゚Д゚)

約20秒で2匹とも沈んじゃう!!Σ(゚∀゚ノ)
顔部分にWBをつけたゼッシュレイダは、フォースなフレンドさんがナ・メギトてあっという間に倒しちゃうし!
キャタドランサはビタンビタンされるとうざったいので、結晶部分を破壊して動きを止めつつ仕留めます。(ΦωΦ)ノ
姉貴がチェイスアドバンスを取っているので、毒が入れば瞬殺です♪

フォイアレイン ストレイブローヴァ
以前頑張り続けていた龍祭壇TAもあって、2人ともポイズン付きの武器を使用。
もちのろーん!これはチェイスアドバンスを考えての事なのです。(ΦωΦ)ノシ
元々姉貴の武器はアビリティ3付きの4スロだったんだけど、龍祭壇TAの為にアビリティ3部分をポイズン3に変えたのだ!∑(゚Д゚)
そのおかげでポイズン付きの攻撃回数も増えて、敵にポイズンが付きやすくて超良い感じに!
っていうかチェイスアドバンスって凄いんだね!10段階MAXで+140%にもなるって!∑(゚Д゚)
あ。(ΦωΦ) ただ、効果があるのは打撃攻撃のみで射撃やテクニックには効果がないので注意!
なので僕はワンポイントを使って毒を入れる事に専念しています。(ΦωΦ)ヾ

また、ステージ31~35は「?ステージ」になる可能性のあるステージが3箇所もあるんです!
ステージ32  ダークファルス・エルダー
ステージ33  ディグナッツ(他、プレディカーダ等)
ステージ34  ファルス・アーム

「?ステージ」は原石をドロップする可能性のある、いわゆるレアステージなのだ。(ΦωΦ)ノ
なかなか遭遇できないけど、きたら原石GETの大チャンスなので3箇所もあるのが魅力的。


そんな感じで、最近の金曜日はフレンドさんと一緒に3人でステージ31~35をハムハムしています♪
もちのろーん!レアドロップ倍率+250%を使っての突入よ!!∠( ゚д゚)/
1回の使用で余裕で5回は回れちゃうから凄い凄い♪
でもそのうちレアドロップ倍率+250%を交換するためのエクスキューブが足りなくなっちゃうかも…。(´・ω・`)
それにいっぱい行きたいからエクストリームパスももっと欲しいよね…。(´-ω-`)
(/ω・\)チラッ
という訳で、他にやる事もなかったので 噂のビンゴカードマラソンというものをやってみたのだ。

助右衛門

いやぁ~w やっぱりキャラクリが一番面白い!!(*´∀`*)

EP2開始時に1アカウントにつき2体目まで無料でキャラクターを作成できるよう変更になったんだけど、まだ手を出していなかった僕w
そしてやっぱり沼男で作っちゃうんだよねぇー!(*´艸`*)
沼男以外は考えられない!しかも結局は「助右衛門」な罠!!
でもせっかくなので以前紹介した「アダルトすけべぇ」で作る事にした!
この「アダルトすけべぇ」って言い方、マジで気に入ってる!命名してくれたメルさんには感謝だな♪(*´ω`*)
(クリエイトデータを読み込んでからちまちまといじっていたら1時間以上も経過していたのは内緒だ!)

アークスビンゴカード
詳細ややり方などは省きますが、5ライン達成で確かにエクストリームパス3枚をGETする事ができました!
アークスビンゴカードだけじゃなく、アークスロードの報酬アイテムも貰えたのが良かったかな?
慣れた人だと3時間くらいで5ライン達成までもっていけそうな感じ。
ただ、ビンゴの1ヶ所に「Eトラ「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」のクリア」という部分があるので、そこだけがネックかも?
まぁとことん作業ゲーになってしまうので、オススメできない技ではあります…。(´-ω-`)

ってな訳で、コレがきっかけで最近はアダルトすけべぇでいる事が多い僕。(ΦωΦ)ヾ
フレンドリストで「助右衛門」って表示されてても、どっちの助右衛門か分からないのが面白いところw
うーん…。メインもアダルトすけべぇで遊びたくなってきたなぁ~…。(´・ω・`)


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
pso2_1281.jpg

女子2人によるすけべぇ火葬の儀式!\(^o^)/

最後の最後で気を抜いてしまって逝ってしまった僕w
何故かナ・フォイエで焼かれたり、床にムーンを置かれて「使っていいよぉ~♪」となったり酷い有様に!!(・∀・)
いやぁ~w 大変美味しいれす!!!(^ω^)
沼男サイコー!!w


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

