【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。TOPPSO2-アドバンス ≫ 日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
何気にこないだの日曜日は レアドロップの倍率、レアエネミーの出現倍率が+50% というダブルブーストDayでした。
その日の晩、姉貴とせっかくだから何かやってみようというお話しになり。
「ん~…それじゃあ何をやればいいんだろうね?(ΦωΦ)」
まだ持っていないテクニック系のディスクがナ・バータナ・メギト
かといってバル・ドミヌスさんとヘイズ・ドラールさんを狙いに行くのは大変(っていうか面倒)だし…。
エクストリームクエストは金曜日で十分だから行く必要はないし…。(っていうかパスがもたないし?)
えっ!?何したらいいんだろう!?Σ(ΦωΦ)


「それじゃあ久しぶりにアドバンスクエストでもやってみる?」


( ゚д゚)ハッ!
そういえばあったね!アドバンスクエストっていうコンテンツが!!
前に散々な目に遭ったからすっかりその存在を忘れていたぜっ!☆(ゝω・)v
OK!それはそれとして、それじゃあどこのエリアに行くか考えよう!
森林、火山洞窟、砂漠、地下坑道、凍土、浮遊大陸、市街地、遺跡、龍祭壇

「地下坑道だけボス1種限定だし、地下坑道がいいんじゃない…?」
Σ(ΦωΦ)!!
そうだね!ビックヴァーダーかキングヴァーダーってなだけだし、フォースでヒャッハー!できるしそれでいいね!(^ω^)
ってな訳で、怒涛のアドバンスクエスト:地下坑道10周をする事にしたのだ!


その結果!!(`・ω・´)ゞ




キングヴァーダー

はい!結果はキングヴァーダーが1回のみでした!!\(^o^)/

細かく書くとビックヴァーダー(通常)が8回、ビックヴァーダー(侵食)が1回、キングヴァーダー(侵食)が1回でした!
ナニコレ…。酷すぎワロエナイ……。(;^ω^)
しかも1回のみだったキングヴァーダーからは★10ユニットすら出ない有り様。/(^o^)\
一応Sランク狙いでエリア1は全埋め(エリア2は全スルー)でやっているのに…どういう事なの…???

「酷すぎる」といえば道中で発生したEトラも酷すぎた…!∑(゚Д゚)
「そろそろメセタン湧いてくれてもいいよねぇ~!(^ω^)」

はい!一度も湧きませんでした!!\(^o^)/

あったといえばクローンのEトラがたったの1回のみ。他はリリーパ吹き飛ばし隊ばっか。
え…ナニコレ…。酷すぎワロエナイ……。(;^ω^)

アドバンスクエスト
全埋めでやっていったエリア1では数回PSEバーストしたけど、出口バーストにもっていけたのは1回のみ。(ΦωΦ)
クロスバーストもしてワンモアもしていっぱい倒したと思うんだけど…。
10回の周回で手に入ったレアドロップアイテムは、
★10ユニット5個、ラウンディート1個、タルナーダ1個、ロンゴミニアド1個、赤の武器シリーズ5個


え…ナニコレ…!?酷すぎワロエナイ……!!(#^ω^)


【色々と偏りが酷すぎる件について。】
以前にアドバンスクエストの偏りは色々と酷すぎるって書いてるんだけど、今回やってみて相変わらずなんだなぁと実感したぉ…。
そして所詮+50%の効果なんて大したことないんだなぁとも思いました。(´ω`)


今回あまりにも酷いと思ったのでちょっと愚痴を書かせてもらうよ!(`・ω・´)
(※見たくない人はスルーしてね!)
アドバンスクエストってアドバンスカプセル10個×人数分を支払ってのクエストな訳でしょ?
だとしたらそろそろそれに見合った対価っていうのはやっぱり必要なんじゃないかなぁ~…?(´-ω-`)
例えば最後のボス突入時に「戦いたいボスをプレイヤーが選択できるようにする」とかね?
これだけでも全然マシなコンテンツになると思うんだよなぁ~。
PSPo2iではボス戦への移転装置が複数あって、どこに飛ぶかを選べる事ができたんだから不可能ではないはず。
その先が通常版なのかレア版なのかはプレイヤーの運(引き)でもいいと思う。(ΦωΦ)
でもここでもちょっと言わせてもらうと、アドバンスリスクを上げたのならレアボス遭遇への確率はもっと上げるべきだと思う。
たったの一週間で完全リセットになっちゃう酷い仕様なんだからそれくらいのボーナスがあってもいいじゃん!
なんでもかんでも運要素のみっていうのはよくないと思うYO!!
ってな訳で、やっぱり運要素ばっかりだったアドバンスクエストはまたしばらくやらないでおきます!!o(`ω´*)o


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ビックヴァーダー

「 ま た お 前 か ! (゚Д゚) 」

緊急のビックヴァーダー戦は12人でボコれるから楽しくていいねぇ。
最近のブレイバーはバレットボウで遠くからヒュンヒュン撃つのが楽しいです。(*´ω`*)b
でも30分間の緊急でキングヴァーダーは一度も湧いてくれませんでした♪(^ω^)
何か色々と引きが悪くなっているようだね。(ΦωΦ)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

