【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ EP2開始時に追加されたチャットコマンドが結構便利なの!知ってた?TOPPSO2 ≫ EP2開始時に追加されたチャットコマンドが結構便利なの!知ってた?

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EP2開始時に追加されたチャットコマンドが結構便利なの!知ってた?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなもSSを撮る時やオートワードにチャットコマンドを使うと思うんだけど、

EP2開始時にひっそりと追加されたチャットコマンド

があるって知ってた…?!(´・ω・`) しかも2種類も!!
はい、僕は全く知りませんでした。ヽ(゚∀。)ノ
そんな僕がこの情報を知ったのはフレンドさんのおかげなんだけど、なかなか使えるテクニックなのでご紹介させていただきます!(=゚ω゚)ノ


チャットコマンド「nw」

※カットインのチャットコマンドに「nw」を付けることで、カットインの表示を行わずにキャラクターの表情を変えられる機能。
(´・ω・`)?
どういうことかっていうとね!

助右衛門
↑のSS時のチャットコマンド「/ci2 1 t5」
「笑顔 正面 明るさ最強」といったチャットコマンドになります。(ΦωΦ)ノ
もちのろーん!このコマンドを打つとカットイン画面が表示されます。(右上のドヤ顔すけべぇね!)
んでんで、このチャットコマンドに例の「nw」を追加して打ってみましょう。

助右衛門
↑のSS時のチャットコマンド「/ci2 1 nw」
これでお分かりになったかな!?
そう!カットイン画面が表示されないというチャットコマンドだったのだ!!∠( ゚д゚)/
でもでも、すけべぇの顔に注目!お口をパクパクしているのだ。Σ(ΦωΦ)
つまり、
「表情のある姿を撮りたいのに、カットイン画面が邪魔!ヽ(`Д´)ノ=3」
っていう人用のチャットコマンドという事になりますね♪(^ω^)


チャットコマンド「s秒数」

※表情の再生時間を指定することができる機能。
(´・ω・`)?
はい!どういうことかっていうとね!!

さっきのお口パクパクな表情を長時間保つことができるコマンドなのです!(=゚ω゚)ノ
チャットコマンドで打つと「/ci2 1 t5 s30」といった感じになります。
30second中(30秒)は正面の笑顔の表情を保った状態になるというコマンド。(カットイン画面はいつも通り時間が経つと消えます。)
現在はこの秒数の上限が30秒のようなので、「s30」で十分みたいです。(ΦωΦ)
「最初からカットイン画面はいらないYO!!」 って時は 「/ci2 1 nw s30」といった感じになりますね!


どうどう~?みんな知ってたぁ~?(ΦωΦ)
それでね、この2種類のコマンドを使って楽しいSS撮影をする事ができるんだよ~!(=゚ω゚)ノ

助右衛門

「きゃる~ん♪(ゝω・)v」

な、なんということだっ!表情のあるロビアクだと助右衛門でも可愛く見えちゃう…だとっ…!?∑(゚Д゚)
( ゚д゚)ハッ!
はい!どういうことかっていうと!
まずはチャットコマンド「/ci2 1 nw s30」と打って顔に表情を出したままにします。
んでんで、「/cla pose8」とロビーアクションを行ってハイ!ポーズ♪(ゝω・)v
いつも真顔でロビーアクションをしていたから違和感があったんだけど、この技を使えば表情があってとっても可愛くなっちゃう!

助右衛門

苦しい助右衛門!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

「/ci5 1 nw s30」で不信感(ジト目)の表情を出して「/cla hima」で苦しいのロビーアクション!(*´ω`*)b
この組み合わせが大変気に入っております♪(^ω^)
みんなもいろんな組み合わせを編み出してみてはどうかしら!?
とまぁこんな感じで、「チャットコマンドを駆使して可愛いSSをいっぱい撮っちゃおう♪」ってなご紹介でした!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
沼男
久しぶりにフレンドのcherry*ちゃんことberry*ちゃんと遊んできたよ♪(=゚ω゚)ノ
緊急に行ったらまさかの沼男3カットインに2人とも大興奮しちまったぜ!!\(^o^)/

※8月18日11:30 ~ 修正&追記
「チャットコマンドs秒数」部分を修正しました!
コメントをいただいた後に調べた結果、「s秒数」の上限は30秒でした。



記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
昨日は来てくれてありがとーう!
沼男デートめっちゃ楽しかったワ///
沼男3CIとかまっじ空気読みすぎだよね~ぺろぺろ^ω^)
調子に乗って自分のブログではすけべぇの全裸いっぱい投下しちったwサーセンww

新コマンドの秒数がどこまでいけるのかやっぱり気になる!
撮影しながら色々試してみようかなぁ。
2013年08月17日(Sat) 20:07
No title
編集
おひさしぶりです~(^^ゞ
今は帰省してる実家からですが、シップ6ライフは今の所順調……と言いたいですがむしろ波乱万丈なものになっています。もちろんいい意味でですがw
ネジュ姉さんにも色々と良くしてもらっています。おかげさまでフレンドが30人超えました……!

さてさてs秒コマンドって、目をつむるを3600秒とかも出来るんですかね!? そしたらいよいよアバターまで寝落ち状態プレイが出来るではありませんか! これは素晴らしい!!
戦闘中もずっと寝たままプレイが……! でもAWカットインで上書きされちゃうのかな。帰ったら早速試してみないと♪
2013年08月17日(Sat) 20:37
No title
編集
         _
       / jjjj    _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   
     \  `ヽ(ゝω・ )" .ノ/  
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ
2013年08月17日(Sat) 23:47
No title
編集
実は秒数指定は30秒までしか効果がないとの情報があるのでその辺注意
2013年08月18日(Sun) 01:23
(=゚ω゚)ノ
編集
>>cherry*ちゃん
こちらこそ長々と遊んでくれて(語ってくれて?w)ありまとう!(=゚ω゚)ノ
沼男デートもトークもめ~っちゃ楽しかったNE!(*´艸`*)
あんなに盛り上がったのは久々でしたわぁ~w
時間があったら是非また一緒に盛り上がりましょう♪(^ω^)ペロペロ

秒数ね!こちらにコメントして頂いた情報を元に調べたら30秒までだったよ!
だから「s30」でいいみたい!
「s5000」とか欲張りすぎワロタww
あ!あとは助右衛門とデートブログもどうもありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ
裸SSは全然無問題として、最後のアレはどうしてああなった?w
着替えまくってた時だったから髪の毛の情報がどっかぶっ飛んでいったのかな?w
それにしても、アダルトすけべぇで遊んでる方が最近楽しいれす。(^q^)

>>Linoさん
Linoさーん!お久しぶりです~!(=゚ω゚)ノ
おー帰省中なんですねぇ~w お盆休みは実家でまったりが一番ですな♪(*´ω`*)b
と、現在は6鯖にいらっしゃるみたいですねぇ~w
他の鯖でも充実したPSO2ライフを送られているようで一安心です♪
ねじゅさんとも絡んだんだ!女の子同士だと色々と楽しいだろうねぇ~w
是非すけべぇは元気(相変わらず?)だとお伝えくださいませ!(`Д´)ゞ

PSO2内で寝落ちプレイw その発送は素晴らしいw
でも上限が30秒だと知りました!一瞬の寝落ちプレイなら可能っぽい!
多分AWで上書きされちゃうかもぉ~!
ってか今日初めてVitaでDFやったんですが、色々と無理ゲーでVita民は凄いなぁと改めて思いましたよ!(;^ω^)

>>巌殿
出陣じゃー!!!
(ちょっとプレミアムハイチュウ買ってくる!!)
 . ━━━━O/⌒ヽ━━━━ロニニ>
     ∧,,∧(^ω^ )  
    /ο ・ )Oニ)<;;>
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ

>>ななしさん
どもも!!(=゚ω゚)ノ
コメントどうもありがとうございます!
調べてみたら、確かに30秒が上限っていう事が分かりました~!∑(゚Д゚)
なので「s30」で十分みたいですねぇ~♪
「s5000」とかどんだけ表情作っていたいんだというw
欲張りすぎました♪/(^o^)\
追記文章として載せたいと思います!!
2013年08月18日(Sun) 10:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

