【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…TOPPSO2-海岸 ≫ バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやぁ~夏真っ盛りだねぇ~。暑いねぇ~。甲子園も熱いねぇ~♪
暑いのは苦手だけど、この「真夏ぅ!」っていう時期が一番まったりできて好きです。(*´ω`*)

さて、あれだけ放置していた(避けていた)海岸のバル・ロドスさん。
PSOシリーズ伝統なのかな?この「船に乗って戦うボス」っていうのが僕凄く苦手で。(´;ω;`)
でもそれがバル・ドミヌスからのディスク狙いで通うようになってから、ちょっと癖になっちゃってね!

「少しでもドロップを増やしたい!」っていうのがあるからきちんと部位破壊をするんだけど、
この子って部位破壊部分が多すぎて破壊に時間がかかると巨大水弾攻撃になっちゃう時があるんだよねぇ。(ΦωΦ)
バル・ロドス

んでんで、僕ってお馬鹿さんだからこの構えになると「回避するしかない!∑(゚Д゚)」って思っててね?(*ノェノ)
「えっ!?どのタイミングで回避すればいいの!?ヽ(;´Д`)ノ」
「ここか!ほわぁぁああっぁぁああ!!ヽ(゚∀。)ノ」

と、結局は毎回回避できずにオーバーキルで即死していたんですよ!!\(^o^)/
なので回避できるタイミングを体を張って調べたりもしていたんだけど…。やっぱり回避できねぇ!w
「なんだよこれ!くらったら絶対即死するとか無理ゲーすぎるだろー!ヽ(`Д´)ノ」


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。(´ω`)

っていうのがね?回避するしかないと思っていた巨大水弾が、壊せるっていう話を聞いたんだよ!!
えっ!?嘘っ!?攻撃してもカキンカキーン♪しか鳴らなかったよ…!?∑(゚Д゚)
仕方ねぇ!これはいっちょ試してみるしかねぇな!!!
ってな訳で、巨大水弾破壊作戦を決行する事にしたのだ!∠( ゚д゚)/


バル・ロドス
巨大水弾攻撃クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よっしゃ!僕は銃座で迎撃してやるっ!!姉貴はオーバーエンド頼んだぜっ!!

バル・ロドス
助右衛門:( ゚д゚)ズガガガガガガガガガ
姉貴:「エンダァァァァァァ!!」

バル・ロドス

パリ~ン♪ヽ(・ω・)/

なっ!?なんとーーーっ!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
割れた!!巨大水弾発射を阻止する事ができたぞぉー!?!?
すげぇw 本当に壊せる事ができたんだ!?ヾ(*´∀`*)ノ
なんと!話に聞いた通り、ダメージを与えれば巨大水弾発射を阻止する事が可能でした!!
体が軽い…。あんなに苦手だった船上でのボス戦もこんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて♪
これで巨大水弾がきても壊せると分かったし、もう何も怖くない!!!(゚Д゚)
ってな訳で、せっかくなのでいろんなパターンで巨大水弾破壊を試してみる事に!


バル・ロドス
よっしゃ、それじゃあ今度は銃座を使わずに試してみよう!∠( ゚д゚)/
という訳で、姉貴はオーバーエンダーなまま僕はアサルトライフルで迎撃してみる事に。
( ゚д゚)ズガガガガガガガガガ

バル・ロドス

失敗しちゃった♪(*ノェノ)


バル・ロドス
気を取り直して♪(^ω^)
今度はRaな僕がオーバーエンダーで迎撃してみるっ!!

バル・ロドス

ほわぁぁぁぁぁぁ!!俺に力をぉぉぉぉぉぉ!!!


バル・ロドス

さようなら~♪\(^o^)/


はい、体張りすぎました♪(^ω^)
まぁフラグも立っていたししゃあなしだ!
バル・ロドス戦だけで20回程昇天してしまったのは内緒なのだ。(*´ω`*)
結果的に巨大水弾の破壊は、バル・ロドスから離れた側の銃座で壊す方法が一番安定していました。(ΦωΦ)
(↑2人でやった場合。)
間違っても僕みたいな無茶な迎撃はやめておきましょう♪(ゝω・)v
よっしゃ!これでナ・バータ取りも頑張れそうだぞ~!
あれ…?そういえば巨大水弾破壊作戦中に一度もバル・ドミヌスさん湧いてくれなかったな…。(;^ω^)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

マミさん!
編集
助右衛門さんがマミっちゃう!
と、私も船上戦は大嫌いです…。・゜・(つД`)・゜・
実はバル・ロドスは全然戦ったことがなくって…。(汗)
というか海岸自体あまり行ってないという。
もし戦う機会があったら、今回の情報を忘れずに戦ってみたいと思います!
2013年08月14日(Wed) 18:44
No title
編集
アレをソロで何度壊そうとして成仏したことか・・・(゚∀゚)w


最近はウミヘビさんには行かずにぐるぐるだけで終わったりしてます←
ヤツを相手にすると謎の眠気に襲われるのです(^q^)

銃座でババババよりも海岸フィールドにあるフォトンキャノン?的なアレがマイブームです!w
アレをタメ撃ち何発かするだけで仮面がGO TO HEAVEN☆するという・・・なんというジェノサイドマシーン((((;゚Д゚))))


あの兵器をずらーっと並べればDFだってイチコロ(ゲス顔
あれれ・・・なんだか今ものすごくダメな人になってるような( ゚д゚)ハッ!
2013年08月15日(Thu) 03:54
No title
編集
ひさしぶりの書き込みになりますw
朝から大笑いさせていただきましたww

レア種は自分も遭遇した事がないですね(/moya
え?レアといえばレアアイテムもツナとしか出会っていませんね!(キリッ
2013年08月15日(Thu) 07:52
No title
編集
命はもっと粗末に扱うべき!(助さんだけ)
試したいというからついていったら、戦闘不能カウント10個は増えたぞ~(^ω^ #)

今日(木)と、土・日はレアエネミーUPなので、今度こそ新ディスクとりましょ!
2013年08月15日(Thu) 10:14
(*´∀`*)
編集
>>Kさん
もう何も怖くないっ!!(キリッ
大丈夫!ちゃんと上と下繋がっているから!!(=゚ω゚)ノ
お~、やっぱり船上って難しいよねぇ~?
ど~うしても戦闘が長引いちゃってダメなのよねぇ~。(´ω`)
でもでも、今回のバル・ロドスちゃんは巨大水弾の阻止を知ってから面白いの!
是非怖がらずに挑戦してみてほしいな!

>>のぶさん
アレはソロで挑むものではないと体感しました。(^ω^)
のぶさんも餌食となってしまったか…。(ゴクリ

ほほーw あのフォトンキャノンってそんなに強かったんだ!?w
「仮面がGO TO HEAVEN☆」に少し笑ってしまったw (*ノェノ)
って!( ゚д゚)
なにそれ!!すげぇ気になるな!!!
あれか!実はのぶさんヤンデレ系だったのか!!∑(゚Д゚)

>>ロレイさん
ちゃお~♪(=゚ω゚)ノ
コメントいただきどうもありがとうございます!

と、相変わらずの大馬鹿っぷりでスミマセン♪(*´ω`*)
体(命)果ててこその助右衛門なので、久しぶりにやらかしてしまいました♪(ゝω・)v
盛大に昇天するボス戦も面白いですぞ~w
そういえば海岸の通常フィールドってレアアイテム出にくいですな!?
僕の生ツナもついに属性50が完成しちゃいそうです!
ツナを持ってメセタンに出会えればウマウマな予感!?

>>姉貴
ですよね!!(^ω^)
ってwww 何その言葉!!w
まぁ粗末に扱ってこその助右衛門なので無問題♪(*´ω`*)
巨大水弾破壊作戦にはご協力いただき、どうもありがとうございました!
いやさ!ちび助と2人で行って果てちゃうと失敗扱いになって戻れなくなるのね!
なのでとても助かりました。(^ω^)b
これからもいっぱい体を張っていきたいと思います!∠( ゚д゚)/

お?今日はレアエネミーだったか!
よっしゃ、今日こそバル・ドミヌス狙い逝くしかねぇな!
2013年08月15日(Thu) 11:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

