【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サポートパートナーの美味しい経験値の稼ぎ方!TOPPSO2-サポートパートナー ≫ サポートパートナーの美味しい経験値の稼ぎ方!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サポートパートナーの美味しい経験値の稼ぎ方!

ちび助&助右衛門
こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いや~毎日暑い暑い!この時期は暑いだけじゃなく、湿度が高すぎるから体力奪われまくりよねぇ~。(´ω`)
と、↑のSSはちび助に水をかけてあげている親馬鹿の図。
【ヒーローズサマービーチ】「追加ロビーアクション52(水をかける)」なのだ!

助右衛門&ちび助

そ~れ♪キャッキャウフフ~♪(*´∀`)

水がないところで使ってもどこからか水しぶきが出てくるこのロビーアクション。
「なんぞ~w」って思ったけど、やっぱり海辺で使うと雰囲気が出ていい感じになるね!

助右衛門&ちび助

やり過ぎには注意です。(^ω^)


先日、姉貴と龍祭壇フリーの周回中に「ちび助レベル上がるの早すぎ!」と突っ込まれました。(ΦωΦ)ヾ
フフフ~♪ちび助はとても優秀な沼男だからねぇ~♪(*´艸`*)
( ゚д゚)ハッ!
そうじゃなくって!もしかして僕の探索指示の仕方が良かったとかするのかな…?!
ってな訳で、サポートパートナーの経験値の仕組みを知りたくて調べてみたら、wikiで気になる情報をGET!
とりま、獲得経験値について書いてみると、

・PC同様に職業別のレベル制になっている。
・クエスト参加ではレベルを上げることができない。
・探索に派遣することで、成功時にそのクライアントオーダーの経験値を得ることができる。
・得られる経験値は評価によって倍率が変化し、評価が高いほど1オーダーあたりの得る経験値が多くなる。


この辺はみんなも知っているよね?(ΦωΦ)ノ
フレンドパートナーのようにクエストへ同行させてもサポートパートナーには経験値が入らないんだよねぇ。
でも好感度の方は上昇するっていうお話しがあるみたい。
「ザウーダン討伐」のような短いクエストのSランククリアでは上がらないとかで、
フリー探索等のクエストで、長い時間一緒にいるっていうものが上昇するっていうお話しがありました。(ΦωΦ)ヾ



んでんで、ここからが獲得経験値のお話し。(=゚ω゚)ノ
wikiにあった「獲得経験値の計算式」っていうのを載せてみるよ!
  • 個数指定ありの場合
    獲得経験値 = 獲得経験値ランク補正 x 成功したクライアントオーダーの経験値

  • 個数指定なし(Max99個)の場合
    獲得経験値 = 成功したクライアントオーダーの経験値(の1個分)x 1.5

この「個数指定なし(Max99個)」っていうのは、いわゆるデイリーオーダーのCOになるね。(ΦωΦ)
んでもって「獲得経験値ランク補正」っていうのが以下の通り。
Sランク 15%  Aランク 12.5%  Bランク 10%  Cランク 10%
んでもって、「↑の計算式は本当にあっているのかなぁ?(ΦωΦ)」と気になったので計算してみたのだ!(=゚ω゚)ノ

サポートパートナー
計算してみたのは上記SSにある通り、「収集:サイクロネーダの角II」です♪(=゚ω゚)ノ
このCOの1個分の獲得経験値は1,540となっています。

サポートパートナー
そしてちび助が「収集:サイクロネーダの角II」のみを成功した時のSSと取得経験値のSS。
今回の取得経験値は2,310となっています。
獲得経験値 = 成功したクライアントオーダーの経験値(の1個分)x 1.5
この計算式を今回のもので当てはめてみると、
獲得経験値 = 1,540 x 1.52,310
∑(゚Д゚)
あってるー!!Σ(゚∀゚ノ)

サポートパートナー
くーw 3回連続で6オーダー全部成功で帰ってくるとかちび助凄すぎる!可愛すぎるー♪(ノ´∀`*)
( ゚д゚)ハッ!
そうじゃなくって!w
6オーダー成功分の獲得経験値を計算式を使って計算してみたのだよ!w
そ し た ら !
ピッタリ!ピッタンコ~!!∠( ゚д゚)/
素晴らしい!これで計算はバッチリだぜ!!(´∀`)b
っていう事は、この計算式を使って美味しいクライアントオーダーが分かるんじゃね…?Σ(ΦωΦ)


はい!もちのろーん!調べて計算してみたよ!☆(ゝω・)v


※大きい画像で見たい場合は画像をクリック!
サポパ獲得経験値表

キャー!w きちんと表でまとめてくれるとか助右衛門さん凄すぎる!可愛すぎるー♪(ノ´∀`*)
って言ってくれる優しいアークスさんいないかな…。(´・ω・`)
はい!
クリア時の経験値が10,000以上のものでぱぱっとまとめてみました!
んでもって調べてみたら「個数指定なし(Max99個)」のクライアントオーダーは高めの経験値が貰えるのは3種類しかなかったのだ。
(「収集:○○○II」 っていうシリーズです。(ΦωΦ))
んでんで、↑の表をサポートパートナーの獲得経験値が高い順バージョンも用意してみました♪(=゚ω゚)ノ

※大きい画像で見たい場合は画像をクリック!
サポパ獲得経験値表

なんと!普通に受けれるクライアントオーダーの中ではクレシダのアンタへの頼み事・IIIが一番でした!
フランカさんのクライアントオーダーもほとんどが高めだけど、ボス系ばかりだから一気に頼むのは怖いよねぇ。(´・ω・`)
ファイナのデイリーオーダーが全体的に高めなので、受注中の人はサポートパートナーのためにずっと受注したままでいるのがいいかも!
もちのろーん!僕は報告しないでちび助のために受注したままでいます♪(^ω^)
なので無駄にアイテムが増えまくりだったり。ヽ(゚∀。)ノ

ってな訳で!
今回の表は僕が調べたデータとなりますが、お役に立てれば光栄なのです♪(ゝω・)v
どうせ指示を出すなら美味しいものでやりたいもんね!
( ゚д゚)ハッ!
ちび助が帰ってきてるかも!!!ちょっと行ってくる!!!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
GJ!!
獲得経験値の表いいですね!
自分はデイリーを全く受けてなかったので、表を参考にフランカさんやクレシダちゃんのもので頑張りたいと思います。
ちび助ちゃんと海岸デート羨ましい~♪(/▽\)
2013年07月27日(Sat) 15:44
No title
編集
キャー!w きちんと表でまとめてくれるとか助右衛門さん凄すぎる!可愛すぎるー♪(ノ´∀`*)
と言っておきます!GJw
あ、カワイイのはちび助ねw
2013年07月27日(Sat) 16:53
No title
編集
どうも、「水をかけられる」のほうのロビアクをソロ使用してる奇行種です(^q^)

経験値の表、すごく助かります!
やっぱり、愛する我が子のために親はあれこれ手を尽くしちゃいますよね( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

ちび助くんが見た目執事系とのことなので、うちの子はメイド系にしました(`・ω・´)
とはいえ男コスでメイド服はないので・・・そう、オシャレアークスの腕の見せ所!

ゴシックプリム+フレアパレオ+ホワイトテイル でそれっぽく見えます(´▽`)


そういえば昨日お会いしましたね!早くもBrのレベル追いつかれそうでビックリ(゚∀゚)
2013年07月27日(Sat) 20:02
No title
編集
いつもながら大変参考になる内容です!!
ありがとうございます!!
これを参考にウチの子達のレベル上げます♪
早く信頼度もあげなきゃ(。>д<)
それにしてもちび助ほんと可愛いなぁ~ めっちゃ優秀だし(*´ω`*)
2013年07月27日(Sat) 21:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月28日(Sun) 12:08
ヽ(*´∀`)ノ
編集
>>Kさん
どうもありがとうです♪
クレシダちゃんのCOを受けれているなら、やっぱ1時間毎にやっていくのが一番稼げるって事になるのかな~?
大変だけど頑張ってね!(=゚ω゚)ノ
愛さえあればなんでもできる!!
クフフw ちび助と海岸デートって響き…えぇな…w(^q^)

>>アキさん
キャー!流石アキさんわかってらっしゃるぅー!!(〃∇〃)
もちのろーん!
ちび助が一番可愛いから超GJなり!!(=゚ω゚)ノ

>>のぶさん
ちゃお!まさに奇行種ですなw
あれって水をかけられるっていうよりは、ボコられてるっていう感じなんだけど違うかなぁ…?(ΦωΦ)ヾ

おー?メイド系の気弱ちゃん!?∑(゚Д゚)
やっべ!すげぇ気になる♪(^q^)
オシャレアークスさんパネェっす~!!
とw こないだは一緒でびっくりw
でも最近サポパオンラインになりつつあるので、BrはDFくらいしかやってないんだよ~w

>>アーニャさん
ぐふーw こちらこそコメントどうもありがとうですん~♪ヾ(*´∀`*)ノ
アーニャさんのサポパいっぱいいるもんねぇ~w
是非親馬鹿全開で頑張ってください!!(=゚ω゚)ノ
あっひゃー!!ちび助可愛いとか俺歓喜~~!!!ヽ(゚∀。)ノ
親馬鹿全開自重できねぇー!\(^o^)/
2013年07月28日(Sun) 12:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

