【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 7月17日追加の新PA&テクニックのドロップ情報をまとめてみたよ♪TOPPSO2 ≫ 7月17日追加の新PA&テクニックのドロップ情報をまとめてみたよ♪

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月17日追加の新PA&テクニックのドロップ情報をまとめてみたよ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
大規模アップデート「EPISODE:2」開始からもう一週間が経ってしまいました!!∑(゚Д゚)ハヤッ!
みんなは色々とENJOYできましたかぁ~?(ΦωΦ)ノ

ちび助
今週は忙しかったっていうのもあるけど、inしてもマイルームでちび助の帰りを待つばかりだったもので…。
なので新ジョブ「ブレイバー」のレベルも35までしか上がっていないのだ。(ΦωΦ)ヾ
カタナとバレットボウのPAもまだ全部取っていないのもあって、どんな技なのかを全然把握できておらず。(;^ω^)
「( ゚д゚)ハッ! そういえば新PAも全然取れてないじゃん!!」

うんうん、きっと僕と一緒で「サポートパートナーが可愛すぎて新PAの存在を忘れてた!ヽ(゚∀。)ノ」とか、
「ブレイバーに夢中すぎて新PAは全く手付かずだった!ヽ(゚∀。)ノ」みたいなアークスさんがいっぱいいるはず!
ここは落ち着いて新PAと新テクニックの名称とドロップ情報を把握しておこうではないか!∠( ゚д゚)/
んでんで、まったりとコンプリートを目指そうではないかー!(=゚ω゚)ノ

ってな訳で!実装から一週間が経ちましたが、新PA&テクニックのドロップ情報なのです♪(=゚ω゚)ノ
(スマートフォンや携帯電話からだと見難くなっちゃうかも。(ノω<;))



武器の種類        PAの名称        ドロップエネミー
大剣(ソード)        ギルティブレイク      ノワル・ドラール
自在槍(ワイヤードランス)  ワイルドラウンド      デギレズン
長槍(パルチザン)      セイクリッドスキュア    オルグケラトス
双小剣(ツインダガー)    ブラッディサラバンド    プレディカーダ・ネロ
両剣(ダブルセイバー)    デッドリーサークル     ヘイズ・ドラール
鋼拳(ナックル)       バックハンドスマッシュ   オルグケラトス
銃剣(ガンスラッシュ)    クライゼンシュラーク    ゾロン・ゴラール
長銃(アサルトライフル)   パラレルスライダー     バル・ドミヌス
大砲(ランチャー)      フレイムバレット      フィオルガーラ
双機銃(ツインマシンガン)  ヒールスタッブ       ダーガッシュ・ネロ

属性の種類        テクの名称        ドロップエネミー
炎属性            ナ・フォイエ        バル・シュトゥラーダ等(惑星ウォパルの複数エネミー)
氷属性            ナ・バータ         バル・ドミヌス
雷属性            ナ・ゾンデ         ゾロン・ゴラール
風属性            ザンバース         バル・ブリュンダール
光属性            ナ・グランツ        ノワル・ドラール
闇属性テクニック       ナ・メギド         ヘイズ・ドラール


な、なんと!!∑(゚Д゚)

追加ディスクはレアエネミーからのドロップだった!ヽ(゚∀。)ノ

ガビーン…!ヽ(;´Д`)ノ
これは…全部集めるのは大変そうなのだ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気長にちまちまと集めていくかー!



んでもって、せっかくだからカタナとバレットボウのPAも全種類載せておくのだ。(=゚ω゚)ノ

カタナPA
ツキミサザンカ
ゲッカザクロ
カンランキキョウ
サクラエンド
ヒエンツバキ
アサギリレンダン

バレットボウPA
マスターシュート
ペネトレイトアロウ
トレンシャルアロウ
グラヴィティポイント
カミカゼアロウ
シャープボマー

やっべ、知らないPAがいっぱいだ!ヽ(゚∀。)ノ
僕はカタナのPA「サクラエンド」っていうのが名前的にも技的にもカッコ良くて好きです♪(*´ω`*)
バレットボウでは追尾してくれる「マスターシュート」が好きかなぁ~?
ノンチャージで3本、チャージで5本の弾が出るからカッチョイイのだ♪(ΦωΦ)ノ
でもカタナもバレットボウもまだ使い慣れてないから、もっと上手く使えるように修行しないといけないなぁ~w
始まったばっかのEPISODE:2、内容盛り沢山すぎます!!ヽ(;´Д`)ノ


今日のおまけ。(*´ω`*)
ちび助
ちび助と同じ目線で向き合うのもGOOD!!(*´ω`*)b


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
ガーン!
まさにBrに夢中すぎて新ディスクには全く手付かずだったアークスが通りますよ!
全然情報を調べてなかったので、またまた助かりました♪
2013年07月24日(Wed) 18:02
No title
編集
どうも、うちの子がかわいすぎてツラい系アークスです(^q^)

ぼくはデュマ男くんで作りました!
ちっちゃいのに健気にクエ行ってくれて・・・失敗多めだけど無事に帰ってきてくれてそれが嬉しくてかわいくてもっと懐いて欲しくて//////

・・・最近、もかちゃん(うちの子)の話になるとDFすっぽかすぐらい語っちゃって^^;


ホント、狙ってクエ行くとすごい大変ですよね新PA&テク(>_<)
クーガーと消火緊急と海岸マルグルするとそこそこ集まりそうです!

Br育てる名目で周回してたらいつの間にかパターンで、まだ使ってないですが←
2013年07月24日(Wed) 18:15
No title
編集
同じく忙しすぎてPA&テク集めができていないわ、緊急やまるぐるで狙ってもレアボスが湧いてくれないという・・・orz
しかし先日、市街地アドでたまたま拾った双小剣の新PAをゲット!
Fiといえばデッドリー一択みたいな感じでしたが、これとても良い感じです!
ダメージもPA範囲も申し分ない上に、敵の攻撃を回避してくれるという神性能。
最近はTAでも使いどころを探っている感じで、面白くなってきました。
(うぅ、ニレンカムイ欲しいよ・・・^q^)
ナックルも強いとのことなので、眠っていた強化済みのFi武器が息を吹き返して嬉しいです。
2013年07月25日(Thu) 06:42
(=゚ω゚)ノ
編集
ちょww!

親バカ全開な助さん!w
でもわかる
わたくしのサポパがそろそろレベル上がりづらくなってきました(´・Д・)」

ブレイバーはカタナ一直線で、マグを制作ちうなのですが技量一択でもないのでどこまで技量あげるか考えちうです!理想は50〜75くらいですかねー!

サマービーチは水着ぐらいしか欲しいのないのでレベル上げに専念できそう!

あー・・ほんとにヒールスタップがダーガッシュネロで良かったと思いますよ・・・!w
2013年07月25日(Thu) 10:30
(*´∀`*)
編集
>>Kさん
やっぱりいた!手付かずのアークスさん!!∑(゚Д゚)
「僕だけじゃないんだ~!」とちと安心♪(*´艸`*)
どれもレアエネミーからのドロップだから、まったりと気長に頑張りましょう♪

>>のぶさん
フフフw 僕も同じです♪(*´ω`*)b
ほんとに…あんなちっこいのに健気に頑張ってくれてねぇ~w
僕もDF以外はほぼすっぽかしで、マイルーム全力待機ですぉ…。(´ω`)

いいね!Br育てる名目の周回でディスクが集まる!
素敵すぎる!
( ゚д゚)ハッ!
それでいこうっとw

>>姉貴
姉貴は双小剣の新PA気に入ってるみたいだよねぇ~。(ΦωΦ)
元々双小剣はお好きだったようなので、使えるPAがやっと追加されたのは良い事だな!
あとは強い武器があれば完璧だな!(^ω^)

んでもってナッコーの新PAはオルグケラトスだってぇ~。
オルグブランのレアverっぽい。(ΦωΦ)ヾ
まぁ海岸は全然行ってないからBrのレベリングしつつサポパと戯れつつ狙うってのもアリかもねぇ~♪

>>KURUさん
グヘヘ♪(*´∀`*)
これからも親馬全開でお送りしちゃうかもしれないー!(*´艸`*)
僕のちび助もレベルが上がりにくくなってきたよぉ~。(´ω`)
一緒にレベリングできればよかったのになぁ~w

おー技量マグ作ってるのかー。Σ(ΦωΦ)
沼男は技量が低いので、マグに技量を振ってないと装備できる武器が限られちゃった辛いれす。(^q^)
んーそうだねぇ。とりあえずは半分の75までは上げるってのはアリかもしれない。
あとはカタナでいくなら打撃だし、バレットボウでいくなら射撃ってなるよね。
KURUさんはカタナ一直線なら打撃に振ってもいいかもねぇ~。(ΦωΦ)
なんだっけ。ブレイバーマグっていうスキルがあったから、そこを考えると技量を多めに振るっていうのもアリなんだよね。
僕は残念ながら技量マグがないのでこの辺はあまり詳しくないもので。(ノω<;)

僕はマイルーム内で水着を堪能してきました♪(^ω^)
(本当はちび助待ちだっただけ♪ヽ(゚∀。)ノ)
ヒールスタップは取りやすいPAだからGuメインには助かったね!
2013年07月25日(Thu) 12:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

