【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トランゼクシアさん(ΦωΦ)ゞTOPPSO2-坑道 ≫ トランゼクシアさん(ΦωΦ)ゞ


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トランゼクシアさん(ΦωΦ)ゞ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ

pso2_064.jpg

ラッピー効果は絶好調…!?(ΦωΦ)
「ラッピーを身につけたら、ノイズが2本出ました。( ^ω^ )」
ついにノイズが計4本になりました…。orz あっ…姉貴を超えちゃったカモ…。
ラムダアリスティン・ロンゴミニアド・スパルダイオン・デイライトスカー…。
前衛武器はすんごいいっぱい出ています。(ΦωΦ)
2本目のマイセン&フォークはいつになったら出るのやら…!?
そんなことよりアンブラ杖だよ!!ヽ(`Д´#)ノ

あれだけ「全然会えないよ!」と騒いでいたトランゼクシアさん。
だが、坑道エリハム助右衛門に死角はなかった…!
pso2_065.jpg
pso2_068.jpg
pso2_067.jpg

「またお前かっ!Σ(ΦωΦ)」
と、お尻にWBを叩き込んでは瞬殺されてしまうゼクシアさん…。
ゼクシアさんもボディがテカテカブルーなのよねぇ。シグノブルーさんとお揃いなのよん。
欲しかったゾンディールもLv13を手に入れることができています。(ΦωΦ)
ちなみに姉貴はトランマイザーさんからベルクヴェルカーを3個もドロップさせております…。ノリノリだぜ…!
ゼクシアさんはネグリングっていう銃剣を落としていくらしいですぜっ!

pso2_069.jpg

坑道つながりで面白いSSを1枚パシャリ。
PSEバースト後のバグっちゃったガーディン&ガーディナンさん。(ΦωΦ)
いつもフワフワ浮いてるから知らなかったけど、この子達すんごい気持ち悪かったのね…。
なんでこんな訳ワカメな子がマイセンなんて落としていくわけ…!?
っていうか、そろそろ姉貴にもマイセン恵んでやってくださいよ…。(ΦωΦ)

そんなマイセン狙いですが、ドロップするガーディンはフリーだとエリア2しか沸きません。
他、アーククエストでも狙うことができます。

【機甲種性能調査:地下坑道】
開幕にとりあえず湧いてくれることが多いので、「確実に狩りたい!」というぼっちさんにはおすすめ。
良いMAPだと開幕に3箇所湧いてくれることもあって、150P分丸々ガーディン&ガーディナンのみで溜めることもできます。
「シグノビートを倒せ!」というEトラが発生すると、プチPSE状態で周辺にガーディン&ガーディナンが大量にリポップしてくれるポイントもあります。
スパルダンAやスパルガンが湧く場合は失敗なので破棄。
ガーディン&ガーディナンが湧く場合はシグノビートの攻撃をかわしつつ、Eトラを終了させないように上手くガーディンのみを倒し続けてください!

【救難信号調査】
自分はあまりおすすめできないアーククエスト。
一応エリア3でりー!を救出するEトラが発生した際に、ガーディン&ガーディナンが大量にリポップするパターンがある。
でもこれがエリア3まで行かないといけないのと、絶対に湧く訳じゃないので時間が勿体ないのです…。
ギルナッチとギルナスが湧くので、一緒に倒したいという人にはおすすめ。

【巨大変形機甲種撃破】
こちらはエリア1のみ殲滅を推奨。
美味しいパターンはNPCが出てくるEトラで、対象がガーディン&ガーディナンのみ湧くというもの。
このパターンになるとガーディン&ガーディナンの11連チャン(だったかな?)ができて大変美味しい。
他、エリア1でもナッチが湧く時もあるので、フォークも狙える&クラーダが湧くのでブレダンも狙える、というのが良い点かな?
ただ、ダーカー系がたくさん湧くパターンやEトラが発生しなパターン、ガーディンが湧かないこともあるのであまり美味しくないかも?
でもアーククエストの中では敵Lvが一番高いので、その点はいいのかもしれない。

やっぱりなんだかんだ言ってフリーのエリア2(マルチ)で狩るのが1番効率がいいですね。
うまくPSEができれば一気に狩ることができるし、ナッチ・シグノも狩れるのでいろんなアイテムを狙うことができます。
どうしてもソロで狩りたい場合は自分でMAPを探すしかありません。
その場合は、エリア2の入り口周辺にシグノorガーディン&ガーディナンのみという湧き方をするMAPを探します。
エリア2入ってすぐが正方形大部屋で、シグノorガーディン&ガーディナン、次の部屋にもシグノorガーディン&ガーディナンというレアなパターンもあるので、
この2区画殲滅後にテレパイプで戻り、エリア2から再開というやり方を繰り返すとたくさん狩ることができます。

マイセン狙いの方は是非試してみてくださいね。(ΦωΦ)ノシ

pso2_070.jpg

アンブラ様を捕獲せよ!

野良でエリア2ぐるぐるをしていた時の1枚。
トランマイザー捕獲の場所にアンブラ様が降臨してきて、まるでアンブラ様を捕獲しちゃったように見えるのだ!
「まろは満足、であ~る!」
いいからその杖よこせよこのナマズ野郎!!(#^ω^)
捕獲して杖だけ奪うことができればよかったのにぃ♪(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
最近フォースがLv25になって、俺もフォークと
マイセンが他人事じゃなくなる日がきそうw

ふむふむ、なるほどねって文章見ちゃったw
その日がきたらがんばるぜーw

ってか。アンブラの、すっげーww
いいなー、そういう場面に出会えてw

あ、俺からも俺からも!

ディオはロリ、であ~る!

うへへ
2012年11月23日(Fri) 10:42
ぐへへ(ΦωΦ)
編集
兄貴はロリ・ショタ、であ~る!(ぱわーあっぷ)

アンブラさんのあの場面、成功したのも奇跡!
近くでマイザー2匹が暴れてたからねぇ…。(ΦωΦ)
アンブラさんは計8回成功してきたけれど、杖なんて出ませんぉ。(ノД`)

マイセン狙い、一番との戦いは自分なのだ!
坑道のあの狭いエリアでグルグル。精神を鍛えられますゼ~。ぐへへ。
2012年11月24日(Sat) 15:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

