【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ まさかエクストリームクエスト中にDF戦ができるとは…!∑(゚Д゚)TOPPSO2-エクストリーム ≫ まさかエクストリームクエスト中にDF戦ができるとは…!∑(゚Д゚)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかエクストリームクエスト中にDF戦ができるとは…!∑(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日もウマウマ(゚д゚)なブーストDay!今日は「獲得経験値が+50%」になってるよ♪
そして昨日はお伝えした通り、「獲得メセタ+200%Day」でした。
【獲得メセタ+200%Dayはエクストリームが美味しいよ♪】


んでんで、「せっかくだしちょっとだけエクストリーム行こっかねぇ~」という話になり、姉貴とちょっこら遊んでみたのだ。(ΦωΦ)ノ
前回クローム・ドラゴンさんがダーク・ラグネを食べてくれたおかげ(?)でクリアできたのがステージ20。
という訳で、今回はステージ21~突入してみることに!

ステージ21:120秒以内にラッピーを3体倒せ!
「ラッピーを3体?余裕じゃーん!ヽ(´∀` )ノ」とか思ったら!最初から湧いている訳ではなかったw
ディカーダ、エル・アーダ、サイクロネーダ、ガロンゴ、ウィンディラなどなど…倒していく最中に1匹ずつ湧いてくるといった感じでした。
これはオーダー内容を見ただけで安心するのはやめた方がよさそうだ!ヽ(;´Д`)ノ

ステージ22:300秒間、回復効果を受けるな!
フフフ、これは余裕♪(ΦωΦ)+
というのもこの「回復効果を受けるな!」対策で、サポのハンターはオートメイト10振りツリーにしてあるのだ!
そしてマグにもご飯をあげて、支援/HP回復のトリガーアクションを使ってくれるようにしているのだ!
エクストリームクエスト
というのが、オートメイトとマグの支援回復での回復は「回復効果を受けるな!」に影響がないからなのだ。(=゚ω゚)ノ
オートメイトマジで優秀すぎ!ヽ(゚∀。)ノ
これはちょっとしたエクストリームクエストでの小ネタだね♪
優秀なオートメイトのおかげでファングバンサーはさくっと討伐!

ステージ23:状態異常になったクラバーダを1体倒せ!
なるほど。ここで公式がやたらポイズン押しをしていた理由がわかったぞw
「だが!ワシに抜かりはない!(^ω^)」
エクストリームクエスト
フフフ、これも余裕♪(ΦωΦ)+
龍祭壇TA用に新調したこのアサルトライフルで、いっぱいポイズンつけちゃうもんねー!
ってな訳で、ワンポイントでちゅどどどど~ん!いっちょあがり~♪

ステージ24:正面からエネミーを2体倒せ!
って出るはずなんだけど…?
エリチェン後のステージ情報確認画面の様子がなんだかおかしい。(ΦωΦ)
???って表示されている画面がザザザっと揺れて情報が変わっていった!!
エクストリームクエスト

ステージ24:3回以上戦闘不能になるな!
ナンテコッターイ!これってもしかしてレアパターン!?Σ(ΦωΦ)
登場エネミーがファルス・アームになっているよ!?
ドキドキしながらもステージ24に突入!すると、いつものファルス・アーム戦時のムービーが流れだした!
脳内であの音楽が流れるぅぅぅぅ!!!ヽ(゚∀。)ノ

エクストリームクエスト

「緊急連絡です!」

って、ブリギッタちゃんはいねぇぇぇ!!脳内再生がやべぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ
ってー!?ファルス・アームのレベルが60だよー!?
でも、やるしかねぇ!大好きなお尻目掛けてWB!接射ホミ!WB!接射ホミ!
ビタンビタンビタンビタン!!
あっひゃー!!ヽ(゚∀。)ノ
2人しかいないから集中攻撃が物凄く、ビタンビタンされた時はオートメイトがなかったら確実に死んでいた罠。(;^ω^)

エクストリームクエスト
ふひぃ~。なんとか死なずに倒すことができたぞぉ~。(;^ω^)
と、ここでレアパターンならではの美味しいご褒美もあったのだ♪
ファルス・アームの箱が4つもあるから落ちているメセタがいっぱいで(゚д゚)ウマー
そしてなんと、真紅の原石も1個落ちていたのだ!
うおう…これはなんとしてでもクリアして持ち帰らなくてはいけない…!

ステージ25:180秒以内にヴォル・ドラゴンを1体倒せ!
お?これは龍祭壇TAで鍛えられてるしなんとかなりそう!
そう思っていたけど!僕がWB付ける箇所をミスってしまって間に合いませんでした♪\(^o^)/
ナンテコッタイ♪/(^o^)\
しかも最初からヴォル・ドラゴンが湧いている訳じゃなくて、1匹ずつ敵を倒していってキャタドランを倒した後に湧くという酷さ。(ΦωΦ)
ぐぅー…。あとちょっとだったから悔しい…。(´;ω;`)
エクストリームクエスト

「よしよしよしよしとてもよし!(^ω^)」

って、なんなのこの子は…?(;^ω^)
リベンジしたヴォル・ドラゴンは余裕でクリアする事ができました~♪(*´∀`*)b
2周目はレアパターンにはならなかったけど、普通にメセタいっぱいで美味しかったです。

うーむ、それにしてもまさかエクストリームクエスト中にDF戦をすることになるとは…。(; ・`ω・´)
初めてでドキドキだったけど、貴重な体験をすることができたのです♪
ちなみに調べてみたら、この後のステージ32・40のレアパターンでダークファルス・エルダー戦ができるそうです!
ファルス・アーム戦はステージ28・34・37で確認されているみたい~。(ΦωΦ)
なかなか熱いじゃない!エクストリームクエスト!

そしてこの日、エクストリームクエストをやっておきながらエクストリームパスの受け取りを忘れる助右衛門であった…。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。∠( ゚д゚)/
クーナステージライブ

「 ( ゚∀゚)o彡゜クーナ!! ( ゚∀゚)o彡゜クーナ!! 」

よくよく考えてみたらクーナちゃんのステージって上にあるんだから、すぐ近くで応援してあげた方がよくない!?


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
エクストリームでアーム出てくるんですか(;゚Д゚)!
なんと・・・とはいえ最近エクストリームじゃなくアドと限定クエばっかですが^^;


クーナちゃんのパ○ツがピンク色と知ってからはもうそこにしか目が行かなくて(^q^)w
そんなことしてるから強化DFに冷凍マグロにされちゃうんですよねぇ・・・
2013年06月25日(Tue) 20:55
No title
編集
この前エスクトリィィィィム!!行ったんだけどメセタすごくおいしいんだね~
メメタにブーストかけたのもあって巌のお小遣いが増えたよ!!

そしてノーダメ系のプレッシャーがすごかったは~
2013年06月25日(Tue) 21:15
編集
こんばんわ♪
EXに虜な☆ゆい☆ちゃんです♪
私も毎回メセタ200%の時にEXぶん回し!!してます(*´ω`*)ポッ
美味しいね美味しいね☆
いつも行く場所は
極限訓練:森林と龍の31〜をずっと回してますのだ( ゚∀゚)ノ
ここならレアステージ発生が3ヶ所と他のステージより1つ多いし、FアームもDFも来る可能性があるから毎回ドキドキだよ〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
原石集めにもイイね☆
2013年06月25日(Tue) 22:26
ヾ(*´∀`*)ノ
編集
>>のぶさん
僕も初めてのことだったからビックリしました!ヽ(゚∀。)ノ
その後に色々と調べたらダークファルス・エルダー本体も出るというお話で、さらにビックリ!
会えるものなら一度会ってみたいですな♪

ぐへへw 男の子なら仕方がないことですなw(^q^)
間近で応援すると見せかけてパ●ツを鑑賞するとな!?
冷凍マグロになると綺麗~に真っ二つにできるしな!
強化DF仕事しすぎ!!

>>巌殿
エェェクストリィィィィムあたっあぁぁっくぅぅ!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
「獲得メセタ+のアイテムって何に使うんだよ!」と思いつつずっと倉庫に溜め込んでおいた沼男です♪(^ω^)
まさかこのアイテムをフル活用できる日がくるとは…。
稼いだメメタでもっとオシャレするしかないね!

あれ系ねぇ~w 「失敗しちゃった~♪/(^o^)\」じゃすまされない空気が嫌よねぇw(´ω`)
僕もプレッシャーに弱いから超おっかないのぉ~。(*´艸`*)

>>☆ゆい☆さん
おーw ゆいさん虜になってたのー!?Σ(゚∀゚ノ)
やっぱり目の付け所が違うなぁ~♪
と、とても美味しい耳寄り情報が!(^q^)
レアステージが3つも出るところがあるんだ!?
確かにレアステージだから原石集めもできるしDFできるかも~!?っていうなら超お得じゃん!
よっしゃー!頑張って31ステージまでいけるように頑張ってみるかな!?
メセタブーストDayに!!ヽ(゚∀。)ノ
2013年06月26日(Wed) 10:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

