【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)TOPPSO2 ≫ 【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は前回の続き!
「名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)」のご紹介でーす!(=゚ω゚)ノ
1回でご紹介しようと思ったんだけど、気付いたら長~くなってしまったので2回に分けてのお届けです。(;^ω^)
前回はコチラ♪ → 【【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)】


PS感謝祭2013in名古屋
PSO2トークショーその2の前半は大盛り上がりの怪獣大決戦でした!
トランゼクシア頑張ったんだけどなぁ~w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして後半では、PSO2開発チームがアナタの質問にお答えします!のコーナーがありました。(=゚ω゚)ノ
「地方会場だけの特別企画!」ってありますね。(ΦωΦ)
確かに東京ビッグサイトではなかったコーナーだ!
そして「ここだけの話にしておいてくださいね!」って書いてあるんだけど、
やっている最中にTwitterで書かれたり掲示板などに書かれたりしていて、結局は速攻で拡散されてたよね。ヽ(;´Д`)ノ

ってな訳で、ちょっち驚いた新情報をまとめると、
・各武器に新PA1種類、各属性に新テクニック1種類を追加するよ!
・「ガンナーに救いの手を!」 → ガンナーさんにまたテコ入れ入るよ!
・ブレイバーには「ウィークスタンス」があるよ!(弱点部位へのダメージUP)
・「ゲル・ブルフを倒せ」のEトラが追加されるよ!(銃座で撃つ感じになるよ!どこでも発生するよ!復讐してね!)
・Episode2ではマトイちゃんが大活躍するよ!
・Episode2を始められるように、旧マターボードの難易度をまた緩和するよ!(さらにアイテムが出やすくなるよ!)
・「リリーパ吹き飛ばしたい!」 → それ系の何かを考えてはいるよ!
・「ドゥドゥ討伐クエはよ」 → ドジっ子の強化NPCが追加されるよ!(ドゥドゥはクビにはならないよ!)
・マグにも迷彩的なものを検討中だよ!
・新キャラアザナミちゃんはブレイバーの専用NPCだよ!(オーザとかマールーみたいな役割)
・「デューマンはインフィニティブラスト使えるの?」 → 他種族と差ができちゃうので、使えません!

やっべ!書いてたらすんごいいっぱいあってビックリだよ!∑(゚Д゚)
でもまだ他にも何かあった気がする。ヽ(゚∀。)ノ
そんな感じで、新情報や驚きな情報がいっぱい出て楽しいコーナーとなりました♪
ちなみに質問内容は、12時までに専用の用紙に質問を書いて専用の箱に入れるといった感じでした。
そんで、投稿された質問の中からランダムに選ばれたものを発表して回答していく感じ。(ΦωΦ)
用紙にはハンドルネーム、性別(男性・女性どちらかに○)、質問内容を書く欄がありました。
是非是非、福岡・大阪・札幌へ参加される方はいろんな質問をぶつけてみてください!ヽ(´∀` )ノ

PS感謝祭2013in名古屋
そして16時40分、ついにアークスグランプリ名古屋会場予選ファイナルが始まった!!(=゚ω゚)ノ
最初に行われたのはPS Vita部門のファイナル。
終焉の銀河チームさん vs ありんこに駆除されたいチームさん
8鯖民として、同じ鯖のありんこに駆除されたいチームさんを応援しましたよっ!

「オーバーエンドには負けたくないです!(`・ω・´)」
ありんこに駆除されたいチームさんはファイター×2のデッドリーアーチャー使いチーム。
終焉の銀河チームさんはファイター&ガンナーのオーバーエンド使いチーム。

かまたろう 「オーバーエンダー(゚Д゚)」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
かまたろうさん相変わらず飛ばしていました。(^ω^)
でもね、
「全滅には気をつけてくださいね!!」
「東京では物凄いことになったチームがありましたからね!!」
「トラウマがww」


も う や め た げ て よ ぉ ! ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


東京会場ではニコニコ生放送で実況していたこともあって、すっかり有名になっちゃったよね!!(・∀・)
8鯖じゃなくて∞鯖とか言われているし、本当に8鯖美味しいれす♪(^q^)
ちょっとしたブームにもなっているし8鯖は有名鯖になったってことで!美味しいよね!!
でも酒井P、木村D、菅沼D、かまたろうみんなで喋りまくっていたのはビックリだよw
公式的にもあの盛り上がりは良かったのかしらね?(ΦωΦ)

1番(左側)終焉の銀河チームさん  2番(右側)ありんこに駆除されたいチームさん
PS感謝祭2013in名古屋
先にボスエリアへと突入したありんこに駆除されたいチームさん。
「頑張れぇ~!そのままだぁ~!(ノω<;)」
このまま押し切れるぅ!って思っていたんだけど、やっぱりWBは優秀すぎた。(´・ω・`)
まさかに大逆転で終焉の銀河チームさんが先にクリアとなりました!
立て直すことができたありんこに駆除されたいチームさんも5分46秒45で無事クリア!
くぅ~!あとちょっとだった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさかの大逆転劇で盛り上がったPS Vita部門のファイナル。
続けて期待のPC部門のファイナルとなります。(ΦωΦ)

PS感謝祭2013in名古屋
予選では2分4秒63でクリアのシャングリ・ラチームさんと、2分37秒14でクリアのご飯たべたら考えるチームさん。
ドキドキの一戦です。(ΦωΦ)
でね!ご飯たべたら考えるチームさんのブリアーダ×2の倒し方が上手すぎる~!
オーバーエンダー(゚Д゚)さんがバッシュー!と一発で決めてくれます!爽快!w
んでんで、両チームとも華麗に敵を倒していきます。
気付いたらもうボスエリア!早っ!1分半でエリア1終わっちゃうの!?∑(゚Д゚)

1番(左側)ご飯たべたら考えるチームさん  2番(右側)シャングリ・ラチームさん
PS感謝祭2013in名古屋
ほぼ同時にボスエリアへ突入した両チーム。若干シャングリ・ラチームさんの方が早かったかな?
ご飯たべたら考えるチームさんはファイター&ガンナー×3のチーム。
シャングリ・ラチームさんはファイター×3&ガンナーのチーム。
さぁ、どうなる!?Σ(ΦωΦ)

結果は2分3秒12でご飯たべたら考えるチームさんの勝利!またもや逆転勝利だねぇ。
シャングリ・ラチームさんは2分18秒34でクリアとなりました。
見ていた感じ、先にWBをつけることのできたご飯たべたら考えるチームさんの方が有利だったねぇ。(ΦωΦ)
WB役が1人だけだと装填時間が間に合わなかったりでどうしても討伐が遅くなっちゃうんだよね。(ノω<;)
レンジャーのあるあるネタだよね。(´;ω;`)

そんな感じで、名古屋会場でも壮絶なアークスグランプリが行われておりました♪(*´∀`*)
最後まで何が起こるかわからないねぇ~。ハラハラで楽しかったです!
名古屋会場予選を勝ち抜いたチームの方々、おめでとうございま~す♪(=゚ω゚)ノ


名古屋での感謝祭が終わり、外を出ると雨がいっぱい降っていた!!∑(゚Д゚)ガーン
酒井Pオススメのあつた蓬莱軒本店でひつまぶしを食べてから帰ろうと思ってたのにぃぃ!!
こんな雨じゃ行く気もなくなるのだ。(ノω<;)
という訳で、名古屋市内の観光は何もせずそのまま名古屋駅へ行き、新幹線へと乗り込みました。(´・ω・`)
PS感謝祭2013in名古屋

「でも名古屋めしは食べたい!!(ノω<;)」

ってな訳でー!!
ひつまぶし弁当と味噌串かつを駅内で買っちゃいました♪
でも正直言って、完全に冷め切っていたので微妙でしたぁ。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭2013in名古屋
ナウラショップ(物販コーナー)で記念に買ったうちの1つ「アークスシップに行ってきました。(チョコ入りマシュマロ)」
パッケージを見ていたら変なことに気付いたのだ。(ΦωΦ)

ドゥドゥ 「また来たまえ。」

なんでドゥドゥだけ喋ってるの…?(ΦωΦ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
うひょー!!めっちゃ熱いのうw
物販コーナーに行くのが楽しみで仕方ないずら( ^ω^)
2013年06月19日(Wed) 12:32
No title
編集
最後の名古屋めしがグロ画像にしか見えないのですが・・・。

開発への質問はある程度厳選して答えてるんですかね~?
あんなことやこんなこと、すっごい聞きたいこと山ほどあるよ!
ドゥドゥの成功確率とか、支障の出てるバグ関連とか、レアドロ率とかとかw
まあ本当のこと答えてくれる可能性は低いですぐぁ。
2013年06月19日(Wed) 16:23
No title
編集
こちらには初めてカキコさせてもらいます。
自分も名古屋会場いきました。ここが地元なので。
始発前に並んでるとかすごいですね…
8時半にきたらバスタオル買えませんでしたw。
もしかしたら知らないうちに見かけてたのかもしれませんね。

ちなみに、あつた蓬莱軒美味いけどそれ故混んでますw
2013年06月19日(Wed) 23:55
No title
編集
7月に愛知行く予定あるんで、ひつまぶしはぼくが代わりに・・・(ΦωΦ)フフフ

大会ともなると、参考になる動きとか色々盛りだくさんでいいですよね!
東京のやつ見ててすごくカッコよく見えてワイヤーに目覚めたり←

ドゥドゥェ・・・wwてかなぜコフィーさんが相方なんでしょうね(゚∀゚)w
2013年06月20日(Thu) 02:42
(*´ω`*)b
編集
>>巌殿
札幌は7月28日(日)かぁ~♪
物販で買う物がある場合は結構早めに並んでおくといいお~。
名古屋ではドゥドゥTシャツXLサイズが50番目くらいで売り切れになったみたいだし~?
アークスグランプリ出場者が優先的に買えるみたいだから、その事を考えると人気な物はすぐになくなっちゃうみたい~!(゚Д゚)

最近の札幌は暑いって聞くから体調管理に気をつけてねぇ~♪(ゝω・)v

>>姉貴
PS Vita自重www
確かにすっげぇグロ画像かもw 反省!ヽ(゚∀。)ノ

「後日HPで~」とか言ってたけどどうなんだろねぇ?
みんなドゥドゥの事を聞きたいってのは同じだと思う!
最近80%90%の落とし率凄いんだよなぁ~…。(;^ω^)
ドゥドゥ討伐クエはよ…。

>>RAIDENさん
どうもこんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪(=゚ω゚)ノ
GJでもビックリしたけど、RAIDENさんも名古屋にいたんだね!
僕はShip8のアークスカードを首からぶら下げてウロウロしていましたよ♪
あちこちでShip8の方とちょこっとお話しできたのが楽しかったです。
きっと知らないうちにすれ違ったりしてたのかもしれませんねぇ♪(*´ω`*)

東京ではやらかしちゃいましたからなぁ~wヽ(;´Д`)ノ
「名古屋では何が何でも~!」ってな感じで、気合入れて頑張りましたw
人気どころのグッズは売り切れるのが早かったですねぇ~。
東京の時と比べてグッズの完売状況をTwitterで流したりしていたので、その点は改善されてよかったと思いました。(ΦωΦ)
これからの会場でグッズを買いたい方は7時には並んだ方がよさそうですなぁ。(´・ω・`)

あつた蓬莱軒!美味しいんですね!(・∀・)
くぅ~w 食べたかったなぁ~w。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも混んでるって事はこちらでも並ばなくちゃいけないのか!w
いつか行けたらいいなぁと思います♪
そいえば鶏肉のお店は風来坊とか酒井Pが言ってたな。(ΦωΦ)+

>>のぶさん
おぉ~w 7月の愛知!
凄く暑そうなのだ~!ヽ(;´Д`)ノ
是非美味しいひつまぶしを食べて感想をお願いしますん~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うんうん。いろんな動きを見ることができるのがいいよねぇ。(´∀`*)
「こうやって倒すんだ~!」って驚きがいっぱいでw
ハンターやってる時はソロでワイヤードランスばっか使ってたなぁw
アザースピンでギュルンギュルンしたりアザーサイクロンでグルングルン回って楽しんでました♪(*´艸`*)
いつもと違う武器で遊ぶのは新鮮で楽しいよね♪

えっ!?
ドゥドゥってコフィーさんの相方なのっ!?Σ(ΦωΦ)
2013年06月20日(Thu) 13:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

