【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)TOPPSO2 ≫ 【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回のとっておきな日記は物凄い反響があったようで、たくさんのコメントをいただきました。(*´∀`*)
ゲーム内でもたくさんのGJがあって嬉しかったです!
みんなどうもありがとう♪(=゚ω゚)ノ
頑張って名古屋まで行ってきてよかったぜぇー!!ヽ(´∀` )ノ=3

と、ゲーム内のネタがないので 名古屋会場内の様子もご紹介しておこうと思います。(ΦωΦ)ゞ

PS感謝祭2013in名古屋
東京ビッグサイトの時は人がいっぱいで上手く撮れなかったヴォル・ドラゴンさん。(ΦωΦ)
今回はバッチリ撮ってきたよ♪
それで今回じっくり見てて気付いたことなんだけど、このヴォル・ドラゴンさんね、

風船でできていたの。(ΦωΦ)

「ポチっと~♪(σ・∀・)σ」って突っついたらすぐに倒せちゃいそうだよw

PS感謝祭2013in名古屋
ステージイベントのスケジュール表があったのでパシャリ。
10時過ぎに入場してから13時半までは特に何もないのだ。(´・ω・`)
「うぅ~暇すぎる~!(´-ω-`)」
と思った時に起こったのが、前回の「酒井P&木村Dとのダンス6」なわけですw
それでも13時半までは結構時間があって、「なんでだろう~?」と前を見ていたらすぐに謎が解けた!

PS感謝祭2013in名古屋

そう!アークスグランプリ予選ラウンド中だったのだ!!

出場エントリーをした優秀なアークスさん達が黙々とプレイをしていたのだ。(ΦωΦ)
なるほど~。この時間は予選ラウンドが行われているのねぇ~。
ステージを見ていると「うあぁぁ~!ヽ(;´Д`)ノ」という悲鳴がよく聞こえてきました…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全滅しちゃったのカナ…?(´・ω・`)

PS感謝祭2013in名古屋
↑コチラはPS Vita部門の会場予選ラウンド成績速報なのだ。(ΦωΦ)ノ
黄色の枠で囲っている部分(ホワイトボードの下半分)は、なんと!失格チームなのだ。

この写真を撮った時点で戦闘不能9組、タイムオーバー5組で失格となっていました。
やっぱりPS Vitaでのタイムアタックは難易度がとても高いようです。(´;ω;`)
名古屋会場からルールが変わってスケープドール1個所持となったはずなのにこの難しさ。
その中で1位通過のチームはクリアタイム4分38秒で驚きました!∑(゚Д゚)

PS感謝祭2013in名古屋
そして↑コチラはPC部門の会場予選ラウンド成績速報の上位なのだ。(ΦωΦ)ノ
ってー!?!?
予選から2分台クリアが3組も!!名古屋会場も凄いことになってるよー!?ヽ(゚∀。)ノ
PC部門の予選ラウンドでは僕が見た限り失格チームはいませんでした。
みんな優秀なアークスさんねぇ~。(ΦωΦ)

PS感謝祭2013in名古屋
予選ラウンドを勝ち抜いた優秀なアークスさん達が決まったようです。
ステージイベントが始まるちょっと前に速報として流れていました。
その後13時半~まさかのかまたろうさんも登場し、PSO2トークショーその1が始まりました。(=゚ω゚)ノ
その1は酒井さんが司会役で、前回のおさらいみたいな内容となっていました。
そして14時45分~はアークスグランプリの会場予選セミファイナルが開始っ!

「は~い♪現場の酒井です♪(ゝω・)v」
酒井さんが出場者に毎回インタビューをしていて楽しかったですw
面白すぎておもわず吹いてしまったのがかまたろうさんとのやり取り!!
かまたろう「酒井さ~ん!そらじろう~!」
酒井さん 「は~い♪現場の酒井です♪(ゝω・)v」
非常に面白かったw 日テレの夕方にやっているお天気コーナーを見たことがある人はわかるはず!w

そしてインタビューの度に「どこのシップでやっていますか?」と聞く酒井さん。(ΦωΦ)
かまたろうさんからの突っ込みで始まった質問ですが、今回も突っ込みから始まって毎回シップ名を聞いていました。
そしてセミファイナルPS Vita部門で「8鯖です。」と言っているチームがいたっ…!∑(゚Д゚)
ありんこに駆除されたいチームさん。
むお!?予選ラウンドで4分台の1位通過だったチームだ!!
「おーw 8鯖ぁ~!ファイトぉー!!ヽ(´∀` )ノ」
ハラハラなセミファイナルでしたが、無事勝ち進むことができました。
対戦相手のチームさんは、残念ながら2人とも戦闘不能となってしまいました。(´・ω・`)
Vitaの操作は難しそうだなぁ~。


ってな訳で、今回もハラハラなアークスグランプリ!!
気付いたら長くなってしまったので、今回はここまでにしておきます。(ΦωΦ)ゞ
続きとなる後半はまた明日に~♪(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭2013in名古屋
会場予選セミファイナルが終わり、休憩をはさんでからPSO2トークショーその2が始まりました。
そして今回もあった!怪獣大決戦!!(=゚ω゚)ノ

ゼッシュレイダ vs トランゼクシア

かまたろうさんのリングアナウンス風シャウトで始まった怪獣大決戦。
「赤コーナー…ゼッシュゥゥゥレィィィダァァァァ!!∠( ゚д゚)/」
「青コーナー…トラン~~~~ゼクゥシアァァァァ!!∠( ゚д゚)/」
確かこんな感じで叫んでいました♪(*´ω`*)
トランゼクシアを応援していたけど、勝ったのはゼッシュレイダでしたぁ~!
怪獣大決戦面白~い!!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
おぉ~続編お待ちしてましたぞ~☆
そうなんですよね~wあの予選の時間がなんとも言えない時間。。。
徹夜や早朝組にとってあの時間がアークスグランプリなわけなのですキリッ
なんども言いますが私は生放送本番で寝ましたけどねb
逆にあの時間に寝ておけばよかった!!!!!

Vitaそんなに難しいのかなぁ??
1回しかあのクエやってないからわかんないや♪
でもそれだけ失格チームがあるってことは私なんかは瞬殺でしょうねフフフ

怪獣大決戦!!
一回目は私の予想ヴォルドラゴンは負けてしまいまして残念でしたね;;
2回目はそんな組み合わせでしたの!?
ゼッシュのあのダッシュはずるいずるいww
でも決戦場所(前回と一緒だよね?)が狭いからいい勝負になったんじゃないでしょうか?w
2013年06月18日(Tue) 17:27
No title
編集
え?怪獣対決は実況なし???
いきなりネタバレとか、ゼクシアさんどーしちゃったのよw
どうせならHPゲージ出して欲しいですよね~。

最近エクストリームクエのラグネvsクローム戦で、ラグネを応援する愉しみ方を覚えました。
(クロームだけは、クロームだけは許さん!!)
2013年06月18日(Tue) 19:59
No title
編集
おおおお!!8鯖の方が(´▽`)
ぜひぜひ頑張ってほしいですね♪応援応援^^


怪獣大決戦(゚∀゚)ww
クーガーさんの限定クエきてから、結構カオスな組み合わせ見たりしますw
マイザー×2&クローム とか(^q^)
2013年06月19日(Wed) 01:50
(=゚ω゚)ノ
編集
>>☆ゆい☆さん
PSO2放送局の時、内容がおさらいだったので寝落ち寸前でした。(^ω^)
僕もあの時間に少しでも寝ていればよかったなぁと思いましたw

あのTA、どんな感じなんだろうとレベルの低いガンナーのまま突入したら、カルターゴのビームニ連射で瞬殺されました。(^ω^)
Vitaは操作がPCの時のパッドと違うので、やった時はうまく動かせなかったです。orz
あとは画面が小さいから周りの確認がしにくいのかも〜?
難易度高すぎですん〜!ヽ(゚∀。)ノ

僕も東京の時はヴォルドラを応援してました〜♪
会場凄く盛り上がったよねぇw
今回も盛り上がりが凄かったよw
決戦会場は遺跡のボスエリアだったよん♪
「なんで毎回ダーカーのホームなんでしょうかね?!」ってかまたろうも突っ込んでたw
周りでクルクルしてるだけのミクダに「全然役に立ってねぇー!」ってツッコミが一番賑やかだったかもw(*´ω`*)
今度はなんの対決なんだろ〜?(ΦωΦ)

>>姉貴
ゼクシアさん頑張ったよ〜w
対決時間が15分もあったの!Σ(ΦωΦ)
ところどころ高速な早送りがあって面白かったw
東京よりもさらに早くしていますとか言ってたかな?

クローム許すまじ!!∠( ゚д゚)/
あいつはアタッカーの敵すぎる!
アークスグランプリみたいに瞬殺できればいいんだけどねぇ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>のぶさん
同8鯖の方がいるとテンション上がりますよね♪
後半にはファイナルの様子を載せたので是非見てください。ヾ(´∀`*)ノ

そういえばあのエリア、いっぱいボスが湧くからリアル怪獣大決戦が見れるね!∑(゚Д゚)
その組み合わせはクロームさんが強そうだなぁ〜w
いっぱいモグモグしてそう!
期間限定だしリアル大決戦見れるといいな♪(*´ω`*)
2013年06月19日(Wed) 11:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

