【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(素材編)TOPPSO2-合成 ≫ 状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(素材編)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(素材編)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回の「4スロ穴あけ&ソール付与」に続き、今回は「素材2種作成」のご紹介です。
ちなみに前回の穴あけ記事はコチラ → 【状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)】

目指すは 状態異常付きの4スロをALL100% !!

ってな訳で始まった4スロ状態異常付きの特殊能力追加。(ΦωΦ)ヾ
目指すのは下記SSの4スロだよ~♪
pso2_902.jpg
「なんでファング・ソールなの?ショック3なの?」って思うカナ?(ΦωΦ)
これにはちゃんとした理由があるのです。
実は 「ファング・ソール」には「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という素晴らしい効果があるのだ。
その素晴らしい効果はとりま能力追加シミュレーターで出した下記SSをご覧あれ。(=゚ω゚)ノ

特殊能力追加
ショック3を生成する場合その1。
ショック2を3個揃えた場合、ショック3の継承率はたったの40%です。

それが、
特殊能力追加
ショック3を生成する場合その2。
ファング・ソール1個&ショック2を2個でやった場合、ショック2が2個しかないはずなのに継承率は50%になるのです。
こんな感じで、ショック3を用意した場合の継承率も見てみよう。(ΦωΦ)ノ


特殊能力追加
∑(゚Д゚)ガビーン
ショック3を素材として1個だけ用意してみたら、ショック3の継承率はなんと!たったの20%でした!
ショック3を素材として2個用意した場合でも継承率はたったの40%なのです。
こんなの無理ゲー。ヽ(゚∀。)ノ

ところが!
特殊能力追加
ファング・ソール1個&ショック3を1個を用意した場合、ショック3の継承率はなんと!80%になるんですぉ!
ΩΩΩ< な、なんだってー!!
これが驚きの 「ファング・ソール」の「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という効果なのです。(ΦωΦ)ノ
こういった理由もあり「ファング・ソール」と「ショック3」を選んだのだ~。∠( ゚д゚)/


ってな訳で!状態異常付き4スロのALL100%のレシピはこんな感じになった!

【状態異常付き4スロALL100%のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
特殊能力追加

「素材1がすでに完成形じゃない…!?」っていう突っ込みは無しだ!∠( ゚д゚)/
あくまでも今回は4スロALL100%でいくのだからっ…!!
僕の場合、基本的に素体にソール以外の能力を付与するというやり方は面倒臭いのでやりません。(ΦωΦ)
★10にもなると1回の特殊能力追加料金が4万メセタ以上もするので、なるべく少ない回数で済ませたいのです。
素体にソールを付与する理由はソール×3で継承率が80%になり、能力追加成功率+20%を使えば100%になるからです。
という訳で、メイン100%のために素材作りは頑張って用意します。(ΦωΦ)ゞ


とりま大量に作っておきたいのが「ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミ」という4スロもの。
これは素材2として使うことにもなるし、素材1を作るための材料としても必要となるのだ。
特殊能力追加
この4スロの作り方も色々と考えられるけども、今回僕が行ったレシピ2種類をご紹介。
【ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミのレシピ2種 ~ 能力追加シミュレーター版】
「合成パネル」タブ1つ目のレシピは簡単な方法。
マイショップで買ってはドゥドゥに挑むというやり方でOK。
「合成パネル」タブ2つ目のレシピはちょっと面倒臭いけど、成功確率がちょっと高めな方法。
こちらは能力追加成功率+10%を使えばさらに成功確率が上がって63%にもなります。
安全にいくなら多少面倒でも2つ目の方がオススメかな?(ΦωΦ)


そして1番面倒臭かったのが素材1の作成!

↑で作った「ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミ」の4スロと「ファング・ソール、ショック3、ゴミ、ゴミ」の4スロをくっつけます。
ってな訳で、ここでも新たに4スロものを作らなくてはいけません。(´・ω・`)
【ファング・ソール、ショック3、ゴミ、ゴミのレシピ2種 ~ 能力追加シミュレーター版】
現在期間限定で行われている「雨風とともに」の緊急のおかげで、ファング・ソール付きの素材がたくさん手に入るのが助かった!
中でも「ファング・ソール、ショック2、ゴミ、ゴミ」という素材は大助かり!
これをいくつか集めて「合成パネル」タブ1つ目の方法で作りました。
あまり手に入らなかった時は「合成パネル」タブ2つ目の方法で挑戦するのもアリ!

特殊能力追加
【ファング・ソール、シュート3、ショック3、ゴミのレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
こうしてとても大変だった素材1が無事完成しました。(;´∀`)
ここで「ふむ、失敗じゃないかなw」ってなるのも恐ろしかったので、大人しく能力追加成功率+20%を使ってALL100%にしちゃいました。
うおぉー!これで2種類の素材が出来上がったぞぉー!!ヽ(´∀` )ノ

あとは本番!!∠( ゚д゚)/

きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄
ついにこの時がキタ…!!(゚Д゚)

特殊能力追加
※画像が小さいと見にくいと思うので、クリックして大きいサイズで見てみてね♪

【状態異常付き4スロALL100%のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
素体 :ファング・ソール、ゴミ1、ゴミ2、ゴミ3
素材1:ファング・ソール、シュート3、ショック3、ゴミ
素材2:ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミ
使用アイテム:能力追加成功率+20%、特殊能力追加(PP)

ALL100%でも最後までドゥドゥを信じる事ができない僕。(^ω^)

特殊能力追加

状態異常付き4スロALL100%成功したどー!!∠( ゚д゚)/

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ざまぁみろ!!ドゥドゥー!!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
こうして初めて挑戦した状態異常付き4スロALL100%の特殊能力追加は大成功しました~♪
おっと、忘れちゃいけない0スロとなり帰らぬ物となってしまったアクストプロジオン達…!( ゚д゚)ハッ!
ここまできたら妥協してられないぜっ!!


アクストプロジオン
ヒャッハー!!ここは通さねえぜっ!!!ヽ(゚∀。)ノ
「属性強化+5%」を使って、アクストプロジオンを一気に属性50にしたったったったー!!
属性30 → 属性38 → 属性46 → 属性50
といった感じで、「属性強化+5%」3個と同じ武器が3個(同属性2個と別属性1個でOK)あれば一気に属性50にする事ができるのだ。
属性変化のアイテムを使う場合は、最後の属性強化時に使おうね♪

今回も長~~くなっちゃいましたが、素材編の紹介は以上となります♪(*´∀`*)b
僕が今回行った能力追加の工程は紹介した通りとなりますが、他にもいろんなやり方が存在すると思います。
そ こ は !

【能力追加シミュレーター ver0.5】

で、色々とドゥドゥってみてから本物のドゥドゥに挑戦するのがイイと思います!
さぁ、みんなもLet'sドゥドゥ!!∠( ゚д゚)/


今日のおまけ。ヽ(・ω・)/
フォイアレイン
ついでに交換したフォイアレインもドゥドゥったよ♪(*´ω`*)
こっちは状態異常(ポイズン2)付きの3スロですが、もちろんALL100%で作りました!
どうやって作ったかはご要望があればまたの機会にお届けしようカナ!?

それにしてもメイン職の武器じゃないのに散財しまくっちゃったぜ!☆(ゝω・)vテヘッ!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
凄い!色々と説明があってわかりやすかったです~。
にしても4スロAll100%お疲れ様でしたw
さくっとライフルまで状態異常付きで作ってしまうとはw
3スロ100%も気になるなぁ~♪
2013年06月08日(Sat) 20:35
編集
おぉ〜w
完成おめでとうございます( ゚∀゚)ノ
100%でもドゥドゥを信じれないのは凄くわかりますww
それだけ悪さしてきてる証拠なんだ!!

スロ3 100%を作るのは簡単なんですけどねーw
スロ4は素材作るのも大変すぎる(。pω-。)
しかしお金持ちですなぁって思いましたw
私も貯金しないと(;ω;)
2013年06月08日(Sat) 22:21
No title
編集
散っていったアクストプロジオン達に敬礼!!(゜◇゜)ゞスビシ
2013年06月09日(Sun) 00:46
(*´∀`*)b
編集
>>Kさん
どうもありがとうございます♪(*´ω`*)
4スロ作成で1番大変だったのはやっぱりメインの穴あけ作業でしたねぇ~。
3個連続で全落ちになった時はマジで殺意湧きましたね♪(^ω^)

ポイズン2の3スロAll100%もネタがなくなったら載せようかと思います!

>>☆ゆい☆さん
今回もコメントいただきどうもありがとうございます♪(*ノェノ)
だよね!?
ドゥドゥってちょっと悪さしすぎだよね!
信用されなくて当然だよねぇ~w

4スロは何と言ってもメインの穴あけが全てだと思いますw
もちろん素材を作るのも大変だけど、メインは変えられないからこそ大変なのだぁ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
えぇ…今回のでとてもお金なくなっちゃいました!
完成させてドゥドゥにざまぁみろ~!ってやりたかったんだもん!ヽ(゚∀。)ノ
またTAで頑張る日々が始まるお。(^ω^)

>>巌殿
巌殿っ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
敬礼マジサンクスなんだお!
どれもこれも全てはドゥドゥのせいなのっ…!
ムキになりやすい性格ってまぁ色々とヤバいよねぇ~♪(*´ω`*)b
止め時って難しいんだもーん!w
2013年06月09日(Sun) 20:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

