【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)TOPPSO2-合成 ≫ 状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
アドバンスクエストの遺跡エリアをぐ~るぐるしたおかげで、滅輝石ニルティリーがいっぱい溜まりました。
ってな訳で、持っていた3種類の武器を交換ー!
導具のノルニルブック、長銃のフォイアレイン、大砲のアクストプロジオンを交換しました。(=゚ω゚)ノ

ノルニルブックは遺跡周回のために開幕とりあえず交換した一品。
特殊能力追加
【ドゥドゥとの戦い ~ 3スロALL100%の作り方】
以前にご紹介した3スロALL100%の作り方でサクッと作成しました。(=゚ω゚)ノ
アドクエが実装されてからはテクニック3付きの3スロ武器が格安で手に入るようになったので、素材作りは前より楽になったよねぇ。
でもいまだに大変なのが素体の穴あけと、穴あけが完成してからのソール付与なのだ…。(;^ω^)
でもこれだけは避けては通れない道。ドゥドゥに勝つしかないのだっ!
ちなみに上記SSノルニルブックのレシピは↓コチラ↓
【3スロALL100%のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】


そして今度は「強いランチャーの完成が先だよなっ!」って事で、アクストプロジオンへの能力追加を頑張ってみたのだ。

目指すは 状態異常付きの4スロをALL100% で!!

特殊能力追加
ドゥドゥを全く信用していない僕は、ALL100%で作る事を誓った…!
ってな訳で、とりあえず素体の穴あけから始めることにしたのだ。(ΦωΦ)ノ
だがこれが…かなりの茨の道であった……。
今回は素体の「4スロ穴あけ」「ソール付与」能力追加シミュレーターのレシピと一緒に紹介します。(=゚ω゚)ノ


初期のアクストプロジオンに付いている能力は「ミューテーション1、シュート3」の2スロ
これを3スロ → 4スロにしてからソールを付与するやり方と、
3スロ → エクストラスロットを使って4スロソール付与を一気に狙うやり方の2種類があります。
と言ってもとりあえず3スロにしなくちゃ先へは進めない!
ちなみに2スロ → 3スロの成功確率はALL70%で34.3%なのだ。
【2スロ → 3スロの拡張レシピ ~ 能力追加シミュレーター版】

特殊能力追加
おいおいおいおい…!
手元にあった能力追加成功率+5%を使ったっていうのになんだこれはー!?
成功確率約42%だっていうのに2スロ → 1スロと減っていったよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして最終的には全落ちの0スロになった罠。(^ω^)
さっそくドゥドゥられちゃったぜ♪

  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
        人ペシッ!!
      __
      \  \
         ̄ ̄
0スロから3スロにする作業なんてやってられっかー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ってな訳で、新たにもう1個アクストプロジオンを交換しました。
そしてとりあえずまた3スロにする作業をやr

「素晴らしく運が無いなぁ、君は。(^ω^)」

ほわあああああああああああああああ!!ヽ(゚∀。)ノ
またしても0スロになってしまったアクストプロジオン2号。
……。(ΦωΦ)
僕はおとなしく新たにもう1個のアクストプロジオンを交換していた。


そして3個目にしてやっとこさ初めて3スロのアクストプロジオンになった!!
さて、ここからが問題だ。(´・ω・`)
ここからさらに4スロへの拡張をするべきか、エクストラスロットを使ってソール付き4スロを狙うべきか…。
うむ。ここはとりあえず能力追加シミュレーターで成功確率を確認してから考えよう!(=゚ω゚)ノ

【3スロ → 4スロの拡張レシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
ALL60%で約13%の成功確率。 能力追加成功率+10%を使うとALL70%で約24%の成功確率。

【エクストラスロットを使ってソール付き4スロのレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
ソール30%、他60%で約6%の成功確率。 能力追加成功率+10%を使うとソール40%、他70%で約14%の成功確率。

ん…? 成功確率13%と14%…?あまり変わらないじゃない!
だったら工程が1回で済んじゃうエクストラスロットを使うやり方でやってみるかな!
特殊能力追加
ハハッ!やっぱりそう簡単にはいかないよなぁ~。(´ω`)
でも3スロのままで助かったぁ~w
んじゃもういっちょエクストラスロットで挑戦しとくかー!

特殊能力追加
ほわあああああああああああああああ!!ヽ(゚∀。)ノ
なんで40%が通って70%が通らないのぉー!?!?
もうこれは…次もエクストラスロットを使ってやるしかないじゃない!
【ソール3個エクストラスロットを使って4スロのレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
成功確率約20%…!お願いドゥドゥー!!

pso2_901-2.jpg
ほわあああああああああああああああ!!ヽ(`Д´#)ノ
最悪な結果になってしまったじゃないかあああああああああああ
また3スロにするところからやり直しだよぉ~!(´;ω;`)

そしてこの後、さらに最悪な事態に。
なんと、3個目のアクストプロジオンも0スロになってしまったのだ!
久しぶりにキタぜ…。 俺の怒りが有頂天 !!!


もうわかった!!おとなしく4スロにしてからソール付与のやり方でいってやるよ!!!ヽ(`Д´)ノ
そして気付いた時には4個目のアクストプロジオンを交換していた。
いいんだい!0スロのアクストプロジオン3個は属性強化に使ってやるんだい!!
特殊能力追加
能力追加成功率+10%を使って3スロ → 4スロと一発成功。
(~レジスト×4とか意味不明な武器になったぞ!)
よし!あとはここにソールを付与するだけだ!!
【4スロソール付与のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
素で成功確率50%!怖い!でもこの流れならいけるはずだー!!

pso2_903-1.jpg

大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうおっかなくて能力追加成功率+10%使ってやりました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局4個目のアクストプロジオンは全て一発で能力追加に成功しました。(3スロ穴あけ、4スロ穴あけ、ソール付与)
ぐぅ…最初っから一発成功で通っていればこんな大変な目に遭わなかったのに…。
ドゥドゥ酷い。(´;ω;`) そして僕マゾい。(´;ω;`)


ってな訳で、長くなりましたが素体の4スロ穴あけ&ソール付与作業は完了しました。
3スロから4スロへの穴あけの成功確率が約13%
3スロからエクストラスロットを使って4スロ+ソール付与の成功確率が約14%(能力追加成功率+10%使用で)
だったので、工程が1回で済むエクストラスロットを使う方法でやっちゃうのもアリっちゃアリなんだねぇ。
(今回の僕の場合は大失敗しましたが!ヽ(゚∀。)ノ)

さて、次回はALL100%のための素材作り&完成品の紹介をしたいと思いますよぉ!
詳しいレシピも次回に紹介します♪
ってな訳で、To be continued!(=゚ω゚)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
初コメ失礼します♪
4スロって私には怖くて手が出せないですww
ドゥドゥさんドSなんですもの;;
まさか4スロが100%で作れるなんて考えもしなかったですw
ただ単に私が無知だっただけなのですがw
ドゥドゥさんとの勝負楽しみにしてますね♪
2013年06月07日(Fri) 19:24
No title
編集
能力追加ネタ待ってましたー!
わかります。メインの穴あけが一番大変なんですよね~。(´Д`)
続きも楽しみにしております♪
2013年06月07日(Fri) 21:26
(´▽`)
編集
>>☆ゆい☆さん
コメントどうもありがとうございまーす!(=゚ω゚)ノ
実は今回が初めての4スロでしたw
素材の準備は大変だけど、メインがALL100%でつくなら頑張れるのです♪
まずは3スロALL100%に挑戦するのもアリですよぉ。(´▽`)/

>>Kさん
初めての4スロ挑戦だったので、ネタにしてみましたw (*´ω`*)
やっと4スロの穴あけが終わったー!の後にソールで落とされるとか当たり前な事なので、ドゥドゥって超恐ろしいよね!
素材編では意外と知らなかった情報も載せるので、楽しみにしていてくださいねぇ~♪
2013年06月08日(Sat) 01:35
No title
編集
素材の味を活かせ素材の味ォォ!!(未強化)
2013年06月08日(Sat) 09:49
(・∀・)
編集
>>巌殿
未知との遭遇!!ヘ(゚∀゚ヘ)
2013年06月08日(Sat) 20:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

