【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(市街地・遺跡・龍祭壇編)TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(市街地・遺跡・龍祭壇編)


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(市街地・遺跡・龍祭壇編)

こんにちは~!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回アドバンスクエストで追加された3エリアでのドロップアイテム情報もだいぶ出回ってきたねぇ。
という訳で、今回も現在出ている情報をちょっこらまとめてみたよ。(ΦωΦ)ノ
(情報が更新され次第ココのページの情報も更新したいと思います。)
もちろん今回も見やすいようにアイテムレコードから撮ったSS付きでご紹介♪

ちなみに他6エリアのドロップアイテム情報もあるので参考にどうぞ♪
【アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(森林・火山洞窟・砂漠編)】
【アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(地下坑道・凍土・浮遊大陸編)】

今回の3エリア(市街地・遺跡・龍祭壇)での輝石交換武器情報も要チェック♪
【新アドクエ3種の交換武器を画像付きでまとめたよ!(アイテムレコード付き)】


【 特務先遣調査:市街地 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルa×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルb
ドロップする輝石 → 元輝石イシャーナ
道中の厄介なエネミー → ディカーダ・プレディカーダ(1回斬られたらハマります。ヤバいヤバい。(^ω^))
エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → グワナーダ(グワナーダ・ネロ)
エリア3のボスその2 → ダーク・ラグネ(ダーク・アグラニ)

新★10武器・ユニットのドロップ情報

ガンブレイバー(銃剣) → プレディカーダLv51~
ガンブレイバー

パンドラエクストリーム(双機銃) → プレディカーダ・ネロLv51~
パンドラエクストリーム

ウィッチブルーム(長杖) → ディカーダLv51~
ウィッチブルーム

エビルカースト(短杖) → エル・アーダLv56~
エビルカースト

Gネロランス(自在槍) → グワナーダ・ネロLv51~
Gネロランス

Gネロダガー(双小剣) → グワナーダ・ネロLv51~
Gネロダガー

Gネロダブル(両剣) → グワナーダ・ネロLv51~
Gネロダブル

アグラニアンサラー(長槍) → ダーク・アグラニLv51~
アグラニアンサラー

リア/アグラネスイル(ユニット) → ダーク・アグラニLv56~
リア/アグラネスイル

アーム/アグラネアンカ(ユニット) → ダーク・アグラニLv56~
アーム/アグラネアンカ

レッグ/アグラネシーズ(ユニット) → ダーク・アグラニLv56~
レッグ/アグラネシーズ


【 特務先遣調査:遺跡 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルb×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルc
ドロップする輝石 → 滅輝石ニルティリー
道中の厄介なエネミー → キュクロナーダ・サイクロネーダ(攻撃力パネェっす!(^ω^))
エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → ウォルガーダ(アロナガーダ)
エリア3のボスその2 → ファルス・ヒューナル

新★10武器のドロップ情報

神杖アマテラス(長杖) → クラバーダLv56~
神杖アマテラス

セイレイキカミ(導具) → ダガッチャLv56~
セイレイキカミ

ダガッシュタリス(導具) → ダーガッシュLv56~
ダガッシュタリス


【 特務先遣調査:龍祭壇 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルc×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルa
ドロップする輝石 → 霊輝石ヤーマ
道中の厄介なエネミー → ディランダール・ソル・ディランダール(騎手をすぐ倒しちゃおうぜ!(^ω^))
エリア3のボスその1 → ゴロンゾラン(ゾロン・ゴラール)
エリア3のボスその2 → ドラゴン・エクス(ノワル・ドラール)

新★10武器のドロップ情報

ザ・タロット(導具) → ゾロン・ゴラールLv51~
ザ・タロット


っていう感じで!今日まで出ている情報をまたまとめてみました!ヽ(´∀` )ノ 参考になったかな?(*´ω`*)
まだ全ての情報が出ている訳ではないので、判明され次第更新したいと思います。
現在の情報だと龍祭壇エリアでの新★10が1種類しか確認できていない…。(゚Д゚)
交換武器用の★9武器3種類は追加はされていたけど、★10がもっとあってもいいよねぇ~?
そして市街地でのドロップ数の多さにビックリ!偏りすぎー!
遺跡は後衛職の武器ばかりと思いきや、ファルス・ヒューナルがボスとして登場するので、エルダーペイン(大剣)も出ますぞ~。(*´∀`*)b

やっぱりこの中で気になる武器といったら神杖アマテラスだよなぁ~。(´-ω-`)
ぐぅ~…フォークの悲劇再びか…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりま開幕にダガッシュタリスが出てくれたので、この調子でラッシュが続いてくれる事を祈るぜぇ!

※6月3日GネロダブルのSSを追加
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
8鯖のレコード見るとアマテラスそこそこ出てるみたいだけどどうなのかな?
巌は一攫千金を狙い遺跡に行きましたが、目玉兄弟にボコボコにされました;

2013年06月02日(Sun) 00:32
(ΦωΦ)ノ
編集
>>巌殿
レコードの数って全鯖の合計数らしいぜ!?ヽ(゚∀。)ノ
僕も遺跡に通いまくってるけどアマテラス出てるところはまだ見たことがないぜーw
さすが「神杖」とだけ言われる物だよな!
だけど一週間の間はハムり続けてやるぜーwww

僕もレンジャーで行ったらボコられまくったぜw^q^
なので大人しくテクターで雷撃ってます。ヽ(゚∀。)ノ
2013年06月02日(Sun) 03:57
No title
編集
サポーターズリンクから失礼します。
こういう見やすい新アドの見やすいのを探してました!
やはり狙い目は市街地か……でもレアなんて都市伝説……
2013年06月02日(Sun) 23:07
(*´∀`*)
編集
>>テオドラさん
コメントどうもありがとうございます!(´▽`)
僕的にもこういった画像でまとめてあるサイトを見たことがなかったので、それじゃあ自分でまとめてみよう!って思ったのが始まりです。
まとめてもレアが出るわけじゃあないんだけどねっ!(^ω^)
輝石じゃなくドロップ品を狙うなら市街地が一番ですねぇ。

これからも沼ブロをどうぞよろしくお願いします♪
2013年06月03日(Mon) 00:45
No title
編集
遺跡に二週間篭ってアマテラスが出なくて、死んだダカッチャのような目をしてアマテラス部屋を立て続けるところまで想像した。



はい。二週間後の雪子です(´・ω・`)
2013年06月03日(Mon) 01:03
( ^ω^)
編集
>>雪子殿
みんな一緒なら死んだダガッチャの目をしてても怖くない!(^ω^)
ぐははw
今日はどうもありまとう♪(*´∀`*)b
色々とあって楽しかったぜ!また一緒にいっぱい暴れようぜ!!
2013年06月04日(Tue) 02:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

