【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバンスクエスト新エリア3種も称号コンプ目指そうぜ!TOPPSO2-アドバンス ≫ アドバンスクエスト新エリア3種も称号コンプ目指そうぜ!


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスクエスト新エリア3種も称号コンプ目指そうぜ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついに!今日の中規模アップデートで、アドバンスクエストに新エリア3種が追加されまーす!ヽ(´∀` )ノ
追加されるエリアは「市街地」「遺跡」「龍祭壇」の3エリア。
必要となるアドバンスカプセルの種類ですが、↑の順番でa、b、cでくると予想しております。(ΦωΦ)ヾ
もちろん輝石・魔石練成ショップにも交換できる武器の種類が3エリア分追加されるので、こちらも非常~に楽しみなのです♪
僕的には力強い大砲(ランチャー)がきてくれると嬉しいなっ!(*´∀`*)
それにきっとアドバンスクエスト産の新★10武器も3エリア分追加されるんだろうね!?
結局前回は何も出てくれなかったので、今回は出てくれると嬉しいんだけどなぁ~…。どうなるんだろう。(´・ω・`)


アドバンスクエストといえばアドバンスリスク
アドバンスリスクはクリアすると増えていくんだけど、蓄積したリスクは一週間でリセット(エネミーレベル56~に戻る)されます。
正確なリセット時間は、自分が一番最初にクリアした時間から一週間(168時間)となっています。
クエストカウンターのアドバンスリスク確認画面でリセットされる日時を確認できるので、気になったらチェックなのです。(ΦωΦ)ノ
そんなアドバンスリスクのちょっとした小ネタも過去に書いているので、よければ見てね♪(*´ω`*)
小ネタ → 【アドバンスリスクのリセットのタイミング】

おおう…。
過去の アドバンスクエストネタ を見ていくと、僕って結構やり込んでたんだなぁ~と実感。(;^ω^)
っていうのがね!アドバンスクエスト関係の称号なんだ!
称号

じゃじゃ~ん♪(=゚ω゚)ノ

称号のクエスト関連にあるアドバンスクエスト関係の称号一覧だよ!
なんと!現在実装されている6エリア(森林・火山・砂漠・坑道・凍土・浮遊)全ての称号を獲得していたのです!ヽ(゚∀。)ノ
細かく言うと6エリア×3種で、18個の称号があるのです。(ΦωΦ)
「先遣隊員」 → 特務先遣調査:○○クリア1回クリア)
「先遣隊長」 → ○○エリアのアドバンスリスク+5を達成
「特務隊員」 → ○○エリアのアドバンスリスク+25を達成

ということは、今日の3エリア追加でここの称号は3エリア×3種類で9個の称号が増えるってことだよね!
そうときたら~!どうせグルグルするなら今回もコンプ目指してやるしかないじゃな~い♪(=゚ω゚)ノ
でもでも、「アドバンスリスク+25を達成」っていう称号だけは達成するのが結構難しいんだよね。

3エリアのローテーション方式でまわっていたら「特務隊員」の称号を取るのは正直厳しいです。(´-ω-`)
なので一番大変な「特務隊員」の称号獲得を狙うなら、一週間の間1箇所集中でグルグルするのをおすすめします。∠( ゚д゚)/
もちろん当たり前だけど、前準備として25回分挑むためのアドバンスカプセル250個以上が必要です。
ローテーション方式でまわっていくとそれなりにカプセルが溜まっていると思います。
そうなったら1箇所集中のやり方に切り替えてみて、一気に同じ種類のカプセルを溜めていくのです。(ΦωΦ)ノ
そのやり方を続けていくと一気に25回行ける分のカプセルが用意できるはずですよ~♪
みんなも称号獲得を目指して頑張ってみてはどうでしょうか!?(=゚ω゚)ノ


web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
巌(残業特攻隊長)

|←残業|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||         ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2013年05月30日(Thu) 06:15
No title
編集
助右衛門(爆弾特攻隊長)

[惑星リリーパ]
|←爆弾|
. ̄.|| ̄     マカセロ┗(^o^ )┓三
  ||         ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2013年05月30日(Thu) 13:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

