【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ エクストリームパスの正しい使い方を考える。その2。TOPPSO2-エクストリーム ≫ エクストリームパスの正しい使い方を考える。その2。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エクストリームパスの正しい使い方を考える。その2。

こんにちは。エクストリームパスの受け取りをついつい忘れちゃう助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
う~ん…この仕様はいい加減なんとかしてほしいなぁ~。(´-ω-`)
ログイン中にエクストリームパスの再発行時間になってもな~んのお知らせもないからなぁ。
再発行時間を書いた付箋をディスプレイの横にでも貼っとけってか!?∑(゚Д゚)
「毎日23時に受け取る」ってな感じで、決まった時間に受け取っていく方法もあるんだけどね。(´ω`)
エクストリームパス
それでももうちょっと親切な仕様にはしてほしいなぁとは思うのです。
受け取り可能になったらプリンさんの頭上にアイコンが出るようにするだけでもいいと思うんだ!


前回 【エクストリームパスの正しい使い方を考える。】 で書いた新しい種類の欠片・原石の「真紅の欠片」と「真紅の原石」
「それじゃあ真紅シリーズは別な魔石に錬成できるって事になるのかな…?」
そうじゃないと信じたいと思って書いてたんだけど、その通りとなってしまいました。(ΦωΦ)
というのが週末に更新された 【公式ブログ】 での一文。
 「凍土と機甲」で入手できるのは「紅桜の原石」と「魔石ハートキー」でしたが、
 「森林と龍」では「真紅の原石」と「魔石ブラッディームーン」という別の種類のアイテムが入手できます。


…。(゚Д゚)

まさか…本当に違う種類の魔石がくるとは…。(;´Д`)
でもそれに対しての対応策?とも思える内容も書かれていました。
というのが、
 マップごとに魔石の種類が異なりますが、5月29日(水)より、エクストリームクエストの最終ステージクリア報酬として、
 原石以外にも「雪と機甲」では「ハートキー触媒」
 「森林と龍」では「ブラッディムーン触媒」と言うアイテムが1個もらえるようになります。

という内容。(ΦωΦ)
ここの重要なところは「最終ステージクリア報酬として1個もらえる」っていうところです。
それとコピペして気付いたんだけど、「雪と機甲」って名称間違えてない…?
正しくは「凍土と機甲」だよね…?酒井さん頭大丈夫かしら。(;^ω^)


そして今回出てきた「触媒」というアイテム。
「またアイテムかよ!!」っていう突っ込みは置いといて。(^ω^)
 この「触媒」は、魔石を別の種類の魔石に錬成することができるアイテムです。
 たとえば「凍土と機甲」用の「魔石ハートキー」の錬成方法が、従来の「紅桜の原石×30個」のほかに、
 「魔石ブラッディームーン×1個+ハートキー触媒×1個」でも錬成可能になります。


……?ヽ(゚∀。)ノ

よくわからないけど魔石にしないと意味のないアイテムってことだよね…?
「別の種類の破片・原石・魔石がきて更に別の交換武器がくる可能性が高いと思うので、その場合はそっちに集中した方がいいと思うんだよねぇ。」
前回こう考えていた僕。
これに対して触媒で対応したつもりかもしれないけど、結局は集中した方がいいっていう考え方に変わりはないよね。(´・ω・`)
っていうのがね!

アイテムがもういっぱいなんです!ヽ(゚∀。)ノ

アイテム欄
アドバンスカプセルa,b,c、アドクエの6種類もの輝石がいっぱい、虹輝石イリティスタ、エクストリームパス。
これに紅桜の欠片・原石、魔石ハートキー、真紅の破片・原石、魔石ブラッディームーン、ハートキー触媒、ブラッディームーン触媒。
さらにアドクエが3エリア増えるので、輝石が3種類も増えちゃいます。
クエスト関係だけでこんなにもいっぱいのアイテムがあるので、基本倉庫・プレミアム倉庫と使っている僕でももう限界が近いのです。
そういう倉庫の事情もあるので、やるなら欲しい武器のある場所を1箇所集中がいいという話しになるのです。(ΦωΦ)ヾ

う~ん…エクストリームクエスト大丈夫かなぁ。(;´∀`)


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
ホーリーレイ
(僕の魔法の言葉のおかげで)めっちゃ絶好調な姉貴さん!ヾ(*´∀`*)ノ
ヤスミノコフ9000M、イクタチ、アシダーゼ、エルダーロッド×2ときて今度は

ホーリーレイ まで出しちゃったぞー!?!?∑(゚Д゚)

あ、あれ…?そういえば今度は逆に僕が何も出なくなったような気が…。Σ(ΦωΦ)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

なんか、ほんとすごいよね・・・
編集
れてぃしあさんおめでと~

この怒涛のレアラッシュ、すごいよね!さすがですっ(><)b


それにしても、PSO2のレアの出方の偏りっていったい・・・

私のほうも、先月中旬あたりからさっぱり出なかった☆10が先週末からぽろぽろとではじめました

そして、苦節6ヶ月、ログベルト狩ること約300匹

やっとこさ、昨日ヤスミン出しました(もちろん9kです、2kじゃありませんよ?)

あれ?考えてみれば助さんたちと再びアドバンスやるようになってからが特に出てるような???
2013年05月27日(Mon) 03:13
No title
編集
欲しい新武器はあるけど、正直ちょっと引き気味のエクストリーム…w
果てしなさすぎるよね…。

カプセルだの輝石だので精一杯なのに、魔石とかもう持ち物いっぱいすぎるぞ!
プレミアム倉庫もいっぱいになっちゃって、仕方なく拡張倉庫使ってるからね…
それもいっぱいになりそうなんだからもうこれ以上どうしたらww

今後もこの調子でばしばしアイテム増えていくのかねー…
交換系も増えていくとそろそろ覚えられなくなっていくなあ。
カプセルも未だにどのエリアでは何が必要で何が拾えるかうろ覚えだったりするのよ…(*/ω\*)
2013年05月27日(Mon) 10:44
(*´∀`*)
編集
>>ちぃちゃん
おー!ちぃちゃんもヤスミン出たのかぁ!
すげぇー!おめでとうだよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
苦節6ヶ月かぁ…。
ちぃちゃんは一生懸命頑張る子だからログベルトさんも認めてくれてデレてくれたんだね!(*´艸`*)
こないだはアンブラステッキも出てたし、おめでたいねっ!

ん…?(ΦωΦ)
ちぃちゃんもそうなんだ!?
おっ…?(;^ω^)
もしかして、僕が全然出なくなったのは僕の運が一緒にプレイした人達に持っていかれてるってことなのかしら!?
(´ω`)

>>メルさん
メルさん拡張倉庫も使ってていっぱいなのかー!
あれだよね。♂ってコスチュームが安いから全種全色と揃えちゃう癖ってない?w
そのせいで僕は基本倉庫がコスチュームでいっぱいです♪ヽ(゚∀。)ノ

僕ももう交換系の輝石の名前はチンプンカンプンだよ~w
エクストリームはねぇ~…。うん、果てしなさすぎるね。(;^ω^)
今の交換武器は本当に必要ないし、今週追加される武器に欲しい種類がきたとしても続けていく自信が正直ないんだよなぁ。(´・ω・`)
どうせやるならやりこみたいんだけど、パスのせいで制限があるっていうのがねぇ。
この辺もなんとかテコ入れがあるといいんだけどね!
2013年05月27日(Mon) 16:47
No title
編集
エクストリームパス???それって、なんでしたっけ?

ちぃちゃん>
ヤスミンおめでとうございます♪
欲しいと思っていたモノが出るのが、本当に難しい分、とても嬉しいですよね。
自分は「近接メイン>テク職>遠隔ジョブ」の順で育てていたので、メインが遠隔ジョブの人に申し訳ない気持ちで一杯ですよ。
これではいけないと思い、手元にあった中途半端なキャノンレガシーをLv3、属性値+7&3スロに鍛えなおしました!
またアドクエ遊びましょう!
2013年05月27日(Mon) 16:59
( ^ω^)
編集
>>姉貴
とりあえず貰っておいた方がいいよって物ですぉ。(^ω^)
きっとそのうちテコ入れが入るはずなので、やるならそれからになるんだけどね!

明日も新エリアのエクストリーム追加があるらしいけど、そんなことよりアドバンスなのです。(ΦωΦ)
とりあえずエクストリームパスは忘れずに貰っておきましょう。(^ω^)
2013年05月28日(Tue) 17:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

