【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エクストリームパスの正しい使い方を考える。TOPPSO2-エクストリーム ≫ エクストリームパスの正しい使い方を考える。


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エクストリームパスの正しい使い方を考える。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の夕方頃に公式HPで公開された「夢幻の練武」紹介ムービーPart2。
【「夢幻の練武」紹介ムービーPart2のページ 】
このムービーで、すんごい驚いたことがあったんですよぉ~。(´・ω・`)
ムービーの中で「EXクエスト「極限訓練:森林と龍」追加!早くも新エクストリームクエスト登場!」とあります。
名前の通り、原生種と龍族が出てくるエクストリームクエストになっているようです。(ΦωΦ)
でもって、この紹介ムービーで注目すべきが「仮想アイテム受け取り欄のアイテム」なのだ!
はい!1分21秒辺りで一時停止!!m9っ`Д´)

真紅の欠片  真紅の原石

種類が増えてる…だとっ…!?
一体どういうことだってばよ…!?ヽ(゚∀。)ノ

錬成ショップ
現在行けるエクストリームクエストでドロップするのは「紅桜の欠片」「紅桜の原石」
これを輝石・魔石練成ショップで 「紅桜の欠片×90個で紅桜の原石1個」 に。
更に 「紅桜の原石×30個で魔石ハートキー1個」 に交換します。
その 「魔石ハートキー×5個で★11武器(長槍・双小剣・双機銃・短杖)1個」 と交換できるという仕組み。
単純に言うと、1個の★11武器交換には紅桜の欠片が13,500個必要となるのです。ヽ(゚∀。)ノ
何これ…!?ちょっとおかしくないかい!?(;^ω^)

ここでふと思った魔石の名前。
今回実装されたのは「魔石ハートキー」
あれ…?前にどっかで見たような気がするなぁ…。(´-ω-`)
はっ!そうだ!PSPo2てこんな名前のアイテムあがいっぱいあった気がする!!Σ(゚Д゚)
魔石ハートキー
魔石イリティスタ
魔石ブラッディムーン
魔石ファントムナイト

この4種類だ!あったあった!懐かしいw

そして紹介ムービーでは破片・原石の種類が増えていた。
ん…?それじゃあ真紅シリーズは別な魔石に錬成できるって事になるのかな…?(;^ω^)
という事は、今までの流れでいくとその魔石に対応した別の交換武器が出てくるって考えられるよね!?(; ・`ω・´)
今回実装された★11武器は「長槍」「双小剣」「双機銃」「短杖」の4種類。
だとすると、今度はこの4種類以外の交換武器がくるってのが濃厚だよねぇ~…?

でもエリアが変わるだけで名称はエクストリームクエストな訳だから、プレイするにはエクストリームパスが必要になるよね?(ΦωΦ)
そのエクストリームパスは22時間ごとに1枚しか受け取ることができない。
(カウンターから受け取るのを忘れがちだから気をつけてね!)
っていう事はだ!!
現在交換可能な武器・ユニットが不要な人の場合、今のエリアは無理に行く必要がないって事じゃないの…?(;・∀・)
正直僕の場合は今回実装された交換アイテムに欲しい物がなかったので、欠片と原石を集める必要がないのです…。(汗)
それに次回増える別エリアで、別の種類の破片・原石・魔石がきて更に別の交換武器がくる可能性が高いと思うので、その場合はそっちに集中した方がいいと思うんだよねぇ。
そのためにも今はまだ様子見で、エクストリームパスを貯め続けた方がいいと思うのですよ。(´・ω・`)
(まぁ正直2人だと厳しいコンテンツなので、行ってないだけなんだけどね!(´∀`))

と、これはあくまでも僕の個人的な予想と考え方です。(ΦωΦ)ヾ
紹介ムービーだけじゃ実際はどうなるかはまだわからないしね!
別の種類の欠片・原石も魔石ハートキーになる可能性もあるし、そうなってくれると助かるよねぇ。
僕はそれよりも新アドバンスクエストの「市街地」「遺跡」「龍祭壇」の方が気になるぜ!
(/ω・\)チラッと見えたのが、キレートエディアと元輝石イシャーナ×90個でグリッドエディアってアイテム。
またいっぱい交換武器が増えるんだろうねぇ~。(ΦωΦ)
輝石の種類がこれ以上増えると倉庫がもう限界なんですけどぉ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いい加減輝石の別の使い道を考えてくださいよぉ~SEGAさん~。
そんな内容盛り沢山の2回目の中規模アップデートは、5月29日(水)です!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ホワイトデーは大わらわ
昨日の晩、やっとできたよ!ホワイトデーは大わらわ!(=゚ω゚)ノ
この懐かしのサウンドにいっぱい湧いてくれるクリスさん、起こりやすいPSEバースト。
もうずっとこの緊急があってもいいんじゃない!?
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
な、なんと・・・メメタ結構稼げるのでエクストリームクエいきまくってました(゚∀゚)w

やっぱキレートエディアですかぁ(´・ω・`)
ルインシャルムかなって思ってパスにしないで持ってたんですけどねぇ・・・

よく考えたらDF石でバッタもんありましたもんね・・・(^q^)
2013年05月18日(Sat) 01:24
No title
編集
1個の★11武器交換には紅桜の欠片が13,500個必要
なんかこれLv50開放だった時の経験値の量思い出すなwwwwwwwwww
この13,500コって数字が妥当なのかは分からんけど、あまりに時間かかって時代遅れの武器になるのが怖いような。
てか色々考えてみたけど難しいなバランスって!!!
2013年05月18日(Sat) 03:00
えっとえっと・・・
編集
90個x30個X5個=1,350個じゃないかな?かな?

それにしても、この数は1日1回しかチケットもらえないっていう制限下はめっちゃきついよねー
2013年05月18日(Sat) 19:38
(ΦωΦ)ノ
編集
>>のぶさん
紹介ムービーで(/ω・\)チラッと1個だけ見えたのがキレートエディアでしたのぅ。(ΦωΦ)
さっきマイショップを覗いたら三千万とかしてたお。(;^ω^)
ルインシャルムは遺跡産の武器だから、遺跡の輝石交換でくる可能性は大だと思いますぉ~。
僕もプロジオンとラトリアレインと持っているから交換がきてほしなぁ~と思っているのですw

あ!エクストリームパス貰うのまた忘れるところだった!!ヽ(;´Д`)ノ

>>巌殿
あの経験値の量は「お前冗談でやってんのか!?w」ってくらいおかしかったもんなぁ~w
ホントにSEGAさんは色々とやらかしてくれるぜ^q^

破片だけで集めると13,500個っていう計算なんだよねぇ~。
どうやら原石自体のドロップもあるようだから若干マシにはなるのかなぁ~って思ったけど、それでも原石150個っていうね!(;^ω^)
それが手に入る頃には他の武器が出ているだろうしねぇ~。
レアって★16まであるんだっけ?(ΦωΦ)
★16のドゥドゥとか恐ろしくて手出せないよな!

>>ちぃちゃん
90×30=2,700
2,700×5=13,500
って事で13,500個だったよ!!ヽ(゚∀。)ノ

チケットはいちいちカウンターに行かなくちゃ貰えないってところがダーメ!!
2日目にして貰うのを忘れてしまったのは内緒なのだぞ!(^ω^)
2013年05月18日(Sat) 20:08
うにょー
編集
よくよく計算したら13,500かー

ごめんよぉ、私がボケてたよ・・・

あまりにも現実離れした数値なので、脳内で勝手に桁減らしてたみたい

これ、毎日やって2ヶ月どころか1年かけても無理じゃん(ノω<;)
2013年05月19日(Sun) 00:03
No title
編集
自分も最初は13,500!?とか思っちゃったけど、上のレベルへ行けば欠片じゃなく原石でるみたいだし、
交換品自体のドロップもあるみたいだから、あくまでもおまけという位置付けなのかな。
そんなオマケで倉庫圧迫に繋がるし、もっとスマートな方法をお願いしたいですけどね~。
(エクストリームの端末に魔石や欠片の情報が勝手に蓄積されて持ち帰る必要ないとか)
2013年05月19日(Sun) 13:36
(´゚ω゚`)
編集
>>ちぃちゃん
うんうん。現実離れしすぎよねぇ~。(´-ω-`)
毎日やってってところなんだけどさぁ、「毎日かかさずパスを貰わないと行けない」っていうのがダメなんだよね!
しかもカウンターまで受け取りにいかないと貰えないという。(;^ω^)

うーん…。1年後に取れたとして、その頃には★12とか出てるんじゃないの!?

>>姉貴
そうよねぇ~。もう倉庫パンパンだよ~。(ΦωΦ)
FF11の時みたいにだいじなもの系でストックしていってほしいよねぇ。
チケットも輝石系もカウンターで管理してくれればいいのにねぇ。(´・ω・`)
でもそうなるとデータベースがぁ~っていう問題があるから無理なのかもねぇ。
とりま、今は様子見なのです~。(ΦωΦ)ノ
2013年05月20日(Mon) 14:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

