【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 来週の中規模アップデート内容を再確認だ!TOPPSO2 ≫ 来週の中規模アップデート内容を再確認だ!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来週の中規模アップデート内容を再確認だ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
来週の水曜日に中規模アップデートが控えているので、公式の情報などにきちんと目を通してみたよ!
(今までちゃんと見てないなかったっていうのは内緒だ!(*´∀`*)b)
とりま、昨日届いた情報と共に書いていこう!

【AC・FUNスクラッチのアイテム更新について】
5月15日(水)のアイテム更新により、ACスクラッチ&FUNスクラッチでいろんなアイテムが入手できなくなるみたい。(ΦωΦ)
その中でも注目すべきアイテムが以下の物。
トリック・ダーツ
グッジョブカウンター
ショップカウンター
ジュークボックス
ウェポンホログラム
ウェルカムマット

今までFUNスクラッチで出てきては「もう持ってるし(゚⊿゚)イラネ」的なアイテムだったんだけど…。
来週の定期メンテナンス終了後~は出なくなっちゃいます。
その代わり、別の入手方法でGETすることができるようになるみたいなんだけど、それが!

FUNショップの追加!Σ(゚∀゚ノ)

以前、ニコニコ生放送でチラッと言っていた事が現実になったみたい。(ΦωΦ)
【FUNショップ 商品リスト画像】
公式HP内にもしっかりと情報が載っていました。
ここの画像を見る限りだと「10,000FUNで交換」っていう事になるんだけど…。(;^ω^)
あんなちまちまと貯めていかなくちゃいけないFUNポイントだっていうのに、ルームグッズ1個が10,000FUN…だと…?!
ってな訳で、昨日の定期メンテナンス終了後~上記ルームグッズが軒並み値上がっているようです。(´-ω-`)


次に注目するのは「マグのレベルキャップ解放」かな!(=゚ω゚)ノ
マグ
ハンター&ファイター用に育て始めたチャムライ君(打撃支援特化)がやっとLv150になりました。
レベルキャップ解放に間に合ってよかったよかった♪ヽ(´∀` )ノ
ちなみに今回は「Lv175まで」解放されるそうです。
解放されたらまたマグの育成が再開するからしばらくの間は大変そうだなぁ~。
打撃・射撃・法撃とあるから餌の与え間違いに気をつけなくちゃいけないぞ!ヽ(;´Д`)ノ


お次は「緊急クエストが複数同時に発生」かな?(=゚ω゚)ノ
どういう事なのかっていうと、例えば「ダーカーの緊急」がきた場合、
「市街地奪還作戦(ラグネ討伐)」 「市街地掃討戦(500P)」 「淵へと迫りしもの(ファルス・ヒューナル)」
の3つが同時に発生し、この中から好きなクエストを選べるようになるっていう話しみたい。(ΦωΦ)
まぁあれだね!「またダーカーかよぉ('A`)」って僕が文句を言い続けてきた甲斐があったって訳だね!(^ω^)
でも複数同時発生って他のパターンも存在するのかな?
いい加減砂漠とか火山とか浮遊とか浮遊とか浮遊はもうお腹いっぱいなんだけど。(/ω・\)チラッ


お次は緊急クエスト繋がりで「期間限定緊急クエスト【雨風とともに】配信!」かな!(=゚ω゚)ノ
ラッピー
動画や画像を見ると、どうやら今度の緊急クエストは「森林エリア」になるみたい。(ΦωΦ)
そして、「Mr.アンブラにとても出会いやすい!」「レアボスに出会いやすい!」って紹介されてるねぇ。
動画ではクローム・ドラゴン、ゼッシュレイダ、アロナガーダ、バンサ・ドンナ、ログベルトと戦っているシーンが見られます。
チラッとボス戦後のパラレルエリアが紹介されてるって事は、パラレルエリアが発生しやすくなってたりするのかなぁ?(ΦωΦ)
それにしても僕は期間限定の「フログ・ラッピー」がとてもとても可愛いと思っているんだけど。(*´ω`*)
フログ・ラッピードールとかないのかな!?部屋に飾っておきたいんだけど!!
あ!今回はシーちゃんも再登場して、またクライアントオーダーが受けれるみたいだよ!
これは何気に嬉しい!ヽ(´∀` )ノ


最後に、今回の目玉となるのかな?(ΦωΦ)

新クエスト「エクストリームクエスト登場!」

なんぞなんぞー?(ΦωΦ)
紹介ページを見ると、クエストカウンターで22時間ごとに1枚受け取れる「エクストリームパス」っていうアイテムが必要とか。
1回のプレイで5ステージずつの進行が可能。
今回は40ステージまで配信されて、今後も増えていく予定だとか?
ほうほう。(ΦωΦ)
っていうか「22時間ごと」って設定できるなら、いい加減クロトさんのCO再受注時間もせめて22時間にしてよね?(^ω^)

んで、このクエスト内では「ステージオーダー」っていうのが各ステージに設定されているようで。
動画の中ではSTAGE1で、「30秒以内にエネミーを10匹倒せ!」ってありました。
他、「180秒以内にデ・マルモスを倒せ!」っていうのもあったのだ。
このステージオーダーを達成することで、次のステージが少し楽になるなどのボーナスが発生するみたい。
ほうほう。(ΦωΦ)
動画を見る限り、エクストリームクエストの制限時間は30分みたいだねぇ。

んで、エクストリームクエストはエネミー撃破時のドロップアイテムが普段とは違った内容となるらしい。
クエスト中は「仮想アイテム」として保管されて、クエストクリア時に成果に応じた数のアイテムを実体化させて受け取るんだって!
ここでしか入手できない★11の新武器やレアなユニットもあるそうです。
まぁ欲しい★10武器すらドロップしない僕にとっては★11以上物はいまだに未実装なんだけどねぇ。(ΦωΦ)
んでも気になる紹介文っていうのがあって、
「もしもレアなアイテムがなかなかドロップしなかったとしても、こつこつとクリアし続けることでいつか確実に新しいレアな武器が入手可能となる仕組みも存在するぞ!」
っていうところ。(´-ω-`)
僕のイメージでは、動画と画像にある「紅桜の欠片」っていうアイテムをためて、交換ショップで交換~っていう感じなんだけど。(ΦωΦ)
こういうクエストだからクライアントオーダーのアイテムって訳でもないだろうし…。(´-ω-`)
とりま、どんな報酬があるのかが楽しみではあります!


あ。(ΦωΦ)

あとは新しいACスクラッチの追加もあるんだった。(ΦωΦ)ヾ
「シャイニングガールズフェスタ」っていうテーマだったから超ガン無視してたぉ。(^ω^)
って、♂はクラウチのコスチューム追加だって!?
シャイニングシリーズと全然関係ないじゃんか!!ヽ(;´Д`)ノ
片翼のアクセサリーの追加が濃厚なんだから、そこは太陽王さんのコスチュームでくるべきだろー!
フハハーン!。゚(゚´ω`゚)゚。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
フハハハハハハハ!!!!!(全裸)
2013年05月10日(Fri) 03:06
No title
編集
>>巌殿
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
2013年05月10日(Fri) 21:34
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
編集
エクストリームクエストって、例えレア11装備出ても、全滅とか戦績が悪いと持ち帰らない場合がありますから(>_<)かなり難しいですね(>_<)
2013年05月12日(Sun) 10:34
ヽ(´∀` )ノ
編集
>>(^-^)さん
こんばんはっ!(=゚ω゚)ノ
エクストリームクエストって色々と大変そうだよねぇ。ヽ(;´Д`)ノ
★11が出てもステージオーダーをちゃんとクリアしていかないと持ち帰れないって事なんだよねぇ~?
それに行くのに必要なチケットが22時間に1枚しか貰えないっていうのも時間縛りがあって嫌だよね!
やっぱり4人きっちり揃えて挑まないと大変なのかなぁ~?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2013年05月13日(Mon) 00:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

