【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【五月人形】5月5日端午の節句の小ネタTOPPSO2 ≫ 【五月人形】5月5日端午の節句の小ネタ


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【五月人形】5月5日端午の節句の小ネタ

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
五月人形

今日は5月5日こどもの日!

ってな訳で、たまにはゲーム意外の事も書いておかないとなっ!(*´∀`*)b
こどもの日の事を調べてたらちょっとした驚きな小ネタがあったので、紹介したかったんだ!(=゚ω゚)ノ

とりま、こどもの日のご説明。(=゚ω゚)ノ
5月5日こどもの日は、端午(たんご)の節句菖蒲(しょうぶ)の節句 とも呼ばれます。(ΦωΦ)
端午(たんご)は五節句の一つ。
1月7日 → 人日(じんじつ)の節句
3月3日 → 上巳(じょうし/じょうみ)の節句
5月5日 → 端午(たんご)の節句
7月7日 → 七夕(しちせき/たなばた)の節句
9月9日 → 重陽(ちょうよう)の節句
節句(せっく)は日本の暦の一つで、伝統的な年中行事を行う季節の節目となる日。(ΦωΦ)

ここでちょっとした小ネタの登場!ヽ(´∀` )ノ

そんな節句の 3月3日・5月5日・7月7日は同じ曜日 となるのだ!Σ(゚∀゚ノ)

さぁそこの君!今すぐカレンダーをチェックだっ!!∠( ゚д゚)/

そう、今年の2013年だと3月3日・5月5日・7月7日は全て日曜日となっているのだ!
去年や来年のカレンダーを見てもちゃ~んと同じ曜日になっていて、これには僕も超~ビックリ!Σ(ΦωΦ)
きっとみんなも知らなかったはずだっ!ちょっとビックリじゃない!?w
これはちょっとした小ネタになるよねっ♪v(´∀`*v)

さ~て、柏餅食うぞー♪(^ω^)
web拍手 by FC2

Comment

ヘェ~×25
編集
 お初です助右衛門さんオハコンバンチワ、艦10所属HuFoのヒュマ男です。一月くらい前からちょくちょく覗かせてもらってます。

 初めて来た時はアプデ情報のまとめだったのですが、新規アイテムをどの敵が落とすのか解りやすくなっていたので助かりました。まー当然、多少掘ったところで出ませんでしたがw

 今回は今日限定のトリビアですか…ふむ、興味深い。思わずボタンを連打してしまいましたw(んなもんどこにあったし?

 これからもレアなニュマ男の旅路をはたから観させてもらいます。それでは!
2013年05月05日(Sun) 06:53
編集
とうとうネタ尽きたかっ!
2013年05月05日(Sun) 12:04
No title
編集
ほ、ホントに同じ曜日だ(゜д゜)

ひなあられに柏餅・・・あっ、食べ物ばっかりだ///
好きです日本!I LOVE Japan(´▽`)

「たまには現実世界の話もいい!」と思っていたらぼくは思い出したのです。
もうすぐプレミアム切れちゃうということを・・・・(´・ω・`)

(」・ω・)」はやめに!(/・ω・)/ほじゅー!
2013年05月05日(Sun) 17:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月05日(Sun) 19:01
ヽ(´∀` )ノ
編集
>>Hyuuさん
25ヘェいただきましたっ!!ヽ(´∀` )ノ
どうもはじめましてオコンバンワ~♪
嬉しいお言葉どうもありがとうございますっ!(*´ω`*)
ドロップ情報・キャンペーン・小ネタ等々、またお届けできるよう体張って頑張りますっ!w
これからもどうぞよろしくお願いしますねぇ~♪(=゚ω゚)ノ

>>姉貴
ギクッ!!Σ(ΦωΦ)

>>のぶさん
ほほほw
その様子だとのぶさんも知らなかったカナ!?(^ω^)
日本には季節ごとの美味しい食べ物がいっぱいあっていいよねぇ~♪
僕も好きですI love Japan~♪(=゚ω゚)ノ

今ならACを使ってアイテムゲットキャンペーンがあるから、どうせ補充するなら今がいいね!
ぐぁ~~まったりなGWが終わっちゃうぅぅ~~!ヽ(;´Д`)ノ
2013年05月05日(Sun) 20:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

