【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アロナガーダさん(ΦωΦ)ゞTOPPSO2-遺跡 ≫ アロナガーダさん(ΦωΦ)ゞ


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロナガーダさん(ΦωΦ)ゞ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
いや~昨日のアップデート、またまた物凄い量でしたねぇ~。
新フィールド「遺跡」の追加というコトで、新武器・PA・クエストもいっぱい追加。
エクスキューブシステムの追加で、エクスキューブ交換ショップフォトンドロップ交換ショップも追加されました。
他、いろんな調整もあってマジびっくり。Σ(ΦωΦ)

pso2_038.jpg

「クラスレベル41以上からのレベルアップに必要な経験値を引き下げます。」
Lv45以上だったフォース・テクター・レンジャーの次のLvまでの経験値が物凄いことになっていた!
各ジョブでとりあえず敵を倒すとすぐにレベルアップ!Σ(ΦωΦ)
フォース  Lv45 → Lv49
テクター  Lv45 → Lv48
レンジャー Lv45 → Lv48
おほ~!いきなり上がりすぎじゃないですか!?
エクスキューブシステムの追加に伴ってこういう修正が入ったってコトなのかねぇ~?(ΦωΦ)

他にもスキル+5クエの「ファングバンサーの撃破×5」→「ファングバンサーの撃破×1」も驚きだったよ…。
…。僕、3ジョブあったから物凄い大変だったんだよ…。(ΦωΦ)
頑張って5回倒した末にクエストをクリアした身としては、こういった急な修正はDoDoを抹殺したくなるような気持ちになるよ。
でもって、
「レアボスの出現率を上げる調整を行います。」
これが重要な修正だよね!
まだ会ったコトがないレアボスがいっぱいだったけど、これでジラードさんの拷問を受けずに済むカモー?(ΦωΦ)

pso2_039.jpg

「あれ?バーンさんが普通の色してる…。(ΦωΦ)」
アップデート後の1回目の緊急は火山でした。そこで早速レアボスの出現を確認…!
そして姉貴が報われる時がキタ!姉貴にもやっとサ・フォイエが出たのだ!やったね!(ΦωΦ)ノシ
ちなみに僕にもサ・フォイエが出ましたが、Lv10以上ではなくてガッカリでした…。orz

そして、姉貴とクエストをこなしつつ遺跡フリー開放を目指してみました。(ΦωΦ)
遺跡はダーカーばっかりなので、ラヴェールさんの好感度を上げるにはいいエリアだねぇ。
初めて見るダーカーもいっぱいいましたよ~。
pso2_040.jpg

新ダーカー「キュクロナーダ」さん。
この子はお腹を叩いたらコアが丸見えになってダメージが通るようになったの。(ΦωΦ)
他にもカニみたいな「クラバーダ」さん手が丸い鈍器だった「サイクロネーダ」さんもいたよ。
みんな無駄にHPが多いし、殴られると結構痛いので気をつけてね。(ΦωΦ)ノシ
遺跡の寝落ちしそうな雰囲気の中、ウォルガーダ殲滅に突入~。(つ∀-)ネミー
まぁ姉貴は途中マジで寝落ちしちゃって壁に向かって走ってたんだけd

pso2_041.jpg

「ん…?やけに赤いやつがいる…。」
眠気MAXで2人ともなかなかレアボスとは気付かず。(ΦωΦ)
真っ赤なウォルガーダが現r
ウォルガーダ、通称SUMOUさん。どすこいどすこ~いってしつこく突っ張りをしてくるんだ。
SUMOUさんなんだけど凄く身軽で、一定距離を空けると物凄い勢いで頭突きしてきます。(´・ω・`)
眠気MAXの中、何度も後ろからヘッドバットで突かれてしまい昇天しちゃいましたが、討伐成功~!(ΦωΦ)アッー!!
眠すぎてSSを撮り忘れてしまいましたが、アロナガーダさんからのドロップは…!?
メセタリングでした。(´・ω・`)
逆に今日の姉貴はフィーバー!☆6のランチャーPAフェイクシルエットが出たみたい!やったね!(ΦωΦ)ノシ
これで遺跡フリーに行けるようになったんだけど、2人とも睡魔には勝てずココでダウン。
うん、お楽しみは最後までとっておくもんだよね♪(つ∀-)

「ベリーハード難度で出現するエネミーからの、レアリティ★7~9のアイテムのドロップ率を上げる調整を行います。」
この日、赤いドロップが1個もなかった助右衛門であった。(ヽ´ω`)
pso2_042.jpg
web拍手 by FC2

Comment

No title
編集
定期メンテと言う割には、かなりの大型パッチでした。
ちょっと敵を倒したらFi50/Hu50になってしまって、正直ヌルゲーになった気も。
カンストするまで2年くらいかかってもいいじゃない!
しかし勢いで作ったノイズヴローヴァが無駄にならなくて良かったよ~!
結局ラムダアリスティン背負ってるんだけどね!
さて、遺跡は近接ジョブには辛いので早く坑道に戻りましょう(笑)
2012年11月08日(Thu) 18:15
うんうん(ΦωΦ)
編集
いろんな意味で坑道に戻ろうw
シグノブルーも沸きやすくなってないかなー?(ΦωΦ)
検証もしなくちゃいけないし、早速引き篭もるわよー!!
2012年11月09日(Fri) 12:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

