【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「強化成功率+30%」を贅沢に使ったのに…酷いよ…_(:3 」∠)_

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の定期メンテナンス延長は色々と酷かったですなぁ~。
まぁ色々とあった中特に酷いと思ったのが結局12時間ものメンテナンスとなったのにそれに対してのお詫びがトラブ100%1個だけという事。
そうじゃないでしょ!!w
「COの再受注時間が~」とか「EXパスの受け取りが~」とかその辺はゲーム内の事だから仕方ないとは思うけど、
課金者(プレミアムセットや拡張倉庫使用など)に対してはきちんと補填すべきなんじゃないでしょうか?
リアルマネーを使って遊んでくれているお客様はもっと大切にしましょうよ~。(´-ω-`)
「とりあえずみんなにトラブ1個配っとけばいいや」という対応はもういらないです!

と、愚痴もこの辺にしておいて!
昨晩ちょこ~っとだけ遊んだ時のお話しだよ~!(ヽ´ω`)

ガルド・ミラ

欲しいアイテムが手に入っても強化をしないと使い物にならない!!(゚Д゚)

このゲームの恐ろしいところですな。(;^ω^)
そして今回やっと手に入ったガルド・ミラさんに関しては、潜在能力「星天弾」を開放して初めて使える武器となるからさらに大変なのだ!
でも手に入ったからには早く使ってみたい!!(*>ω<*)
ってな訳で、


ドゥドゥ

待たせたな!ドゥドゥ~!!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

最近は相性の良いモニカちゃんばかりに強化をしてもらっていたからねぇ。
だから久しぶりにドゥドゥの声も聞きたくなったんだ!(゚∀゚)
っていうかたまには会ってあげないと後で何されるか分からないから怖いの!(゚Д゚)
という訳でガルド・ミラの強化はドゥドゥで挑戦してみることに!
ナスヨテリ、モタブの預言書、プルミケロースはモニカちゃんの手によってあっさりと+10に強化できたんだけど…。

今回は初めての+7にいくまで、グラインダーが約300個も消えた…!!(゚Д゚)

さ、さすがドゥドゥさんです…!!(  Д ) ゚ ゚
久しぶりにきたぜ…この感じ…!これがPSO2の本当のアイテム強化だよね!!
いつも通り+5までは連打。+6からは最大リスクが-3になるのでここから強化リスク軽減(+1)を使って+8まで頑張ります。
そして+8になってからは最大リスクが-4にもなってしまうので、ここではケチらず強化成功率UPのアイテムを奮発します!

エクスキューブ
今まではリサイクルショップで手に入る強化成功率+20%を使ってやっていたんだけど、
ふと倉庫を覗いてみたらエクスキューブが260個という訳の分からない数になっていたのであのアイテムを使う事にしたのだ。

強化成功率+30%(エクスキューブ20個)

メセタも節約したいしね!!(゚∀゚)
それに今まで20%で成功してきているんだから30%だったら超余裕だろうしね!!(゚∀゚)
だがしかし!!!


ドゥドゥ

「(+30%あったけど)失敗じゃないかな?(^ω^)」

は!?!?
ちょ、こんなんでエクスキューブ20個も消えたんですか???∑(゚Д゚)
30%だと安心していけると思っていたのに…あっさり失敗してしまったよ!?!?
ぐぬぬ…。
だが!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

沼男に逃走はないのだー!!(エクスキューブ20個さらに入りま~す!)

ドゥドゥ

エクスキューブ40個が消えたー!!!\(^o^)/

ぎえぇぇぇぇぇ!!おのれドゥドゥーーー!!!ヽ(゚∀。)ノ
結局、+10にするために強化成功率+30%を4個(エクスキューブ80個)も使いました…。_(:3 」∠)_
しかし、ここからが本番…!!

潜在能力「星天弾」、開放…!!∠( ゚д゚)/

そしてまたコツコツと+8まで頑張って強化していき…。
またまた交換してきたぜ!エクスキューブを犠牲にした強化成功率+30%をね!!

ドゥドゥ

これで勝つる!!!


ドゥドゥ

「失敗じゃないかな!!(^ω^)」

ヽ(・ω・)/ズコー!!
うおーい!エクスキューブ20個さんどうなっとるんじゃあああああ~!!\(^o^)/
+9にするために結局強化成功率+30%を2個(エクスキューブ40個)も使ったぜ…!
そしてさらに強化成功率+30%を使って+10に挑戦したけど…やっぱり失敗しちゃってさ!!/(^o^)\ナンテコッタイ

ドゥドゥ
「くそ~!また交換しなくちゃ~!」と倉庫を見ていたら強化成功率+20%が残っているのを発見!∑(゚Д゚)
もう面倒臭いしコレ使ってやる~!!!


ドゥドゥ

「ふむ、成功のようだね…(;^ω^)」

ドゥドゥさん不服そう…!ヽ(゚∀。)ノ っていうか強化成功しました!
よっしゃ~!とりあえずは潜在レベル1のままでいいや…!エクスキューブが減りすぎた!
結局強化成功率+30%は7個(140個のエクスキューブ)を使ったようだ!
7個の強化成功率+30%を使って成功した回数は3回だったから、成功率は半分くらい…?(;^ω^)
こんなもんなんでしょうかねぇ!?ヽ(゚∀。)ノ

あ、でも良かったのは失敗しても強化値がマイナスになっていなかったっていうところかな?(゚∀゚)
何か下がりにくい補正でもついてたのかしらね?(ΦωΦ)ヾ
な~んて強化し終えてホッとしている時に公式からこんなお知らせが発表されたんですよ。

【「WebMoney Award 2013」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!】


アイテム強化、特殊能力追加のブーストイベント実施!


え…?(゚Д゚)


期間中、アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%!さらに、特殊能力追加の成功率が+5%!


……。(^ω^)


怒りの鉄拳

てめえら(運営)の血は何色だーっ!!!


そういう大事な発表はメンテ中とかもっと早めに発表してくれよおおおおおおおおお
何回も失敗したのに穴あけソール付与までやってしまったじゃないかよコノヤロー!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

怒りの鉄拳

このゲスがぁぁぁぁぁ!!このゲスやろうがぁぁぁぁぁ!!! (直江兼続の義の鉄拳的な意味で)

/(^o^)\ナンテコッタイ
タイミング悪すぎてワロタwww ワロタ……
まだ特殊能力追加の素材は作ってないからそっちは土曜日以降に作るからいいもん!(´;ω;`)
ってな訳で、これから強化を考えている人はキャンペーン中(2月1日(土)~だよ!)にやる事をオススメします!!
助右衛門は犠牲になったのだ。(^ω^)


今日のおまけ。っていうか追加?(゚∀゚)

1月29日~2月4日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

メンテ延長で29日(水)に予定されていた緊急クエスト2種は別の日に移動しました!
移動分は赤文字で表記してあります。ヽ(・ω・)/
という訳で、金曜日の晩は採掘基地防衛戦が2連戦というスケジュールになっております!∑(゚Д゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

★11「ガルド・ミラ」ついに降臨…!!

ガルド・ミラ

ガルド・ミラ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ガルド・ミラ

ガルド・ミラ!!ヽ(´∀` )ノ

ガルド・ミラ

ガルド・ミラ!!ヾ(*´∀`*)ノ

ガルド・ミラ

ガルド・ミラーー!!!ヽ(゚∀。)ノ


という訳でこんにちは!助右衛門です。(*゚ー゚)
ま・さ・か!昨日あんな事を書いた直後にガルド・ミラさんが降臨してくれるとは思ってもいませんでした!!
昨日のあんな事 → 【また★11が出たよ…!?そして気付いたことがある…】

次出るとしたらそろそろ双機銃辺りが出てもいいんじゃないでしょうかねぇ…?

昨日は記事を書き終えた頃にちょうど防衛戦がきたので、防衛戦後の時間にUPされるよう予約投稿をしていたのですが…!
その防衛戦時に★11ドロップ8個目にして初となるガルド・ミラがついに降臨したのです!!Σ(゚Д゚)
えっ!?うそっ!?マジー!?!?ヽ(゚∀。)ノ


ガルド・ミラ

これがガルド・ミラをドロップした証拠だ!!(゚∀゚)


ついにすけべぇにもガルド・ミラが出たよぉ~!長かったー!!よかったよぉ~!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しっかり者の姉貴様からログを撮ったSSを頂きました!(ヽ´ω`)アリガトウ
「ぱりがとう!!」とか動揺しまくっている様子まで撮られてるよ!(*ノωノ) イヤン
でもこのSSはとてもいい記録・記念になったぜ!サーンクス!!

ガルド・ミラ

ガルド・ミラはいつものパターンで発見でした。(*´ω`*)

お決まりの「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」とアイテムを急いで回収した後に気付いたパターン!
それでも今回のガルミラの時が今までで一番興奮したのは間違いない!!
プルミケロースが出た時は物凄い落ち着いてたのにこの差は一体…!?( ゚ω゚ )
属性値が低すぎるとか風属性だったとかそんな事はキニシナイ!!!
そんな訳で、3回目の防衛戦は動揺しまくってて操作ミスを頻発しまくってしまい…超ダメダメな子でした…。_(:3 」∠)_
それでも防衛戦後に野良の方から「お疲れ様でした~!」とwisが飛んできたのは嬉しかったです。(゚∀゚)


★11

気付けば防衛戦産の射撃系★11が出揃っていました。( ゚ω゚ )


(一応)メインジョブ(のつもりでいる)はレンジャーと思っているので、これは非常に嬉しい事です!!
文句ばっかり言ってきたはずなんだけど…!気付けば物凄い事になってたんだな…。(;^ω^)
ここは素直に「ありがたやー♪(´-人-`)」と言っておく!
これは3月にくるであろうドゥドゥ弱体期間中に一気に強化を頑張りたいところですな!
その前にレンジャーとしてのスキルが落ちている予感…!


助右衛門
今回はガルド・ミラの色に合わせて、ジャッジメントコートを着てみました♪
ガンナーは見た目だけは非常~にカッコイイので、フィールドでのSS撮影なのにとても楽しいですな!(*´艸`*)
それにしてもここにきて怒涛の★11ラッシュが続いているのは自分でもビックリしております…。(; ・`ω・´)
あの文句ばっかでトホホだったすけべぇにこんなに連続して★11が出るだなんてね…。
まさか3回連続で★11のドロップネタで記事を書くことになるとは思ってもいませんでした。_(:3 」∠)_
偏り凄いよ…偏り……。

この調子で今度はまだ一度も出ていない打撃系がドロップする事を祈りましょう。(´-人-`)
今週もまた防衛戦がいっぱいあるといいなぁ~♪


今日のおまけ。(゚∀。)
助右衛門

それでもデジ・イチしている時が一番楽しいとか言えない…!!

( ゚д゚)ハッ!!
今日は定期メンテナンス時間が長いんだったね!!
今週の緊急発生予告情報がきたらまたパパっと予告表作っちゃおう~っと!(゚∀゚)


今日のおまけその2!!(=゚ω゚)ノ

1月29日~2月4日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

※21時20分更新 ~ 29日に予定されていた緊急を赤文字で表記しておきましたヽ(・ω・)/
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
今週もそこそこ採掘基地防衛戦が予告に入っておりましたぞぉ~♪(=゚ω゚)ノ
今週は全部で8回!
あの混沌が週で3回だけになったのは流石に運営も空気を読んでくれたのかな?(゚∀゚)
GJGJ~♪(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

また★11が出たよ…!?そして気付いたことがある…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
とりま!明日の定期メンテナンスはかなり長時間になっていて、そのせいで開始時間も変わっていたので要注意ですよ~!
【定期メンテナンス時間変更のお知らせ】
2014年1月29日(水)11:00 ~ 17:00 → 1月29日(水)9:00 ~ 18:00
そろそろプレミアムセット等に対してはメンテナンス中でログインできない時間分の有効期限を延ばして頂きたいんですが…。(;^ω^)
毎週6時間の定期メンテナンスが月4回あったとして、それだけで24時間(1日)分損しているんですけど…。
難しいのであればプレミアムセット1日券くらい配ってもいいんじゃないでしょうかね?(´-ω-`)

とまぁ結局また文句から始まった沼ブロでありますが!ヽ(゚∀。)ノ(仕方ないね♂)

またもや出たんですよ!防衛戦で★11が…!!(゚Д゚)




モタブの預言書

モタブの預言書再降臨…!!∑(゚Д゚)


う、うえぇぇ~!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
今度はアイテムを売らずに直行した後、アイテム欄を確認していたら気付いたというパターン…!
ってー!これしかも1回の強化で属性50にできちゃうじゃないかー!Σヾ(゚Д゚)ノ
タリスだからやらないけど!!!(´;ω;`)

う~ん…。このゲームの変な偏り(今回は良い方向)のおかげなのだろうか…!?
約2週間の間は1個も出なかった★11が、今度は3日で3個出るって物凄い偏りだよな…。(; ・`ω・´)
ここにきて★11の所持数が一気に増えました…ありがたや…。(´-人-`)
って、今何個あるんだっけ…???


★11武器

シェリーフィード、フレイムビジット、ナスヨテリ×2、

モタブの預言書×2、プルミケロース

どっひゃー!7個もあったー!!ヽ(゚∀。)ノ
だがしかし、そんなアイテム欄にある7個の★11を見てふと思ったことがあるのだ。


「打撃系の武器が1個も出てないね…?」

( ゚д゚)ハッ!
っていうか見事に射撃系と法撃系しか出ていないね!?
しかもタリスの属性は全て雷属性という素晴らしい偏り具合!!
でも人気のある武器(射撃系はガルド・ミラ、法撃系はエリュシオン)は見事に出ていないという素晴らしい不具合!←
だがそれがいい。( ゚ω゚ )
そこで「あれ…?★11って何種類あるんだっけ?(゚∀。)」と思ったので、改めてチェックしてみた。

【打撃系】

自在槍:ファルクロー
双小剣:ニレンカムイ
大剣:シャープサイクラー
両剣:クセルク
銃剣:ルフネシア

【射撃系】

大砲:フレイムビジット
双機銃:ガルド・ミラ
強弓:ナスヨテリ
長銃:シェリーフィード


【法撃系】

導具:モタブの預言書
短杖:エリュシオン
導具:プルミケロース


!!!!!∑(゚Д゚)
持っている★11は紫色の文字にしてみたけど、こうして一覧で見てみると恐ろしいのだ…。_(:3 」∠)_
そして武器アイコンの色で3種に分けてみたけど、打撃系の★11が1番種類が多かった!
っていうか全部で12種類もあったのか…!(;´∀`)


沼男
自分の中では今まで「レアが出る時はやっていないジョブの武器種が出やすい気がする!(゚∀゚)」って思っていたんだけど!
この結果では全くそうではない事になっていたのにも驚きでした…。/(^o^)\ナンテコッタイ
はふん…。そんな事は全くなかったようですな…。(ヽ´ω`)
ほら…今までの僕のアークス業績を見てみると、フォース > レンジャー > ガンナー だからね…?
そしてアタッカーは全くと言っていいほどやっておりません。( ゚ω゚ )
って、あれれ…?

っていうか逆じゃない!?やっているジョブの武器種が出ているじゃないか!∑(゚Д゚)

(ナスヨテリさんは除く…!射撃繋がりで出ていると思っておこう!)
もしそういう偏りが起こっているのであれば、次出るとしたらそろそろ双機銃辺りが出てもいいんじゃないでしょうかねぇ…?(ヽ´ω`)
な~んて考えていたんだけど

僕ではなく僕と一緒のPTにいた姉貴にガルド・ミラ(4個目)が出るといういつもの罠が発動。_(:3 」∠)_
(驚きすぎてログのSS撮るのを忘れちゃったぜ…ヘヘヘ……orz)
【僕といるとガルド・ミラが出るみたいです。(^ω^)】
これで僕の周りでの通算は11個目…?12個目…?
そろそろ僕の元にも【はい、お願いします。】(  Д ) ゚ ゚
という訳で、防衛戦【はい、お願いします。】


今日のおまけ?(ΦωΦ)
沼男

とりま!プルミケロースの+10への強化は完了なり!(´∀`*)

グラインダー消費数136個の強化回数34回で+10に!モニカちゃんが最近可愛い!!
でもモニカちゃんの前で○ボタンを連打しているだけで552,500メセタが消えているという恐ろしさ…。
余裕ができたら潜在開放+特殊能力追加も頑張らねば…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

週末は★11がまさかの連続降臨~!もう何も言えねぇ…!

こんにちは。助右衛門です。ヽ(・ω・)/
緊急発生予告での採掘基地防衛戦には欠かさずに出ておりますが、それでもなっかなか出てくれない★11さん。
あ、そうそう!すぐに緊急発生予告表が見れるようサイドナビに「今週の緊急予告表」を追加しておきました♪(ゝω・)v
リンクをクリックで予告表の画像が別ウィンドウで出てきまーす!ヽ(・ω・)/

でさ、通常の緊急では防衛戦が全然きてくれなくなったので、アイテムレコードを見ても出土数がガクンと減っているんだよね…。
そりゃ参加できる数が減れば出土数も減るのは分かるけどさぁ~。(´・ω・`)
毎回レアドロップ倍率+250%を使ってるけど、★10のドロップ数が出る日と出ない日の偏りが凄いからのぅ~。
かな~り疑心暗鬼になっちゃうよねぇ~。(ヽ´ω`)
なーんて相変わらず文句ばっかりの僕ですが、

週末はもう文句が言えなくなるような出来事がありました。( ゚ω゚ )




プルミケロース

13日ぶりに★11がまた降臨してくれました…。_(:3 」∠)_


お決まりの「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」とアイテムを急いで回収した後に気付いたパターン!
アイテム売却時に★の数で「( ゚д゚)ハッ!」となります。
久しぶりの★11降臨はなんだかとても落ち着いていてね…。
「あぁ…。★11ってちゃんとあったんだね……。(´ー`)」って安心してました。(´・ω・`)

プルミケロース

出たのは今回も新★11で、導具(タリス)のプルミケロースです♪ヽ(・ω・)/

おぉ…。まさか自分にプルミケロースが降臨してくれるとは…。ビックリです。( ゚ω゚ )
実は最近の防衛戦はGu/HuではなくFo/Teで参加し、タリゾン(タリスを使ってゾンディール)メインで頑張っておりました。
久しぶりのテク職なので上手くできているか不安だったんだけど、「タリスGJ!」というGJが防衛戦中にきていた時は嬉しかったのです♪(*´∀`*)アリガトウ
タリゾンばかりになると貢献度ポイント的にはとても低いんだけど、周りのアタッカーさんがゾンディールでまとまっているところをドゴーン!と一気に討伐してくれる様子は気持ちいいので大満足です!(゚∀゚)
という訳で、+10に強化したモタブの預言書を使って最近はよくプレイしているのですが!
そんな中でさらに強いタリスが降臨してくれたのは嬉しいのだ~♪ヽ(・ω・)/

プルミケロース&シェリーフィード
という訳で、せっかくなのでカッコイイ厨二ちっくな紋章を今回も撮ってシェリーフィードと並べてみました!!(゚∀゚)
おー!紋章が全然違うー!!
この紋章に書かれている文字ってどっちとも「ARKS」って書いてるのカナ…?(ΦωΦ)
なんでアークスって書いてる武器を敵が落とすのかは謎ですが…!
何か細かい設定とかあったりするのかしらね…?

ってな訳で、プルミケロースが出たのは25日(土)21時~の防衛戦でした!
そして次の日。26日(日)の夕方、通常緊急で8鯖にまさかの採掘基地防衛戦がきてくれました!Σ(゚Д゚)
久しぶりにお会いしたフレンドさんと一緒にLet's 防衛戦なのです!(´▽`)
1周目、2周目はいつも通りのドロップで「★11出ないねぇ(´・ω・`)」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」なんて話してましたが、3周目…




フレイムビジット

まさかの★11連続降臨…!!( ゚ω゚ )

ぎゃーん!!マジですか…!?(;・∀・)
大赤箱からのドロップアイテムを拾おうとした1個目が★11だったので余計にビックリしました…。
という訳で、★11の出土SSを初めてパシャリできた!!
やはり3周行けるというのはデカイですなぁ~。(ヽ´ω`)
ご一緒してくださったフレンドさん、3周防衛どうもお疲れ様でした~!!(`・ω・´)ゞ

フレイムビジット

出たのは大砲(ランチャー)のフレイムビジットだー!ヽ(・ω・)/

コレ見た目が本当にヘアアイロンしているよね…。(;^ω^)
フレイムビジットもSHになってからはいらない子扱いされがちですが…。それでも★11の降臨だもの!嬉しいんだぜ!
ってな訳で、フレイムビジットが手に入ったらやりたかった事をやってきた。ヽ(・ω・)/

フレイムビジット

【その1】ロデオドライブで⊂(^ω^)⊃ブーン♪

念願のフレイムビジットに乗ったロデオドライブ!!
ショタ助でRa真っ最中だった頃、「とりあえずやってみたいなぁ|ω・`)」なんて思った日もあった。(´-ω-`)
それがまさかでっかくなってからやる事になるとはね…!!

フレイムビジット

【その2】フレイムバレットで汚物は消毒だーごっこヽ(・ω・)/

「ここは通さねぇぜ~!!ヽ(゚∀。)ノ」
フレイムビジットのフレイムバレット…!!
あっ、これはアダルトすけべぇさんの方がしっくりきているから良かったカモ…!
でも撮った後で思ったんだけど、どうせやるなら北斗の拳風にちゃんとモヒカン頭にしてくればよかったな!

フレイムビジット
よっしゃ!フレイムビジットでやりたかった事ができて大満足だぜ!!(*´ω`*)
本当にさ…今では(SHでは)ランチャーって扱いがとても難しい武器になってしまったんだけどさ…。
アドバンスクエスト全盛期でレンジャーをやっていた頃はフレイムビジットってとても欲しかった武器の一つなんだよ…?(´・ω・`)
ガンナーさんでも持てる素敵なランチャーだからねぇ~。
またランチャーが活躍できる日がくるといいなぁ~…。という事で、とりあえずは眠らせておこう。_(:3 」∠)_


助右衛門
約2週間★11が出なかったしドロップの偏りも色々と酷かったから文句や愚痴も言ってこれたけど…。
ここにきてまさかの連続降臨をしてしまった以上、★11に関してはもう何も言えなくなっちゃいましたな…。(ヽ´ω`)
うむ。大人しくいつも通りニークスモードでデジ・イチをしてるのがいいわよね…!(ΦωΦ)ヾ
とりま!!
これからの防衛戦のためにプルミケロースは+10に強化しておいて、またまったりと頑張ろっと!!(`・ω・´)


今日のおまけ!(゚∀゚)
兎紫君とすけべぇ
昨日のおまけで載せた兎紫君との可愛い2ショットSS!(゚∀゚)
どれくらいの身長差があったのかと言うと、実はこんなにも差があったんです!!
だ・け・ど!

兎紫君とすけべぇ
身長が高い方のすけべぇが「/cla appeal」をやるとちょうどいい感じに低い方の兎紫君と並ぶ事ができたのです♪(*´∀`*)
そして↑のSSはお互いのトンガリ耳の先っちょがちょうど触れ合った瞬間に撮れたもの!Σ(゚∀゚)
可愛いのです…。_(:3 」∠)_


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「オウガロングヘア」+「悪鬼の角」+「カナギセイカイ」がカッコイイ~♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回のスクラッチ品はACの物もFUNの物もなかなか遊べるアクセサリーが多いので、色々とコーディネートができて楽しいですな!

という訳で、まさかの2回連続エステネタ…!!( ゚ω゚ )


落武者すけべぇ

だが、それがいい!!(*´∀`*)

血のりメイクキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
前にやっていた落武者スタイルでは「何か足らないなぁ~」と思っていたんだけど、コレだったんだよ!コレ!!Σ(゚∀゚)
コレに血のりメイクBまでやっちゃうとタダのホラー画像になってしまったので、Aだけで自重しときましたw
コレ、カットインで表示されると物凄い破壊力なんですよぉ~。(ヽ´ω`)

落武者すけべぇ

血のりメイクAだけでもこの恐ろしさ…!ヽ(゚∀。)ノ

いいね!!このドMっぽい感じがとてもすけべぇらしくて凄く気に入りました!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに血のりメイク3種はFUNスクラッチで手に入ります♪
そして既にタイトル通りの格好になっておりますが!

「オウガロングヘア」+「悪鬼の角」+「カナギセイカイ」

今回のスクラッチ品ではこのコーデが一番のお気に入り!(*´∀`*)

落武者すけべぇ

暗闇の落武者すけべぇ怖いよぉ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

だがしかし!オウガロングヘアは和服にと~っても似合う髪型で素敵なのだ~♪(*´艸`*)
でも見た目的にすけべぇのおでこは隠しておきたいのでおでこ包帯をつけておりますw
って、落武者すけべぇじゃなくって!!
もちろん!普通のすけべぇでもデジ・イチいっぱい撮ってますよ!!ヽ(゚∀゚)ノ


助右衛門
偶然だけどなかなか素敵に撮れた1枚!!v(´∀`*v)
これ「投げKissをする瞬間」っぽく見えな~い?!
ばっちりカメラ目線にもなってて見た時に「( ゚д゚)ハッ!」ってなった1枚w
これ、6,000FUNでGETした追加ロビーアクション01「任せろ!」のロビアク♀ver.での一コマなんですぉ!!ヽ(゚∀゚)ノ
う~ん、カッコイイ…。_(:3 」∠)_

助右衛門

後ろ姿がまた素敵なオウガロングヘア!!(゚∀゚)

どっひゃー!!後ろ姿だと♂か♀かわかんない程の美しさだね!?
だが男だ!!( ゚ω゚ )
やっぱり沼男!後ろからだとピーン!としたトンガリ耳がよく見えてとても可愛いです…。_(:3 」∠)_
あ、そうそう!!


助右衛門

「オウガショートカット」+「オニの二本角」+「ワイルドオウガ」

せっかくなのでFUNスクラッチで手に入るオウガショートカットの方でもデジ・イチしてみました!ヽ(・ω・)/
こっちのコーデではオニの二本角をつけて鬼っ子すけべぇに!v(´∀`*v)
そしてこのワイルドオウガ、中がなんと……

念願の白褌(フンドシ)になっておりました…!!( ゚ω゚ )

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
しかもVパンの時よりかなりモッコリしていてさ…。もうなんなのよ…!!(*ノωノ)
だが、それがいい!SEGA!GJ!!!!v(´∀`*v)
できれば腰に巻かれてる布はいらないので、白褌オンリーでの実装を強く希望します!!(゚∀゚)
「褌だけはいつもきれいにしておけ」


助右衛門
という訳で、今日も新しく追加されたアクセサリー&コスチュームのご紹介でした~♪ヽ(・ω・)/
前回のACスクラッチが散々だった分、今回はいっぱい楽しむ事ができて良かったー!
ジト目いいよ…ジト目…。_(:3 」∠)_


今日のおまけ♪(ゝω・)v
兎紫君とすけべぇ

助右衛門タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!?

ひゃーん!ショタっ子兎紫君との2ショットなり~♪
身長差が凄くあるんだけど、アピールのロビアクで頭の高さが丁度同じ位置になるという奇跡…!!( ゚ω゚ )
ほわぁぁぁ!この2ショットは可愛すぎるぅぅ!!!(*ノωノ)
これはきっと良い事が起こるぜ…!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「横長瞳」が気になって使ってみたんだけど…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
メンテ明けの新しいACスクラッチ品が追加された初日、いろんなアクセサリーを買っては即使ってエステを楽しんでいたんだけど、
その時は全然興味がなくて買っていなかった物がありました!!

それが「横長瞳 大&小」!!(゚Д゚)

スクラッチのページを見てもコレといった魅力があまりなかったからノーチェックだったんだけどね!?
今日「そういえば~(゚Д゚)」と思ってマイショップで見てみたら12万弱という破格の値段で出品されていたので買ってみたのだw
これだけ安ければ気軽に試せるから助かりますね。(ヽ´ω`)
という訳で、早速エステへGO!c⌒っ゚Д゚)っ


横長瞳 大

うえぇ~!?なんじゃこりゃー!?Σヾ(゚Д゚)ノ

横長瞳 小

破格のお値段だったのも納得!?Σヾ(゚Д゚)ノ

うおぉぉう…。(゚A゚;)ゴクリ
あっ…!もし好みの人がいたらゴメンネ…?(ヽ´ω`)
でも僕としてはコレは「人間の瞳」として見たらとても微妙なんじゃと感じてしまいました…!!
まぁ全てはマイショップでの値段が物語っていますよね…?(;^ω^)

横長瞳 大
「それでも髪型とか変えてみればいけるかなぁ~…?」
と思って色々と変えてみたんだけど、しっくりくるものが1つもありませんでした…。(´・ω・`)
う~む…やっぱりぱっと見の第一印象というのは大事だよなぁw
最初見た時「怖っ!!∑(゚д゚lll)」って思ってしまったから、試行錯誤してももう受け付けれなくなってしまったのだ。ヽ(゚∀。)ノ

でもまぁ安値で自分の目で確かめる事ができたし良かったという事にしておきます!
あ、念の為もう一度言っておきますが、もしこの瞳が好みだっていう人がいたらゴメンネ…?(ヽ´ω`)
あくまでもすけべぇ的には好みじゃなかったというお話ですのであしからず…!


アニメ風瞳 大

という訳で、いつもの「アニメ風瞳 大」に逆戻り!(ヽ´ω`)

んでんで、せっかくなので新コスチューム「カルラアスセティック葉」を着てみました!(゚∀゚)
っていうかこのコスチュームの名前、難しすぎて覚えれないよ!!w
って、アレレ…?よく見たら↑のSSの天女の羽衣的部分がおかしなことになってる!!
なんてことだ…。/(^o^)\

カルラアスセティック

せっかくなので、今回のスクラッチ品だけでまとめてみました!!ヽ(゚∀゚)ノ

髪型は違うけどね!ヽ(゚∀。)ノ
このコスチュームにはエターナルFレイヤーが似合わなかったので、和服時にお気に入りの目隠しポニーテールにしてみました♪
って、アレレ…?よく見たら↑のSSの右腕部分がなんだか細くなってて変じゃない…?
どういうことだ…。/(^o^)\

カルラアスセティック

「カルラアスセティック葉」全身はこんな感じ~♪(゚∀゚)

♂のコスチュームでは初かな…?歩いた時にカコカコ♪音が鳴る下駄になっています!!
あとこのコスチューム、何気に露出度が高くてね…?
おヘソが見えるのは勿論、腰部分まで丸見えになってたりして「結構いいじゃん!w」とか思ってしまいました!(*ノωノ)
ちょうど大好きな緑色もあったので、これはGJでありますぞ~!(゚∀゚)b

ってな訳で、おにゅ~のアクセサリーを中心にちまちまとエステを楽しんでいる沼男でありました!\(^o^)/
「オウカロングヘア」+「悪鬼の角」+「カナギセイカイ」なんかも結構いいんやでぇ~?(^ρ^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「造龍来たる魔の海域」の方がよっぽど混沌していたよ?w

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
なんだかんだでいろんなアクセをまた買うてしもうた…!!/(^o^)\
コスチュームの方は相変わらず格安で全色GETする事ができたので大変助かりますが!倉庫がヤバい…!!w
という訳で、昨日はデジ・イチと22時~の防衛戦だけで終わると思っていたんだけど…!

造龍来たる魔の海域

みなぎったニョイボウをGETできたので、ボスの箱割りが楽しいね!!(゚∀゚)

昨日は久々にマルぐるで楽しんできましたぞ!!ヽ(゚∀゚)ノ
期間限定の常設クエスト「造龍来たる魔の海域」に身内だけで集まって暴れてきました♪
「高確率でクローム・ドラゴンとヘイズ・ドラールが出現!」の紹介は確かに間違ってはいなかった!
「またお前か!ヽ(゚∀。)ノ」というツッコミが入る程たくさん湧いてくれるヘイズ・ドラールは毎戦ハチャメチャでとても面白いw
素敵な環状MAPと開放感のある海岸エリアのおかげでマルぐるしても寝落ちしにくいのもいい点だ!(゚∀゚)
やっぱりさ、PSO2ってみんなで暴れられるマルぐるが一番なんだよ…うん…w

「暴走龍の怨嗟で頑張ってボス周回リタマラした頑張りは一体…。( ゚ω゚ )」

本当に…。(;^ω^)
一晩でデッドリーサークルもナ・メギドもLv16を覚える事ができました!ヽ(゚∀。)ノ
ボスがいっぱいだからLv11以上のディスクもいっぱい手に入って、戻ってからの分解もとても美味しいでーす!
という訳で、常設している「造龍来たる魔の海域」はオススメできます。(゚∀゚)b


でもってね…?
最近やたらと増えている期間限定のクエストだけど、放置もいけないと思ってとりあえず行ってみたんですよ。
行かずして文句なんて言えないしね!?

平穏を引き裂く混沌

いい噂を全く聞かない「平穏を引き裂く混沌」です!(ヽ´ω`)

今回も期間限定での実装になった混沌ですが、何故か常設クエストではなく緊急クエスト扱いになっていました。
しかも通常の緊急クエストとしては発生せず、運営イベントの予告緊急でのみ発生するクエストになってしまったとか。
うおぉぉい!!あれは常設でいつでも好きな時に遊べるからよかったのをわかってないのかー!?∑(゚Д゚)

平穏を引き裂く混沌
「前回の仕様そのままで実装したから緊急なのにフレンドパートナーが呼べちゃう不具合があるよ」っていう話を聞いてたんだけどね?
定期メンテの後だからこの辺は密かに直ってるんだろうなぁ~と思っていたんだけど…。
確認のため呼んでみたら、普通に呼べました!!\(^o^)/
どうやらこれはもうこういう仕様のようです!緊急クエストなのにっ…!!
それと、「今の混沌って仮面キャタしか湧かないからポイントすぐ溜まっちゃってそれだけで終わるよ」っていう話も聞いてたのね?

平穏を引き裂く混沌

噂は本当でした…!!\(^o^)/

ナンテコッタイ!\(^o^)/
せっかくの環状MAPだったからこの2匹は放置しつつ回ってみたんだけど、とことんダーカーばっかりだし、ダーカーを倒していかないと敵が湧かなくなるし(ノーマルの敵と戯れ始める為)、倒してもゴミドロップすらないし、煽りがいっぱいあったからずっと粘着されるのもウザいので2匹を倒したのにダーカーを倒していかないと(ry

「あ、うん。もうクエスト破棄していいよ。(^ω^)」


造龍来たる魔の海域

「造龍来たる魔の海域」の方がよっぽど混沌しています!(゚∀゚)

本当にさ、「平穏を引き裂く混沌」ってなんのために緊急クエ限定にまでしてわざわざ実装したんだろう…。
まぁそれを言うと「アークスシップの炎渦」だってなんのために実装したんだかわかりませn
あと公式のこのバナー → 【ブースト&予告イベント情報のバナー】
「これはちょっと不謹慎なんじゃないの?(;^ω^)」って思ったのは自分だけかな…w
だって人が火の中におるんやで…燃えそうになっとるんやで…?
そんなシーンをわざわざバナー画像に持ってくるところもおかしいよなぁって思いました。(´-ω-`)

とまぁまたいつものように愚痴愚痴と書いてしまいましたが!ヽ(゚∀。)ノ
【アークス共闘祭り2014】が始まっていろんなイベントが始まっているので要チェックではあります。
特に【WEB連動パネル】のビンゴポイントは美味しい報酬のためにも全埋めを願いたいところですな!!
って、あっ!!∑(゚∀゚)
アークスビンゴカードの存在をやっぱり忘れていたYO!/(^o^)\
今回こそは早めにクリアしておかないとな…w


今日のおまけ!\(^o^)/
造龍来たる魔の海域

造龍来たる魔の海域

新コス着て踊ってただけなのになんでー!?/(^o^)\

もうこの流れには大爆笑でしたwwwww
沼男!!だが、それがいい!!!(^ρ^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今週の防衛戦(予告)は全部で7回!これだけ覚えておけばいいよね!

ダブル助右衛門

こんにちは。朝から歪みない助右衛門でございます。(*ノωノ)

メンテ前にちょこっとでもいいから和服姿が撮りたくなったんだ…!
そしたら撮影に夢中になりすぎて気付いたら630エラーで落とされちゃった!!
っていうか11時ピッタリに回線切断されちゃうのね?
この辺FF11の時ってそんなすぐに落とされる訳じゃなかったからよかったんだけど、SEGAはマジ歪みなくてパネェっすわ…。( ゚ω゚ )


1月22日~1月28日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急メンテナンス
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b


はいは~い!今週も日中はギッシリと緊急発生予告が入っていますよ~!(ヽ´ω`)

【2014/1/22 ~ 1/28のブースト&予告イベント情報!】
ってな訳で、忘れないうちに緊急発生予告表をささっと作っておきました♪(ヽ´ω`)
今週は期間限定の緊急クエストが2種類も入ってきたせいでかなりゴチャゴチャしておりました。
(しかもこの2種類の緊急クエスト、3月5日まで開催されるんだってさ…。)
まぁそんな事より重要なのはフレンドのオンライン数を見て人気なのが明らかな採掘基地防衛戦ですよね。(^ω^)

ぶっちゃけこの防衛戦の日程さえ掴んでいればOKだと思いました。(^ω^)←

1月22日(水)22:00 ~

1月23日(木)16:00 ~

1月24日(金)23:00 ~

1月25日(土)21:00 ~

1月26日(日)防衛戦の予告無し

1月27日(月)11:00 ~ 、23:00 ~

1月28日(火)11:00 ~

こんな感じで、採掘基地防衛戦の予告時間だけは忘れないようにしておこっと!(^ω^)
今日は22時~さっそくあるので要チェックや~!!


ん…?そういえば今日は久しぶりのACスクラッチの更新日でもありましたな。ヽ(・ω・)/
【ウィナーズデザインレセプション】
ん…?
う~ん……。(;^ω^)
まぁこの辺についてはもうノーコメントにしておきますわ…。(ヽ´ω`)


まぁそんなことよりも重要なのは【WEB連動パネル】の報酬内容だよね!w

「またドゥドゥ弱体期間がくるかもー!?」的内容があったので、ココだけは超楽しみかもしれない!!(゚∀゚)
2014年3月12日(水)定期メンテナンス終了~3月19日(水)定期メンテナンス開始までの間が報酬期間
ってあったから実際にはまだまだ先なんだけど、何かを計画しているという人は今のうちから素材をいっぱいためておくといいかもね!
ってな訳で、また何か発表があったら追記で載せていく感じにしよっと!(゚∀゚)
今日は防衛戦まではデジ・イチデジ・イチっと~♪(^ω^)
あ、今日はアップデートがあるから忘れずにやっておこうね~!


ってな訳で、今日のおまけ!(゚∀゚)
ダブル助右衛門

ダブル助右衛門
そういや昨日は「みなぎってるニョイボウGETよかったですね^^」とか「助さんのニョイボウ(意味深)見たいです///」など、かなり意味深な拍手コメが多くて吹きまくりでしたよ…!?\(^o^)/
よく考えれば「僕のニョイボウ」ってタイトルはやっぱりアレでしたな…w/(^o^)\
みんなマジ歪みないわ^q^ だが、それがいい…!

と、おまけのSSだけと干渉が色々と酷いのはもうキニシナイ…!/(^o^)\
和服+白ハチマキはいいものだ~♪
膝枕し合いっこっぽいデジ・イチをパパっと撮ってきました!!v(´∀`*v)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

僕のニョイボウを全クラス装備可にしてくれた素敵なクラフターちゃん!(゚∀゚)

ダブル助右衛門


アブダクションされすぎてクローンができちゃった♪(^ω^)


ってな訳でこんにちは♪最近はデジ・イチのための散財がとても楽しく感じている助右衛門@ニークズです♪(^ω^)
メインがアダルトになってからは全くインしていなかった元祖アダルトすけべぇさんが最近になって復活です。
「そういや新年のリニューアルスクラッチでエターナルFレイヤーがあったよなぁ…(ゴクリ」
という訳でエターナルFレイヤーを買ってからはアレもコレもと欲しくなってしまい、色々買っていたら約30Mが消えていました。
もちろん元祖アダルトすけべぇさん用に買った物は全部使って消えました。(^ω^)

ダブル助右衛門

だが、それがいい…。(ヽ´ω`)

ゲームだもん!楽しく遊んでなんぼだもん!だから一片の悔いなしだもんねー!!ヽ(゚∀。)ノ
おかげさまでとても楽しいデジ・イチライフを送っております♪(*´ω`*)
あ、ちなみに元祖アダルトすけべぇさんって今のすけべぇとちょっと顔の作りが違うんだよねぇ~。
今のすけべぇより若干優しい感じになっております♪(ヽ´ω`)
(ΦωΦ)
はい!そんな中、姉貴からちょっとしたツッコミが入ってきたよ!!

「助さんも他のジョブでニョイボウ装備できるようにしてみたら?(ΦωΦ)」

え…?僕のニョイボウなら立派なのが既にもうあるけど…ってそうじゃなくって…?!ヽ(゚∀。)ノ
(*ノωノ) イヤン♪
そうなんです!今まではファイターでしか装備する事ができなかった潜在能力「錬成巧者」の付いているニョイボウが、武装エクステンド導入で全クラスでも装備可能になったんです!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
クラフトの武装エクステンドはこのためにあると言っていいほどのモノだよね~?
「でも僕クラフトやってないし…。(´・ω・`)」
と思っていたけど、なんとも心強い素晴らしい仲間とシステムが存在していたのだった!!∑(゚∀゚)


クラフト

じゃじゃん!クラフトの依頼ができたのだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

なんと!!∑(゚∀゚)
依頼相手のマイルームに行ってクラフトメニューを開くと「発注書」なるものがあり、そこから依頼発注をする事ができるんです!
むおー!初めて知った…!!初めて見た…!!∑(゚∀゚)
という訳で、姉貴の蒼黒のニョイボウも素敵に武装エクステンドした素敵なクラフターさんに僕も頼んでみる事にしたのです!

あざとすてあちゃん

僕のチームメンバーで幼女(期間限定?)のあざとステアちゃんでーす!(*´艸`*)

だがしかし!!(゚Д゚)
コチラのあざとステアちゃんはとても立派なクラフターさんでしてね…?
この日も素敵なクラフタースタイルでバッチリキメていたんだよ!マジ心強い!!(゚∀゚)
という訳で、僕のニョイボウ(意味深ではない)の武装エクステンドもこころよく引き受けてくれたあざとステアちゃん!
ヒャッホーイ!初の発注ドキドキだぜー!よろしくお願いしまーす!!(*>ω<*)

クラフト
あざとステアちゃんのマイルームにある端末から発注依頼を行います!!(゚∀゚)
今回はせっかくなので、設置されていたルームグッズ「クラフトボード」から発注をしてみたぞぉ~w
発注する武器、必要素材、メセタを用意して発注完了!!(`・ω・´)ゞ

クラフト
なんか横の機械がガコンガコン言ってるー!!∑(゚∀゚)
ニークズでクラフトには手付かずな僕なので何が行われているのかサッパリでしたが、どうやら武装エクステンドが行われていた模様!
さぁ、初回の武装エクステンドはどうなった!?

pso2_2214.jpg

合成に失敗した。蒼黒のニョイボウは消失した。

アイロニアを失った…。
アイロニアを失った…。
アイロニアを失った…。
PAフラグメント(打撃)を失った…。
PAフラグメント(打撃)を失った…。
PAフラグメント(打撃)を失った…。

うわーーー!!!/(^o^)\
って、嘘ですw PSO2では合成(クラフト)に失敗してもアイテムの消失はありません!\(^o^)/
まぁこの表現はFF11の合成なんだけど、今思えばアイテム消失とか結構マゾいシステムだったよなぁ~…。(;^ω^)
でもPSO2のクラフトも「成功」=「失敗」で、「大成功」=「成功」とのことらしいですぞ?
ほむほむ。どうやら一発成功はできなかったみたいだ…!
という訳で、大成功がくるまでひたすら発注!発注!あざとステアちゃんありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クラフト

とりあえず欲しかったRaGu装備可能のニョイボウになったぞ!

約10回目?についに「大成功」した武装エクステンド!!∑(゚∀゚)
やった~!ついにファイター以外でも装備できるニョイボウになったぞぉ~!?
と思っていたら、悪魔の囁きが…。


「YOU!全クラス装備可のニョイボウ作っちゃおうYO!」


ぐぬぬ……。
あざとステアちゃんが今日はクラフターでみなぎってきているから付き合って貰えるとの事だけど…。
せっかくできた3クラス装備可のニョイボウさん…。どうしよう…!?
でも全クラス装備可のニョイボウ欲しいよね…!?
えっ!?いつやるのって…???今でしょ…!!!( ゚ω゚ )


pso2_2214.jpg

合成に失敗した。蒼黒のニョイボウは消失した。

レンジャー装備可能を失った…。
レンジャー装備可能を失った…。
レンジャー装備可能を失った…。
ガンナー装備可能を失った…。
ガンナー装備可能を失った…。
ガンナー装備可能を失った…。

うわーーー!!!/(^o^)\
やっぱり世の中そう上手くはいかないよなー!!ヽ(゚∀。)ノ
結局ファイター装備可のニョイボウに逆戻り!なんてことだ…!!
しかし僕とみなぎっているあざとステアちゃんは諦めない!まだだ!まだいける…!!!

それからまた何回も発注を繰り返し、途中Fi&Gu装備可能や装備緩和になったりしたニョイボウさん。
そして何度も初期型に逆戻りというのを繰り返し…。
3回目のラスト。「全職きたらブログトップ間違いなし!ステアさんの株急上昇!」なんてはしゃいでいたら!


クラフト

クラフト

これはあざとステアちゃんの株急上昇間違いなし!!ヽ(゚∀゚)ノ

ほわああああああああああ!!!
マジで全クラス装備可のニョイボウになってるよおおおおおおおおおお!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
SUGEー!マジSUGEー!!
あざとステアちゃんマジSUGEー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うおぉぉぉ!これでいっぱいボス周回が捗るね…!?
よっしゃ、あざとステアちゃんのおかげでちょっとヤル気スイッチ入ったよ!?(`・ω・´)

それにしても…これ全部で何回やったっけ???いっぱいいっぱい武装エクステンドして頂きました!!
おーん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あざとステアちゃんどうもありがとぉ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可愛いだけじゃなく素敵な立派なクラフターさんだよ…。マジ凄いですぉ…。_(:3 」∠)_
という訳で、あざとステアちゃんage!!(゚∀゚)

あざとステアちゃん

僕からのお薦め♪素敵なクラフターのSTIRさんことあざとステアちゃん!!ヽ(゚∀゚)ノ

クラフト依頼をするなら可愛い子(あざとステアちゃん推奨)にお願いしようず♪(^ω^)


今日のおまけ。(*´ω`*)
あざとステアちゃん
あざとステアちゃん本当にどうもありがとう!!(*>ω<*)
ちょうどマイルームを改造中だったみたいなので、幼女セット(プライベートプール、シーベイジングセット、シャーベット)を喜んで贈呈させて頂いたのだ!(=゚ω゚)ノ
(あざと可愛いSSお待ちしております^q^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

もうよくわからなくなってきたよ/(^o^)\

花の慶次

やった~!ついに慶次がくじ化だよ!もちろん全種GETだよ!ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは。C賞のぐい呑み3種の中に「なんで助右衛門がいるのか?」不思議に思っている助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ぐい呑みで3種となると自分の中のイメージでは慶次・直江・秀吉orまーくんって感じだったんだけど!
まさかの助右衛門登場(でも何故か黄色)にビックリだよ。( ゚ω゚ )
これ以外にもF賞とG賞にまで謎の助右衛門押しがあってすんげぇ驚いてるんだけども…!
なんだかんだで非常に嬉しいですな♪v(´∀`*v)
マニアックなくじだから実施店が異常に少ないのが悲しいところ。だが、それがいい…!!
う~んやっぱり慶次カッコいい~!!花の慶次グッズがいっぱいGETできてリアルでは大満足な助右衛門であります♪(*´艸`*)

あ、そうそう。「くじ」といえばPSO2でもセガラッキーくじなるものが3月(予定)にあるらしいですよ?
【セガ ラッキーくじ 「ファンタシースターオンライン2」】
僕優しいからこっそりと宣伝しといてあげる♪( ̄ー ̄)
まぁ花の慶次で大満足しちゃってるから僕がコレを引くことは100%ないでしょうし…。(;^ω^)


ってな訳で久しぶりにリアルなネタを書いちゃいましたが、まぁそうなんですよね。


正直PSO2でコレといったネタがないんですよね!( ゚ω゚ )



※はい!この先はダラダラと愚痴&文句いっぱい要注意だよー!(ヽ´ω`)

ダブル助右衛門
まぁ元から「緊急ゲー」だの「防衛戦ゲー」だの言ってたけども、その緊急ゲー度が最近更に増しているというか…。(;^ω^)
僕の場合全ジョブカンストしている&複垢を育てていない(メインのみ)っていうのもあるのかなぁ~?
そのせいで最近は緊急の採掘基地防衛戦とDF戦(アーム戦は1回のみ)くらいしか行ってないんですよ、わりとマジで…。

【クラフトに興味がない方へ!ちょっと美味しい情報を。】
前回の記事でもサラッと書いたけど、育てたいジョブも武器等も特にないのでクラフトには全く興味が湧かなくてねぇ~。(´-ω-`)
今だとブレイバーのカタナが最強で周りでも楽しいって声がいっぱいだからちょっとはやってみたいなぁとも思うんだけど~。
でもそのために今度は打撃用のユニット3箇所を用意しなくちゃいけないとなるとぶっちゃけもう面倒くさくってさぁ~。
ディスタ装備3箇所を4スロで頑張った直後に産廃扱いにされて、いくら要望を送ろうが変わらないので嫌気が差したんです。( ゚ω゚ )
別に僕最強厨じゃないですしおすし…。
といった感じで、

新緊急の平穏を引き裂く混沌も興味が湧かなくてまだ一度も行ってません。( ゚ω゚ )


採掘基地防衛戦
(´・ω・`)豚小屋さんのブログ 【★11拾えなかったフレがマジで引退してびっくりしたわ】
(´・ω・`)豚小屋さんのブログ 【フレンドにレアの話やめたほうがいい?】
それともう一つ。防衛戦ゲーになってからのこういった事情もあるかなぁ~。
なんだろう。PSO2って基本「アイテム掘りゲー」って思ってるからレアが出ることって嬉しい事じゃん?
それなのにさ、防衛戦で姉貴に★11が出た時に「助さん…ごめんね…(´;ω;`)」って最初に言われたんですぉ…。
それでその時に「え、ナニコレ…?おかしくね…?www」って思ったんですよ。(;^ω^)

僕は引きの悪い沼男なので★11としてカウントされないと言われている★11を3個 + シェリーフィードで実質1個しか出てないんだけどさ…。
別に晒し上げる訳じゃないけどいつも一緒にやっている姉貴さんには★11が10個(内容もハズレ無し)出てるんですよね…。
だからと言って憎んでる訳もないし、「僕には出ないよ~!ヽ(゚∀。)ノ」って自虐ネタで美味しいからむしろいいんだけどさ!
っていうか一緒にやっている人にこれだけ出ているのを間近で見ると「★11は本当にあったんだ!(゚∀゚)」って安心できるよw
まぁ僕の場合、1年以上やってるDFからいまだに出ていないんだからさ、そんな簡単に出る訳ないじゃん?www
ここは「外れID乙!w」とでも言っておこう。( ̄ー ̄)

まぁネトゲなんだから一緒に遊んで楽しければOKなんだけど、最近のこういう雰囲気はやってて「なんなの?w」って思うんだよ~。(´-ω-`)
せっかくのレアが出ても率直に「やったー!出たよー!(゚∀゚)」とは言いにくい&気遣いの激しいギスギスオンラインなPSO2。
こんなの絶対おかしいよ…!!( ゚ω゚ )
PSPo2iではこんなギスギスオンラインなんて一切なくて楽しかったのに…どうしてこうなった…?(゚∀。)

採掘基地防衛戦
★11のドロップ率がDFと比べればまだ良くなったと言われる採掘基地防衛戦だけど、それでも出ない人にはとことん出ないしね!
っていうかレアドロップ倍率+250%使用で参加する前提のドロップ率の低さが異常なんですけど…。(ヽ´ω`)
最近予告が少なくて全然行けないし、行けてもドロップ率が更に悪くなったしなぁ~。
トラブと合わせて+350%のフルブーストで挑もうが3回やって★10がたったの5個とかの変な偏りもあるし~。
それでもってヒキ弱なのか操作されてんのか知らんけど★11は出ないしで、そりゃモチベーション下がっちゃうよなー。('A`)

上位(★11,12)狙いはほぼ緊急発生予告でしか掘りに行く事ができない「アイテム掘りゲー」ってなんなの…?
なんでもかんでも緊急にばっかり詰め込みすぎだし、このせいで他のコンテンツが死んじゃってるの分かってないのかなぁ。
運営的には「ユーザーには緊急クエストだけやって貰えればいい」って思ってるからあの緊急発生予告があるのかしらね?
っていう事は結局運営側に上位レアアイテムのドロップ数は管理されているって事にならない?(;^ω^)
掘りに行きたくても行けないんだもの…。決まった時間に挑戦する権利を与えられてるっていう事になるんだものね…?

あー、なんかもうよくわからなくなってきたよ…。/(^o^)\


助右衛門&カスラさん
帽子をとったカスラさん可愛いね!!(^ω^)ペロペロ
そう!それでもマイルームにいる時は「pそ2マジ神ゲー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」とか言っちゃってるからね!!('∀`)
マイルームでのデジ・イチだけは本当に楽しいです…。_(:3 」∠)_
普段「マジ糞ゲー!w」とか言いながらもまだPSO2を続けているのはやっぱり自分も自キャラ大好きっ子ですけべぇさんを色々といじるのが楽しいし、そんなすけべぇと一緒にワイワイ騒いでくれる楽しい仲間がいっぱいでとても楽しいからなんだよねぇ。(´・ω・`)
チームもとても愉快なメンバーがいっぱいで最近はかなり活気づいてるし、そんな様子を見ているだけでも楽しいんです。

素材はとても素晴らしいのに肝心のゲームの中身がないというかなんというか…勿体無いよなぁ~…。(´-ω-`)
まぁ基本無料だから無課金になっても遊べるし、結構前からずっとそうだったけど…もう待機オンラインの緊急ゲーでいいよ…。('A`)
何もなければずっとデジ・イチでニークズしていられるし!!

まぁそれすら飽きてしまった時は最後ですな。/(^o^)\


ゲームコンセプトの「目指すのは無限の冒険」とは一体…。(;^ω^)
そして今日は緊急発生予告で採掘基地防衛戦がなく、20時~の宝くじ抽選会(DF)のみとなっております。(^ω^)



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

クラフトに興味がない方へ!ちょっと美味しい情報を。

こんにちは。クラフトやってみるぞ!(゚∀゚)」とマイルームへ行ったら5分もしないで飽きてしまった助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

助右衛門

結局昨日はデジ・イチだけで終わったPSO2。( ゚ω゚ )

というのもあって今日はブログの更新をしないつもりでいたんだけど…。
昨日ちょこっとだけクラフトに触れてみてふと思った事があったので書くことにしました。(ΦωΦ)ヾ
多分σ(゚∀゚ )オレと一緒で「クラフトに全く興味が無い」 or 「難しそうでまだ手を付けていない」人も多いはず。
今日はそんな素敵なニークスさんに向けて教えておきたい情報をお送りします。(ヽ´ω`)


とりあえず、今回の「クラフト」でできる「3種」の存在は知っておりますか!?

1:武装エクステンド

2:テクニックカスタマイズ

3:アイテム分解

はい。昨日初めて詳細を知った沼男がココにおります。(^ω^)
「1:武装エクステンド」「2:テクニックカスタマイズ」を実行するにはメイン素材・必要素材・それと何故かメセタが必要になります。
これさ、自分で素材を用意してアイテムを生成していくのになんでメセタが必要になるんだろうね?(´-ω-`)
ドゥドゥに強化してもらったりする時等にメセタが発生するのはまだ分かるけど、今回のはなんだか納得いかないです。
FF11で例えると合成で座る度にギルを消費するといった感じだよね?(;^ω^)
うん、やっぱりおかしいわ…w

助右衛門

という訳で、この2種については時間とメセタと根気がたくさん必要になります。

エクステンドした武器は技量補正が消滅するし、ユニットは元からついてた打撃耐性等の個性が消滅するのも注意です。
あぁ、あともう1つおまけで言わせてもらうと素材の種類がいっぱいあるので倉庫圧迫間違いなしです。(^ω^)
★7とかの元が弱い武器はいっぱいエクステンドすれば強くなるらしいんだけど…
ゴメンナサイ。そんな情熱がもうないんです。_(:3 」∠)_
とまぁちょろっと説明しただけでも色々と面倒だなぁって感じるし、やっぱり一番の問題はお金(リアルマネー含む)がかかるので、意気込んで取り組む意志がないという方はまだ手を付けないでいいと思います…。(;´∀`)


そんな面倒なクラフトに興味がない方へ美味しい情報です。


そう!3種の中で残っている「3:アイテム分解」が現在美味しいと思うんです!(゚∀゚)

クラフトの中で「アイテム分解」だけは実行時にメセタがかからないんですよね。(^ω^)
分解したいアイテムさえあればOKなんです!!
そして分解できるのは★7以上の武器・ユニット、Lv11以上のPA・テクニックディスクとなります。
これらを分解することで武装エクステンド&テクニックカスタマイズで使用する素材を入手する事ができるんです。
なので現在クラフトに興味がないという方はクエストで入手したアイテムを分解し、入手した素材をマイショップで売れば金になる!(゚∀゚)
コレが言いたかったんですよね。(^ω^)


クラフト

Q. 「アイテム分解」はどこでできるの?ヽ(・ω・)/

A. 「マイルーム端末」「クラフトコンソール」のメニュー内からできるYO!!(゚∀゚)

クラフトコンソールはアークスロードの中級授業『クラフト』のクリア報酬 or FUNショップで2000FUNと交換する事ができます。
マイルーム端末からもできるけど、今回はせっかくなのでクラフトコンソールからアイテム分解をしてみました。(ヽ´ω`)
クラフトメニューから「自分でクラフトする」「アイテム分解」を選択する事で分解ができますぞ。(゚∀゚)
そして「成功」「大成功」で得られるアイテムが違います。
名前の通り「大成功」すると得られるアイテムがいいものになっております。(ヽ´ω`)

僕とチームメンバーの体感では大成功の確率は2~5%くらいです。(^ω^)

クラフト
武器(打撃・射撃・法撃)15種類、ユニット(打撃・射撃・法撃)15種類、ディスク(打撃・射撃・法撃)3種類
僕は全然把握できてませんが素材には種類がいっぱいあったので、相場はマイショップでチェックしてみてね!(゚∀゚)
ちなみにさっきの8鯖ではテクニックディスクを分解した際に入手できるPAフラグメント(法撃)が1個45,000メセタでした!

今が旬(?)なので、興味のない人はタダで素材を得てメセタ稼ぎだ!!ヽ(゚∀゚)ノ


今日のおまけ。(・ω・*)「イロハフブキはやっぱりカッコイイ。」
助右衛門
うん、だがそれがいい。(*´ω`*)
今回のお話、別な視点から見ることも大事だよなぁとちょっと思いました!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

昨日はとことんツイてない日だった…w(今週の緊急発生予告つき)

こんにちは。助右衛門です…。_(:3 」∠)_
いやぁ~…もうね……昨日は大変でしたよ…!!

ここ最近で一番PSO2ができなかった日(になってしまった)でした!\(^o^)/

昨日は新システム「クラフト」の実装があったので、「どうせメンテバーストするんだろうなぁ(´ω`)」とまったり過ごしていたら…
18時半頃に定期メンテナンスがまさかの17時前に終了していた事実を知ってビックリ。( ゚ω゚ )
かと言って「クラフトやるぞぉー!ヽ(`Д´)ノ=3」なんていう情熱も気力もなく、晩御飯の準備をしつつ19時過ぎにまったりとイン。
インしたらとりあえずマイルーム!!
最近生意気な態度が可愛いちび助に挨拶をしてあげて、ちょこっとだけデジ・イチを楽しみたかったけど20時~緊急発生予告で新緊急「平穏を引き裂く混沌」があるので「後でやろう!」と我慢しつつショップエリアへ戻りました…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すると…

クラフト?

イベントで画面がいきなり真っ暗になる仕様は勘弁!ヽ(゚∀。)ノ

もうなんなのよコレ…。/(^o^)\
「クラフターを目指して~」みたいな事を言われ、強制的にクラフト素材セットなる物を押し付けられ…。/(^o^)\
既にパンパンなのにこれ以上アイテム欄の圧迫をするのは勘弁してくれぇ~!w
まぁ追い打ちでイベント後にあった強制的なアークスロードの説明に一番イラっときましたが!
何かをやっている最中に強制的なイベントが起こると誰でも激おこぷんぷん丸になっちゃうYO!?o(`ω´*)o
そんなこんなであっという間に緊急前に。
ダークファルス・エルダーなサトシ君にナンパされて拉致られたのでウキウキしていたら…


緊急開始直前にリアルでダーカーの襲撃に遭いました!


キャラクターポートレート

ナニコレ周りが真っ暗だよ!?どういうことなの!?ヽ(゚∀。)ノ

PSO2をやりつつ横で牛ハラミや牛カルビをジュ~ジュ~焼いていただなんて言えない!
コタツとエアコンがついてるのにホットプレートや電子レンジをフル使用していただなんてい言えない!!_(:3 」∠)_
うん、見事に停電しました。/(^o^)\
復旧したけど緊急はもう始まっちゃってるし、でも目の前のお肉も美味しいうちに食べなくちゃいけないし…。
という訳で、僕は目の前のお肉を優先しました。( ゚ω゚ )

助右衛門
お肉とても美味しかったです…。_(:3 」∠)_
おん!サトシ君にあざとすてあちゃん、Sorry!せっかくの初緊急だったのに行けずに残念…!!
でもアレだ!昨日は22時~にも「平穏を引き裂く混沌」があるから大丈夫!またできるYO!

(C)SEGA
緊急メンテナンス

一体何が起こったし…???/(^o^)\

後片付けから戻ったら周りがやたら騒がしいし「あと5分でメンテwww」とか言ってるしで訳ワカメ!!!
うわー…!これはやっぱりクラフト関係のやっべぇバグがあったんだな!?そうに違いない!w
っていうか10分前にメッセージを流すってなんなの!?(;^ω^)

緊急メンテナンス

緊急メンテだろうがそのまま流れ続ける緊急警報!(・∀・)

もうとことん適当すぎるねwwwww
「どういう作りしてるんだよw」とタダ笑うしかありませんでした…!/(^o^)\
メンテバーストがなくて驚いてたらコレですよ…。目指すのは無限の冒険…。( ゚ω゚ )
っていうかアレですよ。

22時~の緊急もできなくって昨日は何もできなかったんですよ!!ヽ(;´Д`)ノ

なんてことだ…!!昨日はとことんツイてなかったよなぁ~w
「素晴らしく運が無いなぁ、君は♪(^ω^)」
( ゚д゚)ハッ!
もうこの流れは「今日はもうPSO2をやるな!!( ゚ω゚ )」という神のお告げだったんじゃない!?
っていうか強制的にできなくなったんだけどね!?ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で、昨晩は久しぶりにアニメを見まくったりサミタをしたりと別な事で満喫しておりました!
今週は東京レイヴンズが超面白かったYO…!!( ゚ω゚ )
っていうか、比良多篤祢(ひらたあつね)ってキャラがすけべぇに見えて仕方ないんですが!CV石田彰だしナンナノコレ!?

緊急メンテナンス
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

1月15日~1月21日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ


うん、昨日はできなくて「ウワー!」って思ってたけど、今週は無駄に多い混沌押しみたいだから何回でも行けるね。良かったね。( ゚ω゚ )
って、ちょっと!!
予告の採掘基地防衛戦がたったの4回しかないってどういうこと!?密かにDFも4回入っているところがイヤラシイし…。
ウワー!今週もとことんツイてないなぁ、これは…ww
というかですね…緊急発生予告が日中にぎっしりとあるせいで、今週はとことん緊急ゲーです…はい…。(´-ω-`)

まぁアレだよね。今週は「新システムのクラフトを楽しんで下さい週間」なんだと思います。(ΦωΦ)ヾ
でも僕はまだ一度もやってないんだけどね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
なので相変わらずクラフトがどういうものなのかを全く理解しておりませぬ…。/(^o^)\
僕、やる気なさすぎワロタw
だが、それがいい!(適当でOK!!)


今日のおまけ。(゚∀゚)
タイムアタック
さらに10万メセタが貰えるようになっていたクロトさん!!
VH5種と一緒にやったら全部で60万メセタも貰えるよ!?Σヾ(゚Д゚)ノ
だが!!(゚Д゚)
面倒臭くて最近TAすら行っていない罠…!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ちょこっと設定をいじってもっと楽しいデジ・イチを♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今週の8鯖さんの通常緊急クエストはとことん駄目だったようで…。
先週のメンテ明けから今日までの一週間で、防衛戦がたったの1回しかこなかったらしいですぉ?(;^ω^)
今週はやたらと惑星ナベリウス&惑星アムドゥスキアっていう文字を見たような気がする…。
そして緊急発生予告の防衛戦には欠かさず出たけどビッグウェーブに乗ることができなかった僕。_(:3 」∠)_
姉貴との差もどんどん広がっていくばかりで青い子化寸前です。(ヽ´ω`)

という訳で、今週のマイルーム滞在率が異常…!!( ゚ω゚ )


ふけしあ君とすけべぇ

マイルームではデジ・イチ or 放置な沼男です!!(・∀・)

今週は「PSO2 = デジ・イチ」っていうくらいヒッキーになってる…!!
だが、それでいい!
昨日は青い子化寸前だったところを老けたしゃむしあ君ことふけしあ君に慰めてもらいつつデジ・イチができた!(*´∀`*)
「★11何それ美味しいの?」状態になっちゃうデジ・イチマジ凄い…!( ゚ω゚ )
という訳で、今日は★11も出なくてネタもないしデジ・イチネタです♪('∀`)


デジ・イチ

デジ・イチを撮る時、描画設定を色々いじってから撮ると楽しいんです!(=゚ω゚)ノ

撮ったSSをフォトショップで加工する事もできるっちゃできるんだけど、そうじゃなくって!!
高度なテクニックがなくても楽しめる方法で楽しもう!(゚∀゚)
それがゲーム内オプションにある「描画設定」をちょこっといじるだけでも雰囲気が全然変わるというもの♪
という訳で、描画設定を変えて撮るとSSの見た目にどんな違いがあるのかを今日は載せたいと思います。(゚∀゚)b

デジ・イチ
「描画設定」内にある「地形光源」と「ブルーム処理」をOFF & 「表示設定」内にある「影品質」をMAXの5にした状態でパシャリ☆
素敵な影がくっきりと表示されるようになりました。(゚∀゚)
最近はこの設定がお気に入り!

デジ・イチ
「描画設定」内にある「地形光源」と「ブルーム処理」をOFF & 「表示設定」内にある「影品質」を最小の1にした状態でパシャリ☆
くっきり表示されていた影がなくなった…!( ゚ω゚ )
「影はいらないからすけべぇ自身をくっきりと撮りたい!」っていう時には「影品質」を最小の1にします。(゚∀゚)

デジ・イチ
「描画設定」内にある「地形光源」と「ブルーム処理」をON & 「表示設定」内にある「影品質」を最小の1にした状態でパシャリ☆
とっても明るくなりました!(゚∀゚)
「はっきり可愛くすけべぇを撮りたい!」っていう時にはこの設定にします♪
宇宙光源のおかげでお肌真っ白のピカピカに撮れちゃう!(*´ω`*)
どうかしら…!?

ちょこっと設定をいじるだけでこんなに違いが出るんだよぉ~!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


助右衛門

助右衛門

設定を変えるだけでこんなに違いま~す!ヽ(゚∀゚)ノ

瞳パターンを変えるだけでも雰囲気がガラッと変わって楽しいんだけど、その遊び方はまた今度ネタがない時に載せようかな!(゚∀゚)
「デジ・イチやってくる!」って言ってもこうして色々と楽しむ事ができるからやめられないんだよね~♪(^ω^)
毎日いろんな発見があって意外と奥が深いデジ・イチが大好きです。(*´ω`*)

さてさて、今週は全然どんなものか分かっていないクラフトがくるみたいだからちょっとは別な事して楽しめるのかなぁ~?
クラフトするにしてもマイルームでヒッキーには変わらないんだっけ!?(゚∀゚)
今週はヒッキーアークスが増える予感ですな!!(^ω^)


今日のおまけ♪(*´艸`*)
助右衛門

デジ・イチ × 机 が楽しいですよ?(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

チームルーム「凍土拠点」の力の入れ具合がヤバい!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日はションボリ期間中(★11出ないよウワーン!!な9日間)に元気になれた時のお話だよ!(*・ω・*)
【素晴らしき出会いがいっぱいのPSO2♪(*´ω`*)】
初めてお会いするアークスさんたちにも元気を貰いましたが、他にもチームメンバーに元気を貰っていた沼男でございます!
先週末「森林拠点が最後だから記念撮影しておこう~!(゚∀゚)」という事で、チームルームにみんな集合!

お尻ちゃん

バッチリおめかししてきたお尻ちゃん!!∑(゚∀゚)

おっけぇ!お尻ちゃんを中心に素敵な集合写真を撮ろうではないかー!!(^ω^)

はるにゃん&助右衛門ガード

鉄壁のはるにゃん&助右衛門ガードが発動…!!ヽ(゚∀゚)ノ

はるにゃん&助右衛門ガード

はるにゃん&助右衛門ガード乱発のため撮影失敗!/(^o^)\

お尻ちゃんゴメン!キレイに撮ることができなかったぉ!!(*ノωノ)


森林拠点

という訳で、ちょっち場所を移動して撮り直し!!(=゚ω゚)ノ

お尻ちゃん
「あっ、いっけな~い♪///(ドンッ!」
撮影中、ドジっ子お尻ちゃんからさりげなく奈落の底へ突き落とされそうにもなりましたがっ!!

森林拠点

集合写真in森林拠点、無事完了!!(`・ω・´)ゞ

素敵な記念撮影をする事ができました!!
1ヶ月間どうもありがとう!さらばだ!森林拠点よ!!
そしてこの後、「変態沼男を鑑賞する会」が開催されたのであった♪(^ω^)


The next day!!(・∀・)


凍土拠点

ようこそ!○っぽろ雪まつり!!ヾ(*´∀`*)ノ

ガラリと変わり、今度はメンバーみんなが見たがっていた「凍土拠点」になりました!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
凍土という事で、今日はウィンターバージョンにエステしてきました~♪
雪まつりって超寒いからね!寒さを表現したいのもあって、ほっぺたを赤く染めてきちゃったよ!(*ノωノ)
ってな訳で!凍土拠点でいっぱい遊んできました!!(゚∀゚)

ここが凄いよ凍土拠点!!∠( ゚д゚)/

凍土拠点
ショタっ子沼男可愛い♪(^ω^)ペロペロ
( ゚д゚)ハッ!
そうじゃなくって!!ヽ(゚∀。)ノ
凍土拠点の面白いところ!いろんなところに乗れちゃうんです!!w

凍土拠点
「高いなぁ~w」と思っていたかまくらの上にまで乗れちゃった!ヽ(゚∀。)ノ
メタボなトナカイさんが乗ったら潰れちゃいそうで怖い!
中に人がいなくてよかったぜ…。(;^ω^)

凍土拠点

キャー!超高くて怖いー!!だが、それがいい!!(゚∀゚)

中央にあるでっかいラッピー象の上にも乗れちゃった!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
最初は「どうやって登るの~!?(*>ω<*)」ってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてたんだけど、
よく見たら中央のラッピー象の中にはグルグル階段があって、そこを登っていくと頂上に立つ事ができました!(*´ω`*)

凍土拠点
チームルーム正面から見ると↑こんな感じ♪(*´∀`*)b
この正面に見える3体のラッピー象の上に登る事ができたよ~!
中央の一番大きいラッピー象だけ、象の中にあるグルグル階段を使って登ります♪
あ、ちなみにこの時のSSは「誰が一番最初に頂上に辿り着くか競争~♪」って時の一コマw
σ(゚∀゚ )オレ、途中で滑り台に2回も引っかかっちゃってアウトでした!\(^o^)/


凍土拠点

高いけど、上からの眺めが最高なんだぜ!?(゚∀゚)

頂上でいっぱいSS撮っちゃいました♪(*´ω`*)b
頂上に行くにはいろんなルートがあるんだけど、実は隠し通路もあったりととても作りこまれている凍土拠点。( ゚ω゚ )
みんなでいろんな隠れものを探したり大発見したり遊び回ることができる面白さ!!

凍土の力の入れ具合が凄すぎるんですけど…!!( ゚ω゚ )


凍土拠点

でもいっぱいはしゃげて楽しかったんだよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

ニークスでマイルームに引き篭もりがちな毎日だったから、久しぶりに暴れた気がしましたw
物凄い作りこまれていた凍土拠点は驚きがいっぱいでとっても楽しかったよ!どうもありがとう!!
これで元気いっぱい頑張れそうです!!\(^o^)/


そして今日もマイルームに引き篭もる助右衛門の姿がそこにはありました。( ゚ω゚ )


という訳で、今日のおまけ。(^ω^)
凍土拠点
うさ耳スーツ姿可愛い!!(*>ω<*)
防衛戦後に我慢できずマイルーム直行な沼男です…。_(:3 」∠)_

凍土拠点

もうどこでもデジイチできるようにしてください!!(切実)



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

久しぶりの★11!4個目にして嬉しい★11が出たぉ~!(´;ω;`)

こんにちは。助右衛門です。(=゚ω゚)ノ
毎日緊急発生予告の防衛戦にはできるだけ参加して、Sランク&3回クリアで頑張っている沼男です!(`Д´)ゞ
それでもなかなか出てくれない★11武器…。
1月3日にモタブが出てから一週間以上も出てくれないぉ~…。どういうことなんだぉ~…。_(:3 」∠)_
という訳でションボリモードなすけべぇさんでしたが、楽しい方たちとの交流とチームルームでのお祭のおかげで元気復活~!∠( ゚д゚)/


そんな中挑んだ昨日の採掘基地防衛戦!!

久しぶり!9日ぶりに★11がきてくれましたぁぁぁ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


シェリーフィード

(一応)メインジョブ(のつもりでいる)のレンジャー武器が出たぉ~!!

おーーーん!!やっとこれといった★11が出てくれたよぉぉぉ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもDF産じゃない方の★11武器をドロップするなんて!!
うぅ、、、ずっと駄目駄目すぎて「もうだめぽー!ヽ(゚∀。)ノ」と思っていただけにこれは嬉しい…!!(´;ω;`)

シェリーフィード

出てくれたのはアサルトライフルのシェリーフィードでした♪


シェリーフィード
運良く光属性だったけど、生ドロップのおかげでとんでもなく低い属性値!ヽ(゚∀。)ノ
今回もσ(゚∀゚ )オレがリーダーだったので、「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」とアイテムを急いで回収した後に気付いたパターン!
もう、それでいい!!
★11が手に入ってるならどんなシチュエーションでもOKです!(*>ω<*)

シェリーフィード

武器を使い出す時と閉まった時に↑のような紋章が出てきました。( ゚ω゚ )

うおぉ…これが使った時に出るという噂の紋章かぁー!Σ(゚Д゚)
まさか自分の武器で見れる日がくるとは…。これは大事に使っていきたい武器ですなぁ~。(´-ω-`)
ぎゃーす!でも使うには強化しなくちゃいけないという試練が待ち受けている…。_(:3 」∠)_
それと、最近はGU/Huで双機銃ばっか使ってるからライフルを使う機会が少ないというのも残念なところ。(´;ω;`)
ぐぅ…これは焦らずまったりと強化していくことにしよう!(*>ω<*)


イロハフブキ
そして昨日の晩は2回の採掘基地防衛戦があったよね!!
8鯖の通常の緊急クエストはもう言葉にならないくらい悲惨すぎるので、連続の防衛戦にはウキウキですよね。(^ω^)
そして2回目の防衛戦では他鯖から旅行にきていたフレンドさんと一緒に防衛戦!(=゚ω゚)ノ
近々元の鯖に戻るとの事だったので、一緒にできて良かったです♪
しかもイロハフブキ&アギトの和風スタイルで嬉しい~!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ダーク・リンゼス

2回目の防衛戦ではダーク・リンゼスさんがこんにちは♪(゚∀゚)b

ダーク・リンゼスさんにも会えたし余裕のクリアタイムで3回目にいけたしで文句無し!!
と思ったけど!(゚∀゚)
フルブーストのレアドロップ倍率+350%状態で★10が5個しか出ないというワースト記録を更新!ヽ(゚∀。)ノ
3回ともSランククリアなのにこれは酷いwwwww
相変わらず出る時と出ない時の差が酷すぎるwww ナンナノコレ!!ヽ(゚∀。)ノ

さて、今日・明日は14時と23時と1日に2回の採掘基地防衛戦がありますぉ!
wktkしたら出ないものだから、出ないのが基本と思いつつまたまったりと頑張ってみたいと思いマース!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ!(*´ω`*)
イロハフブキ助右衛門

「余が、伊達藤次郎政宗である!!(`・ω・´)」

アダルトな時のすけべぇは、イロハフブキを着る時はこのまーくんスタイルが一番のお気に入り!(*´艸`*)
「レッツパーリィィィ!!」じゃない方のまーくんだよ!(゚∀゚)

イロハフブキ助右衛門
バトラーな格好もCOOL!!でいいけれど、助右衛門だからやっぱり和服姿が落ち着くねぇ♪(*´ω`*)
そして完全にオシャレ装備と化してしまった4スロアギトさんだけど、売らずにとっておいて良かったと思っておく事にしています!ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

素晴らしき出会いがいっぱいのPSO2♪(*´ω`*)

こんばんは。助右衛門です。(=゚ω゚)ノ
ひっそりとヘッダーの画像をまた変えました!
あまり変化がないように見えるけど、さらに綺麗に撮れたから変えちゃったのです!(*´艸`*)
毎日デジイチ楽しいです…。_(:3 」∠)_
さてニークスモードでマイルームに引き篭もりがちな僕ですが、緊急クエ時にはアークスとしてロビーへ降り立っております!
でもロビーへ降り立っても緊急クエしかやってない日ばかりで結局ニークスモード突入ばかりだったんだけど!

最近は連続して嬉しい出来事があってね!?Σ(゚∀゚)


助右衛門とお友達
たまたま他鯖から来ていたという方から防衛戦前に「いつもブログ見させてもらってます」とのwisが!Σ(゚∀゚)
この日に戻る予定だったという事で、来てる間に会えてよかったと言って頂けました。(*ノωノ)
防衛戦直前のwisだったので、防衛戦後にまたゆっくりとお会いしました♪
すると、防衛戦では初の★11が出たとの報告が…!∑(゚Д゚)

助右衛門とお友達

「初の防衛戦★11がガルド・ミラでした!」

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
「すけべぇがいるとガルミラがよく出るって書いてあったので、まさかネタ的なことになるとは…!」
とても嬉しいお言葉を頂く事ができました♪(^ω^)
「8鯖の助右衛門に会ったらガルミラが出るという伝説は本当だった!?」
「その為に旅行先を8鯖に選んだので間違いない」

えっ、マジで!?Σ(゚Д゚)
これは最後に素晴らしい記念になりましたなぁ~♪とてもおめでたい!天晴ですぞ~♪(*´∀`*)b
ちょっとの時間でしたが、お話できて楽しかったです!どうもありがとう♪(*・ω・*)

そういえばこの方もブログネタにするというお話をしていたんだけど、肝心のブログのURLを聞くのを忘れてしまい。_(:3 」∠)_
もし見ていたらコッソリ教えて頂けると嬉しいなぁ、なんて♪(*ノω・*)


助右衛門とお友達
そして次の日にはまた別な出会いが…!Σ(゚∀゚)
防衛戦前、後に立て続けに嬉しいGJが入っていたので防衛戦後にGJ返しをしていたら…
GJを送って頂いた方と同じ名前の方が目の前で座っていた!!Σ(゚Д゚)
という訳で、早速wisです♪(*´ω`*)b

とっても興奮しているご様子で、こっちもテンション上がっちゃいました!ヽ(゚∀。)ノ
「かっこいい」「助さんのデジイチ見るの楽しみです」
いやん♪超嬉しい…!!(*ノωノ) テンション上がっちゃいますよ、これは!!!(*´∀`*)
こうなったらいっぱい撮ってるデジイチSSもっといーっぱい載せまくっちゃうんだからー!!(*´艸`*)

助右衛門とお友達
な~んてウハウハとお話していたら、気付けば近くに人が増えている…!?Σ(゚Д゚)
聞くと「チムメンです!みんな助さんファンなのでw」との事で…!?!?
えっ!?ファンってなんぞー!?ヽ(゚∀。)ノ
こんな変態紳士な沼男なのに…でも嬉しい!どうもありがとう!(´;ω;`)
という訳で、記念にみんなと一緒にパシャリ☆ミ

助右衛門とお友達
最近は本当に防衛戦ゲーになっていて、出れる防衛戦にはフルで3回行ったりと出来る事はやって頑張っているんだけど…。
先週末から急にドロップが悪くなっちゃって結局★11なんて都市伝説級な物になってしまっていてねぇ。(´-ω-`)
そんなもんだからニークスばっかでデジイチタイム以外の時はションボリな毎日でしてね!?w
だけどこうした嬉しい楽しい出会いのおかげで「頑張らないとー!(*>ω<*)」って元気になれましたぉ!(゚∀゚)
しかも今回は立て続けに初めての方とこうした出会いがあったので尚更嬉しい!
ブログを通じてこうした出会いがあるのもネトゲの面白いところですな。(*´ω`*)
どうもありがとうございました♪ヾ(*´∀`*)ノ

もう何も怖くない…!!( ゚ω゚ )
よっしゃー!!今晩の2連続防衛戦も頑張ってくるぞぉー!!!(*>ω<*)


今日のおまけ?ヽ(゚∀。)ノ
すけべぇ
やっぱりタダの変質者変態紳士だった…!( ゚ω゚ )
だが、それがいい!w


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「ディープスノーの観察」って海底エリアだったんだね…ヽ(゚∀。)ノ

こんにちは。助右衛門です。( ゚ω゚ )
今日はちょっとした衝撃的なお話をば…!!_(:3 」∠)_
有効期限が「2014年1月15日11時」までになっているアークスビンゴカードの「クリスマスビンゴ」
表面はクリアしたものの裏面はほとんど手付かずで、「これはマズい…!( ゚ω゚ )」と最近ちょこっとずつ頑張って埋めてるんだ!w
んでもって昨日手こずってしまった事があってね…。

アークスビンゴカード

クライアントオーダー【ディープスノーの観察】

今落ち着いてこの画面を見ると「エメラインのCOを受けてクリアすればいいんだね!(゚∀゚)」って分かるんだけど!
何故か「ディープスノーの観察」部分しか見えてなくってえらい手こずってしまったのだった…。_(:3 」∠)_

【1個目の勘違い】「ディープスノー」 → 「スノー」 → 「雪」 → 「凍土」

「なるほど!凍土に行ってくればいいのね!!(゚∀゚)」

姉貴と助右衛門
はい、ディープスノーという天候の存在を初めて知りました助右衛門でございます…。_(:3 」∠)_
っていうかビンゴの内容を見れば「海底エリア」だらけのものばっかなんだからすぐ分かるだろうと!!w
という訳で気付くのが遅くなってしまいましたが、既にコンプリート済みの姉貴様のヘルプのおかげでなんとかなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまたきちんとオーダー内容を見ていないせいでやらかしてしまって…w


【2個目の勘違い】クライアントオーダーの存在を忘れる( ゚ω゚ )

アークスビンゴカード

おもいっきり【クライアントオーダークリア】【エメライン】って書いてるのに全然気付いてなかった罠!ヽ(゚∀。)ノ
1回フリークエストに行って「天候変わらねぇ~」って事でクエの受け直しをしたんだけど、その際に気付きました…。_(:3 」∠)_
しかもエメライン君のクライアントオーダーを受けに行ったらまだ一度もクリアしていなかったというw
っていうかどんだけ海底エリア放置してたんですか!!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、きちんとCOを受けて再度フリークエストへ!w


助右衛門

運良くすぐにディープスノーになってくれたー!ヽ(゚∀゚)ノ

ここまでくるのにえらい大変でしたが!ヽ(゚∀。)ノ
姉貴様のたくさんのヘルプのおかげで無事ディープスノーの観察部分を埋める事ができました~♪(*´ω`*)
みんなもビンゴを埋める際はオーダー詳細はきっちり読んでね!!w
σ(゚∀゚ )オレみたいなヘマはしないよう気を付けてください♪(*ノω・*)

という訳で、残すはあと2マスとなりました!!
【マターボード入手】忘却の彼方に在り
【クライアントオーダークリア】実地研修に付き合ってください(ロッティ)

なんか一番大変そうなものが残りましたな…。(;^ω^)
特にロッティのやつは…前に1時間やってもクリアできずに放棄した嫌~なCOなんだよなぁ…。
でももうこれはソロでひたすら頑張るしかあるまい…。
マターも……。_(:3 」∠)_

という訳で、15日までなんとか頑張ってみます…!!(`・ω・´)ゞ


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
マギサ・メデューナ
やっぱりCO受けてなかったり、存在を忘れているとこういう事って起こるよねぇ~?ヽ(゚∀。)ノ
ついでに行ったエリア3でマギサ・メデューナさん(゚∀゚)キタコレ!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

チームのフォトンツリーって本当に枯れちゃうんだね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

助右衛門
まずはブログ内のお知らせで~す!
なんと、気付いたらアクセスカウンターを設置してからのアクセス数が400,000を超えておりました…!!Σヾ(゚Д゚)ノ
ぎゃーす!凄く…いっぱいです…!!(*´ω`*)
という訳で!ブログ40万アクセス記念という事で、超久しぶりにヘッダー部分の画像を更新してみました♪
前回は新生助右衛門になった日記念のSSで更新してたので、約5ヶ月半ぶりとなりますな!
今回はアダルトすけべぇの一番好きなコーデでのSSにしてみました♪
バトラーテイルコート&デビルウィング+悪魔の尻尾の赤い瞳がテラカッコいいのです…。_(:3 」∠)_

( ゚д゚)ハッ!!

相変わらずのニークズモードで申し訳ございません♪(*ノω・*)
でも自重できない!だが、それがいい!!
はい!!ってな訳で、今日のネタに移るぞぉ~!(=゚ω゚)ノ


フォトンツリー

放置してたらフォトンツリーが枯れちゃったYO!\(^o^)/


pso2_2144.jpg

枯れちゃってカリカリクポ……。ごめんクポ…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

枯れちゃってるツリーを見てFF11の栽培を思い出しちゃったよw
っていうか放置してたらフォトンツリーって本当に枯れちゃうんですね…。/(^o^)\
フォトンツリーは今まで何もやった事がなかったので、枯れないものだと思っておりました!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、いつもの如くwikiさんでチームについてのお勉強をしました!


フォトンツリーにより特定の能力効果(支援効果)を得ることが可能。
支援効果を得るにはフォトンツリーから「強いフォトン」が発生しているときに触れて、「ツリー効果を得る」を選択する。
効果を受けている間のみフォトンウォーターが消費されていく。
消費量は効果を受けている人数分増加する。
水の消費量:5分毎に4TP×人数。つまり2時間で96TP×人数。


なるほどね!!∑(゚∀゚)
つまり、フォトンツリーから支援効果を受けたら96TPを消費したと思えばいいのか!知らなかったぜ!!
逆に言うと支援効果を受けなければフォトンツリーのTPは減らないって事だよね?(ΦωΦ)

フォトンツリー
ツリーが成長するほど支援効果は強力になり、ツリーが元気なほど支援効果を発する「強いフォトン」が維持される。
チームマスターおよびマネージャーは、チームポイントを消費することでフォトンツリーの成長および「強いフォトン」の維持(水やり)が行なえる。
貯水量の上限は20,000。フォトンウォーターが尽きるとツリーが枯れる。
復元するまで「強いフォトン」が発生しなくなるが、ツリーLvが下がることはなくツリーLvを成長させることも可能。

フォトンツリー
ほうほう、なるほどねぇ~。(ΦωΦ)
そういえば「フォトンウォーターをあげる」っていう項目があったな!
カリカリクポーのままだとかわいそうなので、2,000TPで少しだけお水をあげておいたよ!(=゚ω゚)ノ
初めての水やりでした♪(*´ω`*)


フォトンツリー
チームメンバーが増えた事でフォトンウォーターの消費量も多かったって事なんだね♪(*´ω`*)
今まではチームポイントを稼いでも支援効果のレベル上げしかやった事がなかったからねぇw
今回のカリカリクポーでフォトンツリーの仕組みを知るいいきっかけとなりました♪(*ノω・*)
水やりとか初めてマネージャーっぽい仕事やったんじゃない!?(゚∀゚)

あ、ちなみにチームポイントは何かのクエストのついでに稼ぐ方法が気楽でいいと思いました♪
一番いい方法はチームメンバー同士でPTを組んでクエストをクリアするっていう方法だけどね!(゚∀゚)
これだけで1人10TPを稼げちゃうから、DFの腕戦回しとか凄く美味しいんじゃないかしら!?
(昨晩その姿を目撃したおっ!!(^ω^))
まぁフォトンツリーは枯れてもチーム自体が枯れなければ無問題なので、適当でOKなんだぉ~♪(*´∀`*)b
べ、別にニークズしていたいとかそんな訳じゃないんだからねっ!!(*ノωノ)


今日のおまけ。(´ω`)
採掘基地防衛戦
も~う~だ~め~ぽ~!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

あまり注目されていない「同心円瞳」がぐるぐる可愛かった♪

こんにちは。助右衛門@ニークスです。(゚∀。)ゞ
でも23時からの防衛戦にはちゃんと出たからね!ニークズではなくニークスだっ!!
それにしても…先週のお正月に連続して出てから★11武器が全然出なくなっちゃったよぉー!。゚(゚´ω`゚)゚。

pso2_2132.jpg

一緒にやってる姉貴なんかすでに8個も出してるからね…。しかもハズレ無しとかなんなの?この格差…。
正直言ってσ(゚∀゚ )オレなんかこれといった当たり★11はまだ1個も出ていないので、超引き悪すぎの○んこ野朗です。_(:3 」∠)_
このままだと青い子(○やかちゃん)化しちゃいますよ、わりとマジで。(´ω`)
アッー!!やだやだ!!!ヾ(`ω´*)ノ"
アークスなんて大嫌いだ!バーカ!!(使える★11が出なくて総統閣下がお怒りです( ゚ω゚ ))


いいもん!僕にはデジ・イチがあるもん!!ヾ(●`ω´●)ノ゙


そうそう♪こんな時こそデジ・イチで癒されないとね~♪(*´ω`*)


助右衛門
ってな訳で、昨日はメンテ明けから23時の防衛戦前までマイルーム&エステでニークスです♪(^ω^)
そしてせっかくのデジ・イチだったので「何か新しいものを撮りたいなぁ」と思い、せっかくだし気になっていたアレを購入してみました!

同心円瞳 大&小 でございます♪ヽ(゚∀゚)ノ

実は昨日の記事内でも↑でも(/ω・\)チラッと出てきてるんだけどね!
そんな「同心円瞳 大」の方で色々と遊んでみましたよ♪(=゚ω゚)ノ

同心円瞳

とりあえずは同心円瞳の大と小の比較画像をば!(゚∀゚)

名前のまんまでおめめの中がぐ~るぐるしております!ヽ(゚∀。)ノ
瞳の色が青系だと模様がくっきりと見えるので、このままずっと見つめられると正直怖いですw
という訳で、瞳の色をちょっと変えてみたぉ?

同心円瞳
瞳の色を赤色にしてみました!赤色はドSモード時の色!(*´ω`*)
暖色系にすると若干目立ちにくくなった感じカナ?
それでもこのままずっと見つめられると結局怖くて頭の中までぐるぐるしちゃいます。ヽ(゚∀。)ノ

同心円瞳
ってな訳で、カモフラージュ完了!!w
片目だけになると可愛い感じになった気がしな~い!?(゚∀゚)
「パイレーツアイパッチ」がお気に入りなので今までは「ブラッククロスアイ 大」にしてたんだけど、
今回の「同心円瞳 大」で合わせてもいい感じじゃ~ん!(*´∀`*)b
ではでは今回はこれでデジ・イチタイム突入なのだ!w


助右衛門

今回は影設定を最大にしてのデジイチに挑戦!!(*>ω<*)

おん!?影があると怪しい雰囲気が出ててさらにかっこよく撮れたかも?(*´ω`*)
ヤバい。( ゚ω゚ )これは腕組みしたくなっちゃう雰囲気…!!

助右衛門

腕組みカッコいい…!!(゚∀゚)キタコレ!!

ナニコレ…。影があるだけでこんなに素敵に撮れちゃうものなの…?!(*ノωノ)

助右衛門

赤くても腕組みカッコいい…!!(゚∀゚)キタコレ!!

すけべぇさんカッコいいです…。_(:3 」∠)_
( ゚д゚)ハッ!
イイネ!!同心円瞳パイレーツアイパッチの組み合わせ、いい感じじゃないか~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
これはもうPrintScreenキーを押す手が止まらない!止めない!止めさせはしなーい!!

助右衛門

同心円瞳、ド正面から見るとこんな感じです♪

エステ内では「ぎょぎょ!?」って思ったけど、外で見る分にはそこまで恐ろしい感じはしないね?!
むしろ可愛い…!?(゚∀゚)
そうか、可愛いんだったら可愛いポーズでもデジ・イチしてみたいよな!!(ΦωΦ)+
よし!早速レッツ・トライ!!∠( ゚д゚)/


助右衛門

!?( ゚ω゚ )

助右衛門

「★11武器…?ナニソレ美味しいの…?ヽ(゚∀。)ノ」

あれ…?なんかもう★11が出ないとかその辺どうでもよくなってきちゃったんだけど…?ヽ(゚∀。)ノ
僕、何か言ってたっけ…???(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
( ゚д゚)ハッ!
気付いたらメンテ明けから防衛戦前までずーっとデジ・イチしちゃってるし!どうなってるのコレ!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
同心円瞳着用からまさかの長時間デジ・イチ(ニークス活動)にビックリ!( ゚ω゚ )
デジ・イチ、恐ろしいアイテム…!!(ヽ´ω`)

だが、それがいい!!(*ノωノ)


助右衛門
でも今回い~~っぱいデジってて分かったよ!!
「★11出ない~!(ノω<;)」って焦っても、出ないものは出ないんだからしゃあないのだよ。(^ω^)
そりゃ一時的に「イラッ(#^ω^)」とはするかもしれないけどね!?w

だって1年以上やり続けてるDFからの★11が、いまだに出てないんだもんwww

まぁ逆に言うと「DFって何のためにあるの?」っていう感じなんですけどね。(^ω^)
SHになってから★10すら出なくなったからなぁ~。
絞りすぎっていうレベルじゃねぇぞって思うし、ナニコレ本当にゲームなの?とすら思えるレベルだからね?w
そんなDFに比べれば防衛戦の方では得られる物が多いので、まだマシなんじゃないかなぁと思っております。(´-ω-`)
防衛戦ゲーになってるけど実装からまだ1ヶ月だし、焦らずにまったりとやっていけばいいんじゃないかな!ヽ(゚∀。)ノ

まぁアレですよ、みんなもデジ・イチしよ?(^ω^)

荒んだ心にはニークス活動が一番だよ♪☆(ゝω・)v


今日のおまけ♪(*ノω・*)b
助右衛門

ダンス中に撮ったベストショットだよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

なかなか上手く撮れない、だがそれがいい!!上手く撮れた時の喜びが大きいのだよ♪(*´艸`*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

時期外れのメリクリ押しには意味があるんだよ!(今週の緊急発生予告表つき)

こんにちは。助右衛門@ニークスです。(ヽ´ω`)
今日は久しぶり(2週間ぶり)の定期メンテナンスだねぇ~。
緊急クエ中は素晴らしく重くてかなり不安定だったからねぇ~。(ゲームっていうレベルじゃねーぞ!っていうくらい。)
こちら側は重くて何もできない状態なのにクエスト中の時間はきっちりカウントしていくのは非常に腹立たしいよね。(^ω^)
まぁ超重くなるのは大盛況な防衛戦時くらいなんだけどね…。(ヽ´ω`)


1月8日~1月14日のスケジュール表

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*ノω・*)b

今週分の緊急発生予告スケジュールがUPされておりました! → 【2014/1/8 ~ 1/14のブースト&予告イベント情報!】
今週分も確認のため表を作ったんだけど、「ブースト情報っていらなくね…?(ヽ´ω`)」って思ったので緊急発生予告のみにしました!w
いやさ、正直な話…みんなブーストの時間帯ってアークス業やってる…?ヽ(゚∀。)ノ
やってもアドバンスクエストの+200%の日くらいな気がするんですが、どうでしょうかね?(;^ω^)
表内にブースト情報があるとゴチャゴチャしてて見にくいし、σ(゚∀゚ )オレの場合全然行ってないので省略しちゃいました!
あ、ちなみに今週だと1月10日(金)がアドバンスクエストの獲得経験値&レアドロップ倍率が+200%になってたよぉ~!!
ブーストイベントが気になる方は公式のブースト情報をご覧になって下さいね♪(^ω^)


助右衛門
んでんで、今週は毎日23時~は採掘基地防衛戦というスケジュールになってたよね。そこはGJ…!('∀`)b
金曜日~は1日にもう1回ずつ防衛戦があるんだけど、こちらは毎日時間がバラバラなので要注意だよ!
今週はこっちの方の防衛戦の時間だけに注意していれば大丈夫な感じかなぁ~?
日中は相変わらず緊急発生予告だらけのせいで通常緊急の時間が少ないのが嫌です。(´-ω-`)
まぁあっても日中の8鯖さんはやる気がないからどうせヘボい緊急しかこないし…別にいいんだぃ…。
8鯖さんが本気出すのは夜中だけらしいので。_(:3 」∠)_

という訳で、今週も基本はニークスをしていそうな気がします。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

あとはまたしてもあった超季節外れのメリクリ押しに言葉を失いました!ヽ(゚∀。)ノ
クリスマスって去年のイベントだし、しかも正月が終わっているのにまだやっているところがちょっとね!!w
まぁ今回が最終の週になるからたくさん入れてきているんだろうけど、ちょっと時期を考えてはほしいよね~。(;^ω^)
あ。Σ(゚∀゚)


助右衛門

1月15日までといえばアークスビンゴカードが確か15日までだったと思う!Σ(゚∀゚)

みんなもう終わってる!?
σ(゚∀゚ )オレ実は全然やっていませんでしたー!!\(^o^)/
そうか…今週はアークスビンゴカード埋めが…って…マター14枚目取得とかそんなのなかったっけ…?/(^o^)\
やべぇ、マターも全然やってないよどうしよう~!?!?
ニークスすぎて存在をすっかり忘れていましたすみません♪(*ノωノ)
そうか…謎の時期外れのメリクリ押しにはこういった意味があったのね!!(*´ω`*)


※15時半 ~ 追記!
【シップ移動機能の一時停止について】
2014年1月8日(水)の定期メンテナンス後からシップ移動機能をご利用していただくことが可能となっております。
シップ移動機能についての続報がきていました!!Σ(゚∀゚)
今回のお詫びとしてトライブースト+50%1個が配られているみたいなので、キャンペーンアイテム受取から受け取っておこう!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

8鯖が相変わらずすぎて気付いたらニークス用に散財していた…!/(^o^)\

すけべぇ

僕が起きている間に通常緊急での防衛戦がやってみたいの!


すけべぇ

8鯖!アウト!!\(^o^)/


すけべぇ

こんなの絶対おかしいよ!!!\(^o^)/


奇跡も魔法もないんだよ、もう…。_(:3 」∠)_
こんな結果のために3時前まで起きてるなんて…あたしって、ほんとバカ…。_(:3 」∠)_
ってな訳でこんにちは。最近のPSO2の通常時があまりにも悲惨すぎてソウルジェムが汚れてきた助右衛門です。(´ω`)
アムドゥ、リリーパ、ダーカー、そしてインラン…そんなパッとしない緊急ばっかり…。
DFすら来てくれないので最近アークスとしてまともに遊んでいない気がするよ!?
キャンプシップに行ったのって緊急発生予告のDFと防衛戦だけなんだけど…!!ヽ(゚∀。)ノ

という訳で、嫌でもニークス化しちゃいます!!


すけべぇ

アークスしていないのにSSの枚数はいつもより多い不思議…!

まぁニークスでマイルームに篭ってたら仕方ないよね♪(*´ω`*)
という訳で、安定のニークス助右衛門です。
ニークスな活動が多いため、最近のエステ入室率の高いこと高いこと!!(ヽ´ω`)イヤン
そんな訳でいろんなアクセのチェックも欠かせない!

【新春!午年アクセサリーセレクト】
【新春!午年ラッキーバッグG】
1月1日から2週間限定の配信物!リニューアル系のアクセ等のチェックは大丈夫~!?(゚∀゚)
僕はとりあえず欲しかった物は一通り買えたから、この際ふぶきゅん用に何か買っておこうと思って再チェックしてみたんだよね!
配信から1週間経ったからそろそろ相場も落ち着いたかなぁ~?(´-ω-`)
それじゃあせっかくだしふぶきゅん用に気になっているアイテムの相場をチェックしておこう!

【ラフツインテール】4,800,600メセタ
【エターナルFレイヤー】4,725,000メセタ
【目隠し】1,890,000メセタ
【ロングリボンA】2,520,000メセタ
【セーラーファーベレー】1,018,500メセタ
【ブラックローズ】357,000メセタ
【ツインヘッドコサージュ】420,000メセタ
【天女の羽衣】1,680,000メセタ
【ニットキャップ】315,000メセタ
【アンティークモノクル】158,550メセタ


うお…!!何気に髪型は高いままだった!!/(^o^)\

あ、しかもラフツインテールは女の子専用でした…!でもふぶきゅんにはつけさせたいという願望で調べてた!(*ノωノ)
っていうか、いつになったら「女性のみ使用可能」という文字は消えるんでしょうか!?(^ω^)

すけべぇとふぶきゅん

でも買うなら今しかないんだよね~!(゚∀゚)

消費系のアイテムは配信期間を過ぎると訳の分からない値段になっちゃうからね!?
すけべぇお気に入りのデビルウィングなんて現在は13,650,000メセタとか恐ろしいことになっていたからね…。(;^ω^)
という訳で、買うなら配信中の今がチャンスなのです!
もちろんふぶきゅん用に気になっていたアイテムは買っちゃいましたよ~♪(ゝω・)v

気付いたら10M以上もなくなっちゃってるじゃないですかー!やだー!(*ノωノ)

すけべぇ

そうそう!あとは特殊能力追加系のアイテムね!!Σ(゚∀゚)

【特殊能力追加(打撃)】7,350,000メセタ
【特殊能力追加(射撃)】6,000,000メセタ
【特殊能力追加(法撃)】3,255,000メセタ

どっひゃ~!やはり1回500円とお高いだけあって特殊能力追加系のアイテムは高価だなぁ~!ヽ(゚∀。)ノ
でも次はいつ配信されるか分からない物なので、コチラも買うなら配信中の今がチャンスだと思いますぉ…?
σ(゚∀゚ )オレの予想としては次くるとしたらPSO2の2周年って時かなぁ~…?(´ω`)
あ、でもクラフトだっけ?クラフトがきたらこの辺の特殊能力追加ってどうなっちゃうんだろう…?
クラフト実装予定は1月15日だったけど、面倒臭くて全然調べてないからちっとも分かってないんだよねぇ。/(^o^)\

って、ニークスと予告緊急しかやってないせいでメセタが減る一方なんですが!?どうしよう!?!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして気付いたら明日は久しぶりの定期メンテナンスの日でした!!
明日はアップデートもあるらしいから気を付けてね?(ヽ´ω`)
んでんで~?今日は23時の防衛戦くらいで16時17時に通常の緊急クエ発生の可能性アリか…。
さて、ボロボロの8鯖さんの今日はどうなるのかな~?ヽ(゚∀。)ノ


今日の特別なおまけ。(*´ω`*)
すけべぇ
ってな訳で、おまけも抜群のニークスバージョンでお送り致しますね?(^ω^)
気になる人だけ↑の画像をクリックだよ!!(*ノωノ)イヤン


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

最近酷いと思ってたけどここまで酷すぎるのはアカンでしょ~

チーム
こんにちは。助右衛門です。(ヽ´ω`)
上の図は次の緊急クエストを待ちつつロビーで踊っているニークスアークスさんたちの図です。( ゚ω゚ )
「スサノグレン欲しいねぇ~」 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「エスカヘルメス欲しいねぇ~」 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
な~んて話しつつも踊り続けるアークスさんたち。
えぇ…

次の緊急を考えるとブロック移動できないんですよね( ゚ω゚ )


沼男

「本当ならマイルームでデジ・イチしたいんだけどねぇ~♪(*ノωノ)」

でもマイルームに行っちゃうと緊急時にはブロックアタックが待っている…。
そんな風に考えると面倒くさいので、結局ロビーで放置っていう流れになっちゃうんだよねぇ~。_(:3 」∠)_

沼男
少しでもデジ・イチ気分を味わおうとお揃いのコーディネートにしていっぱいポーズをキメるぬまお~ず♪(^ω^)
うん、やっぱり沼男にはスーツ姿が一番カッコイイと思います!!


チーム

「そんなことより、まともな緊急持ってこいよ…(#^ω^)」

あ、はい…申し訳ございません…姉貴様、幼女様…。(´;ω;`)
45分に何のアナウンスもなく、とりあえず最速で緊急がきてくれなかった8鯖さん…。
前々回にもチラッと書いたけど、2014年になってから8鯖さんの通常緊急はとことん駄目な流れでしてねぇ…。
「ちょっとこれは酷すぎるだろう!」とゲーム内でもかなりの話題なんですよ、これが。(´゚ω゚`)

お友達

でもロビーにいるといろんなお友達に会えるのは嬉しいね!(゚∀゚)

久しぶりに会えたしばいぬちゃんは元気そうで良かったです♪(*´∀`*)b
だがしかし!
続々とリタイアしていく仲間たち。_(:3 」∠)_
そうね…普通なら今日でお正月休みも終わりだし、1時過ぎたらお眠の時間だよね…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「っていうか自分も寝ろよ!( ゚ω゚ )」 って感じですが!

ここまできたら何の緊急がくるのかをこの目で見るまでは寝れないっ…!(゚∀゚)





チーム

これはいくらなんでもあんまりだー!!ヽ(`Д´)ノ

冗談じゃねぇぞ!コノヤロー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
待ちに待った挙句発生した緊急がインランだなんて何のいじめですか、これは!!(#゚Д゚)
思わず本音で叫んでしまったじゃないですかー!やだー!!ヽ(゚∀。)ノ
「待て待て!これがインランクォーツなら素敵じゃん!」
「でもきっとキャタドランなんでしょ?」



チーム

もうなんなのこの鯖…。このゲーム…。/(^o^)\

ランダム要素多すぎだし変な偏りばっかだし(悪い方に偏りまくりだし)なんなのよこれ……。
最近酷いと思ってたけどさぁ、ここまでとことん酷すぎるのはアカンでしょ~!?(´ω`)
これは早めにリタイアしたお友達は大正解でしたね。_(:3 」∠)_
遅くまで一緒に耐久レースをしていた方々、どうもお疲れ様でした…。_(:3 」∠)_
とりあえず、

8鯖呪われすぎです。なんとかしてください。( ゚ω゚ )

【PSO2 第4回プレイヤーアンケート】
皆さん、500FUNが貰えるアンケートは15日までですよ~♪(^ω^)
ご意見・ご感想もたーっぷり送ってくださいねぇ~♪(^ω^)


今日のおまけ。( ゚ω゚ )
助右衛門

助右衛門

この怒りを抑えるにはデジ・イチしかないでしょ!(^ω^)


助右衛門

神父様ありがとう!デジ・イチありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

最後は安定のニークス助右衛門でした。(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

幼女パワーキタコレ!!

こんにちは。贅沢な夜更かしももうおしまいでションボリな助右衛門です。(ヽ´ω`)
楽しかったお正月もあっという間でしたなぁ~w
いつもの生活リズムに戻すため、今日は頑張って早起きして朝10時からの防衛戦に行ってきましたぞぉ~!(゚∀゚)b
久しぶりにチームメンバー4人PTで挑んだものの、残念ながら★11はありませんでしたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそう簡単には出てくれないわよね…。_(:3 」∠)_

助右衛門
そうそう、今日はアドバンスクエストのブーストDayらしいよ!?
獲得経験値が+200%&レアドロップの倍率が+200%のウマウマDayになっているので是非どうぞ!
【久しぶりのアドバンスで訳の分からないPSEバースト連チャンを体験!】
上手くいけば↑のような事が起こって超ウマウマできるしね!
今回も稼げるといいなぁと思って姉貴と2人で行ってみたんだけど、2人じゃPSEしても微妙すぎて1回でやめてしまったのは内緒だ。(^ω^)
ん…?そんなことより↑のSSにちらっと写っている幼女が気になるって…?(゚∀゚)


ステアさん
それではご紹介しましょう!

こちらの可愛らしい幼女はあの異形さんことステアさんです♪(*´∀`*)b

ビックリしたでしょー!?
新年に幼女になるって言ってたけど、抑え切れずに年末にエステってしまった異形さんでございます。ヽ(゚∀。)ノ
昨晩はそんなあざと可愛いあざとすてあさんと一緒にクォーツ・ドラゴン周回をいっぱいやってきましたー!
σ(゚∀゚ )オレはラ・グランツLv16狙いだし、姉貴はクォール・ソール多スロ素材狙いだし、幼女さんはスサノグレン狙いだし!?
みんな大好きクォーツ・ドラゴンでございます。(^ω^)

金曜日はすべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%だったから密かにクォーツ周回をいっぱいやったんだけど!
ブーストイベントとは一体…!?一度もクリスさんが湧いてくれなかったのよねぇ…。_(:3 」∠)_
偏り酷すぎでしょ~!?(;´Д`)
ラ・グランツ掘りと言いつつ一度も会えないとかなんなのこれぇ!?。゚(゚´Д`゚)゚。
HAHAHA!!
でも今日は幼女と一緒だもんねー!可愛いもの同士のクリスさんが幼女目当てできっと現れてくれるはずー!!(^ω^)


ラ・グランツ

いきなりラ・グランツLv16GET(゚∀゚)キタコレ!!

ふぉおおおおお!!相変わらず登場時のムービーでクリスさんって気付かなかったぜー!!!ヽ(゚∀゚)ノ
でもやっぱりクリスさんきてくれたね!幼女万歳♪(^ω^)
しかもあっという間にクリスさん昇天しちゃうし姉貴と幼女さんパワーマジ凄いっす!
(σ(゚∀゚ )オレのファイター何の役にも立ってなくてサーセン…!/(^o^)\)
そしてなっかなか手に入らなかったラ・グランツLv16がポロッと落ちていたー!やったー♪(*´∀`*)
(σ(゚∀゚ )オレのファイター何の役にも立ってなくてサーセン…!/(^o^)\)

さすが女神様!幼女になってさらにパワーアップしたんじゃないかしら!?(゚∀゚)


ステアさん
という訳で、可愛い幼女さんはいっぱい(^ω^)ペロペロしておきますね♪(*´艸`*)
マイルームでいっぱい撮った可愛いSSも載せようと思ってたけど、やっぱり僕のマイフォルダ内に収めたままにしておきます。(^ω^)
残念ながら今回スサノグレンは出ませんでしたが、クォーツ・ソールも美味しいので時間があればまた行きましょう♪
幼女パワーでさらなる奇跡を起こしたいぉ…!!(*>ω<*)

ってな訳で、緊急待ちをしつつちまちまとアークス業っぽい事もやってたりするんだけど…
このお正月休み中に8鯖にはまともな緊急が全然きてくれませんでした…。(;´Д`)
沈黙時間も多すぎるしなんなのこれ…。_(:3 」∠)_
ちょっとやる気を出してもこんなんばっかじゃニークスが増えるだけだよ~運営さーん…!!ヽ(;´Д`)ノ


ドゥドゥ
そうそう!アイテム強化&特殊能力追加のブーストイベント実施中だけどさ!
アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%&特殊能力追加の成功率が+5%なのは今日までだからねー!!(*>ω<*)
ドゥドゥったりモニカったりするなら今日のうちにやっておくといいかもよ!?
ってな訳で、僕も今のうちに強化してきた!今回もモニカちゃんでモタブの預言書を強化だー!!
モニカちゃん素敵!!+8 → +9 → +10とストレートに上がったのは初めてだよ!!Σ(゚∀゚)
強化したモタブは大切に使わせて頂くぜー!!(*´∀`*)b

( ゚д゚)ハッ!
あとは特殊能力追加も頑張らないとな…!
とりあえずは【能力追加シミュレーター】で素材作りから考えていこう…。_(:3 」∠)_
あ、今日中にとか結構厳しそうな予感…!ヽ(゚∀。)ノ
皆様もご利用は計画的に~!!


今日のおまけ?ヽ(・ω・)/
採掘基地防衛戦
今日の緊急発生予告の採掘基地防衛戦は23時からでーす!ヽ(・ω・)/
防衛戦ばっかりすぎだとネタがなさすぎてヤバイですね!(*ノωノ)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

まさかの3個目★11GETでプリスクキーが止まらない…!(゚Д゚)

こんにちは。フルブ+450%で成果がほとんどなかったので、結局ニークス満喫中の助右衛門です。ヽ(・ω・)/
【一日中フルブースト+450%にしていろんなクエに挑んだ結果!】
そして昨日の通常緊急も散々だった8鯖さん…!( ゚ω゚ )
とりあえず声を大にして言いたい…。

「インランはもう削除してください!!!!!」

キャタドランのインランとか誰得なんだよ…。(;´Д`)
結局昨日も防衛戦は23時からの緊急発生予告1回のみしかありませんでしたな!
でも昨日はリアルでお食事会があったりしたので、これも運営の粋な計らい・優しさなんだなぁと思っておきました!ヽ(・ω・)/
ってな訳で、ギリギリ間に合った23時の防衛戦!!
「★11出ろ~~!ヽ(`Д´)ノ」とか何も意識しないでいつも通りレアドロ250%だけを使って黙々と挑んでみたところ…!




モタブの預言書

助右衛門さん3個目の★11GETでございます!ヽ(゚∀。)ノ


ナスヨテリさんじゃない★11がやっとキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
★11の中では潜在能力の関係で結構ディスられているタリスのモタブの預言書さんをGETしました!!ヽ(゚∀゚)ノ
でも僕的には強いタリスを持っていなく、「もう忌藤袴と交換しちゃおうかなぁ…。」とも企んでいたので嬉しい降臨でした!
あとは「モタブの預言書を装備して神父さんでデジ・イチしたい!」とも思っていたから嬉しいな♪(*ノωノ)

モタブの預言書

今回もアイテム売却時に発見でした♪(*´ω`*)

2回目終了時だったので、3回目受注のためにまたしても「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!」とアイテムを回収してたからね!(ノ∀`)
なのでいまだにドロップ時のSSというのを撮れておりません!ヽ(゚∀。)ノ
だが、それがいい…!?


モタブの預言書

という訳で、GET後はデジ・イチです!!v(´∀`*v)

記念に後ろ姿もパシャリ♪
持っていなかったカテドラルヴェールが再販であったので、買っておいたはいいけどまだつけていなかったんだよね!
でも今回モタブの預言書が手に入ったので、念願の神父さんスタイルになれました~♪(*´∀`*)
「むおー!これはフィールド上で投げたとこ見たーい!!Σ(゚∀゚)」
という訳で、ニークスモード中にキャンプシップへ降り立ったのだった!

モタブの預言書

ぎゃーす!神父すけべぇカッコイイー!!(*´ω`*)

これ右手に持っているのってモタブの預言書破ったものなのかな!?w
この場合って「預言書」だからカードじゃなくって本の一部(一枚)になるもんね?!(゚∀゚)
まぁ細かい事は気にしないでおこっと!
それでそれで、せっかくタリスを装備していたからあの武器迷彩も記念に撮っておきました!v(´∀`*v)


マジカルエース

武器迷彩の*マジカルエースでーす!ヾ(*´∀`*)ノ

「これはどう見てもバトラーテイルコートで撮るしかないだろう!(゚Д゚)」
という訳で、バトラーなすけべぇさんに変身してから撮影に!
ぎゃん!コッチのすけべぇさんもカッコイイです…。_(:3 」∠)_
あーにゃんや海老マヨちゃんが言ってた通り、とってもカッコ良かったぉ!買って良かった!!

ってな訳で!★11のモタブの預言書が手に入ってさらにプリスクキーの止まらない助右衛門でありました!☆(ゝω・)v
ぎゃん!ドゥドゥ微デレ期間って確か明日で終わりだったから今のうちに+10に強化しなくっちゃ!(ノω<;)


今日のおまけ!(;´Д`)
エラー
深夜の2時ちょっと前くらいにゾーンができなくなってゲームを落とすしかなくなったんだけど、再ログインできなくなった!Σ(゚Д゚)
しかも「二重ログイン状態」ってどういう事だー!?
その度にOTPを入れなおさなくちゃいけなかったのでとっても面倒でした…。(;´Д`)
戻ったらみんな落とされてたみたいだったから、一時的にサーバーが固まっちゃった?落ちてたって事なのかなぁ?
ちょうど緊急前での出来事だったからビックリ。これ、防衛戦とかだったら発狂もんだったぞ…?(;^ω^)


※17時追記~
2014年1月1日~1月7日のスケジュール表
スケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!!(*ノω・*)b

すみませーん!今週のスケジュール表ちょっと間違ってました!ヽ(゚∀。)ノ
今日の20時~は闇のゆりかご、明日の19時~はTAランキングがあるみたいです!!
訂正しておきましたー!!(ノω<;)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

一日中フルブースト+450%にしていろんなクエに挑んだ結果!

こんにちは。助右衛門です。(ヽ´ω`)
昨日はお年玉?で、「すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%」だった日でしたね!
という訳で、昨日挑んだクエストはレアドロップ倍率+250%&トライブースト+100%を使った状態でやりました!(゚∀゚)
+100%なんて滅多にないだろうしねぇ~w

つまり!レアドロップ倍率+450%という事だっ!!


DF

【その1】ダークファルス・エルダーさん×2

8鯖では2時と11時にDFの緊急がありました。(゚∀゚)
(5時にもあったみたいだけど、おもいっきり寝てました!)
11時のDFは寝起きだったため、オフトゥンの中でVitaでやってましたが!(しかもその後二度寝ヽ(゚∀。)ノ)
そしてフルブーストで挑んだ結果!!

エルダーロッド1個とゴミいっぱいだけで終わりました~♪/(^o^)\

イリティスタは2回とも6個出たけどさ…!w
やっぱりDFさんはアカンですわ!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!


エクストリームクエスト

【その2】エクストリームクエスト

「せっかくだし久しぶりにやってみよっかねぇ~」というお話で、姉貴と一緒に挑んでみることに!
3種類ともクリアした後だったので、極限訓練:森林と龍のステージ1~30をクリアしていって31~35をそこそこ周回してみました。
だがしかし!!
よく見たら毎回手に入る真紅の欠片の数が少ない少ない。
以前+50%Dayによくやっていた際には少なくて約70個程、多くて99個入手していた欠片が今回平均して約60個しか出ない!

「は…?レアドロ+450%あってこれっておかしくね…???(;^ω^)」

という訳で、ぶっちゃけブーストアイテムの消費がもったいなくなったので早々に辞めてしまいました。(^ω^)
何度も言うけど、こういう勝手な下方修正はユーザーの信用を失うだけなんだからいい加減にしてほしいんですよね。
過去にいっぱいやってきたデータがあるので、結果から見て絞ったのは明らかですよ運営さん。
それともアレかな?逆にブーストしすぎるとドロップが悪くなる不具合でもあるのかな~?(´-ω-`)
んなわけあるか!!ヽ(`Д´)ノ


ダーク・リンゼス

【その3】貴重な採掘基地防衛戦


8鯖では1日で発生予告の1回しかありませんでした♪(^ω^)

えーっとぉ…。(;^ω^)
出だしは良かったんだけど(2014年初の緊急が防衛戦)、それ以降は散々ですよね…8鯖さんって…。_(:3 」∠)_
まぁ1回だけでもできたからいいよ、もう…。
という訳で、緊急発生予告で23時からやった採掘基地防衛戦。
今回は残り5分を残して3回目の受注ができたので、攻略自体はとても素晴らしかったんだよね!
3回目には久しぶりのダーク・リンゼスさんにも会えたしね!(゚∀゚)
だがしかし!!

今回は誰にも★11がありませんでした…!/(^o^)\

今回もσ(゚∀゚ )オレとしゃむ君のダブル沼男&姉貴様の3人でやったんだけど、フルブーストの効果はありませんでした。ヽ(゚∀。)ノ
しかも★10の数もフルブーストにしては13個とちょっとへちょかったよな…。(;^ω^)
250%だけで18個とかあるのになんなんだこれは…。ヽ(゚∀。)ノ
でも今回はダーク・リンゼスさんからのシュンカシュンランLv16が手に入ったから許しといてやるよ!!



って、あれ!?フルブーストの恩恵って何もなくね!?ヽ(゚∀。)ノ

それっていつも通りじゃないですかー!やだー!!(ノ∀`)
という訳で、今回のフルブーストでは特にこれといった成果を得ることはできませんでしたー♪\(^o^)/
やっぱりこのゲームって意識してやっちゃうと何もいい事がないね!!(爆)
だが、それがいい!
うん、もうそれでいいよ!(・∀・) てやんでぇ!ばーろー!ちくしょーめー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



海兵助右衛門

結局ニークスしているのが一番って事ですね!?(・∀・)

という訳で、防衛戦後からはニークスモード突入です♪(^ω^)
最近お気に入りの海兵さんスタイルでデジ・イチしてきました!!
風雅学生服雪+風雅学生帽で海兵さんみたい~!編みこみおさげもつけて可愛さUPです♪v(´∀`*v)

海兵助右衛門
アダルトになってから風雅学生服ってマントも短いし微妙だよなぁって思ってたけど、白色だと逆に良かったね!(゚∀゚)
このアクセの状態でヘレティックロード海を着てもカッコよくて素敵でした♪
結局深夜に発生したダーカー緊急までデジ・イチでニークス三昧していた助右衛門さん。

やっぱりデジ・イチはアークスを駄目にする…!( ゚ω゚ )



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

2014年初当たりキタコレ!元旦からトリプルな奇跡~♪

こんにちは。贅沢に寝正月を過ごしている助右衛門です。(ヽ´ω`)
夜更かしできるよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お昼まで寝てても大丈夫だよワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
お正月だからこそ許される贅沢ですな!おせち料理もまいう~!ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で!リアルでは贅沢なお正月を過ごしております助右衛門ですが!

PSO2ではお正月でも相変わらず緊急ゲー待ちをしておりまーす!\(^o^)/

沼男

「2013年は結局あれから沼男には★11が出てくれなかったよね…。(´・ω・`)」

沼男ビッグウェーブは確かにあったけど、沼男な自分たちには全然きてくれなかった罠。/(^o^)\
だがしかし!ここは気持ちを切り替えていきたい!!
という訳で、とりあえずは正式なお参りからだー!(=゚ω゚)ノ
「2014年こそ沼男ビッグウェーブを沼男にお願いしまーす!(*>ω<*)」


採掘基地防衛戦
2014年になってから1時間45分後、なんと!8鯖に採掘基地防衛戦のアナウンスが流れ出した!Σ(゚Д゚)
おぉ!今年の8鯖はやっとイケてる鯖になれたのか!?
2014年初の緊急が採掘基地防衛戦とはいい年明けじゃないかぁ~♪v(´∀`*v)
ってな訳で!フルブースト(レアドロ250%+トラブ100%)を使って挑んだものの、★11無し!!
ぎゃーん!!(´;ω;`)
大丈夫だ!元旦には23時の緊急発生予告があるから、まだ初日のチャンスはある!!

それでね?
σ(゚∀゚ )オレがリーダーで防衛戦をやると、PTメンバーに★11が降臨するという現象が起こっていて嬉しい事ではあるんだけど、
その場合σ(゚∀゚ )オレには全然出ないという不具合が起こっていたため、ちょっとの間リーダーを拒否しておりました。/(^o^)\
ソウルジェムが濁りかけてたから魔女化は阻止しないといけなかったしね!ヽ(゚∀。)ノ

「すけべぇがリーダーしたらまた★11出る気がする♪(^ω^)」

えっ…!?(;^ω^)
ぐぬぬ…。そうだよなぁ…2014年初日の防衛戦だしなぁ…。
よし!姉貴の予言を信じてここはσ(゚∀゚ )オレがリーダーになって挑んでみようじゃないか!!ヽ(゚∀゚)ノ

という訳でワンモア!23時の採掘基地防衛戦!(゚∀゚)


すると、初回から物凄い奇跡が起こったのであった!!(゚Д゚)




ナスヨテリ

助右衛門さん2個目の★11GETでございます!\(^o^)/

自分がリーダーなもんだから急いでアイテムを拾ってキャンプシップに戻り再受注!!ヽ(;´Д`)ノ
「なすおめ」としゃむ君が言ってたので、てっきりまた姉貴に出たのかと思って「おめー!!」って言ったんだけどね!?

ナスヨテリ

まさかの自分に出ていたナスヨテリさん…!/(^o^)\

ぎゃーーす!!ヽ(゚∀。)ノ
2014年元旦にまさかの★11降臨キタコレー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも2014年初★11が…まさか自分の元にくるだなんて思ってもいなかったYO!!
けど……
またしてもナスヨテリさんだなんて…。しかも属性違うしなんなのコレ…。_(:3 」∠)_
ぐぬぬぅ…。だけどまた★11が出てくれて嬉しい!しかもσ(゚∀゚ )オレがリーダーなのに出たからもっと嬉しいYO!
という興奮が収まらないまま2回目の防衛戦!

すると、この回でも物凄い奇跡が起こったのであった!!(゚Д゚)


ガルド・ミラ

今度はしゃむ君にガルド・ミラが出ました!\(^o^)/

せっかくなので水鉄砲(ガルド・ミラ)で遊ぶ可愛い沼男のSSで載せさせて頂きました♪(^ω^)
【僕といるとガルド・ミラが出るみたいです。(^ω^)】
本当の本当に!!σ(゚∀゚ )オレといるとガルド・ミラがよく出ます!!!(※自分以外)
なんということだ…。これで4個目のガルド・ミラだよママン…。_(:3 」∠)_
何はともあれ、しゃむ君も2014年初★11GETおめでとうございます♪(*>ω<*)
という興奮が収まらないままギリギリ受注できた3回目の防衛戦!


すると、さらなる奇跡が起こったのであった!!(゚Д゚)



ニレンカムイ

もはや何も言うまい…!!(^ω^)

なんと!!3回目の防衛戦でも★11が降臨したのだ!!Σ(゚Д゚)
っていうかこれで★11ドロップ何個目なのか忘れるくらい出てる気がするw
もう姉貴には勝てませーん!ヽ(゚∀。)ノ
でもDF産★11では一番欲しがっていたニレンカムイを属性50にできたって喜んでいたので僕も嬉しいです♪(*´∀`*)
という訳で!

元旦からPTメンバー全員に★11が出るという奇跡が起こったのでした!ヽ(゚∀゚)ノ


助右衛門の加護
助右衛門age嬉しいです!お二人ともどうもありがとう!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
でも自分がリーダーだと出ないっていうジンクスがこれでなくなったので、これからは安心してリーダーする事ができます!(爆
そしてあのツンツン姉貴に「助さんマジ神」って言ってもらえたのが一番のご褒美でした。(^ω^)
でもニレンカムイがまた出たのはしゃむ君パワーな気がするよ?!
つまり!沼男ビッグウェーブ再到来って訳ですな!!(*´∀`*)
という訳で、とてもいい年明けとなった2014年元旦でした♪(*ノωノ)


今日のおまけ!(ヽ´ω`)
DF
2個も僕に降臨してくれたナスヨテリさん。
せっかく+10に強化もしたので、夜中にあったDF戦はブレイバーで落武者プレイをしてみました♪(*´∀`*)
ブーストイベントの+100%にレアドロ250%、トラブ100%があったけど!
DFさんからはアダマンなお年玉しかくれませんでした。(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【謹賀新年】新年早々とんだ災難に遭ってしまったよ!!

助右衛門

HAPPY NEW YEAR 2014♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


こんにちは!あけましておめでとうございます!助右衛門@2014です♪(=゚ω゚)ノ
はい!新年早々酷い目にあっちゃいましたよ!!

年明け早々神社に埋まっちゃって出れなくなりましたー!(゚∀゚)


だが、それがいい!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2014年初DSI~!!(*´∀`*)b
年越し時にクリスマスロビーからお正月ロビーに変わるというお話はみんな知ってる~!?
知りつつも去年はPSO2での年越しができなかったので、今年は見れるといいなぁと思ってPSO2で年越ししてみました!ヽ(゚∀。)ノ

助右衛門
という訳で!年越し前の大晦日に最後のクリスマスロビーを撮影しておきました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
まぁとっくにクリスマスは終わってるんだけどね!!w
でもどんなふうにお正月ロビーへと変わっていくんだろうねぇ~?(゚∀゚)
ってな訳で、ショップエリア中央で姉貴と一緒に年越しの様子を見ることに!!
リアルではガキ使見ながらゲラゲラしてたんだけどねー!(*´ω`*)

クリスマスロビー

クリスマスロビー

クリスマスロビー

お正月ロビー

お正月ロビー

お正月ロビー

すけべぇと姉貴が消えちゃった!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

という訳で!お正月ロビーに変わる瞬間を見れたのだー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
だがしかーし!Σ(゚Д゚)
中央で座っていた僕と姉貴が中央に湧いた神社に埋まってしまいました。/(^o^)\ナンテコッタイ

お正月ロビー

せっかくだからこんな状況でも楽しまないとね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

周りにいた方々にも2人が埋まっている姿がバレてしまったようだ!!Σ(゚Д゚)
だがしかーし!
おめでたい新年だもの!こりゃもう楽しむしかあるまいて!!(゚∀゚)
という訳で、いっぱいダンスしたり暴れたりして遊んでいたんだよねぇ~♪(*´ω`*)
でも大暴れしていたらちょっとおかしい事に気付いてしまったのだ。

お正月ロビー

見事にハマってしまいました♪(^ω^)

走ってもジャンプしても出れないwww
何これ!!これってまさに監禁状態…!?!?Σ(゚∀゚)
ドM沼男にとってはご褒美みたいなシチュエーションに大興奮しちゃいましたね!!
COOL!!な姉貴はエリチェンで早々に離脱してしまったんだけど、σ(゚∀゚ )オレは約1時間もこの状況を楽しんでおりました♪(^ω^)
その間、周りでは新春スクラッチで大盛り上がりでしたね!w
「目隠し500万切ったよー!」って実況してもらいながらひたすら監禁状態を楽しんでいるドM沼男の助右衛門でした。(^ω^)


お正月ロビー
という訳で、新年早々相変わらずのドM変態っぷりを発揮してしまった沼男でございますが!!
恐らく今年もこのままのテンションでお送りしていく事と思いま~す!(*ノωノ)

2014年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
