【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8鯖に本物の英雄王さんがいたので、太陽王さんでコラボしてきた!

こんにちは。助右衛門です。(* >ω<)=3ヘックション!!
うぅ~~寒い寒い!!都心も急に冷え込んできたよねぇ~。
寒すぎて耐えれないから室内では○ニクロのウルトラライトダウンを着て過ごしています…!(ノω<;)
僕って極度の冷え性なのよね…。夏でも指先冷たい時があるのよ…?(´・ω・`)
だから寒い冬がとても苦手です。(´;ω;`)

そんな耐えれないCOOLな寒さの中、PSO2の世界では超HOTな出来事があったのだ!Σ(゚∀゚)


英雄王さん

本物の英雄王さんだぁー!!!Σヾ(゚Д゚)ノ


8鯖に本物の英雄王さんがいたああああ!!!ヽ(゚∀゚)ノ
という訳でw ↑のSSで愉悦に浸っているのは僕の弟で沼男のカムイ君でございます♪(*ノω・*)
普段のカムイ君のお姿はコチラ♪ → 【とっても嬉しいプレゼント♪(*´ω`*)】
前日にカムイ君から「実は今、金髪金ぴかなのです!」という連絡がきていたので、とても気になってたんだよねぇw
ってな訳で、さっそく金ぴかカムイ君に会いに行ってきました!
ロビーに着いた途端、遠くからでも分かる英雄王さんのオーラにドキドキでしたぞー!?

英雄王さん


サービス精神旺盛すぎる英雄王さん!!Σヾ(゚Д゚)ノ

素敵なカットインと台詞と共に、ギルガメッシュボイスも聞こえてくる…。(*´ω`*)
ってあれ…?こんな長いボイスなんてあったっけ???(ΦωΦ)

カムイ君「/vo13 ~ /vo22 は特殊ボイスなのですよー♪(´▽`)」

えwww マジ!?!?Σ(゚∀゚)
全く知らなかった駄目駄目兄ちゃん…。/(^o^)\ そしてよくできた弟…!!(*ノェノ)
この時初めて存在を知った特殊ボイスw どこでその情報って出てたの!?
英雄王さんに会っていなかったらずっと知らなかったんだろうなぁ~…w

んでんで、「ドゥドゥに敗けた時は/vo17がおすすめですw」っていう事で使ってみたんだけど、すげぇワロタw
英雄王さんすげぇ悔しそうなのw 凄く気に入りました!!('∀`)b

英雄王さん
さてさて、ロビーでサービス精神旺盛な英雄王さんを満喫できたのにさすがにこのままではいけませんよね?
という訳で、僕も英雄王さんっぽく変身してくる事にしました!!


太陽王さん

太陽王さんの降臨でーす!!ヽ(・ω・)/

今度はきちんと瞳の色まで変えておきました♪(^ω^)
英雄王さんも太陽王さんも瞳の色が赤色なんだよねw 王様の瞳って赤色なのかね?(゚∀゚)

英雄王さんと太陽王さん

あっ!英雄王さんとっても楽しそう!!Σ(゚∀゚)

太陽王さんの降臨で英雄王さんがはっちゃけてしまいました。ヽ(゚∀。)ノ

英雄王さんと太陽王さん
そして唐突に始まった英雄王さん×太陽王さんによるコラボステージ!!Σ(゚∀゚)
一度ネジの外れてしまった英雄王さんはもうノリノリでしたね。(^ω^)
ちゃっかりマイクスタンドまで装備しているところに萌えてしまいました!!

ってな訳で♪(゚∀゚)

英雄王さんと太陽王さん

クーナもビックリ・真っ青なステージライブでした♪ヽ(゚∀゚)ノ


んでんで、ステージライブを満喫している時にオートワードも英雄王さん仕様にしているというお話を聞いたので、
「英雄王と太陽王でザウーダンだ!!」ってお話になってお披露目してもらったり。(゚∀゚)
特殊ボイスを使ったカッコイイPAのやり方もお披露目してもらったり。(゚∀゚)
カムイ君からたくさんの英雄王さん姿を見せてもらう事ができました♪

そして最後に「王様コラボでDF戦やってみたいね?!」っていうお話をしていたらね?


DF

その後すぐにダークファルス・エルダーさんが御来店しました♪

DFを雑種扱いする英雄王さんがカッコイイー!!(゚∀゚)
まさかすぐに実現できるとは思いませんでした!DFさんどうもありがとう!!w
ってな訳で、英雄王さんをたっぷりと満喫できた日となりました♪
カムイ君今回もいっぱい遊んでくれてどうもありがとう~!(ノ´∀`*)


今日のおまけ。(ノ∀`)アチャー
pso2_1803.jpg

本戦で★11が出なかった時はコレで!!☆(ゝω・)v

※ギルガメッシュボイス/vo21です♪(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

2日目にして飽きてしまった新緊急「闇のゆりかご」どうしてこうなった…?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
Fateコラボで相変わらずヤッホイ♪していますが、今回の目玉になるのかな?新緊急にももちろん行ってきましたよ!

闇のゆりかご

新緊急クエスト ~ 闇のゆりかご

毒の沼地が地味に痛いアブダクションの時と同じエリアでの緊急クエストでした!
やっぱり初めてのクエストっていうのはドキドキとワクワクがいっぱいだから楽しいよね!(゚∀゚)b
初回は姉貴とあーにゃんと一緒に行けたので、さらに楽しい♪


闇のゆりかご
もうとことんダーカーなエリアでしたなw
ベイゼを破壊しに行ったり、ゲル・ブルフを迎撃したり、ベイゼの中から亀さんが出てきたり…。
エリア1ではベイゼ破壊のEトラがすぐに始まるんだけど、ベイゼまでの道のりが長くてたくさんのダーカーを殲滅したのぅ。
エリア2では戦闘機のミサイルに狙われたり、ラグネグワナーダのコンビに襲われたり、ファルス・アーム仮面のコンビニも襲われた!
特に難しい事はなくって、「道中のダーカーを殲滅していく!」っていう脳筋なクエストでしたねぇ。(ΦωΦ)ヾ

仮面さん
っていうかね!?初回は仮面さんの存在感が薄すぎて全然気付いてなかったんだよね!(^ω^)
「あ、お前いたの!?(゚⊿゚)」って、2回目の時に気付きました。(^ω^)
いっぱい湧いてるレアエネミーの方が存在感あるね!?w


んでんで!すんげぇ数の敵を倒してるのもあって、結構ピロピロ♪レアドロップの音がしてたね!?(゚∀゚)

すけべぇ

「守りたい。この笑顔。」


久しぶりのカットインシリーズだー!(*ノω・*)b それにしても…

なんて楽しそうなすけべぇなんだ…。(´;ω;`)

最近ニークスでなんにもなかったからこんなに爽やかな笑顔を見るのは久しぶりだったぜ…。(ノ∀`)
という訳で、やはり初回は大放出なのか…!?
20時と23時の緊急で、合わせて6個の★10をドロップしてくれました!ヽ(・ω・)/
まぁ全部エクスキューブな★10だけどさ!それでもアイテムを使わずに出てくれたから満足なんだぜ!!

闇のゆりかご
初回は2回クリアした後にギリギリ3回目も受注できて興奮していました。ヽ(゚∀。)ノ
うん、興奮したんだけどね。興奮したんだけどさ…。

3回目にして既に飽きてきてしまった俺たち…。/(^o^)\

あれ…?どういうことだってばよ…。(;^ω^)
「23時の2回目の闇のゆりかごが大丈夫かなぁ~…。」って心配でしたが、


プリズマ☆イリヤ

天使降臨のおかげで助かりました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


だけどあーにゃんは緊急中に寝落ちしかけていたらしい!!Σヾ(゚Д゚)ノ
ごめんなさい。正直に言うと僕もフォースなせいで瞼が重くなっておりました。(^ω^)
あかん…あかんて…!!
だがしかし!緊急後のイリヤたん撮影会で俺はギンギラギンになったのだ♪
【プリズマ☆イリヤたんを独り占めしたったー!英雄王もいるよ♪(^ω^)】


うーん…だがしかし…!!
実装2日目にして通常の緊急で闇のゆりかごがきてもあまり魅力がなくて放置しちゃうんだよね。ヽ(゚∀。)ノ


「ん…?DFじゃないの?じゃあいらないや!!('∀`)」


これが本音。(^ω^)
あ、ちょっとストレートすぎたか…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやさ、よーく考えてみたら闇のゆりかごってそこまで欲しいっていう魅力的な★10がないんですよね。(;^ω^)
レベル上げ(経験値稼ぎ)をするにはいい緊急だとは思うけど、カンストした人にはあまり用がないというかなんというか…。
とりあえずフォースだと瞼が重くなります。(^ω^)
うーん、実装2日目にして既に飽きてしまうとは…。どうしてこうなった…???
まぁとりあえずは初回ボーナスっぽい感じがあるので、★10を拾いに予告での緊急には行ってみるかな!w
何か美味しい稼ぎ方とかが見つかればいいんだけど、何かあるかなぁ~?(´ω`)


今週のスケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!!∠( ゚д゚)/

ちょーっと掲載が遅れてしまいましたが、やはりこうした表がないと把握できない罠…!ヽ(゚∀。)ノ
(昨日の23時~のDFが予告だったっていう事実を今知った…。(;^ω^))
この適当なブーストイベントはもういらないからエクストリームブーストとかやってくれー!!


今日のおまけ。(゚∀゚)
英雄王ギルガメッシュさん
ぎゃあああああ!!!弟のカムイ君が素敵なギル様になっていたあああああ!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
えぇ、もちろん楽しんできましたとも♪(^ω^)
英雄王さんと太陽王さんの本当のコラボが生まれました!!(゚∀゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

プリズマ☆イリヤたんを独り占めしたったー!英雄王もいるよ♪(^ω^)

プリズマ☆イリヤ

こんにちは!今日も変態紳士まっしぐらな助右衛門でーす!☆(ゝω・)v

ついにきましたね!Fate/stay nightとプリズマ☆イリヤのコラボスクラッチ!!
えぇ、もちろん満喫☆堪能してきましたとも♪(^ω^)
そして昨日はさっそく新緊急「闇のゆりかご」も予告イベントのおかげで2回もできたよねぇ~。
緊急のお話しを先に書こうかなぁ~なんて思ったりもしたけど、特にコレといった新情報もないし次回でいいやと判断。(゚∀゚)
やっぱりここはコラボ品のお話しの方が先だよな!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ってな訳で!↑で(/ω・\)チラッと見えますが、まずは♂コスチュームからご紹介~!!
(お楽しみのイリヤたんは後半にねぇ~♪(^ω^))


赤原礼装
※特別共演のぶさんヽ(゚∀゚)ノ
赤原礼装には海賊の帽子が似合うよね!」って事で、フレンドののぶさんと一緒にパシャリ♪
同じコスチュームなはずなのにのぶさんが着るととっても可愛いね…!?
すけべぇの足でガードしちゃって見えないけど、パレオがあってとても可愛かったんだよね♪(´∀`*)
んでんで、高身長なすけべぇにはぴったりフィットな赤原礼装は結構似合ってましたw
腰のラインにエロスを感じます。(^ω^)

んでんで、♂コスチュームにはもう1つコラボ品があったよね!!∑(゚∀゚)
仕方ない…。ここは奴になりきって紹介してやるっ!!!


英雄王の甲冑

「フハハーン♪抗うか、この太陽王に!!」

てへ♪(*ノω・*)
コレ!って髪型がなかったので、ここは英雄王さんと太陽王さんにコラボして頂きました。(^ω^)
ぐぁぁぁぁぁ!!すけべぇで初めて太陽王ヘアーつけたったぁぁぁ!!ヽ(゚∀。)ノ

英雄王の甲冑

「粋がるなよ雑種…」

すけべぇは目が細いので、カットイン5の不信感がとてもお似合いです。(^ω^)
うん。最初は「うわー!(;^ω^)」って思ってた英雄王の甲冑だけど、なりきればそこまで悪くないんじゃない!?(多分)
よし、この格好でルーライラ持って暴れてみるかな♪☆(ゝω・)v
あ、そうそう。個人的に今回のギルガメッシュボイスが凄く気に入ったのよねw
「雑種ー!雑種ー!たわけめ!そぅ~ら!雑種ー!雑種ー!!」
落ち着いて下さい英雄王さん…。(;^ω^)
でも「痴れ者がっ!!」とか言いながらシフタしたりレスタしてくれる姿がツンデレすぎて萌えます♪(*´ω`*)b


プリズマ☆イリヤ

さてさて!お待ちかねのプリズマ☆イリヤたんの登場だよ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

昨日の2回目の緊急は、姉貴とアーニャさんとフレンドのイリヤたん(仮名)と一緒に行ってきました♪
イリヤたんを追いかけてたらいつの間にか緊急終わってたよ?HEHEHE☆ミ
そして緊急後、キャンプシップでプリズマ☆イリヤたん撮影会を強制開催だ!!☆(ゝω・)v

プリズマ☆イリヤ
うわぁぁぁぁぁ!!やってしまったぁぁぁ!!!\(^o^)/
緊急前に殿下と×××なSS撮影をしたまんまでいたから画面が真っ暗なままだぁ~www
だが、それがいい。(^ω^)
イリヤたんとっても優しいからすけべぇが横になった途端フミフミしてくれたよ?(*ノェノ)
「もっと…いじめてください…!!!(*´艸`*)」

プリズマ☆イリヤ

すけべぇの股間がヤられました…。/(^o^)\

イリヤたん可愛いのになんて恐ろしい子…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だが、それがいい。(^ω^)

魔法少女コラボ

そしてまさかの魔法少女コラボ、始まる…!∑(゚Д゚)

姉貴のまどかさん姿、かなり板についてきたね?w
っていうか!よく考えたら魔法少女コラボって2連チャン!?∑(゚Д゚)

なんで*マジカルルビーはロッドの迷彩じゃないんだよくそがあああああ!!!

今回複数の武器カテゴリーにセットできる迷彩があったんだからこっちもロッド&ウォンドでいいじゃん!(´;ω;`)


アブソリュートレイヤー
イリヤたんにはもう1つの可愛いコスチューム、アブソリュートレイヤーも見せてくれたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
思わず赤原礼装に着替えちゃう僕www

「僕、イリヤたんのサーヴァントになる!!ヽ(゚∀゚)ノ」


アブソリュートレイヤー

アブソリュートレイヤー

イリヤたんのお願いだから仕方ないよね…!(´;ω;`)


イリヤたん
HEHEHE☆ミ 昨日はこんな事ばっかりして遊んでおりました♪(ノ´∀`*)
なんだかんだでアップデート後はこうして楽しめちゃうPSO2はやっぱり面白いですな。(゚∀゚)
一緒に遊んでくれるフレンドがいっぱいいるおかげでもあるんだけどね!
イリヤたんいっぱい遊んでくれてどうもありがとう!!またいっぱいお仕置きしてね?(/ω・\)



今日のおまけ!(゚∀゚) 【イリヤたん独り占め特集】

プリズマ☆イリヤ

プリズマ☆イリヤ

プリズマ☆イリヤ

お仕置き

僕、PSO2で一番幸せな沼男かもしれない…!(*´ω`*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

緊急発生予告最終日はレアドロ+350%で挑戦してみたぞぉー!

こんにちは。助右衛門です。_(:3 」∠)_
昨日は前回の記事に対してのコメント返信数が物凄い数でして…。ヽ(;´Д`)ノ
拍手コメントもたくさんの方から頂きました。
「応援してます!」的な内容が多かったですね…どうもありがとうございます。(´・ω・`)
そして昨晩は公式ブログからまさかの解答がありましたね。

【明日は『海底に煌めく光彩』第2弾と新たなコラボ開始!】
記事の最後の方に今回某掲示板で騒がれたアタリID説についての解答?が書かれていました。
内容についてはここでは触れないでおきます。(´・ω・`)
うーん…。そんな事より多々ある無告知の下方修正についての説明をしてほしかったなぁ~…。


さてさて、今日のお話になりまーす。('∀`)
最近ニークスになりがちで緊急待ちゲーになっているので、レアが全然出なくてショボーンだったからねぇ~。
(だからブログのネタもなくなる訳でして。(^ω^))
昨日の緊急発生予告最終日は久しぶりにレアドロアップ系のアイテムをドドーンと使ってみました!(゚∀゚)

DF
8鯖では昨日の14時~通常緊急でDFがあったので、せっかくなのでココでレアドロアップ倍率+250%を使いました。(゚∀゚)
結果!!

ゴミレア3個!!(無駄にSWなラムダセントキルダ君が2個)


天下無双の大ハズレ!!ヽ(゚∀。)ノ
「250%だけじゃ効果が低いのかなぁ~?」って思ったので、20時~のDFではトライブースト+100%を追加!
結果!!


DF

ゴミレア5個!!(内、ラムダセントキルダ君2個)


天下無双の大ハズレ!!ヽ(゚∀。)ノ
+350%になったらドロップ数は増えたよやったねぇー!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


「素晴らしく運が無いな、君は♪(^ω^)」


SHになってから★10(エルダーライフル、エルダーロッド)すら出なくなってしまいました。( ゚ω゚ )
VHの時の方がまだ出土数が多かったと思います…。
っていうか!?ラムダセントキルダ君の出土数が毎回凄いwww
フォースで本戦に行くと毎回ランチャーが出るという呪われっぷり…!!(´;ω;`)
ランチャーじゃあねぇ~…。('A`)
あぁ…。12月12日(DF実装から1年)はすぐそこだぞ、おい……。(;´Д`)


メセタン
「まぁもうどうでもいいやwwwヽ(・ω・)/」って事で、23時~の最後のトリトリ2にそのまま行ってきたぜ。
最後のトリトリ2はステアさんとカスラさんなしゃむしあ君とご一緒する事ができました!(=゚ω゚)ノ
相変わらずのベイゼ率だったけど、最後はエンブリオヴァーダーが3回もできたしPSE中にはメセタンもいたしでなかなかでしたな♪(゚∀゚)
そして「ザ・ワールド!ヽ(・ω・)/」と時を止めたステアさんにも驚いた!
お、お前…実はディオだったのか…!?Σ(゚Д゚)
(制限時間ギリギリでナウラクリアという奇跡!ヽ(・ω・)/)
んでもって気になるレアドロの結果!!


★10武器たったの4個!!(ゴミレアはいっぱい(^ω^))


「素晴らしく運が無いな、君は♪(^ω^)」


天下無双の小当たり!?ヽ(゚∀。)ノ
えぇ、ラッピーからの嫌がらせ無双はとことん無視ですぉ…。大赤字になっちゃうから拾わないんだから!!
もう最後の最後までヽ(・ω・)/ズコーな結果で変な笑いが出てしまいました。(^ω^)
エンブリオヴァーダーを3回もできたっていうのにこの結果はちょっと酷いよなぁ~…。(´ω`)

僕はとことん運の無い哀れな沼男のようです…。orz

まぁ多分アレです。今は運の無い周期だと思ってメンテ明けに期待ですな。(´ω`)
あ、そういえば今日はFateコラボの日だったか。Σ(ΦωΦ)
すけべぇはどんな英雄王姿になれるかなぁ~!?


今日のおまけ!(*ノω・*)
殿下とすけべぇ

殿下とすけべぇ

殿下とすけべぇ
今日11月27日はいつもお世話になっているberry*殿下がPSO2に降臨なされた日との事!!Σ(゚Д゚)
という訳で、僕のブログからもお祝いさせて頂きますよぉー!(`・ω・´)ゞ

殿下~!!お誕生日おめでとぉ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

こんな哀れなすけべぇですが、これからもよろしくお願いしまーす♪(*ノω・*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

最近のPSO2って色々と絞りすぎ…っていうか操作されすぎじゃない?

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ブログのTOPにも書いてますが、今日は不満爆発の文句ばっかりなブログなので、閲覧要注意・自己責任でお願いしますよ!
ネタがないとかそんな訳じゃないんだからね…!!!///


いやー今週のブーストイベントってマジで微妙~!!

正直言って「地下坑道探索のレアエネミー出現率が+100%?ナニソレ?(゚Д゚)」状態です。(^ω^)
地下坑道でレアエネミーUPされたところでシグノブルーとトランゼクシアとキングヴァーダーしかいませんよ?
トリトリ2で十分倒せてるので今更地下坑道で倒したいだなんて思ってる人はそんなにいないんじゃないかな!(゚∀゚)
そしてキングヴァーダーよりはエンブリオヴァーダーの方がレア落としやすいのでいりません。(゚∀゚)

ってね、なんでこんなに文句ばっか言いたくなるかっていうとね?

PSE

「最近のPSO2って色々と絞り過ぎじゃありませんか???」

↑のSSは昨晩の緊急発生予告で行ったトリトリ2での一幕。
昨日も励起結晶防衛からのPSEバーストがあって、モリモリと敵を倒す事ができたんだけど…。

レアが全然出ねぇ━━━━(。A。)━━━━ii

酷いw 酷すぎるwww
だってトリトリ2ってそこそこエクスキューブな★10が出るものじゃない???
それが1個も出ないってどうなってるのwww
「1回出なかっただけで何文句言ってるの?(;^ω^)」って思ってるでしょ?
実はこれ初めてじゃないんだよ!!
前回の全クエストレアドロ+50%の日にレアドロップ倍率+250%を使ったトリトリ2でね、★10が1個も出なかった経験があるんです。
そして今回は一緒にいた姉貴がレアドロップ倍率+250%をPSEバースト直前から使ってたんだけど、こちらも★10が1個もなし。
30分間の効果中に★10が1個もなかったんだよねぇ~。

沼男
【レアドロップ倍率+250%がやっと実感できた!そしてアイツともやっと会えた!(゚∀゚)】
↑↑↑以前のトリトリ2ってこんな感じだったじゃない?
+250%じゃなく+50%辺りを使っていてもそこそこレアは拾っていたんだよねぇ。
それが2週間前からのメンテからかな?明らかにドロップ率が悪くなったよね???
そんでもって左上の広場でいっぱい湧いていたヴァーダーソーマ&エンブリオヴァーダーも全然湧かなくなった!
完全スルーがほとんどで、あってもベイゼ破壊のEトラがあるくらい?

「え?何これ?完璧に操作されてるじゃん!!」


トリトリ2で簡単に終わっていたはずのヴァーダーソーマのCOがまだクリアできていません。(^ω^)
主な仕様変更で「トリトリ2のレアドロップ倍率を下げました」とか「トリトリ2のボス発生率を下げました」とかなかったよね?
もう誰もが「明らかに湧かなくなった&出なくなった」と思うような無告知修正はやめてくれませんかね?
HDDバースト事件でかなりの信用を失っていて「今後とも皆様の信頼回復のために努力をしてまいります。」とか書いてるけどさ、
こんな陰険なやり方ばっかやってたら信頼回復なんて到底無理な話だと思うんですよね。(ΦωΦ)


【緊急クエスト「境界を破る闘将」の最後に「タガミカヅチ」が湧くと聞いたので…】
ココで書いた話もそうなんだけど、
レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するエマージェンシートライアルが発生するように変更します。
こういう書き方もたくさんやった人からすると正直悪意しか感じない文章なんですよね。(ΦωΦ)


特殊能力追加
特殊能力追加
あともう一つ最近思っている事があるので言わせておくれ!

「強化&特殊能力追加の成功率も絞っている感じがしない?」

これは僕個人としての意見になるかもしれないんだけど、特殊能力追加の成功率があまりにもおかしすぎる。
手に入れたルーライラを4スロにしようとしてるんだけどね、一度ソール付けを失敗してから

一度も4スロになっていないんですよね!!(゚∀゚)

もうこの作業だけで素材系含めて5mは消えたぜ…。ナンナノコレ…。('A`)
【能力追加シミュレーター】でドゥドゥってるけどさ、ここまで結果は酷くないぞ…?
「素晴らしく運が無いな、君はwww(^ω^)」
うーん…ここまで確率以上に酷すぎるとさ、な~んか納得がいかないんだよなぁ~…。
早く完成してこの呪縛から解放されたいです…。orz


まぁそれもこれも信用がないから疑われる訳でして。(´-ω-`)
だから最近「ブロガー補正が~」とか「当たりIDが~」とか「ハズレIDが~」って話が盛り上がっていると思うんだよね。
そりゃこんな不審な事が続けばユーザーの怒りも爆発しちゃうよな!!
まぁ僕はこうして文句ばっか言いまくってるのでブロガー補正の受けれないハズレIDなんですがね。(^ω^)
とりあえずは、

早く信頼回復のために努力してください!!(切実)


殿助
はぁ~…。なんか色々と書いてちょっとスッキリしました。(゚∀゚)
という訳で、最近はそういった不満もあってニークスになりがちだったと思うんだよねぇ~。(´-ω-`)
デジ・イチがなかったらどうなってたんだろう???


とまぁ文句ばっかりでつまらないのもいけないので、最後は可愛い異形さんステアさんのSSを載せて終わりたいと思いますね!

ステアさん、もとい「すけあさん」!!ヽ(゚∀゚)ノ

すけあさん
すけあさん
異形さん
異形さん
さてと、今晩のトリトリ2はどうなるかなぁ~?(ΦωΦ)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

励起結晶でPSEバースト祭が凄いw 稼ぐぜ!ヒャッホーイ!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
さてさて、先日ですが拍手コメントでこんな質問がありました。(゚∀゚)

「Ship8には沼男が多いんですか?」


沼男

はい、多いと思います。ヽ(゚∀。)ノ

と言っても僕の沼男センサーがとても敏感で、沼男のフレンドが多いからそう思うんじゃないかなぁとも思いますが!
うむ!僕の周りは沼男君でいっぱいでございます。
そして一昨日は沼男のカムイ君に続き、沼男のしゃむしあ君とご一緒してきました♪(ノ´∀`*)
僕と一緒で「スーツ系がお好き」という事で、ヴァンパイアハットもお揃いに小悪魔ちっくでキメてみました!
DF後に「なんで沼男には★11が出ないん?(´・ω・`)」とかいろんなお話しもできて楽しかったです♪
そしてデジ・イチ楽しい♪

pso2_1758.jpg

そして、沼男三兄弟!?Σ(゚Д゚)

先日のカムイ君とのお揃いの格好でフレンドパートナーの更新をしておきました♪
うん、ケモ耳モフモフな格好はやっぱり銀髪系美青年の子の方がお似合いですね!(*´ω`*)
沼男PT大変美味しゅうございます!!

あ。(ΦωΦ)
また前置きが長くなってしまった!Σ(゚Д゚)

という訳で、今日のお話しに移ります!!

さてさて、週末はニークスではなくきちんとアークスとしてお仕事してきましたよぉ~!
放置しまくりなチームクエストを一気にやってしまおうと、姉貴と一緒に浮遊大陸へ出勤…!ヽ(・ω・)/
しばらくグルグル回っていると虹色の煽りが…!!

励起結晶予告…だと…!?!?Σ(゚Д゚)

せっかくの煽り…。だけど2人でやっても美味しくないし~…。(´-ω-`)
という訳で、フレンドリストから呼べそうなお友達に声をかけ、お二人に来て頂きました!

まどかさんPT

アーニャさんと異形さん御来店~♪

アーニャさんは異形さんに会いたがっていたからね!とってもいい機会だったねぇ~♪(゚∀゚)
ってな訳で、4人で励起結晶のEトラ探しを開始~!!

PSE
4人での励起結晶防衛はドキドキするね!!ヽ(;´Д`)ノ
なんとか4人で守りきる事ができてお待ちかねのPSEバーストのお時間よぉ~!!
っていうタイミングで空気を読まない仮面さんが御来店。ヽ(・ω・)/ズコー
仮面さんを倒しつつPSEバースト開始っ!!

PSE
今まで色々とPSEバーストの仕様変更があって…。
一時は「あかん、あかんて!」って思うくらい酷い仕様になっちゃって心配だったけど、今はだいぶマシになったね!?
敵の湧く速度も以前のようなスピードでぽこじゃか湧いてくれるようになったから安心した!
んでんで、4人にしてはい~っぱいで物凄い勢いで敵を倒せました♪(*´ω`*)b
だけどね!!

レアが全然出ねぇ━━━━(。A。)━━━━ii

唯一wktkのできる物が僕が拾った強弓のSWたった1個という…。
んでもって鑑定結果はやっぱり残念なタービュラスな罠!ヽ(゚∀。)ノ
なんだよこれは!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


んでんで、そしてこの日は励起結晶Dayだったのか、またチームクエで海岸へ行ったら

またもや励起結晶の前兆が…!Σ(゚Д゚)


PSE
という訳で、せっかくなので今度は野良で募集をかけてみました!ヽ(゚∀゚)ノ
姉貴にロビーで募集をかけてもらったんだけど、即効で12人埋まりました!ビックリ!!
お集まり頂いた皆様どうもありがとうございました!(^ω^)
そして12人でまとまって励起結晶のEトラを探しつつPSEバーストをする場所を決めつつぐるぐる♪
運良く花がいっぱい湧いてくれる場所でPSEバーストができました♪(*´ω`*)b
それにしても12人でやるPSEバーストは凄い凄いw
敵が消えていく&湧いてくるスピードが凄くてとても楽しかったです。(^ω^)
だけどね!!

レアが全然出ねぇ━━━━(。A。)━━━━ii

なんだこりゃー!!ヽ(゚∀。)ノ
海岸って元々ドロップ率が悪いとはいえ…PSEバースト中でもこれですか!?ヽ(;´Д`)ノ
こいつはひでぇぇぇぇぇ!!!!!


PSE

まだまだ続くよ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

本当にこの日は励起結晶Day♪(ノ´∀`*)
今度は別な方がロビーで募集をしていたので参加してみたのです。(゚∀゚)
今度はいわゆる出口バーストでヒャッホイしました!どうもありがとうございます!
もちのろーんでフルバースト!物凄い勢いで敵を倒していったぞぉ~!
だけどね!!

レアが全然出ねぇ━━━━(。A。)━━━━ii

なんだこりゃー!!ヽ(゚∀。)ノ
もう駄目だー!!今日は一体何匹の敵を倒したというのだー!?!?
こんなに狩ってもなんにも出やしねぇw そして今回も嫌がらせのタービュラスな強弓SWが1個だけwww

酷い…酷すぎる…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「ブロガー補正が~」っていうお話しが最近話題みたいだけどさ、僕には★11は出てないしこのような有り様ですし!?
なんでそんな風に思われているのかが超不思議なんですけど!
俺はハズレID★(ゝω・)v だが、それがいい! んなわけねぇぇぇぇぇ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
どうやったらレアがいっぱい出るのか知りたいですよぉー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日のおまけ。(゚∀゚)
異形さん
期待を裏切らなかった異形さんマジ素敵!(*´艸`*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

とっても嬉しいプレゼント♪(*´ω`*)

こんにちは。助右衛門です♪(*・ω・*)ゞ
今日は昨日あったと~~~っても嬉しい出来事のお話しです♪
さっそくですが、まずはコチラ↓のSSをご覧くださいっ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


だが、それがいい!


!?!?∑(ΦωΦ)


だが、それがいい!

だが、それがいい!


!!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ



だが、それがいい!


だが、それがいい!

なんと!!σ(゚∀゚ )オレのシンボルアートを頂いたのですー!!


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!!

ままままままマジっすかぁぁ!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
うえぇぇぇぇぇ!?!?本当に!?本当にいいんですかぁーーー!?!?!?ヽ(゚∀。)ノ
っていうかー!!!
超可愛いんですけどぉー!!(ノ´∀`*)キャー
本当にどうもありがとうございますー!!と~~~っても気に入りましたよぉ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
っていうかー!!!
正面に(/ω・\)チラッと見えるFateのシンボルアート(セイバーと英雄王さん)も自作とな!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
マジSUGE~~!!!!!なんというクオリティ!!!

という訳で!!(゚∀゚)

デジ・イチ

ってな訳で♪(^ω^)


デジ・イチ

デジ・イチで撮影会を行いました♪ヽ(゚∀゚)ノ

奥に見える可愛いサポパはデュマ男のルイ君でございます。ルイ君もペアルック!!
ルイ監督が見守る中、いっぱいデジ・イチしてきました!

カムイ君
じゃじゃ~ん!!ヽ(゚∀゚)ノ
コチラのとっても可愛い沼男君が今回シンボルアートを作ってくれたカムイ君でございます!!
カムイ君は僕がPSO2を始めた頃からのお友達なんだよね!
実は以前にもブログ内で何度か登場しているカムイ君。
【イロハフブキはやっぱりカッコイイ!】
イロハフブキの時に一緒に撮った懐かしいSSが!!(*´ω`*)
しかも僕もカムイ君も昔の姿という貴重なSS!!この頃の僕は末っ子とか言ってたんだよなぁ~w懐かしい…!!

沼男兄弟

沼男兄弟

へっぽこ兄ちゃんでゴメンナサイ♪/(^o^)\

カムイ君も僕もお気に入りの髪型がエターナルFレイヤーって事で、「まるで兄弟みたいだよね!?(゚∀゚)」っていうお話しにw
しかもこの日はペアルックっていうのもあって2人とも大興奮しちゃいましたね。(*´艸`*)
こんなに可愛くて素敵なシンボルアートまで作れちゃって…!兄より優れすぎな弟のカムイ君でございます♪


ダンス6
兄「兄弟向い合って撮ってみたいね!」
弟「あ、それじゃああのダンスで!」
兄「(゚∀゚)!!」

【追加ロビーアクション38(ダンス6)の可愛い使い方♪】
なんという素晴らしき兄弟…。
背景の森林の景色と重なり、とっても優雅なSSを撮る事ができました!!(*´艸`*)

ダンス6

GJ!!ダンス6!そしてデジ・イチ!!ヽ(゚∀゚)ノ

この向い合ってやるダンス6は本当に素晴らしいな!!
カムイ君とは「デジ・イチしようね~!」って言ってたからこの日はいっぱいSSを撮る事もできて嬉しかったで~す♪(*´ω`*)b
素敵なシンボルアートを頂く事ができた上にこんな優雅な時間を過ごす事ができて本当に大感謝であります!!
カムイ君!本当にどうもありがとうー!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
素敵なシンボルアートは早速アークスカード等に使わせて頂いておりまーす!ヽ(´∀` )ノ
大事に使わせてもらうねぇ~♪
(またデジ・イチしようね!?(゚∀゚))


今日のおまけ。(^ω^)
ペアルック♪
ルイ君とも一緒にパシャリ♪(*ノω・*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

たまにはアークスっぽい事もしてきたよ!してきたけど!!w

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなはもう「海底エリア」には遊びに行ったカナ?
ドロップアイテム的にもエリア的(MAPの形的な意味で)にも非常に微妙で一気に過疎ってしまった海底エリアですが…!!

海底

見上げてごらん夜の星を♪


こんなにゆ~っくりと海底エリアに滞在したのは初めてでしたw
周りで「海底は凄く綺麗!」「住みたくなるよ!」っていう声をよく聞いていたので、これはいいと思い殿下と海底デートしてきました!
高台でゆっくりと座って空を見上げてみるとこの綺麗さ!!∑(゚∀゚)
「プラネタリウムみたいで凄く綺麗だねぇ~w」ってずーっと眺めておりました♪(*´ω`*)b
とっても幻想的で凄く綺麗なSSになってたのでご紹介♪
ちなみにデコル・マリューダ討伐のエリア2がオススメですよぉ~!
ちくしょう!デジ・イチを外でも使えるようにしてくれぇ!!


って、え…?!∑(゚∀゚)


「全然アークスっぽい事やってないじゃん!!」って…???



ノワル・ドラール

久しぶりにインラン(1時間)をみっちりやってきたんだよ!!

いやぁ~久しぶりにみっちりとインタラプトランキングに参加してみたんだよねぇ~!
姉貴・殿下・僕の3人で1時間フルで挑戦!!
ちなみに昨日のインラン対象エネミーはドラゴン・エクスでした!
んでんで、エリア2からエリア3までの道のりの敵は適当に倒しつつという感じでやってみました。(゚∀゚)


だが、しかし!!(゚Д゚)


沼男

沼男

沼男

沼男

…。(;^ω^)


沼男

沼男、なんですぐ死んでしまうん?(´・ω・`)


姉貴様!!ダブル沼男が何度も何度も逝ってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!!\(^o^)/
この1時間で一体何個のムーンアトマイザーが消費されたんだろうか…?!
インラン中、何度も何度も沼男が昇天してしまってね!!
ダブル昇天も数回やらかしちゃうとか沼男の命が軽すぎました!!ヽ(゚∀。)ノ
うん、やっぱりアレだね。

ニークス期間が長すぎて身体が鈍っちゃいましたね!(゚∀゚)


ノワル・ドラール
んでんで、今回のインランでの結果と収穫ですが…!!
合計9回!倒すことができました!!本当は10回だったんだけどね!!!(ノω<;)
ドラゴン・エクスを倒す直前で一度お亡くなりになってしまったので、その分がカウントされませんでしたw
そしてレアのノワル・ドラールちゃんには2回も会うことができました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そしてギルティブレイクLv16をなんとかゲッツ!
だけどそれだけー!ヽ(゚∀。)ノ
う○こなゴミレアがちょこ~っと出たくらいで、★10とかそんな次元の物は出ませんでしたよぉ~!(全員!)

まぁインランなんてこんなもんだよね。(^ω^)


結果はヽ(・ω・)/ズコーでしたが、やはり楽しみながらやれるという事が大事で大切!!(*・ω・*)
今回はいっぱい昇天しちゃったし、とってもカオスで楽しかったです♪
あ。∑(ΦωΦ)
姉貴様には本当に感謝しておりまーす!!!ε=ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ヒィー!!

ぐふっ…。
ニークスになってしまったせいでまさかここまで鈍ってしまうとは…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒッキーなアークスとなっているそこの君!m9っ`・ω・´)
こんな沼男にならないように気を付けてね♪(*ノω・*)テヘ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今週のブースト&予告イベントですが…。(スケジュール表付き)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日もブルマな拍手コメントとGJをたくさんいただきました。どうもありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

さてさて、今週もですけどね、

相変わらず公式のスケジュールは見にくいままでした!!

【2013/11/20 ~ 11/26のブースト&予告イベント情報!】
今週はちょこっとのトリトリ2にDF、誰得のインラン3種、相変わらずのブーストイベントとなっておりました。
なんだか最近のスケジュールってパッとしないものばかりね…。(´・ω・`)
もうDFだけでもいいのに…。
とまぁ一応(公式だと見にくいし)今週のスケジュール表も作っておきました。(ΦωΦ)ヾ


今週のスケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!!∠( ゚д゚)/

今回もとりあえずパパっと作ったものなので、間違えがありましたらすぐにでも直します。(;^ω^)
今週のブースト関係は特定クエスト3種類(特定時間の+100%付き)くらいしかなかったです。
全クエストでレアドロップ倍率+50%っていうのも月曜日にしかありませんでした。(ΦωΦ)
緊急予告関係も今週は少なかったので、通常の緊急クエストがくる時間帯が多くなっております。

先週は海底エリアがネタにならない程つまらなくてニークスになりがちだったし、今週もなんだか怪しい雰囲気してるわよね…。(ΦωΦ)
と言ってもスケジュール表を作ってて気付いたんだけどさ、


今年(2013年)もあと1ヶ月ちょっとで終わっちゃうんだよね。


先生ー!1ヶ月後はクリスマスでーす!!ヽ(゚д゚)ノ


先生ー!クリスマスが終わったらもう年末年始でーす!!ヽ(゚д゚)ノ


HAPPY NEW YEAR! 2014!!Σ(゚Д゚)


マジかよ……。orz
1年ってあっという間すぎるんですけど…!!
もう年末年始って…。ニークスどころかゲームやってる場合じゃねぇよな…。(;´∀`)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

緊急クエスト「境界を破る闘将」の最後に「タガミカヅチ」が湧くと聞いたので…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやー僕は嬉しいよ!!昨日の記事に対しての拍手コメの暖かさが!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブルマ好きの気持ちというのを理解してくれる方が多かったようで、僕はとても嬉しかったです。(^ω^)
でね?(゚∀゚)
昨日はブルマに夢中すぎて載せるのをす~~っかり忘れていた姉貴の制服姿を今日はきちんと載せておくね!

姉貴

姉貴

はいっ!!可愛いー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

でも僕はブルマな姿が一番可愛いと思いまーす!!(゚∀゚)


でも制服姿もなかなかいいね?やっぱりデジ・イチ×机ってところがポイントだね!!
でね?(゚∀゚)
昨日はおまけ(特別編)で載せたSSも好評でしてね。(^ω^)ムフフ
殿下のカッコイイ姿はもっと載せたいんだけど、ちょっとラブラブすぎるSSが多すぎるのでココでは自重しておきます。(*・ω・*)
殿助
すけべぇをいじめている時の殿下はとても楽しそうですね♪(^ω^)(っていうか、このリア充ウハウハver.のSSマジで可愛いね?)


さてさて、今日のお話し~。(゚∀゚) (前置きなげぇー!!)
先週のアップデートで以下のような変更内容があったのをチラッと以前にも書いたんだけど、知ってたカナ?(ΦωΦ)
【11/13 アップデートの詳細について】
緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破後に、
レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するエマージェンシートライアルが発生するように変更します。



レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」


( ゚д゚)ハッ!


レアエネミー「タガミカヅチ」


田上さーん!?!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
【レアドロップ倍率+250%がやっと実感できた!そしてアイツともやっと会えた!(゚∀゚)】
そういえば初めて会った田上さんはトリトリ2の真っ最中の事だったなぁ~。
でもSS撮るのに夢中すぎていつの間にか倒されちゃってたのよね…。(´;ω;`)
だからまたじっくりと会いたいなぁ~なーんて思っていたから、もしかしてこれは大チャンス…?

ってな訳で!!(゚∀゚)

境界を破る闘将

ニークス助右衛門、出勤のお時間です…!!∠( ゚д゚)/

今週は通常の緊急クエストが発生する時間がいっぱいだからね!
惑星リリーパの緊急クエがきたら時間ギリギリまでは「境界を破る闘将」をやって、最後はトリトリ2という感じでやってみました!
そう!全ては田上さんと再会するために…!!

だがしかし!!!


ラッピー

何回やってもラッピー!とことんラッピー!!

ラッピーは○ね!!!ヽ(`Д´)ノ=3
もうグラインダーすら拾う気力もなくなっちまったYO!!
まぁ確かに最後に湧くクーガーNX2匹を倒すと、直後に新たなEトラが始まるんですけどね…?
何回やってもMAPの中央にラッピーが湧くという現象しか起こらず…。

田上さんに会えないまま、2回のリリーパ緊急はラッピーのみで終わるのであった…。(´ω`)

ちなみに「境界を破る闘将」の1周が大体5分くらいなので、1回のリリーパ緊急で5回の周回ができるといった感じでした。
つまり、ここまでラッピー10連敗中…。(´ω`)
そして3回目のリリーパ緊急が到来!今回も気合を入れて「境界を破る闘将」へ行くぜ!!∠( ゚д゚)/


だがしかし!!!


またしてもラッピー!とことんラッピー!!

ラッピーは○ね!!!ヽ(`Д´)ノ=3
なんだよこれ!!「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するEトラが発生するとか嘘じゃねぇかよ!!!
「または」ってなんだよ!「または」って!!!
日本語おかしいだろ!!SEGAは今すぐ修正しろっ!!!ヽ(`Д´)ノ=3
レアエネミー「タガミカヅチ」を撃破するEトラが極稀に発生します!とかそういう書き方にしろよぉー!!

という訳で、ラッピー14連敗と記録更新です。(^ω^)


「次で田上さん湧かなかったら不具合報告たくさん出しておくね?」

なんて言ってたら

タガミカヅチ

15回目にして、やっとタガミカヅチさん降臨…!!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!
不具合報告阻止されたったぁぁーーーっ!!!ヽ(゚∀。)ノ

タガミカヅチ
まぁいいや!(゚∀゚)
ってな訳で!やっとまた会えたね!!田上さん!!!
再会早々に麻痺攻撃でご挨拶とは!このやんちゃっ子めぇー!
やっとの思いで会えたんだから!今度こそその姿をい~っぱい撮らせてよね!!(*・ω・*)ポッ


タガミカヅチ

またしても即効でお亡くなりになっちゃいました♪\(^o^)/

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!
またしてもいいSSが撮れないまままともに戦えないままいなくなっちゃったアッー!!!ヽ(゚∀。)ノ
まぁ15回目にしてやっと会えたしそれでよしとしよう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という訳で、「境界を破る闘将」の最後にタガミカヅチさんが湧くという変更内容は本当でした!(゚Д゚)
だけどね、明らかに田上さんの出現率は絞られているので、会うにはかなりの覚悟と運が必要です!
今回マルチでご一緒したフレンドさん(↑のSSでエリュシオーヌを持っているお方!)も僕と同じくらいラッピーで連敗をくらってたらしいので、絞られているというのは間違いないでしょう。
うん、やっぱり「日本語がおかしい」って事で報告はしておこう。(´ω`)
挑戦する方は覚悟しておいてね!!


今日のおまけ。(゚∀゚)
PSEバースト

「絞る」といえば海岸エリアでのドロップ率も酷いよね!!

「結晶予告があったよぉ~!」って事で、いつも呼んでくれるフレンドさんに大感謝!(ノ´∀`*)
いつも気合いを入れてレアドロップ倍率+250%やトライブーストを使ってるんだけどさ!!
なんにも出ねぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(゚∀。)ノ

絞りすぎっていうレベルじゃねぇぞ!!∑(゚Д゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

デジ・イチ × 机 = 完全にアウトでした。

こんにちは。助右衛門@ニークスです♪ヽ(゚∀。)ノ
デジ・イチいいよ、デジ・イチ。アークスやってる場合じゃねぇ!!
んでんで、今日ももちろんデジ・イチネタになります。(^ω^)
んでもって、

全国の沼男ファンの皆様、ごめんなさい。(´;ω;`)

今回のネタは沼男ファンの方にとっては全く興味がないであろう、ヒュマ子♀のSS特集になります…!!
でも最後まで見てくれると嬉しいな~、なんて♪(゚∀゚)

沼男

/toge 最後にはちょびっとだけ沼男のサービスSSもありますので!!

という訳で、沼男の許可も得ることができたし問題無いよね。(^ω^)
そう、

目指すのは「無限の冒険」なのだから…!!

と、いう訳で♪(゚∀゚)


姉貴

今日はデジ・イチで撮った姉貴のSS祭りですよ~♪ヽ(゚∀゚)ノ

ブルマ好きの沼男でごめんなさい。(*´ω`*)
なんかね、僕って昭和の人間だからか「ブルマ」って響きにと~~っても弱いんですよね。(^ω^)
分かるかなぁ?分かんねぇだろうなぁ~…w

まぁいいや。(゚∀゚)

という訳で、姉貴にいっぱいお願いしてね!ついにいろんな格好をしてもらう事ができたのだ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
んでんで、「撮るなら最高の位置で撮りたいね?」という訳で編み出した技がコチラ…!!

デジ・イチ×机

姉貴様、アングル設定どうもありがとうございます♪(^ω^)

素敵な背景を背にドドーン!!と撮りたかったからね!!!
この技がね、とっても素敵だったんだよ!(とーっても変態チックだったけどね!)
という訳で、このデジ・イチ×机で撮った姉貴の素敵な姿をたっぷりお届けいたしましょう♪(*´艸`*)


赤色ブルマ!!(゚∀゚)
姉貴

紺色ブルマ!!(゚∀゚)
姉貴

もじもじ!!(゚∀゚)
姉貴

もじもじ!!(゚∀゚)
姉貴


助右衛門

完全に変態です!どうもありがとうございました!(゚∀゚)

ブルマ…!!(・∀・)イイ!!
そしてデジ・イチ×机で撮っているこの変態チックな感じがまた(・∀・)イイ!!
でもと~~~っても綺麗に撮れてるでしょー!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


姉貴


デジ・イチ × 机 = アウトー!!!(゚∀゚)


姉貴


目指すのは「無限の冒険」…!!


助右衛門

完全に変態です!どうもありがとうございました!(゚∀゚)

ってな感じで♪(^ω^)
デジ・イチ×机を使って姉貴のSSもい~っぱい撮ってたのだ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
姉貴マジさんきゅう~♪やっぱりブルマ姿は最高だぜっ!!
ち・な・み・に♪

デジ・イチ×机は自分でも操作が可能なんです…!!

助右衛門
机の上からデジ・イチに届くので、自分でもこの縦長撮りができるんだよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
アウトー!!!ってなSSも撮れるけど、もちろん可愛いSSなんかも撮れるので、是非試してみて下さい♪
あー!!マジニークス最高~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あっ…!!Σ(゚∀゚)

ブルマに夢中でふぶきゅんのSS撮るの忘れてたっ!ヽ(゚∀。)ノ







今日のおまけ♪特別編♪(*´艸`*)

※肌色成分が多いので、この先は自己責任でお願いしまーす!!!ちなみに沼男特集だよ~!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆










沼男

沼男

沼男

どうもありがとうございました!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

※21時追記!
berry*殿下の僕への愛がい~っぱい詰まった記事がUPされていたよぉ~!!(*´艸`*)ウレシー!!
殿下のブログ → 【【腐向け】だが、それがいい。】
記事はまるっと腐向け要素しかありませんご注意を・▽・)ノお子様は見ちゃダメよ♡
殿下ありがとう♪
そして殿助リア充末永く爆発しろ♡♡♡


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【SS付き】海底エリアでの★10武器情報など!(やっぱりまとめないと覚えれないね!)

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
11月13日のアップデートで新エリア海底が追加された事で、やっぱり★10武器も増えてましたね!ヽ(゚∀゚)ノ
僕はデジ・イチに夢中で絶賛ニークスとなっているので、海底エリアにいる敵の名前とかまだ全然覚えてないよ!?
ってな訳で、もちろんどんな★10武器が出るのかなんて全く知りません。(^ω^)


やっぱり自分で調べてまとめないと覚えることができないよね!(;^ω^)


という訳で、★10武器のみとなりますが、アイテムレコードから撮ったSSと共にドロップ情報を今回もまとめてみました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今回もPSO2攻略wikiさんからの情報を元にまとめております。
まだドロップ情報が確定していない武器があるのはご了承下さい。(´・ω・`)
※この記事のアップ時点での出ている情報をまとめたものとなっております。
※ドロップ情報に間違いがある可能性もあるので、PSO2攻略wikiさんの情報が更新され次第こちらも更新したいと思います。





新★10武器のドロップ情報 ~ 11月13日追加分



大剣:クルセイドロア → ???Lv61~
打撃力[566 - 1075]

クルセイドロア


鋼拳:シェルオプス → ビオル・メデューナLv61~
打撃力[369 - 701]

シェルオプス


銃剣:カルデスタ → タグ・アクルプスLv61~
打撃力[433 - 822]
射撃力[404 - 767]
カルデスタ


抜剣:カルネサス → セヴァニアンLv61~
打撃力[476 - 904]

カルネサス


大砲:ネックジェンヌ → メオル・メデューナLv61~
射撃力[545 - 1035]

ネックジェンヌ


双機銃:リジャルド → ブルトルボンLv61~
射撃力[400 - 760]

リジャルド


双機銃:ディッツアルビー(Br装備可能) → ファルカボネLv61~
射撃力[524 - 995]

ディッツアルビー


長杖:チェイドラーケン → ヴィド・ギロスLv61~
法撃力[554 - 1052] 打撃力[407 - 773]

チェイドラーケン


導具:ミヤビセン → デコル・マリューダLv61~
法撃力[450 - 877]

ミヤビセン


短杖:ラフメリ → タグ・セヴァニアンLv61~
法撃力[380 - 722] 打撃力[390 - 741]

ラフメリ


短杖:アクルカータ(Br装備可能) → タロベッコLv61~
法撃力[497 - 944] 打撃力[510 - 969]

アクルカータ



はーい、今回追加された★10武器情報は以上となりま~す♪ヽ(・ω・)/
全ての武器種に追加されていた訳じゃないんだねぇ。意外と少ないなぁと感じてしまいました。

んでんで、新しいボスが2種類追加されててどちらともレアバージョンがあるらしいんだけど、そちらが新PAを出すとかで!?
ダーカー種のボス「デコル・マリューダ」のレア版「ノーヴ・マリダール」は抜剣PA「ハトウリンドウ」を。
海王種のボス「ビオル・メデューナ」のレア版「マギサ・メデューナ」は強弓PA「トリットシューター」を出すらしいYO!
( ゚д゚)ハッ! ココで調べて初めて知りました!!
どんなPAなのかも知らない罠!でもとりあえずは取っておきたいよねぇ~。(゚∀゚)
ブーストイベントが今日はまだあるし、せっかくだからそこで狙って行ってみるかなぁ~?


今日のおまけ…?ヽ(゚∀。)ノ
助右衛門
とまぁ相変わらずデジ・イチのせいでニークスになっている僕です!!
本当は武器情報はもっと早めに載せる予定だったんだけど、ニークスのせいで遅くなっちゃった♪(*ノェノ)テヘ
ってな訳で、罰ゲーム的なSSを載せてみる。(^ω^)
え?見たいのは沼男のSSじゃないって…?
フフフ!姉貴やふぶきゅんのムフフ(^ω^)なSSとかはまた次回のお楽しみに♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

デジ・イチやべぇぇぇ!!こんなにドアップで撮れちゃっていいのぉ~!?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
新エリア海底が実装されてからの2日目!!
そんな2日目を振り返ってみたら、トリトリ2にDFくらいしかやっていなかったという…。(゚∀゚)
海底エリアとは一体…!?!?

まぁね、そんなアークスとしてのお仕事を忘れちゃうような出来事があったからなんですけどね!!


助右衛門

そう!デジ・イチのせいでニークスになってたんです!!(゚∀゚)

※ニークス = ニートなアークス
んでんで!どう!?どう!?!?デジ・イチで撮ったSS!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
画面いっぱいにすけべぇが写ってるよぉ~!?!?
これはいいものだぁー!いぃやっほぉーい!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
すげぇー!デジ・イチアングル設定マジすげぇー!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


デジ・イチ
デジ・イチには「アングル設定」っていうのがあって、ここから細かいアングルの設定が行えます。(゚∀゚)
ここにあるズームがいいんだよぉ~!すんごいズームになるのが超GOOD~♪


助右衛門
んでんで、アングル設定が完了したら「撮影メニュー」からSSの撮影を行います♪
「すぐに撮影」「5秒後に撮影」「10秒後に撮影」「15秒後に撮影」の中から選びます。
ロビアクのポーズを撮りたい時は「10秒後に撮影」等を選んで撮ると、いい感じで撮れましたよ♪


助右衛門

そして最大ズーム撮影に挑戦…!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ほわあああああ!!こんなにドアップで撮れちゃったよぉぉぉ!!!ヽ(゚∀。)ノ
何これやべぇぇぇ!!!(;゚∀゚)=3
( ゚д゚)ハッ!
こ、これは…!もしかしてあんな姿やこんな姿まで撮れちゃうってことぉ~!?

_(:3 」∠)_

( ゚д゚)ハッ!
すみません…!今までにない素晴らしい高機能に大興奮しちゃいました…!(*ノェノ)
もう夢がいっぱい広がりんぐ…!
とまぁこんな感じで♪
昨日はデジ・イチを使っていっぱい遊んでいたんですよ~♪(ノ´∀`*)
んでんで、「いろんなロビアクをやりつつ撮ってみよう~♪」って事で、マイブームの「やっほー」で挑戦してみた!


助右衛門

何これ…!?可愛く見えてしまう不思議…!!∑(゚Д゚)

「アダルトすけべぇのやっほーだけはアカン…!」とか思っていた時期が僕にもありました…。
もうどんな姿でもなんでも受け入れるようになっちゃったぜ…。
殿下…。「殿下それは末期だよ!」だなんて言ってごめんよ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


助右衛門

この無表情で無理矢理やらされている感がいいんです。

新追加ロビーアクション「ワザ」の♀バージョン!ロビアクの最後に謎のポーズがw
ちなみにこちらはFUNスクラッチで手に入る追加ロビーアクション73でございます♪
これね、ロビアクを開始したらすぐに「10秒後に撮影」を選ぶといいタイミングで撮影できるのを発見したんだよ!(゚∀゚)
是非やってみて!!


デジ・イチ

撮影中はとってもマヌケな姿になってまーす!(゚∀゚)

だが、それがいい!!
昨日はこんなマヌケな事をず~~~っとやってました!!ヽ(゚∀。)ノ
だが、それがいい!!
しばらくの間はいろんなSS撮るためにニークスになってそう~♪(*´艸`*)

だが、それがいい!!!ヽ(゚∀゚)ノ

という訳で、デジ・イチはマジでオススメなアイテムでーす!(=゚ω゚)ノ
是非みなさんも自キャラをいろ~んな角度でい~っぱい撮って楽しんじゃいましょう♪

アークスやってる場合じゃねぇ!!(゚Д゚)


今日のおまけ。(゚∀゚)
姉貴
姉貴と一緒に撮り合いっこするのも楽しかったよ~♪
姉貴のムフフなSSは次回のお楽しみにしておこうではないか♪(^ω^)ムフフ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海底エリア実装日にまさかあの★10が降臨されるとは…。

こんにちは!「アダルト助さんってB'zの稲葉さんに似てますよね!(゚∀゚)」と言われて大興奮な助右衛門です。ヽ(・ω・)/

助右衛門
やだっ…!!自分の好みってやっぱり出ちゃうものなんですかねっ!?!?(*ノェノ)
もろにB'zファンな僕です♪特に稲葉さんが大好きー!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
B'zで1番好きなアルバムは「IN THE LIFE」です!
「Crazy Rendezvous」もいいし「WILD LIFE」からの「それでも君には戻れない」からの「あいかわらずなボクら」もいいし~。
稲葉さんソロのアルバムも凄くいいよ!特に「志庵」と「Peace Of Mind」が好き~!(゚∀゚)

( ゚д゚)ハッ!
「稲葉さん」っていう言葉で大興奮しちゃいました!スミマセン!ヽ(゚∀。)ノ

いつでももぎたてのベ・ジ・タ・ボ!!(゚∀゚)

「LADY NAVIGATION」のプロモでくねくねしている稲葉さんも愛おしくて大好きです♪(^ω^)


さてさて、話しは変わってPSO2のお話し!!w
昨日は新エリア「海底」の実装と、ACスクラッチ【エアリアルガンナー】の追加がありましたね!
とりまパパっとスクラッチのラインナップを見てみたけど、正直コレといった物がありませんでした。(´・ω・`)
やべぇ、前回散々文句言ってた【マジカルダークファンタジー】の時よりテンションが低いw
コレ → 【今回の男女差別度が今までで一番パネェ!どうなってんだよこれw】
あ。(゚∀゚)
でも大好きなバトラーテイルコートの色違いがあったYO!!
っていう事で、さっそく3色とも着てみたよ♪(^ω^)

バトラーテイルコート
なんかコスチュームの紹介SSってすげぇ久しぶりに撮った気がする…。(゚∀゚)
ちょっと稲葉さん風に腰をくねってみました。(^ω^)
この中では髪色に似てるバトラーテイルコート夜が好みかなぁ~?

バトラーテイルコート
ってな訳で、ついでに他のコスチュームも撮っておいた。(^ω^)
うん、バトラーテイルコートは基本のやつがやっぱり一番カッコイイかな!
今回の新しい髪型やアクセサリーは本当にコレといった物がなかったので、ほとんど手を付けていません。ヽ(゚∀。)ノ
ぐぅ…。まぁバトラーテイルコートシリーズが増えただけ良しとしようではないか…。


海底

新エリア「海底」ももちろん行ってきましたよ!!(゚∀゚)

とりあえず一通りのアークスクエストとフリークエストに行ってきました!
うん、綺麗なエリアで凄いなぁ~って思ったよ!?
だけど何もレアが出ないしずっとスタイリッシュロールからのJAインフィニティファイアしかやってないから瞼が重くなってきてね…?

新エリアで危うく寝落ちするところでした♪(^ω^)

という訳で、コレといったSSもネタもなくあえなくヽ(・ω・)/ズコー
今日の営業はこれで終了か…と思ったその時!!
姉貴経由で殿下から「YOU!地下坑道来ちゃいなYO!!」との連絡が入った…!!

という訳で!

地下坑道
berry*殿下もといcherry*姫様が、なんとも素敵なギルナスMAPにご招待してくれました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
これは素晴らしい!!!
昨日ブログで紹介したばかりのポイントを全て抑えておられるではないかっ!!Σ(゚Д゚)
【僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。】

ギルナスMAP
赤い線で囲った部分をひたすら時計回りでぐるぐる!!(゚∀゚)
角の4箇所には必ずギルナスが湧いて、ぐるぐる中には面倒な段差もなく、本当に素晴らしいMAPでした♪
cherry*姫と愉快な仲間たちでひたすらハム☆ハム!!
コイツは燃えるぜ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
何度かPSEバーストも起こり、お馬鹿なお話しで盛り上がったりととても楽しいハムハムでしたw
(ハムハムの様子はきっとcherry*姫様が素敵に紹介してくれるはず。(^ω^))


そしてハムハム中に事件は起こった。


姉貴


ざわざわ…。


ルーライラ


( ゚д゚)


ルーライラ

進撃の姉貴、再び…!!Σ(゚Д゚)



姉貴にルーライラ降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ナンテコッタイ!!Σ(゚Д゚)
またしても地下坑道でルーライラの文字を見ることができるだなんて…!!
レティシア…恐ろしい子っ…!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
という訳で、姉貴様!またしても素敵な神引き、どうもおめでとうございます♪(^ω^)
まさか海底エリア実装日に地下坑道でルーライラ様が降臨されるとは…w ビックリでございます!!


ニョイボウ

そして、僕のニョイボウ(意味深)も絶好調でした♪(^ω^)

倉庫を見たら蒼黒のニョイボウがまだ3本もあって、さらにニョイボウまみれになっちゃいました♪
今回のハムハムで僕も★10を5個も拾う事ができたので、大満足であります♪

地下坑道

気付いたら4時間、エリア消失までフルでハムっていたもんね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

最後までハムり通すとは見事なものよ…!大儀であった!!!
殿下~!今回は素敵なMAPに誘ってくれてどうもありがとう~!!ヾ(*´∀`*)ノ
殿下のルーライラが出るまでは…!ハムり続ける限りは是非!また手伝わせてよねぇー!!
負けるな殿下っ!ファイトぉぉ~!!ヽ(`Д´)ノ=3

ハムるならハムり通せ!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

公式のスケジュールが見にくいから今週もスケジュール表を作ったった!

またまたこんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

相変わらず公式のスケジュールはバラッバラで見にくいな!!!

【2013/11/13 ~ 11/19のブースト&予告イベント情報!】
今週もDFの緊急予告がきてくれたのはありがたいけど、そろそろ見やすく公開してほしいものです。(;^ω^)
という訳で、パパっと今週分のスケジュール表も作っておきました。(ΦωΦ)ヾ

緊急発生予告&ブーストイベント表
※画像をクリックで拡大表示!!∠( ゚д゚)/

パパっと作ったので間違えてたらすぐにでも直します。(;^ω^)
今週は新エリアの「海底」が登場ということで、海底エリア限定のブーストイベント時間というのがありました。
金曜日は全クエストでレアドロップ倍率とレアエネミー出現倍率が+50%っていうところが一番熱いのかな?(ΦωΦ)

あ!!あとね!!!
【11/13 アップデートの詳細について】のその他の変更内容にあったもので注目する内容があったの!!
緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破後に、レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するエマージェンシートライアルが発生するように変更します。
これ、見逃すところだったけど結構大きい変更内容じゃない…?(゚∀゚)
田神さんにまだ会えていないっていう人は、リリーパ緊急が大チャンスかもよぉ~?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

NPC「プリン」について、「エクストリームパス」を受け取れる場合、頭上にアイコンを表示します。
これも何気に重要ですね。(^ω^)
あ、でも次に受け取れる時間表示を前のものに戻して下さい…。(;^ω^)

とりまとりま~、新エリアの海底っていうのに今週は注目だねぇ~。(ΦωΦ)ノシ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
なんか今回の記事の保存方法を間違えちゃったので上げ直しますね。(´;ω;`)
(前回の同じタイトルのものはたたんでおきます…!)

とりあえず今日の記事を書く前に、色々とご連絡・書いておきたい事があるので書いていきますね。(゚∀゚)

とりま!撮れていなかったアイテムレコードのSSがまた撮れたので、またドロップ情報の更新をしておきました♪
という訳で、SH実装からのドロップ情報を再確認なのだ~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~前半】
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~後半】
【【SS付き】10月23日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪】


そしてお次はリクエストのあったコメントへの対応です♪

「アダルト助さんのエステでの顔アップ画像を載せてもらえると嬉しい!(ノ∀`*)」


えっ!?マジで…!?(゚∀゚)

なんでもサポパ作成時に僕のお顔を参考にされたとかで…!?
でもな~んか違うからもっと見たいということでした!Σ(゚∀゚)
ではお気に入りのエターナルFレイヤーバトラーテイルコート姿を載せたいと思います♪(*´ω`*)b

※正面
助右衛門
※左
助右衛門
※右
助右衛門

※おまけにもののふスタイルなすけべぇも♪(*´ω`*)b
助右衛門

こんな感じの画像でよかったかな!?ご満足頂けたかなぁ~?(*・ω・*)ポッ

「アップで見たい!」という事だったので、縮小しないで作っておきましたよ。(゚∀゚)
ブログ上は縮小して載せているので、是非画像をクリックして別ウィンドウの大きいサイズで見て下さいね♪
あとは、エステネタはカテゴリのエステに詰まっているので、もしかしたらそこでもいろんなすけべぇ載ってるかも。(゚∀゚)
一応コチラがエステネタです♪ → 【カテゴリ - エステ】
よかったらまたお返事・ご感想を頂けると嬉しいです♪(*´艸`*)
Ship8に来たっていいのよ…!?


そしてもう1つ、前回の記事で頂いた質問コメントへの返答です♪

「大体おいくらぐらいかかったのでしょうか…?」

前回の記事というのはコチラ → 【成功率100%!お手頃4スロ装備作成でHPモリモリ大作戦~!!】
え~っとぉ…。いくらかかったんだっけなぁ~…?
どれどれ、撮ったSSの金額部分を見て計算してみようではないか。(ΦωΦ)ヾ
という訳で大雑把だけど計算してみた。(゚∀゚)

合成費のみとなりますが、ウラノスの2箇所はすんなりいったので、1箇所約600万メセタで合計約1,200万メセタですかね!
んでんで、ブルブイレインは穴あけにメチャクチャ手こずってしまって能力追加成功率+10%の在庫が尽きてしまい…。
結局マイショップから30個くらいは買ったので、それだけでも約450万メセタ…。(゚∀゚)
穴あけ&ソール付与で多分50回以上は素体をドゥドゥってるので、それだけでも300万メセタ近くは持っていかれてるでしょう!
(1回の必要メセタが49,200メセタもするのです。(^ω^))
マイショップにあった3スロ4スロのスノウ・ソールも10万メセタまでのものは一時買い尽くしたので、それも200万くらいは使ってるかも?
という訳で、合成費だけで約2,200~2,500万メセタくらいは消えたっぽいです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

たは~…w(ノ∀`)アチャー
こう計算してみるとドゥドゥって本当~~に恐ろしい存在って分かるよね。(´;ω;`)
でも無事3箇所とも完成できたのでよしとしますっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでね、今度は散財効果?で自力GETできたルーライラの特殊能力追加を頑張っているんだけどね…?

pso2_1690.jpg

ルーライラにソールが付きません。(^ω^)

おのれドゥドゥ…。(#^ω^)
75% 75% 75%を全落ちさせた時は流石に殺意が湧いたぜ…?^^
何回僕のルーライラを0スロにすれば気が済むんですかっ!!もう!ドゥドゥなんて知らないっ!!
(/ω・\)チラッ

という訳で!今日はルーライラなネタですよ!!(=゚ω゚)ノ


ルーライラ掘りMAP

僕がルーライラをGETした時のMAPです。(゚∀゚)

姉貴様が見つけてくれた素敵な環状MAPでございます!(姉貴様どうもありがとう!)
ピンク色の★部分がルーライラをドロップした場所です♪(*´ω`*)b
とりあえず、アイテム掘りをするならいいMAPを探すところから!!大変だけどこれは絶対!!!(ノω<;)
んでんで、地下坑道の場合はウザったいベルトコンベアがあるんだけど、できればベルトコンベアは歩かなくて済む道がいいです。
ちなみに↑のMAPの黄色い線のところがベルトコンベアです。
ハムハムでは赤い線(環状部分)を回るので、ベルトコンベアには一切絡みません。(゚∀゚)b

ルーライラ掘りMAP
環状部分をアップにしたものです。(゚∀゚)ノ
黄色の○で囲っている部分に敵が湧きます。全部で4箇所でーす。
敵の湧く箇所が4箇所あるっていうのもポイントになるのかな!
これは姉貴と2人でハムっている時のお話しになるんだけど、敵の湧く箇所が1つ少ない3箇所になるとリポップが間に合わなくなるんだよねぇ。(´-ω-`)
だけど4箇所以上あると各地点できちんと敵が湧いてくれました。

んでんで、一番重要なのは各地点でギルナスが湧くという事!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
回りやすい環状MAPがあってもギルナスが全く湧かなくてもダメだし、1箇所だけしか湧かないっていうのもダメ。
最低でも3箇所はギルナスが湧くというMAPを探し出さなくては意味がないのです。(´・ω・`)
という訳で、この条件に合うというMAPを探し出すのがとりあえず大変です。ヽ(゚∀。)ノ
今回のこのMAPでは4箇所全てにギルナスが2匹は湧いていたので、まさにルーライラ掘りMAPでした♪
高台みたいな部分もなく本当にタダの道をぐるぐる回れる環状MAPだったので、とても回りやすかったです。(*´ω`*)

いつも姉貴とハムハムする時は、こういった条件のMAPを探し出すところから始めています。(゚∀゚)
これはアイテム掘りをする時の場合のお話しです!(少人数用になるのかな?)
【海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!】
「12人でマルぐる部屋で暴れる~!」っていう時は↑の記事を参考にどうぞ。(=゚ω゚)ノ

地下坑道には他にもいろんな武器が眠っているので、これからもちまちまハムハム頑張りたいと思いまーす!


今日のおまけ。(´-ω-`)
DF
昨日のブーストDFだったけど、

レアドロ+450%だったのにヽ(・ω・)/ズコーでした!!!

くそがあああああああああああああああああああ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回の記事は保存方法を間違えてしまったので、当記事はたたんでおきます。(´;ω;`)
【僕がルーライラをドロップした時のMAPと掘り方のコツをご紹介。】
↑コチラがきちんとした方の記事です、すみません…!(ノω<;)

web拍手 by FC2

【インラン】っていうのはこう遊ぶべきものなんだね!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
一週間続いたインタラプトランキングの発生予告ですが、や~っと最終日となりましたよぉ~。
モニカ「はぁ~…♪ 良かった~♪(´ー`)」
うーん、今週は長かったなぁ~!大好きなトリトリ2は全然できなかったし、通常DFだって予告以外は全然こないし~!
もう仕事のようなスケジュールになっている発生予告とブーストイベントは控えてほしいものです。(´;ω;`)

とまぁインランがあまりお好きでない僕ですが…!!(゚Д゚)
【インランなんていらないから通常の緊急クエストをやらせて下さい。(´ω`)】
昨日はいつもと違う遊び方をちょっとやってみたんだよねぇ~♪(゚∀゚)

クォーツ・ドラゴン
昨日のインラン対象エネミーはクォーツ・ドラゴンでした。(゚∀゚)
んでんで、「せっかくだしたまには募集かけて4人で行ってみようか?」っていうお話しになったので部屋を作ってみたのです。
したっけ!!
即効でPTが埋まりました。(゚∀゚)
気付いたら「Ra/Hu、Gu/Hu、Gu/Hu、Gu/Hu」という超火力なPTが出来上がっておりました♪(*´ω`*)
「σ(゚∀゚ )オレのWB別にいらないんじゃね…?」っていうくらいの速さでクォーツ・ドラゴンが沈んでいく…。
道中の殲滅も物凄い勢いで敵が倒されていくので、サクサクと周回する事ができました♪

お二人とも楽しい方で、よく見たらberry*殿下のブログで見た異形まどかさんとご一緒できててね…?
周回中に一度だけマジカル☆キックを見ちゃったような見なかったような…。(゚A゚;)
まぁそんなこんなで「インランをやっている」っていう事を忘れちゃうくらい楽しい1時間となったのですよ♪(゚∀゚)b
お二人ともどうもありがとうございました!(`・ω・´)ゞ


クォーツ・ドラゴン
そして2回目のインランではフレンドのぱるまたさんことアーニャさんと、ショタっ子沼男君とご一緒する事ができました♪(*´∀`)b
今回はさらにワイワイ騒ぎながら、はしゃぎながら周回しましたぞ~!
でもボス戦ではきっちりとクォーツ・ドラゴンを一瞬で沈めるというプロアークスっぷりがパネェ!∑(゚Д゚)
しかもしかも、中盤にあーにゃんにはソードのSWが降臨しちゃったからね!?
「それってドラスレじゃない!?」「えっ!?そうなの!?」って、突っ込まれるまで気付いていなかった天然っぷりがまた!w

助右衛門
「上手くSSが撮れていなかった!」という事なので、

代わりに僕があざと可愛いSSを置いておきますね♪(^ω^)

もう~w あーにゃんめぇー!!o(`ω´*)o
でも「沼男パワー」なSS載せてくれてどうもありがとうw → 【沼男パワーな記事】


沼男パワー

僕の沼男パワーなSSはこんな感じになっていたけどね♪

あまりにも僕があざと可愛すぎたようで、嫉妬深いセト・サディニアンに襲われちゃいました。(^ω^)
だが、それがいい!
久しぶりにヽ(・ω・)/ズコーなSSが撮れて大満足♪

あーにゃんドラゴンスレイヤーおめでとさーん!!ヽ(゚∀゚)ノ

んでもって、お二人ともインラン周回ご一緒してくれてどうもありがとう~♪


「インラン」っていうイベント自体にあまり興味はなかったんだけど、こうして4人で楽しめるっていうイベントは楽しいよね♪
今回の2回のインランではクリス・ドラールが全く、1匹も湧かなかったので「(゚Д゚)ゴルァ!!」ってなるべきなんだけど、

そんな事どうでもよくなっちゃいます。(゚∀゚)

もちろん自身のドロップも2回合わせてもな~んにもなかったので「(゚Д゚)ゴルァ!!」ってなるべきところなんだけど、

そんな事どうでもよくなっちゃいます。(゚∀゚)

どちらも楽しめた周回だったので、そんな細かい事はどうでもよくなるんだよね。(゚∀゚)
うん、インランってこれくらい気楽にやるべきものなのかもしれないね…?ヽ(゚∀。)ノ
「ドロップはおまけ」っていう考えでやればレアが出た時の喜びも凄くデカくなるかもしれないしね!?
という訳で、改めてご一緒した方々には感謝なのであります♪


今日のおまけ。(゚∀゚)
DF
日中のDF戦ではフレンドさんからお声がかかり、なんと!本戦は4人で挑戦することにっ!∑(゚∀゚)
SHでは初めての少人数DF本戦!!
でもみんな強いから余裕だったね!ドキドキで楽しかったです♪
お誘いどうもありがとう♪(=゚ω゚)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

成功率100%!お手頃4スロ装備作成でHPモリモリ大作戦~!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は久しぶり!合成ネタのお話しですよぉ~♪
さてさて、先日フォースとテクターがLv65になったので、フレンドパートナーの更新をしたんだけど。
フレパの更新 → 【フォースとテクターのレベルが65になったので、ついに…!!Σ(゚Д゚)】
テク職用のユニットを長い期間全く新調していなかったので、流石に昔使っていたユニットを使い続けるのはマズいと思った訳ですよ。

ユニット
その昔使っていたユニット3種類がコチラ。(ΦωΦ)ノシ
黒リュクスセットなんだけど、SHだとこのユニットじゃ防御が低すぎてまともに戦えないんです。(´;ω;`)
法撃防御だけは高いんだけど、打撃防御と射撃防御が低すぎてねぇ~。

という訳で、SHになったし放置もマズいと思って思い切ってテク職用のユニットを新調!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ユニット

ババーン!!打撃防御と射撃防御がすげぇ増えたぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ

そしてHPががっつりと増えました!これで打たれ強いテク職としてヤっていける!!(ドMなだけに)
SSのステータスはマグと武器はつけていない裸なステータスね。(゚∀゚)
ちなみにアーム/ウラノスヘクサレッグ/ウラノステトラの2種がセット装備となっております。(ΦωΦ)ノシ
打撃耐性と射撃耐性のあるユニットで、セット効果は打撃・射撃・法撃+40、氷耐性+10、PP+10となっております。
アーム/ウラノスヘクサ自体にもHP+30&PP+3、レッグ/ウラノステトラにはHP+40&PP+3がついてます。
そしてリア/ブルブイレインは打撃耐性5%にHP+100というガッチガチ仕様!
打たれ強いテク職を目指して法撃力モリモリではなく、防御力とHPモリモリユニットで新調してみました♪(*´ω`*)b

久しぶりのユニット3種の新調だったので、今週はドゥドゥとの戯れ時間がいっぱいになってしまった!!
そうそう、最近言い続けてた散財行為というのがこのユニット3種の新調だったんです♪(*ノェノ)
この3種類のユニット、すげぇ高いんだぜ…?(´ω`)
なのでここは妥協せず、「3種とも4スロで作ってやる!!o(`ω´*)o」と意気込んでみたのです♪
だけどドゥドゥはドゥドゥじゃん…?
だから成功率100%じゃないと安心できなくってさ…。
だけど4スロって素材作りから大変。だけど3種とも4スロHPモリモリで作りたい!!

という訳で!

成功率100%で安心のお手頃4スロ作成方法で作ってみたのです!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


※画像をクリックで能力追加シミュレーターのレシピへ飛びます!(゚∀゚)
能力追加シミュレーター
では今回も【PSO2能力追加シミュレーター】の画像を使いつつ紹介していきたいと思います♪(゚∀゚)ノ
とりあえず、今回の最終的なレシピは↑のSSにあるものとなります。


今回のお手頃4スロ合成は、全ての箇所に「スタミナ1」を入れるところがポイント

穴あけの段階で「スタミナ1」を必ず入れておいてくださいね。
「スタミナ1」は多スロになるとお値段が高いので、1スロ・2スロ作成の段階で入れておく方がお得です。
そしてこの「スタミナ1」は3箇所にあると「スタミナ2」が80%で通ってしまうという優れもの。
「スタミナ2」はHP+40もあるので、3箇所ともあるとこれだけで一気にHP+120にもなるんです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
継承率、生成率も高いのに効果は抜群。ここがお手頃というポイントなのです♪



特殊能力追加
という訳で、素材作りを頑張りましょう!!ヽ(・ω・)/
素材1、素材2とも全く同じものです。頑張って同じ素材を2個作ってみましょう♪


※画像をクリックで能力追加シミュレーターのレシピへ飛びます!(゚∀゚)
能力追加シミュレーター
素材作りは簡単に作っていきたいので、スノウ・ソールの付いた4スロを2個マイショップで購入。
「ブロウレジスト3、スタミナ1、ゴミ、ゴミ」の4スロというのはなかなか売っていないので、これは自分で作成していきます。
という訳で、この部分の作成時になるべく「スタミナ1」を乗せておきましょう。(゚∀゚)
もちろんスタミナ1&スノウ・ソールのついた4スロがあれば、ブロウレジスト3のみついた4スロで合成する事も可能です。
スタミナ1は継承率100%なので、どこか1箇所にあればいいのです。(゚∀゚)

※画像をクリックで能力追加シミュレーターのレシピへ飛びます!(゚∀゚)
能力追加シミュレーター
「そんなありがたい素材なんてないYO!」っていう時はやっぱり作るしかない!(゚∀゚)
ブロウレジスト2の付いた4スロを2個、ミューテーション1の付いた4スロを1個を組み合わせてブロウレジスト3を生成します。
そしてどこかに必ずスタミナ1が付いてあるもので作って下さい。
「ブロウレジスト2の付いた4スロも高いよ!」っていう場合は、さらにここから自作していきます。(^ω^)
ここは単純。ブロウレジスト1の付いた4スロを3つ揃えるだけです。これでブロウレジスト2を80%で生成できます。
ちなみにレシピはコチラ → 【ブロウレジスト2生成4スロ作成レシピ】
そんな感じで、ちまちまと素材作りを頑張っていくのです♪



特殊能力追加
素材が2個完成したらあとは素体の穴あけ&ソール付与のみとなります。ヽ(・ω・)/
ただし!ここだけは大変…。
実はこのSSにあるリア/ブルブイレインさんがね、なっかなか4スロにならなくってね…。(;^ω^)
やっとの思いで4スロになってもソール付与の60%を3回連続で落とされてしまってね…。orz
もう最後は3スロからのEXの繰り返しでなんとか作り上げる事ができたのです。

そうなの。一番大変なのが避けては通れない「素体の穴あけ&ソールの付与」という作業になります。(´;ω;`)
最悪素材はショップで完成品を買ってしまうという手もあるんですが、素体だけは自分でなんとかしなくてはいけない。
ちなみに「穴あけ編」として以前に紹介した記事があるので、穴あけに関してはコチラを参考にして下さい♪
穴あけの記事はコチラ → 【状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)】


特殊能力追加

ついに成功率ALL100%の4スロが完成でーす♪ヾ(*´∀`*)ノ

パンパカパーン♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
安心安全♪4スロだけど成功率100%のHPモリモリユニットの完成で~す♪v(´∀`*v)
とまぁこんな感じでw
他の2箇所のユニットも同じ作り方で作ったのです♪

特殊能力追加
作り方は全く一緒♪
紹介したスノウ・ソールの部分をラグネ・ソールに、ブロウレジスト3の部分をテクニック3に変えただけです。(゚∀゚)b
ウラノスユニットは2つともラグネ・ソール&テクニック3で固めてみました。
こっちの2つはすんなりと完成したんだけど、ブルブイレインさんで少々手こずってしまってねぇ~…。
それでなかなか紹介する事ができなかったんだ。(ΦωΦ)ヾ

んでんで、や~っとテク職用の3つのユニットが完成したのでフレパの更新ができたのです♪
したっけ!!
ユニット完成後に今度はルーライラさんが手に入りまして!!Σ(゚Д゚)
そういう流れだったから「やっぱり散財効果!?Σ(゚∀゚)」とか思っちゃったんだw
という訳で、またしてもフレパを更新♪
打たれ強い助右衛門となりましたので、是非活用してくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ


という訳で!!
お手頃!?成功率100%の4スロ合成のご紹介でした~♪(=゚ω゚)ノ
これからユニットや武器を新調するという方は、この方法だとお手頃に4スロが作れるので是非頑張ってみてくださ~い!(゚∀゚)ノシ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

地下坑道でついに出たぁぁぁぁぁ!!!

こんばんは!助右衛門ですよ~!!(゚∀゚)ノシ


今日の僕は久しぶりにハイテンションなんだよぉ~!!!

だってだってー!!

超ビックリ!まさかのまさか!!

ちまちまと密かに狙っていたあの武器を!掘り当ててしまったんだよぉー!!






ルーライラ

【ルーライラ】が出たんだよぉ~~!!ヽ(゚∀゚)ノ


久しぶりにすんごい武器を掘り当てる事がでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


わ~いわ~い♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
久しぶりにキタぜ!この「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」っていう感覚っ!!
フラフープみたいでキラキラしていて可愛い~♪(*´艸`*)


ギルナス
今回も姉貴が素敵なMAPを引き当ててくれましたよ!(゚∀゚)
「いいMAPが引けたよ!」という事で、フォースでハムハムに行ってきました♪
チャージしてるとよくギルナスに捕まっちゃうんだけど、捕まってる時に足蹴りされるのが癖になってきちゃってね?
んでんで、何度も捕まって遊んでいたんだけど、ある時ピロリン♪って鳴ってね?
「また弓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!よ!」とか思ってたんだけど、

ルーライラ

マジかよ!!ルーライラが出ているよ!?!?Σヽ(゚Д゚)ノ

すんごいビックリしました!ヽ(;´Д`)ノ
キラキラしたロッドが落ちていたからさ…。「今ラッピーいなかったよね!?」とか考えていたよ!
そして【ルーライラ】の文字を確認して一気にハイテンション!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
本当の本当に自分で掘り当てたんだどぉぉぉー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドゥドゥ
+10の強化もすんなりできちゃったので、今までで一番ドゥドゥが輝いて見えちゃったね!!

ドゥドゥ大好きちゅっちゅ!(*´ω`*)


ルーライラ
1年前もマイセンデモニックフォークが欲しくて欲しくてず~~っと地下坑道で頑張ってたんだよね。(ノω<;)
そして今回も同じ地下坑道でハムハムして、こうしてレアを掘り当てる事ができたのだ。
本当に久しぶりのこの感覚!っていうか地下坑道と助右衛門って相性抜群っぽいな!?
っていうか姉貴様、素敵なMAPを引き当ててくれて本当に本当にありがとうございました…!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも喜んで手伝わせて頂きますぅ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うんうん、やっぱり散財しまくった甲斐もあったってもんだぜ!?
うん、またしても例のネタを書こうと思ってたんだけど、ルーライラがBIGすぎて書くことができなかった!
っていうのが散財ネタだったんだけどね!!ヽ(゚∀゚)ノ
これまた次回に持ち越しだw

よーし!久しぶりにBIGな武器が手に入ってやる気が出てきたぞぉ~!!ヽ(・ω・)/
地下坑道には1番欲しいアラオシリンダーがまだ待ってるし、ヘレティカーリーやらまだまだ欲しい武器はいっぱいあるし!
またハムハム頑張るぞ~!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(=゚ω゚)ノ
ルーライラ
昨日フレパの更新をしたばかりだったんだけど、ルーライラ取得記念に更にフレパの更新をしたいと思いまーす!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

せっかくだからインランで狙える★10ってのを調べてみたんだよ。(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は別なネタを書こうと考えていたんだけど、ドゥドゥの機嫌がとてつもなく悪かったようで…。
例の物がなかなか出来上がらなくて終いには素材が切れてしまい、どうしようもなくなっちゃいましたー!
という訳で、そのネタは今回は書けなくなっちゃった♪\(^o^)/
くそぅ…。いつかドゥドゥがデレてくれる日がきたら(例の物が完成したら)そのネタは書こうと思いまーす!(´;ω;`)

ってな訳で、今日書くネタがなくなっちゃった…。(゚∀゚)
うーんどうしようどうしよう。

バーン・ドラール
そうそう、昨日は火山洞窟のブーストDayだったよねぇ~。
例のブースト時間帯にバーン様に会えるかな~って遊んでたら最後の最後でバーン・ドラール様に会えたよ!
「お前は門番かよ!」ってツッコミたくなる位置で湧いてくれたのでちょっと驚きましたが。(゚∀゚)
そして昨日は久しぶりに雪子さんとも遊べる事ができたので、嬉しかったし楽しかったですよぉ~♪(∩´∀`)∩

バーン・ドラール

ドロップは言わずもがな。/(^o^)\

それにしても1時間半フルで回って道中のバーン様1匹だけとか…。相変わらずどんだけ湧きにくいんだっ!!
レアエネミー出現倍率+100%(笑)
うん、+100%なんてまぁそんなもんだろうとは思っていたさ。(´ー`)
って、やった後で思ったんだけど、SHのヴォル・ドラゴンバーン・ドラールって何を落とすんだったっけ?(ΦωΦ)ヾ
という訳でやった後に調べてみた。(゚∀゚)

【ヴォル・ドラゴン】
★10武器 ~ グリンデュエルゲイズ(導具)

【バーン・ドラール】
★10武器 ~ バーンスパーダ(大剣)、ドラールヴォルグ(双小剣)、セイクリッドダスター(鋼拳)
★10防具 ~ リア/バーンウィングアーム/バーンハンズレッグ/バーンテール
レアディスク ~ インパクトスライダー(長銃)、サ・フォイエ(炎)

ほうほうほうほう。(ΦωΦ)
レアディスクは2種類とも感謝の火山周回で入手できたから、これといって求めている物はなかったカモ…?
でも自分でグリンデュエルゲイズは引き当ててみたいなぁ~。(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ!

そうだ、今週ってさ、ブーストイベントの他にインランもあるじゃない?
だったらせっかくだし対象の敵が何を落とすのかっていうのを調べてみてもいいんじゃないかしらね…?
よし、今日は特に書くネタもなかったし ちょっとこの後対象となるボスのドロップ品を調べてみよーっと!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



11月8日(金)インラン対象エネミー「ブリュー・リンガーダ」

【ブリュー・リンガーダ】
★10武器 ~ アメン・トゥム(長槍)、アメン・ラー(長杖)、ディオフェザーエッジ(両剣)

【ノーヴ・リンガダール】
★10武器 ~ アメン・ホテプ(両剣)



11月9日(土)インラン対象エネミー「ロックベア」

【ロックベア】
★10武器 ~ ヴィジャヤ(長槍)、グリズライフル(長銃)

【ログベルト】
★10武器 ~ ログベルトナックル(鋼拳)、(双小剣)、ヤスミノコフ9000M(双機銃)
レアディスク ~ フラッシュサウザンド(鋼拳)



11月10日(日)インラン対象エネミー「スノウバンサー」

【スノウバンシー】
★10武器 ~ ツインブランド(両剣)、ティルトレイター(大砲)
★10防具 ~ リア/スロートフェルアーム/スロートクローレッグ/スロートコーダ

【スノウバンサー】
★10武器 ~ トレイターリニア(大剣)、ガディアンナ(導具)
★10防具 ~ リア/スロートフェルアーム/スロートクローレッグ/スロートコーダ

【バンサ・エレナ】
★10武器 ~ エレナズロアー(双機銃)、ラムダベルドレア(強弓)
レアディスク ~ サ・バータ(氷)

【バンサ・オラン】
レアディスク ~ アサルトバスター(長槍)、アディションバレット(銃剣)



11月11日(月)インラン対象エネミー「クォーツ・ドラゴン」

【クォーツ・ドラゴン】
★10武器 ~ ドラゴンスレイヤー(大剣)、スサノグレン(抜剣)

【クリス・ドラール】
★10武器 ~ クリスライル(自在槍)、クリスカリバー(両剣)、アヴェンジャー(長銃)
★10防具 ~ リア/クリスウィングアーム/クリスハンズレッグ/クリステイル
レアディスク ~ クイックマーチ(双小剣)、ラ・グランツ(光)



11月12日(火)インラン対象エネミー「ヴォル・ドラゴン」

【ヴォル・ドラゴン】
★10武器 ~ グリンデュエルゲイズ(導具)

【バーン・ドラール】
★10武器 ~ バーンスパーダ(大剣)、ドラールヴォルグ(双小剣)、セイクリッドダスター(鋼拳)
★10防具 ~ リア/バーンウィングアーム/バーンハンズレッグ/バーンテール
レアディスク ~ インパクトスライダー(長銃)、サ・フォイエ(炎)




いいね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

やっぱりまとめながら再確認するって作業は重要だな。(゚∀゚)HAHAHA
インラン対象エネミーだと上記情報になりますぞ!
んでんで、せっかくなので↑で載ってないブーストイベント対象エリアでのボス情報も書いておこうじゃないか。(^ω^)



11月9日(土)対象エリア「浮遊大陸探索」

【キャタドランサ】
★10武器 ~ ディオフユジオン(双機銃)、神杖ツクヨミ(短杖)

【カタドラール】
★10武器 ~ アサシンクロー(自在槍)、カタドランサー(自在槍)
レアディスク ~ ライドスラッシャー(大剣)
※神杖ツクヨミはドロップしない模様。



11月10日(日)対象エリア「龍祭壇探索」

【ゴロンゾラン】
★10武器 ~ セイントボーグ(双機銃)

【ゾロン・ゴラール】
★10武器 ~ ザ・タロット(導具)
レアディスク ~ クライゼンシュラーク(銃剣)、ナ・ゾンデ(雷)

【ドラゴン・エクス】
★10武器 ~ エクスブロウ(鋼拳)、エクスリーザー(銃剣)、エクスウォンド(短杖)、セイントフェザー(長杖)
★10防具 ~ リア/エクシズエクスアーム/アーヴェスエクスレッグ/レスレグエクス

【ノワル・ドラール】
★10武器 ~ パンツァーファースト(大砲)
レアディスク ~ ギルティブレイク(大剣)、ナ・グランツ(光)



11月12日(火)対象エリア「海岸探索」

【オルグブラン】
★10武器 ~ フラメブランド(大剣)、ネブラウィンド(強弓)

【オルグケラトス】
★10武器 ~ アズルカルコス(鋼拳)
レアディスク ~ セイクリッドスキュア(長槍)、バックハンドスマッシュ(鋼拳)

【バル・ロドス】
★10武器 ~ ブランミラーズ(双機銃)、ブラウルフト(導具)

【バル・ドミヌス】
★10武器 ~ ナールクレセント(両剣)
レアディスク ~ パラレルスライダー(長銃)、ナ・バータ(氷)




長いね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

書いてみて思ったけど、★10ってちょっと種類が多すぎるよね!!
ちなみにノーマルボスが出す物は、レアボスからもドロップするからね!(カタドラールだけちょっと変だけど)
みんなは「狙ってみよぉ~!!」って思ったレアはあったかしらね…?(ΦωΦ)ヾ
僕はボスからは「レア武器よりもレアディスクのLv16が欲しいなぁ~!」なんて思っていまーす!!(゚∀゚)ノシ
特に気になるのは…バル・ドミヌスさんが落とすパラレルスライダーかなぁ~…?

もちのろーん!ボスだけではなく普通の敵からのドロップ品もいっぱいあるので、ブーストDayはまるグル狙いもいいと思います。(゚∀゚)
特に海岸とかは★10の種類が多いから熱いんじゃないかしらね…?
特定の時間帯は獲得経験値+100%にもなるし、レベリングで行くっていうのもまた一つの手だね。(゚∀゚)
という訳で、長くなっちゃったけどボスからのドロップ情報をお届けしてみました♪(=゚ω゚)ノ


スケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!

昨日も載せたけど、今週のインランやブーストイベントは↑の画像を参考にどうぞ~♪(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ブレイバー
フォースとテクターもLv65になっちゃったので、今度はLv60だったブレイバーを上げてみる事にしました。(゚∀゚)
だけど!!
ブレイバーって難しいね…!?(´;ω;`)
例の4スロアギトがあるっちゃあるんだけど…。カタナはやっぱりよく分かんない♪/(^o^)\
例の4スロアギト → 【せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイ】
という訳で、田神さんの武器迷彩がカッチョイイ強弓(バレットボウ)で戦ってみる事にしました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
だけど!!
サポってハンターでいいの?レンジャーがいいの?PAって何がいいの!?!?ヽ(゚∀。)ノ
やだっ…!もう変なPA出ちゃう!!!(*ノェノ)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

インランなんていらないから通常の緊急クエストをやらせて下さい。(´ω`)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の午前中、「今週もトリトリ2いっぱいできるのかなぁ~♪(゚∀゚)」ってwktkしてたら見事に裏切られたよ!

【インタラプトランキング発生予告第2弾】

は…?インタラプトランキングの発生予告…だと…?!っていうかそれだけ???( ゚д゚)ポカーン
しかも「第2弾」とか恒例化するんじゃねぇYO!!
(´・ω・`)はまじ

エネミー撃破ランキング中は、指定されているエネミーとそのレアエネミーについて、「レアドロップ倍率が+400%」されます。
+400%であのざまだからなぁ…。(;^ω^)
正直僕の中のインランっていうのは「通常時は超絞りまくりの超低確率ドロップなんだよ♪(ゝω・)v」っていうのを知らしめる残酷で残念なイベントだと思ってるんだ…。
まぁ逆に言うと「ボスドロップで欲しい物がある!」っていう人にとってはチャンスなイベントなんだろうけど、ココで出なかったらちょっとダメージがデカすぎるっていうのもあると思うんだ。
という訳で何が言いたいかっていうとね、


緊急クエスト

普通の、通常の緊急クエストをやらせてください!!(゚Д゚)


っていう事なんですよね!!(゚∀゚)
昨日は久しぶりに緊急クエストでエリア2ぐるぐるPTをやったんだけど、これがすんげぇ面白かったんだよねぇ~♪
「やっぱりPSO2はまるグルだよなぁ~♪(´ω`)」って思ったぜ!
正直もう緊急クエストは通常のアークスクエストのように、やりたい時にいくらでもやらせてくれと思っています。(´・ω・`)
そしていきなりやってくる緊急クエストっていうのはもうDFだけでいいと思うんだよね…。


スケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!


今週も発生予告&ブーストイベントのスケジュール表を作ってみました!

先週作った際に、「通常の緊急クエストが発生する可能性のある時間」というのも載せておいたんだけど、
なんていうのかコッチの情報の方が実は重要だったりしてね…?ヽ(゚∀゚)ノ

特に今週はもうわっけわからんスケジュールになっててさ~!
「インランなんていらねぇから通常の緊急をやらせろYO!」って感じだから余計に重要な情報なのだよ!w
という訳で、今回も緑色に塗り潰してある時間帯は何かしらの緊急クエが発生する可能性がありますYO!
ブーストイベント情報を見たら何気に4回だけだけど、緊急発生予告があったからそちらも載せておきました。
今晩23時~はトリトリ2、通常DFが土曜日に2回と月曜日に1回ありますのでご注意を…!!

っていうか公式HP見難いし分かりにくいんだよ…。(;^ω^)イイカゲンニシロヨ


一見「緑色に塗り潰してある部分が多いからいいじゃん!」って思うかもしれないけど、時間帯を見てよね…!?
夜中とか普通の人間は無理ですから。(;^ω^)
仕事が終わって一番ヤれる20時~25時くらいの間は見事に発生予告があるので、通常の緊急クエストがありません。ヽ(゚∀。)ノ
そうか…アレだな。今週はおとなしく地下坑道にでも引きこもってろYOって話しなんだな。(゚∀゚)
という訳で、今週はヒッキー週間という事で認識しておく事にしました!


今日のおまけ!(゚∀゚)
アブダクション

アダルトすけべぇがクローンとしても登録されました!ヽ(゚∀゚)ノ

なんと!!∑(゚Д゚)
久しぶりにフレンドパートナーを登録した次の日に、今度はクローンとしても登録される事になるとはっ!!(*´艸`*)
っていうか、め~~~っちゃくちゃ久しぶりのアブダクションでしたw
エルダーマンとしてあなたの前に現れますよ♪(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

フォースとテクターのレベルが65になったので、ついに…!!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

トリトリ2
今回の緊急発生予告は経験値もエクスキューブもい~っぱい稼げてなかなか楽しめちゃいましたねぇ。(゚∀゚)
全然手つかずで放置気味だったフォースとテクターのレベルも、この一週間でどちらともLv65になる事ができましたっ!
ファルス・アーム戦では獲得経験値+75%を、トリトリ2ではトライブースト+50%と獲得経験値+50%を使ってやってたのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
んでんで、フォースとテクターのレベルが65になったということで、


ついにアレを決行する事にしたのだ!ヽ(゚∀゚)ノ




フレンドパートナー

ショタ助よ、天に帰る時がきたのだ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さらば…!ショタ助…!!(ノω<;)
アダルトになってからもフレパの登録はショタ助のままだったので、いつも姉貴に呼んで貰って見る事ができたんだよねぇ。
「ショタ助は消したくない…!(ノω<;)」とか思ってたけど、ついにこの時がきてしまったようだ!
SHになってからもLv60のまま放置っていうのはさすがにマズいと思ってたからねぇ…。(´・ω・`)


フレンドパートナー

ついにフレパの方も大きくなっちゃいましたー!!ヽ(゚∀゚)ノ


という訳で、2ヶ月半ぶりになるのカナ…?(ΦωΦ)ヾ

久しぶりにフレンドパートナーの更新を行いましたっ!!(ノ´∀`*)

「ショタ助は消したくない…!(ノω<;)」という思いもあったけれど、「テクの更新したい…!ヽ(;´Д`)ノ」っていう考えもあったんだよね!
や~っと更新する事ができたので、また姉貴に呼んでもらって様子を見つつ、これからはちまちま更新したいと思います♪(゚∀゚)


そうそう、結構前にも書いたと思うんだけど、フレンドパートナーの登録の仕組みってみんな知ってる?(ΦωΦ)
【フレンドパートナー登録方法(ΦωΦ)】
うんうん、やっぱり昔にフレパネタを書いていたw
今一度、フレンドパートナーの登録の仕組みというの書いておきますね。(゚∀゚)

フレンドパートナー
武器は基本的にパレット1番に登録されているものが反映されます。
クエスト開始時は武器パレット1を装備。1が空欄だと2→3といった感じで参照して、全て空欄なら素手の模様。(ΦωΦ)
そして法撃系の武器は通常攻撃を行いません。(ロッド・タリス・ウォンド)
(だけど武器パレ・サブパレにテクニックが1つも登録されていないと殴るらしい。(゚∀゚))
僕の場合サポートに徹するフレパにしたいので、装備変更しないよう登録時は武器パレ1のみに武器をセットしています。

フレンドパートナー
サブパレットは「ブック01」の1番に登録されたメインクラス、及びサブクラスのアクティブスキルを使用します。
という訳で、僕の場合はテクターのテリトリーバーストをつけております♪
テクニックは【シフタ】【デバンド】【レスタ】【アンティ】 それと 必須の【メギバース】をセット!(゚∀゚)
今回はよく呼ぶフレパさんが使っててよさげと思ってた【ナ・フォイエ】もセットしてみました。(=゚ω゚)ノ
アイテムはサブパレットに登録されているものだけを使用します。
登録時にアイテム所持量が0個だったとしても関係なく、規定数(モノメイトなら10個、スタアトなら5個)まで使用してくれます。
小ネタとして、規定数に達して所持アイテムが尽きてもキャンプシップで一度帰還させて再び呼び出せばまたMAX所持した状態で呼び出されるという裏ワザがあります。(゚∀゚)

そんでもって「キャラクター性」は特別な効果はないようなので、ドM沼男という事でずっと「命知らず」にしています。(^ω^)
「特性」は行動優先度などを設定できるそうなので、サポートにはよさそうな「ツンデレ」に設定しております♪
ちなみに「ツンデレ」仲間のHPが赤になると回復か助けてくれる頻度が増すそうです。(゚∀゚)

「特殊補正」は通常のPCが持たない特殊な固有能力との事で、こちらもサポートにはよさげな「復活支援」を設定しております♪
「復活支援」PT内の誰かが戦闘不能時に、ごく稀にムーンアトマイザーを使用してくれるとか…。(゚∀゚)
待っていれば使ってくれる事があるそうなんだけど、本当に非常に稀に使うそうです。(;^ω^)
まぁ保険という意味で設定してるけど、本当に使ってくれるのかなぁ~?w
ってやべ…!!ムーンアトマイザーをセットし忘れてる…。(゚∀゚)
メンテ後に再登録しておこっと!

という訳で!!
フレンドのみなさん、是非新しくなった助右衛門を使ってみて下さいね♪(ゝω・)v
これからはちまちまと更新していきたいと思いまーす!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(=゚ω゚)ノ
地下坑道

危うくまたリアルでも床ペロ(寝落ち)するところでした…。(;^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ハムるならハムり通せ!3連休は★10をいっぱい拾ってきたぞ~♪(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回の3連休は冬物を買いに出かけたりもしましたが、PSO2では珍しくエリハムとして活動しておりました。(゚∀゚)


ハムるならハムり通せ…!!∠( ゚д゚)/


なんか物凄く懐かしい響き…。(´ω`)
そういえば去年の今頃って最高にエリハムとして活動していたような…。
【やっぱり地下坑道】
【ラッピーはラッキー?】
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
やだっ…!超懐かしいじゃない!!それに超恥ずかしいじゃない!!!(*ノェノ)キャー
そうだよなぁ~、去年の今頃ってデモニックフォークマイセン欲しさにず~っとひたすら地下坑道でハムってたよなぁ~w

デモニックフォークとマイセン
今ではこんなにいっぱい自力ゲットした物があるんだぜ!(何個かいいお値段で売っちゃったのは内緒だ!(゚∀゚))
あんなに欲しくてたまらなかった思い入れのあるデモニックフォークマイセンなので、

勿体無くてエクスキューブ化できません。(^ω^)

ちくしょーめぇー!!(by,総統閣下)


地下坑道

そして1年後、アダルトとなった助右衛門はまたしても地下坑道にいた。(゚Д゚)

もうお察しの方もいると思いますが、今度はルーライラ欲しさに地下坑道でちまちまハムっております。ヽ(゚∀。)ノ
一番欲しがっているのは姉貴なんだけどねっ!!
僕はスパルガンが落とすアラオシリンダーが出るといいなぁ~なんて思いながら一緒にハムっております。(^ω^)
SHになってからう○こMAP率が高くなっているので、とりあえずいいMAPを探すのが大変だよね!(´;ω;`)
思い出の地下坑道では蒼黒のニョイボウマイセンが出ました。(゚∀゚)

キングヴァーダー
そうそう、土曜日の地下坑道Dayはレアエネミー出現倍率+100%の時間帯にキングヴァーダーが1回しか湧いてくれなかったYO!
でもその1回のキングヴァーダーでは、初めてのキングスユニットを拾う事ができたのだっ!(∩´∀`)∩
しかも採掘場跡のアイツからよく出るリアじゃない部分が出たんだYO!やったね!!ヽ(゚∀゚)ノ


遺跡

「ヘレティカーリーも欲しいよねぇ~」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

そんな時は遺跡にもGO!!∠( ゚д゚)/
Eトラのチェンジオーバー時にクローム・ドラゴンさんが湧いて大暴れ!SHだと超痛いお!!
だけど討伐後にはクロームさんからは初となる★10武器がポロリ。
初だったクロームエヴォルだけど、超安くなっちゃっててガッカリ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういやSHになってからヘイズ・ドラールさんをまだ見てないな…。
ナ・メギドLv16取得とかとても大変そうだなぁ~。(´ω`)

そして緊急発生予告のトリトリ2では経験値も欲しいので、毎回トライブースト+50%を使って挑んでみました。(゚∀゚)ノシ

アギト

まさかの3個目となるアギトが降☆臨!ヽ(゚∀゚)ノ

ヒャッハー!トリトリ2ではノリノリな沼男だぜっ!!ヽ(゚∀。)ノ
トリトリ2では毎回何かしらの★10武器が出てくれるから楽しいのだ~♪
DF戦でレアドロップ倍率+250%を消費しまくっているので、エクスキューブの補充にとても助かります。(^ω^)

PSEバースト
今日の爽やか助右衛門カットイン!和服2バージョンでご紹介。(゚∀゚)
拍手コメントで「カットインも素敵なのでもっと載せて欲しいです!」っていうご要望にお応え致します♪
PSEバースト突入時のオートワードだけど、これが一番お気に入りのオートワードだったりする。(*´ω`*)b
まんま慶次だけどな!(゚∀゚)

んでんで、トリトリ2では結構PSEバーストもしてくれるので、これまた楽しい♪
できればギルナスさんがいる場所でいっぱい起こってほしいところ。(ΦωΦ)ヾ

トリトリ2


トリトリ2ヤバい。マジヤバい。∑ヽ(゚Д゚)ノ


トリトリ2

トリトリ2ヤバい!マジヤバい!!(  Д ) ゚ ゚

新記録出ました!ヽ(゚∀。)ノ
トライブースト+50%のみ使用で★10武器合計8個出土達成ー!!∑(゚Д゚)
うひょー!エクスキューブいっぱいだよヤッター!!ヽ(゚∀。)ノ
これでまたレアドロップ倍率+250%を交換してDF本戦で使ってwktkするんだい!!



DF

★10武器どころか参加賞すら出なくなりました。(^ω^)


輝石も3個しか出ないなんて時もありました。(^ω^)



ちくしょーめぇー!!(# ゚Д゚)


DFなんて大っ嫌いだ!バーカ!!
(by,総統閣下)


DF本体のドロップ率の低さに総統閣下がお怒りです。(´・ω・`)

ググったらPSO2にも総統閣下シリーズがあってワロタ。
って、ドロップの話しは嘘じゃないよ本当だよ!!
今回の緊急発生予告できているDF本戦では、無謀だろうけど毎回レアドロップ倍率+250%を使ってるんだ。(ΦωΦ)
それなのにまだ★10武器(エルダーライフル、エルダーロッド)すら拾えていません。(´・ω・`)
★10武器をいっぱい拾ってエクスキューブにしてレアドロチケットにするまでは楽しいのにさ、
wktkできるちょっとの希望のために使っているのに何の楽しみもなくなってしまうこの悲しさ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アレだな?散財効果が足りないって話しなんだろ…?


わかったYO!という訳で、10m単位の散財を楽しんでみる事にした。(^ω^)
もうどうにでもなってくれ…!!!ヽ(゚∀。)ノ

つづく…?ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

レアドロップ倍率+250%がやっと実感できた!そしてアイツともやっと会えた!(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
もうね、最近いろんなSHのクエストをやっているわりには全然レアアイテムが出なくってね!!
「レア運がなさすぎっていうレベルじゃねぇぞ!!」 って叫びたくなるくらい酷いの。(´;ω;`)
トリトリ2で30分フルで暴れても★10が1個も出なかったりとか、DF本戦ではレアドロップ倍率+250%を使っても参加賞すら出ないとか、全然ピロリン♪って音を聞くことができないのだ…。(´・ω・`)

エクスキューブ
今回の緊急発生予告でくるDF本戦では、「もうどうにでもな~れ~」って思いでレアドロップ倍率+250%を毎回使ってるんだ。(ΦωΦ)

でもね、★10武器がまだ1個も出ていないんです。(´∀`)

あれ…。エルダーロッドやエルダーライフルを拾ったのっていつのDF戦だったっけな…。
250%を使って★10武器すら出ないんだもん。★11以上なんて出るわけないよなぁ…。('A`)
んでんで、レアドロップ倍率+250%の残った時間はSH産の新★10ユニットを狙ったり、エクストリームに行って消費してたのだ。
それでも全然ピロリン♪って鳴ってくれなくって僕はブチ切れた。ヽ(・ω・)/

ってな訳で、トリトリ2でもレアドロップ倍率+250%を使う事にしたのだ!(・∀・)


トリトリ2

エンブリオヴァーダーの箱からは必ず★10が出る…!!(゚Д゚)

こいつはすげぇ…!!(・∀・)
や~っとレアドロップ倍率+250%を使った効果を実感する事ができたぞっ!!
やっぱりピロリン♪って鳴ってこそハムり甲斐があるってもんだよなー。(゚∀゚)


ピロリン♪
レアドロップ

ピロリン♪
レアドロップ

ピロリン♪
レアドロップ

ピロリン♪
レアドロップ

ピロリン♪
助右衛門


何これ…!!ピロリン♪いっぱいで超楽しい!!ヽ(゚∀゚)ノ


あんなにションボリ(´・ω・`)していたすけべぇがこんなにも爽やかになっちゃって!!(ノ´∀`*)
そんな高価な★10武器が出てる訳じゃないんだけど、それでも★10は★10だからね!
だから数分に1回のペースで★10武器が出るっていうのはとても楽しい訳なんですよ!(゚∀゚)

ラッピー

その分ラッピーのハズレもいっぱい出るんだけどな!!(゚⊿゚)


【トリトリ中のラッピーのウザさは異常】


ワイヤードランス・ウォンド・ロッドの95%くらいは大体コイツの仕業と思ってもいい。(^ω^)
特にPSEバースト中のラッピーの罠は物凄いペースでやってくるから恐ろしい…。
グラインダーが物凄い勢いで増えていくぜ…!!
このせいで僕はラッピー恐怖症にかかりつつあります。(´゚ω゚`)

そうそう、トリトリ中は獲得経験値+50%も使っているからモリモリ経験値も稼げて美味しいんだよねぇ~♪
ってな訳で、超放置気味だったフォースのレベルが65になりました~!(゚∀゚)
あとはテクターのレベルを65にすれば、や~っとフレパの更新ができるようになりますぞ~♪

そんなフォースのレベルが65になった直後、奴が、存在を忘れていたアイツが現れてしまった…!!Σ(゚Д゚)


タガミカヅチ

タガミカヅチさんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


タガミカヅチ
うおぉぉ!!そういえばすっかり存在を忘れていたよ!田上さん!!!Σ(゚Д゚)
普通に他の敵と一緒にウロウロしていたから気付くまでちょっと時間がかかっちゃったよ!
「結構強い」って聞いていたからドキドキしながらSSを撮っていたんだけど、気付いたら死んでた…。(゚∀゚)
やべ…、SS撮るのに夢中でどんな攻撃をしてくるのかとか全然見てなかった…。(;^ω^)

タガミカヅチ

テーレッテー♪テーレッテー♪テーレッテー♪ビロリン♪♪ビロビロビロリンリン♪

なんか物凄い勢いで音が鳴りまくっててワロタwww
タガミカヅチさんってボスって訳じゃないから倒した瞬間にアイテムが出るのね。(゚∀゚)
って!凄い凄い!!★10ユニットが2個に武器迷彩が3種とも出たよぉ~!!

タガミカヅチ


続・進撃の姉貴の進撃っぷり…!Σ(゚Д゚)


1回で何個出してるんだwwwww
姉貴の進撃っぷりがここでも炸裂!!パネェっすよ姉貴~!!!ヽ(゚∀。)ノ


タガミカヅチ(C)SEGA

見て見て!この経験値のゲージの伸びっぷりを!!Σ(゚Д゚)

レベル65になれればそれで満足だったのに、さらに経験値が稼げちゃったYO!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
田上さんの獲得経験値はマジで凄かった!!
もしまた会えるのなら今度はテクターのレベル上げの時に来て欲しいなぁー♪(/ω・\)チラッ
レアアイテムもいっぱいだったしとても良いワンワンだったね!(U^ω^)


鑑定タイム
そして楽しかったトリトリの後はお待ちかねの鑑定ターイム!!(゚∀゚)
鑑定する武器の約90%はラッピーでできております。(^ω^) 酷い時は100%だけどね!
しかーし!今回は違かった!!!
初ドロップとなるサテライトライザーに、ドリルナックル、ソニックレイザーの★10武器が出てくれました♪
うおぉぉぉぉぉ!!★10武器が7個も出たぞぉぉぉぉぉ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
★10ユニットも5個は出てたし武器迷彩も3個出たし、すげぇいっぱい出てるじゃん!!
レアドロップ倍率+250%はエクスキューブ6個と交換だから、元が取れたっていうかそれ以上の効果があったって事になる!!

すげぇ!レアドロップ倍率+250%ってちゃんと効果があったんだ!?(゚∀゚)


まぁ今回は運良く田上さんに会えたのとEトラも多くてエンブリオヴァーダーともいっぱい戦えた事、励起結晶が成功してPSEバーストができたっていうのもいっぱい出た秘訣になるかな…?(ΦωΦ)ヾ
それでも今まで何も出なかったトリトリがこんなに楽しく遊ぶ事ができて、レアドロップ倍率+250%の効果もやっと実感する事ができたっていうのもあるので、これからのトリトリにも使う価値はあるっていう事が分かりましたぞ~!(゚∀゚)

もう何も怖くない…!!(ヽ´ω`)

これからはもっとレアドロップ倍率+250%を使いまくって楽しく遊んでやるんだからー!!(*゚ー゚)


今日のおまけ♪(*ノェノ)
殿下♪
殿下からのこのGJがあった後に行ったトリトリ2でいっぱい★10が出てくれた&田上さんに会えたんだよ!
この奇跡は殿下の優しさのおかげかもしれない!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
殿下ありがとう♪(ノω<;)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【進撃の姉貴】姉貴がヘンテコな武器を拾ってきた!(゚∀゚)

DF

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ファルス・アーム戦って流れ作業な感じだからさ、いつも通りにやっているはずなんだけど!
↑な感じでたまぁ~~に予期せぬ出来事があったりするんだけどさ、それもまた面白いよね!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
まぁ昨晩のDF中は異常に重い時があってファルス・アームさんが荒ぶってただけなんだけどね。(ΦωΦ)


緊急発生予告&ブーストイベント表
※画像をクリックで拡大表示!!∠( ゚д゚)/

昨日のおまけで載せた今回の緊急発生予告&ブーストイベントのスケジュール表!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
昨日は【凍土探索】の獲得経験値+50%が終日ついておりました。
んでんで、21時~22時半までの時間は獲得経験値が更に+50%で合計+100%と、レアエネミー出現倍率も+100%になってました!
特に何も意識していなかったんだけど、帰宅後にインしたら姉貴が凍土を回っていたらしく「お前もはよ来い!」と拉致られました♪(゚∀゚)
どうやら僕がインした時、姉貴はちょうどレアなワンワンと戯れてたようで。(∪^ω^)


凍土探索
という訳で、姉貴の(∪^ω^)討伐後、レンジャーすけべぇで合流っ!
今回はインランのボス狩りって訳じゃないので、エリア3までの道中もきちんと殲滅しつつやってみました。
それにしても…凍土のMAPもなかなか酷かったなぁ…。
「道の形的にコッチだな!(゚∀゚)」って思って行ってみたら行き止まりっていうパターンがやたら多くて。(;^ω^)
これボス直だったらブチ切れるだろうな。(゚∀゚)
でも今回は道中も殲滅~って事なので、細かい事は気にしないでインパクトスライダーで暴れておりました♪

マジ面白いぜ!インパクトスライダー!!ヽ(゚∀゚)ノ

バンサ・オラン

ブースト時間中にバンサ・エレナ&バンサ・オラン夫婦に一度会えました♪(゚∀゚)

姉貴はさっきも戯れてたからこれで2回目だねw
んでんで、せっかくなのでレアドロップ倍率+250%を使ってみたんだけど、これといった物は出ませんでした♪\(^o^)/
おかしいなぁ…。今日はガンナーじゃないんだけどなぁ~…。(´-ω-`)


★10ユニット祭り

★10がこんなにいっぱい出たよやったねー!!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
よく分かりませんが、ユニットだけはやたら出ておりました♪(^ω^)
偏りって凄いね!!!
ぐぅ…。途中でネルシール(貴重なエクスキューブ)2個拾えたから今日のところは許しといてやんよ!(´;ω;`)ウッ
リサイクルショップでしょんぼり拾ったアイテムを交換していると、姉貴が「そういえばヘンテコな武器拾ってた」と言い出した。

え?なに…?ヘンテコな武器…?ヽ(゚∀。)ノ

せっかくなので僕のお気に入りスポット、森林探索で見せてもらうことに!


とれ

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


って!!∑(゚∀゚) なんだよそのヘンテコなロケットみたいな武器は!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
え…!?なになに!?僕がインした時に戯れてた(∪^ω^)が落としたって!?
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

トレイターリニア
ほうほう。トレイターリニアっていう大剣なのか。(ΦωΦ)
って、えっ…!?
ちょ、姉貴……。

これ…マイショップ覗いたら…25mとか30mもする武器なんですけど…。(;^ω^)


トレイターリニア
まぁあれだよね、姉貴はガルド・ミラの強化でいっぱい散財したもんね!?
やっぱり前々から僕が言っていた通り、散財すると凄いレアが出るんだよ!!(゚∀゚)


トレイターリニア

姉貴様、今回もおめでとうございます♪(^ω^)


そしてネタ提供とても助かりますどうもありがとうございます♪
っていうか!最近マジで姉貴の進撃が止まらない…!!(゚Д゚)
ハムってたら何かしら★10武器出してるからね!?これだけじゃないんだよ!!
まさに

進撃の姉貴…!!∠( ゚д゚)/

この勢いでもっともっといろんなレアを駆逐していってください。(^ω^)

だが、しかし…!!!
姉貴とは正反対で僕には全然レアが出てくれましぇーん!(´;ω;`)

( ゚д゚)ハッ! そうだ…この世界は…残酷なんだ……。

でも、戦わなければ…レアは出ない…!!
戦え!!戦うんだよ!!戦わなければレアは出ない……!!
( ゚д゚)ハッ!
まぁ結局はハムるならハムり通せって事ですね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょんぼりしてるだけじゃレアは出るわけないし、今日もハムハム頑張ろう~っと。(´・ω・`)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
