【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えっ!?次のアップデートって大型だったんだ!?Σ(゚∀゚)

助右衛門

こんにちは!今日もドMな助右衛門です♪(*ノェノ)

前回調子に乗ってふぶきゅんを泣かせてしまったので、結局死刑が執行されてしまいました!(^ω^)
「すけべぇざまー!!m9(^Д^)プギャー」という声が聞こえてくるけど、だがそれがいい。
/toge だが、それがいい!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
とても心地よいです♪(*´ω`*)
ふぶきゅんごめんね?また驚かせちゃうかもしれないけど、ちゃんと罰は受けるから許してね?(/ω・\)チラッ

吹雪

ふぶきゅんマジエンジェル!!ヾ(*´∀`*)ノ


さて、最近お友達の会話で初めて聞く情報がいっぱいでしてね?(ΦωΦ)

お友達 「メセタ自動取得って今度のアプデでくるのかな?」
助右衛門「えっ!?何それ!!Σ(゚Д゚)」
お友達 「こないだニコ生で紹介してたじゃん!」
助右衛門「マジっすか!?Σ(゚Д゚)」

助右衛門「ぐぬぬ~…。またLv15出なかったぉ。(´・ω・`)」
お友達 「ディスクLv16が解禁されるよ~ SHだったかな?」
助右衛門「えっ!?何それ!!Σ(゚Д゚)」
お友達 「TGSでやってたじゃーん!(゚∀゚)」
助右衛門「マジっすか!?Σ(゚Д゚)」


僕、情弱すぎ♪ワロエナイ♪/(^o^)\

こんな感じで、会話で初めて知る情報がいっぱいありすぎてビックリしました♪☆(ゝω・)v
みんな親切に教えてくれてどうもありがとう♪
でもって気付いた。「そういえば最近全然公式HP見てないやw ヽ(゚∀。)ノ」
【公式のキャンペーンが色々と酷すぎるw そしてちょっとしたお知らせです。】
きっとこの時(↑)のキャンペーンが色々と酷すぎて、それで公式のチェックが疎かになってしまったんだな!(^ω^)


ってな訳で!!久しぶりに公式HPをちゃんとチェックしたよ!(゚∀゚)
【Code:EPISODE2大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」】
!!Σ(゚Д゚)

次回って大型アップデートだったんすか!?Σ(゚Д゚)

やべぇw マジで僕情弱すぎ♪ワロエナ~~イ♪/(^o^)\
次回と言っても正確には10月9日(水)のアップデート時の事ね!!

・クラスレベル65の解放
・Lv16のディスクが登場(Lv61~のエネミーがドロップ)
・すべてのクラスに新たなクラススキルを2つずつ追加
・クエスト難度「スーパーハード」の追加

色々とあったけど、大きな点だとこんな感じかね~?(ΦωΦ)ヾ
まぁ僕的にはその他の調整内容にあった
「メセタの自動拾い機能設定追加」「レアリティ★11ユニットの防御力の上方調整」
この2点が重要かなぁとも思いました。(^ω^) その他諸々はわりとどうでもいいw

雨風とともに
んでもって今週10月2日(水)の定期メンテナンスでは特に何もないって事になるよね。(ΦωΦ)
でもやっぱりアレかな?今度の週も強DFの発生予告がワンモアでくるのかな…?
だってさー「雨風とともに」の時はどこで好評だったのかは知らないけど、二周連続で発生予告があったじゃ~ん?(´゚ω゚`)
僕的にはどうせ発生予告をやるなら、強DFでやった方が絶対に大好評だと思うんですよねぇ~!(゚∀゚)

いやさ、それにしてもね?

DF

レアドロップってどうしたら出るんでしょうか?(^ω^)

もう何回連続だろう?w 参加賞すら貰えないってどういうことだよwwwww
)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
こんなんじゃネタにもなんないしモチベーションがやべぇよマジで~♪/(^o^)\
なんとかしてよぉ~!ドラ●も~~ん!!!(´;ω;`)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

もふもふネコ耳はもふもふ可愛い!でも大人で使っちゃダメ!絶対!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
マズい…。これは非常~~~にマズい!!!(゚Д゚)
何がマズいって最近DFしかやっていないって事に気付いてしまったんだYO!
っていうのが、「今日は何書こっかなぁ~?(^ω^)」って思ってSSフォルダを見たらさ、SSが全然ないんだYO!Σ(゚Д゚)

DF

やべぇ!!こんなんじゃネタになんねぇ!!Σ(゚Д゚)

いやね、↑のSSはファルス・アーム戦でクリアしてるのにアームさんが元気なままっていうSSでね?
「重すぎ酷すぎワロタw」っていうんで撮ったSSだったんだけど…。(^ω^)
それだけじゃあネタにならねぇー!!w
本体から★11がドロップした訳でもないし、っていうか★10すら、赤い物すら出てないんだけどね?(^ω^)
何が強DFだよ!何もドロップしねぇじゃねぇかコノヤロー!!(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!


まぁ今週末はリアルで呑みに行ったりしてたので、ゲーム自体あまりできなかったっていうのもあるんだけどね!
相変わらずのんべぇなすけべぇなのであります。(*ノェノ)
と言っても今週のブーストイベントは大したものじゃなかったので、DF以外でやる事が見つからなくてさ!
「こうなったらもう癒やししかないよな!」って事ですけべぇは今回もここでログアウト!( ´∀`)つ ミ
System:助右衛門がログアウトしました。

System:吹雪(沼男のエンジェル)がログインしました。
吹雪
どうしてふぶきゅんはブルマが着れないの???(´;ω;`)
どうしてふぶきゅんはピュアメイドドレスが着れないの???(´;ω;`)
男女差別(・A・)イクナイ!!

ってな訳でw う~ん、最近吹雪でのin率の方が高い気がする…。(;^ω^)キノセイダヨナ
そんな可愛いふぶきゅんにもっと可愛くなってもらおうと思って、僕はある物を買っておいたのだ!


もふもふネコ耳~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


ネコ耳&もふもふネコ耳
せっかくなので、通常のネコ耳もふもふネコ耳を撮ってみた♪ヽ(゚∀゚)ノ
もふもふネコ耳でっけぇ~~!!でももふもふ可愛いよぉ~~♪(*´艸`*)
ふぶきゅんマジエンジェル!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
300万メメタ以上したけどこの可愛さに納得!何も後悔はない!!
ついでに白ネコのしっぽも買ってもうた♪/(^o^)\ これで完璧にニャンニャンできちゃうNE!
ふぶきゅんマジエンジェルだからこれくらいの出費はむしろ当たり前!必然!!

でもさ、マジでもふもふネコ耳はすけべぇの方で使わなくて良かった!\(^o^)/
だって絶対にアダルティーなキャラでネコ耳つけても全然可愛くないと思うんだもん!!

助右衛門

ギャアァァァァ━━━━Σ(゚Д゚lll)━━━━!!!!


すけべぇ何いきなり復活してるの!!w
ビックリしてふぶきゅんが泣いちゃうでしょ!!!(・A・)

吹雪
ほらぁ~~~!!(;^ω^)
ふぶきゅん泣かしたからすけべぇはとりあえず死刑ね♪(^ω^)
それにしても…。
なんでアダルティーなキャラって頭系のアクセサリーがこんなにも似合わないんだろう…。(;^ω^)
かんざしとかも似合わなくなっちゃって、これだけは僕マジ涙目。(´;ω;`)
一度使ったアクセサリーをチケットに戻す券の実装【はい、お願いします。】【はい、お願いします。】

何か面白い事起こらないかなぁ~。(´・ω・`)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

約束通り姉貴のブルマ姿をいっぱい撮れたよ♪やっほ~い♪\(^o^)/

こんにちは。今日もドM度絶好調な助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回は勇気を出してグロ画像を見てしまった数多くのアークスさん達が、深い悲しみに包まれたのではないでしょうか?(^ω^)
HAHAHA!(^ω^)
でも今回はグロ画像がないから安心してね?w だからR15指定もやらない!w
今日は姉貴のあ~~んな姿やこ~~んな姿をいっぱいお届けしますので!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

前回は流れで寝てしまってさ、せっかくの姉貴のブルマ姿が全然撮れなかったからね!?
でも!今日は貢いだ分い~~~っぱい撮らせてもらうからね!?(゚Д゚)
ってな訳で、とりあえず貸し切りにしちゃうから早く僕のマイルームへ来るんだ!(^ω^)


エクササイズブルマ

いきなりのお仕置きタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブルマ姿な姉貴は本当に生き生きしておられる♪(^ω^)
って!∑(゚Д゚) 会って早々「消えて無くなれ!!」とか酷すぎるぜー!!\(^o^)/
でもショタな頃でもアダルトになっても僕への対応が全く変わってなくってさ、僕は非常に嬉しいですよ♪
ブルマ姿な姉貴は可愛いね!ヽ(゚∀゚)ノ だから約あんな姿も撮らせてよ!ヽ(゚∀゚)ノ」
な~んて調子に乗って口走ってみたら


pso2_1428.jpg

更なるスーパーお仕置きタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

cherry*ちゃんの「いいぞ姉貴殿!もっとやれ^▽^)」の一言が効いたのかな…?w
なんか姉貴がもっと元気でパワフルに、しかも楽しそうになっちゃったよwww
あ、さすがにコレはヤバい予感…!!((((;゚Д゚))))
でもでも、僕には姉貴にいっぱい貢いだ分貸し切りでブルマ姿を撮れるという権利がありましてね?そのですね、


アピール姿撮らせてくださいお願いします!\(^o^)/



pso2_1429.jpg

姉貴:「だが断る!(^ω^)」


どう見ても僕の大事な部分(股間)にヒットしています。本当にありがとうございましt
助右衛門:「アッーーーーーー!!!ヽ(゚∀。)ノ」
System:助右衛門がログアウトしました。


吹雪
ぐぬぬ…。姉貴め…。(;^ω^)
分かってるよ!僕の前じゃ恥ずかしいってだけだよね!?ツンデレだなぁ~もう~♪(^ω^)
仕方ない。ここは僕のマイエンジェル☆吹雪君に出陣してもらうではないか!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
でも同じ沼男だから結局お仕置きされたりして…。

姉貴と吹雪
あ…あれ…?ヽ(゚∀。)ノ
ナニコレ♪同じ沼男なのにこの扱いの差は一体…!?/(^o^)\
まぁいいや!(いいのか?!)
ふぶきゅんで許されるならこの際姉貴のいろんなブルマ姿を撮っちゃお~っと!ヽ(゚∀゚)ノ

エクササイズブルマ

エクササイズブルマ

エクササイズブルマ

エクササイズブルマ

エクササイズブルマ

やったやったー!!凄い凄~い♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ふぶきゅんだと姉貴が一緒にいろんなポーズをキメてくれるから、こんなにいっぱい撮れたよ~♪(∩´∀`)∩ワーイ
そして助右衛門とは一体なんだったんだろうか…?(^ω^)

とりま!姉貴のいろんなブルマ姿が撮れたので、一応は満足な僕であった♪(*´艸`*)
またいっぱい稼いで貢がせて頂きます♪(^ω^)
でもでもー!これからはSS撮るって時はふぶきゅんでいこ~っと♪☆(ゝω・)v


今日のおまけ。(=゚ω゚)ノ
吹雪と姉貴
FUNスクラッチで当たるヨーガマットっていうルームグッズがいろんなポーズをしてくれるから面白いね!ヽ(゚∀゚)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【閲覧注意】昨晩はマイルームでブルマ祭り等を堪能したお♪(*´艸`*)

沼男

こんにちは。ドM沼男の助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

いやー酷い出落ちでスミマセン♪\(^o^)/
昨日FUNスクラッチで追加されたサンドバッグがね、沼男にピッタリサイズだったんですよ!
マジぴったりフィット。↑のSSを見ても何の違和感もないでしょ!?(・∀・)
今回追加されたアイテムの中で一番気に入っちゃったよ!放置の時はしばらくこれでいくわ!

ってな訳で!昨日は僕のマイルームでいっぱい楽しい出来事がありました♪
でね!一番の見どころは今回のACスクラッチで追加された

エクササイズブルマ なんですけどね!?(・∀・)

マイルームでいっぱい(;゚∀゚)=3ハァハァできました♪(^ω^)
んでんで、「内容的にR15指定した方がいいんじゃね?(;^ω^)」とも話題になったので、今回はR15指定の記事となります!(`・ω・´)ゞ
ってな訳で、色々と怪しいSSもあったりするので、「閲覧OK!」という方だけ ▼ READ MORE ▼ からご覧下さいませ♪
ここから先は自己責任でお願いしますね♪気分を害さずに楽しめる範囲でご覧下さいませ♪


※相変わらず記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、
 お手数ですが閲覧する場合は 「TOPページ」 (←コチラをクリック)から見てくださいね!☆(ゝω・)v


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今週のインラン&強DFのスケジュール表を分かりやすく作ったお。(^ω^)

またまたこんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
やっときたか…!!(゚Д゚)
やっと、やっとですYO!何ヶ月ぶり…?ついにきました!


強DFの発生予告がやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


インタラプトランキング?(ΦωΦ) そっちの方はわりとどうでもいい♪ ヘ(^o^)ヘ


発生予告予定表

※↑画像クリック推奨(別ウィンドウで出ます)

ってな訳で、既にいろんなところで作られていると思うけど、助右衛門バージョンって事でパパっと作ってみました。(ΦωΦ)ノシ
僕のこだわり?は、「クーナのライブイベント」「DF(アーム戦)」「DF(本戦)」の部分をきっちり分けて載せているところカナ?
後はインタラプトランキングの開催時間は1時間となるので、表も分かりやすく1時間分でとっておきました。
あ。(ΦωΦ)
もう1つ、今週はブースト関係の種類も多かったので、せっかくなので表の中に入れておきました♪☆(ゝω・)v

久しぶりの強DF!みなぎってくるぜー!!v(´∀`*v)
もう毎週やっちゃってくださいよ、マジで! っていうか、いつでもやらさせて!?(^ω^)
(´・ω・`)そうそう、今回も豚小屋さんで面白い記事があったから紹介しておくね?
豚小屋ゲーム速報より → 【波乱のキャタドランサはこう使え!】
なんかね、キャタドランサエクストリームでも関連があるボスだから、+400%が効いて色々と狙い目になるかも?というお話し。
一応きちんとした報告待ちになるけど、こういう見方もできるのは面白いよねぇ~。(ΦωΦ)


とりま!そういう訳で!!
活用してくれると嬉しいな♪(*´ω`*)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は最後のブーストイベントでエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%でしたねぇ。
ってな訳で、いつもの姉貴とお友達の3人で今回はいろんなステージで遊んできましたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ
最初はいつも通り、ステージ31~35をパパっとレアブ系のアイテム効果が切れるまで回りまくって。
こないだ(/ω・\)チラッとステージ1~5で遊んだ時に、ラッピーのレアステージが4回中3回も出たからさ!
「もしかしたらこの辺もブーストかかってる!?」と期待して挑んだんだけど…

エクストリームクエスト

ラッピーだけが異常だったようです!!\(^o^)/

ステージ32と34のDF系には一度も遭遇する事ができねぇwwwww
あってもステージ33のディグナッツ他のレアステージしか出てきませんでした♪(^ω^)
やっぱりラッピーのレアステージだけが出やすいってのがこれでよく分かったw
ブーブー!(゚ε゚) 最近全然DFできてないんだから少しくらいやらせてくれよー!(゚ε゚)ブー
それでも2回やる事ができたので、一応原石チャンスがあったのは救いだったカナ…?(´・ω・`)

エクストリームクエスト
今回もステージ31~35はレアブ系アイテム効果内に綺麗~~に7回やる事ができました♪ヾ(*´∀`*)ノ
マジこの3人息ピッタリね♪毎回素敵すぎて僕涙出ちゃう…!!(*ノェノ)
特にフォース/テクターのお友達さんのPスキルにはマジで助かってるので、すんごい感謝感謝ですよぉ~。(*´ω`*)
さてさて、レアブ系アイテムで+150%の計+250%だった僕は、7回中5回が欠片のドロップ数が99個でした!
姉貴はずーっと99個だったとか!?すっご…!!Σ(゚Д゚)
でも99個までしか貰えないのね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんか損してるんじゃないかって思っちゃうね…?

姉貴

2回のレアステージでどっちとも原石0個だった姉貴さん。

…。(´・ω・`)
一番レアドロップ倍率高かったはずなのにね…?どうしてドロップしなかったんだろう?(´゚ω゚`)
これもまたSEGAクオリティの酷い偏りなんだろうか…。(´ω`)
悔しい!悔しいよね!!ヽ(`Д´)ノ
するとお友達の「クリアしたら原石が手に入るよ♪(^ω^)」の一言で閃いた僕たち。
このエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の間にクリアしちゃおっか!という事になったのだ♪☆(ゝω・)v

エクストリームクエスト
初めてのステージ41~50!!オーダー内容も「ソロじゃ無理だろw(^ω^)」っていうものばかりでドキドキでしたw
中でもステージ48の「キャタドランサに10000以上のダメージを4回与えろ!」っていうのがどうやればいいんだろう?って思ってて。(ΦωΦ)
「キャタドランサはすけべぇに任せる!(^ω^)」と言われたので責任重大よー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで、実際に戦ってみたらね…。

開幕に運良くが入ってくれたんですよ!!(・∀・)


エクストリームクエスト

付けてて良かったポイズン君♪(^ω^)

この毒のスリップダメージが10000オーバーのダメージだったので、放置してるだけでクリアになりました♪v(´∀`*v)
むおーw この発想はなかったぜー!!
地面に潜りまくったりで「キエー!ヽ(`Д´)ノ」ってなったけど、気付いたらクリアになっててワロタw
これ、ちょっとした小ネタ・裏技だよね…!?(・∀・)

エクストリームクエスト
最後のステージ50は「180秒以内にドラゴン・エクスを1体倒せ!」で、Lv60のドラゴン・エクスとクォーツ・ドラゴンが登場。
「ここヤバそうだねw」なーんて言ってたけど!!
気付いたら60秒以内に2匹とも倒していたんだYO!Σ(゚Д゚)
クォーツ・ドラゴンはきちんと部位破壊までして倒してるしさ、マジで素晴らしすぎて大興奮しちゃったぜ!(*´∀`*)
そしてクリア報酬で原石4個を(σ・∀・)σゲッツ!!する事ができました♪
やったね姉貴!!!
んでんで、この後欲張ってステージ1~5をリーダーを回して3回行ってみたんだけどさ、

ラッピーは来てくれませんでした♪\(^o^)/

やっぱりwww 流石のSEGAクオリティすぎて鼻水出ちゃうwwwww
ダメな時は必死に粘るのはやめて、大人しく諦めた方がいいって事ですね!!/(^o^)\
なんかこれ、まさにパ●ンコをやっている時の台詞ですね。(^ω^)
ってな訳で!なんか久しぶりにPSO2を満喫できたなぁっていう日となりました♪(*´∀`*)
お友達には初めての★11ユニットが出たし、姉貴も★11ユニットが出たから大満足だね!
ポイズンな小ネタに色々な場面で言えるSEGAクオリティ(酷い偏り)が分かった素敵な日でもありました♪


今日のおまけ。(^ω^)
ヘイズ・ドラール
エクストリームクエスト後、23時~の最後の雨風とともには3人で遊べたんだ!(*´∀`*)
最後の最後でちび助がヘイズ・ドラールさんを召喚してくれて、犠牲になってくれて、とても満足でした♪(^ω^)
※↑この直後、2人ともぶっ飛びました♪


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ブースト+100%をアドバンスクエストでも実感!だがしかし!!(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は「今回のブースト+100%Dayパネェー!!ヽ(゚∀゚)ノ」って事でエクストリームクエストの結果を書きましたが、
コチラ → 【うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)】
「アドバンスクエストも凄いよ!?(^ω^)」という噂も多かったので、やっぱり気になっちゃうよね!?

そこで「輝石パネェ!★10パネェ!赤い武器がもっとパネェ!!」と教えてくれた四季ちゃんに連れて行ってもらったぉ!
ってな訳で、今度はレアドロップ倍率+100%中のアドバンスクエストのお話しだYO!ヽ(゚∀゚)ノ


とりまとりま、アドバンスカプセルの「a」→「b」→「c」の順番で回ってみよっか!というお話しになり。
最初のアドバンスカプセルaでは森林へ行くことに決定~。(=゚ω゚)ノ
そして今回のアドバンスクエスト周回では決まり事が1つあってね…?

基本、全埋めでやっていくYO!(^ω^)

アドバンスクエスト
四季ちゃんのお友達にも来ていただき、3人で回ってみたYO!
最初の森林ではPSEバーストが起こってくれて、それが運良く長く続いてくれたおかげで楽しかったね!
んでんで、PSEの後にアイテムを拾っていたらさ、久しぶりに輝石で「これ以上拾えません」って表示されたよ!?
マジかよ!!∑(゚Д゚)
レアドロップ倍率UPのアイテムを使わずでこれですか!!∑(゚Д゚)
今回のレアドロップ倍率+100%のブーストDayはマジでパネェな!!(・∀・)

アドバンスクエスト
そしてアドバンスカプセルbでは遺跡へ行ってみたぜよ。(ΦωΦ)ノ
「火山?(゚⊿゚)イラネ」「凍土?(゚⊿゚)イラネ」という消去法で選ばれたのは秘密なんだお。(^ω^)
今回の遺跡はいわゆるう●こMAPだったためにあまり稼ぐ事ができなかったけど、★10はそこそこ出たんだお?
レッグ/エルダーピエデス、ルインシャルム、コヌパダリ×2と出てくれました。(*´ω`*)

アドバンスクエスト
そしてアドバンスクエストcでは浮遊大陸へ行ってみたよん。(ΦωΦ)ノ

「全埋めで龍祭壇は絶対に嫌です!!(゚Д゚)」

浮遊大陸では昔ならもっと美味しかったであろう出口付近でPSEバーストがあったのだ。
でもクロス×2もしてくれたから、いっぱい暴れる事ができたね!
最後のボスも最大侵食のクリス・ドラールさんだったし大満足な結果に♪☆(ゝω・)v
んでんで、アイテム欄がパンパンだったので見てみると、スペシャルウェポンの数がパネェ!!∑(゚Д゚)
森林後にキレイにしたんだけど…さらにこんなにいっぱいドロップがあったのか。(;^ω^)

ってな訳で、3箇所一通り回った結果を書いてみまーす!(=゚ω゚)ノ
森林 → 風輝石ヴァーユ:117個     アドバンスカプセルb:12個
遺跡 → 滅輝石ニルティリー:65個   アドバンスカプセルc:7個
浮遊 → 天輝石ブラフマー:148個    アドバンスカプセルa:22個


SUGEー!!輝石の数が本当に凄いよね!!∑(゚Д゚)
9月4日以降に1回だけ森林に行ったけどさ、全埋めでPSEバースト3回もあって輝石40個とかだったからね?
これはレアドロップ倍率+100%を実感できる結果になったのではないでしょうか。(ΦωΦ)ヾ
でもさ、↑を見ても分かると思うんだけど、

アドバンスカプセルは全然出ていないんだよね。(ΦωΦ)

アドバンスクエスト
クエスト中に何回も話題になったお!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
輝石やレアドロップの勢いは凄くて「おほーっ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」ってなるんだけどね?
アイテム欄のアドバンスカプセルの数を見てみるとビックリするわよ!?
「えっ!?あんなにやったのに、まだ8個!?!?∑(゚Д゚)」 ってね?
うむ、アドバンスカプセルにはレアドロップ倍率UPは全く乗らないというのも本当みたいだね!

ってな訳で、パパっと回ったアドバンスクエストでしたが、輝石いっぱいでとても美味しかったですw
エクストリームクエストでドロップしまくる武器の交換用で、かなりの数が必要になるからねぇ~。(´-ω-`)
風輝石ヴァーユとか交換しすぎてなくなっちゃってたんだよね。(´・ω・`)
そんな訳で、今回はアドバンスでも稼ぎまくった人はいっぱいいたんじゃないでしょうかね?(ΦωΦ)
でもさ、このブーストイベントが終わったらさ…やる人っているのカナ…???
もう終始これくらいのドロップ率でもいいと思うんだけど…。ダメかしら…?(´・ω・`)
ぐぬぬ…。
明日からのブーストイベントはどういうスケジュールでくるのかが楽しみになってきちゃった。(;´∀`)


今日のおまけ♪(*´ω`*)
だが、それがいい!
先日に引き続き、他鯖のアークスさんがわざわざ僕に会いに来てくれました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こんなに可愛い子がわざわざ会いに来てくれただなんて…!とても嬉しいですん~♪(*´艸`*)
お話しもいっぱいできて楽しかったですよ!!
だが、それがいい!だが、それがいい!!って事で♪☆(ゝω・)v
本当にありがとう~!!(=゚ω゚)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
贅沢な北海道旅行を満喫していたせいで、曜日感覚と胃袋の感覚がおかしいことになったままです…!ヽ(゚∀。)ノ
今日は9月何日…?何曜日…?ブーストイベントはなんの日…?)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

正直、明日から仕事とかマジキツイっす。(^ω^)


さてさて、前回の記事で今回のブーストイベントの+100%効果が凄いことになってるとお伝えしましたが!
コチラ → 【僕がいない間にエクストリームが凄いことになってるじゃないか!(´;ω;`)】
僕の周りでも「エクストリーム原石凄かったYO!」とか「アドバンス、★10出まくり!」等の声が多くてマジで驚いております。(ΦωΦ)ヾ

今回のブーストイベント、そんなに凄いの…?(;^ω^)

ここまで言われてしまったら、自分の目で確かめてみるしかないじゃないっ!!(゚Д゚)
僕、気になりますっ!!(*ノェノ)

エクストリームクエスト
ってな訳で、エクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の日に、噂の森林と龍ステージ1~5に行ってみました!(=゚ω゚)ノ
ここはステージ4がレアパターンになる時があって、レア時はラッピーが5匹も湧くというボーナスステージ。
なんでラッピーが美味しいのかというと、真紅の原石をドロップするからなんですYO!!(・∀・)
ちなみに真紅の原石1個は、真紅の欠片90個分となります。(^ω^)

エクストリームクエスト
しかもこの子達、ドロップ判定が2回もあるからね!
↑こ~んな感じで、1匹からかなりの数のドロップがありました。(ΦωΦ)
ちなみに、ステージ1~5でボスが湧くのはステージ3(キャタドラン)ステージ5(ロックベア×2)です。
そして【PSO2攻略wiki】によると、ステージ1~5では
★11武器ではデイジーチェイン(大剣)、ファイナルインパクト(大砲)、ラビットウォンド(長杖)
★11防具ではリア/ディスタライ、リア/マギカクラフト、レッグ/クローズリグ、レッグ/マギカミコン
のドロップがあると書いておりました。(ΦωΦ)ノ
意外といろんなドロップが狙えるステージだったんだねぇ~。( ´_ゝ`)
そして気になる原石のドロップは…。

エクストリームクエスト

初回、原石3個も出てたー!!Σ(゚Д゚)

むおー!!
初回にいきなりラッピーステージが引けたのも凄かったけど、ちゃんと原石もドロップしていたYO!!(・∀・)
原石3個=欠片270個分がいきなり(゚д゚)ウマーできました♪
今回はレアドロップ倍率+50%とトライブースト+100%で挑んでみたので、この後もステージ1~5を回ってみました。
余っている時間が中途半端だったので全部で4回しか行けなかったけど、4回中3回がラッピーステージという結果に!Σ(゚Д゚)
ナニコレ!レアステージまでボーナスがかかっているの…!?!?(;゚∀゚)=3
原石は3個・2個・1個というへっぽこドロップでしたが、それでも合計で6個の原石を(σ・∀・)σゲッツ!!することができました。
欠片にすると540個分!!これは…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あ。(ΦωΦ)
ちなみに★11のドロップは何もありませんでした♪(^ω^)

でもでも!!


噂は本当だった!!!ヽ(゚∀゚)ノ


確かにあの敵の数で欠片は出てる方だったし、ラッピーからの原石も出たしで素晴らしいドロップ率だったわね!?(´∀`*)
っていうか!普段からこれくらいの大盤振る舞いで丁度いいと思うんですが、いかがでしょうか?(^ω^)
これだけ出てくれればやってて楽しいし、もっとたくさんの人が頑張って欠片・原石を集めよう~って気にもなるんじゃないかしらね…?
と、僕は思うのでありました。(ΦωΦ)ヾ
とりま、今日(9月23日)はアドバンスクエストのレアドロップ倍率が+100%の日。
明日(9月24日)はエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の日となっております。ヽ(゚д゚)ノ
「稼ぎたい!!(・∀・)」という方は今がチャンスですね!!
ちょっとアレね。噂のアドバンスクエストもこの目で確かめてみたいわね…。(/ω・\)チラッ


今日のおまけ。(U^ω^)
インタラプトランキング
僕、昨日は忙しくて生禿げがやってたって全然知らなかったんだけどさ、放送中にインランって決まったそうだね?(ΦωΦ)
一体何がどうなってこのインランに決まったんだろうか…?(ググレカスって?スミマセン/(^o^)\)
とりま、四季ちゃんもお暇していたから一緒に暴れてたけどさ、

マジでタダのボス周回でした♪(*ノェノ)

ブーストイベントが美味しいと褒めたらこのざまである♪/(^o^)\ナンテコッタイ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

僕がいない間にエクストリームが凄いことになってるじゃないか!(´;ω;`)

こんばんは~!そしてただいまでーす!(=゚ω゚)ノ
本日北海道から無事帰宅しました、助右衛門でございます♪ヽ(゚∀゚)ノ

北海道
いや~秋の北海道!本当に素晴らしかったですよぉ~♪(*´ω`*)
滞在中はずっと天気も良く、東京と比べて湿度が低いからカラッとしててとても過ごしやすかったです~。
食べ物もお酒もみ~んな美味しすぎて、滞在中は胃袋が麻痺ってしまいました♪/(^o^)\
これ絶対にヤバイよね。(;^ω^)
気付いたらお土産のお菓子もいっぱい買っちゃったし、麻痺が治るのはちょっと先になりそうです。ヽ(゚∀。)ノ


さて、そんな僕が不在にしていた間に、PSO2では凄い事になってたみたいじゃないですかっ!Σ(゚Д゚)


っていうのが、今回のブーストイベント!!(゚Д゚)


僕が注目していたエクストリームクエストのブースト日が、噂によると凄い事になってたとかで?!
噂の記事 → 【エクソと呼ばれたエクストリームに超絶緩和到来!?いつもとブーストの効果が違う?】
色々な面白い内容でいつもお世話になっている豚小屋さんのブログ記事ですぉ。(ΦωΦ)ノ
コチラの内容によると、今回のブーストイベントエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の効果が凄かったとかで。
欠片や原石がいつもよりいっぱいドロップするとの事でした。Σ(゚Д゚)

ナニソレ!!ヽ(゚∀。)ノ
この情報が本当であれば、とっても美味しいブーストDayだったって事なんだよね!
ぐぅ~、残念!僕は乗れなかったぜ…!このビックウェーブに!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ。(ΦωΦ)
でもでも、今回のエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%っていうブーストDayは全部で3日あったのよね!?
公式HPで確認してみよう。(=゚ω゚)ノ 【2013/9/18 ~ 9/25のブーストイベント情報!】

ふむふむ。エクストリームクエスト9月20日(金)、9月22日(日)、9月24日(火)の3日間なのね。(ΦωΦ)
コッチは美味しいのかは分からないけど、9月19日(木)、9月21日(土)、9月23日(月)の3日間アドバンスクエストのレアドロップ倍率が+100%なのね。
アドバンスクエストはこないだ1回行ったけど、あまりにも酷いドロップ数にゲンナリしたからなぁ~…。(;^ω^)
9月4日のPSEバースト修正後から、明らかに輝石とカプセルのドロップが絞られたのよね。(´-ω-`)
今回のレアドロップ倍率+100%で、どれだけの効果があるのかを検証してみるのはいいかもしれないなぁ…。

( ゚д゚)ハッ!

とりあえず!次回(9月22日)のエクストリームクエストは、前回と同じで凄いドロップ率のままなのかが気になるね!(・∀・)
そのままだったとしたら僕も乗れるぜ!このビックウェーブに!!v(´∀`*v)
あ。(ΦωΦ)
ちなみに、エクストリームクエストの原石狙いをやるなら森林と龍のエリア1~5が熱いみたいだよ~!
・レアステージがオーダークリア効果の効いてくる後半にある
・2回ドロップ判定をする原石持ちラッピーが5匹も出る
・ソロでも攻略が容易

豚小屋さんからの情報だと、上記の理由から森林と龍のエリア1~5が熱いって事らしいですぉ~。(ΦωΦ)
とりまとりまー!!久しぶりの雨風とともにを満喫してこよーっと!(=゚ω゚)ノ

生贄な四季ちゃん

みんな~!またよろしくねぇ~♪ヾ(*´∀`*)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【番外編】物凄い出だしとなった北海道旅行。

北海道☆SAPPORO なう!!(ΦωΦ)+

こんばんは。助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ
今日は【番外編】としてのブログとなりま~す!
っていうのがね、どうしてもお伝えしたい最高のネタがあるんですよ。(ΦωΦ)フフフ
という訳で、今日あった出来事をヽ(゚∀゚)ノ パパッ☆とお伝えしたいと思います♪

今日の朝、とあるニュースがあったんだけども、ご存知の方っているかしらね…?(ΦωΦ)
【着陸直後の日航機、車輪から煙=油漏れ原因か、けが人なし―北海道・新千歳】
【日航機のタイヤ付近から煙 けが人なし】 ←ニュースの動画あり。
うん、まぁね。このニュースを取り上げるっていう事はもう察している方が多いと思うんだけど!


僕、この飛行機に乗っていたんですよ!!\(^o^)/


今まで国内線・国際線を何十回も乗ってきたけどさ、こんな出来事は初めてだったYO!/(^o^)\
新千歳空港に着陸してから1時間も飛行機の中で「( ゚д゚)ポカーン」とカメラの映像を見続けていたYO!
ってな訳で、ドキドキの着陸1時間の機内の様子をご紹介したいと思いますw


9月19日午前8時30分過ぎ。
新千歳空港行きのJAL505便は羽田空港を発着しました。ヽ(゚∀゚)ノ
1時間半後の午前10時丁度に新千歳空港に無事着陸!(爆睡していたから一瞬だったぜ!)
そのままブ~ンと滑走路を移動していくはずなんだけど、なんか急に止まっちゃったよ?(´・ω・`)
しかもいつまで経っても走り出さない。ん…?なんだか様子がおかしいぞ…?(; ・`д・´)
そう思った時、機内アナウンスで機長さんが喋り出した。


「只今、管制塔の方よりタイヤから煙が出ているとの連絡が入った為、運転を停止しております。」


はっ!?煙ってどういうこと!?Σ(゚Д゚)

えっ!?もしかしてこれって…ヤバイ系…?/(^o^)\
一瞬機内はざわつきましたが、それも一瞬だけでその後はみんな落ち着いていました。(;^ω^)スッゴ...
そして「携帯電話等の電気製品の使用を可能といたします。」との機内アナウンスもあったので、早速カメラとiPhoneで証拠をパシャリよ!

※iPhoneで撮った画像
機内映像
機内にあるテレビ画面では、機体についているカメラからの映像がずっと映っていました。(ΦωΦ)ヾ
しばらくすると前方から消防車やらパトロール車?等の車がいっぱいやってきた!
え…ナニコレ…!?タイヤから煙って結構一大事なの…!?(゚A゚;)

※一眼レフカメラで撮った画像
機内映像
なんか車と人が増えてきた!/(^o^)\
機内アナウンスでは「現在消防車による消火活動が行われております」とか言ってるしさ、超怖いよぉー!(´;ω;`)ブワッ
消化って煙だけじゃなくて火まで出ちゃってるってことなの…!?(゚A゚;)
そして僕たちは一体どうなっちゃうの…???(;・∀・)

しばらくすると「油圧装置から油漏れがあるのが原因とわかりました」等の報告が。
点検等で時間がかかっている模様。どうやら一大事ではなさそうなので、ちょっと安心。(ノД`)
結局は着陸から1時間も機体は止まっており、機内でずっとオドオド・ガクブルしていました。(´・ω・`)

トイレももう我慢限界だよママン。(´・ω・`)
機内でもトイレに行けたけどさ、混んでたしテレビの映像から目が離せなくて我慢しちゃったYO!
やっと新千歳空港に降り立つことができた…!でも外がとてもざわついている。
よく見たら…いろんなテレビ局の取材陣っぽい人がいっぱいいるではないか!!Σ(゚Д゚)
あちこちでインタビュー取材やら質問等をやっているようだったけど…。
そんな凄い事件だったのか!?っていうか駆けつけるの早すぎワロタw


ってな訳で、いきなり凄い出だしとなった北海道旅行となりました♪\(^o^)/
結局は「油圧システムの故障による油が、霧状に噴出したものが煙のように見えた」ということだったそうです。(ΦωΦ)
機内アナウンスの内容はうろ覚えなので完璧に再現した訳じゃないところはご了承下さいw
最初はどうなることやらと思っていた初日でしたが、その後は小樽市内を満喫&美味しくて贅沢な昼食を♪
そして夕方からは藻岩山の頂上のレストランで、さらに贅沢なお食事をしてきました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

贅沢ディナー

藻岩山の夜景
夕暮れ時から夜の真っ暗になる間の時間帯が、最も夜景を綺麗に見れる時なんだって!(*´∀`*)
その時間帯をトワイライトゾーンっていうらしいですお~?(ΦωΦ)ノ
そして今日(9月19日)は中秋の名月でもあったので、札幌の綺麗な夜景とお月様を見ながらのディナーは最高でした♪(*´ω`*)

ってな訳で!現在は札幌市内のホテルの一室で、ノートPCよりブログの編集をしておりました♪ヽ(゚∀゚)ノ
そういえば移動中に10月下旬だったカナ?まどか☆マギカのコラボがあるという情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
某掲示板でそんな情報も(σ・∀・)σゲッツ!!しつつの北海道旅行w
キャラクターポートレートで助右衛門と一緒にちまちま撮りつつ楽しんだりもしています♪
という訳で、凄い出だしとなった初日の様子のご紹介でした♪ヽ(*´∀`)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが色々と酷すぎるw そしてちょっとしたお知らせです。

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「これが最後の雨風になるの…!だから何か出てっ…!!(´;ω;`)」
って願いつつ昨晩23時~の緊急クエストに参加してきましたが、結果は…

なんにも出ませんでした♪\(^o^)/

雨風とともに
っていうかさ!昨晩の緊急ってすんごいす~~~~んごい重すぎてヤバくなかった…!?!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今までで一番重かったと思うんだけど、みんなはどうだったカナ…?(´;ω;`)
僕は色々と大変でしたよぉ。オトメの発動が遅れるんじゃなくてもう全く発動しなくなっちゃったしさ!
手動でメイト飲んでもアクションはあってもHPが一向に回復しない・メイト消費しないってなるし~。
一緒に遊んでたberry*ちゃんは緊急中に2回も落ちちゃうしで。(´;ω;`)ウゥ...
プレミアム限定でもいいからリジューム機能入れてくださいよぉ、マジで~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっとこれは酷すぎるんじゃないでしょうかねぇ。(´ω`)

んでんで、今日のお昼頃に「そういえば今回の緊急予告なんだろなぁ~?(ΦωΦ)」と思って見てみたらビックリ。

緊急クエスト発生予告「雨風とともに」

ホワッツ…?(;^ω^)
しかも1日4回(10時~、14時~、20時~、23時~)とフルフルで入れてきているし…。(  Д ) ゚ ゚
「期間中は、レアドロップの倍率が+100%、レアエネミーの出現倍率が+100%となっております!(^ω^)」
ほ、ほう…。僕はね、そんな事よりDFさんをだね…。(;^ω^)
「そろそろDFさんを入れてくるんじゃないかなぁ~」って思っていたから想定外な展開に超ビックリしたお。(ΦωΦ)ヾ
で、二周連続で雨風がくるのはいいとして、ラグの問題は解決したのかしらね…?
どっちかって言うとそっちの方が重要ですぞ!?


そして「今週のキャンペーンはなんだろなぁ~?(ΦωΦ)」と思って見てみたら、更にビックリ!!

【プレミアムセット購入キャンペーン第3弾】
【キャラクター作成&レベルアップキャンペーン第2弾】
【チーム参加&チームオーダークリアキャンペーン】

こw これはwww
二周連続の雨風よりも衝撃的なキャンペーン!Σ(゚Д゚)
更に継続中のキャンペーンも見てみたら、こんなものもあるので…。
【AC購入キャンペーン第6弾】
【お友達招待キャンペーン第3弾】

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! まぁ言わずとも察して下さい。(;^ω^)
これは僕の恒例「公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。」シリーズでまとめる必要もありませんね。(ΦωΦ)ヾ
あ、でもブーストイベントの方はちょっと内容が濃くなっていたので注目かも…?
コチラ → 【2013/9/18 ~ 9/25のブーストイベント情報!】
僕的には「エクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%!」ってところが重要かな!!(・∀・)
まぁ来週の中規模アップデートをおとなしく待つ事にしましょうかね。ヽ(゚д゚)ノ



でもって、ここで一つお知らせが。(ΦωΦ)ヾ
実は僕、明日から三日間、北海道へ遊びに行ってきまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
うぅ…全然レアが出てくれないから癒やしを求めて傷心旅行に行ってやるんだい!!(´;ω;`)
っていうのは冗談でw まったりと秋の北海道を満喫してきたいと思います♪

という訳で、明日から三日間はPSO2ができないという事になりま~す!
なのでブログの方もちとお休みしますね♪ その点どうぞご了承下さいませぇ~!(ΦωΦ)ゞ
もしかしたら…もしかしたら!?北海道で楽しかった様子をUPしちゃうカモ!?
たまにはリアルでの癒やしも必要だよね♪楽しんできたいと思いまーす!ヾ(*´∀`*)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

更なる散財を!(゚Д゚) そして属性強化についてのお話し。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「高レベルの雨風だもん。回っていればヤスミンの1つや2つドロップするさ!ヽ(゚∀゚)ノ」

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました♪(^ω^)

いや、つい最近の事なんだけどね…?
でも!全然出ないじゃないか!w 冗談じゃねぇぞ、コノヤロー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そう、気付けば今回の緊急発生予告も今日が最後となっていたんだYO!ヽ(゚∀。)ノ
ぐぬぬ…。属性強化用のヤスミノコフ9000Mさんを自力ゲッツできると信じていたのに…。
仕方ない。これはまたまたマイショップにお世話になるしかないようだ。(´・ω・`)

ってな訳で、覗いてみたら同属性のヤスミノコフ9000Mが格安で出品されていたので思わず即決で購入してしまった。ヽ(゚∀。)ノ

よーし!ここまできたら後は突き進むだけだー!!ヾ(゚Д゚)ノ゛
先日潜在Lv3まで強化したヤスミノコフ9000M光属性50にしちゃおう計画発動~!!ヾ(゚Д゚)ノ゛

と、ここで「そういえば属性強化の仕様って変わってたんだった!∑(゚Д゚)」と気付く僕。(;^ω^)
やっべぇ…。属性強化とかほとんどやってないから全然見てなかったよ。(´;ω;`)
ってな訳で、9月4日に仕様変更となった属性強化について調べてみる事にしたのだ。



強化したい武器と「武器カテゴリー」および「レアリティ」が一致していれば、属性強化の素材にできるように変更します。
この場合、属性値は「1」増加します。(素材となる武器の属性の有無は問いません)

属性強化
※例:ラムダブラオレット(雷24)にブラオレット(雷24)を合成する → ラムダブラオレット(雷25)



強化したい武器と「同名」で「属性が異なる(無属性含む)」武器を素材にした場合、属性値が「10」増加するように変更します。

属性強化
※例:ラムダブラオレット(雷24)にラムダブラオレット(光33)を合成する → ラムダブラオレット(雷34)



強化したい武器と「同名」で「属性が同じ」武器を素材にした場合、属性値が「素材となる武器の属性値分」増加するように変更します。

属性強化
※例:ラムダブラオレット(雷24)にラムダブラオレット(雷23)を合成する → ラムダブラオレット(雷47)



説明文だけ呼んでも「(´・ω・`)?」だったので、ドゥドゥから直接教えてもらいました♪☆(ゝω・)v
そして撮ったSSを切り抜いて、分かりやすい画像にして載せてみました♪(*´艸`*)
って事は、潜在Lv3にしたヤスミノコフ9000M光29だったので、同じヤスミノコフ9000M光21以上あれば光50にできるってことね!
ってな訳で!!これで属性強化の仕組みもバッチリ理解できたので、本番といきましょう♪(^ω^)


ヤスミノコフ9000M
そうそうもう1個忘れてた。(ΦωΦ)ヾ
属性強化の仕様変更で、シンセサイザーの必要数も変わったんだよね。
属性強化を行う際の「シンセサイザー」の必要数を、「強化する武器」と「素材となる武器」のレアリティの合計数の1.5倍に変更します。
(※端数は切り捨てられます。)
今回は★10武器×2個なので、レアリティの合計数が20に。
合計数を1.5倍にすると30になるので、30個のシンセサイザーが必要にるということですな。(ΦωΦ)
前と比べると必要数がだいぶ増えたんだねぇ。
でも倉庫には約3,000個のシンセサイザーが眠っていたので、心配はなさそうです。(^ω^)

ってな訳で!Let's ドゥドゥ!!∠( ゚д゚)/


ヤスミノコフ9000M

光魔法 カッコいいポーズ!!∠( ゚д゚)/(シャキーン!!)

てへ♪(*ノω・*)
なんかそれっぽく撮れていたのでどうしても載せたかった一枚なんですよ。(^ω^)
あ、ちなみにコレは魔法陣グルグルに登場する光魔法の一つですw
ってな訳で!ついに光50の潜在Lv3のヤスミノコフ9000Mが完成したぜー!!ヽ(゚∀゚)ノ
正直ドバっと一気に散財するのは気持ち良かったです。(^ω^)ストレス発散といった感じ。ヽ(゚∀。)ノ
でもさ、やっぱり見た目は重要だよね♪(*´ω`*)
ガンナーなアダルト助右衛門はとってもカッコイイのです♪(∩´∀`)∩
ヘマして死んじゃってる姿が一番好きだけどね! (∪^ω^)

さ~て、最後の雨風とともにはどうなるかな~?(ΦωΦ)


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ヤスミノコフ9000M
昨日は別鯖からいらっしゃったイケメンさんが僕に会いに来てくれました!(*´艸`*)アリガトウ!
最後にはお揃いのコスチュームとヤスミノコフ9000MでバッチリSSを撮りましたよ♪
とても素敵だったので載せちゃう!!(^ω^)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

結局今回の散財効果はどうだったのか?!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回はまさに「どうにでもな~れ~(AA略)」というノリで頑張ったヤスミノコフ9000Mの散財行為。(ΦωΦ)
ドMな記事はコチラ → 【ヤスミノコフ9000Mを潜在Lv3まで強化したった!さて、総額いくら使った?】

吹雪と殿下
↑すけべぇの事が気になって仕方ないお兄ちゃん(berry*ちゃん)と吹雪君+藍ちゃん

という訳で、昨日は出来立てホヤホヤのヤスミノコフ9000Mを持って雨風とともにに行ってみた!
スタイリッシュロールからの~~インフィニティファイア!!∠( ゚д゚)/
とても難しいです。ヽ(゚∀。)ノ
っていうのが、インフィニティファイアを撃ち切った後の動きがよく分からない。/(^o^)\
あとインフィニティファイアってどれくらい連打していればいいのかもよく分からない。/(^o^)\
今までの設定だとSロールが使いにくいから初めてボタンの位置を変えてみたんだけどさ、混乱しちゃってもっと訳ワカメ状態!\(^o^)/
もっともっと練習が必要なようだ。(^ω^) 慣れって恐ろしい…w
という訳で、昨日(日曜日)のドロップ成果を書くことにしよう!∠( ゚д゚)/

「きっとこれで勝つる!(゚Д゚)b」


雨風とともに

★10武器のドロップが5個もあったよ!(・∀・)

内訳 → エルダーロッド、レーウェンブック、ルインシャルム×2、ドリルナックル
なんと!大したドロップ内容ではありませんが、 レアドロップで★10武器だった物が計5個もありました!Σ(゚Д゚)
★10ユニットは8個もでたよ!?マジビックリ!ヽ(゚∀。)ノ
何気にレーウェンブックは初ドロップだったので嬉しいです。(*´ω`*)
ゴレイヌさんの置物×2だけだった日の事を考えると、これって凄い進歩だと思わない!?
他、ロックナックルサークウェイドといったボスからのレアドロップもあったので、ボスからのキラリン♪が多くてドキドキでした!
いつもこれくらいいっぱい出してくれていいんだよ?(´・ω・`)

そうそう、今回の雨風とともにではクローム・ドラゴンさんがチーターだった事も判明。Σ(ΦωΦ)
A-4で湧いて戦闘中だったんだけど急にジャンプで崖を乗り越えてしまい、A-4→A-3→A-2へと凄まじい勢いで逃げてったのw
A-2ではしばらくの間崖の上で荒ぶっていたし…。恐ろしいから不具合報告しておくね。(;^ω^)


エンブリオヴァーダー
そして昨日は23時~のヴァーダー・ソーマ戦もやってみました。(ΦωΦ)
「ブリュー・リンガーダさんじゃない敵であれば…まぁOK…。|ω・`)」
あのダーカーさんはちょっとトラウマすぎるので、今は通常時でもしばらく見たくないの…。(´;ω;`)
他にやる事もなかったので、それじゃあポンコツ戦艦である検証をやってみようという事に。

「ボス直では意味がない」という意見をたくさん頂いていたので、今回は急いでボス戦の数をこなすのではなく、
一回一回を長く大事に回ってみて、その結果ボス戦のドロップ数はどうなるのか?という検証です。(ΦωΦ)ノ
ちなみにアークスクエスト移動要塞型機甲種撃破ではボス直で行っても2人以上のPTの場合に限りますが、
同時突入をすればヤクトバルガーがいっぱい湧くので、全て倒せばSランクでクリアがする事は可能です。
だけどその場合、ランクはSランク表示でもボス箱からのドロップ数はよくて8個でした。(ΦωΦ)

道中の敵をいっぱい倒したりEトラをクリアしてからのSランククリアだと、ボスの箱からのドロップ数は毎回10個以上ありました。
同じSランクでもこんなにもドロップ数に差があるのは、エネミーの討伐数とかEトラのクリア数とかその辺も数えられてるのかな?(ΦωΦ)
そして今回1時間やった成果は、レアドロップ倍率+50%を使った僕はドリルナックル1個とリアユニット4個。
レアドロップ倍率+250%を使った姉貴はベリアルソー1個、ドリルナックル1個、ヴァーダービット1個、リアユニット3個でした。
レアが出る出ないは別として、ドロップの枠が増えるっていうのは大事な事だから、道中でランクを上げるっていう作業は重要なのかもねぇ。
いい検証になりました。(ΦωΦ)ゞ


ってな訳で!!(゚Д゚)
とりあえずは散財行為のおかげでドロップ率が体感的にだけど、若干上がった気はしましたYO!!(・∀・)
素晴らしくマゾいな、君は!!(^ω^)
まぁまだ散財してから一日目だしね!これからに期待よ!(=゚ω゚)ノ
水曜日までの雨風とともににはなるべく参加するようにして、更なるドロップに期待したいと思いま~す!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ログベルト
ガンナーでやるとヤスミノコフ9000Mがドロップしない件について。(ΦωΦ)
これは更なる散財が必要だというのか…?Σ(・∀・;)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ヤスミノコフ9000Mを潜在Lv3まで強化したった!さて、総額いくら使った?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
まずははじめにちょっとだけコメントを書いておきますね。



前回の記事では非常に荒んだ濃いぃ内容だったためか、たくさんのコメント・拍手コメントをいただきました!
多分このブログを初めて以来一番多かったんじゃないかな…?
賛否両論、いろんなご意見やご感想がありました。どうもありがとうございました。(´・ω・`)ヾ
PSO2をプレイしていてとても不満に思っているユーザーがやっぱり多いんだなぁという事も分かったいいきっかけとなりました。
こういった実際にプレイしているユーザーの声をSEGAはもっと真摯に受け止めてほしいなぁという思いも強くなりました。
しつこいかもしれないけど、僕もプレイしている限りはこれからもSEGAには意見・要望を送り続けたいと思います。(^ω^)
ただブログで文句を書いてるだけじゃないんだよ?きちんとSEGAにも文句を言いまくっております。(^ω^)

さて、「最後まで見ていられる方だけどうぞご覧になって下さい」 とは書いておきましたが、ご覧になって気分を害された方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。(ΦωΦ)ヾ
と言っても所詮はユーザーの個人ブログで、思った事をありのままに書いてるいるだけ(プレイ日記ですし)、というものですからね。
なので「こういう考え方の人もいるんだなぁ~(゚Д゚)」というくらいに思っていただければいいんですが。(´・ω・`)

あ。かと言って、この先も(プレイ次第ですが)自重するつもりはありませんからね?(ΦωΦ)
だって僕のPSO2プレイ日記だもん。(=゚ω゚)ノ
内容をろくに見もしないで一方的な文句を言ってきた方も数名いましたので、もしまたこういった記事を書く際にはもっと厳密に明記しておく事にしますね。(ΦωΦ)
「ここから先はゲームに対する個人的な感想を書いております。気分を害さずに楽しめる範囲でご覧下さい。
批判的な内容が苦手な方、ご理解いただけない方、ご興味のない方は一切ご覧にならないで下さい。この警告を無視した閲覧の結果、万一ご気分を害されても当方は一切の責任を負いません。
また、ご自分の言動に責任の持てない方の閲覧・コメントの投稿はご遠慮願います。」

うん、これくらいしつこく書いておけばOKだよね。(^ω^)
ってアレだね。もうTOPに載せておいてもいい内容かもしれない!そうしよう!
という訳で、ご理解いただける方はこれからも楽しんでゲラゲラ笑っていただければいいなぁと思っております。(ΦωΦ)ゞ



さてさてPSO2のお話しですよ~!(=゚ω゚)ノ
なんかさ、最近の僕って非常~~~~~にドロップ運が悪いみたいなのねw

ロックベアレリーフ

ロックベアレリーフ


みんな:「さすが助→衛門さん♪(^ω^)」


キラリン♪と鳴っても出たといえばゴレイヌの置物だけ。\(^o^)/ なんの呪いなんだよ、これは…。(;^ω^)
しかも助→衛門さんってなんだよ!みんなして!!w
って、えっ!?一発で変換できない…だと…!?!?∑(゚Д゚)
助右衛門 すけえもん 助右衛門  うん、一発で変換できるよ…?(^ω^)
【cherry*ちゃんのブログ ~ 新ジャンル:助→衛門 】
「助」「右」「衛」「門」って一文字ずつ入力しないと変換できないよねってお話♪
みんな、この際だからさ、「助右衛門(すけえもん)」で辞書登録を や ら な い か ?ヽ(゚∀。)ノ


んでね、結局ゴレイヌさんまみれで★8なユニットすら出ない僕なんだけど、ちょっと思った事があるんだよね。
「もしかして、最近喋ってばっかで全く散財していないからレアが降ってこないんじゃね…?(ΦωΦ)」
と、過去を振り返ってみる…。
★11ユニット3種の強化のために30mを散財したら神杖アマテラスが出た…。
アクセサリー色々と買って10mくらい散財したらブランミラーズが出た…。★11ユニット2個ドロップした…。
またまたアクセサリー色々と買って15mくらい散財したら10分間の間にブルールフルードアギトが出た…。
そして過去を振り返っていたらショタ助が可愛くて泣けてきた…。(´;ω;`)
うん、もうこれではっきりしたよね。(ΦωΦ)ヾ


よし!散財しよう!!!(^ω^)キリッ!


でも何で散財すればいいんだろう? 特殊能力追加は面倒くさいし倉庫パンパンだから難しいし~。(´-ω-`)
だとしたら新しい武器を新調するくらいかな…? でもなんの武器を新調すればいいのかなぁ~?(ΦωΦ)
どうせならアダルト助右衛門に似合うようなカッコイイ武器がいいよなぁ~。(*´ω`*)
なーんて考えていたらね?今の時期とても旬なピチピチの良い武器があったのを発見しちゃったんだよ!!

ヤスミノコフ9000M
そう!お察しの通り、ヤスミノコフ9000Mさんですよ!!(^ω^)b
ショタ助の時はチビだったのでイマイチな感じでしたが、アダルトとなった今はTMGがとてもお似合いでございます♪
さっそくマイショップを覗いてみたら、以前と比べて非常にお求めやすい価格となっておりました!
ってな訳で、面倒くさがり屋な僕はラッキーライズI&状態異常付きの4スロヤスミンさんを●00万メセタでご購入♪(=゚ω゚)ノ
そしてみんな大好きドゥドゥおじちゃんと戯れてきたんだよ!ヾ(*´∀`*)ノ

ドゥドゥ
夜中のDF戦真っ最中に挑んだヤスミノコフ9000Mの強化…!!∑(゚Д゚)
berry*ちゃん(cherry*ちゃん)が見守ってくれている中、頑張って挑んだんだけど…。
グラインダー98個を使った結果、たったの+2にしかなっていないとかドゥドゥさんマジパネェっす!/(^o^)\
ここでberry*ちゃんがポツリと
「やった後でとても言い難いんだけど、緊急中の強化って失敗しやすいと思っているw」
ま、まじっすか殿下!?∑(゚Д゚) でも確かに頑張って+2だったし、その説はあながち間違っていないかも…。ヽ(゚∀。)ノ

ドゥドゥ
DF本戦も迫ってきていたので、なんとも情けない捨て台詞を吐いてひとまず本戦に!!(^ω^)

そして本戦後、せっせとドゥドゥにグラインダーとメメタその他諸々を貢ぎまくって…。


ドゥドゥ

ヤスミノコフ9000Mの潜在Lv3強化完了~♪v(´∀`*v)


HAHAHA!!また来たまえ!!!(^ω^)
さてさて、今回は一気に潜在Lv3までの強化をやってみましたが、総額どれくらいの散財をしたんでしょうか…?
ってな訳で、強化前・強化後のSSを細めに撮っておいたので計算してみました♪ヽ(゚∀。)ノ
最初の+10強化時      → 1,267,245メセタ
潜在開放×3 & +10強化×3  → 3,158,272メセタ   強化費総額 → 4,425,517メセタ


おっほ…w やっぱり強化ってだけでこんなに使っていたのね。(;^ω^)
ちなみに↑の金額は、マイショップで強化成功率+10%をいくつか買った分も含まれております。
んでんで、倉庫にあったグラインダーいっぱい強化リスク軽減(+1)を使っております。
今回の強化は+8までは基本連打!+7になったと思ったら+1に戻ってしまったというのが5回もありました。(^ω^)
そして+8からは強化リスク軽減(+1)強化成功率+10%を使って+10までもっていった、といった感じです♪
強化成功率+10%を使っていたおかげかは分からないけど、今回は+8からマイナスになるっていう事は一度もなかったですなぁ。(ΦωΦ)ヾ

ヤスミノコフ9000M
ってな訳で、散財という名目でアダルト助右衛門用のカッチョイイ武器を新調できました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ガンナーについてはLv60になってから放置だったのでさっぱりですが、調べたらSロールからのJAインフィでいいみたいだねw
武器アクションを変なボタンにセットしてしまったせいでSロールが苦手な僕ですが、慣れていければと思っております♪(^ω^)
しばらくは雨風とともにの緊急へはスタイリッシュ助右衛門で暴れたいと思いまーす!!
散財効果が出るといいなぁ~♪ 今晩が楽しみデスね♪☆(ゝω・)v
出なかったら出なかったで、今度は属性50にするという散財がまだ残っているのだ。(^ω^)HAHAHA!!
また来たまえ♪


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

改めて糞コンテンツと痛感したインタラプトランキング。(゚⊿゚)イラネ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
タイトルの内容から察することができるけどさ、とりあえず言わせてもらうぜ。

本当ーーに糞すぎるぜ!!

インタラプトランキングってやつはよぉ!!


助右衛門&ちび助
あ、先に言っておくね。(ΦωΦ)
これは今回僕か体験して感じた事をそのまま書いているものだから、人によっては気分が悪くなってしまうかもしれないです。(´・ω・`)
そんな方はそっ閉じでOKだから!!最後まで見ていられる方だけどうぞご覧になって下さいね。

普段からず~~~~~っと 「(゚⊿゚)イラネ」「とっとと削除しろよ('A`)」 と思っていたけどさ、今回のでマジでいらねぇと思ったよ。(ΦωΦ)
今回の緊急発生予告スケジュールに絡ませてきたのもビビったけどさ、無駄なリリーパ族推しとインラン推しはもう勘弁だわ。(´ω`)

とりあえず、今回の予告インラン内容を再確認ね。
  予告エネミー撃破ランキング開催中は、
  対象のエネミーからのレアドロップ倍率が+400%となる上、特別にすべてのレアエネミーの出現倍率が+100%となっております!

え…?なになに?これだと対象のエネミーのみレアドロップ倍率+400%になるってことなの?
レアエネミーはレアドロップ倍率+400%にはならない対象外ってことなの?どういうことなの???

んでんで、インランについての説明文を見てみると、
  エネミー撃破ランキング中は、
  指定されているエネミーとそのレアエネミーについて、レアドロップ倍率が+400%されます。

これだとレアエネミーもレアドロップ倍率+400%になるってことになるよね?
文章に統一性がないから何が正しいのかさっぱり分からないんですが…。(´-ω-`)
つまり、今回の予告インタラプトランキングのエネミー撃破ランキングでは、

すべてのレアエネミーの出現倍率が+100%

指定されているエネミーとそのレアエネミーについて、レアドロップ倍率が+400%


こういう内容でOKってことだね???
というかそういう認識で今回の予告インランは通っていたんですけどね?(ΦωΦ)
そして昨日は23時~「ブリュー・リンガーダ」の撃破ランキングがあったので、姉貴と二人で色々なパターンで回ってみました。

ブリュー・リンガーダ
とりあえず1回目はあらかじめたくさんの敵を倒しておいて、ボス部屋前で待機して23時に先行突入で開始ですよ!
はい!ノーマルワロスワロス。赤いのもないワロスワロス。
他、エリア2からエリア3までの道中を殲滅してのボス先行突入、エリア1からエリア3までの道中を殲滅してのボス先行突入。
ボス直のボス同時突入などなど、いろんなパターンでやってみたんですけどね?

ノーヴ・リンガダールが一向に湧きません(^ω^)

そしてノーマルのブリュー・リンガーダからのレアドロップは一度も(2人とも)ありません。(^ω^)
あれ?もしかして、「すべてのレアエネミーの出現倍率が+100%」っていうのはボスには無効ってお話し?
あれ?「指定されているエネミーとそのレアエネミーについて、レアドロップ倍率が+400%」でコレ?嘘でしょ…?
え、なになに?リング2個を速攻で壊してお腹にドーンの約20秒で瞬殺しちゃってるのがいけないの!?

そんなこんなで残り時間が迫ってきており、面倒臭くなったのでボス直の先行突入で入った13回目。

ノーヴ・リンガダール
やっぱりこういう適当にやっている時に限ってレアは湧く。空気読みすぎワロタ。
道中で2匹のブリュー・リンガーダを倒したので15匹目になるんだけど、やっとレアボスが湧いてくれました。
さすがリーダーの姉貴さん!初の侵食タイプだし、赤Eトラだしでやっとwktkな戦いができるよ!!
今回はきちんと部位破壊をしてから倒しましたよ~。( ̄▽ ̄)
でもコイツちゃんと倒そうとすると逃げ回りまくるからマジ近接職不利すぎるよな…。(;^ω^)

そして!!ドキドキの箱開けターイム!!!


ノーヴ・リンガダール


まさかのレアドロップ無し!!


は…?( ゚д゚ )
え、嘘でしょ…?参加賞のパティルメリアすら出ないの…?
って、レアドロップ倍率+100%とトライブースト+100%を使った姉貴もドロップゼロって……。

( ゚д゚ )

(  Д ) ゚ ゚

この瞬間、2人とも一気にやる気消失。
残り時間はまだあったけど、あまりのくだらない内容にもう放棄しましたよ。('A`)
約1時間回れるだけ回って成果無し!激おこってレベルじゃねーよ。

っていうかさ、「指定されているエネミーとそのレアエネミーについて、レアドロップ倍率が+400%」って嘘だろ?
僕は予告インランを3回行ったけど、通常のボスからは一度もレアドロップをしていません!!(゚Д゚)
嘘じゃないぜ?レアドロップ倍率+400%があってゼロなんだぜ…?
ドロップがあったのはノーヴ・リンガダールからパティルメリア1個、エンブリオヴァーダーからユニット2個、ワンダーコレット1個、ドリルナックル1個、ベリアルソー1個。
これさ、レアドロップ倍率+400%ってレアボスにしかついてないんじゃないの?おっかしいでしょ?
昨晩の赤Eトラノーヴ・リンガダールからは何も出なかったから説得力がなさすぎるけどさwwwww
ってアレか?噂の定量制ってやつに引っかかって出なかったとかそういう話し?(´ω`)


んで、今回の予告インランを3回回って痛感した事。

インタラプトランキングはやっぱり糞コンテンツ

以前にも増して糞コンテンツだという事が分かりました。(^ω^)
だってさ、逆に言うと「すべてのレアエネミーの出現倍率が+100%」になっているのにこの湧きにくさ。
+100%でこれじゃあ通常時は絶望ってやつですよね。('A`)
狙うだけ無駄、むしろやらない方がいいよっていう事がはっきりしました♪

あ、そうそう。エネミーレコードでどれだけレアエネミーが湧いてるのかを見ようとしたんだよね。(ΦωΦ)
確率も出したいし、もしかしたら僕だけ引きが悪すぎるっていうのもあるかもしれないからね?
したっけさぁ、
エネミーレコード

は…?(゚Д゚) なんで見れなくなってるの…?w

【エネミーレコードを閲覧できない不具合について】
おい!w 不具合とか絶対に嘘だろこれ!!わざと見えないようにしてるんだろ!?(#^ω^)
絞り過ぎな結果が見られるのが嫌だから、嘘がバレちゃうのが嫌だからわざと見えないようにしたんだろ、これ…。
そう思われても仕方がない事になっているぞ!?
もうね、開いた口が塞がらないよ。(´ω`)

とりあえず糞コンテンツと分かったインランはもうやりません。ランキングの上位も訳わからん事になっているしね?
もう大人しく「雨風とともに」だけ回る事にするよ。(´ω`)
まぁそんな事よりDFなんだけどね。(´・ω・`)
どうしよう。僕のモチベーションがさらにヤバい事になってしまったぜ…。
あ。とりあえず今回の酷すぎる不具合は報告しておく事にしよう。そうしよう。(ΦωΦ)


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
ディンガノーチェ
やっと最後のレアエネミーを見れたYO!ディンガノーチェ君!!
これで 【【武器・エネミーSS付き】採掘場跡の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪】 のSSが全て揃いました~♪(=゚ω゚)ノ
あ、ちなみにこの子は予告インランじゃない別な時に会えたんだよね。(ΦωΦ)ヾ
予告インラン中の道中では、レアエネミーなんてラッピーくらいしか見てないぜ?(^ω^)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

まるで成長していない…!色々と酷すぎワロタw いや、ワロエナイ…。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ちょっとちょっと~。SEGAさん先週の件で大反省したんじゃなかったの~?(´-ω-`)
昨日はメンテ明け一番の予告スケジュールでおもいっきりやらかしちゃってるしさぁ~。
公式の最新記事を見たら他にもやらかしちゃってるみたいじゃないのよ~。
【エクストリームクエストの到達ステージがリセットされる不具合】
もうどうなってるの?(;^ω^) 大丈夫なの?この会社…。

そんでさ、昨日の20時~はおもいっきりヴァーダーソーマの周回をやっちゃっててさぁ~。(´ω`)
20分くらい過ぎたあたりでアキさんからの 「システムメッセージの内容が違うみたい!」 というwisのおかげで気付いた僕ら…。(ΦωΦ)
もちろん無意味となったヴァーダーソーマの周回ではエンブリオヴァーダーなんて湧く訳もなく…。
仕方ないのであと30分って時からブリュー・リンガーダの周回に切り替えましたよ。(´・ω・`)

インタラプトランキング
開幕に運良くレアのノーヴ・リンガダールは1回湧いたけど、それ以降はずっとノーマル。(ΦωΦ)
ドロップはノーヴ・リンガダールの時だけは確かにいっぱい出ていました。
みんなが★10を拾う中、僕だけはパティルメリアを拾ったよ!やったよひゃっほ~いw
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

その後の23時~は久しぶりの雨風とともにに気分を変えてガンナーで行ってみたんだけどさぁ~。
レアドロップ倍率+50%を使ったのに赤いのが1個も落ちないという不具合が発生してねぇ~。(´ω`)
久しぶりに 「wktk!」「胸熱!」 とか言ってたのにいきなりテンションダウンだぜ。はぁ…。
つまんなさすぎて一枚もSSを撮っていなかったよ!どんだけぇ~!!('A`)
通常時のレア(アイテムもエネミーも)が出なさ過ぎな不具合をなんとかしてくださいよぉ。(´-ω-`)

あ、でもその後の0時~のヴァーダーソーマ周回は楽しかったんだぜ!!(・∀・)

ヴァーダーソーマ
ホモ ともだちのcherry*ちゃんともと~い殿と一緒に、4人で回りまくったんだぜっ!(=゚ω゚)ノ
だがしかし!!
僕と姉貴にはエンブリオヴァーダーが湧かない呪いでもかかっているのか…?
通算60回を超えても湧いてくれないエンブリオヴァーダーさん。
30分を超えて 「もうあかん…!(´;ω;`)」 と思っていた時!!

エンブリオヴァーダー

ついにエンブリオヴァーダーさんが来てくれた!!ヽ(゚∀゚)ノ

やっときたか…!(´ω`)
結局、60分の間にエンブリオヴァーダーさんとは2回も会うことができました!
そして今回はドロップも凄かったぜ!レア時はみんなに★10出まくり!!ヽ(´∀` )ノ
僕もドリルナックルベリアルソーが出てくれたから良かったよぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり持つべきものは ホモ 友だよなっ!本当にサンキューだぜ!!
あ、でもさぁ、昨日のインラン時のレアドロップアップってもしかしてレアボスにしか効いてないのかな?
通常からはな~~~んにも出なかったよ!?それにしても出なさ過ぎじゃね…?(;^ω^)
修正はよ!!はよ!!!


ってな訳で、なかなかUPできなかったエンブリオヴァーダーさんのSSもUPできました♪(*´ω`*)b
コチラ → 【【武器・エネミーSS付き】採掘場跡の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪】
やったね♪
これは2回も湧かせてくれた深刻な沼男不足になっているcherry*ちゃんを救ってあげなくちゃいけない気がする!∑(゚Д゚)

ってな訳で、いろんな方からとっても好評だった吹雪君のSSをお届けしたいと思います♪(*´艸`*)

GH470オッソリア
アダルト助右衛門では絶対の絶対に着れない、着てはいけないGH470オッソリア。(ΦωΦ)
吹雪で着ると驚きの可愛さに!! これはパネェ~!!!(;゚∀゚)=3
あ、画像は是非クリックして大きいサイズで見てね♪

GH470オッソリア
可愛すぎて止まらない♀なロビーアクションの数々。そして止まらないPrintScreenキーとSSの数々。
これできっと深刻な沼男不足だったcherry*ちゃんも安らかに眠れることだろう。(^ω^)


今日のおまけ。(ΦωΦ)
吹雪
僕も色々とヤバくなってきていますが(モチベーション的な意味で)、なんとか頑張っています。(ΦωΦ)ヾ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

やっぱりアニマル♀は可愛い子がやるに限るね!+緊急予告ktkr

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いや~昨日 晒し上げた 載せたアダルト助右衛門のアニマル♀な姿、意外にも賛否両論でしたなぁ~w
え…?どんな姿か覚えてないって…?Σ(ΦωΦ)
仕方ないにゃぁ~♪

追加ロビーアクション63

ギャアァァァァ━━━━Σ(゚Д゚lll)━━━━!!!! (2回目)


( ゚д゚)ハッ!
僕的にはやっぱりアダルティーな人がコレをやると、犯罪臭がプンプン臭ってきてどうしても叫んじゃう!ヽ(゚∀。)ノ
あ。(ΦωΦ) でもさ、cherry*ちゃんの言ってた通り、腰使いだけは評価できるよね?
でもなんで♂なのにそんな腰のくびれがあるんだよと突っ込みたくはなる…。|ω・`)
んでんで、せっかく使ったこのロビアクをね、やっぱちゃ~んと堪能したいなぁと思ったわけですよ。(ΦωΦ)
ってな訳で、久しぶりにあの子に登場してもらおう!


吹雪

ショタっ子沼男の吹雪君です♪ヾ(*´∀`*)ノ

今回の吹雪君は、助右衛門の2キャラ目として生まれ変わった吹雪君となります。(`・ω・´)ゞ
っていうのが、メインで使った追加ロビーアクションは2キャラ目でも使えるっていうお話しでね?
あ、でもエステのアクセサリーや髪型は別みたいで何もなかったw 酷すぎる~w

吹雪
とっておいてよかったアダルト助右衛門では着れない(着てはいけない)数々のコスチューム。(ΦωΦ)
そしてさっそくいろんなロビアクで遊んじゃう僕。もちろん♀バージョンで!
声も仕草も女の子にしか見えない。女より女らしい…。


だが男だ!!(゚Д゚)


吹雪
ショタ助より背が低くて体つきもとても細い…。
ホワイトテイルがとても似合っている…。(゚A゚;)ゴクリ


だが男だ!!(゚Д゚)


はい!このネタがやりたかっただけっていう訳じゃないんだからねっ!!!(*ノェノ)
そして噂の追加ロビーアクション63、アニマル♀バージョンを堪能してきたった!

追加ロビーアクション63

きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

ヤバい…。超可愛い…。(*´艸`*)
何この癒やしキャラ!?同じロビアクを使っているとは思えない映像に衝撃でした。ヽ(゚∀。)ノ
こんなに可愛いっていうのに実は男の子という衝撃!

だが、それがいい!!(・∀・)


なんか色々とぶっ壊れてきたな、俺…。(  Д ) ゚ ゚
いやさ、あまりにもエンブリオヴァーダーさんが湧いてくれないからぶっちゃけすんげぇ嫌になっちゃってさ!(ゝω・)v
50周して一度も湧いてくれないとかどんだけ引き悪いんだよ!っていうかどんだけ絞ってんだよ!!っていうw
なので癒やしが必要だった訳ですよ!ふぶきゅん最高!ひゃっほーい!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そして今日、公式から衝撃的な最新記事が…!!

【インタラプトランキング&緊急クエスト発生予告】

9月11日(水)定期メンテナンス終了 ~ 9月17日(火)23:59まで、特定エネミーの撃破数を競うインタラプトランキングが必ず発生します!
新フィールド「採掘場跡」のボスを対象としたランキングに参加し、アークスとしての腕前を見せつけてください!
予告エネミー撃破ランキング開催中は、対象のエネミーからのレアドロップ倍率が+400%となる上、

特別にすべてのレアエネミーの出現倍率が+100%となっております!

ホワッツ…!?
   (  Д ) ゚ ゚ ッポーン!!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

ナンテコッタイ/(^o^)\


※15時45分追記
エンブリオヴァーダーさんばっかり見てて見落としていたけど、期間限定緊急クエスト「雨風とともに」もくるんだってね!
しかも難易度ベリーハードでは出現するエネミーのレベルが51になっているらしいから、アドバンス産の★10が出るっぽいよ?(ΦωΦ)
これって結構胸熱じゃね…?
前々回の海岸の修正と前回のアムドゥの悲惨さでやっと学んでくれたのかしらね!?w
みんなー!今回の緊急予告はアッチぃぞー!!ヾ(*´∀`*)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【PSO2 能力追加シミュレーター】ver 1.00になりました!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「犯罪臭がプンプンするし、今回は手を出さないでおこう…。(;^ω^)」 そう思っていた追加ロビーアクション63のアニマルですが…。
やっぱり誘惑には勝てなかった…!何日か使うのをためらっていたんだけど、結局使ってもうた。ヽ(゚∀。)ノ
そして近くでちび助が見守る中、さっそく使ってみたぜ…!(゚A゚;)ゴクリ


追加ロビーアクション63

ギャアァァァァ━━━━Σ(゚Д゚lll)━━━━!!!!


分かってはいたけど、まさかここまで酷いとは…。(;^ω^)
アダルトになってから色々と酷い面がでてきて(アクセが似合わないとか)、その度に泣きたくなっちゃう!(ノω<;)
そして、こんなに 面白い 酷いSSは晒すしかねぇ!と思って載せちゃいましたよ♪(^ω^)b
あぁ…聞こえるぜ…。姉貴からの 「グロ載せるんじゃねぇYO!(#^ω^)」 という言葉が…。(´ー`)
分かった、分かったよ!ここはやっぱり可愛い子にやってもらうのが普通だよね!
よっしゃ、ちょっと吹雪君に猛アタックしてくるからまぁ待つんだぉ!
激写に成功したらそのうち載せるかもしれないぉ!!

( ゚д゚)ハッ!!

こんなくだらない事で騒いでいる場合じゃなかった!(;^ω^)
そうそう、そんなことより!!本題となりますが!!


PSO2 能力追加シミュレーター がver 1.00になりました!


パンパカパーン♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
実は9月6日には既にver 1.00に更新していたんですが、気付いてる方っていたのかしらね…?(ΦωΦ)ヾ
さてさて能力追加シミュレーターですが、特に変更や不具合もなさそうなので、この度ver 1.00にしました。
今後大幅な仕様変更がない限り、ソールなどの追加ではバージョンは変わりません。∠( ゚д゚)/

【更新履歴】 を見れば分かりますが、今回は9月4日実装の新しいソール3種類の追加をしておきました。
リンガ・ソール(打撃力+20、法撃力+20、HP+10)
ソーマ・ソール(打撃力+20、射撃力+20、PP+2)
リーリー・ソール(打撃力+20、打撃防御+20、HP+10)



能力追加シミュレーター
他、今回はタブパネルのコピーができるようになりました。(ΦωΦ)ノ
「合成パネル」と書かれたタブ部分を右クリックすると、「この内容を別へコピー」という項目があります。
ここをクリックすると同じ内容のパネルが1個追加されます。(コピーされます。)


能力追加シミュレーター
右クリックといえば、能力部分を右クリックで別素材へのコピーが簡単にできるようになってるんだよん。(ΦωΦ)ノ
能力の削除も右クリックで簡単に削除できますよ~ん。
知ってたカナ~?(ΦωΦ)

ってな訳で、能力追加シミュレーター絶賛公開中でありま~す!(ΦωΦ)ゞ

【PSO2 能力追加シミュレーター ver 1.00】

引き続き、みんなもLet's ドゥドゥ~♪∠( ゚д゚)/ モニカは(゚⊿゚)イラネ
僕はどんなに酷い事をされようが、ドゥドゥ一筋でいくぜっ!! モニカは(゚⊿゚)イラネ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
追加ロビーアクション63
ロビーで沼男のberry*ちゃんに会ったら挨拶より先に謎の儀式が始まった罠!∑(゚Д゚)
さすが沼男!言葉がなくても心は通じ合っている!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今度は吹雪で会いにいくからねぇ~♪( ´з`)ノ⌒☆


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

レア武器は出やすいけど、レアエネミーは超~出にくいよね?!

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
週末はま~ったりと(一部やり込みすぎなところもあるけれど!)採掘場跡でハムハムしてみたよ~!(=゚ω゚)ノ
んでんで、一番の目的は
【【武器・エネミーSS付き】採掘場跡の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪】 のエネミーのSSを埋めたい!!
っていうのがあってね!!名前に注目しながらハムってたのだよぉ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

【とりま!初ノーヴ・リンガダールで★10きったぁ~♪ヽ(´∀` )ノ】
いやぁ~ノーヴ・リンガダールさんに会うまでの道のりは本当に大変だったぜ…。
でもね、この間な~~んにもなかった訳じゃないんだぜぇ!?

ディンガポルス

ディンゲールのレア種ディンガポルスさん登場!!

おっとー!ディンガポルスさんの激写に成功だぜー!ヽ(´∀` )ノ
でも、いっぱいい~~っぱい回って会えたのはなんとこの一度だけ!!∑(゚Д゚)
ちょっと!どんだけ湧きにくいんだよ!!/(^o^)\
しかもこの子からしか出ない★10武器があるとかどんだけマゾい設定しているんだYO!!


マインバンカー

まさかのマインバンカーが出ちゃった♪\(^o^)/

ちょw おまwww
まさかのレアエネミーからの★10武器ドロップにマジビビリ!!ヽ(゚∀。)ノ
「絶対に出ねぇYO!」 と思っていたランチャーのマインバンカーをドロップしました♪(*ノェノ)
ナンテコッタイ!って、あれか!マゾいっていう設定が僕に似ていて良かったのか…!?
まぁいいや!!★10武器ドロップワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そして前に書いたやり方で採掘場跡フリーのマルぐる部屋を探し当てた僕と姉貴。
コチラ(ΦωΦ)ノシ → 【海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!】
開放して12人時間、フルでハムハムしておりました。(=゚ω゚)ノ

バルバリリーパ
ハムハム中にはバルバリリーパと会うこともできたじぇ~!ヽ(´∀` )ノ
この子はEトラで湧くんだねぇ~。一言で言うとロックベアみたいな動きをしておりました。
ってな訳で、SSをパシャパシャしていたらあっという間に殺されてもうた!ヽ(゚∀。)ノ
どんだけ弱いねん!しかもこの子からレアは出やすいけど、出てもう●こばっかだったしリリーパ族やっぱ嫌い!!
でもSS撮れたからいいや!(^ω^)
あ。でも、このEトラって4時間ハムって2回しかなかったよー!!
どんだけ湧きにくいんだYO!!ヽ(`Д´)ノ=3

ソニックレイザー
あ、でもでも★10武器って本当に出やすくなってるかもしれない。(ΦωΦ)
僕はハムハム中に銃剣のソニックレイザーがポロリしました。
んでんで、姉貴も双小剣のブラッディアートが出ていたし、PTメンにも抜剣のコウゴンギンが出ていたし。
でもこれは採掘場跡エリア限定だけどね!?
既存エリアは今までとな~んにも変わらずで、な~んにも出ないから!(^ω^)HAHAHA

でもさ!!

レアエネミー湧かなさ過ぎ!全然会えないYO!

ヴァーダーソーマはハムハム中にいっぱい湧いてくれたんだけど、一度もエンブリオヴァーダーさんとは会えなかったよぉ!(´;ω;`)
あれから移動要塞型機甲種撃破のアークスクエストもい~っぱい回ったのに全然湧かねぇ!!
ヤクトディンゲールのレア種ディンガノーチェさんも全然見れねぇ!!
どんだけ湧きにくいんだぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ=3
ドロップが良くなった分レアエネミーのPOP率は絞られちゃったとかそういうの!?
元々レアエネミーのPOP率はおかしいっていうのに、もっと湧かなくなっているとかマゾすぎワロエナイ!
ドMな僕でもちょっと耐え切れないくらいにマゾ設定すぎますよ~SEGAさーん!!ヽ(゚∀。)ノ

ぐぅ~…。早く会えてないレアエネミーと会いたいよぉ~。(´;ω;`)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

とりま!初ノーヴ・リンガダールで★10きったぁ~♪ヽ(´∀` )ノ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
とりあえず、2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございま~す♪
素敵なニュースに朝からビックリしましたw 7年後かぁ~。何やってるんだろうなぁ~?(ΦωΦ)
さてさて、お話をPSO2に戻しますよ!
前回(金曜日)の記事でまとめた採掘場跡の★10ドロップ情報ですが、この週末でだいぶSSがまとまってきましたよ~!
【【武器・エネミーSS付き】採掘場跡の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪】

でねでね、一番撮りたかった(会いたかった)のがブリュー・リンガーダのレア版「ノーヴ・リンガダール」さんでね?(ΦωΦ)
「これは周回しつつ狙うしかねぇ!(・∀・)」
ってな訳で、姉貴と一緒に回ってみる事にしたのだ!
よっしゃ!もちのろーん、ここは僕がリーダーを引き受けるぜ!出るまでやるぞぉー!ヽ(`Д´)ノ
そしてボス直ではなく、道中のエネミーをきっちり倒しつつ周回しまくったった!

しかーし!!

ブリュー・リンガーダ

全くコネ━━━━(。A。)━━━━ii


なんでー!?かれこれ30周はやったか!?っていうか何時間やってんだー!?ヽ(゚∀。)ノ
「やっと湧いたか!∑(゚Д゚)」 と思ったらただの侵食タイプだし、疲れてるのかおもいっきり釣られてるしさ!/(^o^)\
ちきしょう~…!とりあえず見たいってだけなのになんで湧いてくれないんだよぉ~!
と、ノーヴ・リンガダールさんの湧く気配がま~ったくないので、残念ながらこの日は諦める事に。(´;ω;`)
ちきしょう~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ってあれ…?なんか外が明るくなってるぞぉ…?/(^o^)\

そして次の日(っていうか約7時間後)、昨日の続きでちょろっと頑張ってみるか~!という事になった。


「助さんがリーダーだったから湧かないんだよ!(ΦωΦ)」


( ゚д゚)ハッ!
姉貴から素敵な突っ込みが!∑(゚Д゚)
ってな訳で、今度は姉貴にリーダーをしてもらって回る事にしました。
するとね……


ノーヴ・リンガダール

あ…れ…?赤いんですけど?ヽ(゚∀。)ノ


ずっとリーダー先行で突入していたので、今回僕は後から入ったんだけどね…?
入ったら姉貴が真っ赤な何かと戦っているではないか!!∑(゚Д゚)
ってー!!ノーヴ・リンガダール普通に湧いてるじゃーん!!!
ナンテコッタイ♪ 姉貴がリーダーになった途端いきなり湧くとか僕涙目w
昨晩のあの苦労は一体…。/(^o^)\

っていうか、ノーヴ・リンガダールさんになると持っている武器が変わるんだねぇ~。(ΦωΦ)
槍だったのが斧になってたの!なんかちょっとカッコイイ。
だがしかし!昨晩のおかげで戦い慣れていたのであっさりと倒す事ができ、ドロップも安定のメセタリングでした♪ヽ(゚∀。)ノ
と思ったら!!


姉貴にダブルセイバーのSWが出ていた!(・∀・)


アメン・ホテプ

★10武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (姉貴に!)

ちょっとちょっと~!一発でノーヴ・リンガダールさんは引いちゃうし、初で★10まで引いちゃうとか姉貴マジすげぇな!ヽ(゚∀゚)ノ
出たのは★10のアメン・ホテプでした!さっそく装備してもらって記念にパシャリ♪
うおぉー!姉貴おめでとう~♪ヾ(*´∀`*)ノ

そしてさすがの姉貴。ノーヴ・リンガダールさん登場ムービー時のSSをいっぱい撮っていてくれた!∑(゚Д゚)
素敵すぎ!!そりゃボスも惚れちゃって★10武器ポロッとしちゃうよねぇ~♪(*´ω`*)

そして、僕は酷すぎ!!ヽ(゚∀。)ノ

本当に昨晩のあの苦労は一体…。/(^o^)\
姉貴様本当にありがとう!そしてありがとう!!
ってな訳で♪今度はエンブリオヴァーダーさんを召喚してほしいなぁ~♪(*ゝω・)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ダークファルス・エルダー
そんな事よりDFだよねぇ~!(って、前にも言った事があるような…。(ΦωΦ)ヾ)
メンテ明けからShip8では怒涛のDF四連チャンなど、いっぱいDFさんが御来店してくれています!
この調子でもっとい~っぱいきてくださいよ~!?(/ω・\)チラッ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【武器・エネミーSS付き】採掘場跡の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
新エリア「採掘場跡」実装から数日が経ち、新★10武器とそのドロップ情報もだいぶ増えてきましたね。
という訳で、今回はアイテムレコードからの武器SSと一緒にドロップするエネミーのSSも撮ってきました♪(ゝω・)v

っていうのがさぁ、採掘場跡のエネミーって名前がややこしくって覚えられないんだよね~w
しかもどれも機甲種系だから色がそーっくりでさ!ますます訳ワカメじゃねぇかー!ヽ(゚∀。)ノ
それで 「これは見た目で覚えるしかないなぁ(;^ω^)」 と思ってね?
んでんで、ドMっぽく体張ってVHのエネミーでSSを撮ってきましたよ♪(ゝω・)v
あ。(ΦωΦ) さすがにレアエネミーのSSは撮れなかったので、これは激写出来次第載せたいと思いますよ!
ってな訳で!またまた久しぶりのドロップ情報まとめをお届けするよ~ん♪(=゚ω゚)ノ




【採掘場跡】新★10武器のドロップ情報 ~ 9月4日追加分


長槍:アメン・トゥム(Fi,Fo装備可能) → ブリュー・リンガーダLv51~
アメン・トゥム ブリュー・リンガーダ


双小剣:ベリアルソー → エンブリオヴァーダーLv51~
ベリアルソー エンブリオヴァーダー


双小剣:ブラッディアート → ヴィントバルガーLv51~
ブラッディアート ヴィントバルガー


両剣:アメン・ホテプ(Hu,Fo装備可能) → ノーヴ・リンガダールLv51~
アメン・ホテプ ノーヴ・リンガダール


鋼拳:ドリルナックル → ヴァーダーソーマLv51~
ドリルナックル ヴァーダーソーマ


銃剣:ソニックレイザー → バトラガンLv51~
ソニックレイザー バトラガン


抜剣:コウゴンギン → ヤクトディンゲールLv51~
コウゴンギン ヤクトディンゲール


抜剣:ラムダラクルイコウ → ヤクトバルガーLv51~
ラムダラクルイコウ ヤクトバルガー


長銃:対アンドロイドライフル → シュタークガンLv51~
対アンドロイドライフル シュタークガン


大砲:マインバンカー → ディンガポルス(ディンゲールのレア種)Lv51~
マインバンカー ディンガポルス


強弓:フォートバスター → ディンガノーチェ(ヤクトディンゲールのレア種)Lv51~
フォートバスター ディンガノーチェ


長杖:トラリーシャフト → バルバリリーパLv51~
トラリーシャフト バルバリリーパ


長杖:アメン・ラー(Hu,Fi装備可能) → ノーヴ・リンガダールLv51~
アメン・ラー ノーヴ・リンガダール


長杖:サテライトライザー → ヴァーダーソーマ、エンブリオヴァーダーLv51~
サテライトライザー ヴァーダーソーマ


短杖:セイレーングラスハンマー → ガノンバルガーLv51~
セイレーングラスハンマー ガノンバルガー



以上となりまーす!!(=゚ω゚)ノ
ちなみに、全部で15種類の★10武器がありました!
中にはやっぱりレアエネミーからのドロップ品もあったので、取るのが大変そうですなぁ~。(´ω`)
採掘場跡のMAPは前回の記事でも書いた通り高低差のある造りとなっているため、前衛職でのハムハムは労力がパネェっす。
そしてフリークエストとなるとエネミーレベルも結構高いので、事故死に注意なのであります。(ΦωΦ)ゞ
海岸ではそこそこレア武器をドロップした僕。今回は何かいい物出てくれるかなぁ~?(´-ω-`)


※9月6日17時50分追記
 セイレーングラスハンマーのドロップ情報とSS追加
 ヴィントバルガーのSS修正
※9月7日2時55分追記
 ディンガポルスのSS追加
※9月7日23時30分追記
 ノーヴ・リンガダールのSS追加
 バルバリリーパのSS追加
※9月12日17時追記
 エンブリオヴァーダーのSS追加
※9月13日15時10分追記
 ディンガノーチェのSS追加



記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【採掘場跡】開発はとことん近接職がお嫌いなんですね。(´・ω・`)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやー昨日は本当に大変でしたねぇ…。皆さんのPCは大丈夫でしたか…?
昨日の記事の追記でも書きましたが、あちこちで「PSO2が立ち上がらない!」という書き込みを見かけるのでもう一度書いておきますね。

昨日のメンテ終了後からPSO2を起動するとGameGuardエラーが出て立ち上がらないという症状があります。
(僕も最初は知らなかったので、起動する度にエラーで落とされまくりでイライラMAXでした。(´-ω-`))
この症状が出る方は、GameGuardフォルダを削除することで症状が改善します。
GameGuardフォルダの場所はコチラ↓
ゲームのインストール先のHDDドライブ>「SEGA」>「PHANTASYSTARONLINE2」>「pso2_bin」>「GameGuard」
PSO2のプロパティ
それでも場所が分からないという方は、デスクトップ等にあるPSO2のショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを選択。
「ファイルの場所を開く」というボタンを押すとフォルダが表示されて、その中に「GameGuard」フォルダがあります。
その「GameGuard」フォルダを削除してからPSO2を起動してみてください。(ΦωΦ)ノ

昨晩この症状が出ていた時は公式ページが重すぎて最新記事が見れなかったので、同じくイライラした方も多かったのではいないでしょうか。
そして現在、公式の最新記事を見ると他にもいろんな対応状況が出ていました。(ΦωΦ)ヾ
【ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう】
【ワンタイムパスワードを設定していても、アイテム取引パスワードを要求される】
【エステから退出しようとするとエラーコード[2000]が表示される】
エステ退出時にエラーが出る方は、上記ページ内に載っているステッカー以外を着用することで退出可能との事です。
色々と酷すぎてワロエナイね…。(;^ω^)


助右衛門
さてさて 「ゲームなんてやってる場合じゃねぇYO!」 って感じですが、そこはバニーさんでも見て落ち着こうじゃないか。(ΦωΦ)
ってな訳で、とりあえず一番安かったブラックうさ耳バンドを買ってつけてみた。(*´ω`*)
っていうかこの状況でもACスクラッチが引かれまくりなのね!?普通に出品されてるのにビビって5分くらい固まってたぜ…。
バニーに夢中ですっかり忘れてたんだけど、姉貴の 「とりあえず新エリア行ってみない?」 の一言で中規模アップデートを思い出した。
そうだった…。新エリアが追加されたんだったね…。(;^ω^)

ってな訳で、とりま新エリア「採掘場跡」の3種類のアークスクエスト+フリークエストを一通り回ってみました。(ΦωΦ)ノ

採掘場跡
なんなんだろう。この異常なまでのリリーパ族推しは…。(;^ω^)
僕、リリーパ族なんて見た瞬間アディションバレットを連続でブチ込みたいくらいに大嫌いなんだけど…。
( ゚д゚)ハッ!
やべぇw 正直に言いすぎてしまったwww
まぁいいですよ。リリーパ族推しくらいはね?(放置すればいいだけだからさ。)

採掘場跡
いやーはっきり言ってもいいかなぁ~…?(ΦωΦ)ヾ
最近毒々しい発言ばっかりで非常に申し訳ないんだけどさ、

開発はちゃんとテストプレイやってるの?やってないだろ?

龍祭壇のあの段差の造りにもウンザリしたけどさ、今回の採掘場跡のこの高低差にはウンザリを通り越して呆れたよ。(´・ω・`)
このせいで攻撃は全然当たらないし、ラグネ等の大型は相変わらず攻撃部位が埋まりまくるしでさ…。
どうしろっていうんだよ!?レンジャーな僕ですらこんなにイライラするのにさ、近接職とかもっとヤバいんじゃないか!?

採掘場跡
↑の図とか失笑モンでしょ?w
なになに!?開発はやっぱり近接職が嫌いなの…?
敵からはドカンドカン一方的に攻撃が飛んでくるんだけど、遠すぎて近接職はなんにもできないよ?(´・ω・`)
大人しく双小剣なり銃剣を使えって事なんでしょうかね…?
そうじゃないと思うんだよなぁ~。色々と酷いよなぁ~これは。絶対近接職でテストプレイやってねぇだろ。(´ω`)
ファイターな姉貴はどういう気持ちで戦っていたんだろうか…?(ΦωΦ)ヾ

ブリュー・リンガーダ
あ、でも悪い事ばかりではなかったYO!
フリークエストのボス、「ブリュー・リンガーダ」戦は結構熱くて楽しかった!(・∀・)
登場シーンのムージーもカッチョ良かったし、久しぶりに「うおーw 強そうな敵キタ!」ってwktkできたし♪
こいつとはもっと戦ってみたいなぁと思いました。(^ω^)

ってな訳で、昨晩はログインできたのが日付が変わってからだったのでちょろっとしかやってませんが、まぁこんな感じでしたw
新武器とか追加されてると思うけど、昨日は一度もピロリン♪と鳴らなかったのでそんなもん知りません。(^ω^)
その辺は後でアイテムレコードを覗いて確認してみようと思います。
っていうかさぁ~、今回緊急予告なかったよねぇ~。(;^ω^)
すっげぇ想定外だぜ…。「この流れは強DF予告っ…!(゚Д゚)」 とか思っていたのにぃ。(´・ω・`)
ブーブー。(゚ε゚) メンテ明けはインタラプトランキングだったし流石の8鯖すぎて泣けてくるZE!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【重要】9月4日(水)11:00~14:40までの間にアップデートデータのダウンロードを開始された方へ

こんばんは。助右衛門です。(´・ω・`)
いやー…なんだか大変な事になってしまいましたねぇ~…。
前回の記事ではいつものノリで「これはメンテバーストチャンス突入しちゃったか!?(・∀・)」なーんて書いてたけど、
そんな場合じゃなかったYO!マジでやっばい事になってしまった!!ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、↓の公式からのお知らせをご覧になって下さい。(´・ω・`)ノ


【PC版『PSO2』にてHDD内のデータが削除される不具合について】


  『PSO2』関連でないハードディスク内のデータを削除してしまう場合があることが判明いたしました。
「アップデートしたらデータが色々と消えていた…。」 という情報はほんまモンでした。(´・ω・`)
公式もついに認めましたね。これは本当にあってはならない事をしてしまいましたなぁ…。
  9月5日(木)18:00頃に続報をお知らせいたしますので、しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ぉぃぉぃ!∑(゚Д゚) そんな呑気な事を言っている場合じゃないぞ!?
何か情報が分かり次第、その都度載せていくべきじゃない!?(;^ω^)


~ 症状が発生している可能性のある方 ~

9月4日(水)11:00~14:40までの間
にアップデートデータのダウンロードを開始された方

とりあえず、上記の時間内にアップデートをした方はHDD内のデータが削除されている可能性があります。
はい、僕もこれに該当しております。(ΦωΦ)ヾ
でもデータが消えてるかどうかなんてぱっと見分からないし、分からないままというのはとても恐ろしいです。
明日の18時の続報まで何もしないまま待っているだけだなんて…怖くて落ち着いてらんないよぉ!(ノω<;)
という訳で、僕のノートPCのHDD内データがどうなっているかを自分で調べてみる事にしました。

【ファイル復元ツールのダウンロードURL】
 1:上記のファイル復元ツールをダウンロード・インストールする
 2:PSO2をインストールしたドライブを指定してスキャンする
 3:消去されたデータの一覧が表示されるので、消した覚えのないデータがあったらそれが今回強制削除されたファイルとなります
インストールやスキャンのやり方が分からない方は、コチラのブログ記事内に画像付きでやり方が載っているので参考にしてみてください。


という訳でファイル復元ツールを使い念の為に全てのドライブをスキャンにかけてみましたが、削除されたデータはありませんでした。
ふぅ~…良かった…。これでひとまず安心できました。(´・ω・`)
安心…していいのカナ…?ヽ(゚∀。)ノ
もし時間に該当している方は、削除されたデータがないかを自分の目で確かめてみる事をおすすめします!
そしてもし削除されている可能性があった場合は、必ず公式の不具合報告から報告をしておきましょう。
不具合報告はコチラから → 【PSO2サポート 不具合報告のページ】

ちなみに僕の使用状況も載せておこうと思います。
中規模アップデートに向けての分割アップデートがありましたが、僕の場合は立ち上げ時に出た時、毎回やっていました。
そして今回のアップデートは症状が発生している可能性のある時間に該当する13時半頃にやっています。(ΦωΦ)ヾ
PSO2はCドライブ内のProgram Files内のSEGAフォルダにインストールしています。
OSはWindows 7 Home Premium の 64ビット。
こういった状況の僕の場合は、データが削除している様子はありませんでした。
何の参考になるかは分かりませんが、一応載せておきますね。(ΦωΦ)ノ

※9月5日0時10分追記
PC版でPSO2を立ち上げようとしてもnProのエラーが出て立ち上がらねぇ!ヽ(`Д´)ノという方へ。
PSO2がインストールされているフォルダ内に、「GameGuard」というフォルダがあるのでそれを削除してみてください。
削除後、もう一度PSO2を立ち上げてみて下さい。今度はエラーに捕まらずにPSO2が立ち上がるはずです。(ΦωΦ)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
PSO2 |

【速報あり】公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その12。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
中規模アップデートがきたど~!(゚Д゚) そしてアップデートの詳細もすんごいいっぱいだったど~!(゚Д゚)

内容は自分の目で確認DA!∠( ゚д゚)/ → 【9/4 アップデートの詳細について】

僕、活字いっぱい苦手だから読むの凄く大変れした♪ヽ(゚∀。)ノ
な~んか変更内容がいっぱいあったけど、実際にやってみないと分からないからね!
そうそう、今ちょっと問題が起こっているからPC版の方は気をつけてね。(ΦωΦ)
コチラ → 【9月4日更新のアップデートデータの配信を停止しております】
やっべ。僕お昼頃にPCのアップデートを行っちゃったんだけど大丈夫なのかな…。(;^ω^)

これはメンテバーストチャンス突入しちゃったか!?(・∀・)

って、シャレになんねーYO!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
「アップデートしたらデータが色々と消えていた…。」 っていう情報がちらほらあってとても恐ろしいんですが…。
え…何!?何やらかしちゃったのよ!!ヽ(;´Д`)ノ
まぁもうやっちゃった事だしもうどうにでもなってくれぉ…。(´ω`)
さてさて中規模アップデートという事で、やはりいろんなキャンペーンも増えていましたぜ、旦那。
過疎化が進み今も需要があるのか分からないけど、今回も自分用メモって事でまとめておくからねっ!!(`Д´)ゞ




【2013/9/4 ~ 9/10のブーストイベント情報!】

2013年9月4日(水) ~ 9月10日(火)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
09月06日(金)  レアドロップの倍率が+50%!
09月09日(月)  獲得メセタが+200%!
09月10日(火)  獲得経験値が+50%!



【クライアントオーダーキャンペーン第21弾】

9月4日(水)定期メンテナンス終了 ~ 9月14日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
ハンスのCO「地獄の王」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、グラインダー20個をプレゼント!
ハンスのCO「砂礫の機甲兵団」をクリアした方全員に、レアドロップ倍率+50%2個、グラインダー30個をプレゼント!

「地獄の王」 → 「ヴォル・ドラゴン」の撃破×1
「砂礫の機甲兵団」 → 「リリーパ機甲種」の撃破60(採掘場跡エリア限定、Lv50~のエネミーが対象)



【お友達招待キャンペーン第3弾】

9月4日(水)定期メンテナンス終了 ~ 9月25日(水)定期メンテナンス開始まで
お友達招待を実施した方、された方どちらにも獲得経験値+50%1個、レアドロップ倍率+50%1個、獲得メセタ+50%1個をプレゼント!
※招待されたお友達がいずれかのクラスでレベル10以上になっている必要があります。

お友達招待システムについてはコチラ♪ → 【新キャラ作るならお友達招待で!】



【AC購入キャンペーン第6弾】

9月2日(月)11:00 ~ 9月30日(月)23:59まで
キャンペーン期間中に
合計2,000AC以上購入した方全員に、強化成功率+10%2個、強化リスク軽減(+1)4個、グラインダー50個をプレゼント!
合計5,000AC以上購入した方には、さらにホワイトラッピースーツ1個もプレゼント!
※キャンペーン期間中に5,000AC以上購入した方は、両方のプレゼントが貰えます。



ゲーム中に関わるキャンペーンは以上になるかな?(ΦωΦ)
なんだろう。まとめてみたらわりとどうでもいいキャンペーンだらけでした♪(^ω^)
この辺もさ、マンネリ化しちゃってるからちょっと方向性を変えないといけないと思うんだよねぇ~。|д゚)チラッ
と、毒々しい意見はこの辺にしておいて♪(ゝω・)v
他のわりとどうでもいい(^q^)キャンペーン等は ▼ READ MORE ▼ 内に載せておきました。ヽ(・ω・)/
気になる方は、 ▼ READ MORE ▼ からご覧くださいませぇ。


※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、
閲覧する場合はお手数ですが 「TOPページ」 から見ていただくか、 タグの「キャンペーン」 のページから見てくださいね。



記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング

web拍手 by FC2

感謝感激!そして明日の中規模アップデートでどうなるPSO2…!?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日書いた記事に対して、たっくさんの拍手コメントをいただきました。どうもありがとうございます。(*´ω`*)
昨日だけでなく、いつもコメントを送ってくれる方も本当に大感謝であります~♪(*ノェノ)
そして昨日の夕方に公式サイトで発表された 【2013年8月「PSO2サポーターズリンク」ランキング】 ですが、
この度もTOP20内に入る事ができ、見事4位となりましたっ!どうもありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・゚
モチベーションが続く限り頑張って更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますね♪(*´∀`*)ノシ

でね!っていうかさ!!∑(゚Д゚)

やっぱりみんなも不満がいっぱいだったんだねー!でも仕方ないよねぇ~!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たくさんのコメントの中でも 「UPイベントでもレアなんて全然出ない・出る気がしない」 というものが多かったです。

あー、それは僕もすんげぇ思っている事だよ~。(ΦωΦ)ヾ
ナ・メギド狙いで暴走龍の怨嗟をエリア1のみ殲滅のボス直で30分間×3回やったんだけどさ、


一度もヘイズ・ドラールに会えませんでした!\(^o^)/


(#^ω^)ピキッ
なに?この達成感の無さは?1時間半以上も費やして何も結果を残せてないんだよ?
公式:「レアエネミーの出現倍率が+50%!(^ω^)」
+50%ってなんやねん!全く湧かないじゃないか!こんなんじゃ全く湧く気がしないYO!!
もうね。僕は考えるのをやめたよ。(ΦωΦ)
この件で非常~~~にウンザリして、暴走龍の怨嗟はテラ放置でございますよ。二度と行きたくないレベル。(´ω`)
あれ…?こんな事アドバンスクエストでもあったような気が…。
【日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。】


ナニコレ酷すぎワロエナイ…。(;^ω^)


このゲームってさ、悪い方の偏りはいくらでもあるけど、良い方の偏りってほとんどないよね。(ΦωΦ)
明確なレアアイテムのドロップ率・レアエネミーの出現率っていうのを開示していないから、色々と疑われても仕方ないと思う。(ΦωΦ)
なんだろう…、ゲームなのに 「楽しんでもらおう」「いっぱい遊んでもらおう」 っていう気持ちが伝わらないんだよなぁ。
こんな嫌がらせばっかりやっていたらそりゃ人も減っちゃうよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
PSP版の時はそんな風に考えた事なんて一度もなかったのになぁ~。どうしてこうなったんだろう。(´・ω・`)


でもさ、こうして文句や意見があるうちはまだいいんだよね。(ΦωΦ)
本当にヤバいのはこういった文句すらなくなってしまって、完全に捨てられちゃうって事なんだよね。
FF14や他の事へ移った人とかって、何にも言わずにいなくなったでしょ?そういう事なんだよ。(ΦωΦ)
やはりアレですね。基本プレイ無料のオンラインゲームって難しいんだね。(´・ω・`)

緊急
だからさ、みんなでワイワイ騒ぎながら、PSE中もカタナでひゃっほーいして暴れる緊急は楽しかったぞぉ~!
こういう時は無心で暴れるに限りますな♪(^ω^)
ヒャッハー!ここは遠さねぇぜー!!
これでレアアイテムもポロッとしてくれたら最高なんだけどさっ!!(/ω・\)チラッ


緊急

無心で暴れるのがいいようです。ヽ(゚∀。)ノ

なんだよ~w また毒々しい事を「(・∀・)キリッ!!」と書いておきながらポロリしちゃうなんて♪/(^o^)\
助右衛門のバカぁ~ん!(*´ω`*)
まぁあまり深く考えずにまったり楽しめればいいって事なんですかね!?
あぁ、それでも早く★11武器は拾ってみたいですけどね!(^q^)
このままじゃDF実装から1年を迎えちゃうじゃないかー!冗談じゃねぇぞ、このヤロー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そんでもって明日はいよいよ、っていうかやっと? 中規模アップデート があります。(ΦωΦ)ノ
新エリア・新エネミーの追加でまたいろんな武器等が追加されるんだろうけど、そんな事よりDFだよね。(ォィ


次回の緊急予告はどうなるんだろうなぁ~?(/ω・\)チラッ


と、ちゃっかりアピールをしてみるマイペースな僕であった。(^ω^)HAHAHA


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
PSO2 | 緊急 | DF |

【深刻】トリプルブーストイベント真っ最中なのに過疎化がヤバいな!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
素敵な8月があっという間に終わってしまい、とうとう9月に入っちゃったのだぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぐぬぬ…。1年の3分の2が終わってしまった…だと…!?(゚A゚;)

助右衛門
でも!!リアルはまだまだ真夏日が多いです!!
9月初日は室内温度が40℃になっていてYouはShock!\(^o^)/
キキョウちゃんとアダルト助右衛門で初めて会った時に言われた台詞。

「アダルトすけべぇさんってセ●ィロスだね!(゚∀゚)」

これで僕の厨二心に火がついてしまい、ついついセ●ィロスごっこをしてしまいました!(^ω^)
この素敵な演出をお手伝いしてくれたのはもちろん姉貴!ナ・フォイエを撃ちまくってくれました!!
(姉貴は割と本気で汚物を消毒する感覚で焼き払っていたに違いない。)


フレンドリスト
さてさてタイトルの通りですが、っていうかみんなも感じているだろうけど最近過疎化がパネェのよね。
平日の晩はフレンドリストを見ると大体60~70人くらいオンラインになっていたんだけど、今は30~40人くらいしかいないの。(´・ω・`)
日曜日の晩(22時頃)でもこの有り様ですよ~。
強化DF予告の時は最高110人のオンラインとかあったのになぁ~…。
まさに!!

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__||( ^ω^)  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |(./   /


いや、これはもう必然だよねぇ。ヽ(;´Д`)ノ
「300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン!」 と題してトリプルブーストイベントが開催中だけどさ、
正直 欲しい(狙っている)アイテムが掘りたくても掘りに行けないんじゃ全く意味のないイベント なんだよね。(´・ω・`)
( ゚д゚)ハッ!
やべ、ちょっと僕正直に毒吐きすぎたかしらね…?(;^ω^)
まぁいいや!この際だから色々と吐いてしまおう♪(長文注意!)

ゲームをしていれば 「強い武器がほしい!ヽ(`Д´)ノ」 って思うのは当然だと思うんだ。(ΦωΦ)
キャラクリの次にくるのは強いレアな武器を掘る(ハムる)っていうゲームだもんね。
でもさ、現状強い武器の★11★12のほとんどをダークファルス・エルダーさんが持っているんですよ。
でもPSO2の場合、どんなに欲しくっても掘りたくても掘りに行けない(DF緊急がこない・いつくるかが分からない)という縛りがある。
特に今のトリプルブーストイベントの緊急予告日程だと、DFと遭遇できる確率はほとんどないからね。(;^ω^)
そりゃDFが全然できないって分かってたらやる気を無くしてしまう人はいっぱい出るよね…?
強い武器をなんでもかんでもDFだけに詰め込み過ぎっていうのも過疎化の原因の一つとも思うんだけど。(´・ω・`)

他、強いアイテムを狙えるコンテンツはエクストリームクエストになるんだけど、こちらも問題が一つ。
やるにはエクストリームパスが必要になるっていうところ。こっちには制限があるんだよね~。(ΦωΦ)
だからやり込みたくてもエクストリームパスがなくなったらそこでおしまい。
そんなエクストリームパスは22時間毎にカウンターから発行。
きちんと自分で発行時間を覚えておいて、忘れずに受け取りに行かなくてはいけません。(´・ω・`)
ログインしている間に受け取り時間になってもお知らせ機能なんてある訳もなく、忘れちゃう事もしばしば。
そんな貴重なコンテンツになるので、ドロップの事を考えるとレアドロップ倍率+250%やトライブースト+100%を使うのが当たり前みたいな流れになっているし。(´-ω-`)
ここで元々のドロップ率の設定がおかしすぎるっていう問題も出てきちゃうんだよねぇ~。


アドバンスクエスト
天輝石ブラフマーが足らなくなってきたので、久しぶりに浮遊大陸のアドバンスクエストへ何度か行ってみた。
だけどエリア1もエリア2も全部埋めて、PSEバーストもできているのに魔石もカプセルも全然出ないじゃないか!!
PSEバーストがない時なんてアドバンスカプセルaが4個しか出なかったんだけど、これってどういうこと…?(#^ω^)
「あれ…?今ってレアドロップ倍率+50%がある状態なんだよね?(ΦωΦ)」
+50%がついててラッキーライズ装備で固めてるのにこの結果って一体…!?

絞りすぎだろぉ~!!ヽ(`Д´)ノ=3

そして僕はこう考える。
「+50%でこれなら、ブーストイベントのない普段はもっと出ないって事だよね?(ΦωΦ)」
( ゚д゚)ハッ!!
マズイ。これは非常~~~~にマズイ!!∑(゚Д゚)
そしてそれに加えて公式から発表された 【PSEバースト中のエネミー出現位置と出現条件の調整】【励起結晶予兆発生条件の調整】
どういう調整が入るのか具体的な発表はまだだけど、このタイミングでこれは…。(>'A`)>ウワァァ!!
マズイ。これは非常~~~~にマズイ!!∑(゚Д゚)

まぁそんなこんなで不満はまだまだあるんだけど、それはこの辺にしておいてっと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁそういう事もあって現在のこの状況っていうのは仕方のない事だと思うのですよ。(´・ω・`)
一応今日・明日は最後のレアドロップ倍率+100%Dayとなります。ヽ(・ω・)/
忘れがちな 【クライアントオーダーキャンペーン第20弾】 も9月4日までです。やるなら今のうち!
とりま、今は次の 【秋の中規模アップデート】 を待つしかないって事ですなぁ~。(ΦωΦ)ヾ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ちび助
ちょこちょことカタナの練習を頑張ってますぞ~♪(ゝω・)v


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
