【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【沼男集会】今回はツーショットSSだよ♪【沼男特集】

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
もうちょっと早めに載せる予定でしたが、急遽他のネタが増えちゃった為に遅れてしまいました!
ってな訳で、今日は一週間前にあった恒例の沼男集会のSSまとめのご紹介です。(=゚ω゚)ノ
(※記事の最後の方にEP2ストーリーのSSがあるので、ネタバレが嫌な方は気をつけてNE!)

と言っても今回の集会はとても落ち着いたものとなりましたねぇ。(´ω`)
例の別ゲーのせいなのか?それともPSO2自体が今は停滞期っていうのもあるのカナ~?
今回は今までみたいな漢祭り的なノリもなかったので、撮ったSSもそこまで多くはなかったのです。(´・ω・`)
なので「今回は載せるのやめようかな…?」とも思いましたが、やはり楽しみにしてくれている仲間がいっぱいいるので載せる事にしました!
ってな訳で、今回はそこまで濃いぃ内容にはならなかったので記事もそのまま載せたいと思いますよ♪(ΦωΦ)ゞ
それではいきます!∠( ゚д゚)/


全国の沼男ファンの皆様、お待たせいたしました!


今回は特別企画という事で、集会に参加してくれた沼男君と助右衛門のツーショットSS集(例外あり)となります!(=゚ω゚)ノ
いろ~んな沼男がいっぱいですぞ♪沼男's&沼男ファン必見ですね!(^ω^)
ツーショットSSは大きめのサイズで作っておいたので、どれもクリック推奨でーす!


沼男集会

沼男集会

沼男集会

沼男集会

沼男集会


以上!Ship8の素敵な沼男君と助右衛門のツーショットSS特集でした~♪ヽ(´∀` )ノ
ん…?(ΦωΦ)

途中ツーショットじゃないSSが混じってたって…???


助右衛門

そうそう!細かい事はいちいち気にしないのが真の漢ってやつですぞ!☆(ゝω・)v
み~んな素敵な希少種☆沼男君なんだからねぇ~!!
え…?(ΦωΦ)

せっかくの沼男特集なのに沼男パワーが足りないって…???


仕方がないにゃぁ~。(*´ω`*)
そりじゃあ僕がいっぱい●RECしたとっておきをご紹介しようじゃないか!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
(※ここからネタバレSS要注意!!)
沼男

沼男好きの人はEP2をじっくりやりましょう♪(^ω^)

なになに、公式はやっぱり沼男推しな訳…!?ヽ(゚∀。)ノ
cherry*ちゃんから「すけべぇ!EP2マジでオススメだから早くやって!」って言われてた意味がやっと分かったぜ…。
っていうのが、沼男がいっぱい出てきます!(^ω^)b
ドキッ★沼男だらけのEPISODE2!!
いやぁ~沼男×3のイベントの時はもうどうなっちゃうかと思ったよ…。(;^ω^)

沼男
何度かわざと破棄をして、テオドール君とのデートをいっぱい楽しんだ人は僕だけじゃないはず…。(ΦωΦ)
っていうのが、イベントの途中でテオドール君と一緒にPTプレイができる時があるんですよ!
↑のSSは完全にタダの変態☆沼男となってしまったアダルト助右衛門です。ヽ(゚∀。)ノ
帽子のないテオドール君も可愛いよなぁ~…。(*´ω`*)

助右衛門
タダの変態だったはずなのに、こんなに格好良く映っちゃう不思議!!∑(゚Д゚)
イベントシーンでは自キャラもいっぱい出てくるので、PrintScreenキーを押す手が止まらなくなります♪(^ω^)
レイ●目な助右衛門マジ美しいぜ…!(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ!!

うん!十分な沼男特集となったよね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
テオドール君とのデートで燃え尽きてしまい、あれからマター進行が止まっているのを今思い出したぞー!^^
ってな訳で、素敵な沼男特集をお送りいたしました~♪


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
奇跡の四連チャン で手に入ったアギトですが、無事!強化&特殊能力付与が終わりました~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

アギト

タダのおしゃれ装備では終わらせないよ!(ΦωΦ)

いやぁ~それにしても今回は4スロの穴あけに手こずったぜ…。(;^ω^)
しかも4スロにしてからのソール付与を3回も失敗してしまってさ…。無駄に大変でした。。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに今回も以前ご紹介したALL100%の作り方でやっておりますぞ♪

【状態異常付き4スロ武器 ALL100% ~ 穴あけ編】
【状態異常付き4スロ武器 ALL100% ~ 素材編】

「ファング・ソール」には「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という素晴らしい効果があるって紹介しましたが、
今回の 「クォーツ・ソール」には「パニック」と「テクニック」の継承・生成率UP という効果があるのです。(ΦωΦ)ノ
という訳で、今回は安心・簡単のALL100%になる「パニック3」で作ってみました。

能力追加シミュレーター
ソールによって「継承・生成率UP」の種類はもちろん違います。(ΦωΦ)
何の継承・生成率UPがあるのかを知りたい場合は、絶賛公開中の 能力追加シミュレーター 内で知る事ができますよ♪
シミュレーターにて特殊能力「ソール」の「効果」部分にマウスカーソルを合わせてみてください。
上記SSのような感じで、ソールの継承・生成率UPの種類が表示されます。
知ってたカナ…!?(=゚ω゚)ノ


んでもって、せっかくちゃんとしたカタナを装備する事ができるようになったので、
この際カタナの戦い方に慣れないとな!(`・ω・´)シャキーン」
と思ってカタナを全く知らなかった僕がカタナデビューをしてみました!


だ が … !!





「カタナよえぇぇ~!扱いづれぇぇ~!!(;^ω^)」


( ゚д゚)ハッ!!
つい本音が表に出てしまった…!!/(^o^)\ いや…その……、うん。一言で言うとですね…。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__||( ^ω^)  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |(./   /


ですね!!
僕はヒエンツバキってPAが好きだったんだけど、高身長なキャラには不向きなPAと分かってテラShock!
確かに当たりにくかったぜ!これはもうYouはShock!!\(^o^)/
となると主力PAは単体向けのサクラエンドと、範囲技のランカンキキョウになるのかね…?(ΦωΦ)
やべぇ。元々僕はハンター&ファイターが苦手なので、カタナでの立ち回りっていうのが全くわからないかも!ヽ(゚∀。)ノ

カタナギア
いや、知りもせず「分っかんねぇー!w」ばっか言ってちゃ駄目だよね!(`・ω・´)
とりまカタナギアについて調べてみたぞ♪
  ギアゲージを溜めるとカウンターの攻撃範囲と威力が上昇。
  ギア3未満の時にジャストガードするとゲージを全て消費し、ゲージ量に応じて直後のカウンターが強化される。
  ギア3でジャストガードするとキャラが紫の光を纏った強化状態になり、カウンターのみならずプレイヤー自身の火力が強化される。

なるへそ!!(・∀・)
強い毒状態になってるように見えるアレが強化状態って訳ね!
  装備や特殊能力による補正を含めない基本打撃力を約30%上昇させ、クリティカル率も上昇する。
  強化状態ではゲージ量=残り時間となり、カウンターでゲージを消費しなくなる。また通常通り攻撃でゲージを溜められる。

ほほう~。ブレイバーLv60にして初めて知った!(・∀・)

カタナコンバット
そしてカタナコンバット!!
  一定時間、近くのエネミーに対して高速の移動と斬撃を繰り出せるようになるカタナ専用スキル。
  再度スキルボタンを押すことで止めの一撃(コンバットフィニッシュ)。

コンバットもまーったく詳細を知らなかったんだけど、調べてみたら結構細かい設定があって驚いたw
っていうのがコンバットフィニッシュ!↑のSSのように、納刀時に周囲360度へ大ダメージを与える事ができるんだけど。(ΦωΦ)
  カタナギアの攻撃力上昇が乗る。また、発動中の攻撃の命中回数によって威力が上昇する。
コンバットフィニッシュ
ナニコレ!マジでビックリしたぜ!!∑(゚Д゚)
こんな設定があったなんて全く知らなかったYO!またまたYouはShock!!な訳で…。(;^ω^)


カタナギア
とりあえずブレイバーのスキルも調べてみて分かったのは、カタナはやっぱり手数で頑張るしかないみたいだね。(*ノェノ)
カタナギアの強化状態時もそうだし、カタナコンバット使用時のフィニッシュ用のHit数もそうだし。
これはもう「体が、勝手に…。ヽ(゚∀。)ノ」レベルになるまで戦って、慣れるしかないよね!
っていうかアレだよね。アタッカーの武器のリーチってさ、ちょっと短すぎない…?(;^ω^)
他のジョブをマジでやってみると、知らなかった事も色々と分かってくるよねぇ。

う~ん、ブレイバーは想像以上に大変で、今の時点ではそこまで強くはないジョブだよね。(ΦωΦ)ヾ
だが、それがいい。(^ω^)
いや…いいのか???ヽ(゚∀。)ノ
とりまスキルの事も色々と分かったし、もうちょっとカタナの練習を頑張ってみようと思いまーす!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
バレットボウ
スキルツリーの問題で難しいけど、バレットボウとカタナを使い分けて戦うってのも面白いよね。(ΦωΦ)
PSPo2iではフォースの弓が結構好きだったので、カタナとバレットボウが使えるブレイバーは嫌いではないですよ!


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今更ながら初メセタンと遭遇!気になる取得金額は…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
毎日いろんなクエストをやっている僕だけど、最近ふと思った事がある。


って全然出てこなくね…?(ΦωΦ)


結構シングルエリアのクエストを走り回っているつもりなんだけど、最近全然見なくなったような気がする…。
ん…?(ΦωΦ)
よく考えたら期間限定の雨風とともにから一度も見てないじゃん。(;^ω^)
どんだけ出にくいねん!!ヽ(`Д´)ノ=3
「出にくい」といえば、僕にとってはもう1つあるんだよね。
それが、


メセタンって全然出てこなくね…?(ΦωΦ)


「あぁ、そんなエネミーもいたよねぇ~。('A`)」 ってその存在すら忘れちゃうくらい出てこねぇ!(゚Д゚)
8月7日から追加されたはずの新レアエネミーのメセタン
倒すとメセタがいっぱい手に入るっていう嬉しいエネミーなんだけど、いまだに一度も見たことがねぇ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の頃はクエスト中に 「メセタン湧かないねぇ~(´・ω・`)」 とか喋っていたんだけど、もう喋る事すらなくなってしまったYO!
その存在を忘れかけていたある日、ふらっとやった浮遊大陸のアドバンスクエスト開始時に奴は姿を表した!

メセタン
ん…?背後にキラキラ輝く黄色い物体が浮いてる…。
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、あれがメセタン!?∑(゚Д゚)
開幕に龍族を倒している中、ちょっと離れた後ろの方でポツンと1匹フワフワ浮いていた!
うおー!!やっと会えたかぁ~!!!ヽ(´∀` )ノ

メセタン
よっしゃ、この時のために持ち歩いていたスペース・ツナ(メセタフィーバーII&メセタフィーバーI)も持ったし準備OKだぜ!(=゚ω゚)ノ
ってな訳で、色々と溜まっているであろう姉貴にメセタンで鬱憤を晴らしてもらおう!(^ω^)
耐えろ!耐えるんだメセターン!!

メセタン

メセタンをボコるとメセタが増えていく!!(゚Д゚)

ナニコレ!何、このマゾイ生物!!w
僕にはメセタン「あぁんもっとぉ~♪気持ちいいからメメタいっぱい出ちゃうぅ~!(*´ω`*)」 って言っているように見えた。(゚Д゚)
しばらくするとメセタをいっぱい出したメセタンが消えてしまった!!
えっ…!?メセタってこれだけしか落としてくれないの…!?っていうかもう終わり!?ヽ(;´Д`)ノ
と思ったら。(ΦωΦ)

メセタン

メセタン復活!!∠( ゚д゚)/

そして吹っ切れたのか、メセタを投げまくるメセタンたん。Σ(ΦωΦ)
( ゚д゚)ハッ! このシーン、どこかで…。
さあさあ、銭まくど、銭まくど!銭まくさかい風流せい~!仕事忘れて風流せい~!ヽ(´∀` )ノ
と、花の慶次-雲のかなたに-の最終話を連想してしまった僕。(;^ω^)
知っている人には分かってくれるネタだと思ってる!w

さてさて、ちゃっかりスペシャルウェポンまで落としていってくれたメセタンたん。
(中身は赤のツインマシンガンで鑑定料分赤字でしたが。(;^ω^))
一体総額おいくら万メメタを落としていってくれたのか!?
きちんと取得前と取得後の所持金を撮っておいたので、後から計算してみたぞ!(=゚ω゚)ノ
ズバリ言うわよ!!


メセタンの落とした総額 118,806メセタ


( ゚д゚)
んー…まぁこんなものなのかな…?(;´∀`)
アドバンスクエストだからLv56と高めのメセタンだったので、結構いっぱいなんだろうなぁと予想していたんだけどこれくらいなのかな?
でもあれだけ湧かなかった(忘れてた)のに会うことができたんだから良かったぜ!
次に会った時は仕事忘れて風流しちゃおうと思います♪(^ω^)


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
ナ・メギド
「今更ながら」といえば、や~~っとナ・メギドを習得する事ができました!(=゚ω゚)ノ
「緊急クエスト予告中の今がチャンスだぁ!」と思って、Sランククリアを狙いつつボスマラソンを頑張りました。(ノω<;)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!

助右衛門

こんにちは♪助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ

新生助右衛門で♀ver.ダンス8をしてみたら、何の違和感もなかったYO!よかったよかった♪ヽ(´∀` )ノ
アダルトになって心配だったけど、笑顔なカットインもこれならギリギリセーフかな?w
んでもってなかなか可愛く撮れたので、プロフィール用の画像も更新してみました♪(ゝω・)v


助右衛門

以前の助右衛門(現:ちび助)とのカットインを比較してみる!∠( ゚д゚)/
大きくなっても肌色・髪色・瞳の色・耳の形は一緒ですぞ♪
こうやって笑顔の表情で並んでみると、ちゃんとそのまま成長したっぽく見えていいよね!(*´艸`*)
うおぉー!どちらとも可愛くて大好きだぁー!!!
( ゚д゚)ハッ!!
また1人勝手に大興奮してしまった!すみませーん♪\(^o^)/

「いや、そんな事より…。(;^ω^)」

( ゚д゚)ハッ!!
そうだった! 昨日の記事 で書いた海岸マルぐる部屋のお話し!!∑(゚Д゚)
まず、マルぐるというのはどういう意味か。
  マルチパーティーエリアで周回するマルチパーティーの俗称。
  マルチエリアぐるぐる、略してマルぐる等とも呼ばれる。
マルチパーティーエリアっていうのは言わずもがな、最大12人が同時にプレイできるエリアの事!
部屋名に「エリア1ぐるぐる」「エリア2周回」とか書いてあるのが、いわゆるマルぐる部屋なのです。(ΦωΦ)ノ
んでんで、そういった周回部屋があってパーティー参加人数に空きがあればいいんだけど、昨日の場合見事に全部埋まっていてね…。
またそういった部屋が作られるのを待つか、空きができるのをひたすら待つっていうのもあるんだけど、時間も勿体無いじゃん?


ないなら自分で最高の部屋を作ればいいじゃない!


そう!じっとしていられない僕と姉貴は、「だったら自分達で作っちゃえばいいじゃん!(^ω^)」と考えるのであるw
ってな訳で、ぐるぐる回れる効率の良い&美味しいマルぐる部屋の探し方をご紹介!(=゚ω゚)ノ
とりま、結果から言わせてもらうとですね、


/toge ひたすら探すしかない…!(^ω^)


うむw これが本当に地味~~~な作業なんですわ…w
でもここはあまり時間をかけたくないところ。効率良くパパっと探したいよね!
という訳で、僕が姉貴とよくやっている方法っていうのが以下のもの。

  2人でPTを組んで、リーダーはキャンプシップ内のカウンター前で待機。(すぐに再受注できるようにしておく。)
               ↓
  リーダじゃない方は、速攻でエリア1へ入ってMAPの形を確認。(ひたすら高速で走る!)
               ↓
  環状MAPじゃないとわかったらリーダーへ報告。リーダーは即効でクエストを再受注。


こんな感じです。(^ω^) これを見つかるまでひたすらやります♪

助右衛門
ずーっと片方が走り続けるっていうのは大変なので、もちろん何回かやったらリーダーの交代はしますw
僕はじっとしているのが苦手なので、キャンプシップで待機する側の時はよく踊っています。(^ω^)
もちろん各自個別で探すっていう方法もあります。
だけど戻る度のテレパイプ代が勿体無いし、キャンプシップに一度戻ってクエストを再受注するのも面倒。(´-ω-`)
という訳で編み出したのがこの方法なのです。( ̄▽ ̄)

海岸
環状MAPっぽいのを引く事ができたら、とりあえず2人で回ってみます。
そしてどんな敵が湧くのか、どの辺でEトラが発生するのか等の確認をするのです。
ここで 「一周が短くて敵が湧かねぇ!」 とか 「海王種ばっかでアカン!」 等、微妙な感じがしたらまた最初からやり直しです。(´・ω・`)
本当に地味~な作業だよねw

環状MAP 環状MAP
そして今回意外とあっさり引く事ができたコチラの環状MAP!(=゚ω゚)ノ
大きく外周を回る事もできるし、右下の環状部分で回る事もできるという素晴らしい環状MAP。
そして敵の種類もダーカーのPOP地点が多かったし、見回りでPSEバーストしちゃうという素敵なMAPでした。
「よし!このMAPで決まり!!ヾ(*´∀`*)ノ」 となったら鍵付きでコメントもきちんと書いて開放します♪

励起結晶
あっという間に満員御礼~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
PTに特に制限がない場合は、遠慮せずにじゃんじゃんPTに乱入しちゃってもいいと思う♪
4人PTで回った方が取得経験値も多いし、楽しいお話しもできたりしていい事がいっぱいなのです。(*´∀`*)
せっかくのオンラインゲームなんだからね!みんなでワイワイやろうぜw
んでもってしばらく回った頃、PTに入ってくれた方が「抜けます」宣言をした直後!励起結晶のEトラが発生!∑(゚Д゚)
えっ!?これがフラグってやつかい…?!(・∀・)

PSEバースト
いや~素晴らしい!!ヾ(´∀`*)ノ
もちのろーん励起結晶防衛&PSEバースト終了まではご一緒しましたよ♪
いーっぱい稼ぐ事ができて大変美味しゅうございました♪(*´ω`*)b
そしてこの後はマルぐるに参加していたフレンドさんとPTをご一緒して、ワイワイ騒ぎながらひたすらハムハムしておりました♪


久しぶりの長時間フリーマルぐるだったけど、やっぱりPSO2はコレだよなぁ~と改めて思いました。(ΦωΦ)
ここに至るまでの部屋探しはとても大変だけど、頑張った結果こんなに美味しくて楽しいマルぐるができたので大満足なのですよ♪
頑張ったから 怒涛の★10四連チャン になったのかなぁ~?ご褒美ってか!?ヾ(*´∀`*)ノ
っていうか、環状MAPをもっと出やすくしてほしいYO!
あ。(ΦωΦ)
ちなみに、海岸のフリーマルぐるはエリア1周回が主流になっているみたい。
なんでエリア1なのかは今回が初めてだったので、理由は分からないですw ヽ(゚∀。)ノ
今はせっかくのトリプルブーストイベント中だし、みんなもマルぐるで遊んでみてはいかがでしょうか!?(=゚ω゚)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海岸で怒涛の★10四連チャン!ヽ(´∀` )ノ これはマジでヤバいw

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日と今日は胸熱のトリプルブーストイベントだよ~ん!!ヽ(´∀` )ノ
レアドロップの倍率が+100%! レアエネミーの出現倍率、獲得経験値が+50%!
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その11。】
キャンペーン内容は↑の記事で確認してみてね♪(ゝω・)v

んでんで、せっかくのトリプルブースト中だったので何かをやろうというお話しになり。
姉貴が イブリスブラッドが欲しい!o(`ω´*)o」 という事で、調べてみたらリューダーソーサラーLv51~がドロップするとの事。
「それじゃあ久しぶりに海岸フリーのマルグルへ行くかぁ!」 ってな訳で、海岸に決定~!(=゚ω゚)ノ
海岸VHブロックへ移動して適当にフリーVHへ突入!
すると、入った部屋は励起結晶防衛のEトラの真っ最中だった!!∑(゚Д゚)

PSEバースト
ヒャッハー!防衛大成功~♪
入っていきなり結晶 → PSEバーストとは美味しすぎるぜー!(*´∀`*)

ネーロパラソーレ
PSEバースト中にとりま1個目の★10をゲーット!!(σ・∀・)σ
銃剣のネーロパラソーレはよく出るよなぁ~。ダーカーのティラルーダLv41~がドロップするそうです。
フリギアエンドの属性強化用にとっておこうw
そして強弓のSWも落ちていた!ナニコレ!とても胸熱じゃない…!?(・∀・)

テッテロリ~♪

リカルバリ

これはイイ物だ~♪(^ω^)

2個目の★10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2個目は強弓のリカルバリでした♪こちらもダーカーのティラルーダLv51~がドロップするみたい。
何気に現在実装している中では一番強い強弓だったのね!全然知らなかったZE!
そして姉貴もリカルバリをドロップしていた!∑(゚Д゚)
自在槍のヴァイスビュートもドロップしたって!姉貴も★10が2個かぁ~w 俺らSUGE~じゃんか!ヽ(´∀` )ノ
ちなみにヴァイスビュートセグレズンLv51~がドロップするそうです。(ΦωΦ)ノ


んでんで、「この調子でまた海岸フリーやろう~!」 ってなったんだけど、部屋が全部埋まっていた!∑(゚Д゚)ガーン

ないなら自分で最高の部屋を作ればいいじゃない!

ってな訳で、姉貴とグルグル回れるマップを探す事にした!(`・ω・´)
と、こちらの細かいネタはまた明日にでも書いてみようかな!(^ω^)
んでんで、最高にグルグルできるマップを無事引き当てる事ができ、解放もして12人集まって3時間程グルグルしてました!w

PSEバースト
おほーっ!Lv57だったブレイバーがあっという間にLv59になってしまったよ!!Σ(゚∀゚ノ)
経験値UPパネェー!!PSEバーストパネェー!!!
ん~む、やっぱりマルグルって楽しいよなぁ~。(*´ω`*)
途中からフレンドさんとPTをご一緒できて、ワイワイお喋りしながらのハムハムは超楽しかったです♪
緊急までご一緒に遊んでいただきどうもありがとうございました!また遊ぼうねぇ~♪
そして1時からの緊急が迫ってきた頃、事件は起きた…!!(゚Д゚)

ブルールフルード

3個目の★10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってー!ブルールフルードってw マジっすか!!Σ(゚∀゚ノ)
これを拾った時「★10の強弓」って事で、周りから言われるまで「2個目のリカルバリを拾った」と思っていた僕。/(^o^)\
ブルールフルードってアレですよ!レアエネミーからのドロップだよ!?
セグレズンのレアエネミー、デキレズンLv51~のドロップ品でございます。(;^ω^)
マジか…。 「レアエネミーからドロップするならアギトが欲しかったよ!!(´;ω;`)」 と叫ぶ僕。

そんな悲痛な叫びから10分後。
緊急に備えて「ここやったら破棄しまーす。」と、ダーカーPOP地点で戦っている時!更なる事件が起きてしまった…!!(゚Д゚)

アギト?
なんと、最後の最後に目の前でバル・ブリュンダールが湧いてくれた!!∑(゚Д゚)
「バル・ブリュンダール発見なり!」 と叫ぼうとしたら、瞬殺ですぐ消えたので違うターゲットを叫んでしまった罠。/(^o^)\
と同時に「RARE DROP!!」の表示が!!!
うお!このタイミングでキラリン♪とは胸熱すぎる!w
んでもって落ちていたSWのアイコンを見てみると、まさかの抜剣(カタナ)!!
えっ…!?まさか、まさかね…?(;^ω^)
ついさっき(10分前)レアエネミーからの★10を拾ったばっかだし、アギトとかありえないよね…?


テッテロリ~♪

アギト

これはイイ物だ~♪(^ω^)



!!!Σヾ(゚Д゚)ノ



マジで アギト(4個目の★10)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ひょえぇぇぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ 本当の本当にアギトでしたぁー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
まさか最後の10分間にレアエネミーからの★10を2個も拾うとは…!!

今のあたし、輝いてるぅ~♪(ゝω・)ゞ

よっしゃー!!ずっとやってみたかったアレをやるぞぉぉぉー!!!ヽ(´∀` )ノ

アギト×イロハフブキ

アギト × イロハフブキ

~♪(*´艸`*)
っくぅ~w やっぱり和服に似合う~♪
鞘が後ろにあるのはやっぱり見た目的に違和感があるんだけど、まぁしゃあなしだな!(;^ω^)

アギト×イロハフブキ

「シャキーン♪ヽ(・ω・)/」

キャー!!(〃∇〃)
これこれ!!アギトを持っているこの姿が撮りたかったんだぁ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
もう大満足であります!!(*´艸`*)
ってな訳で、僕の引きとは思えない怒涛の★10四連チャンとなった一日でした♪
トリプルブーストイベント万歳~!!マルグル万歳~!!!


今日のおまけ。(*´∀`*)
ブルールフルード
せっかくなのでブルールフルードのSSも撮っておきました♪(ちび助付き)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「エターナルFレイヤーが格好良すぎ!(*´∀`*)」と僕の中で話題に。

こんにちは。新生助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
生まれ変わってからも結局エステ通いな毎日です。ゴメンナサイ。/(^o^)\
んでね!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < エターナルFレイヤー高い!高すぎるぅ!
      `ヽ_つ ⊂ノ
            ジタバタ
        _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < 700万メメタは高すぎるってばぁ!
        ⊂  (
         ヽ∩ つ  ジタバタ

とか散々言っていた僕だったんだけどね。(ΦωΦ)


結局買っちゃいましたー!\(^o^)/

もう我慢できなかったZE!HAHAHA!!
マイショップを覗いたら700万以上キープだったのが1個600万代でポロッと出品があったので、思わず買ってしまいました。(;^ω^)
そして何一つ迷うことなくエターナルFレイヤーを使ったった!!!ヽ(゚∀。)ノ
うっひょーw 約700万メメタのアイテムが消えちゃったYOー!!ヒャッハー!!!
そして即効でエステへGO!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

「えーっと、エターナルFレイヤーエターナルFレイヤーっと~」( ・∀・)つ ポチッとな


!!Σ(ΦωΦ)



!!!Σヾ(゚Д゚)ノ


エターナルFレイヤー

ちょw ナニコレ!格好良すぎやろぉぉあwせdrftgyふじこlp;

マズイ。これは非常~~~~にマズイ!!ヽ(゚∀。)ノ
想像以上に良い髪型じゃないか!!めっちゃ好みな髪型だぁ~!!!
約700万メメタもしたけど、これにはもう一片の悔いなしぃぃぃ!!∩( ゚Д゚)
ってな訳で、せっかくなので3方向からのエターナルFレイヤーを紹介させてくだせぇ♪(*´艸`*)

エターナルFレイヤー
エターナルFレイヤー
エターナルFレイヤー


_(:3 」∠)_ パタリ。


( ゚д゚)ハッ!
ゴメンナサイ!w あまりのイケメンっぷりに大興奮しちゃいました。/(^o^)\
前の助右衛門じゃあありえない現象だよなぁ、まったく…。(;^ω^)
と、買うまでに参考になったのがフレンドのアーニャさんのブログなんだよねぇ♪
コチラ → 【エターナルFレイヤーと頬染が可愛いよ♪】
アーニャさんのブログ内には女の子バージョンのエターナルFレイヤーが載っていますよぉ~。(=゚ω゚)ノ

あ。(ΦωΦ)

たださ、気に入っているエターナルFレイヤーだけど、ちょっと残念な事もあったんだよね。(´・ω・`)

エターナルFレイヤー

大好きな白ハチマキが…。ヽ(゚∀。)ノ

ちょっと残念な事になっていた。(´;ω;`)
それと、帽子を外すと頭のてっぺんがちょっとのっぺりしている気がしない…?気のせいカナ…?
んー…。(ΦωΦ)
んー……?(´-ω-`)
ま、細けぇこたぁいいよな!!(^ω^)
とりま!しばらくの間はこの髪型でいる事にしまーす♪

※8月25日17時~修正
アーニャさんの記事のURLおもいっきりミスってたので修正しました。(´;ω;`)



今日のおまけ。(ΦωΦ)
沼男
みんなでワイワイおしゃべりするのはやっぱり楽しいねぇ~♪(´▽`)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【新生】新生助右衛門で頑張っていきまーす!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いつも僕のブログを見に来てくれている皆様に、今日は大事なお知らせがあります。
という訳で、さっそくですがいつもお世話になっている僕の姉貴ことレティシアさんに発表してもらいます!(=゚ω゚)ノ










pso2_1286_1.jpg

【速報】ショタ終了のお知らせ【沼男】


?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

??(゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

???ヽ(゚∀。)ノ



新生助右衛門

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)+ シャキーン!

はい!僕助右衛門です!!(=゚ω゚)ノ
ちっこいけどいつもドヤ顔で生意気だったあの助右衛門ですよ!
151cmだった身長は191cmと、一気に40cmも成長しちゃったYO!!
マイルームで↑なキメポーズのSSを撮ってたら、急にキキョウちゃんが遊びに来てオドオドしちゃったのは内緒だ!(*ノェノ)
色々とビックリさせてゴメンナサイ!変態でゴメンナサーイ!\(^o^)/

ハイライトなし 大
ってな訳で、僕は新生助右衛門となりました。(=゚ω゚)ノ
そして今回のスクラッチで追加された「ハイライトなし 大」を早速セットしてみる。
いわゆるレイ●目。生気を奪われちゃった感じがとてもしっくりきていて気に入りました。(^ω^)
っていうか今回のスクラッチ品、どれもマイショップ価格が高すぎて全部に手を出せなくなったよw
髪型の「エターナルFレイヤー」も欲しかったけど、7mとか高すぎだよ!w


シオちゃんと助右衛門
さてさて今回の有料エステタイムでは、沼男フレンドのシオちゃんが一部始終を見届けてくれていた!(゚Д゚)
【今回の強DFさんのドロップで気づいた事。Σ(ΦωΦ)】 の記事内にあるおまけにて、とてつもない成長を遂げたシオちゃん。
あの時は本当にビックリしたよぉ~w そんでさ、
「アダルトなシオちゃんと一緒に、僕もアダルトな姿になって並びたいなぁ~…。(´ω`)」
なぁ~んて思っていたりもして、今って究極的にやる事もないし、 助右衛門も急成長をしちゃった訳でございます。(ΦωΦ)ヾ
どうせ遊ぶなら楽しく遊んでいきたいしねぇ~!

シオちゃんと助右衛門

シオちゃんと助右衛門

沼男の成長期パネェー!!Σヾ(゚Д゚)ノ

モノメイトをいっぱい飲むと成長するらしいですよ。(^ω^)
やっとこさ僕も大きくなれて、こうしてアダルトシオちゃんと並んでSSが撮れてすんごい嬉しいよ~!ヽ(´∀` )ノ

シオちゃんと助右衛門

楽園です!(^ω^)b

エステ券の時間内に色々と遊んでいたら、見守ってくれていたはずの天使様(姉貴)がいつの間にかいなくなっていたのも驚いたぞ!w
ついに姉貴も楽園への扉が開かれてしまったか…。( ´ー`)
いやぁ~実はこの日のために最近はログインしてもほとんどエステの中にいたんだよね!ヽ(゚∀。)ノ
んでもって今回のACスクラッチで追加された男性追加ボイス45(CV櫻井 孝宏)が僕の中ですんごいしっくりきたので、
いつ成長するか…? 「( ゚д゚)今でしょ!」 って事で、思い切って変身しちゃいました♪
そしてお二人とも僕の1時間のエステ劇にお付き合いいただき、本当にありがとねぇー!(=゚ω゚)ノ
久しぶりにいっぱいお話しもできて楽しかったです♪


pso2_1292.jpg
バトンタッチという事で、エステ前に森林へ行って↑な記念SSも撮ってみました。
なかなか素敵に撮れたのでヘッダーのSSまで変えちゃった!どちらの助右衛門も大好きですよ♪
ちなみに「新生」 と聞いて 「まさかすけべぇも新生FF14に!?」 って思った方もいるでしょうが、僕はFF14はやりませんよ!
FF11で一度痛い目に遭っているので、「二度とMMORPGには手を出さない」と誓っているのです。(´-ω-`)b
ってな訳で、これからはおっきな助右衛門で細々と遊んでいきたいと思いまーす!


今日のおまけ。(*ノェノ)
ちび助

「よお!生きてたか助右衛門!(=゚ω゚)ノ」

ってな訳で、今までのドヤ顔すけべぇはちび助として生まれ変わりました。(^ω^)
エステ券の有効時間内(60分間)はサポートパートナーのエステも編集が可能なんだよねぇ~。
フォースもテクターもLv60になったので、今度はお古のギガススピナーを持ってハンターで暴れています。


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その11。

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやぁ~昨日の定期メンテナンス中にあった公式からのお知らせにはびっくらこいた~!w

大好評だった緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」が復活!

えっ…???(;^ω^)
いやw 今の状況をちゃんと理解してくれよ!!!w
そんなことよりDFだろ~!ダークファルス・エルダーさん!!
もう/(^o^)\ナンテコッタイ
とまぁこちらは【登録ID数300万ID突破記念!スペシャルキャンペーン実施!】の一部内容です。(ΦωΦ)ノ
という訳で、いつもの公式のキャンペーン等をまとめていこうと思います。ヽ(・ω・)/




【 緊急クエスト発生予告「ビーチウォーズ!」&「暴走龍の怨嗟」 】
8月21日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月25日(日)23:59まで、緊急クエスト「ビーチウォーズ!」「暴走龍の怨嗟」が必ず発生します。


【 2013/8/21 ~ 9/3のブーストイベント情報! 】
2013年8月21日(水)~ 9月3日(火)の間、獲得量や確率がアップします!


【 300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン概要 】
期間:8月26日(月)00:00 ~ 9月3日(火)23:59
その1:感謝の9日間!トリプルブーストイベント実施!
その2:毎日ログインしてアイテムをゲット!3日以上、5日以上のログインでさらにアイテムゲット!
その3:緊急クエスト発生予告「ホワイトデーは大わらわ」&「暴走龍の怨嗟」


※スケジュールの追加で画像サイズが大きくなったので、拡大して見て下さい♪
スケジュール表
※↑2013年8月23日11時半訂正版
※8月23日11時に公式で最新の緊急予告スケジュールが発表されたので、表の更新を行いました。


~ 追加情報 ~
2013年8月26日(月) ~ 9月3日(火)の間は緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」、「暴走龍の怨嗟」のレアドロップ倍率が+50%
毎日ログインしてアイテムをゲット! → 合計3日以上ログインでレアドロップ倍率+250%×1個
毎日ログインしてアイテムをゲット! → 合計5日以上ログインでトライブースト+100%×1個



【 クライアントオーダーキャンペーン第19弾 】

8月21日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月28日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
シー(サマー)のCO「お邪魔虫を追っ払って!」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
ラヴェールのCO「イレイザー・レポート・IV」をクリアした方全員に、レアドロップ倍率+50%2個、強化リスク軽減(+1)2個をプレゼント!

「お邪魔虫を追っ払って!」 → 「シュトゥラーダ」の撃破×10、「ティラルーダ」の撃破×10、「ブリュンダール」の撃破×10
「イレイザー・レポート・IV」 → リューダソーサラーの撃破×1(Lv50~のエネミーが対象)



今回追加された情報でゲーム中に関わるキャンペーンは以上となります。(ΦωΦ)ノ
ゲーム外・継続中のキャンペーン等は ▼ READ MORE ▼ 内に載せてあります。ヽ(・ω・)/
キャンペーンの続きが気になる方は、 ▼ READ MORE ▼ からご覧くださいませぇ~。


※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、
閲覧する場合は 「TOPページ」 から見ていただくか、 タグの「キャンペーン」 のページからご覧くださいませ♪



記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【エクストリームクエスト】効率よく欠片を集めるぞ!そして噂の…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
毎周恒例となっているブーストイベント
月曜日は獲得メセタ+200%、火曜日は獲得経験値+50%、金曜日はレアドロップ倍率+50%。
これからもこのスケジュール固定でやってくれるのかなぁ~?(ΦωΦ)
とまぁ今は↑のスケジュールできてくれているので、これに合わせて毎周恒例になっているものがあります。

それが、エクストリームクエスト!!∠( ゚д゚)/

毎日プリンさんから貰えるエクストリームパスの受け取りを忘れないようにして頑張って溜めていき、
金曜日(レアドロップ倍率+50%)にまとめてドーン!と行くようになってきました。(ΦωΦ)ヾ

エクストリームクエスト
主に通っているのは「極限訓練:森林と龍」ステージ31~35
ここは敵の湧きが多いステージがあるので、欠片集めにはもってこいなのだ。(ΦωΦ)ノ
ちなみに数が多いのが ステージ31(ダガッチャ、ダーガッシュ)ステージ34(主にミクダ、オル・ミクダ) です。
フォースなフレンドさんにタリス・ゾンディールで集めてもらい、そこにレンジャーな僕がクラスターバレットをドーン!(゚Д゚)
ファイターな姉貴もネイクローを使ってまとめてドーン!や、残っている敵を確実に仕留めてもらったりと、
素敵なコンビネーション技であっという間に敵が蒸発するのです。(*´ω`*)ステキ

エクストリームクエスト
最後のステージ35ではキャタドランサゼッシュレイダが登場。
ここのステージオーダー内容は「300秒以内に回復を受けずに弱点部位を突いてゼッシュレイダを1体倒せ!」です。
ゼッシュレイダ討伐がとても苦手な僕…。(´;ω;`)
WBをつけるのも超苦手でした。いや、まだ得意ではない…!ヽ(;´Д`)ノ
だけど開幕、落ち着いてゼッシュレイダの顔部分にWBをつけて、後は頼りになるフォース様に任せます!
そしてWBをつけた後はキャタドランサ担当の姉貴の元へGO!
この助右衛門、助太刀いたす!!∠( ゚д゚)/

エクストリームクエスト

早い…早すぎる…!!∑(゚Д゚)

約20秒で2匹とも沈んじゃう!!Σ(゚∀゚ノ)
顔部分にWBをつけたゼッシュレイダは、フォースなフレンドさんがナ・メギトてあっという間に倒しちゃうし!
キャタドランサはビタンビタンされるとうざったいので、結晶部分を破壊して動きを止めつつ仕留めます。(ΦωΦ)ノ
姉貴がチェイスアドバンスを取っているので、毒が入れば瞬殺です♪

フォイアレイン ストレイブローヴァ
以前頑張り続けていた龍祭壇TAもあって、2人ともポイズン付きの武器を使用。
もちのろーん!これはチェイスアドバンスを考えての事なのです。(ΦωΦ)ノシ
元々姉貴の武器はアビリティ3付きの4スロだったんだけど、龍祭壇TAの為にアビリティ3部分をポイズン3に変えたのだ!∑(゚Д゚)
そのおかげでポイズン付きの攻撃回数も増えて、敵にポイズンが付きやすくて超良い感じに!
っていうかチェイスアドバンスって凄いんだね!10段階MAXで+140%にもなるって!∑(゚Д゚)
あ。(ΦωΦ) ただ、効果があるのは打撃攻撃のみで射撃やテクニックには効果がないので注意!
なので僕はワンポイントを使って毒を入れる事に専念しています。(ΦωΦ)ヾ

また、ステージ31~35は「?ステージ」になる可能性のあるステージが3箇所もあるんです!
ステージ32  ダークファルス・エルダー
ステージ33  ディグナッツ(他、プレディカーダ等)
ステージ34  ファルス・アーム

「?ステージ」は原石をドロップする可能性のある、いわゆるレアステージなのだ。(ΦωΦ)ノ
なかなか遭遇できないけど、きたら原石GETの大チャンスなので3箇所もあるのが魅力的。


そんな感じで、最近の金曜日はフレンドさんと一緒に3人でステージ31~35をハムハムしています♪
もちのろーん!レアドロップ倍率+250%を使っての突入よ!!∠( ゚д゚)/
1回の使用で余裕で5回は回れちゃうから凄い凄い♪
でもそのうちレアドロップ倍率+250%を交換するためのエクスキューブが足りなくなっちゃうかも…。(´・ω・`)
それにいっぱい行きたいからエクストリームパスももっと欲しいよね…。(´-ω-`)
(/ω・\)チラッ
という訳で、他にやる事もなかったので 噂のビンゴカードマラソンというものをやってみたのだ。

助右衛門

いやぁ~w やっぱりキャラクリが一番面白い!!(*´∀`*)

EP2開始時に1アカウントにつき2体目まで無料でキャラクターを作成できるよう変更になったんだけど、まだ手を出していなかった僕w
そしてやっぱり沼男で作っちゃうんだよねぇー!(*´艸`*)
沼男以外は考えられない!しかも結局は「助右衛門」な罠!!
でもせっかくなので以前紹介した「アダルトすけべぇ」で作る事にした!
この「アダルトすけべぇ」って言い方、マジで気に入ってる!命名してくれたメルさんには感謝だな♪(*´ω`*)
(クリエイトデータを読み込んでからちまちまといじっていたら1時間以上も経過していたのは内緒だ!)

アークスビンゴカード
詳細ややり方などは省きますが、5ライン達成で確かにエクストリームパス3枚をGETする事ができました!
アークスビンゴカードだけじゃなく、アークスロードの報酬アイテムも貰えたのが良かったかな?
慣れた人だと3時間くらいで5ライン達成までもっていけそうな感じ。
ただ、ビンゴの1ヶ所に「Eトラ「迷子のナウラをカーゴに護送せよ」のクリア」という部分があるので、そこだけがネックかも?
まぁとことん作業ゲーになってしまうので、オススメできない技ではあります…。(´-ω-`)

ってな訳で、コレがきっかけで最近はアダルトすけべぇでいる事が多い僕。(ΦωΦ)ヾ
フレンドリストで「助右衛門」って表示されてても、どっちの助右衛門か分からないのが面白いところw
うーん…。メインもアダルトすけべぇで遊びたくなってきたなぁ~…。(´・ω・`)


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
pso2_1281.jpg

女子2人によるすけべぇ火葬の儀式!\(^o^)/

最後の最後で気を抜いてしまって逝ってしまった僕w
何故かナ・フォイエで焼かれたり、床にムーンを置かれて「使っていいよぉ~♪」となったり酷い有様に!!(・∀・)
いやぁ~w 大変美味しいれす!!!(^ω^)
沼男サイコー!!w


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

日曜日(レアドロ、レアエネミー+50%)にアドバンスクエストを10周した結果。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
何気にこないだの日曜日は レアドロップの倍率、レアエネミーの出現倍率が+50% というダブルブーストDayでした。
その日の晩、姉貴とせっかくだから何かやってみようというお話しになり。
「ん~…それじゃあ何をやればいいんだろうね?(ΦωΦ)」
まだ持っていないテクニック系のディスクがナ・バータナ・メギト
かといってバル・ドミヌスさんとヘイズ・ドラールさんを狙いに行くのは大変(っていうか面倒)だし…。
エクストリームクエストは金曜日で十分だから行く必要はないし…。(っていうかパスがもたないし?)
えっ!?何したらいいんだろう!?Σ(ΦωΦ)


「それじゃあ久しぶりにアドバンスクエストでもやってみる?」


( ゚д゚)ハッ!
そういえばあったね!アドバンスクエストっていうコンテンツが!!
前に散々な目に遭ったからすっかりその存在を忘れていたぜっ!☆(ゝω・)v
OK!それはそれとして、それじゃあどこのエリアに行くか考えよう!
森林、火山洞窟、砂漠、地下坑道、凍土、浮遊大陸、市街地、遺跡、龍祭壇

「地下坑道だけボス1種限定だし、地下坑道がいいんじゃない…?」
Σ(ΦωΦ)!!
そうだね!ビックヴァーダーかキングヴァーダーってなだけだし、フォースでヒャッハー!できるしそれでいいね!(^ω^)
ってな訳で、怒涛のアドバンスクエスト:地下坑道10周をする事にしたのだ!


その結果!!(`・ω・´)ゞ




キングヴァーダー

はい!結果はキングヴァーダーが1回のみでした!!\(^o^)/

細かく書くとビックヴァーダー(通常)が8回、ビックヴァーダー(侵食)が1回、キングヴァーダー(侵食)が1回でした!
ナニコレ…。酷すぎワロエナイ……。(;^ω^)
しかも1回のみだったキングヴァーダーからは★10ユニットすら出ない有り様。/(^o^)\
一応Sランク狙いでエリア1は全埋め(エリア2は全スルー)でやっているのに…どういう事なの…???

「酷すぎる」といえば道中で発生したEトラも酷すぎた…!∑(゚Д゚)
「そろそろメセタン湧いてくれてもいいよねぇ~!(^ω^)」

はい!一度も湧きませんでした!!\(^o^)/

あったといえばクローンのEトラがたったの1回のみ。他はリリーパ吹き飛ばし隊ばっか。
え…ナニコレ…。酷すぎワロエナイ……。(;^ω^)

アドバンスクエスト
全埋めでやっていったエリア1では数回PSEバーストしたけど、出口バーストにもっていけたのは1回のみ。(ΦωΦ)
クロスバーストもしてワンモアもしていっぱい倒したと思うんだけど…。
10回の周回で手に入ったレアドロップアイテムは、
★10ユニット5個、ラウンディート1個、タルナーダ1個、ロンゴミニアド1個、赤の武器シリーズ5個


え…ナニコレ…!?酷すぎワロエナイ……!!(#^ω^)


【色々と偏りが酷すぎる件について。】
以前にアドバンスクエストの偏りは色々と酷すぎるって書いてるんだけど、今回やってみて相変わらずなんだなぁと実感したぉ…。
そして所詮+50%の効果なんて大したことないんだなぁとも思いました。(´ω`)


今回あまりにも酷いと思ったのでちょっと愚痴を書かせてもらうよ!(`・ω・´)
(※見たくない人はスルーしてね!)
アドバンスクエストってアドバンスカプセル10個×人数分を支払ってのクエストな訳でしょ?
だとしたらそろそろそれに見合った対価っていうのはやっぱり必要なんじゃないかなぁ~…?(´-ω-`)
例えば最後のボス突入時に「戦いたいボスをプレイヤーが選択できるようにする」とかね?
これだけでも全然マシなコンテンツになると思うんだよなぁ~。
PSPo2iではボス戦への移転装置が複数あって、どこに飛ぶかを選べる事ができたんだから不可能ではないはず。
その先が通常版なのかレア版なのかはプレイヤーの運(引き)でもいいと思う。(ΦωΦ)
でもここでもちょっと言わせてもらうと、アドバンスリスクを上げたのならレアボス遭遇への確率はもっと上げるべきだと思う。
たったの一週間で完全リセットになっちゃう酷い仕様なんだからそれくらいのボーナスがあってもいいじゃん!
なんでもかんでも運要素のみっていうのはよくないと思うYO!!
ってな訳で、やっぱり運要素ばっかりだったアドバンスクエストはまたしばらくやらないでおきます!!o(`ω´*)o


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ビックヴァーダー

「 ま た お 前 か ! (゚Д゚) 」

緊急のビックヴァーダー戦は12人でボコれるから楽しくていいねぇ。
最近のブレイバーはバレットボウで遠くからヒュンヒュン撃つのが楽しいです。(*´ω`*)b
でも30分間の緊急でキングヴァーダーは一度も湧いてくれませんでした♪(^ω^)
何か色々と引きが悪くなっているようだね。(ΦωΦ)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

早起きは三文の徳…?(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「最近な~んかションボリだよなぁ~…。('A`)」って思っていたんだけど、分かったんだよ。
っていうのがね?発生予告の「ビーチウォーズ!」がきてから全然DFさんと会えていないんだYO!!
よく考えたら前回の強DF発生予告でやった8月6日から、一度もDF戦できていないんじゃ…?(´ω`)
ナニコレ。酷すぎワロエナイ。(´・ω・`)

そんなションボリだった日曜日の朝の事。
エクストリームパスを受け取るために日曜日だったけど早起きをした僕。なんて珍しい。(ΦωΦ)
いつもならお昼頃までぐっすり寝ているのに!
んでんで、9時半頃に受け取れるから9時28分頃にベッドで寝転がったままPS Vitaでログインしたのねん。
そ し た ら !


ファルス・アーム撃破の目標達成率80%!


きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

「( ゚д゚)!? なんだってー!?今DFきてるじゃん!!!!!」
ログインすると驚きのログが流れていた!
なんだよ!半分アッチの世界にいたのに一気に目が覚めちゃったじゃないかYO!
やっべ!とりまファルス・アーム戦やっておかなくっちゃ!!
って事で、大急ぎでPS Vitaのままあと30秒で9時半というところでファルス・アーム戦(ノーマル)を受注。
ジョブの確認もしないまま、一人ファルス・アーム戦へと挑んだのだ…。


よく見たらアンブラステッキを持っている僕。
しかもブレイバー/フォースという謎ジョブだった。(ΦωΦ)
そしてこういう時に限って赤Eトラで始まるファルス・アーム戦…。
そして戦闘中に気付く。雷ツリーではなく、炎ツリーだったという事に…。/(^o^)\
そして全く慣れていないPS Vitaの操作にイライラもMAX!!

炎ツリーの雷テクよえぇ!PP足りねぇ!!ヽ(゚∀。)ノ

チャージ中に4体のアームからフルボッコを食らうので、テクニックがほとんど発動できず…。
炎ツリーのせいでPPだけが減っていき、全然攻撃できましぇ~ん!\(^o^)/
おまけにPS Vitaの操作が訳ワカメで画面もちっこいから見づらいし…。マジ時間かかった。(´;ω;`)
正直に言わせておくれ!これ無理ゲーでしょ!!w
SS撮る余裕すらなかったYO!


そんなこんなでなんとかクリアしたファルス・アーム戦。
クリア後は速攻でPCでログインし直して本戦へ挑むことに。
と、空気を読んでくれた姉貴が待っていてくれた!ありがとう姉貴ぃ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってな訳で、久しぶりに2人でダークファルス・エルダー戦に挑みました♪

ダークファルス・エルダー
怒りの接射ホーミングエミッション!!∠( ゚д゚)/
祝!2人だけのDF戦で、初めてノーダメで倒す事ができたぜー!!
「あれ?DFってこんなに弱かったっけ?(;^ω^)」
っていうくらい、あっさりと全破壊で倒せちゃいました♪☆(ゝω・)v

ダークファルス・エルダー
ドロップはいつも通りでしたが、それはそれとして♪(^ω^)


早起きは三文の徳!?Σ(ΦωΦ)

【読み】  はやおきはさんもんのとく
【意味】  朝早く起きると良いことがあるということ。


やっとこさ、久しぶり(12日ぶり)にDF戦ができてほっとしたよぉ~。
うんうん、珍しく早起きするとこんな事もあるんだなぁ~と思いました。(*´∀`*)
よしよしよしよし、とてもよし!!
終わりよければすべてよし!!ですねっ!!☆(ゝω・)v


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

EP2開始時に追加されたチャットコマンドが結構便利なの!知ってた?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなもSSを撮る時やオートワードにチャットコマンドを使うと思うんだけど、

EP2開始時にひっそりと追加されたチャットコマンド

があるって知ってた…?!(´・ω・`) しかも2種類も!!
はい、僕は全く知りませんでした。ヽ(゚∀。)ノ
そんな僕がこの情報を知ったのはフレンドさんのおかげなんだけど、なかなか使えるテクニックなのでご紹介させていただきます!(=゚ω゚)ノ


チャットコマンド「nw」

※カットインのチャットコマンドに「nw」を付けることで、カットインの表示を行わずにキャラクターの表情を変えられる機能。
(´・ω・`)?
どういうことかっていうとね!

助右衛門
↑のSS時のチャットコマンド「/ci2 1 t5」
「笑顔 正面 明るさ最強」といったチャットコマンドになります。(ΦωΦ)ノ
もちのろーん!このコマンドを打つとカットイン画面が表示されます。(右上のドヤ顔すけべぇね!)
んでんで、このチャットコマンドに例の「nw」を追加して打ってみましょう。

助右衛門
↑のSS時のチャットコマンド「/ci2 1 nw」
これでお分かりになったかな!?
そう!カットイン画面が表示されないというチャットコマンドだったのだ!!∠( ゚д゚)/
でもでも、すけべぇの顔に注目!お口をパクパクしているのだ。Σ(ΦωΦ)
つまり、
「表情のある姿を撮りたいのに、カットイン画面が邪魔!ヽ(`Д´)ノ=3」
っていう人用のチャットコマンドという事になりますね♪(^ω^)


チャットコマンド「s秒数」

※表情の再生時間を指定することができる機能。
(´・ω・`)?
はい!どういうことかっていうとね!!

さっきのお口パクパクな表情を長時間保つことができるコマンドなのです!(=゚ω゚)ノ
チャットコマンドで打つと「/ci2 1 t5 s30」といった感じになります。
30second中(30秒)は正面の笑顔の表情を保った状態になるというコマンド。(カットイン画面はいつも通り時間が経つと消えます。)
現在はこの秒数の上限が30秒のようなので、「s30」で十分みたいです。(ΦωΦ)
「最初からカットイン画面はいらないYO!!」 って時は 「/ci2 1 nw s30」といった感じになりますね!


どうどう~?みんな知ってたぁ~?(ΦωΦ)
それでね、この2種類のコマンドを使って楽しいSS撮影をする事ができるんだよ~!(=゚ω゚)ノ

助右衛門

「きゃる~ん♪(ゝω・)v」

な、なんということだっ!表情のあるロビアクだと助右衛門でも可愛く見えちゃう…だとっ…!?∑(゚Д゚)
( ゚д゚)ハッ!
はい!どういうことかっていうと!
まずはチャットコマンド「/ci2 1 nw s30」と打って顔に表情を出したままにします。
んでんで、「/cla pose8」とロビーアクションを行ってハイ!ポーズ♪(ゝω・)v
いつも真顔でロビーアクションをしていたから違和感があったんだけど、この技を使えば表情があってとっても可愛くなっちゃう!

助右衛門

苦しい助右衛門!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

「/ci5 1 nw s30」で不信感(ジト目)の表情を出して「/cla hima」で苦しいのロビーアクション!(*´ω`*)b
この組み合わせが大変気に入っております♪(^ω^)
みんなもいろんな組み合わせを編み出してみてはどうかしら!?
とまぁこんな感じで、「チャットコマンドを駆使して可愛いSSをいっぱい撮っちゃおう♪」ってなご紹介でした!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
沼男
久しぶりにフレンドのcherry*ちゃんことberry*ちゃんと遊んできたよ♪(=゚ω゚)ノ
緊急に行ったらまさかの沼男3カットインに2人とも大興奮しちまったぜ!!\(^o^)/

※8月18日11:30 ~ 修正&追記
「チャットコマンドs秒数」部分を修正しました!
コメントをいただいた後に調べた結果、「s秒数」の上限は30秒でした。



記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

バル・ロドスの巨大水弾をどうしても回避しなくちゃいけなくなった時は…

こんにちは。調子に乗るとやっぱり即死しちゃう助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
っていうのはバル・ロドス戦でのお話しw
【バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…】
前々回に巨大水弾の破壊方法を書いたんだけど、銃座で撃つのが遅れたりすると破壊できなかったりする!ヽ(゚∀。)ノ
突入する人数で巨大水弾の耐久力が変わるみたいなので、壊すならみんなで壊しにかからないといけないみたい。

んでんで、「回避するしかねぇ!(゚Д゚)」と思っていた時期もあったので、巨大水弾を回避するタイミングを知っている僕。
壊しにかかっても間に合わなくてどう~~しても巨大水弾を回避しなくちゃいけない場面も出てくるだろうし。(´・ω・`)
念のためのバル・ロドス豆知識 という事で、今回は巨大水弾を避けるタイミングをご紹介しようと思います!w
覚えておいて損はないはずだ!!(^ω^)b

バル・ロドス
とりま!↑が巨大水弾攻撃が始まる時のSS。(ΦωΦ)
ちなみにこの時に攻撃すると「カカカン♪」ってガード音が鳴ります。

バル・ロドス
これこれ!構えが始まってからちょっとすると巨大水弾の形が出てきます。(ΦωΦ)ノ
まぁるい形になっているのが分かるかな?
この形になってから銃座で攻撃すれば簡単に破壊する事ができました♪

そして、この巨大水弾を破壊しないで放置していると段々と下降してきます。(; ・`ω・´)

バル・ロドス

キャー!!逃げて~!!僕の命はあとわずかよぉ~!?ヽ(;´Д`)ノ
恐ろしい攻撃が迫ってくる…!!
これが最初の頃はどのタイミングで避ければいいのか全く分からず…。
姉貴に何回もムーンを投げてもらっていました。(;^ω^)

バル・ロドス
んでんで、ここからが本番。(ΦωΦ)ノシ
巨大水弾の中央にある白色の丸い部分に注目だ!
なんと!この白色の部分が床に着いた瞬間、巨大水弾攻撃が炸裂するのだ!Σ(ΦωΦ)

バル・ロドス
白色の部分が床に触れる直前の図!∠( ゚д゚)/
恐らくこのタイミングで回避すれば巨大水弾攻撃を食らわずに済むはずっ!!
ミラージュエスケープ以外での回避は正直かなぁ~~~り難しいので、
回避が無理ゲーな方はデュエルゲイズ等の全職装備可能の後衛用武器(ロッド・タリス)を用意しておくのをオススメします!
つまり、巨大水弾攻撃の回避はミラージュエスケープ推奨!!w

バル・ロドス

巨大水弾攻撃回避失敗の瞬間!!∑(゚Д゚)

きもちいぃぃぃぃぃぃ!!!ヽ(゚∀。)ノ
( ゚д゚)ハッ!
ちなみに今のところ食らうと確実に、100%オーバーキルで昇天しています♪(^ω^)
こんな悲劇は起こさないよう、巨大水弾の構えがきたら確実に破壊するよう心がけた方がいいですね!
今回はあくまでもどうしても回避しなくちゃいけない用のご紹介ですよ~!?(*´ω`*)
もしもの為に覚えておいて損はありませんぞ!w
バル・ロドス戦、気をつけて戦ってくださいねぇ~♪(ゝω・)v


今日のおまけ。(´・ω・`)
バル・ロドス
みんなで逝けば怖くない!!(^ω^)
( 結局はソロ突入扱いだから失敗に終わるの巻!ヽ(゚∀。)ノ )
それにしても…バル・ロドス戦で果てるのが癖になっちゃってるなぁ~…。(*´ω`*)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海賊コーディネートを楽しんだ後は至高のSS撮りに!

こんにちは。すっかり海賊衣装にハマっている助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやぁ~いいよねぇ~♪可愛いよねぇ~♪ワイルドオーシャンパイレーツ!(*´ω`*)
そんでもって気付いたら海賊帽子の種類が増えていたから比較用にSSを撮ろうと思ってね?

「野郎じゃなくて素敵なお姉様のSSがいいなぁ♪(/ω・\)チラッ」

ってな訳で!姉貴にまたお願いしてエステ内でSSを撮ってもらいました!ヽ(゚∀゚)ノ

※画像をクリックで大きいサイズ版が見れるYO!!
バルバトスハット&ピラートハット

パイレーツハット&キャプテンハット

姉貴サーンクス!!ヽ(´∀` )ノ
やっぱり野郎を並べるより見栄えが全然いいですな♪(^ω^)
んでんで帽子の種類をご紹介していくと、
バルバトスハット、ピラートハット は今回の ワイルドオーシャンパイレーツ で手に入る帽子。
パイレーツハット はサマービンゴカードの4ビンゴ達成報酬で手に入る帽子。
キャプテンハット はPS Vita版βテスト特典で手に入った帽子。
現在は 「今、“PS Vita”を買うと「キャプテンハット」がもらえる!」 キャンペーンでも手に入るみたいです。(ΦωΦ)ノ
どれも可愛い帽子なのです♪(*´∀`*)b

んでんで、帽子のSSを撮ってもらったついでに姉貴にも海賊コーディネートをお願いしてみちゃった!(=゚ω゚)ノ

「野郎じゃなくて素敵なお姉様n... 」


ワールドオーシャンパイレーツ

「きゃる~ん☆(ゝω・)v」

キャー!!Σ(〃∇〃)
赤色で統一された海賊コーディネート!超可愛いでーす♪(*´艸`*)
姉貴が着ているのは ジェンダーピラート の赤色。パイレーツハットと超マッチしている!
僕が着ているのは ラークバルバトス の赤色。ちび助が着ていたものを剥いできました♪(^ω^)
んでもさぁ、この格好……

ワールドオーシャンパイレーツ

「あっちぃぜぇー!!ι(´Д`υ)」

真夏の炎天下でこの格好は絶対の絶対に暑いと思うのです。(;^ω^)
特に男!着込んだ上にブーツで露出が顔部分だけとか、助右衛門は熱中症で倒れちゃうと思います!!
そんな話しをしていると姉貴から 「もっと素敵なSSが撮れるよ!」 と、素敵な名案をしてくれた!∑(゚Д゚)
えっ!?なになに!?やっぱり海岸に行って熱中症で倒れた僕を撮っちゃうとかそういうの?!
姉貴:「すけべぇはマイルームで待ってて!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ」
ほひ?マイルーム…?(´・ω・`)

ってな訳で、大人しくマイルームで待機しているとすぐに姉貴が戻ってきた!
そして予想外の素敵なルームグッズを設置してくれて…。Σ(゚Д゚;)
姉貴:「はい、すけべぇはそっちで横になってどや顔がいいんじゃない?(^ω^)」
なるほど!!Σ(・∀・)
という訳で撮ったSSっていうのが……



トレジャーボックス

レッツパーリィィィ!!ヽ(゚∀゚)ノ

これは素晴らしい!!ヾ(*´∀`*)ノ
ルームグッズのトレジャーボックスを背景に海賊衣装でSSとは!至高すぎるわねっ!!(*´艸`*)
本当に海賊しているみたいで可愛い~♪ヾ(*´∀`*)ノ
確かにこれは素敵なSSよ!流石姉貴!!
って!∑(゚Д゚) トレジャーボックスが2個もwww 姉貴凄すぎワロタw
な~んて話しながらパシャパシャしていると…

ちび助

ボス(ちび助)が帰ってきました♪(*´ω`*)b

ボス:「ただいまっ!(´▽`)ノ」
子分:「ボス!おかえりなさいませ!!(`・ω・´)ゞ」
子分:「そしていってらっしゃいませ!!(`・ω・´)ゞ」
ボス:(僕もまったりしたい…。(´;ω;`))
ボスにまたしてもお使いを頼んじゃう子分な僕。なんて酷い子…!( ゚д゚)カッ!!

ってな訳で、姉貴のおかげで素敵なSSを撮りまくる事ができた一日となりました♪(*´∀`*)b
トレジャーボックス(・∀・)イイ!!


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
トレジャーボックス
もっと★10とか★11が出てほしいなぁ~♪(/ω・\)チラッ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやぁ~夏真っ盛りだねぇ~。暑いねぇ~。甲子園も熱いねぇ~♪
暑いのは苦手だけど、この「真夏ぅ!」っていう時期が一番まったりできて好きです。(*´ω`*)

さて、あれだけ放置していた(避けていた)海岸のバル・ロドスさん。
PSOシリーズ伝統なのかな?この「船に乗って戦うボス」っていうのが僕凄く苦手で。(´;ω;`)
でもそれがバル・ドミヌスからのディスク狙いで通うようになってから、ちょっと癖になっちゃってね!

「少しでもドロップを増やしたい!」っていうのがあるからきちんと部位破壊をするんだけど、
この子って部位破壊部分が多すぎて破壊に時間がかかると巨大水弾攻撃になっちゃう時があるんだよねぇ。(ΦωΦ)
バル・ロドス

んでんで、僕ってお馬鹿さんだからこの構えになると「回避するしかない!∑(゚Д゚)」って思っててね?(*ノェノ)
「えっ!?どのタイミングで回避すればいいの!?ヽ(;´Д`)ノ」
「ここか!ほわぁぁああっぁぁああ!!ヽ(゚∀。)ノ」

と、結局は毎回回避できずにオーバーキルで即死していたんですよ!!\(^o^)/
なので回避できるタイミングを体を張って調べたりもしていたんだけど…。やっぱり回避できねぇ!w
「なんだよこれ!くらったら絶対即死するとか無理ゲーすぎるだろー!ヽ(`Д´)ノ」


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。(´ω`)

っていうのがね?回避するしかないと思っていた巨大水弾が、壊せるっていう話を聞いたんだよ!!
えっ!?嘘っ!?攻撃してもカキンカキーン♪しか鳴らなかったよ…!?∑(゚Д゚)
仕方ねぇ!これはいっちょ試してみるしかねぇな!!!
ってな訳で、巨大水弾破壊作戦を決行する事にしたのだ!∠( ゚д゚)/


バル・ロドス
巨大水弾攻撃クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よっしゃ!僕は銃座で迎撃してやるっ!!姉貴はオーバーエンド頼んだぜっ!!

バル・ロドス
助右衛門:( ゚д゚)ズガガガガガガガガガ
姉貴:「エンダァァァァァァ!!」

バル・ロドス

パリ~ン♪ヽ(・ω・)/

なっ!?なんとーーーっ!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
割れた!!巨大水弾発射を阻止する事ができたぞぉー!?!?
すげぇw 本当に壊せる事ができたんだ!?ヾ(*´∀`*)ノ
なんと!話に聞いた通り、ダメージを与えれば巨大水弾発射を阻止する事が可能でした!!
体が軽い…。あんなに苦手だった船上でのボス戦もこんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて♪
これで巨大水弾がきても壊せると分かったし、もう何も怖くない!!!(゚Д゚)
ってな訳で、せっかくなのでいろんなパターンで巨大水弾破壊を試してみる事に!


バル・ロドス
よっしゃ、それじゃあ今度は銃座を使わずに試してみよう!∠( ゚д゚)/
という訳で、姉貴はオーバーエンダーなまま僕はアサルトライフルで迎撃してみる事に。
( ゚д゚)ズガガガガガガガガガ

バル・ロドス

失敗しちゃった♪(*ノェノ)


バル・ロドス
気を取り直して♪(^ω^)
今度はRaな僕がオーバーエンダーで迎撃してみるっ!!

バル・ロドス

ほわぁぁぁぁぁぁ!!俺に力をぉぉぉぉぉぉ!!!


バル・ロドス

さようなら~♪\(^o^)/


はい、体張りすぎました♪(^ω^)
まぁフラグも立っていたししゃあなしだ!
バル・ロドス戦だけで20回程昇天してしまったのは内緒なのだ。(*´ω`*)
結果的に巨大水弾の破壊は、バル・ロドスから離れた側の銃座で壊す方法が一番安定していました。(ΦωΦ)
(↑2人でやった場合。)
間違っても僕みたいな無茶な迎撃はやめておきましょう♪(ゝω・)v
よっしゃ!これでナ・バータ取りも頑張れそうだぞ~!
あれ…?そういえば巨大水弾破壊作戦中に一度もバル・ドミヌスさん湧いてくれなかったな…。(;^ω^)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

驚愕!★11ダブルドロップキタコレー!!Σヾ(゚Д゚)ノ

こんにちは。気付いたら室内温度が45度になっていて死にかけた助右衛門です。ヽ(゚∀。)ノ
今年の夏はマジでパネェっす…。
みんなも絶対に気をつけてね!!(´;ω;`)

さて、恒例のブーストイベント。ヽ(・ω・)/
8月9日(金)( レアドロップの倍率が+50%! )にはエクストリームクエストに行ってきたよ♪
今回はPSO2初期からのお友達を誘って、3人でのエクストリームクエストに!(*´∀`*)

エクストリームクエスト
いやぁ~素晴らしい!こんなにスムーズに回れるとは!!∑(゚Д゚)
31~35ステージをレアドロップ倍率+250%を使って丸々5回回れた上に効果時間が残っていた!
ウマウマ~♪(゚д゚)
そんなハムハム中の出来事。(ΦωΦ)
とりま、最初はレアドロップ等のアイテムを使わずに11ステージ~やっていたんだけど、そんな開幕の13ステージ目。

「RARE DROP!!」キラリーン♪

アーム/ディスタゴル
グワナーダを倒した後の箱を割ると、なんと!赤いモノが2個も落ちていた!!Σヾ(゚Д゚)ノ
「むお!?2個って事は、もしかして武器とかドロップしたかっ!?Σ(・∀・)」
とりま、最初に確認したのは★11ユニットのアーム/ディスタゴル
ぐはっ…。かぶり(2個目)の射撃ユニットとな!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「んーむ、それにしても★11ユニットとはいえまたドロップするとは凄いなぁ…。(;^ω^)」
なーんて考えながら2個目のアイテムを確認してみたら……

アーム/ディスタゴル

ア ー ム / デ ィ ス タ ゴ ル

おお、またもや★11ユニットとな!!Σ(ΦωΦ)
って、同じアームか~。
……ん? アーム/ディスタゴル……?(´・ω・`)
あれ…?アーム/ディスタゴルってさっき出てたような…?あれ…???


ん!?まちがったかな…?(ΦωΦ)


アーム/ディスタゴル


間違えてねぇぇぇ!!!Σヾ(゚Д゚)ノ


エクストリームクエスト
え!?嘘だよね!?こんな事ありえないよね!?!?
シビアなクエスト中とはいえ、驚愕の出来事に黙ってはいられなかった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あwせdrftgyふじこlp;

アーム/ディスタゴル
クエストクリア後の仮想アイテム受け取り時、夢でも幻でもなかった事を確認!!∠( ゚д゚)/
ほう…。★11のダブルドロップって本当にあったんだ…。ありえるんだ…。(゚A゚;)
しかも全く同じアイテムが出るとか!ヽ(゚∀。)ノ
やべぇ!!僕マジやべぇ!!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
でもどうせなら…見たことない★11武器が見たかったぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


今日のおまけ。っていうかつぶやき…?(ΦωΦ)
★11ユニット
リサイクルもできないし、輝石・魔石練成ショップでも何の交換もできない★11ユニット。(´・ω・`)
このままでは溜まっていく一方でアイテム欄が非常にヤバいのです…。
かといって、★11ユニットをショップで手に入れる場合は原石50個(破片4500個)が必要になるという。(;^ω^)
SEGAさん…お願いですから★11ユニットの素敵なリサイクル法を作ってください!
「★11ユニットを原石10個と交換!」 みたいな感じでいいから!!
お願いしまーす!!(`Д´)ゞ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

久しぶりにボスからの★10ドロップキタコレー!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

オルグケラトス
期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ!」はVHのエネミーレベルが51~になって本当に良かったよねぇ~。(´-ω-`)
んでんで、昨日のメンテ後~はレアエネミーの出現倍率が+50%になっているという事で、きっちり回ってきました!
オルグブランのレアver.オルグケラトスさんもいっぱい倒せてウマウマ~♪
Lv15のPAも手に入っていい感じだぜー!ヽ(´∀` )ノ

そんでもって昨日はブーストイベントでレアドロップの倍率が+50%だったんだけど、
姉貴からバル・ドミヌスのディスクを狙いに行くよっ!(`・ω・´)」と誘われたので行ってみる事に。(ΦωΦ)
そういえばバル・ロドスさんって避けている訳じゃないんだけど、全然倒しに行ってないよなぁ~…。
よっしゃ!とりま一度はレアver.を拝んでやろうぜっ!!ヽ(`Д´)ノ=3


バル・ドミヌス

「ん…?この色の輝きはもしや…。(;^ω^)」

のわぁぁぁぁ!!いきなりバル・ドミヌスさんキタコレー!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
狙った途端に湧いてくれるとすげぇテンション上がるね!w
しかも侵食タイプで赤Eトラとは…。胸熱っ!!
この子の倒し方がまだよく分かっていなくて姉貴に迷惑かけまくりだったけど、無事倒せました~♪ヽ(・ω・)/
お目当てのディスクは…
僕も姉貴もパラレルスライダーLv13をゲーッツ!(σ・∀・)σ
よっしゃ!バル・ドミヌスさんにも会えたし新PAも手に入ったし無事任務完了だねっ!!(^ω^)

って思っていたら!!


「あれ…?この子、新ディスク2種類なかったっけ…?(ΦωΦ)」


あ、あれ…?(;^ω^)
【7月17日追加の新PA&テクニックのドロップ情報をまとめてみたよ♪】
!!!∑(゚Д゚)
バル・ドミヌスさんナ・バータも落とすんじゃん…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってな訳で、「この調子ならまたすぐに湧いてくれるはず!」と期待して、何度かフリー周回をする事にしました。
だが!
2回目のバル・ドミヌスさんがなかなか湧いてくれない…!ヽ(゚∀。)ノ

「はいはい、バル・ロドス バル・ロドス…。(´ω`)」
通常のバル・ロドスさんの時はテケト~~に倒して「はい、次!次!!」といった感じで周っていた時、「RARE DROP!!」の表示が!!

バル・ロドス
おぉ!ボスからのスペシャルウェポンとか久しぶりだなぁ~w
でもどうせラディエグルとかサークウェイドとかそんな双機銃なんでしょ~…?(´ω`)
とか思って鑑定したら……


テッテロリ~♪

ブランミラーズ

これはイイ物だ~♪(^ω^)

……へ!?∑(゚Д゚)
ナニコレ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━!?!?
★10の双機銃だしっ!!っていうかまた僕は双機銃のレアを拾ったのか!!!
( ゚д゚)ハッ!
「そうか、お前ははすでに双機銃に愛されておるな?(^ω^)」 でした!ヽ(゚∀。)ノ

ブランミラーズ

せっかくなので装備してみた♪(*´艸`*)

このブランミラーズっていう双機銃、よく見たら必要技量になっていた!
なので、技量のついたマグをつけないと装備できないという。(;^ω^)
流石沼男!だが、それがいい!!(*´ω`*)b

ブランミラーズ
通常時は背中に背負っている感じで、羽みたいな見た目になっていてなかなか可愛かったり。Σ(ΦωΦ)
双機銃とは思えない装備品ね?!
そして装備したSSを撮って満足した僕は、何の迷いもなく出品したという…。
ってな訳で、絶賛出品中でございます♪(*´ω`*)b

( ゚д゚)ハッ!
そういえばあれから結局2回目のバル・ドミヌスさんに会えていない罠!ヽ(゚∀。)ノ
また周りまくるしかねぇなぁ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ちび助
「ビーチウォーズ!」でちび助のEトラが始まるとつい本気出しちゃう!(*ノェノ)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その10。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の緊急メンテで期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ!」に調整が入ったみたいだねぇ~。
  • クエスト難易度ベリーハードに出現するエネミーのレベルを51に引き上げました。
  • エリア2においてダーカー種のエネミーを出現させないように変更し、難易度を緩和しました。

というか、何故最初からLv51以上じゃなかったのかが不思議。Lv50じゃ★10武器が出ないからね…。(;^ω^)
んでんでブースト情報の追加もあったりと、相変わらずゴチャゴチャな公式情報。ヽ(゚∀。)ノ
しかも今回はSEGAも夏季休暇に入るのか、キャンペーンやイベント関係の情報が2週間分となっていました。
ってな訳で、今回も公式のキャンペーン等をまとめておきま~す♪(=゚ω゚)ノ



【緊急クエスト発生予告「ビーチウォーズ!」】

2013年8月7日(水) ~ 8月19日(月)の間、以下の日程で緊急クエスト「ビーチウォーズ!」が必ず発生します!
01:00~   14:00~   20:00~   23:00~

ビーチウォーズ!



【2013/8/7 ~ 8/20のブーストイベント情報!】

2013年8月7日(水) ~ 8月20日(火)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
8月09日(金)  レアドロップの倍率が+50%!
8月12日(月)  獲得メセタが+200%!
8月13日(火)  獲得経験値が+50%!
8月14日(水)  レアドロップの倍率が+50%!
8月15日(木)  レアエネミーの出現倍率が+50%!
8月16日(金)  レアドロップの倍率が+50%!
8月17日(土)  レアエネミーの出現倍率が+50%!
8月18日(日)  レアドロップの倍率、レアエネミーの出現倍率が+50%!
8月19日(月)  獲得メセタが+200%!
8月20日(火)  獲得経験値が+50%!

8月8日(木)緊急メンテナンス後 ~ 8月18日(日)24:00まで  緊急クエスト「ビーチウォーズ!」のレアエネミーの出現倍率が+50%!



【クライアントオーダーキャンペーン第18弾】

8月7日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月21日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
シー(サマー)のCO「アークス流サマーリゾート開発」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、強化リスク軽減(+1)2個をプレゼント!
ジラードのCO「海岸を闊歩する希少種」をクリアした方全員に、レアドロップ倍率+50%2個、グラインダー50個をプレゼント!

「アークス流サマーリゾート開発」 → 「海王種」の撃破×30
「海岸を闊歩する希少種」 → 「オルグケラトス」の撃破×1(Lv50以上のオルグケラトスが対象)



【強化値+10武器作成キャンペーン】

8月7日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月20日(火)23:59まで
キャンペーン期間中に強化値+10の武器を作成した方にアイテムをプレゼント!

レアリティ★1~★6の武器の強化値を+10にした方全員に、獲得経験値+50%2個、グラインダー50個をプレゼント!
レアリティ★7~★10の武器の強化値を+10にした方全員に、強化成功率+10%4個、強化リスク軽減(+2)2個をプレゼント!



ゲーム中に関わるキャンペーンは以上かな?(ΦωΦ)
全部載せちゃうと見にくくなるので、ゲーム外のキャンペーン等は ▼ READ MORE ▼ に載せておきました♪ヽ(・ω・)/
キャンペーンの続きが気になる方は、 ▼ READ MORE ▼ からご覧くださいませぇ。


※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、
閲覧する場合は 「TOPページ」 から見ていただくか、 タグの「キャンペーン」 のページからご覧くださいませ♪



記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

♂だって海賊衣装が可愛いよ~!ブラッククロスアイがピッタリ~♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやぁ~きました! 【ワイルドオーシャンパイレーツ】 ~!!(=゚ω゚)ノ
期間限定緊急クエスト 「ビーチウォーズ!」 もきたし、またやる事がいっぱい増えたよねぇ~。
しかも 「ビーチウォーズ!」 は、いきなり緊急クエスト発生予告まできていてビックリ。Σ(ΦωΦ)
【緊急クエスト発生予告「ビーチウォーズ!」】
えっ!?8月7日~約2週間も!?!?∑(゚Д゚) しかも1日4回!?!?Σヽ(゚∀。)ノ

ビーチウォーズ!
とりあえず昨日の緊急クエストには行ってみたけど…「ビーチPTをためろ!」の意味がよく分からず…。
エリア2もあったから行ってみたんだけど、な~んにもなくって敵が湧いてくるだけで。(´・ω・`)
「何もない訳がない!」って事で、何度か行ってみたら1回だけナウラ三姉妹が出現してくれました。

ビーチウォーズ!
ちょw コイツ…。(#^ω^)
適当に歩いたら 「……待って、待て。歩くの早すぎ、待て。」 とか言って止まっちゃうし…。
気付いたら離れている訳でもないのにフリーズしちゃって、数秒後にいきなりHPゲージが0になっていて失敗になってしまい…。
もう訳ワカメなEトラだよ!いい加減にしろぉ!!ヽ(`Д´)ノ=3
と、思っていたら…

【緊急メンテナンスのお知らせ】

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

という訳で、メンテナンスクロスバースト突入です。(;^ω^)



さてさて、メンテナンスでこの辺はちゃんと直る事に期待しておいて!(´・ω・`)b
昨日はちゃんと楽しかった事もあったのでご紹介だよぉ~♪(=゚ω゚)ノ
そう! 【ワイルドオーシャンパイレーツ】 !!
「また♂用の種類が少ないよ!差別だよぉ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。」
って思っていたんだけど、つけてみたらとても可愛くて大満足できたっていう。(*´ω`*)

ってな訳で!久しぶりに♂コスチュームのご紹介~♪ヾ(*´∀`*)ノ
ラークバルバトス全6色なのだ~!(=゚ω゚)ノ
ラークバルバトス
ラークバルバトス

うひょ~!!海賊衣装が想像以上に可愛い~!!!(*´艸`*)

大きめの画像で作ってみたので、是非クリックして見てほしいな!
ラークバルバトスとセットでつけてみたのは、ピラートハットパイレーツアイパッチ
完全に海賊となってしまった助右衛門です。ヽ(゚∀。)ノ
んでんで、分かりにくいっていうか分からないと思うけど、ブラッククロスアイ大もつけています♪

ブラッククロスアイ大&小
こちらも是非クリックして大きい画像で見てください♪(*´ω`*)b
今回のこの瞳!海賊衣装に凄く似合っているんだよねぇ~♪
大と小の違いもとても分かりやすいよねぇ~。

ブラッククロスアイ大
フィールドでのカットイン表示はこんな感じに。(ΦωΦ)+
キリッ!!とした瞳でお気に入りに♪(*´ω`*)

ブラッククロスアイ大
ロビー上ではこんな感じに。(ΦωΦ)+
うんうん、パイレーツアイパッチとの相性が抜群~!!ヽ(´∀` )ノ
( ゚д゚)ハッ!
といった感じで!今回も♂への種類は少なかったと思うんだけど、十分満足のできる内容だったのです♪
♂だってオシャレしたいもぉ~ん!!(*´艸`*)


今日のおまけ。(*´ω`*)
ちび助
やっぱりお揃いにしちゃった!!ヾ(*´∀`*)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今回の強DFさんのドロップで気づいた事。Σ(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

「( ゚д゚)アーーーーーーーーーーッ!!」 という間に強DF週間が終わってしまった!!

ファルス・アーム
そんな強DF週間はブレイバーのレベル上げの為、ファルス・アーム戦を命がけでオーバーエンドしていました!∠( ゚д゚)/
「あれ…?助右衛門さんの大好きな カタナ はどこいったんですか…?(;^ω^)」

…。(ΦωΦ)


こまけぇこたぁいいんだよ!!(^ω^)

ファルス・アーム戦は大人しく乙女でオーバーエンドが安定していると思うんだ、うん。(ΦωΦ)
そんな僕の脳筋ブレイバーは、この強DF週間でやっとLv53になりました。
( ゚д゚)エッ!? まだLv53…!?!?
「Lv60なんてすぐだよねぇ~♪(^ω^)」 って思っていた自分が馬鹿みたい。ヽ(゚∀。)ノ
Lv60は意外と遠かった…。orz


さてさて、レベリングなファルス・アーム戦とは別で、ダークファルス・エルダー本戦はフォースで参加していたよっ!(=゚ω゚)ノ
っていうのが!7月17日のアップデートで行われた変更が気になるっていうのもある!

  • 新たなドロップシステムとして「クラスレアドロップ」を追加します。
    ボス以上のエネミーがドロップする特定の武器について、自分のメインクラスに適したものがあればドロップ率が上昇します。
  • 配信中の全てのエネミーにおいて、Lv.56~Lv.60のレアドロップ率を上方調整します。

そう!!クラスレアドロップなのです!!(ΦωΦ)ノシ

ダークファルス・エルダー
今回の強DF戦は忙しいのもあって予定数の半分も出れていないと思うんだけど、レアドロップ自体は結構あった気がする!
これは「Lv.56~Lv.60のレアドロップ率を上方調整します。」っていう変更が効いている気がする!!
まぁレアドロップのほとんどが参加賞の/^o^\アッダマーン!!だったんだけどね!!
でもでも!結構凄い事があってね!?

この期間だけで★10エルダーロッドが4本も出たんだよ!∑(゚Д゚)

( ゚д゚)< 結構凄くね…?
他、★10エルダーライフルも2個出ているのだ。
この短期間でこんなに★10武器が出るとは正直驚きだよっ!Σ(ΦωΦ)
エクスキューブ(゚д゚)ウマー
( ゚д゚)< じゃなくって!!
これはやっぱりフォースで行っているからクラスレアドロップの効果が出ているって感じだよね!?(ΦωΦ)

でもさぁ~、いまだに★11武器のドロップがないんだよねぇ…。(´ω`)
DFが実装されたのは2012年12月12日。
既に実装から半年が過ぎていて、もう少しで実装から8ヶ月になっちゃう訳ですよ。(ΦωΦ)
(えっ…!?∑(゚Д゚) もうそんな過ぎていたのか…。orz)
一体いつになったら拝める事ができるんだか…。(ヽ´ω`)ハァ…

「ついに僕にも★11武器がキター!!Σ(゚Д゚)」

とか叫んでみたいおぉ~!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
沼男
シオちゃんがおっきくなってたぁー!!ヽ(゚∀。)ノ
メイト飲みまくると成長するってマジでー!?オーバーエンダーな僕も飲みまくりなはずなんだけどー!?(;^ω^)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

明日(8月7日)でなくなっちゃう事を色々とまとめてみた。(´・ω・`)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
公式の 【8/7 AC・FUNスクラッチのアイテム更新について】 の記事を呼んでいる時に、
「そういえば8月7日で終わるイベントとかっていっぱいあったような~。(ΦωΦ)」
と思って調べてみたら、結構いろんな事があったのでまとめちゃった!☆(ゝω・)v

クーガーNX

期間限定イベントクエスト「境界を砕く混沌」

ボスとして登場するクーガーNX&クーガーNX・ACEさんに会えるのもあとわずか。
「クーガーNXさんの武器迷彩がまだ取れていない!」という人はまだ間に合うよっ!
それよりもやっぱいろんなボスと戦う事ができる楽しいマルチエリアがなくなっちゃうっていうのがちょっと寂しいねぇ~。(ノω<;)


アークスシップの炎渦

期間限定イベントクエスト「アークスシップの炎渦」

ブレイバーの初期レベリングには大変お世話になりました。(ΦωΦ)ヾ
「もうちょっとあるのかなぁ~。」 と思っていたけど、「境界を砕く混沌」と同じ日で終わってしまう事が判明!
のわぁ~!一緒になくなっちゃうのかぁ~!!ヽ(;´Д`)ノ


pso2_1220.jpg

「シー(1周年記念)」のクライアントオーダー

という訳で、1周年記念のシーちゃんも一緒にいなくなっちゃいます。(´・ω・`)
今回のシーちゃんのクライアントオーダーはなかなか美味しかったからねぇ~。
こちらでもブレイバーのレベリングでとてもお世話になったからちょっと寂しいです。(ノω<;)


pso2_1221.jpg

1周年記念FUNショップ

これは 存在自体を 忘れている人が多いんじゃないかなぁ~?(ΦωΦ)
実は僕も昨日マイルームのリフォーム作業中に「( ゚д゚)ハッ!」と気が付いた事なんだ!w
まだ交換していなかった楽器があったから、昨日のうちに全部揃えておきました。(=゚ω゚)ノ


他、いろんなキャンペーンが色々と。(ΦωΦ)

【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その9。】
そして他にもいつも通り、明日までのクライアントオーダーキャンペーンがあります。(ΦωΦ)ノ
とりま一週間続いていた 【ステージライブ&緊急クエスト発生予告第3弾】 も一段落といった感じに。

( ゚д゚)アッ!
あとは、明日じゃなくって今晩で終わってしまうキャンペーンがあったよ!
それが↑の記事内にもあるけど、「Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーン」です。(ΦωΦ)ノ
キャンペーン期間をよ~く見ると8月7日じゃなくて8月6日になっていたので要注意!
ぐぅ~…。結局忙しくて新キャラ作成すらできなかったなぁ~。(´・ω・`)


ってな訳で!僕がざっと見た情報ではこんな感じでしたぁ。(ΦωΦ)ヾ
明日は 【絢爛豪華 スターフェスタ!】 がなくなる代わりに、【ワイルドオーシャン パイレーツ】 の新ACスクラッチが登場するそうです♪
ブレイバーでカタナごっこをした後は海賊ごっこになるのかぁ~。(´ω`)
他、いろんな新要素やイベントの追加になるとの事で、気になる方は公式の紹介ムービーを見てみてね♪(*´∀`*)b
さて、みんなやり残した事はないかなぁ~?!(ΦωΦ)+
( ゚д゚)< はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「レアエネミー出現倍率+100%」の効果は凄かった?!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
8月2日(金)0:00 ~ 8月4日(日)23:59にあった「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーン
この3日間は「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」がそれぞれ+100%だったんだけど、みんな何してたのかなぁ~?(ΦωΦ)
この期間はやっぱり「レアエネミー出現倍率+100%」っていうところが重要だったよね!

【7月17日追加の新PA&テクニックのドロップ情報をまとめてみたよ♪】

↑コレコレ!!(゚Д゚)
追加されたディスクはみ~んなレアエネミーからのドロップっていう!
んでんで、まだ追加ディスクを全~然手に入れてなかった僕は
「この期間にちょっとでも取れるといいなぁ~。(´ω`)」
と思って、面倒そうなレアボスから狙いに行ってみる事にしてみたんだ!(=゚ω゚)ノ
とりま!ナ・グランツ狙いでか○たろう15連チャンだった龍祭壇から攻めてみる事にした!!ヽ(`Д´)ノ=3

かまたろう

ま た お 前 か ! \(^o^)/

ちょっとちょっと~w 「レアエネミー出現倍率+100%」の一発目がコレって酷くな~い?(;^ω^)
無駄に連チャン数更新しちゃったじゃなーい!!
もうお前なんて瞬殺よ~! 早くノワルちゃんに会わせてよ!!(´;ω;`)
と、もう面倒臭くて ボス直で行ってみたら簡単にノワル・ドラールちゃんが出てきてくれた!!
「あるある~♪(^ω^)」 Sランク狙わずに行ったらこれだよ!!

ナ・グランツ
ボスエリアの雑魚を倒しつつノワル・ドラールちゃんを倒したから、ちょっとだけドロップが増えてくれた!
そして狙っていたナ・グランツはLv14・Lv15とゲーッツ!!(σ・∀・)σ
【よくやった!!】
だがしかし!!大剣PAのギルティブレイクが出ていなかったのを結構後に知った罠!/(^o^)\
まぁ大剣は結局オーバーエンド無双だろうし、また今度でいいや…。(;^ω^)

それにしても2回目でレアボスが湧いてくれるとは…。
やっぱりこれは「レアエネミー出現倍率+100%」が効いてるおかげなのかな!?(ΦωΦ)
そんじゃ面倒な龍祭壇その2に行ってみるか!!
ってな訳で、ゾロン・ゴラン狙いでゴロンゾラン鎮圧に突入~!∠( ゚д゚)/
もちのろーん!道中は面倒臭いので ボス直で行ってみました♪(^ω^)

ゾロン・ゴラン
むおー!レアボス2連チャ~ン!!
しかも赤Eトラで登場とは…キタコレー!!!ヽ(゚∀。)ノ
アレだな!ちび助が一緒にいてくれたおかげで出てきてくれたに違いない!(*´ω`*)b
うんうん、そういう事にしておこう!(^ω^)
ってな訳で、周りのペンドランもボコりつつあっさりと討伐終了~!
お目当てのナ・ゾンデはLv11をゲーッツ!!(σ・∀・)σ
だがしかし!!銃剣PAのクライゼンシュラークが出ていなかったのを結構後に知った罠!/(^o^)\
まぁ銃剣は結局アディションバレット無双だろうし、また今度でいいや…。(;^ω^)

っていうかノリノリね!?
もしかしてこの調子で行ってみたらまたレアボス湧いちゃったりして!?Σ(゚∀゚ノ)
うっそ~んw まさか、所詮すけべぇだしそんなぁ~w


オルグケラトス

マジでっ!?!?ヽ(゚∀。)ノ

まさかのレアボス3連チャンktkr!!
ちょw 助右衛門どうしちゃったの???www
アレか!僕の力じゃなくって、ちび助のおかげか!!(*´∀`*)
姉貴:「ちゃうちゃう!「レアエネミー出現倍率+100%」のおかげだって何度も言ってるじゃん!w」
あっ!そうでした!w 大変失礼しましたー!!\(^o^)/

オルグケラトス
とても優しい姉貴さんに助右衛門を呼んでもらい、助右衛門×2&ちび助という素敵なPTにしてもらった!(*´∀`*)
ちょうどカナギセイカイの黒・赤と揃っていたので、僕は青を着て3色揃えてみたよ!!
「( ´ー`)フゥー...」
レアボスオルグケラトス戦はまったりと見ているだけで満足しちゃったぜ♪(ゝω・)v
( ゚д゚)ハッ!
気付いたらあっという間に討伐されてしまった!さっすが姉貴!!
そして鋼拳PAのバックハンドスマッシュLv14もゲーッツ!!(σ・∀・)σ
姉貴にディスクが出なかったのでこの後も通って計5回行ったんだけど、レアボスが3回も湧くという良い引きっぷり!
やっべ!「レアエネミー出現倍率+100%」マジパネェ!!!ヽ(´∀` )ノ

ってな訳で、狙ったレアボスは見事に湧いてくれた素敵なブーストキャンペーンとなりました♪

だがしかし!!∑(゚Д゚)

キャンペーンが終わった後でナ・バータを取っていない事に気付いた僕。(;^ω^)
やべ…あの魚のボス、ブレイバーのCOでまだ1回しか戦った事がなかったからすっかり存在を忘れていたぜ…。orz
( ゚д゚)ハッ!
よく考えたらヘイズ・ドラールからのナ・メギトもまだ取ってないじゃん!!
やる事多すぎワロエナ~イ♪\(^o^)/


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ちび助
フォースがLv60になったので、テクターのレベル上げを開始しました♪(*´∀`*)b
頑張れちび助ぇ~!!(*´艸`*)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「6スロ神杖アマテラス+キングスユニットついに完成~♪」マジSUGE~!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日はみんな大好き☆ドゥドゥのお話し!
「素晴らしく運が無いな、君は♪(^ω^)」 じゃなくって!!

「素晴らしく運がいいな、君は!!∑(゚Д゚)マジデ!?」

と、ドゥドゥも絶対にビックリしたであろう特殊能力追加のお話しだよ~!(=゚ω゚)ノ

先月(゚д゚)ウマーだった報酬期間中にパスがなくなるまで回りまくったエクストリームクエスト。(ΦωΦ)
基本的には姉貴と2人で回っていたんだけど、ステージ31~35ではメンバーを募集して4人PTで回ったりもしていました。
その際に長時間一緒に回りまくったプロアークスさんが二人いて、お話しも盛り上がってフレンドにもなりました♪(´▽`)ノ
んでんで、解散してからもロビーでお話しが盛り上がってしまい!w
そこで、

「能力追加シミュレーターいつもお世話になっております!」
という嬉しいお言葉がっ!!!Σ(ΦωΦ)
エクストリームクエスト
そんなお言葉を頂いたのは、素晴らしい装備品とPスキルのしばいぬさん!(名前出しOKという事で出させてもらうよっ!)
すんごいユニットを3箇所もつけていて、どうやらシミュレーターでドゥドゥりつつ作った模様。(ΦωΦ)
ぐぅ…ご一緒した時のまともなSSがなくて申し訳ない!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しばいぬさん
そんなドゥドゥに勝利した素敵なユニットがこちら。(ΦωΦ)ノ
「き、キングスユニットだし!しかも3箇所揃ってるし!!∑(゚Д゚)」
キングスユニット(5スロ)で3箇所も揃えているところにマジ驚き!!
4スロで満足していた僕…。恥ずかしい…!っていうか腹を切るしかねぇな!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなしばいぬさん、現在(報酬期間)神杖アマテラスの多スロ作成に取り掛かっているとの事!!
「な、なんだって!?∑(゚Д゚)」
しかも聞くところによると6スロの神杖アマテラスを作るとかなんとか…。
(((((((( ;゚Д゚))))))))
やべぇ!すげぇ気になる!!!(・∀・)
ってな訳で、「完成したら教えてチョ~♪(ゝω・)v」としばいぬさんに言っておきました♪(*´艸`*)


すると先日、しばいぬさんから「完成しました~♪」とGJがきていた!!Σ(ΦωΦ)
しかも完成品の画像もいっぱいくれたよ!!
どれどれ…。(ゴクリ)

( ゚д゚) こ、これは…!!

神杖アマテラス6スロ
神杖アマテラス6スロ
1:ラグネ・ソール
2:ミューテーションI
3:アビリティIII
4:テクニックIV
5:スピリタIII
6:テクニック・ブースト


/(^o^)\ナンテコッタイ

SUGE~!想像以上のドゥドゥっぷりでした!!ヽ(゚∀。)ノ
特殊能力欄いっぱいに文字が並んでいるぅぅぅ!!しかもテクニックIVとかどういうこと!?ヘ(゚∀゚ヘ)
いやぁ~想像以上に凄かった…参りましたっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
すると、しばいぬさんから6スロの作成っぷりをブログに載せているとも教えてくれた!
なんですと!?∑(゚Д゚)

コチラ → 【ドゥドゥ速報】アマテラス6スロ テク4【法撃+115武器】
コチラ → 【ドゥドゥ速報】神杖アマテラス6スロ【今日のメシウマ画像】

素材の6スロパネェ~~~!素体の6スロ穴あけこえぇ~~~!!\(^o^)/
ん…? おぉ!!!
ところどころに僕の能力追加シミュレーターの画像が載っているー!!(*´∀`*)
6スロ作成にも感動したけど、シミュレーターの活用っぷりに更に感動しました…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
っくぅ~!嬉しいぜ!!ヾ(*´∀`*)ノ

コチラのブログはしばいぬさんのチームメンバーのnyoさんという方です。(ΦωΦ)ノ
しばいぬさんのお話しだとユニット作成はしばいぬさんが、武器作成はnyoさんが担当したとの事!
シミュレーターした事を実際に形にしてしまうとは…なんて恐ろし子たちっ!!
なんというドゥドゥチーム!!!((((;゚Д゚))))アワワワワワ

しばいぬさん

nyoさん

nyoさん:「ボク、廃入じゃないYO!! いや、ほんとだって!! 」

      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ  <  んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

突っ込まずにはいられなかったよ!!(*´艸`*)
しばいぬさん&nyoさん、SS&ネタ提供どうもありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ
そしてこれからもドゥドゥとの戦い、頑張ってくださーい!


今日のおまけ。(*´∀`*)
ちび助
わ~いわ~い♪ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

僕のサポートパートナーがついにEトラで登場!全力で死守だぁぁ!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「マルグル中に自分のサポパが出てきて大変な事に!ヽ(;´Д`)ノ」
なーんて話しをフレンドからよく聞くんだけど、自分のちび助はなかなか出てきてくれなくって。(´;ω;`)
ちび助は恥ずかしがり屋さんなのかなぁ…?(´-ω-`)
姉貴ん家のミニシアたんはよく出現するから毎度「いいなぁ~(´・ω・`)」と思っていたんだけど…。

ついに!!

僕のちび助もEトラデビューを果たす時がきたのだ!!ヽ(´∀` )ノ


「ナ・グランツ欲しい!(ノワル・ドラールちゃんに会いたい!)」って事で、姉貴と龍祭壇アドバンスに行った時の事。
開始から約5分後、とても見慣れた激しく可愛い子のカットインが突如表示された!!!Σ(ΦωΦ)

ちび助

「わ~い♪ちび助だぁ~♪(*´∀`*)」

ってぇー!?!?Σ(ΦωΦ)
のわぁぁぁぁぁ!!ちび助がたくさんの敵に囲まれてるよぉぉぉ!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
てっめぇらぁぁ!ちび助に何をするだァーーッ!ゆるさんッ!!!


ちび助:「た、助けて下さい!(ノω<;)」

ちび助逃げてぇぇ!!!
もちのろーん!ちび助は僕が全力で守ってみせる!!!∠( ゚д゚)/
と、開幕に焦りすぎてスターアトマイザーと間違えてムーンアトマイザーを使ってしまった僕!w
しかもバッチリSS内に証拠が写っていて、何度見ても吹いてしまいます。/(^o^)\
ちび助を傷つけるモノは僕が絶対に許さないぞ!!ヽ(`Д´)ノ
「全力で守りきった!(`・ω・´)」 そう思った瞬間、可愛い子のカットインがまたもや表示され…。

ちび助

ちび助:「すごくおっきな反応が……!(*´ω`*)」

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
ホワッツ!?!?w ちび助!君はなんでそんなにあざと可愛いの!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
っていうかなんなの!?w その反応は!!反則だろぉぉぉ!!!ヽ(゚∀。)ノ
ちび助登場がまさかのチェンジオーバーに!
うおぉぉ!!ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ…刻むぞ血液のビート!!!

_(:3 」∠)_ パタリ。

ちっくしょう~!w もう興奮しまくりで何が何だかw 落ち着いて操作する事ができねぇ~!w
( ゚д゚)ハッ!
だがしかし!ちび助だけはきちんと死守しないといけない!(゚Д゚)

ちび助

ちび助:「本当に本当に、感謝です!(*´∀`*)」




_(:3 」∠)_ パタリ。


っかぁ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
感謝の言葉を2度も言う健気なちび助が可愛すぎる~!(*´艸`*)
いや~満足!大満足だよ!!天晴(あっぱれ)!!!(^ω^)b
ってな訳で、大興奮の初のちび助登場Eトラは無事クリアすることができました♪
いきなりの登場でハラハラしまくりだったけどねぇ~。ヽ(;´Д`)ノ


「で、僕たちはなんで龍祭壇にいるんだっけ?(ΦωΦ)ヾ」

ちび助死守で燃え尽きてしまい、当初の目的をさっぱり忘れてしまった助右衛門であった。(´・ω・`)



今日のおまけ。(*´ω`*)

【2013年7月「PSO2サポーターズリンク」ランキング】

なんと!僕のブログが、皆様の応援のおかげで PSO2サポーターズリンクで3位 に入ることができました!!Σ(゚∀゚ノ)
先々月(6月)には初めてのTOP20内の8位に入ることができ、皆様には本当に感謝しております!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先月は報酬期間のドゥドゥ需要で、たくさんのアクセス・感謝や励ましのお言葉を頂きました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。(・ω・`*)ペコリ
今後も僕が生きている限り楽しくなるようなブログを書いていきますので、頭の悪い内容ばかりですがお付き合いくださいませ♪
これからもたくさんの応援どうぞよろしくお願いしま~す!(人´∀`).☆.。.:*・゚


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その9。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
強化版ダークファルス・エルダーさん!ご予約頂き有難う御座いま~す♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
緊急クエスト発生予告の第3弾がきていたからね!!
なんだかんだでDFオンラインなPSO2が楽しいと思いまーす。(ΦωΦ)ノ
ってな訳で、今回も色々と公式のキャンペーン等があったからまとめておくね~♪(=゚ω゚)ノ



【ステージライブ&緊急クエスト発生予告第3弾】
7月31日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月7日(水)定期メンテナンス開始まで

緊急クエスト発生予告

今回も見やすいように表を作っておきました!(=゚ω゚)ノ
ちなみにDF戦30分前にはクーナのステージライブが必ず開催されます。
3時、10時、20時~はライブイベント「Our Fighting」
14時、23時~はライブイベント「永遠のencore」

このスケジュールでライブイベントも開催されるので、是非参加してみてね♪(ゝω・)v



【2013/7/31 ~ 8/6のブーストイベント情報!】
2013年7月31日(水)~ 8月6日(火)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
8月2日(金)、8月3日(土)、8月4日(日)   「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」がそれぞれ+100%!
8月5日(月)   獲得メセタが+200%!
8月6日(火)   獲得経験値が+50%!

6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月7日(水)11:00まで  「クーガーNX」のレアドロップ率アップ!



【クライアントオーダーキャンペーン第17弾】
7月31日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月7日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
クレシダのCO「へっぽこぴーなSランククリア」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、グラインダー20個をプレゼント!
クレシダのCO「一流の水惑星探索」をクリアした方全員に、レアドロップ倍率+50%2個、強化成功率+10%2個をプレゼント!

「へっぽこぴーなSランククリア」 → 「フォンガルフ討伐」のクリア(ハード以上、Sランククリア)
「一流の水惑星探索」 → 「オルグブラン討伐」のクリア(ベリーハード以上、Sランククリア)



Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーンその1~【キャラクター作成&レベルアップキャンペーン】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月6日(火)23:59まで
キャンペーン期間中、新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを10以上にした方全員に、トライブースト+50%3個をプレゼント!
さらに
新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを20以上にした方全員に、ハーフドール1個、トライブースト+100%1個をプレゼント!
さらに
新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを30以上にした方全員に、レアドロップ倍率+250%2個をプレゼント!



Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーンその2~【ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月6日(火)23:59まで
キャンペーン期間中に
100AC以上ご利用になった方全員に、レアドロップ倍率+50%2個をプレゼント!
さらに
2,000AC以上ご利用になった方全員に、強化成功率+20%2個をプレゼント!
さらに
5,000AC以上ご利用になった方全員に、ラピースーツ(黄)1個をプレゼント!



Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーンその3~【FUNを使ってアイテムゲット!キャンペーン第2弾】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月6日(火)23:59まで
キャンペーン期間中に
500FUN以上ご利用になった方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
さらに
2,000FUN以上ご利用になった方全員に、ルームグッズ「ティーセット」1個、ルームグッズ「ベリベリーパイ」2個をプレゼント!



他、継続中のキャンペーン等・今日のおまけは ▼ READ MORE ▼ からご覧下さいませ♪ヽ(・ω・)/

※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、
閲覧する場合は 「TOPページ」 から見ていただくか、 タグの「キャンペーン」 のページからご覧くださいませ♪



記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
