【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好感度「親愛」になった僕の気弱なサポパがヤバすぎるぅぅ!!

こんにちは。絶賛サポートパートナーオンライン中な助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
【「気弱」な性格になった僕のサポートパートナーがヤバすぎる…!】
↑でも書いた通り、「気弱」な性格となったちび助があざと可愛くて仕方ない…。_(:3 」∠)_

ちび助
好感度「好意」では最大8件の探索指示が出せるんだけど、まさかの全成功を成し遂げたちび助。Σ(ΦωΦ)
寝起きでPS Vitaでのチェックだったんだけど、取得経験値の多さにビビってすぐに目が冷めちゃったぜ!!
サポートパートナーのレベル上げ、いわゆる「美味しい経験値の稼ぎ方」は↓の記事を参考にしてみてね♪(ゝω・)v
【サポートパートナーの美味しい経験値の稼ぎ方!】
っていうか!サポパのチェックってPS Vitaでやるのがすんごい楽チンだよね♪
OTP(ワンタイムパスワード)を設定しているからPCでのログインが結構面倒で。(;^ω^)
でもPS Vitaではそれがないからログインも楽チンだし、ベッドで寝ながらできるっていう便利さがGOODすぎる!
持ってて良かったPS Vita。(ΦωΦ)


ちび助
さて、いつものように全力待機で待っていると、ちび助登場と共にいつもと違う内容のメールが…!
「!!!Σ(ΦωΦ) 件名の内容が変わっている!!これは、もしかして…!?!?」

ちなみに今まで(好感度「好意」)のちび助からのメールは↓な感じでした。(ΦωΦ)ノ
ちょっと控えめな感じになっているね!
ちび助
んでんで、好感度「好意」のメール内容が↓コチラ
ちび助

どれどれ…。それじゃあ件名の変わったメール内容を見てみようじゃないか…。(ドキドキ)
(/ω・\)チラッ
ちび助

「……ダメ、でしょうか?(*ノェノ)」

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ ちび助ぇぇぇぇぇ!!!!!
またあざと可愛さがアップしているじゃないかぁぁぁ!!!ちっきしょおぉぉぉぉぉ!!!ヽ(゚∀。)ノ
会う!!すぐに会う!!!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

と、ちび助に話しかけると報告時の台詞はいつもと同じでした。(´・ω・`)
「あ、あれ…?(;^ω^)」
だが、しかし!!報告後、ちび助に話しかけるといつもと違ったのだ!!

ちび助

贈り物キタ━━━━━━Σヾ(゚∀。)ノ━━━━━━ !!!!


「あ、あの……あのっ!(*ノェノ)」

ってー!!(*´ω`*) 気弱だけど頑張っているちび助に早速やられてしまいました!_(:3 」∠)_ パタリ。
明らかにデレ具合がレベルアップしている!!!
あまりのあざと可愛さに大興奮してしまい、この後のSSを撮り忘れたっていう…。(;^ω^)

ちび助
おほー!台詞が変わっていたのはやっぱりそういう事だったんだねぇ~♪(*´∀`*)
ちび助のアイコンの目がハートマークになってるし!!

ついにきました好感度「親愛」!!!

フフフ…w ついにご主人様にデレデレになっちゃった訳かぁ~♪(*´艸`*)
長いようで結構早かったな!w
デレデレ記念に潜在Lv3のセイテンヘイセをプレゼントしちゃおう!(´▽`)
ってな訳で!!
デレデレ(好感度:親愛)になったちび助の様子をいっぱい載せちゃう!ヾ(*´∀`*)ノ


ちび助
「あ、えっと、来てくれてうれしいです(*ノェノ)」

ちび助
「わ、わかりました あなたのために、頑張ります(*´∀`*)」

ちび助
「お、おかえりなさい!実は、報告したいことが……(*´ω`*)」

ちび助
「ど、どうでしょうか…… あなたの力になりたくて精一杯頑張ってみたんですけど……(*ノェノ)」

ちび助
「せっかく頼ってもらえたのにこんな様なんて……ごめんなさいっ!(´;ω;`)」

ちび助

「ずっと、ずっと待ってます♪(*´∀`*)」






_(:3 」∠)_ パタリ。





ホァ━━━━━━ヾ(゚∀。)ノ━━━━━━ !!!!

はい!デレ助にお付き合いただきどうもありがとうございましたっ!!(`Д´)ゞ
台詞にちび助補正を入れてみたけど、弱気&親愛は本当にあざと可愛いなぁ~♪(*´ω`*)
失敗しても「ごめんなさいっ!(ノω<;)」っていう必死な姿になんでも許しちゃうという。
まったく…SEGAが用意したタダのテキストだっていうのに…分かっているのに…ちきしょうぅ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
ぐぬぬ…。やるな、SEGA……。

ってな訳で、親愛になったちび助の更なる破壊力に夏の暑さも吹っ飛ぶ助右衛門なのであった。_(:3 」∠)_ パタリ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
クーガーNX
ちび助!後ろ!!後ろぉぉ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【沼男集会】素晴らしすぎるShip8の沼男率!!

こんにちは!助右衛門で~す♪(ΦωΦ)ゞ
今日は先週末にあった恒例の沼男集会のSSまとめのご紹介でーす!(=゚ω゚)ノ
今回僕は2日目のみの参加となりましたが、たくさんの沼男君とキャッキャウフフ♪できて楽しかった~!ヽ(´∀` )ノ
毎回「Ship8って沼男多いよねぇ~w」なーんて会話があるんだけどさ、Ship8は本当に凄いよ!!
だってさ!!今回は記録更新しちゃったんだから!!!
なんと!

集会に参加したShip8の沼男君の総数

25沼男!!!ヽ(゚∀。)ノ

どっひゃー!!すげぇ!!Ship8の沼男率マジSUGEーー!!!(;゚∀゚)=3
まさかここまで増えるとは思っていなかったから、本当にすっごい驚いた!

沼男集会
ちょwww マジでと~っても嬉しいんですがぁぁぁ!!!(*´艸`*)
今回初めて参加してくれた沼男君たちからとても嬉しいお言葉をいただきました!
どうもありがとう~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

沼男集会

「8鯖に行くしかない!!(゚Д゚)キリッ!!」

(*´艸`*)
ってぇー!?かっこ良すぎるよ!沼男君!!!∑(゚Д゚)
今回初めて参加してくれた沼男君からまたもやとても嬉しい驚きのお言葉が!(ノω<;)
っくぅー!嬉しい!!素敵すぎる!!そして俺、歓喜!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ようこそShip8の沼男集会へ♪(ゝω・)v

そして!

沼男集会
(C)SEGA


はい!!∠( ゚д゚)/ ってな訳で!

全国の沼男ファンの皆様、お待たせいたしました!

今回も大変でしたがブログでのSSまとめを楽しみにしている沼男's&沼男ファンの方のため、今回もSSいっぱい載せちゃうよ~♪(*´ω`*)b
もちのろーん!(゚Д゚)b
今回も 肌色率UP↑UP↑ な内容となっているので、記事を伏せさせていただきますよ♪(*ノェノ)
ってな訳で!
素敵な沼男の裸体に興味のある方は ▼ READ MORE ▼ からご覧下さいませ♪


※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、閲覧する場合は「TOPページ」から見ていただくか、
 カテゴリの「PSO2-沼男」 から見ていただくか、タグの「沼男」 のページからご覧くださいませ♪
web拍手 by FC2

毎回ドンピシャすぎる素敵なマイルーム訪問者さん。

こんにちは!最近はサポートパートナーオンラインになりつつある助右衛門です!(ΦωΦ)ゞ
っていうのもあり、PSO2の世界ではマイルームでヒッキーになりつつある僕…。
(リアルは仕事とかその他諸々ですげぇ忙しいんだよ…!?(´;ω;`))
んでんで、マイルームで全力待機しているとよくお友達さんが来たりしてトークオンラインにもなるんだけど、
今日は毎回物凄いタイミング(ドンピシャ!)でご訪問してくれたお友達のご紹介なのだ。(ΦωΦ)ノ

助右衛門ルーム

ブログ【Ship Trip】 の 【Lino】さん

きっとすでにご存知の方もいるはず!
1か月に1度、シップを移動していく旅 「シップ旅行」 を続けているというLinoさん。
もちのろーん、僕もサポーターズリンクでその存在は知っていましたよ~♪(*´ω`*)b
そのLinoさんが、7月はShip8に来ていたのだ!!

んでんで、↑のSSは2回目のご訪問時だったものなんだけどね?
いやねぇ…、重要な初対面時の方のSSがね… その……

ないんです!!ごめんなさい!!!ヽ(゚∀。)ノ

/(^o^)\ナンテコッタイ
せっかくの素敵な重要な初対面時のSSが一枚もないだなんて!!
っていうのが…この日はちと助右衛門の中の人がリアルで色々と荒ぶっていましてねぇ…。(;^ω^)
その時の様子はLinoさんがきちんと綺麗に素敵にブログ内にまとめてくれていたので、気になる方は是非読んでください♪
コチラ → 【沼男も愛してっ!!】
素敵にご紹介していただきました♪(*´艸`*) Linoさん本当にありがとうです!!ヾ(*´∀`*)ノ
そして…その… 初対面時は本当にごめんなさい!ヽ(゚∀。)ノ
でもね、僕がマイルームに入った時、目の前にLinoさんがいてビビったっていうのは覚えているよ!
とてもドンピシャなタイミングで驚きましたw
タハ~…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んでもって、また別な日。
ちび助を涙目で見送ってしょんぼり(´・ω・`)しているところにLinoさんが再訪問!!
「!!Σ(゚∀゚ノ)」
またもや僕がマイルームにいる時間に訪問してくれたLinoさん!ドンピシャすぎるぜ!!
っていうか!またお会いできてよかったぜ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの日、リアルで落ち着きを取り戻してから
「( ゚д゚)ハッ! あれはLinoさんじゃない!?なんで何もできなかったんだー!?ヽ(;´Д`)ノ」
って思って後悔してたからさぁ。(´・ω・`)
なのでLinoさんからフレンド登録申請がきた時はすげぇ嬉しかったぜ!

Linoさん
2回目のご訪問時はLinoさんといっぱいおしゃべりできました♪(*´∀`*)b
おしゃべりの最中に「PSO2はPS Vitaでやっている」というお話しを聞いてビックリ。
僕とのおしゃべりもずっとVitaで打ってたってマジで!? すっげぇ早っ!!Σ(゚∀゚ノ)
でももっと驚いたのがパソコンを持っていないからVitaやスマホを使ってブログのUPもしているとかで…。
Oh...。マジでご苦労様ですよ…。(´;ω;`)
Linoさんマジ努力家…!凄すぎるぜ…。(; ・`ω・´)


そしてまた別な日。
ちび助を全力待機でスタンバっているところにLinoさん登場!!∠( ゚д゚)/
またもやドンピシャなLinoさんにビックリw
そしてLinoさんとのおしゃべり中にちび助が帰宅!!
ちび助を激写されてしまいました♪(*ノェノ)
何気にマイルームでちび助を激写したのは僕以外だとLinoさんが初だったというw
恐るべしLinoさん…!!
7月もあと2日となってしまい(えっ!?早っ!)、Linoさんとお別れの日も近づいてきました。
Ship8を離れる前にまたお会いできたらいいなぁ~。(´ω`)


今日のおまけ。Σ(ΦωΦ)
Linoさん
やっぱりLinoさん!恐るべし…!!w
Vitaでネタを仕込んでいくとは…w やりおる!!(*´ω`*)


記事が 「面白かった!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

サポートパートナーの美味しい経験値の稼ぎ方!

ちび助&助右衛門
こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いや~毎日暑い暑い!この時期は暑いだけじゃなく、湿度が高すぎるから体力奪われまくりよねぇ~。(´ω`)
と、↑のSSはちび助に水をかけてあげている親馬鹿の図。
【ヒーローズサマービーチ】「追加ロビーアクション52(水をかける)」なのだ!

助右衛門&ちび助

そ~れ♪キャッキャウフフ~♪(*´∀`)

水がないところで使ってもどこからか水しぶきが出てくるこのロビーアクション。
「なんぞ~w」って思ったけど、やっぱり海辺で使うと雰囲気が出ていい感じになるね!

助右衛門&ちび助

やり過ぎには注意です。(^ω^)


先日、姉貴と龍祭壇フリーの周回中に「ちび助レベル上がるの早すぎ!」と突っ込まれました。(ΦωΦ)ヾ
フフフ~♪ちび助はとても優秀な沼男だからねぇ~♪(*´艸`*)
( ゚д゚)ハッ!
そうじゃなくって!もしかして僕の探索指示の仕方が良かったとかするのかな…?!
ってな訳で、サポートパートナーの経験値の仕組みを知りたくて調べてみたら、wikiで気になる情報をGET!
とりま、獲得経験値について書いてみると、

・PC同様に職業別のレベル制になっている。
・クエスト参加ではレベルを上げることができない。
・探索に派遣することで、成功時にそのクライアントオーダーの経験値を得ることができる。
・得られる経験値は評価によって倍率が変化し、評価が高いほど1オーダーあたりの得る経験値が多くなる。


この辺はみんなも知っているよね?(ΦωΦ)ノ
フレンドパートナーのようにクエストへ同行させてもサポートパートナーには経験値が入らないんだよねぇ。
でも好感度の方は上昇するっていうお話しがあるみたい。
「ザウーダン討伐」のような短いクエストのSランククリアでは上がらないとかで、
フリー探索等のクエストで、長い時間一緒にいるっていうものが上昇するっていうお話しがありました。(ΦωΦ)ヾ



んでんで、ここからが獲得経験値のお話し。(=゚ω゚)ノ
wikiにあった「獲得経験値の計算式」っていうのを載せてみるよ!
  • 個数指定ありの場合
    獲得経験値 = 獲得経験値ランク補正 x 成功したクライアントオーダーの経験値

  • 個数指定なし(Max99個)の場合
    獲得経験値 = 成功したクライアントオーダーの経験値(の1個分)x 1.5

この「個数指定なし(Max99個)」っていうのは、いわゆるデイリーオーダーのCOになるね。(ΦωΦ)
んでもって「獲得経験値ランク補正」っていうのが以下の通り。
Sランク 15%  Aランク 12.5%  Bランク 10%  Cランク 10%
んでもって、「↑の計算式は本当にあっているのかなぁ?(ΦωΦ)」と気になったので計算してみたのだ!(=゚ω゚)ノ

サポートパートナー
計算してみたのは上記SSにある通り、「収集:サイクロネーダの角II」です♪(=゚ω゚)ノ
このCOの1個分の獲得経験値は1,540となっています。

サポートパートナー
そしてちび助が「収集:サイクロネーダの角II」のみを成功した時のSSと取得経験値のSS。
今回の取得経験値は2,310となっています。
獲得経験値 = 成功したクライアントオーダーの経験値(の1個分)x 1.5
この計算式を今回のもので当てはめてみると、
獲得経験値 = 1,540 x 1.52,310
∑(゚Д゚)
あってるー!!Σ(゚∀゚ノ)

サポートパートナー
くーw 3回連続で6オーダー全部成功で帰ってくるとかちび助凄すぎる!可愛すぎるー♪(ノ´∀`*)
( ゚д゚)ハッ!
そうじゃなくって!w
6オーダー成功分の獲得経験値を計算式を使って計算してみたのだよ!w
そ し た ら !
ピッタリ!ピッタンコ~!!∠( ゚д゚)/
素晴らしい!これで計算はバッチリだぜ!!(´∀`)b
っていう事は、この計算式を使って美味しいクライアントオーダーが分かるんじゃね…?Σ(ΦωΦ)


はい!もちのろーん!調べて計算してみたよ!☆(ゝω・)v


※大きい画像で見たい場合は画像をクリック!
サポパ獲得経験値表

キャー!w きちんと表でまとめてくれるとか助右衛門さん凄すぎる!可愛すぎるー♪(ノ´∀`*)
って言ってくれる優しいアークスさんいないかな…。(´・ω・`)
はい!
クリア時の経験値が10,000以上のものでぱぱっとまとめてみました!
んでもって調べてみたら「個数指定なし(Max99個)」のクライアントオーダーは高めの経験値が貰えるのは3種類しかなかったのだ。
(「収集:○○○II」 っていうシリーズです。(ΦωΦ))
んでんで、↑の表をサポートパートナーの獲得経験値が高い順バージョンも用意してみました♪(=゚ω゚)ノ

※大きい画像で見たい場合は画像をクリック!
サポパ獲得経験値表

なんと!普通に受けれるクライアントオーダーの中ではクレシダのアンタへの頼み事・IIIが一番でした!
フランカさんのクライアントオーダーもほとんどが高めだけど、ボス系ばかりだから一気に頼むのは怖いよねぇ。(´・ω・`)
ファイナのデイリーオーダーが全体的に高めなので、受注中の人はサポートパートナーのためにずっと受注したままでいるのがいいかも!
もちのろーん!僕は報告しないでちび助のために受注したままでいます♪(^ω^)
なので無駄にアイテムが増えまくりだったり。ヽ(゚∀。)ノ

ってな訳で!
今回の表は僕が調べたデータとなりますが、お役に立てれば光栄なのです♪(ゝω・)v
どうせ指示を出すなら美味しいものでやりたいもんね!
( ゚д゚)ハッ!
ちび助が帰ってきてるかも!!!ちょっと行ってくる!!!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「気弱」な性格になった僕のサポートパートナーがヤバすぎる…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「新テクニックを取りに行こう!∠( ゚д゚)/」って事で、とりまナ・グランツ狙いで龍祭壇フリーを通ってるんだけどさ…。
全然ノワル・ドラールちゃんが出てこないよ!!ヽ(`Д´)ノ=3
15周やって全部か○たろうとか瞬殺よ!瞬・殺!!お前じゃねぇんだよぉ~!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
これレアボスのPOP率絶対いじったでしょ…。。・゚・(ノД`)・゚・。

ってな訳で、結局サポートパートナーばっかりに力を注いでいる助右衛門です。(ΦωΦ)ヾ
お目当てのエネミーが湧かないんだもん。しょうがない。(´・ω・`)
んでんで、サポートパートナーを作ってから毎日コツコツと探索に出したりお話しをしたりしてきたんだけどね…。


事件が起きたの…!(゚Д゚)


それはちび助が探索から戻ってきて報告を受けた後の事。

ちび助

ちび助から突然の質問攻めを受けたのだ…!!∑(゚Д゚)

ビックリしたー!!!
ピンクパンサーVパンツ&フレアパレオという挑発的な格好で全力待機していたから余計にビビった!!(;´∀`)
ちなみにこの時の好感度は「信頼」。(ΦωΦ)
ちび助のレベルは41でしたぉ。

ちび助
ふむふむ。
でもちび助は沼男っていうだけで十分個性が強いと思うよぉ~?(*´ω`*)

ちび助

マグのように、ずっと僕の側にいてください!(*´∀`*)

あ。(ΦωΦ)
そうじゃなくて、ちび助の個性の問題か!(;^ω^)
うん、ちび助だけは僕のような変態★沼男には絶対になっちゃダメよ!絶対にね!
ピュアな沼男のまま僕に従順でいてくれるなら…

ちび助

ってぇー!?いきなりの5択ってかぁ!?∑(゚Д゚)

もちろん従順なちび助だから「今のままでいい」っちゃいいんだけど…。
ちょ~っと固いっちゃあ固いのよね、ちび助。(*´ω`*)
でも「爽やか」でもないし「クール」でもないし「わんぱく」っていうイメージでもないし~。
となると僕に逆らえない的な意味では「気弱」になるわね!!
よし!決めた!!
今日からちび助は「従順で気弱なちび助」っていう事にするぞー!ヽ(´∀` )ノ

ちび助:「了解しました。マスターの望み通りに……。」
フフフ…。(ΦωΦ)+
ってな訳で、さっそく気弱なちび助には一気に6件の探索を指示してみたのだ!

そして6時間後…。

ちび助
ふぁっ!?Σ(゚∀゚ノ)
ちび助の様子がおかしい!!
もしや探索失敗で戻ってきたからビビっているとか!?

ちび助

ちょw 気弱なちび助優秀すぎ!!∑(゚Д゚)

失敗どころかデイリーオーダーで固めてみたのに、全部成功して帰ってきたよ!!
しかも失敗しまくりだった「収集:クォーツ・ドラゴンの牙II」まで成功してくるとか…凄い沼男だな!!(*´∀`*)
全部成功のSランクだったので、今回の取得経験値は13,246でウマ~♪
【よくやった!!】
んでもって、気弱なちび助に「話しをする」で初めて話しかけてみたんだ。
そしたらさ…

そしたらさ!!!


ちび助
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

どうしたちび助!?!?
か、可愛いじゃないかぁぁぁぁ!!ちっきしょおぉぉぉぉぉ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ピュアすぎる…。本当に僕と同じ沼男なの…?!

ちび助

ホァ━━━━━━Σヾ(゚∀。)ノ━━━━━━ !!!!


_(:3 」∠)_ パタリ。


ダメだ…。SEGAのあざとさにまんまとやられてしまったぜ…。( ´ー`)
やるな、SEGA…。
ってな訳で、気弱な性格となったちび助の破壊力に毎度やられまくりの助右衛門なのであった。_(:3 」∠)_ パタリ


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
助右衛門&ちび助
気弱ちび助あざと可愛い記念って事で、ちび助と一緒に海へ行ってきたよ♪
姉貴を見習ってペアルックでキメてみました!
ちび助がちっこくて危なっかしいので青い浮き輪をつけてみたんだけど…
さらにあざと可愛くなってしまった!!ヽ(゚∀。)ノ
_(:3 」∠)_ パタリ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今回のアクセサリー(ハイビスカス比較、ローズアイパッチ等々)と小ネタをご紹介~♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
報酬期間の特殊能力追加で散財してから「当分大きな出費は無いだろうw (^ω^)」と思っていたのに…。

さっそく散財してしまった!!ヽ(゚∀。)ノ

/(^o^)\ナンテコッタイ
だってさ、【ヒーローズサマービーチ】の内容が盛り沢山で魅力的だったんだもん!(´;ω;`)
超~~wktkしていたブーメランパンツパンサーVパンツだけじゃなく、アクセサリーも結構豊富で迷う暇などなかった!
ってな訳で!色々とGETしてしまったので、見た目のご紹介をしようと思います♪(=゚ω゚)ノ


※大きく見たい場合は画像をクリック!
ハイビスカス&クールハイビスカス

まずは水着に一番似合うアクセサリーのハイビスカス&クールハイビスカスのご紹介♪(=゚ω゚)ノ
ハイビスカスは今回リニューアルでの登場となりました。
去年の登場の際には手に入れる事ができなかったアクセサリーだったので、とても嬉しいリニューアルです♪
そして今回初登場となったのがクールハイビスカスなり。(ΦωΦ)ノ
2種の違いは花弁の色ってところかな?
クールハイビスカスの方が落ち着いた感じのアクセサリーとなっていました。(*´∀`*)
やっぱりここはサングラスと合わせてつけるとイカスぜ!!


※大きく見たい場合は画像をクリック!
ハイビスカスクラウン&ショートレイ

お次はハイビスカスクラウン&ショートレイのご紹介♪(=゚ω゚)ノ
ハイビスカスクラウンはACスクラッチの景品、ショートレイはFUNスクラッチの景品です。
同じクラウン系のアクセサリーだったから「どんな違いがあるんだろう?」と思って撮ってみたのだ。(ΦωΦ)ノ
もう一目瞭然だよね!豪華さが全然違うぜ!!
でもこのアクセサリーだと水着じゃなくて腰ミノでもつけてフラダンスな気分よね?(´ω`)
あっ…!Σ(ΦωΦ) 前髪部分とおもいっきり干渉してた…!(*ノェノ)


※大きく見たい場合は画像をクリック!
ローズアイパッチ

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

バニッシュメント・ディス・ワールド!∠( ゚д゚)/

はい!お次はローズアイパッチのご紹~介~♪(=゚ω゚)ノ
邪王真眼が発動しちゃいそうなアクセサリーです。(ΦωΦ)+

※大きく見たい場合は画像をクリック!
ローズアイパッチ

左から、右からもパシャリ。(ΦωΦ)
デューマンといえば眼帯アクセサリーっていうイメージなので、デューマンの人には嬉しいアクセサリーだね!
ただ「ローズ」というだけあって、物凄くゴージャスになっているの。(*´ω`*)
これに似合うコスチュームっていうのが思いつかなくって。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どういうコスチュームなら似合うんだろうねぇ~?


※大きく見たい場合は画像をクリック!
サマーラッピーイヤリング&エグラッピーイヤリング

最後におまけでサマーラッピーイヤリングのご紹介で~す♪(=゚ω゚)ノ
比較用に以前ACスクラッチの景品として出ていたエグラッピーイヤリングのSSも撮っておきました。
沼男は耳がピョ~ンと出ているから、こういうピアス系はよく似あっていて大好きなのだ♪(*´ω`*)
今回はサマーラッピースーツまで登場してたよね!
ラッピーがさらに大きく、派手になっていてビックリしました。Σ(ΦωΦ)
んでもって、僕はフログ・ラッピースーツがほっすぃぃ~~んだけどぉ~!(*´ω`*)


エステ
そうそう!!そういえばエステでアクセサリーが選びやすくなったんだよね!ヽ(´∀` )ノ
種類がすんごい増えちゃったおかげで、スクロールバーが物凄いことになってたもん~。(´ω`)
「あれ~?自分のエステだと何も変わってないんだけど~…。(´・ω・`)」
っていう人は、オプションを確認してみて!!
基本設定 → エステ設定 内の「アクセサリー選択方式」ってところで変えれます♪
ここを「小ウィンドウ 複数表示可能」にして「変更を反映して戻る」で反映してみてね~♪(=゚ω゚)ノ
これで↑のSSのようにタブ化して選びやすいウィンドウになります。(ΦωΦ)ノシ


ってな訳で!今回のアクセサリー(一部)とちょっとした小ネタのご紹介でした!(=゚ω゚)ノ
すけブロもだいぶエステネタが増えてきたよね…。(´ω`)
アクセサリー系のSS掲載は「助かります!」「他のも載せてほしいです!」っていう声が凄く多いのですぉ。(ΦωΦ)ヾ
実際に使ってみないとわからない物だからねぇ~。可能な限りご紹介していきたいと思いまーす!(*´∀`*)b
あっ!あとは大人気のフレアパレオももちろんGETしたよ♪
でもコチラのアクセサリーについては特別なので、また別な機会にご紹介したいと思いま~す♪(*´艸`*)


今日のおまけ。(*´ω`*)
ちび助


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

7月17日追加の新PA&テクニックのドロップ情報をまとめてみたよ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
大規模アップデート「EPISODE:2」開始からもう一週間が経ってしまいました!!∑(゚Д゚)ハヤッ!
みんなは色々とENJOYできましたかぁ~?(ΦωΦ)ノ

ちび助
今週は忙しかったっていうのもあるけど、inしてもマイルームでちび助の帰りを待つばかりだったもので…。
なので新ジョブ「ブレイバー」のレベルも35までしか上がっていないのだ。(ΦωΦ)ヾ
カタナとバレットボウのPAもまだ全部取っていないのもあって、どんな技なのかを全然把握できておらず。(;^ω^)
「( ゚д゚)ハッ! そういえば新PAも全然取れてないじゃん!!」

うんうん、きっと僕と一緒で「サポートパートナーが可愛すぎて新PAの存在を忘れてた!ヽ(゚∀。)ノ」とか、
「ブレイバーに夢中すぎて新PAは全く手付かずだった!ヽ(゚∀。)ノ」みたいなアークスさんがいっぱいいるはず!
ここは落ち着いて新PAと新テクニックの名称とドロップ情報を把握しておこうではないか!∠( ゚д゚)/
んでんで、まったりとコンプリートを目指そうではないかー!(=゚ω゚)ノ

ってな訳で!実装から一週間が経ちましたが、新PA&テクニックのドロップ情報なのです♪(=゚ω゚)ノ
(スマートフォンや携帯電話からだと見難くなっちゃうかも。(ノω<;))



武器の種類        PAの名称        ドロップエネミー
大剣(ソード)        ギルティブレイク      ノワル・ドラール
自在槍(ワイヤードランス)  ワイルドラウンド      デギレズン
長槍(パルチザン)      セイクリッドスキュア    オルグケラトス
双小剣(ツインダガー)    ブラッディサラバンド    プレディカーダ・ネロ
両剣(ダブルセイバー)    デッドリーサークル     ヘイズ・ドラール
鋼拳(ナックル)       バックハンドスマッシュ   オルグケラトス
銃剣(ガンスラッシュ)    クライゼンシュラーク    ゾロン・ゴラール
長銃(アサルトライフル)   パラレルスライダー     バル・ドミヌス
大砲(ランチャー)      フレイムバレット      フィオルガーラ
双機銃(ツインマシンガン)  ヒールスタッブ       ダーガッシュ・ネロ

属性の種類        テクの名称        ドロップエネミー
炎属性            ナ・フォイエ        バル・シュトゥラーダ等(惑星ウォパルの複数エネミー)
氷属性            ナ・バータ         バル・ドミヌス
雷属性            ナ・ゾンデ         ゾロン・ゴラール
風属性            ザンバース         バル・ブリュンダール
光属性            ナ・グランツ        ノワル・ドラール
闇属性テクニック       ナ・メギド         ヘイズ・ドラール


な、なんと!!∑(゚Д゚)

追加ディスクはレアエネミーからのドロップだった!ヽ(゚∀。)ノ

ガビーン…!ヽ(;´Д`)ノ
これは…全部集めるのは大変そうなのだ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気長にちまちまと集めていくかー!



んでもって、せっかくだからカタナとバレットボウのPAも全種類載せておくのだ。(=゚ω゚)ノ

カタナPA
ツキミサザンカ
ゲッカザクロ
カンランキキョウ
サクラエンド
ヒエンツバキ
アサギリレンダン

バレットボウPA
マスターシュート
ペネトレイトアロウ
トレンシャルアロウ
グラヴィティポイント
カミカゼアロウ
シャープボマー

やっべ、知らないPAがいっぱいだ!ヽ(゚∀。)ノ
僕はカタナのPA「サクラエンド」っていうのが名前的にも技的にもカッコ良くて好きです♪(*´ω`*)
バレットボウでは追尾してくれる「マスターシュート」が好きかなぁ~?
ノンチャージで3本、チャージで5本の弾が出るからカッチョイイのだ♪(ΦωΦ)ノ
でもカタナもバレットボウもまだ使い慣れてないから、もっと上手く使えるように修行しないといけないなぁ~w
始まったばっかのEPISODE:2、内容盛り沢山すぎます!!ヽ(;´Д`)ノ


今日のおまけ。(*´ω`*)
ちび助
ちび助と同じ目線で向き合うのもGOOD!!(*´ω`*)b


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

カタナ&バレットボウのドロップ情報をまとめてみたよ♪(SS付き)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は★10武器のドロップ情報をお届けしました! → 【7月17日追加の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪(SS付き)】
んでんで!今回は昨日の最後に書いた通り、NEW武器のカタナ&バレットボウのドロップ情報をまとめてみました!
一応「キラリ~ン♪」ってな訳で、★7以上の情報をお届けするよん♪(=゚ω゚)ノ
今回ももちのろーんで助右衛門流~!∠( ゚д゚)/
わかりやすいように、アイテムレコードから撮ったSS付きでご紹介でーす!



【抜剣(カタナ)】のドロップ情報 ~ 7月17日追加分


★7 シガルガ → ブリアーダLv1~
シガルガ


★7 ラムダシガルガ → ノーディランサLv36~
ラムダシガルガ


★8 ラウンディート → シグノビートLv31~
ラウンディート


★8 ラムダラウンディート → ペンドランLv51~
ラムダラウンディート


★9 サリザニア → ミクダLv31~
サリザニア


★9 ラムダサリザニア → クラバーダLv46~
ラムダサリザニア


★10 アギト → バル・ブリュンダールLv51~
アギド


★10 ディエスリュウ → フィオルガーラLv51~
ディエスリュウ



【強弓(バレットボウ)】のドロップ情報 ~ 7月17日追加分


★7 ビッグロウ → カルターゴLv1~
ビッグロウ


★7 ラムダビッグロウ → ゴロンゾランLv36~
ラムダビッグロウ


★8 アルテイリ → グワナーダLv21~
アルテイリ


★8 ダルテイリ → ギルナス・コアLv31~
ダルテイリ


★8 タービュラス → ウィンディラLv36~
タービュラス


★8 ラムダタービュラス → ファンガルフルLv46~
ラムダタービュラス


★9 ティグリボウ → ガウォンダLv36~
ティグリボウ


★9 ラムダティグリボウ → デ・マルモスLv46~
ラムダティグリボウ


★10 コヌパダリ → キュクロナーダLv46~
コヌパダリ


★10 ブルールフルード → デギレズンLv51~
ブルールフルード


★10 リカルバリ → ティラルーダLv51~
リカルバリ



むほー!なんかい~っぱいレア武器があったよ!!∑(゚Д゚)
昨日お届けした★10武器は惑星ウォパル産ばっかだったけど、★7~★9はいろんなエリアから出るみたいだねぇ。
それにしてもカタナってレア武器になると見た目がゴッツい物ばっかりで…イメージとちょっと違う罠。ヽ(゚∀。)ノ
おおう…。そういばカタナもバレットボウもPAを全然覚えてないぞ…。(;^ω^)
新PAと新テクニックもあるのに全然覚えてないし…。
( ゚д゚)ハッ!
これはきちんと名称とドロップ情報を調べて、そんで取りに行かなくちゃいけないな!
明日はこのPA&テクニック情報をまとめれるといいなぁ~。(*´ω`*)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

7月17日追加の★10武器ドロップ情報をまとめてみたよ♪(SS付き)

こんにちは~。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
7月17日の大型アップデートで、たくさんのレア武器が追加されていたのだ!∑(゚Д゚)
新惑星ウォパルの追加でエネミーの種類も増えたからねぇ~。
んでんで、新ジョブブレイバーの追加で武器も2種類(カタナ・バレットボウ)増えたからね!
ってな訳で!久しぶりのドロップ情報まとめをお届けするよん♪(=゚ω゚)ノ
もちのろーんで助右衛門流!わかりやすいように、アイテムレコードから撮ったSS付きでご紹介でーす!



新★10武器のドロップ情報 ~ 7月17日追加分


大剣:フラメブランド → オルグブランLv51~
フラメブランド


自在槍:ヴァイスビュート → アクルプスLv51~
ヴァイスビュート


長槍:ヘイズオディオ → ヘイズ・ドラールLv51~
※SSが撮れ次第UPします。(ΦωΦ)ヾ


双小剣:イブリスブラッド → リューダソーサラーLv51~
イブリスブラッド


両剣:ナールクレセント → バル・ドミヌスLv51~
ナールクレセント


両剣:フラメイカルス → アクルプスLv51~
フラメイカルス


鋼拳:アズルカルコス → オルグケラトスLv51~
アズルカルコス


銃剣:ネーロパラソーレ → ティラルーダLv51~
ネーロパラソーレ


長銃:ヴァイスフェニクス → ブリュンダールLv51~
ヴァイスフェニクス


双機銃:ブランミラーズ → バル・ロドスLv51~
ブランミラーズ


双機銃:フラメリボルバー → トルボンLv51~
フラメリボルバー


長杖:シリカローゼス → ブルメガーラLv51~
シリカローゼス


短杖:ウィンドミル → シュトゥラーダLv51~
ウィンドミル


抜剣:アギト → バル・ブリュンダールLv51~
アギド


抜剣:ディエスリュウ → フィオルガーラLv51~
ディエスリュウ


強弓:コヌパダリ → キュクロナーダLv46~
コヌパダリ


強弓:ブルールフルード → デギレズンLv51~
ブルールフルード


強弓:リカルバリ → ティラルーダLv51~
リカルバリ



なーんと!さっそくカタナバレットボウの★10も追加されていたー!!∑(゚Д゚)
そして中にはレアエネミーからのドロップという物もちらほら。(;^ω^)
わかりやすいように、レアエネミーの名前には色を付けておきました!!

んでんで、せっかくなので今回追加されたレアエネミーも載せておきます。(ΦωΦ)ノ
デギレズン   → セグレズンの希少種
フィオルガーラ → ブルメガーラの希少種
オルグケラトス → オルグブランの希少種
バル・ドミヌス → バル・ロドスの希少種
鳥類型ダーカーのレアエネミーも2匹いました。(ΦωΦ)ノ
バル・シュトゥラーダ → シュトゥラーダの希少種
バル・ブリュンダール → ブリュンダールの希少種

/(^o^)\ナンテコッタイ
超気になっていたカタナのアギトって、ダーカーレアエネミーからのドロップかよ!\(^o^)/
ほとんどの★10が惑星ウォパルでのドロップなので、今は海岸が熱いみたいだぞ!!
(時間があればカタナ・バレットボウの★7以上のドロップ情報もまとめたいなぁ~。(ΦωΦ)ヾ)


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【サポートパートナー】自分の分身の作り方!∠( ゚д゚)/

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いきなりですが、僕もついに作ったよ!サポートパートナー!!ヾ(´∀`*)ノ
いきなりと言ってもだいぶ出遅れてしまった感が強いんだけどね!
「どういう子にしよっかなぁ~?(*´ω`*)」
「名前は何にしようかなぁ~?(*´ω`*)」

な~んて考えていたらその日が終わってしまった!×2日

そして金曜日の晩。イメージもだいぶ固まったので、いざ!エステへ!∠( ゚д゚)/
と、とりあえずは普通のエステに入店♪

エステ

やっぱり沼男で作りたい!っていうか沼男でしょ!

はい♪(*´ω`*)b
ってな訳で、サポートパートナーは沼男で作る事に大決定~♪ヾ(*´∀`*)ノ
それでイメージ的に「自分の分身で作りたいなぁ♪(*´艸`*)」と思ったので、とりま助右衛門のデータを保存する事にしたのだ。(ΦωΦ)ノ
今回のアップデートでゲーム中でも「クリエイトデータの保存と読み込み」ができるようになったからねぇ~!(=゚ω゚)ノ
こいつはデカイ!!
ってな訳で、詳細編集メニュー内にある「クリエイトデータ保存」から助右衛門の現在のデータを保存♪
そしてエステから出て今度は本番のサポートパートナーエステに入店よー!!(*´艸`*)

「ニューマン男性」→「フォース」って選択していって、詳細編集メニューが出てきたら「クリエイトデータ読み込み」を選択!
さっきエステで保存したクリエイトデータを読み込みます。(ΦωΦ)
サポートパートナー
読み込むと↑のメッセージが出てきます。
初期クリエイト時はプレイヤーのキャラクタークリエイト同様にデフォルトの物しか選択できない仕様になっているのだ。
でもご安心を!∠( ゚д゚)/
デフォルト以外のパーツやコスチュームを装備させるには、作成後にエステ、またはパートナーコンソールから変更できるからね!
んでんで、助右衛門と全く同じデータっていうのも面白くないので、目元と口元だけいじってみました!
そして髪型やアクセサリーも付け直していって…


ちび助

助右衛門のサポートパートナー完成です♪(*´ω`*)b

「マスター、お呼びでしょうか?(´▽`)」
っていうイメージが強いので、執事な格好にしちゃいました!
いつものドヤ顔助右衛門と違って、この子はピュアで優しいイメージに仕上げております。(*´ω`*)b

サポートパートナー

そして名前は「ちび助」なり~!(=゚ω゚)ノ

まんまでごめんなさーい!\(^o^)/
そして早速マイルームに行って(糞重かった!)パートナーコンソールを設置して呼んでみたらさ…。

何!?この上目遣いの可愛い子は!!!∑(゚Д゚)

ちび助可愛い~♪(*´艸`*)
( ゚д゚)ハッ!
親馬鹿でごめんなさーい!\(^o^)/
みんなが「可愛い♪可愛い~♪」って連呼してたのも納得だぜ…。( ´ー`)
ちび助に装備品をセットする事ができるようだったので、僕のお古を装備させてみました♪

助右衛門とちび助
まだ一度も行ったことがなかった惑星ウォパルに来てみた!
んでんで、記念にちび助を呼んでみて記念にパシャリ♪
ちび助可愛い~♪(*´艸`*)
( ゚д゚)ハッ!
親馬鹿でごめんなさーい!\(^o^)/
まだブレイバーのレベルが低いので、ノーマルエリアでちび助と暴れていました♪

サポートパートナー
ここで姉貴と合流。
姉貴のサポートパートナーも呼んでもらって、4人で記念にパシャリ♪
姉貴も自分をベースに作ったみたいだね!
んでもってお揃いのツキノユズリハが凄く可愛いんですけどー!!∑(゚Д゚)
っていうか!ペアルックが凄く(・∀・)イイ!!
くーw 姉貴のミニシアちゃんも可愛いじゃないかぁ~!(*´艸`*)

ってな感じで!この日はこの日でサポートパートナーだけで終わった1日でした♪ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(´;ω;`)
ちび助

だめー!ちび助行かないでぇー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう心配で心配で…。(´;ω;`)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

やっぱり散財効果アリ?!素敵な出だしとなったEPISODE2!

こんにちは!EPISODE2直前の報酬期間内に物凄い勢いで散財しまくった助右衛門です!ヽ(゚∀。)ノ
きちんとした数字は見ていないけど、恐らく3,000万メセタはぶっ飛んだ感じに…。(;^ω^)

「我が散財に一片の悔いなし!!∠( ゚д゚)/」

っていう事にしておいて♪(^ω^)b
綺麗サッパリ!EPISODE2の開始となりました♪
だが!!∑(゚Д゚)
いきなりのログインオンラインで俺の怒りが有頂天!!(#^ω^)

18時過ぎに一時的にOTPを解除してやっとログインすることができたけど、周りを見ればLv20以上のブレイバーだらけ!
/(^o^)\ナンテコッタイ
とりま溜まっていたクライアントオーダーをブレイバーになって報告。
だけどLv19にしかならなかった罠!\(^o^)/
と、ここでエメライン君の天候COに全然手を付けていなかった事を発見!Σ(ΦωΦ)
姉貴も同じだったようで「アドバンスクエスト行けば余裕で変わるっしょ!」って事で、アドバンス巡りをする事に。

「とりま、龍祭壇かなぁ。(´ω`)」って事で、龍祭壇のアドバンスクエストに。
アドバンスクエスト
「キラリーン♪」
お?これが噂の「レアドロップインフォ機能」か!Σ(ΦωΦ)
SEの音も大きくなってるしいいね!
何よりPSEバースト中にドロップしたのが分かるってのが最高に(・∀・)イイ!!
と、グルグル回ってPSE BURSTもCROSS BURSTもしたのに…天気が変わらねぇ!!!ヽ(`Д´)ノ
龍祭壇は道中の旨味がほとんどないから苦行すぎるぜ…。
って事で、DFさんも御来店のようなので途中で破棄!(^ω^)


DFさんからは「/^o^\アッダマーン」な参加賞をいただきました!\(^o^)/
さてさて、引き続き天候COのためにアドバンスクエスト続行よ~!

ヒールスタップ
また龍祭壇を回るのは耐えれなかったので、今度は遺跡へ行くことに!
すると道中のダーガッシュ・ネロから見たことのないディスクをドロップ。(ΦωΦ)
そういえば新PAと新テクニックがいっぱい増えたんだった!
今回は双機銃の新PA「ヒールスタップ」をGETしました!∠( ゚д゚)/

アドバンスクエスト
やっぱ遺跡は面白いなぁ~w 運良くPSE BURST!からの~ CROSS BURST!!∠( ゚д゚)/
「ヒャッハー!!カニは消毒だぁー!!」
置きタリスゾンディールでカニさん退治面白いです♪(^ω^)b


アドバンスクエスト
PSE中にチマチマ拾いに行って手に入ったスペシャルウェポン!!
こ、これは…!?アイコンがカタナのやつがあるよー!!∑(゚Д゚)
なんだろうなんだろう~♪(*´艸`*)
僕、気になります!!

テッテロリ~♪

ラムダサリザニア

これはイイ物だ~♪(^ω^)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初!カタナのレア武器なのだ~!ヾ(´∀`*)ノ
ラムダサリザニア
らむださりざにあ? ラザニア? サイゼリア? (ΦωΦ)???
ヽ(゚∀。)ノ
「もう出回ってるのかなぁ~?」と思ってマイショップで確認してみると、まだ3個しか出品がない!
いつ売るの?今でしょ!!!(゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!
スペシャルウェポンがもう1個あったんだった!w
ってな訳で、テッテロリ~♪

神杖アマテラス

これはイイ物だ~♪(^ω^)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
ほわぁぁぁぁぁぁ!?!?あ、アマテラスだあぁぁぁぁぁ!!!!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
あんなに周回していたのに全然出る気配のなかった武器があぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ
( ゚д゚)ハッ!
そういえば遺跡ってロッドのアイコンって時点で神杖アマテラス確定だったっけ!
/(^o^)\ナンテコッタイ

神杖アマテラス
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ついに僕も神杖アマテラスを装備できる日がきましたぁ~!。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくだからモニカちゃんに強化してもらったんだけど、+5以上にならないままグラインダーが約200個消えたので…。
安定のドゥドゥさんに強化してもらいました♪(^ω^)
やっぱ失敗した時は「素晴らしく運がないなぁ、君は♪(^ω^)」って言ってもらった方がスカってするよな!!


|ω・`)それにしても…。
フォイアレインとアクストプロジオンに散財した時もヤスミノコフ9000Mが2個ポロっと出たし…。
ノルニルブックの強化をした時もダガッシュタリスがポロっと出たし…。
そして今回もディスタ系に散財しまくったらこうなったしで…。
( ゚д゚)ハッ!
やっぱりドゥドゥで散財しまくるとレア武器がポロって出るような気が…。(; ・`ω・´)
気のせいかしらね…?(ΦωΦ)ヾ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
カニカレー
神杖アマテラスが出ておめでたいし、晩飯はカニカレーで決まりだな!!(^ω^)b


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

助右衛門、ついに箱になる…!?[゚д゚] < ハコモアイシテ!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は前回の 【レアドロ+250%使いまくりのエクストリームクエストで得た物は…!?】 の続きのお話し!

7月17日(水)5時~の定期メンテナンス開始2時間前にエクストリームパスを全て使い切った僕。(ΦωΦ)
そしてクエスト中に手に入った★11ユニットが手元に4個。(ΦωΦ)
とりあえず弱体化したドゥドゥのところへ持っていって4個とも+10に強化しておいた!
報酬期間のドゥドゥはとてつもなく弱く、4個ともあっさりと+10になったのだ。
でもここで1つ心残りが…。(´・ω・`)

報酬期間内に特殊能力追加しておきたいよなぁ~…。(ΦωΦ)

そう。報酬期間は特殊能力追加に+10%というボーナスが付いているのだ!
なので今回手に入ったユニットに特殊能力追加をするなら今がチャンスでは?と思ったのだ。(ΦωΦ)
でも手に入った★11ユニットはバラバラで、メンテまで時間もないし~…。
「付与するなら先に2個揃った必要射撃防御のユニットがいいな!」と判断。

特殊能力追加
ってな訳で!お金がかかりまくっちゃったけど、手に入った2個のユニットに特殊能力を付与しました!!∠( ゚д゚)/
それにしてもマイザーソールたっけぇ~~!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
射撃系のユニットが手に入るとは思っていなかったから手元に在庫が全くなく、泣く泣くマイショップから購入しまくりました。(´;ω;`)
今回は一週間限定の「1周年記念!支援アイテムセレクト」で手に入る「特殊能力追加(射撃)」も使ってみたよ!

早速装備してみた!!
けど…「セット装備じゃないと意味なくね…?(;^ω^)」と思い始めたのだ。
…。(ΦωΦ)
手元には周回で手に入ったたくさんの真紅の欠片を交換しておいた真紅の原石が64個
輝石・魔石練成ショップへ行けば真紅の原石50個と★11ユニット1個と交換が可能。
おおう…、1個なら交換できちゃうのか…。(; ・`ω・´)
うぅ~ん…、でも★11武器が原石150個と交換なんだよなぁ~…。
だから今ユニットと交換しちゃったら武器は超~~遠のいちゃうんだよなぁ~…。(´-ω-`)
でも★11ユニットはセットで装備しないと意味がないし、ドゥドゥが弱いのは今しかないし~…。
…。((゚゚дд゚゚ ))

決めた!!僕は決めたよ!!!ヾ(゚Д゚)ノ゛


僕は★11ユニット3種セットを装備して、になる!!![゚д゚]

アーム/ディスタゴル

真紅の原石50個(真紅の欠片4,500個分)

ふぉおおおおおおおおおおおお!!!ヽ(゚∀。)ノ

エクスキューブ

エクスキューブ20個

ふぉおおおおおおおおおおおお!!!ヽ(゚∀。)ノ

特殊能力追加
ほわぁぁぁぁ!!90%おっかねぇぇぇぇ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
だが!大成功なのだー!!!ヽ(´∀` )ノ
ちなみに↑の時のレシピはコチラ♪ → 【マイザーソール90%~4スロレシピ】
残り時間がない中、★11ユニット3種類(ディスタ系)ALL4スロが完成なのだー!!∠( ゚д゚)/
よっしゃー!!メンテまで時間もないし、早速フル装備しちゃるー!!!ヽ(゚∀。)ノ

ディスタ系シリーズ

じゃじゃーん!箱になっちゃったー!!ヽ(´∀` )ノ

★11ユニット「ディスタ系」3種セットを装備してみたよ~!
むおー!物凄い迫力だー!!(*´艸`*)
フル装備したらガ○ダムみたいになっちゃったよー!!(;゚∀゚)=3

ディスタ系シリーズ
せっかくなのでいろんな角度からも撮ってみたよ♪
後ろから見ると凄くゴツいの♪(*´ω`*)b
背中につけてるやつ(リア)とかジェット機みたいよね!?どっかに飛んでいっちゃいそう!ヽ(゚∀。)ノ
それはそれとして、「なんでまた裸なんだよ!!(;^ω^)」って突っ込みが入りそう!
もち!興奮しちゃったっていうのもあるんだけど!ちゃんと意味があるの!!

★11ユニット
なんと!!

コスチュームを変えるとユニットの色も変わるのだ!!∑(゚Д゚)

ってな訳で、ユニット部分がわかりやすいように肌色を露出しておいたのです♪(*´ω`*)b
↑のSSだと僕のユニット部分が青色になってるでしょ~?(ΦωΦ)
そして姉貴にも★11ユニットを装備してもらったんだ!
姉貴の装備しているのは「クローズ系」の2種だよん♪
姉貴とはず~っと一緒に周回していたんだけど、姉貴は★11ユニットが1個しか出なかったみたいで…!(ノω<;)
今回は交換ショップで交換しても2種止まりとなってしまいました。(´;ω;`)
もち!チケットがまたいっぱい溜まったら、リアが出るまでお付き合いさせていただきます!!∠( ゚д゚)/

ディスタ系シリーズ
ふひぃ~。それにしても今回もメインジョブの装備品じゃないのに散財しまくっちゃったなぁ~。(´ω`)
でもでも!これでユニットもバッチリだし、更にRaの腕を磨くしかねぇな!!
交換して散財しまくった遺跡系の武器もなかなかいい潜在がきたみたいだし、強化するしかないか!!
なんかもうレンジャーがメインジョブになっちゃってもいいんじゃね!?と思い始めてきたお。(ΦωΦ)ヾ

だが、しかし!!∑(゚Д゚)

Raに本腰を入れようと思い始めたEPISODE2開始の初日、またもや驚くべき事件が起こってしまったのだった…!!Σ(゚∀゚ノ)
ってな訳で、長くなっちゃったのでまた次回に続きま~す♪(ゝω・)v


今日のおまけ。(^ω^)
助右衛門

っていう夢を見た♪(^ω^)

※姉貴ゴメンナサイ!ヽ(゚∀。)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その8。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついに開始しましたEPISODE2~!!∠( ゚д゚)/
だがしかし…!!!

いきなり始まったのはログインオンラインだった…!

【ログインオンラインとは】
ログインエラー
ログインエラー
いやぁ~まさかのログインオンラインでした。(´-ω-`)
約2時間はパスワードの入力後、↑のSSのメッセージが出続けてワンタイムパスワードの画面にもいけないし…。
やっとワンタイムパスワードの画面まで進んでも今度はワンタイムパスワードで弾かれる。
4時間経っても進展がないから仕方がないので奥の手を使っちゃったよ。(´ω`)
一時的にワンタイムパスワードを解除してログインしました。(ログイン後にまたワンタイムパスワードを設定し直しましたぉ。)
※ワンタイムパスワードのご利用を解除された場合、月末での継続回数がリセットされます。
※再度導入を行い、継続してご利用された場合でも再度導入を行った月が1回目の月末となりますので、あらかじめご了承ください。

HAHAHA!/(^o^)\ナンテコッタイ


さてさて、過ぎた事はもう気にしない!!(゚ε゚)
それはそれとして。
EPISODE2の開始で公式のキャンペーン情報もやっぱり増えまくっていたよぉ~!ヽ(;´Д`)ノ
ってな訳でー!今回も公式キャンペーンを僕なりにまとめておきますよぉ~ん!∠( ゚д゚)/
今回も終了日時順に載せておきますね♪(ゝω・)v



【2013/7/17 ~ 7/23ブーストイベント情報!】
2013年7月17日(水)~ 7月23日(火)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
7月19日(金)   レアドロップの倍率が+50%!
7月22日(月)   獲得メセタが+200%!
7月23日(火)   獲得経験値が+50%!

6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月7日(水)11:00まで  「クーガーNX」のレアドロップ率アップ!



【クライアントオーダーキャンペーン第15弾】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月24日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
ハンスのCO「恐怖の惑星」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
ハンスのCO「徘徊する海王種」をクリアした方全員に、エクストリームパス1個、グラインダー30個をプレゼント!

「恐怖の惑星」 → ウーダンの撃破×30、ザウーダンの撃破×5
「徘徊する海王種」 → 海王種の撃破×60(海岸エリア限定、Lv50~のエネミーが対象)



Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーンその1~【キャラクター作成&レベルアップキャンペーン】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月6日(水)23:59まで
キャンペーン期間中、新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを10以上にした方全員に、トライブースト+50%3個をプレゼント!
さらに
新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを20以上にした方全員に、ハーフドール1個、トライブースト+100%1個をプレゼント!
さらに
新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを30以上にした方全員に、レアドロップ倍率+250%2個をプレゼント!



Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーンその2~【ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月6日(水)23:59まで
キャンペーン期間中に
100AC以上ご利用になった方全員に、レアドロップ倍率+50%2個をプレゼント!
さらに
2,000AC以上ご利用になった方全員に、強化成功率+20%2個をプレゼント!
さらに
5,000AC以上ご利用になった方全員に、ラピースーツ(黄)1個をプレゼント!



Code:EPISODE2開始記念3大キャンペーンその3~【FUNを使ってアイテムゲット!キャンペーン第2弾】
7月17日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月6日(水)23:59まで
キャンペーン期間中に
500FUN以上ご利用になった方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
さらに
2,000FUN以上ご利用になった方全員に、ルームグッズ「ティーセット」1個、ルームグッズ「ベリベリーパイ」2個をプレゼント!



他、継続中のキャンペーン等も載せておきますよ~!ヽ(・ω・)/

【WebMoneyキャンペーン第6弾】
6月25日(火)11:00 ~ 7月31日(水)23:59まで
キャンペーン期間中にWebMoneyを使用してAC(アークスキャッシュ)を合計3,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で1,000名様にWebMoney500POINTをプレゼント!
さらに
合計5,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で100名様に『PSO2』のイラスト入りオリジナルWebMoneyカード(1,000POINT)をプレゼント!



【「auかんたん決済」ポイント10倍キャンペーン】
7月1日(月)0:00 ~ 7月31日(水)23:59まで
キャンペーン期間中に対象サービスにかかる仮想通貨等をauかんたん決済でご購入いただいた方に通常の10倍auポイントを付与いたします。
※注意事項等が多いので、必ず上記URL先を確認してね♪(ΦωΦ)ノ



【『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーン】
6月12日(水)11:00 ~ 8月7日(水)11:00まで
※キャンペーン内容・詳細等は上記URLから確認してみてね♪(ΦωΦ)ノ



【第2弾!PSVita楽しもう3Gプレゼント企画】
プレゼント応募期間:9月30日(月)まで
※キャンペーン内容・詳細等は上記URLから確認してみてね♪(ΦωΦ)ノ



【ワンタイムパスワード継続キャンペーン】
6月17日(月)17:00 ~ 終了日未定
ワンタイムパスワードを導入し、継続してご利用いただき、月末を迎えた方全員にアイテムをプレゼント!
その後2回目、3回目の月末までワンタイムパスワードを継続してご利用いただいた方には、さらに別のアイテムを追加でプレゼント!

1回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、トライブースト+50%2個をプレゼント!
さらに
2回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
3回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、エクストリームパス2個、レアドロップ倍率+250%1個、強化リスク軽減(+2)1個をプレゼント!
※注意事項等が多いので、必ず公式HPを確認してね♪(ΦωΦ)ノ



はい!!今回は以上となりまーす!!(=゚ω゚)ノ
今回はクライアントオーダーキャンペーンのプレゼントにエクストリームパスがあるので要チェーック!
それとキャラクター作成&レベルアップキャンペーンではプレゼントにレアドロップ倍率+250%2個がありました。(ΦωΦ)ヾ
今回の仕様変更で1アカウントにつき、2体目まで無料でキャラクターを作成できるようになったからねぇ。
新種族デューマンの追加でたくさんの方が新キャラを作成していると思うので、それに合わせたキャンペーンになってるね。(ΦωΦ)
Lv30まで上げるのは大変そうだけど、2個も貰えるっていうのは魅力的だなぁ~。(*´ω`*)
って、とりあえずは新キャラ作成しないとダメなんだった!!ヽ(゚∀。)ノ
新キャラ作成どうしよっかなぁ~。(´・ω・`)


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
助右衛門
とりま!ブレイバーになってみたよ!!ヽ(´∀` )ノ
んでんで!ブレイバーで装備できる武器、カタナの構えがカッチョイイー!!(*´艸`*)
EPISODE2の内容盛り沢山すぎてまだ全部に手を付けられていないよー!!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

レアドロ+250%使いまくりのエクストリームクエストで得た物は…!?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
っくぅ~…!美味しかった報酬期間が終わってしまったよぉ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
報酬期間の前半は忙しすぎてまともにPSO2ができなかったから、終盤の追い込みプレイが凄まじかった…!!

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ~♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ってな感じで、最後の追い込みでは今まで2,3回しか使った事がなかったレアドロップ倍率+250%を使いまくり!!

エクスキューブ
1000個以上溜まっていた虹輝石イリティスタは、輝石・魔石練成ショップにて★10武器1個(虹輝石イリティスタ20個)と交換!交換!!
交換する度にカウンターのお姉さんの「ハァァ~~ン♪(*´Д`)」って叫びを聞かなくちゃいけないから怖かったのだ。(´;ω;`)
恐怖を乗り越え、たくさん手に入った★10武器はリサイクルショップでエクスキューブと交換!交換!!

エクスキューブ
そしていっぱいになったエクスキューブは、エクスキューブ交換ショップでレアドロップ倍率+250%(エクスキューブ6個)と交換!交換!!
今回、こうして交換しまくったレアドロップ倍率+250%は全て

エクストリームクエスト に注ぎ込みました!∠( ゚д゚)/

そう!きちんと毎日貰い続けていたエクストリームパスがいっぱい溜まっていたので、この報酬期間内に使い切っちゃおうという計画!
キャンペーンで貰った分と合わせると、60枚以上も溜まっていたエクストリームパス。(ΦωΦ)
これを機会にハムハム活動再会ってわけなのだ!!ヽ(・ω・)/

エクストリームクエスト
エクストリームクエスト中に使ったアイテムは↑のSS通り。

トライブースト+100% (なくなってからはトライブースト+50%)
レアドロップ倍率+250%
獲得メセタ+50%
獲得経験値+75%
ドリンク効果のレアドロップ率アッププレミアム(+15%)
支援フォトン効果のレアドロップ率アップLv.1(+1%)
チーズケーキ(射撃力+30、PP+3)


こんな感じで使える物は使い続けて、報酬期間終盤はひたすらエクストリームクエストをやってみました。(=゚ω゚)ノ
ちなみに周ったエクストリームクエストは「極限訓練:森林と龍」です。
もちろんステージ31~35をクリアした状態で挑み続けました。(ΦωΦ)ノ
(ステージ36~40をクリアすると、成功失敗に関わらず到達ステージの記録がリセットされ1ステージからのリスタートになってしまう為。)

挑戦したステージは1番多く行ったのが31~35。
次に26~30、21~25といった感じでひたすら周り続けていました。ヽ(;´Д`)ノ

リア/ディスタライ

祝!助右衛門初の★11ドロップなり~♪ヾ(*´∀`*)ノ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 初の★11をGETなり~♪
GETしたのはリア/ディスタライという必要射撃防御のユニット!
ドロップしたのはステージ24のレアパターンで、ファルス・アームの箱からでした。(*´ω`*)b
むお~w これがレアドロアップアーップの力なのかー!?

レッグ/ディスタディオ

★11ユニット連チャンドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

高速で回しているのでドロップ時のSSが撮れなかったけど、次のステージでも★11ユニットをドロップ!
2個目のGETはレッグ/ディスタディオというこちらも必要射撃防御のユニット!
な、なんだってー!?∑(゚Д゚)
いきなり必要射撃防御ユニットがリーチになっちゃった!!ヽ(゚∀。)ノ
ちなみにドロップしたのはステージ28のグワナーダの箱からでした。(*´ω`*)b

「むおー!この調子でアームもお願~い!!ヽ(´∀` )ノ」って思ったんだけど、世の中そう甘くはないんだよね。(´ω`)

アーム/クローズエイム

★11ユニット(アーム)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

って、あれ!?名前が違う!!
3個目のGETはアーム/クローズエイムという必要打撃防御のユニットでした。(ΦωΦ)ヾ
のぉぉぉぉぉ!!残念…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにドロップしたのはステージ25のヴォル・ドラゴンの箱からでした。(*´ω`*)b

リア/マギカクラフト

4個目の★11ユニットをGET~!!(=゚ω゚)ノ

エクストリームクエスト周回の終盤、ステージ31~35を4人PTで周りまくっていた時のこと。
リア/マギカクラフトという必要法撃防御のユニットをGET!
ドロップしたのはステージ35のゼッシュレイダの箱からでした。(*´ω`*)b

ってな訳で、60周以上頑張ったエクストリームクエストで手に入った★11ユニットは4個!!
残念ながら★11武器のドロップはありませんでした。(´・ω・`)
周回中たくさん手に入ったセイテンバイセ等の交換武器は、アドバンスクエストでいっぱい手に入れた輝石で★10武器と交換。
もちのろーん!
こちらもリサイクルショップでエクスキューブに交換して、溜まったらレアドロップ倍率+250%と交換していました♪(*´ω`*)b
なんというマゾいサイクルなんだ!!!ヽ(;´Д`)ノ

今回レアドロップ倍率+250を体感できたのは、何と言っても破片のドロップ数!!
何も使わないでやると破片20個とかしょっぱいドロップで、レアパターンになっても原石0個とかが普通なんですぉ。(ΦωΦ)
だけど今回の報酬期間&レアドロップ倍率+250プラスαだと物凄い数の欠片をドロップしました。
一番ドロップしたのはステージ31~35で真紅の欠片97個というのが2回ありました。∑(゚Д゚)

真紅の原石
レアパターンで一番美味しかったのはファルス・アームだったかな?(ΦωΦ)
箱が4つあるから、最高で真紅の原石5個という凄まじいドロップがありました!!(゚д゚)ウマー
真紅の破片450個分になるから美味い!美味すぎる…!!


ってな訳で!!
報酬期間内にエクストリームパスを使いきりました!ヽ(゚∀。)ノ
5時~の定期メンテナンス開始2時間前に全部使いきってやったぜ…!

そして、この時間内に僕は一大決心をした!!∠( ゚д゚)/

定期メンテナンスまでの残り2時間の間にまさかあんな事になるだなんて…。((((;゚Д゚))))
この続きはまた次回♪(ゝω・)v


今日のおまけ。(#^ω^)
ワンタイムパスワード

14時のメンテナンス終了からまだログインできていません。

どういう事なの…?(^ω^)
俺の怒りが有頂天っていうレヴェルじゃねぇぞ!!!!!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

報酬期間内のクライアントオーダーキャンペーンも忘れずに♪

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなは1周年記念WEBイベント報酬を楽しんでいますかぁ~?(*´艸`*)

・獲得経験値+100%
・獲得メセタ+100%
・レアドロップ倍率+100%
・レアエネミー出現倍率+100%
・アイテム強化成功率+10%
・特殊能力追加成功率+10%
・獲得FUN2倍


改めて見てみると、すっごい美味しい内容だらけでビックリだねぇ~♪v(´∀`*v)
僕は今回、いっぱい溜まっていたエクストリームパスを使ってエクストリームクエストを周っています。∠( ゚д゚)/
1回しかやった事がなく全然知らなかったコンテンツだったんだけど、やってみると結構奥深いんだなぁと実感しました。
報酬期間が終わったらエクストリームクエストの結果や内容も書いてみようかなぁと思っています。(*´ω`*)b


んでんで!!
報酬期間だから美味しい事いっぱいやっている最中だけど!
みんな忘れていないかな!?(ΦωΦ)ヾ

ハンスさんのクライアントオーダーキャンペーン!!

「えー!?そんなのあったっけー!?∑(゚Д゚)」
はい、あったんです。 そしておもいっきり忘れていた助右衛門。(ΦωΦ)ヾ
てへ♪(ゝω・)v
ってな訳で、僕と一緒できっと忘れている人も多いはず!!
7月17日(水)の定期メンテナンス開始までとなっているのでまだの方はお忘れなく~♪

【クライアントオーダーキャンペーン第14弾】
7月10日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月17日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
「ハンス」のCO「特攻ヤロウAチーム?」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、グラインダー20個をプレゼント!
「ハンス」のCO「破壊をもたらす黒曜」をクリアした方全員に、強化リスク軽減(+1)4個、グラインダー30個をプレゼント!

「特攻ヤロウAチーム?」 → スパルザイルの撃破×30(Lv21~のエネミーが対象)
「破壊をもたらす黒曜」 → ウォルガーダの撃破×4(Lv47~のエネミーが対象)


弱体化ドゥドゥと戦えるのもあとわずかかぁ~…。( ´ー`)
今週はリアルが忙しすぎてドゥドゥと戦いたくても戦えなかったんだよねぇ。
素材の値段がパネェことになってるから今から手を出すのは怖いんだよなぁ~…。(´・ω・`)
能力追加シミュレーター

能力追加シミュレーターver0.62

コスト計算機能を仮対応した開発バージョン
能力追加シミュレーター ver 0.7

「能力追加をいつやるか?今でしょ!!( ゚д゚)ノ」

は!はいっ!!(`Д´)ゞ
そうだよな!今しかないんだよ!!
よっしゃ。能力追加シミュレーターでイメージはバッチリ決まったぞ!∠( ゚д゚)/
あとはお金の問題だけだよな!!ヽ(゚∀。)ノ
僕、ちょっとだけ頑張ってみます!w


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

お姉さんのムフフ度がUP!広がるブロガーの輪に感謝♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

「おい助右衛門!ムフフ度が全然足りねぇよ!!(#゚Д゚)」

「ムフフなSS載せちゃうもんね!」と言っておきながら、後半しかないじゃん!
もっとムフフなSS載せろYO!!(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

ひぇぇぇぇぇ!!Σ(゚∀゚ノ)
お姉さんのムフフなSSってとても需要があるのね!?∑(゚Д゚)
「もっと!もっと!」っていうご意見をいただいたので、今回は開幕からいっぱい載せちゃおう!
お姉さんからは許可をいただいているから大丈夫なはずだっ!!( ̄ー ̄)

お姉さん

お姉さん

ムフフ♪(*´艸`*)

前から後ろからと、い~っぱいムフフなSSを厳選してみたのだ♪(*´ω`*)b
沼男ブログもたまには女性の色気UPな内容があってもいいよね!

お姉さん
きっとみんなもこう思っているはずだ!∠( ゚д゚)/
とりま 「助右衛門、お前邪魔!(#^ω^)」 とか思わないで!
よし!!ムフフ度はきっとこれで十分なはずだっ!!!
ってな訳で!前回の続きでDF戦後にま~ったりとキャッキャウフフしていた時のお話し!

うもぉおお
↑Ship6で流行っているという噂の台詞!
この台詞の面白い使い方っていうのをねじゅさんから教えてもらったの♪(*´∀`*)
とりま!この台詞をチャット設定→ショートカットワードに登録をしておいて、
DFさんが「面白い、面白いぞ!うもぉおお!!」って言う時にみんなで発言するらしい!

すると!!

うもぉおお

うもぉおおがでっかくなったった!!ヽ(゚∀。)ノ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
なんじゃこりゃ~w 発言する度にでっかくなっていって面白いーw
本当にこれは面白い!面白いぞ!?うもぉおおおお!!ヽ(゚∀。)ノ
んでんで、この使い方を教えてもらっている時に「うもぉおお」をショートカットに登録しようと思ってログからコピペしようとしたんだけど!
コピーされない!!何故かうまくいかないのだぁ。(´;ω;`)

するとねじゅさんが、「あのね、文字うつとこ表示させながらでいけると思う♪(*・ω・*)」って言ってくれて。
なぬっ!?Σ(ΦωΦ)
ってな訳で、チャット欄を表示している状態で「うもぉおお」を選択してCtrl+Cを押してみて、Ctrl+Vで貼り付けてみたら…。
うもぉおお
!!!Σ(ΦωΦ)
できたあぁぁぁぁぁ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ねじゅさん:「ふつーだよ!w (*´∀`)」

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
ヤバい!僕コピーのやり方初めて知ったよ!!なんという裏技!∑(゚Д゚)
これはまさに…
助右衛門
でございます!!゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ねじゅさんマジ天使!!!

あ!Σ(ΦωΦ)
コピペ用に「うもぉおお」置いておくね!!

    /\       おもしろい
  ヽ/ ゚д゚ \ノ       おもしろいぞ
ヽ/   人   \ノ          うもぉおお



そして次の日…。(というかその日の晩。)
ねじゅさんとLeazeさんがShip6に戻られる日がきてしまいました。(´・ω・`)
「戻る前にまた挨拶したい!。゚(゚´Д`゚)゚。」 という僕に最後まで付き合ってくれたねじゅさんとLeazeさん!
最後は他のブロガーさんやお友達と一緒にワイワイできたんだ♪(*´∀`*)b

お姉さん
最後くらい綺麗な格好で登場しないとねぇ~♪(ゝω・)v
この日の様子は アキさんのブログアーニャさんのブログ にも載っているよ♪

うもぉおお
みんなでやった「うもぉおお!!」連呼も面白かったな!!(´∀`*)
ショートカット登録も終わってるしもうバッチリだぜ!!
DFさんきたらうもぉおおおおおやったるでぇー!ヾ(*´∀`*)ノ

pso2_1107.jpg
バッチリ撮ったぜぇー!3人お揃いのツキノユズリハ姿ー!∠( ゚д゚)/
( ゚д゚)ハッ!
気付いたら興奮しちゃってまた脱いでしまったよ!!
正装してきたはずなのに結局こうなってしまった!\(^o^)/

フミフミお仕置き

そんな沼男にはお仕置きが必要だよね~♪(ゝω・)v

( ゚д゚)ハッ!
って!?3人の女性から同時にフミフミお仕置き…だってぇー!?!?Σ(゚◇゚;)
えぇー!?!?これって、その……

ご褒美じゃないですかー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


フミフミお仕置き

いやぁ~最後の最後まで変態さんでごめんなさいねぇ~♪(*´艸`*)
怒涛の数日間でしたが、お二人がShip8を満喫していただけたなら光栄ですよぉ~!ヾ(*´∀`*)ノ
もちのろーん!僕にとってはお二人とご一緒できた時間は最高だったんだからー!
ねじゅさんがきっかけでブロガーの輪も広がり、みんなで楽しい時間を過ごせた事は本当に良い思い出になったのです。

助右衛門
寂しくなったり悲しくなった時は、Ship8の変態沼男の事を思い出してねぇー!☆(ゝω・)v
Shipは違くてゲーム内では会えないけど、ブログを通して会うことはできるもんね!
これからもよろしくねっ!v(´∀`*v)


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
沼男

ほわあぁぁぁぁ!!沼男ぉぉぉ!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

お姉さんの許可をいただいたからムフフなSS載せちゃうもんね!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日はShip6の噂のお姉さんことねじゅさんと一緒にDF戦に行けた時のお話し!

ねじゅさんに素敵なご褒美をいただいた次の日のこと。(人´∀`).☆.。.:*・゚
お話をしている中で「23時半~の強化DF戦をご一緒しよう~♪」ってな流れになり、気合い満々となった僕。(*´艸`*)
「んじゃそれまでにクロトさんのTA3種でも済ませておこ~っと♪」と姉貴とサクッとTAをまわっていたんだけど~…。

アブダクション

こんな時に限って拉致られる罠!!ヽ(゚∀。)ノ

/(^o^)\ナンテコッタイ
アブダクション中にクーナちゃんのステージライブ予告がきちゃうし!!
っていうかさ!!
アブダクション中に緊急予告が流れるのってどうなんだろうってちょっと思った!(;´∀`)
拉致られてブリギッタちゃんとのやり取りも大変な中「ステージライブが開催されます♪」って流れ出したから緊張感がゼロよ!?
そしてアブダクションをクリアした頃にはステージライブは終了していた罠!\(^o^)/
しかも終わった後はすでにブロックが埋まりまくりで移動がしにくい状況になっていた!
「ぐぁ~~!ねじゅさんと一緒のDF戦は諦めるしかないのかぁ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
と思っていたら!!

ねじゅさん:「これたぁ~~♪」

なんと!!∑(゚Д゚)
ねじゅさんが僕のいたブロックに移動してくれていた!!
むおぉ~~!ありがとうねじゅさぁ~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。
ってな訳で!ねじゅさんクーナちゃんにクリソツなキキョウさんと一緒にDF戦をする事ができたのです♪ヾ(*´∀`*)ノ
キキョウさんは最初の一言のインパクトが凄すぎてたまげちゃったよ!w

キキョウさん:「だが、それふぁいい!」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ファルス・アーム
ファルス・アーム連戦中、フレンドの空回りアキさんことAkiさんをはっけーん!!(=゚ω゚)ノ
何回も一緒に遊べたねぇ~w
「ブロガーさんがいっぱい!」
みんなでワイワイはしゃぎながら戦えたアーム戦はすっげぇ楽しかったよ~♪(*´ω`*)b
あんなにムーンを飛ばしまくったのも初めてだぜ!!w

「チャット死、上等!!∠( ゚д゚)/」

( ゚д゚)ハッ!
周りにはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでしたぁー!!ヽ(;´Д`)ノ

ダークファルス・エルダー
ダークファルス・エルダー戦も楽しかったなぁ~♪(*´ω`*)

うもぉおお
↑この台詞がShip6で流行っているんだって!
DFさんが「うもぉおお!!」って言う時にみんなで使うと面白いことになるのw (*´艸`*)
僕もしっかりショートカットに登録しておいたよ!!!

お姉さん
ぐへへw 大興奮でみんな脱いじゃったもんねぇー!(*´艸`*)
(一番に脱いだのはもちろん僕なんだけどさー!☆(ゝω・)v)
DF戦が終わってからはねじゅさんとキキョウさんと一緒にい~っぱいお話ししていましたぁ~♪

ねじゅさんとキキョウさんのムフフなSSをいっぱい撮っていたからつい心の声が表に出てしまい…。
すけべぇ
って、いつもの癖でつい口走ってしまったんだけど、

お姉さん
0.5秒くらいでOKをいただいたのだよ!!∑(゚Д゚)ハヤッ!
ってな訳で!!

お姉さん
ねじゅさんのお尻載せちゃうもんねー!ε-(´∀`*)
僕のラッピーも爆発しちゃうくらいお姉さんたちの美貌に大興奮している模様…!!

お姉さん
キキョウさんのお尻だって撮っちゃったもーん!v(´∀`*v)
悪魔の尻尾が出ているお尻もなかなかえっちぃですね♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
僕のラッピーもガン見ですよ~、まったく~w
無我夢中でSSを撮りまくっていると、ねじゅさんから驚く一言が…!!

ねじゅさん:「膝枕したい♪」

えっ…!?!?∑(゚Д゚)
エェェェェ━━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━━!?!?


お姉さん

キャー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

実は僕、女性からの膝枕って初めてなのー!!(*´艸`*)(男性からの膝枕は何回もあるんだけどw ヽ(゚∀。)ノ)

お姉さん
なんか…こんな僕がこんな事になっていていいんでしょうか!?ヽ(゚∀。)ノ
あ!僕はまだ未成年(っていう設定)だし、全然セーフだよな!⊂(^ω^)⊃
お姉さんに膝枕をしてもらいながら、キキョウさんに見守られながら、ま~ったりと楽しいお話を約1時間もしていたのはビックリw
この日、Ship8で一番幸せだった♂は僕に違いない。(*´ω`*)

んでんで!お話の中でビックリな裏技も初めて知ることができたんだよ~♪
そんな裏技話やねじゅさん&キキョウさんのムフフなお姿は、また次回に持ち越しちゃおうっと!
いや、別に、そんなもったいぶってる訳じゃないんだからね!!ヽ(;´Д`)ノ
(ちょっちリアルが忙しいってのが本当の理由なのぉ~。。・゚・(ノД`)・゚・。)

はぁ~…最近のリアルは体が溶けちゃうくらい熱いけど、PSO2の中でも灼熱だしどうにかなっちゃいそうだぜ!ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
能力追加シミュレーター

ドゥドゥとの戦いを応援しまっす!(`・ω・´)ゞ

僕がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしている最中も、勇敢なアークスさんたちは頑張っている!!
なんと!3日連続2,000overのアクセスがありましたー!!∑(゚Д゚)
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ドゥドゥ特需継続中であります!(`Д´)ゞ
勇敢なアークスさん!僕の分まで頑張ってくださいぃぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。

能力追加シミュレーターver0.62

コスト計算機能を仮対応した開発バージョン
能力追加シミュレーター ver 0.7


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ドゥドゥ特需で能力追加シミュレーターのアクセスが凄い事に!

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日のメンテ明けから勇敢なアークスさんたちはドゥドゥとの戦いで大忙し!?
というのが、昨日のアクセスカウンターの合計数を見れば一目瞭然で!∑(゚Д゚)

カウンター
↑は能力追加シミュレーターのカウンター(日別統計)です。(ΦωΦ)ノ
なんと!嬉しいことに、昨日はブログへのアクセスよりも能力追加シミュレーターへのアクセスの方が抜群に多かったのです!
な、なんだってー!?!?Σ(゚∀゚ノ)
うおー!作成者としてはとても嬉しいのですよぉ~!!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

WEB連動パネルの制覇が近づくにつれ、シミュレーターへのアクセスも日に日に上がってはいましたが、
昨日のメンテ明けからのアクセス数が物凄いことになっていてめっちゃ驚きました!ヽ(;´Д`)ノ

ドゥドゥ需要パネェ~~!!!ヽ(゚∀。)ノ

「弱体化したドゥドゥざまぁー!!m9(^Д^)プギャー」とかの意見も色々いただいて、大変嬉しいです♪
すけべぇが生きている限りは頑張って更新していきます!!(`・ω・´)ゞ


さて、ドゥドゥ需要となるとやはり気になるのが素材の値段。(´-ω-`)
【WEB連動パネル制覇間近でドゥドゥ需要くるっ!?】
【【祝・WEB連動パネル制覇】素材価格が高騰中ー!(相場に注目!)】
報酬期間前の時点ですでに素材の相場は上がっていたんだよねぇ。
↑の2日間の相場を見ても若干値上がっているのがわかります。(ΦωΦ)

ってことは…報酬期間に入ってしまった現在は、もっと上がっているのカナ…?(;゚д゚)

僕、気になります!!(/ω\)

ってな訳で、とりあえず昨日のメンテ明け後の相場をとっておきました♪
ワシにぬかりはない♪(^ω^)b

※2013年7月10日18時~19時現在の最安値
素材価格一覧

そして今回もソール系の価格を調べておきました。(ΦωΦ)+
わかりやすいように、武器とユニットと分けて載せておきます。

素材価格一覧
素材価格一覧

んー!?やっぱり値上がってる!?!?(; ・`д・´)
やっべぇ!こうなると比較したくなるな!

よっしゃ、比較表も作ったる!∠( ゚д゚)/


素材価格一覧
素材価格一覧

これは凄い!!!∑(゚Д゚)

ソール素材の値上がりパネェ~~!!!ヽ(゚∀。)ノ

特にユニットの値上がりがパネェっすなぁ!
これはソール素材を狙ったハムハムが今熱いんじゃないかな!?

素材価格一覧
ステータス系の素材もいいお値段がするので忘れてはいけないぞ~w
こちらも若干値上ってるしねぇ~。(ΦωΦ)
ドゥドゥとの戦いも熱いけど、素材での金策もすっごい熱いのだ!( ̄ー ̄)

ってな訳で!


引き続き、ドゥドゥとの戦いを応援しまっす!(`・ω・´)ゞ

能力追加シミュレーター

能力追加シミュレーターver0.62

コスト計算機能を仮対応した開発バージョン
能力追加シミュレーター ver 0.7

※当シミュレータの「+10%」算出結果は想定通りの仕様で助かりました!!(ドゥドゥりたかったので)∠( ゚д゚)/
合成前に+10%されると、100%が切り捨てられてEX時に下がるっていうのを懸念していたのですよ。(´・ω・`)
最終段階で+10%(想定通りの仕様)だったのでSEGAさん流石です!
ドゥドゥざまああああぁぁぁ!!ヽ(゚∀。)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング

web拍手 by FC2

ACスクラッチ「アクセサリーセレクト」の種類が多すぎるので表にした!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついにアップされたね!ACスクラッチ「1周年記念!アクセサリーセレクト」の詳細が!!
コチラ → 【1周年記念!アクセサリーセレクト】
ってぇー!!∑(゚Д゚)

なんじゃこの数はぁ~!?!?ヽ(゚∀。)ノ

スクロール長っ!!∑(゚Д゚)
こんなんじゃ何が何だか訳ワカメよー!?
キャンペーンやイベント情報もそうだけど、もうちょっと見やすくまとめてくれないものかねぇ~?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でさ!
こうなったらまとめたくなっちゃうのが僕♪(*´艸`*)

ってな訳で!(=゚ω゚)ノ
まとめてみたんだよ♪☆(ゝω・)v

ヘアスタイル・ヘッドパーツ編(全24種)
1周年記念!アクセサリーセレクト

アクセサリー編(全25種)
1周年記念!アクセサリーセレクト

追加ボイス編(全44種)
1周年記念!アクセサリーセレクト
1周年記念!アクセサリーセレクト

追加ロビーアクション編(全11種)
pso2_1089-5.jpg

「1周年記念!アクセサリーセレクト」 全104種類

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

どっひゃーw これはたまげたw /(^o^)\ナンテコッタイ
↑の各表を1つにまとめたバージョンもあるので、よければどうぞ♪ → 1周年記念!アクセサリーセレクト一覧表
んでんで!
一週間限定のACスクラッチがもう1種類あるんだよ!∑(゚Д゚)
コチラ → 【1周年記念!支援アイテムセレクト】
支援アイテムセレクトの方は全部で30種類。(ΦωΦ)ヾ
リニューアルの進化デバイスもあるし、今回限定の支援アイテムもいっぱい!!
一週間限定でこの内容!どうなっちゃうのー!?ヽ(゚∀。)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

Ship6の噂のお姉さんに…特別接待でお仕置きされちゃった♪(*ノェノ)

こんにちは!変態沼男の助右衛門です♪☆(ゝω・)v

え!?なんで今日はこんなご挨拶なのかって!?
グフフw 実は先日、噂のお姉さんにお会いして素敵な ご褒美 お仕置きをしていただいたんだぁ~♪(*´艸`*)
そんなノリなのでテンションの高いご挨拶となってしまいました!!ヽ(゚∀。)ノ

ってな訳で、テンションの上がった日の様子をご紹介~♪(=゚ω゚)ノ

DF戦後の事。アッダマーンすら出なくてマイショップ前でショボーンとしていると、隣にイケメン沼男が!!Σ(ΦωΦ)
僕の沼男センサーはとても敏・感!!
キャー!!沼男フレのMさんじゃなーい!!!Σ(〃∇〃)
よく見たら僕と超~似ている格好だし!何これ!?運命…!?(*´艸`*)
ゴコウバオリ
思わずwisで話しかけちゃいました♪
そして「記念に並んでSS撮りたい!(*´ω`*)」ってお願いまでしてしまってw
でも「いいですよw」とすぐに承諾してくれたMさん。なんて優しい方なのっ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヌマオサイコー!!
ってな訳で記念に一枚♪ どころか何枚も撮っちゃいましたー!/(^o^)\
っかぁー!!ゴコウバオリ沼男兄さんカッコイイぜー!!!(*゚∀゚)=3
ついさっきまでションボリしてたはずなのに、今はもうホクホクですお♪(ゝω・)v
急なお願いに付き合っていただきどうもありがとうでした~♪

そんなホクホク中の僕にもっとHOTになっちゃう出来事が起こったのだった!∑(゚Д゚)

お姉さん

なんと!いきなりお姉さんからwisが!!Σ(゚∀゚ノ)
しかも「ショタ助」って呼んでくれたっ!!(*ノェノ)
なんでショタ助になったのかというと、お姉さんが僕にフレカを飛ばす際に混乱させてしまったからなの!
助右衛門
実はね、↑の2人ってどちらとも名前が「助右衛門」なの!(*´∀`*)
だからPTを組んでお互いのフレパを呼ぶと助右衛門×4人パーティーとかできちゃうんだよ!w
あ!それはそれとしてw ( ´・ω・)y━..o.oo.o○.o゚:゚○:。:oシャボンダマ
ってな訳で、同じ名前だったのでお姉さんを混乱させてしまったのぉ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので僕はショタすけべぇで、もう一人はアダルトすけべぇ(Mercedesさん命名)なんだよぉって教えてあげたのです♪

すると、wisをしてからすぐに噂のお姉さんは現れた!!
お姉さん

ねじゅさん:「本物!生!あえたーw」

おー!本物!生の噂のお姉さんことねじゅさんだぁ~!(=゚ω゚)ノ
本当の本当にShip8に降臨されていたのだねっ!
降臨されてからGJがきていて、その後にフレカを交換して、そして直接wisもしてきてくれて。(*´ω`*)
そして今度は会いに来てくれたー!!(ノ´∀`*)
どうもはじめましてです~♪

お姉さん
ねじゅさんのお友達のLeazeさんもこんばんは♪(=゚ω゚)ノ
Ship8ではレアな姿でいるとか!?
はい、メガネは僕が捨てちゃいましたー!ヽ(゚∀。)ノ
素顔のLeazeさんが素敵だと思いますよぉ~♪
なのでメガネはShip8に捨てたままにしておきましょう♪(^ω^)b

お姉さん
「人の少ないところに…。」って事でショップエリアのステージ前へ移動!
キャー!!お姉さんと二人きりー!?特別接待されちゃったー!!!ヽ(゚∀。)ノ
そしてここでもお姉さんにいっぱい撮られちゃった!
お姉さんが求めてくれるので、いっぱいカットインも出しちゃったよ!☆(ゝω・)v
あれ…?(ΦωΦ)
でもなんか↑のSS見ていると逆な気がするぉ…。(´-ω-`)
まぁこまけぇこたぁいいんだよ!って事で、二人で踊ったりゆっくりお話ししたりして…。(*´ω`*)
終始お姉さんオーラが物凄い!お姉さんトークが素敵すぎて僕ドキドキです。(*ノェノ)

お姉さん
「ふひぃ~大満足大満足~♪(*´ω`*)=3」
( ゚д゚)ハッ!
興奮しちゃうとところ構わず脱いでしまう沼男特有の癖が…!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

特別接待中だというのにいつもの癖で濡れバスタオル姿になってしまった!ヽ(゚∀。)ノ
こ、これは…こんなイケナイ子には…お仕置きしてもらうしか…ないよね…?(/ω・\)チラッ
「実はフミフミお仕置きというものがShip8の一部で流行っておりましてねぇ…。(ゴクリ」


お姉さん

「お姉さんもお仕置きしてア・ゲ・ル♪」

_|\○_ ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!!!!
イタダキマシタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
まさかこんなところでも「沼男で生まれてきて良かった…!!」って心の中でシャウトするとは…。
なんと、お姉さんがフミフミお仕置きをしたのは僕が初めてとか!!∑(゚Д゚)
有難き幸せ♪(*´ω`*)
期待に応えていただきどうもありがとうございます♪+(0゚・∀・) +
是非Ship6でもいっぱいフミフミしてあげてくださいw


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、美味しいご褒美もしていただき!
この日はおやすみのご挨拶をしてお別れとなりました。(ΦωΦ)ノ
ブログを通してこんな素敵な思い出ができるだなんて考えたこともなかったので、と~っても嬉しいのです。(*´∀`*)
お誘いしてくださったねじゅさんには大感謝であります♪☆(ゝω・)v
ってな訳で、この日の記念SSを僕なりに作ってみたよ!

お姉さん

フフフ♪可愛く撮れたSSでまとめてみました♪(*´ω`*)b
大きめのサイズで作っておいたので、クリックしてみてね♪
(別タブで出たら拡大して、右クリックでリンクを新しいタブで開くをするといいかも?)
ねじゅさんのブログ では僕はどのように紹介していただけるのか楽しみにしておりまっす♪(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
だが、それがいい。
キャー!!
僕のブログ名をシンボルアートでシンクロ発言しちゃったー!!!Σ(〃∇〃)
次回はねじゅさんと行ったDF戦&ムフフなSSの紹介もしたいと思いまーす!(=゚ω゚)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【祝・WEB連動パネル制覇】素材価格が高騰中ー!(相場に注目!)

※7月10日11時追記~能力追加シミュレーター注意点

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
とりま!

【速報】祝!WEB連動パネル制覇!∠( ゚д゚)/


おめでとう!おめでとう!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
昨日「WEB連動パネル制覇間近でドゥドゥ需要くるっ!?」な~んて記事を書いたら、その日の晩に達成しちゃったよ!Σ(゚∀゚ノ)
みんな凄い。マジ凄い。
これで念願の特殊能力追加成功率+10%の報酬を得ることができました!ヽ(´∀` )ノ

ってな訳で、速報!∠( ゚д゚)/
いや、続報!(ΦωΦ)
んー…悲報…?朗報…?(´ω`)
昨日お届けした8鯖の素材価格一覧が好評でしたので、今日の素材価格も調べてきました!
今回はちょっと内容を濃くしてお届け。(ΦωΦ)+

※2013年7月9日13時現在の最安値
素材価格一覧

そして今回はソール系の価格も調べておきました。(ΦωΦ)+
わかりやすいように、武器とユニットと分けて載せておきます。

素材価格一覧
素材価格一覧

全部調べて初めて気付いたん事なんだけど、ユニットは1スロ~いい値段が付いてるんだねぇ。
テクニック系のソールも3スロ~は値段が高くなっていました。
そして武器で見るとグワナ・ソールマイザー・ソールの価格にビックリ!∑(゚Д゚)
中ボス系は元々アイテムが出にくいからのぅ~。(´ω`)
相変わらずの高値を維持している中、ドゥドゥ需要もあってさらに値上がっているみたいです。(´・ω・`)
それに対してテクニック系のソールは安くて助かりますねぇ~。( ̄ー ̄)


ん…?(ΦωΦ)
もしかして需要があるなら高値のソールを掘ってくるっていうのもいい金策になるかもしれないね!?
WEBパネルイベント報酬期間内は素材ハムハムが熱い!?ヮ(゚д゚)ォ!

報酬期間:2013年7月10日(水)定期メンテナンス終了~7月17日(水)定期メンテナンス開始までの一週間
獲得FUN2倍
レアエネミー出現倍率+100%
獲得メセタ+100%
レアドロップ倍率+100%
アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%


ドゥドゥとの戦いを応援しまっす!(`・ω・´)ゞ
能力追加シミュレーター

能力追加シミュレーターver0.61

コスト計算機能を仮対応した開発バージョン
能力追加シミュレーター ver 0.7

※7月10日11時追記
・注意点
当シミュレータの「+10%」算出結果は、WEB連動パネル報酬の特殊能力成功率+10%の仕様とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
仕様が判明次第、アプリを修正する予定です。(ないとありがたいなぁ…。(´ω`))



記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

WEB連動パネル制覇間近でドゥドゥ需要くるっ!?

※7月10日11時追記~能力追加シミュレーター注意点

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついにPSO2 1周年記念「WEB連動パネル」イベントの終わりが近づいてきたね!!
どれどれ、ビンゴポイントはどうなってるのかなぁ~っと。(^ω^)

【1周年記念WEBイベントページ】

なぬ!?ビンゴポイント合計「4,466,254」だと…!?Σ(ΦωΦ)
(2013年7月8日16時30分現在)
最終目標の「報酬期間中、特殊能力追加成功率+10%」の4,500,000まであとちょっとじゃないか!!


これはマジで制覇できちゃうかもしれない!!(・∀・)


そんな風に思っているアークスさんが多いのか、最近マイショップの素材が値上がり傾向にあります。(ΦωΦ)
だって 報酬期間中はずーっと特殊能力追加成功率が+10% になるんだもんねぇ!
「僕も今のうちに色々と蓄えておこうかなぁ~」と思ってマイショップを覗いてみたらビックリ!!Σ(ΦωΦ)
とりあえず参考程度に現在の8鯖の素材価格を載せておくよ!

※2013年7月8日16時現在の最安値
素材価格
ユニットの価格がやべぇ!!Σ(ΦωΦ)
例えばパワーⅠが付いてる4スロのユニット価格が72,250メセタとか!!
その上位のパワーⅡが付いてる4スロのユニット価格はど~んと上がって294,000メセタ…。(; ・`ω・´)
/^o^\アッダマーンなレア武器より全然高いぞー!?ヽ(゚∀。)ノ
報酬期間前でこの価格だから、報酬期間中はもっと凄いことになるんじゃないかと予想できるお…。(゚A゚;)
とりま、良いお値段で売れる素材がいっぱいあるから店売り前にちゃんとマイショップで相場を確認する事をオススメするんだお。(ΦωΦ)ヾ

ってことは、ドゥドゥとの戦いに備えているアークスさんがいっぱいいるってことだよね…。(´・ω・`)
勇敢なアークスさんには是非頑張ってもらいたいっ!!(=゚ω゚)ノ
ってことで!!

能力追加シミュレーター

能力追加シミュレーターver0.61でございます♪ヾ(*´∀`*)ノ


実はWEB連動パネルの制覇が近づいてきたこともあり、シミュレーターのアクセスもここ最近増えているのです。(ΦωΦ)ノ
という訳で、先日限定公開で【能力追加シミュレーター ver 0.7】の紹介もさせていただきました!
もう一度紹介させていただくと、ver0.7版はコスト計算機能を仮対応したものとなります。(=゚ω゚)ノ
本当はちゃんとした機能を実装してから上げる予定でしたが、作り込む余裕がないため中途半端になっております。(´・ω・`)
今は数値を入れて計算(期待値)しか出せません。
素体、素材1、素材2を入れても合計に対して成功確率を加味しているだけなので、
全てを埋める必要はなく、素体のみに費用を入力するだけでも同じ結果が得られます。
大した機能ではありませんが、コチラも使ってやってくれると嬉しいです♪(*´ω`*)b

能力追加シミュレーター ver 0.7

※仮対応のため、上記URLからでしか閲覧できないようになっています。

※7月10日11時追記
・注意点
当シミュレータの「+10%」算出結果は、WEB連動パネル報酬の特殊能力成功率+10%の仕様とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
仕様が判明次第、アプリを修正する予定です。(ないとありがたいなぁ…。(´ω`))


ドゥドゥに負けずに頑張ってくださーい!!!(*ノェノ)


ちなみに!報酬期間は2013年7月10日(水)定期メンテナンス終了~7月17日(水)定期メンテナンス開始までの一週間です!(´▽`)
その報酬期間中に付く報酬というのがいっぱいあるのでまとめておくね!
獲得FUN2倍
レアエネミー出現倍率+100%
獲得メセタ+100%
レアドロップ倍率+100%
アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%
(※4,500,000突破後)

凄い凄い凄ーい!!ヾ(*´∀`*)ノ
こんなにいっぱいの報酬が一週間ず~っと続くなんて凄~い!!(*´艸`*)
クーガーNX・ACEさんにもまた会いたいし、強化DFもいっぱいやりたいし、強化してない武器は全部+10にしておきたいし…。
( ゚д゚)ハッ!
ヤバい!やりたいことがいっぱい増えちゃうね!?ヽ(゚∀。)ノ
アヒャ!ヽ(゚∀。)ノ この間はメセタがいっぱい飛んじゃいそう~!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
( ゚д゚)ハッ!
メセタが飛ぶといえば「1周年記念!アクセサリーセレクト&支援アイテムセレクト」のACスクラッチもくるんだった!
詳細はコチラよ~♪ → 【1周年記念!アクセサリーセレクト&支援アイテムセレクト】

なんと!このACスクラッチは一週間限定らしい!!∑(゚Д゚)
ぐおぉ~…。これは見逃せないのだぁ…。(; ・`д・´)
PSO2 1周年記念が熱~い!!
とりま!ビンゴポイント4,500,000を目指して頑張らないとー!∠( ゚д゚)/


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
お姉さん
僕の隣にいる素敵なお方はまさか…!?Σ(゚∀゚ノ)
詳細は次の日記でご紹介♪


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【続・漢祭り】EPISODE1最後の沼男集会SSまとめ~2日目

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回のSSまとめからだいぶ経ってしまいましたが、2日目のSSまとめのご紹介ですよぉ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
今回も大変でしたがブログでのSSまとめを楽しみにしている沼男's&沼男ファンの方のため、今回も載せさせていただきますね。(*´ω`*)b
1日目のまとめ記事はコチラ♪ → 【【漢祭り】EPISODE1最後の沼男集会SSまとめ~1日目】

ってな訳で!

全国の沼男ファンの皆様、お待たせいたしました!

2日目も8鯖のノリノリ沼男'sがいっぱいでございます!
もちのろーん!(゚Д゚)b
今回も 肌色率UP↑UP↑ な内容となっているので、記事を伏せさせていただきますよ♪(*ノェノ)
今回は記事の最後に「今日のおまけ」もあるのでお楽しみに~!
ってな訳で!
素敵な沼男の裸体に興味のある方は ▼ READ MORE ▼ からご覧下さいませ♪

※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、閲覧する場合は「TOPページ」から見ていただくか、
 カテゴリの「PSO2-沼男」 から見ていただくか、タグの「沼男」 のページからご覧くださいませ♪
web拍手 by FC2

クーナちゃんのためにライブを盛り上げる仕事が始まるお!

クーナステージライブ

クーナステージライブ

クーナステージライブ


クーナステージライブ

クーナステージライブ

クーナステージライブ




クーナステージライブ


クーナステージライブ



ってな訳で!(゚Д゚)ノ
こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は最近の出来事を漫画風にしてお届けしてみました♪
SSと文字だけでお伝えするのもいいんだけど、ラッピー姿のSSを見て「これは!∑(゚Д゚)」と閃いたものでw (*´艸`*)
いかがでしたか?!☆(ゝω・)v

漫画でお伝えした通り、最近のクーナちゃんのライブイベントはラッピー姿でバックダンサーを務めるのが楽しいのです♪
リアルタイムに行われているライブだからこそ映り込むキャラクターがとても新鮮で、演出家のアークスさんもたくさんいるようです。
みんな強化DFばっかりに行きがちだけど、

クーナちゃんのステージライブも盛り上げよう♪(*´ω`*)

さ~て、DFDFっとぉ~!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)

【能力追加シミュレーター ver 0.7】


絶賛公開中の能力追加シミュレーターですが、アークスビンゴカードの能力追加アップが現実的になってきたので中途半端ではありますが、

コスト計算機能を仮対応したものをアップしました!∠( ゚д゚)/

本当はちゃんとした機能を実装してから上げる予定でしたが、作り込む余裕がないため中途半端になっております。(´;ω;`)スミマセン!
大した機能ではありませんが、使ってやってくれると嬉しいです♪(*´ω`*)b
※仮対応のため、上記URLからでしか閲覧できないようになっています。
※いつものシミュレーターはVer0.61版です。



記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

1周年記念日早々、やっとアイツに会えた!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
さっそくですが、

祝!“PC版”正式サービス1周年~!(人´∀`).☆.。.:*・゚


本日、2013年7月4日(木)でファンタシースターオンライン2は正式サービス1周年を迎えました!
おめでとう!おめでとう!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
酒井Pからも0時丁度に1周年のご挨拶がありましたよ♪
酒井Pのご挨拶 → 【プロデューサー酒井より“PC版”正式サービス1周年のご挨拶】

いや~早いものですねぇ~。(´ω`)
僕の場合PSPでず~っとハムハムしていた「 PSPo2 と PSPo2i 」が楽しくて、それがきっかけでPSO2の存在を知りました。(ΦωΦ)ヾ
最初に8鯖(Ship8 ウィン)を選んだ理由は簡単!
理由1:Windowsの「ウィン」
理由2:ウィンダス(FF11の三国の1つで略称がウィン)の「ウィン」
そんな理由で「ウィン」が覚えやすかったので8鯖にしました!ヽ(゚∀。)ノ


そしてここで1つご挨拶を。(ΦωΦ)ゞ
僕のブログの開設日は2012年10月29日、カウンターの設置は2012年12月14日~でした。
そんなすけべぇブログのカウンターが1周年記念日の前日に、なんと! 10万アクセスを突破しました!∑(゚Д゚)
他、去年のクリスマスに公開を開始した【能力追加シミュレーター】のアクセスも累計6万アクセスを突破しています。
そして嬉しいことに【2013年6月のPSO2サポーターズリンク】のランキングでも初めてTOP20内に入ることができました!

PSO21周年

すけブロをいつも見に来てくれるみなさんのおかげでここまでこれたと思っております。(*´ω`*)
いつも記事毎のコメント、拍手&拍手コメントもたくさんいただき本当にありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゲーム内でも初めての方からいっぱいGJもいただき大感謝であります!
友達招待システムでもたくさんの方がすけべぇの招待で登録をしてくれています♪どうもありがとう!
へっぽこぴーな沼男ですが、これからもよろしくお願いしますね♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ってな訳で!1周年を迎えたPSO2!
7月4日になるとゲーム内でも↓のメッセージが流れました。(ΦωΦ)
PSO21周年

↑のメッセージが流れているのを見つつ、レアボスクーガーNX・ACEを求めて今日もハムハム。(ΦωΦ)
っていうのがね、期間限定クエスト「境界を砕く混沌」が実装されてから一度もレアボスに会えてないの!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず会いたくてノーマルでボス直をやったり色々と周って…。150回はやっただろうか…?
それでも会えないクーガーNX・ACEさん!!


1周年なんだからとりあえず会わせてくれよぉ~!(´;ω;`)


僕の悲痛な心の叫びが聞こえたのだろうか!?
僕のPCにはインストールされていないと思っていたアイツが、やっと姿を現してくれたのだった…!!∑(゚Д゚)


クーガーNX・ACE
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
赤くテカテカに光る君はまさにクーガーNX・ACEさん!!
ふぉおおおおおおおお!!やっときたかぁー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
PSO2 1周年バンザ~イ!

クーガーNX・ACE

「オラオラ!さっさと赤いのよこさんかい!!( ゚Д゚)y-~~」

( ゚д゚)ハッ!
僕たちは健全なアークスだお? 別にいじめているわけじゃないんだよー!?ヽ(゚∀。)ノ
でもそんな風に見えちゃうSSの不思議。(ΦωΦ)ヾ
やっと会えたというのにこの有様。ドイヒー!!w
WBがあればどうにでもなっちゃうよね!
ノーマルと変わらず、クーガーNX・ACEさんもあっさりと倒してしまいました。(´・ω・`)

クーガーNX・ACE
キラリ~ン♪
ボス箱からのW赤色とか超~~~久しぶりに見た!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
噂の武器迷彩「*D92ジェイナス」「*SW-ティアダウナー」が落ちてました~♪(*´∀`*)b
ノーマルボスでは一度も出なかった武器迷彩が出たのでやっぱりACEは凄い!
1周年記念日はなかなか会えなかったレアボスにパッと会えた記念日となったのでした♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
武器迷彩
と、せっかくなので武器迷彩のセットの仕方についてのご説明を。(ΦωΦ)ノ
武器迷彩は持っているだけじゃダメ!セットすることで武器の見た目が変わります。
セットはメインメニューの「カスタム」内からできます。

武器迷彩
「カスタム」を選択するとカスタムのウィンドウが出てきます。
その中の「武器迷彩」を選択。
自分のアイテム欄にある武器迷彩一覧が表示されます。
ここで見た目を変えたい武器を選んで「セット」を押すと武器迷彩のセットが完了となります!∠( ゚д゚)/
ちなみに武器迷彩は同時に1つ(1種類)しかセットすることができないのでご注意を。(ΦωΦ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ステージライブ&緊急クエ発生予告を表にまとめてみたよ~♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日の定期メンテナンス中に発表された【ステージライブ&緊急クエスト発生予告第2弾】だけどね…。

見にくすぎ!多すぎ!訳ワカメ!ヽ(゚∀。)ノ

もうナンテコッタイ!!/(^o^)\

えぇ~なになに~?(´-ω-`)
クーナのステージライブに新曲とな!?でもって2種類のライブが開催されるってか!?∑(゚Д゚)
それに、またしてもバーニングレンジャーもあるのか~…って回数多いな!?
お?でも強化DFもいっぱいあるじゃーん!ってー!夜中の3時半…?ヽ(゚∀。)ノ

そんな感じで、公式HPの表では一度で把握しきれない内容でした。(;´∀`)
把握しきれないというか種類ごとでしか表になっていないのでわかりにくいって感じ!?
ってな訳で!


僕が1つの表にまとめてみました♪(*´ω`*)b


緊急クエスト発生予告
※クリックして拡大したものを見るとわかりやすいのだ。(ΦωΦ)ノシ

じゃじゃ~ん♪
表にしてみるとスケジュールの多さにビックリ!∑(゚Д゚)
7月4日(木)と7月7日(日)は1日に3回の強化DFがあるみたいだねぇ。
と言っても3時半~のは平日だし辛そうですな…。(;^ω^)
あ!(゚Д゚)
それと、7月4日(木)は1周年記念「トリプルブースト」イベントのある日だった!
トリプルブーストの内容は「レアドロップ率」「レアエネミー出現率」「獲得経験値」がそれぞれ+50%になるとのこと。(ΦωΦ)
あれ…?よく見たら「レアエネミー出現率」が上がるのか!
メセタは上がらないのね…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりま!今日からNEWステージライブ&強化DFが2回もあるみたいなので、カメラを構えつつ全力待機しようと思います♪(^ω^)

あ!(゚Д゚)
そうそう、継続中のキャンペーンも多いから忘れずにね~!
コチラ♪ → 【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その7.5。】


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その7.5。

※7月3日15:25追記 ~ ブーストイベント情報の更新

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今週は新しいキャンペーンの数は少なかったけど、ブーストイベントが増えていたり継続中のキャンペーンが多かったのでとりま「その7.5」としてお届けしておきまっす!
注目すべきは明日7月4日のトリプルブーストイベントですよ~!ヽ(´∀` )ノ
来週の定期メンテナンス日となる7月10日までのキャンペーンもあるので忘れないように気をつけてねぇ♪
ってな訳でー!今回も特別に公式キャンペーンのまとめをお届けなのだ!∠( ゚д゚)/ソイヤー!!
「さらに見やすく!」という事で、終了日時順に載せておきました♪(ゝω・)v




※7月3日15:25更新
【2013/7/4 ~ 7/14のブーストイベント情報!】
2013年7月4日(木)~ 7月14日(日)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
7月4日(木)は『PSO2』“PC版”サービス開始1周年を記念し、「トリプルブースト」イベントを開催!
7月4日(木)   「トリプルブースト」イベント!レアドロップ率、レアエネミー出現率、獲得経験値がそれぞれ+50%!
7月5日(金)   レアドロップの倍率が+50%!
7月8日(月)   獲得メセタが+200%!
7月9日(火)   獲得経験値が+50%!
7月12日(金)  レアドロップの倍率が+50%!

6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月7日(水)11:00まで  「クーガーNX」のレアドロップ率アップ!



【クライアントオーダーキャンペーン第13弾】
6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月10日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
「シー(1周年記念) 」のCO「元凶はダーカーにありっ!」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、レアドロップ倍率+50%2個をプレゼント!
「ジラード」のCO「ラッピーなる希少種」をクリアした方全員に、トライブースト+50%1個、グラインダー50個をプレゼント!

「元凶はダーカーにありっ!」 → ダーカーの撃破×99(市街地限定)
「ラッピーなる希少種」 → ラッピーの撃破×20(Lv21以上のラッピーが対象)



【PSO2 1周年記念 WEBイベント】
6月12日(水)7月10日(水)定期メンテナンス開始まで
「ビンゴポイント」をためて、すべてのパネルの報酬ゲットを目指してください!
詳しくはコチラの記事を見てね♪ → 【WEB連動パネル報酬を貰うには、アークスビンゴカードを頑張るしかない!】

※報酬期間が設定されているパネル報酬につきましては、「WEB連動パネル」イベント終了後、2013年7月10日(水)定期メンテナンス終了~7月17日(水)定期メンテナンス開始までの間が報酬期間となります。
※アイテムが配付されるパネル報酬につきましては、「WEB連動パネル」イベント終了後、2013年7月10日(水)定期メンテナンス終了~7月31日(水)定期メンテナンス開始までに、『PSO2』にログインした方、全員に配付される予定です。
※受け取れる配付アイテムは1アカウントで1回までとなります。




【マターボード進行キャンペーン第3弾】
6月5日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月17日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン終了時に、マターボードの3枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、マターボードの6枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、ストーリークエスト第10章をクリアしているキャラクターがいる方全員に、エクスキューブ2個、エクストリームパス2個、トライブースト+100%1個をプレゼント!



【WebMoneyキャンペーン第6弾】
6月25日(火)11:00 ~ 7月31日(水)23:59まで
キャンペーン期間中にWebMoneyを使用してAC(アークスキャッシュ)を合計3,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で1,000名様にWebMoney500POINTをプレゼント!
さらに
合計5,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で100名様に『PSO2』のイラスト入りオリジナルWebMoneyカード(1,000POINT)をプレゼント!



【『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーン】
6月12日(水)11:00 ~ 8月7日(水)11:00まで
※キャンペーン内容・詳細等は上記URLから確認してみてね♪(ΦωΦ)ノ



【「auかんたん決済」ポイント10倍キャンペーン】
7月1日(月)0:00 ~ 7月31日(水)23:59まで
キャンペーン期間中に対象サービスにかかる仮想通貨等をauかんたん決済でご購入いただいた方に通常の10倍auポイントを付与いたします。
※注意事項等が多いので、必ず上記URL先を確認してね♪(ΦωΦ)ノ



【ワンタイムパスワード継続キャンペーン】
6月17日(月)17:00 ~ 終了日未定
ワンタイムパスワードを導入し、継続してご利用いただき、月末を迎えた方全員にアイテムをプレゼント!
その後2回目、3回目の月末までワンタイムパスワードを継続してご利用いただいた方には、さらに別のアイテムを追加でプレゼント!

1回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、トライブースト+50%2個をプレゼント!
さらに
2回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
3回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、エクストリームパス2個、レアドロップ倍率+250%1個、強化リスク軽減(+2)1個をプレゼント!
※注意事項等が多いので、必ず公式HPを確認してね♪(ΦωΦ)ノ



その他、イベント情報等もあったので載せておきまーす♪(ゝω・)v


【Android版PSO2es テスト参加者募集!】
募集期間:6月9日(日)7月16日(火)14:00まで
クローズドβテスト期間:2013年夏実施予定
募集人数:50,000人
クローズドβテスト参加特典:アクセサリー「シャト帽子」、トライブースト+50%1個、FUN500獲得チケット1個
※クローズドβテストにご参加いただき、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを20まで上げていただいた方対象



【アイテムデザインコンテスト】
作品応募受付期間:5月24日(金)7月16日(火)16:00まで
応募作品の公開について:応募作品は選考ののち「ノミネート作品発表」「結果発表」の順に公開していきます。
※作品規定と応募方法等の情報は、公式HPを確認してみてね♪(ΦωΦ)ノ




ふひぃ~!継続中とはいえまだまだいっぱいあるよなぁ~!ヽ(;´Д`)ノ
あ!そうそう、 「EPISODE2」開始にともなう分割アップデートのお知らせもあったから載せておくね!

【「EPISODE2」開始にともなう「分割アップデート」のお知らせ】
5回に分けて分割アップデートがあるそうです。(ΦωΦ)ノ
7月17日(水)定期メンテナンス時にも、アップデートデータの配信を予定しているそうです。
ついにEPISODE2が始動される時が近づいてきたねぇ~。(*´ω`*)
そんな7月17日には8大特典アイテム+PSO2ミニサントラCD付きの追加ディスクも発売となるので楽しみです♪
今日の定期メンテナンス中に新しいキャンペーン等があった場合は、「その8」としてまとめてお届けしたいと思います!(`Д´)ゞ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

【漢祭り】EPISODE1最後の沼男集会SSまとめ~1日目

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先週末の6月28日(金)、6月29日(土)に恒例の沼男集会がありました~♪
今回は2日とも参加できたこともあり、後からSSフォルダを確認してみたら物凄いことになってて驚いた!∑(゚Д゚)
大変でしたがブログでのSSまとめを楽しみにしている沼男's&沼男ファンの方が多いので、今回も載せさせていただきますね。(*´ω`*)b
ちなみに今回の集会では 約700枚 ものSSを撮っていたので厳選しても枚数が多めとなってしまいました。
ですので1日目・2日目と2回に分けてお届けしたいと思います!ヽ(゚∀。)ノ


ってな訳で!

全国の沼男ファンの皆様、お待たせいたしました!

今回も8鯖のノリノリ沼男'sがいっぱいでございます!
あっ!!∑(゚Д゚)
今回も後半が 肌色率UP な内容となっているので、記事を伏せさせていただきました♪(*ノェノ)
「沼男といえば濡れバスタオル」 だから仕方がない!
そんな素敵な沼男の裸体に興味のある方は ▼ READ MORE ▼ からご覧下さいませ♪

※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、閲覧する場合は「TOPページ」から見ていただくか、
 カテゴリの「PSO2-沼男」 から見ていただくか、タグの「沼男」 のページからご覧くださいませ♪
web拍手 by FC2

「ネコ目」大と小の比較とカットイン表示の小ネタ

おはようございます。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回のACスクラッチ「絢爛豪華 スターフェスタ!」でも前回に引き続き、瞳パターンの種類が増えていた!
その種類というのが「ネコ目 大」「ネコ目 小」「スターコンタクト 大」「スターコンタクト 小」の4種類。
僕的に☆の瞳はキャストっぽいイメージが強いので、今回はパスしました。(´・ω・`)
で!名称からして凄く気になる「ネコ目 大」「ネコ目 小」を今回はGETしてみたのです♪

そういえば縦長瞳を2種類とも買って比較した事があったけど、結局違いがわからないまま終わったよなぁ。(ΦωΦ)
縦長瞳 → 【「縦長瞳」大と小の見た目の違いを調べたんだけど…。(´・ω・`)】
もしかして今回のネコ目も違いがわからないまま終わったり…しないよね!?
とりまエステ内で比較をしてみよう!


※大きく見たい場合は画像をクリック!
ネコ目大&ネコ目小

?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

!( ゚д゚ )

(つд⊂)ゴシゴシ

!!∑(゚Д゚)


微っ妙~に違うようだけど、微妙すぎてわかんねぇ!∑(゚Д゚)

なんとな~く違うかも!ネコ目小の方が白い部分が広くてぱっちりして見えるかも!
でも微妙~に違うだけでどっちがいいのかわかんな~い!ヽ(゚∀。)ノ
そんな事を喋っていると、姉貴から素晴らしい突っ込みが入った。

「すけべぇは目が細いからわかりにくいんだよ!」

( ゚д゚)ハッ!
確かに!!僕の目が細いせいで比較がわかりにくかったのかっ!!!
ん~。でも目を大きくしたらそれはそれですけべぇじゃなくなってしまうし…。(´・ω・`)
( ゚д゚)ハッ!
そうだ!だったら、大きな瞳の姉貴のSSをお借りして比較すればいいんじゃないかな!?(・∀・)
ってな訳で!
姉貴ー!お願~い!SS撮って頂戴~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


※大きく見たい場合は画像をクリック!
ネコ目大&ネコ目小


「仕方がないにゃぁ~…。(´・ω・`)」

!!∑(゚Д゚)
SUGE~!姉貴の瞳だと違いがわかりやすいぜっ…!?
大と小で明らかに違~う!
しかもいつのまにか瞳の色まで変わっちゃってて凄くネコっぽくなってるし!Σ(゚∀゚ノ)
さすがでございます♪(^ω^)
あ、あの~…ついでにロビーでの見た目の比較なんかも見たいのですが~…よろしいでしょうか?(ΦωΦ)ヾ


※大きく見たい場合は画像をクリック!
ネコ目大&ネコ目小


「仕方がないにゃぁ~…。(´-ω-`)」

ありがとうございます♪(^ω^)
ふむふむ。ロビーでの見た目も大と小でだいぶイメージが変わるもんなんだねぇ~。
小の方が若干明るくハッキリして見えるから、瞳が大きい人はネコ目小の方がよさそうだねぇ。(ΦωΦ)
あ!恐れ入りますが、ここまできたら是非カットインの比較も見たいのでご提供の程よろしくお願いしまーす♪(^ω^)


ネコ目大&ネコ目小


「(すけべぇは)アッチ行くにゃ!!」ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

NEW!!井口裕香ボイス(女性追加ボイス30)&ネコパンチ入りましたー!!ヽ(゚∀。)ノアリガトウゴザイマス
姉貴ー!たくさんのSS提供どうもありがとう~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
んでんで、カットインの違いだけど!
僕的には残念ながら数秒だけしか見えないカットインでの違いはよくわかりませんでした。(´・ω・`)
それにしても姉貴のカットインすげぇ明るくて綺麗だね?(ΦωΦ)
え?


カットインの明るさ調節をするコマンドがあるだって!?


/(^o^)\ナンテコッタイ

PSO2をずっとやってて今初めてやり方を知ったぜ!!ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で、姉貴のSS提供から初めて知ることとなったカットイン表示の明るさ調整もご紹介しよう!(=゚ω゚)ノ
「/ci7 2」などのカットインを表示するチャットコマンドの後に「t1」~「t5」と入力することで、
カットイン表示の明るさを5段階(「t1」が最も暗く「t5」が最も明るい)で指定することができる
のだ!
どういう事かわかるように、「t1」~「t5」のカットインを撮ってみたよ!(=゚ω゚)ノ

pso2_1024.jpg

どうかな?(ΦωΦ) 顔の明るさが全然違うよね!?
ちなみに↑のSSでのカットインコマンドは「/ci7 2 t5」で打ち込んでいます。(=゚ω゚)ノ
この「t5」の部分が明るさ調節のコマンドになる訳です。
なるほどねー!これでまた一ついい小ネタを知ることができたぜー!ヽ(´∀` )ノ

ってな訳で、今回は姉貴大感謝の回となったのでした♪


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2
