【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【絢爛豪華スターフェスタ!】コスチュームのまとめSS~!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回のACスクラッチ「絢爛豪華 スターフェスタ!」は♂のコスチュームも数が多くて嬉しい限り♪
しかも全部が和風なコスチュームだったので、全種・全色集めちゃったよぉ~!ヾ(´∀`*)ノ
「♂のコスチュームなんてタダのリサイクル品じゃん!(^ω^)」
そんなこと言わないでぇぇぇ~!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってな訳で!コスチュームネタは久しぶりかな?
バッチリSSを撮ってきたのでまとめて載せていきたいと思いま~す!(=゚ω゚)ノ


1番楽しみにしていたコスチューム!

ゴコウバオリ シリーズのご紹介~♪(=゚ω゚)ノ

ゴコウバオリ
ゴコウバオリ
ちゃっかりポーズまでキメちゃいました♪(*´艸`*)
ゴコウバオリは全部で6色。
このコスチューム!きっちりと着込んでいるように見えて、胸元ははだけている感じがGOOD!
足の部分もブーツのように見えて足袋のようになっているからお肌が見えるのだ。(ΦωΦ)+
コーディネート的にはやっぱり白ハチマキ or 赤ハチマキとの相性がいいと思います♪

ゴコウバオリ
じゃじゃーん!またまた登場!PSPo2iの助右衛門!ヽ(´∀` )ノ
ゴコウバオリももちろん着ていたよ~♪緑色を!
これから先もPSPo2iで出てきたコスチュームがいっぱいPSO2で再登場するのかしらね!?
っていうことはさぁ……

星霊祭フンドシ

星霊祭フンドシ!!∠( ゚д゚)/

僕はず~っと実装を楽しみにしているんだけど!!
漢といえばフンドシだろぉ~w
ブレイバーがきたらフンドシ一丁でカタナを振り回したいんだよ~!ヽ(゚∀。)ノ
ビキニスイムパンツでもいいや!楽しみにしておりま~す♪(^ω^)


と、今回はゴコウバオリだけじゃないんだよ~!?
まだまだ続きます!∠( ゚д゚)/

ジントクバオリ シリーズのご紹介~♪(=゚ω゚)ノ

ジントクバオリ
ジントクバオリ
いわゆる甚平!
しかもヴォル・ドラゴンの柄になっているのだ。∑(゚Д゚)
ジントクバオリは全部で5色。
甚平だからコーディネート的にはねじりはちまきとの相性がよさそう♪


ジンヴェバオリ シリーズのご紹介~♪(=゚ω゚)ノ

ジンヴェバオリ
こちらは去年あったジンヴェバオリのリニューアル版!
今回は3色の追加となりました。
大好きな緑色のジンヴェバオリの登場に僕、歓喜!!ヾ(*´∀`*)ノ

っくぅ~~…!(*´ω`*)
今回は♂のコスチュームだけで14種類もあったんだね!
コスチュームがいっぱいで僕の倉庫はもうパンパンでございます。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
でも集めるのをやめることはできない!
それがオシャレ系アークスの定めでもございます♪v(´∀`*v)

という訳で!今回の「絢爛豪華 スターフェスタ!」でのコスチュームまとめでした♪
次回はアクセサリー編の紹介もしたいと思いま~す!(=゚ω゚)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その7。

※7月2日追記~ブーストイベント情報

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先週は一週間丸々DF祭りだったおかげでキャンペーン関係は静かだったけど、今週はモリっと増えていた!∑(゚Д゚)
そして相変わらずまとめないと把握しきれない僕。ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳でー!今回も公式キャンペーンをまとめていくぞっ!∠( ゚д゚)/ソイヤー!!


【緊急クエスト発生予告「アークスシップの炎渦」&「猛る黒曜の暴腕」】
6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月3日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の日時には、すべてのシップで緊急クエスト「アークスシップの炎渦」「猛る黒曜の暴腕」「迫る漆黒の腕」が発生します!
緊急クエスト発生予告
先週と比べると数は減ったけど、今週もDFさんが必ず来てくれるそうです♪
そして期間限定緊急クエスト「アークスシップの炎渦」が始まりました。こちらも1日2回必ず発生します。
アークスシップの炎渦
エマージェンシートライアル「炎のエンジェル」は、炎を消し止めて要救助者を救出するというもの。
特殊な武器「レスキューガン(双機銃)」を装備して、要救助者の周りにある炎を消してあげるのだ!(=゚ω゚)ノ
炎を消したら要救助者にアクセスし、転送してあげるのを忘れずにね♪
ちなみにEトラ報酬で、 ルームグッズ「BRポスター」ミュージックディスク 「Burning Hearts」 「I just smile」が手に入るんだってぇ。
あとは電撃PSアーカイブによると、雑魚ダーカーのレアに遭遇しやすいとの事だよ~。(=゚ω゚)ノ



【クライアントオーダーキャンペーン第13弾】
6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月10日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
「シー(1周年記念) 」のCO「元凶はダーカーにありっ!」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、レアドロップ倍率+50%2個をプレゼント!
「ジラード」のCO「ラッピーなる希少種」をクリアした方全員に、トライブースト+50%1個、グラインダー50個をプレゼント!

「元凶はダーカーにありっ!」 → ダーカーの撃破×99(市街地限定)
「ラッピーなる希少種」 → ラッピーの撃破×20(Lv21以上のラッピーが対象)



【2013/6/28 ~ 7/7のブーストイベント情報!など】
2013年6月28日(金)~ 7月7日(日)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
6月28日(金)  レアドロップの倍率が+50%!
7月1日(月)   獲得メセタが+200%!
7月2日(火)   獲得経験値が+50%!
7月4日(木)   「トリプルブースト」イベント!レアドロップ率、レアエネミー出現率、獲得経験値がそれぞれ+50%!
7月5日(金)   レアドロップの倍率が+50%!

6月26日(水)定期メンテナンス終了 ~ 8月7日(水)11:00まで  「クーガーNX」のレアドロップ率アップ!



【ワンタイムパスワード継続キャンペーン】
6月17日(月)17:00 ~ 終了日未定
ワンタイムパスワードを導入し、継続してご利用いただき、月末を迎えた方全員にアイテムをプレゼント!
その後2回目、3回目の月末までワンタイムパスワードを継続してご利用いただいた方には、さらに別のアイテムを追加でプレゼント!

1回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、トライブースト+50%2個をプレゼント!
さらに
2回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
3回目の月末(24:00)を迎えた方全員に、エクストリームパス2個、レアドロップ倍率+250%1個、強化リスク軽減(+2)1個をプレゼント!
※注意事項等が多いので、必ず公式HPを確認してね♪(ΦωΦ)ノ



【WebMoneyキャンペーン第6弾】
6月25日(火)11:00 ~ 7月31日(水)23:59まで
キャンペーン期間中にWebMoneyを使用してAC(アークスキャッシュ)を合計3,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で1,000名様にWebMoney500POINTをプレゼント!
さらに
合計5,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で100名様に『PSO2』のイラスト入りオリジナルWebMoneyカード(1,000POINT)をプレゼント!



そして現在も継続中のキャンペーン等があるので、そちらも載せておくよ♪(=゚ω゚)ノ


【マターボード進行キャンペーン第3弾】
6月5日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月17日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン終了時に、マターボードの3枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、マターボードの6枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、ストーリークエスト第10章をクリアしているキャラクターがいる方全員に、エクスキューブ2個、エクストリームパス2個、トライブースト+100%1個をプレゼント!



【『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーン】
6月12日(水)11:00 ~ 8月7日(水)11:00まで
※キャンペーン内容・詳細等は上記URLから確認してみてね♪(ΦωΦ)ノ



【Android版PSO2es テスト参加者募集!】
募集期間:6月9日(日)7月16日(火)14:00まで
クローズドβテスト期間:2013年夏実施予定
募集人数:50,000人
クローズドβテスト参加特典:アクセサリー「シャト帽子」、トライブースト+50%1個、FUN500獲得チケット1個
※クローズドβテストにご参加いただき、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを20まで上げていただいた方対象




ふひぃ~…!今回もキャンペーンやらイベントがいっぱいあったのだぁ~!ヽ(;´Д`)ノ
最初放置しちゃうと最後まで忘れがちなCOキャンペーンだけど、今回も期間が2週間と長めに設定されているから安心だね♪
と!今日はレアドロップ+50%Dayだったのを書いていて思い出したった!∑(゚Д゚)
23時~は強化版DFさんが襲来するから大チャンスだよぉ~!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
pso2_1019.jpg
姉貴の一言で「コレかっ!(゚Д゚)」と踊ってみた!ヽ(゚∀。)ノ
確かにこのロボットダンス、映画館でよく見るアレにそっくりだw
みんなはロボットダンスといえば何をイメージするぅ~?(ΦωΦ)

↓アレ
【NO MORE 映画泥棒】


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

せっかくだから天女の羽衣をつけて新しいロビアクを使ってみたぞ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の【ぷよぷよで階段5連鎖(失敗しちゃったヽ(゚∀。)ノver.)】は物凄い反響でした!∑(゚Д゚)
姉貴マジでパネェっすな!!
姉貴のマイルームの凄さにテンションが高かった僕でしたが、昨日のACスクラッチも結構テンション上がった!(*´∀`*)

【絢爛豪華 スターフェスタ!】
和服和服ぅぅ!!ねじりはちまきー!!TOPに沼男ぉぉぉぉぉぉ!!!!!ヽ(゚∀。)ノ
ちょっとちょっと!なに!?この盆踊りをしている可愛い沼男は!!
PS Vita版サービス開始から公式の謎の沼男押しがちょっち嬉しい僕。(*´ω`*)
今回の盆踊り沼男もマジGJよ!
やるじゃない!SEGA!!(*´∀`*)b

そしてそして、今回は♂用のコスチュームもい~っぱいあったんだ♪
くぅ~…!色違いとはいえ、3種類ものコスチュームがあってワクワクするぞぉ~w
もちろん!全種類全色集めちゃいました♪(*´艸`*)
ぐはっ…。倉庫の空きが本格的にヤバい事になってしまった…。orz
♂用のコスチュームはまた別の機会に全種類全色分ご紹介しようと思います。(*´ω`*)b

でもって、アクセサリーもいろんな物が増えていたんだよねぇ~。
その中でもすっごい気になったアクセサリーが「天女の羽衣」なのだ。(ΦωΦ)+

でも天女になれちゃうのかな!?Σ(゚∀゚ノ)」

やべぇ!すっごい気になる!w で、すっごい欲しくなっちゃってマイショップを覗いてみたら…。
高い!高すぎる…!!∑(゚Д゚)
アクセサリーが1個500万メセタって…。(;^ω^)
高すぎるよママン…。(´;ω;`) どうしよう…。でも欲しい…!


天女の羽衣

結局買っちゃいました!ヽ(゚∀。)ノ

でもとても満足! 男でも天女になれちゃったも~ん!(*´∀`*)b
天女の羽衣、とてもユラユラ揺れますw
でもコスチュームと干渉しにくいのでとても(・∀・)イイ!!
↑のSSで着ているのは今回追加されたゴコウバオリ葉ですっ♪緑色大好き♪
和風アクセサリーのねじりはちまきもゲーット!ついでにネコ目も♪
天女の羽衣
おまけで後ろ姿も♪ こんな感じ~。(ΦωΦ)ノ
高かったけど出来の良かった天女の羽衣でテンションアーップ!
「そうだ!今回は追加ロビーアクションがいっぱいあったからこの格好で確認しよっと!ヽ(´∀` )ノ」
ってな訳で、今回追加された追加ロビーアクションを調べてみた。(ΦωΦ)ゞ

追加ロビーアクション42(ダンス7)     →  FUNスクラッチ
追加ロビーアクション43(ダンス8)     →  絢爛豪華 スターフェスタ!
追加ロビーアクション44(ポーズ7)     →  FUNショップ
追加ロビーアクション45(ポーズ8)     →  FUNショップ
追加ロビーアクション47(カメラを構える) →  FUNスクラッチ

なに!?5種類も追加されただと!?∑(゚Д゚)
とりまFUNスクラッチを50回くらいやって追加ロビーアクション47は自力GET!
FUNショップで交換できる2種類は1つ2,000FUNで交換!
自力GETできなかったダンス7とダンス8はまたまたマイショップでお世話になりました。ヽ(;´Д`)ノ
ってな訳で!とりまポーズ7とポーズ8でSSターイム!(人´∀`).☆.。.:*・゚

追加ロビーアクション44
追加ロビーアクション44
こちらは追加ロビーアクション44のポーズ7です。
♂ver.も♀ver.もゆっくりと2種類のポーズをキメてくれました。(;^ω^)
初めて使った時はあまりのまったりさに「( ゚д゚)ポカーン」としていましたがw

追加ロビーアクション45
…。(;^ω^)
と、こちらは追加ロビーアクション45のポーズ8♂ver.でございますw
ポーズ8もまったりと2種類のポーズをキメていました。(ΦωΦ)ヾ
でもさぁ、なんで♂のロビーアクションってこうモヤっとするものが多いんだろうか…。ヽ(゚∀。)ノ

追加ロビーアクション45
     
追加ロビーアクション45
えっ!?♀ver.は普通に可愛くね!?
♂ver.はあんなに酷かったのにさ!なんなのこの差は!?!?ヽ(;´Д`)ノ
なんか物凄くあざと可愛いポーズとなっておりました。ヽ(゚∀。)ノ
ちきしょう!!
買ってから使おうか迷っていたけど、モヤモヤするからもう使ってやるぜ!!
この高かった追加ロビーアクション43を!!
姉貴も一緒に踊るんだー!!ヽ(`Д´)ノ


追加ロビーアクション43

!?!?Σ(ΦωΦ)

追加ロビーアクション43

な、なんだ!?この踊りは!?Σ(゚∀゚ノ)

って、これパラパラじゃない!?ヽ(゚∀。)ノ
格好は和風なのにイケイケなダンスを踊り出したから、酷いギャップにコーヒー吹いちゃったwww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
この世界のアークス達は一体どこでこんなへんてこダンスを学んでくるんだろうか…。
そしてとても恐ろしかったけど、やらないわけにはいかないから♂ver.で踊ってみたんだ。(ΦωΦ)

追加ロビーアクション43

ウィーン...ウィーン...ガシャン…!∠( ゚д゚)/

「I'll be back!! (゚Д゚)」 テレレ~♪

ホワッツ!?ヽ(゚∀。)ノ
♂ver.はなんとターミネーターなロビーアクションだった…!!∑(゚Д゚)
と、僕のイメージはそんな感じw
とりま♂ver.のダンス8は、ロボットダンスになっていました!/(^o^)\
またまたモヤっとすることとなった♂のロビーアクション。
♂はもうお笑い担当っていう認識でいいってことなのかしら!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この後踊ったロビーアクション42のダンス7は、♂も♀もごく普通~な盆踊りでした♪
ターミネーターの衝撃がデカすぎてSS撮るのも忘れた!ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
追加ロビーアクション47
「なになに!?ぷよぷよの噂を聞きつけた可愛子ちゃんが姉貴の部屋でキャッキャウフフしてるって!?Σ(ΦωΦ)」

きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄
ここですかさず追加ロビーアクション47のカメラを構えるを使いまくるすけべぇであった。


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

【悲報】マイルームで階段積みに挑戦してみた!

おはようございます。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
DF祭りだった一週間。いっぱい頑張ったのに結局最後まで★10武器すら出なかったんだぜ…?
ナンテコッタイ!\(^o^)/
とまぁDF祭りの間はDFばかりで、それ以外の時はフレンドのマイルームにお邪魔してよくお喋りをしていた気がする♪(*´ω`*)

マイルーム
ちぃちゃんのマイルームへ遊びに行った時のこと。(ΦωΦ)ノ
みんなが座っていた椅子をぷよぷよの椅子に変えていくちぃちゃん。

「みんなのイメージにあったぷよぷよを配置してみた♪」

なんと!!∑(゚Д゚)
ほほう~w よく見るとぷよぷよの椅子って色によって表情が違うんだね!
ぷよぷよ
紫ぷよ = アウフさん
ちょw 一番そっくりすぎて思わず吹いちゃいました!ヽ(゚∀。)ノ
目の色と同じ紫色だし、表情が一緒すぎる! もうまんまアウフさんすぎてビックリだぜ!

pso2_1008-2.jpg
赤色 = 兄貴
うむw いつも熱い兄貴らしいぷよぷよだ!(*´∀`*)b
これまたそっくりで笑いまくり♪ヽ(゚∀。)ノ

pso2_1008-3.jpg
僕 = 黄ぷよ
そして、僕に置かれたのは黄色のぷよぷよだった!(ノ´∀`*)
「いつもニコニコ(^ω^)している助さんっぽい!」
ほほう♪
ドMでド変態な僕にぴったりなお言葉サンキューだぉ♪(*´ω`*)

これといったSSがなかったのがとても申し訳ないんだけども…。(´;ω;`)
姉貴 = 緑ぷよ
ちぃちゃんから見ても姉貴は姉貴だもんね♪
優しいぷよぷよは姉貴にピッタリかもしれない!(´▽`)
ちぃちゃん = おじゃまぷよ
「じぃ~~~~(ΦωΦ)」と可愛い無言の圧力を送るちぃちゃんっぽいぷよぷよだな!
消去法とかじゃなくてちゃんとみんなのイメージにあってるぷよぷよになっていて、マジでビックリしたよ!

そんなぷよぷよネタで盛り上がりまくっている最中、姉貴が何かをひらめいたようだ。

「ちょっとレイアウト変えてくる!(((((((((((っ・ω・)っ」

んぁ!?∑(゚Д゚)
「マイルームには全然興味がない!」と言っていた姉貴がどうした!?(;゚Д゚)
こっそりお邪魔しようかとしたけど、ちゃんとロックがかかっていて入れねぇ!ヽ(゚∀。)ノ
どうしたんだよ!?姉貴ぃぃぃぃ!!!!!

その日の午後。(ΦωΦ)

姉貴のマイルームが解禁されたようだ!
一晩の間に一体何があったのか!?ついに姉貴のマイルームの謎が解き明かされる…!!



ぷよぷよ

姉貴:「ばよえ~ん♪☆⌒d(´∀`)ノ」

ちょwwwww 姉貴wwwwwwwww
何やってんの!?!?wwwwwwwww

姉貴:「ぷよぷよで階段5連鎖を積んでみたよ♪(ゝω・)v」

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
すげぇ!!綺麗~~~な階段積みになってるじゃーん!!


↑階段積みってなぁに~?ヽ(゚∀。)ノ という方はこちら♪(開始~25秒まで)


ぷよぷよ

って、あれ…?
よく見たら画面右上の アウフさん 紫ぷよが困ってるよ?w


あ…!!!Σ(・∀・)


姉貴:「綺麗に詰んじゃいました♪\(^o^)/」

ナンテコッターーイ!!
おじゃまぷよのせいで階段5連鎖失敗してるじゃーん!!ヽ(゚∀。)ノ
姉貴乙!!(`Д´)ゞ
それにしても…マイルームでここまで積み上げた姉貴はマジですげぇよ!!

ぷよぷよ
pso2_1011-2.jpg
「これなんだろう?(ΦωΦ)」 と思って引っ張ったらあの台詞がw
ちょwww 姉貴ネタ仕込みすぎwwwww
Xダマーってこうやって使うルームグッズだったんだ?w
っていうか姉貴!!
今回のリフォームで総額いくらかかったのぉ!?(((( ;゚д゚))))
すけべぇな黄ぷよを自分のマイルームに飾ろうと思ってマイショップでサーチしたらさ、意外と高くてビックリしたんだけど!?
恐ろしい…恐ろしすぎるぜ…俺の姉貴…。(;^ω^)

そうそう、フレンド限定で姉貴のマイルーム絶賛公開中よぉ~♪ヾ(*´∀`*)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
トレジャーボックス
姉貴のマイルームにトレジャーボックスなるお宝が置いてあったぞ!?
キラキラした宝物がいっぱい入ってる!もしかしてレア武器も入ってるのかな!?Σ(゚∀゚)
いただきぃ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク


web拍手 by FC2

まさかエクストリームクエスト中にDF戦ができるとは…!∑(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日もウマウマ(゚д゚)なブーストDay!今日は「獲得経験値が+50%」になってるよ♪
そして昨日はお伝えした通り、「獲得メセタ+200%Day」でした。
【獲得メセタ+200%Dayはエクストリームが美味しいよ♪】


んでんで、「せっかくだしちょっとだけエクストリーム行こっかねぇ~」という話になり、姉貴とちょっこら遊んでみたのだ。(ΦωΦ)ノ
前回クローム・ドラゴンさんがダーク・ラグネを食べてくれたおかげ(?)でクリアできたのがステージ20。
という訳で、今回はステージ21~突入してみることに!

ステージ21:120秒以内にラッピーを3体倒せ!
「ラッピーを3体?余裕じゃーん!ヽ(´∀` )ノ」とか思ったら!最初から湧いている訳ではなかったw
ディカーダ、エル・アーダ、サイクロネーダ、ガロンゴ、ウィンディラなどなど…倒していく最中に1匹ずつ湧いてくるといった感じでした。
これはオーダー内容を見ただけで安心するのはやめた方がよさそうだ!ヽ(;´Д`)ノ

ステージ22:300秒間、回復効果を受けるな!
フフフ、これは余裕♪(ΦωΦ)+
というのもこの「回復効果を受けるな!」対策で、サポのハンターはオートメイト10振りツリーにしてあるのだ!
そしてマグにもご飯をあげて、支援/HP回復のトリガーアクションを使ってくれるようにしているのだ!
エクストリームクエスト
というのが、オートメイトとマグの支援回復での回復は「回復効果を受けるな!」に影響がないからなのだ。(=゚ω゚)ノ
オートメイトマジで優秀すぎ!ヽ(゚∀。)ノ
これはちょっとしたエクストリームクエストでの小ネタだね♪
優秀なオートメイトのおかげでファングバンサーはさくっと討伐!

ステージ23:状態異常になったクラバーダを1体倒せ!
なるほど。ここで公式がやたらポイズン押しをしていた理由がわかったぞw
「だが!ワシに抜かりはない!(^ω^)」
エクストリームクエスト
フフフ、これも余裕♪(ΦωΦ)+
龍祭壇TA用に新調したこのアサルトライフルで、いっぱいポイズンつけちゃうもんねー!
ってな訳で、ワンポイントでちゅどどどど~ん!いっちょあがり~♪

ステージ24:正面からエネミーを2体倒せ!
って出るはずなんだけど…?
エリチェン後のステージ情報確認画面の様子がなんだかおかしい。(ΦωΦ)
???って表示されている画面がザザザっと揺れて情報が変わっていった!!
エクストリームクエスト

ステージ24:3回以上戦闘不能になるな!
ナンテコッターイ!これってもしかしてレアパターン!?Σ(ΦωΦ)
登場エネミーがファルス・アームになっているよ!?
ドキドキしながらもステージ24に突入!すると、いつものファルス・アーム戦時のムービーが流れだした!
脳内であの音楽が流れるぅぅぅぅ!!!ヽ(゚∀。)ノ

エクストリームクエスト

「緊急連絡です!」

って、ブリギッタちゃんはいねぇぇぇ!!脳内再生がやべぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ
ってー!?ファルス・アームのレベルが60だよー!?
でも、やるしかねぇ!大好きなお尻目掛けてWB!接射ホミ!WB!接射ホミ!
ビタンビタンビタンビタン!!
あっひゃー!!ヽ(゚∀。)ノ
2人しかいないから集中攻撃が物凄く、ビタンビタンされた時はオートメイトがなかったら確実に死んでいた罠。(;^ω^)

エクストリームクエスト
ふひぃ~。なんとか死なずに倒すことができたぞぉ~。(;^ω^)
と、ここでレアパターンならではの美味しいご褒美もあったのだ♪
ファルス・アームの箱が4つもあるから落ちているメセタがいっぱいで(゚д゚)ウマー
そしてなんと、真紅の原石も1個落ちていたのだ!
うおう…これはなんとしてでもクリアして持ち帰らなくてはいけない…!

ステージ25:180秒以内にヴォル・ドラゴンを1体倒せ!
お?これは龍祭壇TAで鍛えられてるしなんとかなりそう!
そう思っていたけど!僕がWB付ける箇所をミスってしまって間に合いませんでした♪\(^o^)/
ナンテコッタイ♪/(^o^)\
しかも最初からヴォル・ドラゴンが湧いている訳じゃなくて、1匹ずつ敵を倒していってキャタドランを倒した後に湧くという酷さ。(ΦωΦ)
ぐぅー…。あとちょっとだったから悔しい…。(´;ω;`)
エクストリームクエスト

「よしよしよしよしとてもよし!(^ω^)」

って、なんなのこの子は…?(;^ω^)
リベンジしたヴォル・ドラゴンは余裕でクリアする事ができました~♪(*´∀`*)b
2周目はレアパターンにはならなかったけど、普通にメセタいっぱいで美味しかったです。

うーむ、それにしてもまさかエクストリームクエスト中にDF戦をすることになるとは…。(; ・`ω・´)
初めてでドキドキだったけど、貴重な体験をすることができたのです♪
ちなみに調べてみたら、この後のステージ32・40のレアパターンでダークファルス・エルダー戦ができるそうです!
ファルス・アーム戦はステージ28・34・37で確認されているみたい~。(ΦωΦ)
なかなか熱いじゃない!エクストリームクエスト!

そしてこの日、エクストリームクエストをやっておきながらエクストリームパスの受け取りを忘れる助右衛門であった…。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。∠( ゚д゚)/
クーナステージライブ

「 ( ゚∀゚)o彡゜クーナ!! ( ゚∀゚)o彡゜クーナ!! 」

よくよく考えてみたらクーナちゃんのステージって上にあるんだから、すぐ近くで応援してあげた方がよくない!?


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

獲得メセタ+200%Dayはエクストリームが美味しいよ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
とりまとりま!今週も嬉しいブーストイベントがあるらしい!
何これ~!?もしかしてしばらくの間は恒例イベントになるのかなぁ~?(*´ω`*)

【2013/6/21 ~ 6/30のブーストイベント情報!】
6月24日(月)  獲得メセタが+200%!
6月25日(火)  獲得経験値が+50%!
6月28日(金)  レアドロップの倍率が+50%!

でね、月曜日にある「獲得メセタ+200%」エクストリームクエストが美味しいっていう噂があって気になってたんだ。(ΦωΦ)
気になってはいたけどなかなか手を出す事ができないエクストリームクエスト。(´・ω・`)
エクストリームパスだけはちゃんと毎日受け取ってはいるよ!(何回か忘れる事もあったけど!w)
で、エクストリームクエストに手を出すいいきっかけができたのだ。
それが

アークスビンゴカード!∠( ゚д゚)/

1周年記念ビンゴ【裏】のE-1の目標が、「エクストリームクエストで累計20フロアを踏破する」になっているのだ。(ΦωΦ)+
これはアークスビンゴカードも達成できるし、お金稼ぎもできるしで一石二鳥ってやつじゃない!?
ってな訳で、6月17日の獲得メセタ+200%Dayに久しぶりの(2回目となる)エクストリームクエストに行ってみたのだ!

エクストリームクエスト
今回は2種類目の「極限訓練:森林と龍」に姉貴と2人で行ってみました。(ΦωΦ)ノ
敵のレベルが60と高く、最初は「えーっ!?∑(゚Д゚)」って思ったけど意外といけるいける!
ステージ10で出てきたLv60のヴォル・ドラゴンさんも龍祭壇TAで鍛えられているので、サクッと倒せました♪(´▽`)
そしてボスの箱に入っているメセタがとても美味しかった!!

エクストリームクエスト
さらに美味しくするために、普段あまり使うことがない「獲得メセタ+50%」を使ってみたよ♪(*´ω`*)b
あとは「メセタドロップ量アップ」が付くかもしれない「ガッツドリンクEX」もたま~に飲んだよ!
アヒャヽ(゚∀。)ノ
ここでやってしまった!飲んだ時にメセタドロップ量アップが付いていたかどうかを忘れてしまったw /(^o^)\
ちなみにメセタドロップ量アップが付くと通常だと+10%で、プレミアムが乗ると+15%になるそうです♪
エクストリームクエスト中は付くまで飲み続けるのもアリかもしれない!
ちなみに小ネタとして、付けたい副効果が付かなかった場合は「クエスト破棄」でドリンクの効果が切れるので、
ドリンク飲む(付かない) → クエスト受注 → クエスト破棄 → ドリンク飲む →
といった感じで、お金と時間はかかるけど付けたい副効果が付くまでやり直す事は可能なのです。(ΦωΦ)ノ


そして2人でやっているエクストリームクエストもかなり順調に進んでいったのだ。(´▽`)
ステージ1~19までノーミスで、ステージオーダーも全部クリアよ~♪
「次をクリアでBINGO達成だ~!ヽ(´∀` )ノ」

エクストリームクエスト
そして今回はアークスビンゴカード達成のためにやっているので、最後のステージとなるステージ20。
ステージ情報確認画面を見ると登場エネミーにはダーク・ラグネとクローム・ドラゴンが…!
「えっ!?この2匹同時に出てくるの!?Σ(゚∀゚ノ)」
特にクローム・ドラゴンさんはアークスグランプリのトラウマがあるのでとても恐ろしい…。(´;ω;`)

エクストリームクエスト
本当に2匹同時にいる…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「とりまダーク・ラグネを先に倒しちゃおう!」という作戦でいくことに。
ダーク・ラグネにWBを張りつつ、暴れるとウザったいクローム・ドラゴンは僕がタゲを取って遠くで鬼ごっこ。(ΦωΦ)
その間にファイターな姉貴にはダーク・ラグネを攻撃してもらったのだ。
ダーク・ラグネは無事に倒すことができて、「あとはクローム・ドラゴンのみー!」と気合いを入れたんだけど…。
ステージが広いせいでクローム・ドラゴンが大暴れ…。(;´∀`)
なかなかダメージを与えることができない…!(´;ω;`)

そして! 結局…!!



エクストリームクエスト

クローム・ドラゴンさんに食われちゃった♪ (*ノωノ)

クエスト失敗!/(^o^)\
これで最後だったのにー!最後の最後でナンテコッターイ!!ヽ(゚∀。)ノ
仕方ないのでクエストリアイアを選んだらパーディー脱退になるし、ドイヒーな仕様だなぁ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この後ステージ16~再挑戦!
と、ステージ16をクリアしたとこで 「BINGO!!」 ってなってビックリ。
「エクストリームクエストで累計20フロアを踏破する」
累計20フロアという事をすっかり忘れていた僕。
てっきりステージ20をクリアしなくちゃいけないと勘違いしていたよ!ヽ(゚∀。)ノ
でもアイツだけはやっぱり許せないからちゃんと最後まで頑張ってきたよ!

エクストリームクエスト
ステージ20に入ってから少し様子を見ていると、2匹が戦いだした…!∑(゚Д゚)

「あれ…?これって噂の 怪獣大決戦 じゃないですか!!」

おほーw 超面白~い!ヾ(*´∀`*)ノ
目の前で壮絶な戦いが繰り広げられている…!!
「ダーク・ラグネ頑張れ~♪」 と呑気に応援していたら……


クローム・ドラゴンがダーク・ラグネを食ったった!∑(゚Д゚)


ナンテコッターイ!!\(^o^)/
食われちゃったからダーク・ラグネの箱はないし、怒ったクローム・ドラゴンは襲ってくるしで大慌て!
ギャーース!!ヽ(゚∀。)ノ
と、今回は落ち着いてなんとかクローム・ドラゴンを倒すことができました♪( ´ー`)フゥー

そして、気になるメセタドロップ+の効果もなかなか凄かった!
エクストリームクエストを始める前と終わった後のメセタを引いてみると、約60万メセタ増えていました!∠( ゚д゚)/
おー。クエストをするだけでお金がこんなに増えるとは!
獲得メセタ+200%Dayにやるのは確かにアリっちゃアリだな!(ΦωΦ)+

そして今日(6月24日)は獲得メセタ+200%Day

「お金欲しい~!ヽ(´∀` )ノ」 という方は、これを機会にエクストリームクエストやってみるのもいいかも~!?
そして今ならアークスビンゴカード(裏)も達成できるチャンスがあるからお得だよぉ~ん♪


今日のおまけ。(ΦωΦ)
テルテル・ラッピー
【パスワードを変更してアイテムゲット!キャンペーン第2弾】 で手に入れたテルテル・ラッピー だよ♪
最近リアルの天気はぱっとしなくて雨ばっかりで、梅雨っぽい感じになってきたよねぇ。(´-ω-`)
「あ~した天気になぁ~れ♪ (´▽`)」
という願いを込めて、テルテル・ラッピーを飾ってみたすけべぇであった♪


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

初めてのレアドロップ+400%プラスαで新DF4回行った結果!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は胸熱なレアドロップ+50%Day!しかも新DFさん祭り中だぜ~!ヽ(´∀` )ノ
もちのろ~ん!今回は僕もレアドロップ倍率+250%とトライブースト+100%を使ってやってきたぜー!!
何気にレアドロップ+350%を使うのは初体験だったりする♪(*´艸`*)

レアドロップ+350%
凄く放置なチームツリーの支援フォトン効果っていうのも受けれる時は受けておいた。(*´ω`*)b
それとレアドロップ率アップ支援の受けれるデバンドドリンクも一応飲んでおいたよ!
でもさぁ、ドリンクの効果って戦闘が終わった時点で切れちゃうじゃん?
最後の箱開けってドリンクの効果が切れてからになるんだけど、もしかして飲んでも意味なかったりするー?ヽ(゚∀。)ノ

まぁどっちでもいいやw /(^o^)\

んでんで、今回のレアドロップ+50%Day中にできるDF本体戦は以下の4つでした。
00:00~  01:30~  15:00~  20:30~
DF戦自体のスケジュール表はコチラ → 【新DF戦のスケジュール表】
そしてレアドロップアイテムの効果時間はたったの30分。
でもどうせならこの効果中に4回とも制覇したい…!!(*ノωノ)
すると、僕の愛する兄貴から 「DF本体、一緒にヤ ラ ナ イ カ ?」 と嬉しいwisが飛んできた!!
やったー!愛してるぜ兄貴~♪☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

DF祭り

スタイリッシュ☆凍結OK!!(^ω^)b

兄貴が仲間を集めてくれていたので、仲間同士でDF本体戦をする事ができました~♪ヾ(*´∀`*)ノ
みんなもレアドロップアイテムを使っていたので、外で打ち合わせをしてからすぐに突入してサクっと倒してきたよ!
くぅ~~…!兄貴マジイケメンすぎる!!!
兄貴のおかげでレアドロップ+50%Dayは4回とも仲間同士でやる事ができました♪
そして一番素晴らしいのがレアドロップアイテム効果中に4回やり切る事ができたのだっ!v(´∀`*v)
ファルス・アーム戦は1回のみサクッとクリアして速攻でキャンプシップに戻ればOK!
そして本体戦もサクっとワープ装置を起動し、サクっと倒して、サクっと箱を開けてアイテムを拾ってキャンプシップに戻ればOK!

DF祭り

パンパカパ~ン♪ヽ(・ω・)/

さぁ!お待ちかねのドロップ報告よぉ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
レアドロップ+50%Day & レアドロップアイテムで+350% = レアドロップ+400%の結果!∠( ゚д゚)/

【1回目 00:00~】
虹輝石イリティスタ×6
SW(ラムダレグザガ)
アダマンの杖


【2回目 01:30~】
虹輝石イリティスタ×5

【3回目 15:00~】
虹輝石イリティスタ×6
SW(ラムダセントキルダ)

【4回目 20:30~】
虹輝石イリティスタ×6
SW(ラムダセントキルダ)
ラムダライゼノーク
ラムダレグザガ
アダマンの杖




          /\
     . ∵ ./  ./|
      ゚ ∴\/  /
   (ノ゚Д゚)ノ  |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


えーっとぉ……。(;^ω^)
そのぉ~……。

レアドロップ+400% ってなんだったんですかね?(^ω^)

★10武器すら1個も出ていないという悲惨な結果に。
ラッキーライズ付きユニット×3&テンプラ付きアンブラステッキまで使ってこのザマですぉ。(;^ω^)
そりゃあ★11以上の武器なんて出るわけがねぇよな。(´ω`)


    ∧ ∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄|   <  もう寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\    \
|  \        \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|


DF祭り
HAHAHA!みじけぇ夢だったな!!
とまぁ結果はトホホだったけど、仲間同士で周ったDF戦は本当に楽しかったんだ。(*´艸`*)
久しぶりに「オンラインゲームやってるんだなぁ♪(*´ω`*)」って実感できた瞬間でした♪
みんなまたよろしくね♪☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
DF祭り

沼男が4人も揃ったぞぉー!!ヾ(´∀`*)ノ

ってあれ…?(ΦωΦ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【朗報】0.5%と言われていた沼男が5.5%に増えていたー!ヽ(´∀` )ノ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなはもう見た見た~!?アークス調査報告書~!!
水曜日のメンテナンス中なのかな?に、こっそりとUPされていたんだよ~w
ずっとこういった調査はやってほしいと思っていたからテンション上がったぜぇ~♪(*´∀`*)
ちなみにコチラ♪ → 【アークス調査報告書:プレイヤー】

でね!!「種族・性別比率」ってところに大注目だよー!!!(=゚ω゚)ノ

沼男

∑(゚Д゚)!!


(つд⊂)ゴシゴシ

沼男

Σ(・∀・)!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


な、なな、のわぁぁぁぁぁぁんとぉぉ!!!!
2012年11月6日21時~のPSO2放送局内にてあった爆弾発言

「ニューマン男性の使用率0.5%」

衝撃的な発言から約半年…。
超絶希少種の沼男が5%も増えていたよぉ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アレかな!?やっぱりPS Vitaでの宣伝のおかげなのかな!?かな!?(*´∀`*)
きっとこのマンガのおかげだよな!
コチラ → 【マンガで見る!PS Vita版のはじめ方】

みんな↑のマンガって知ってた~?(´∀`*)ノシ
超ビックリの沼男×2onlyのマンガが公式から出ていたのだよ~!ヽ(゚∀。)ノ
確かにPS Vita版のオープニングムービーでも謎の沼男押しがあったし、少なからず影響があったに違いない!
やるじゃない!SEGA!!


とまぁ「僕歓喜!(・∀・)」でテンション上がりすぎて忘れちゃいそうだったけど、全種族の情報を見てみよう♪
種族・性別比率
それでも圧倒的に少ない沼男…!(゚Д゚)
でもキャス男も9.5%と意外と少なかった!キャス男さんも肩身狭いねぇ~。(´ω`)
そのうち沼男がキャス男を抜いちゃったりして!?
[゚д゚] < ハコモアイシテ!
希少種同士、負けずに頑張りましょう♪(^ω^)b

そして男女比率で見てみると、女性64.3%男性35.7% となっていました。
やっぱり女性が多いねぇ~。(ΦωΦ)
ここでも驚きなのが沼男とは正反対で沼子は一番多いんだろうなぁと思っていたら、実はヒュマ子が一番だったという点!
ヒュマ子&ヒュマ男で46.3%だから、約半数のアークスはヒューマンって事になるんだねぇ~。
一番になるのも納得ぅ~。(ΦωΦ)


次に「男性・女性別の身長分布」にも注目だ!(=゚ω゚)ノ
【アークス調査報告書:プレイヤー】 に載っている棒グラフだとわかりにくかったので、大雑把だけど円グラフにしてみた。(ΦωΦ)
男性アークス身長分布
女性アークス身長分布

数値は画像を見て適当に測ったので、大雑把なものとなりますぉ。(ΦωΦ)ヾ
パティちゃんの言うとおり、男性は高くて女性は低いといった感じでした。
ここで男性アークス身長分布を見て気付いたことがある。
男性アークス身長分布で一番少ないのが「150㎝台、約2.5%」となっている。(ΦωΦ)

沼男


!!!Σ(ΦωΦ)


pso2_987-1.jpg


なんてことだ!!!∑(゚Д゚)


なんと!僕は全てにおいて希少なアークスだったことが判明!

種族・性別比率では一番少なかった沼男5.5%の存在…。
そして男性アークス身長分布でも一番少なかった150㎝台約2.5%の存在…。
(; ・`д・´)ゴクリ
フフフ♪僕は超レアな沼男のようです♪(^ω^)
なんかラッピーな気分!(*´ω`*)
あ!レアだからといって、僕を倒しても何もドロップしないからねっ!?
あと、イロハフブキは着ていても身長に影響のないコスチュームなのでご安心を!
だって裸だと恥ずかしいからさぁ~♪(*ノωノ)


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ムフフななデータ
ちなみに僕の姉貴ことレティシアたんはヒュマ子で、身長160㎝台、バストサイズはA~Bカップとのお話しだぞ♪

ナンテコッタイ!∑(゚Д゚)

僕とは正反対で、超~~~~標準じゃーん!!ヽ(゚∀。)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

クーナちゃんマジ天使!新DF祭りが一週間続くっぽいぞぉ~♪

みんなー、来てくれてあっりがとー!(*´∀`*)v

今日も全身全霊、魂込めて、あっついブログ、書くからねー!


ってな訳で、こんにちは♪助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
クーナちゃんの登場シーンっぽい感じで書き出してみました♪(ゝω・)v
いやぁ~昨晩のクーナちゃんのステージライブ~の流れはすっごい楽しかったなぁ~!(ノ´∀`*)

とりま!昨晩(19:45~)の様子から書いていくと!

ショップエリアの一番奥にあるステージ前にはwktkするアークスでいっぱい!
「+(0゚・∀・) + ワクテカ +」
それっぽい感じで楽しみたいからアイドルオタクっぽい格好になってみたぜ!(*´ω`*)b
クーナステージライブ

クーナちゃんの登場が楽しみ~♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +


そしてドキドキの20時!!
pso2_978.jpg

クーナちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っていうかテラキタエリwww
ライブ中にクーナちゃんのSSをいっぱい撮ったんだけど、ほとんどが半目で写っているのは仕様ですか?(^ω^)
クーナステージライブ
クーナステージライブ
クーナちゃんの腋ペロペロ♪(^ω^)

5分でクーナちゃんの初ステージライブは終了。
「アンコールぐらい用意してるんだろうなぁ~♪(´ω`)」って思ってたんだけど、何も起こらずシーンとするステージ。
あ…れ…?(ΦωΦ) えっ…!?もしかしてこれだけで終わり!?
(´・ω・`)そんなー
周りにいるたくさんのアークスさん達もションボリ。
盛り上がってたのにたったの5分で終わっちゃうとかクーナちゃん酷いよぉ~。(´;ω;`)
暗くなってたショップエリアも明るくなって元に戻っちゃったし、本当に終了なんだなぁ~…。
「23時までアドバンスでも行ってるかぁ~…。(´ω`)」
そう思って動き出した途端、突然ショップエリアがまた薄暗くなった…!!

「アークス船団周辺宙域に、ダークファルスの反応が~」

えっ!?なにっ!?!?
ダークファルスってどういうこと!?ヽ(゚∀。)ノ
今20時15分なんだけどどういうことー!?!?)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
もしかして噂の強くなった新DF「深淵に至りし巨なる躯」がくるのかなっ!?かなっ!?!?

「+(0゚・∀・) + ワクテカ +」


そして最初のアナウンスから15分後の20時30分。
wktkの緊急クエストが始まった!!

猛る黒曜の暴腕

ぐぉー!!クエスト名がなんか違うー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
テンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ナベリウスの一部を氷の世界に変えた力が、アークスシップに襲いかかります。」
ってあったから氷攻撃に注目よ~♪

猛る黒曜の暴腕
「もしかしたら~?(^ω^)」 と思って破滅の一撃ビームをわざと食らってみた!ヽ(゚∀。)ノ
うおぉぉぉぉぉぉ!!本当に氷攻撃だぁー!!w
テヘヘ♪ 見事に凍っちゃったぜぇ~♪(ゝω・)v
よく見るとファルス・アームのレベルが60になってるしすげぇ強くなってる!
ここはきちんと指の部位破壊もやって倒さないといけない雰囲気か~!?(;´∀`)
そんなファルス・アーム戦はきちんと30分続いて21時に本戦のアナウンスが流れました。


深淵に至りし巨なる躯

「+(0゚・∀・) + ワクテカ +」
強くなったダークファルス・エルダーさんも氷攻撃いっぱいしてくるのかなぁ~!?
深淵に至りし巨なる躯

深淵に至りし巨なる躯
凍ちゃった姉貴のところに行ってアンティをした瞬間、物凄い勢いでぶっ飛んでいってワロタ。
すぐにレスタしたけど画面内にいなくてHP赤いまますんごい遠くまで飛ばされてるの!w
強くなったDFさんの氷攻撃怖すぎ~!!(;^ω^)
びよ~んって腕を伸ばしてくる攻撃が2回連続になったり、破滅の一撃の際に吸い込みがあったりと色々とカオスだった新DFさん。
1回目の深淵に至りし巨なる躯はカオスすぎて面白かった!(・∀・)

楽しかった新DF戦が終わり、23時にある2回目のクーナステージライブもwktkで待機。
っていうのが、「もしかしたらまた30分~DF戦くるかも?(ΦωΦ)」っていう期待があったから!
まさにその通りで、23時15分にダークファルスのアナウンスが入ったのだ!
やっふ~♪新DFを召喚してくれるだなんてクーナちゃんマジ天使すぎるぅ~♪(ノ´∀`*)


そうそう!昨日のアップデートで「ステージライブ&緊急クエスト発生予告」があったんだよ!
【ステージライブ&緊急クエスト発生予告】
6月19日(水)定期メンテナンス終了 ~ 6月26日(水)定期メンテナンス開始まで
昨晩はこの緊急クエスト発生予告の1時~も新DF戦があったので、3連続で新DF戦ができたのだっ!(=゚ω゚)ノ
pso2_981.jpg

↑コチラ、一週間の新DF戦スケジュール表を作ってみました♪(ΦωΦ)ノ
ということは、このスケジュールを見ると一週間の間は1日4回の新DF戦があるってことに!?∑(゚Д゚)
特に6月21日(金)はブーストイベントでレアドロップ+50%が付くから見逃せないわっ!
やるじゃない!SEGA!!(*´ω`*)b

クーナステージライブ
新DFを召喚してくれるクーナちゃんはマジ天使っ!(∩´∀`)∩
一週間の間は新DF戦頑張っちゃうぞぉ~!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は前回の続き!
「名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)」のご紹介でーす!(=゚ω゚)ノ
1回でご紹介しようと思ったんだけど、気付いたら長~くなってしまったので2回に分けてのお届けです。(;^ω^)
前回はコチラ♪ → 【【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)】


PS感謝祭2013in名古屋
PSO2トークショーその2の前半は大盛り上がりの怪獣大決戦でした!
トランゼクシア頑張ったんだけどなぁ~w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして後半では、PSO2開発チームがアナタの質問にお答えします!のコーナーがありました。(=゚ω゚)ノ
「地方会場だけの特別企画!」ってありますね。(ΦωΦ)
確かに東京ビッグサイトではなかったコーナーだ!
そして「ここだけの話にしておいてくださいね!」って書いてあるんだけど、
やっている最中にTwitterで書かれたり掲示板などに書かれたりしていて、結局は速攻で拡散されてたよね。ヽ(;´Д`)ノ

ってな訳で、ちょっち驚いた新情報をまとめると、
・各武器に新PA1種類、各属性に新テクニック1種類を追加するよ!
・「ガンナーに救いの手を!」 → ガンナーさんにまたテコ入れ入るよ!
・ブレイバーには「ウィークスタンス」があるよ!(弱点部位へのダメージUP)
・「ゲル・ブルフを倒せ」のEトラが追加されるよ!(銃座で撃つ感じになるよ!どこでも発生するよ!復讐してね!)
・Episode2ではマトイちゃんが大活躍するよ!
・Episode2を始められるように、旧マターボードの難易度をまた緩和するよ!(さらにアイテムが出やすくなるよ!)
・「リリーパ吹き飛ばしたい!」 → それ系の何かを考えてはいるよ!
・「ドゥドゥ討伐クエはよ」 → ドジっ子の強化NPCが追加されるよ!(ドゥドゥはクビにはならないよ!)
・マグにも迷彩的なものを検討中だよ!
・新キャラアザナミちゃんはブレイバーの専用NPCだよ!(オーザとかマールーみたいな役割)
・「デューマンはインフィニティブラスト使えるの?」 → 他種族と差ができちゃうので、使えません!

やっべ!書いてたらすんごいいっぱいあってビックリだよ!∑(゚Д゚)
でもまだ他にも何かあった気がする。ヽ(゚∀。)ノ
そんな感じで、新情報や驚きな情報がいっぱい出て楽しいコーナーとなりました♪
ちなみに質問内容は、12時までに専用の用紙に質問を書いて専用の箱に入れるといった感じでした。
そんで、投稿された質問の中からランダムに選ばれたものを発表して回答していく感じ。(ΦωΦ)
用紙にはハンドルネーム、性別(男性・女性どちらかに○)、質問内容を書く欄がありました。
是非是非、福岡・大阪・札幌へ参加される方はいろんな質問をぶつけてみてください!ヽ(´∀` )ノ

PS感謝祭2013in名古屋
そして16時40分、ついにアークスグランプリ名古屋会場予選ファイナルが始まった!!(=゚ω゚)ノ
最初に行われたのはPS Vita部門のファイナル。
終焉の銀河チームさん vs ありんこに駆除されたいチームさん
8鯖民として、同じ鯖のありんこに駆除されたいチームさんを応援しましたよっ!

「オーバーエンドには負けたくないです!(`・ω・´)」
ありんこに駆除されたいチームさんはファイター×2のデッドリーアーチャー使いチーム。
終焉の銀河チームさんはファイター&ガンナーのオーバーエンド使いチーム。

かまたろう 「オーバーエンダー(゚Д゚)」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
かまたろうさん相変わらず飛ばしていました。(^ω^)
でもね、
「全滅には気をつけてくださいね!!」
「東京では物凄いことになったチームがありましたからね!!」
「トラウマがww」


も う や め た げ て よ ぉ ! ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


東京会場ではニコニコ生放送で実況していたこともあって、すっかり有名になっちゃったよね!!(・∀・)
8鯖じゃなくて∞鯖とか言われているし、本当に8鯖美味しいれす♪(^q^)
ちょっとしたブームにもなっているし8鯖は有名鯖になったってことで!美味しいよね!!
でも酒井P、木村D、菅沼D、かまたろうみんなで喋りまくっていたのはビックリだよw
公式的にもあの盛り上がりは良かったのかしらね?(ΦωΦ)

1番(左側)終焉の銀河チームさん  2番(右側)ありんこに駆除されたいチームさん
PS感謝祭2013in名古屋
先にボスエリアへと突入したありんこに駆除されたいチームさん。
「頑張れぇ~!そのままだぁ~!(ノω<;)」
このまま押し切れるぅ!って思っていたんだけど、やっぱりWBは優秀すぎた。(´・ω・`)
まさかに大逆転で終焉の銀河チームさんが先にクリアとなりました!
立て直すことができたありんこに駆除されたいチームさんも5分46秒45で無事クリア!
くぅ~!あとちょっとだった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさかの大逆転劇で盛り上がったPS Vita部門のファイナル。
続けて期待のPC部門のファイナルとなります。(ΦωΦ)

PS感謝祭2013in名古屋
予選では2分4秒63でクリアのシャングリ・ラチームさんと、2分37秒14でクリアのご飯たべたら考えるチームさん。
ドキドキの一戦です。(ΦωΦ)
でね!ご飯たべたら考えるチームさんのブリアーダ×2の倒し方が上手すぎる~!
オーバーエンダー(゚Д゚)さんがバッシュー!と一発で決めてくれます!爽快!w
んでんで、両チームとも華麗に敵を倒していきます。
気付いたらもうボスエリア!早っ!1分半でエリア1終わっちゃうの!?∑(゚Д゚)

1番(左側)ご飯たべたら考えるチームさん  2番(右側)シャングリ・ラチームさん
PS感謝祭2013in名古屋
ほぼ同時にボスエリアへ突入した両チーム。若干シャングリ・ラチームさんの方が早かったかな?
ご飯たべたら考えるチームさんはファイター&ガンナー×3のチーム。
シャングリ・ラチームさんはファイター×3&ガンナーのチーム。
さぁ、どうなる!?Σ(ΦωΦ)

結果は2分3秒12でご飯たべたら考えるチームさんの勝利!またもや逆転勝利だねぇ。
シャングリ・ラチームさんは2分18秒34でクリアとなりました。
見ていた感じ、先にWBをつけることのできたご飯たべたら考えるチームさんの方が有利だったねぇ。(ΦωΦ)
WB役が1人だけだと装填時間が間に合わなかったりでどうしても討伐が遅くなっちゃうんだよね。(ノω<;)
レンジャーのあるあるネタだよね。(´;ω;`)

そんな感じで、名古屋会場でも壮絶なアークスグランプリが行われておりました♪(*´∀`*)
最後まで何が起こるかわからないねぇ~。ハラハラで楽しかったです!
名古屋会場予選を勝ち抜いたチームの方々、おめでとうございま~す♪(=゚ω゚)ノ


名古屋での感謝祭が終わり、外を出ると雨がいっぱい降っていた!!∑(゚Д゚)ガーン
酒井Pオススメのあつた蓬莱軒本店でひつまぶしを食べてから帰ろうと思ってたのにぃぃ!!
こんな雨じゃ行く気もなくなるのだ。(ノω<;)
という訳で、名古屋市内の観光は何もせずそのまま名古屋駅へ行き、新幹線へと乗り込みました。(´・ω・`)
PS感謝祭2013in名古屋

「でも名古屋めしは食べたい!!(ノω<;)」

ってな訳でー!!
ひつまぶし弁当と味噌串かつを駅内で買っちゃいました♪
でも正直言って、完全に冷め切っていたので微妙でしたぁ。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭2013in名古屋
ナウラショップ(物販コーナー)で記念に買ったうちの1つ「アークスシップに行ってきました。(チョコ入りマシュマロ)」
パッケージを見ていたら変なことに気付いたのだ。(ΦωΦ)

ドゥドゥ 「また来たまえ。」

なんでドゥドゥだけ喋ってるの…?(ΦωΦ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回のとっておきな日記は物凄い反響があったようで、たくさんのコメントをいただきました。(*´∀`*)
ゲーム内でもたくさんのGJがあって嬉しかったです!
みんなどうもありがとう♪(=゚ω゚)ノ
頑張って名古屋まで行ってきてよかったぜぇー!!ヽ(´∀` )ノ=3

と、ゲーム内のネタがないので 名古屋会場内の様子もご紹介しておこうと思います。(ΦωΦ)ゞ

PS感謝祭2013in名古屋
東京ビッグサイトの時は人がいっぱいで上手く撮れなかったヴォル・ドラゴンさん。(ΦωΦ)
今回はバッチリ撮ってきたよ♪
それで今回じっくり見てて気付いたことなんだけど、このヴォル・ドラゴンさんね、

風船でできていたの。(ΦωΦ)

「ポチっと~♪(σ・∀・)σ」って突っついたらすぐに倒せちゃいそうだよw

PS感謝祭2013in名古屋
ステージイベントのスケジュール表があったのでパシャリ。
10時過ぎに入場してから13時半までは特に何もないのだ。(´・ω・`)
「うぅ~暇すぎる~!(´-ω-`)」
と思った時に起こったのが、前回の「酒井P&木村Dとのダンス6」なわけですw
それでも13時半までは結構時間があって、「なんでだろう~?」と前を見ていたらすぐに謎が解けた!

PS感謝祭2013in名古屋

そう!アークスグランプリ予選ラウンド中だったのだ!!

出場エントリーをした優秀なアークスさん達が黙々とプレイをしていたのだ。(ΦωΦ)
なるほど~。この時間は予選ラウンドが行われているのねぇ~。
ステージを見ていると「うあぁぁ~!ヽ(;´Д`)ノ」という悲鳴がよく聞こえてきました…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全滅しちゃったのカナ…?(´・ω・`)

PS感謝祭2013in名古屋
↑コチラはPS Vita部門の会場予選ラウンド成績速報なのだ。(ΦωΦ)ノ
黄色の枠で囲っている部分(ホワイトボードの下半分)は、なんと!失格チームなのだ。

この写真を撮った時点で戦闘不能9組、タイムオーバー5組で失格となっていました。
やっぱりPS Vitaでのタイムアタックは難易度がとても高いようです。(´;ω;`)
名古屋会場からルールが変わってスケープドール1個所持となったはずなのにこの難しさ。
その中で1位通過のチームはクリアタイム4分38秒で驚きました!∑(゚Д゚)

PS感謝祭2013in名古屋
そして↑コチラはPC部門の会場予選ラウンド成績速報の上位なのだ。(ΦωΦ)ノ
ってー!?!?
予選から2分台クリアが3組も!!名古屋会場も凄いことになってるよー!?ヽ(゚∀。)ノ
PC部門の予選ラウンドでは僕が見た限り失格チームはいませんでした。
みんな優秀なアークスさんねぇ~。(ΦωΦ)

PS感謝祭2013in名古屋
予選ラウンドを勝ち抜いた優秀なアークスさん達が決まったようです。
ステージイベントが始まるちょっと前に速報として流れていました。
その後13時半~まさかのかまたろうさんも登場し、PSO2トークショーその1が始まりました。(=゚ω゚)ノ
その1は酒井さんが司会役で、前回のおさらいみたいな内容となっていました。
そして14時45分~はアークスグランプリの会場予選セミファイナルが開始っ!

「は~い♪現場の酒井です♪(ゝω・)v」
酒井さんが出場者に毎回インタビューをしていて楽しかったですw
面白すぎておもわず吹いてしまったのがかまたろうさんとのやり取り!!
かまたろう「酒井さ~ん!そらじろう~!」
酒井さん 「は~い♪現場の酒井です♪(ゝω・)v」
非常に面白かったw 日テレの夕方にやっているお天気コーナーを見たことがある人はわかるはず!w

そしてインタビューの度に「どこのシップでやっていますか?」と聞く酒井さん。(ΦωΦ)
かまたろうさんからの突っ込みで始まった質問ですが、今回も突っ込みから始まって毎回シップ名を聞いていました。
そしてセミファイナルPS Vita部門で「8鯖です。」と言っているチームがいたっ…!∑(゚Д゚)
ありんこに駆除されたいチームさん。
むお!?予選ラウンドで4分台の1位通過だったチームだ!!
「おーw 8鯖ぁ~!ファイトぉー!!ヽ(´∀` )ノ」
ハラハラなセミファイナルでしたが、無事勝ち進むことができました。
対戦相手のチームさんは、残念ながら2人とも戦闘不能となってしまいました。(´・ω・`)
Vitaの操作は難しそうだなぁ~。


ってな訳で、今回もハラハラなアークスグランプリ!!
気付いたら長くなってしまったので、今回はここまでにしておきます。(ΦωΦ)ゞ
続きとなる後半はまた明日に~♪(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭2013in名古屋
会場予選セミファイナルが終わり、休憩をはさんでからPSO2トークショーその2が始まりました。
そして今回もあった!怪獣大決戦!!(=゚ω゚)ノ

ゼッシュレイダ vs トランゼクシア

かまたろうさんのリングアナウンス風シャウトで始まった怪獣大決戦。
「赤コーナー…ゼッシュゥゥゥレィィィダァァァァ!!∠( ゚д゚)/」
「青コーナー…トラン~~~~ゼクゥシアァァァァ!!∠( ゚д゚)/」
確かこんな感じで叫んでいました♪(*´ω`*)
トランゼクシアを応援していたけど、勝ったのはゼッシュレイダでしたぁ~!
怪獣大決戦面白~い!!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【PS感謝祭2013】酒井Pと木村Dと一緒にダンス6踊ってきた!

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回、「会場内では予想外の超~嬉しい出来事があったのだっ!!」と言っていた訳ですが、タイトルでもうバレてしまった!w

そう!なんと!


会場内で酒井Pと木村Dと一緒にダンス6しちゃったのだー!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!?
東京で貰えなかった来場者特典が貰えた時点で満足していたのに、もっと嬉しい出来事があったのだよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
と、とりま前回の続きで会場入場時のご紹介から!

AM09:50
PS感謝祭2013in名古屋
入場整理券を貰ってから2時間以上も待っていたはずなのに、あっという間に再整列の時間がきた!(゚Д゚)
広場へ向かうとたくさんの人で溢れかえっていた!
イベントホール前にも人がいっぱい!
入場整理券&来場者特典を貰うための列にも人がいっぱいいました。
この時点で公式Twitterでは「アイテムコード以外の特典については、まもなく終了となる予定です。」と言っていました。(ΦωΦ)

再整列してから10時を過ぎても入場が始まらない。(´・ω・`)
8分ほど過ぎてからやっと入場開始っ!!
会場へ入場したらみんなそのまま物販コーナーへ導かれるように移動っ!

AM10:10
PS感謝祭2013in名古屋
僕も欲しいグッズがあったので、もちろん並んできましたw
並んでいる時にステージの方を見て1枚パシャリ。
東京の時は2つあったスクリーンが名古屋では1つになっていました。(ΦωΦ)
欲しかったグッズも無事全部買えたので、今度は急いでステージ前の椅子を確保しに行きました。
「ふひぃ~。とりあえずゆっくりしよっかなぁ~。( ´ー`)」
椅子に座って後ろをふと振り返ってみた。
するとよく知っている人が立っていた…!Σ(ΦωΦ)

『PSO2』シリーズディレクター  木村 裕也 氏!!

!!!Σ(ΦωΦ)
物販コーナー入り口前で普通に立っていた!!


「僕、気になりますっ…!。゚+.(・∀・)゚+.゚」

ってな訳で、木村氏に突撃してきちゃいました♪ヾ(*´∀`*)ノ
僕  「すみません、木村さんですよね…?(ΦωΦ)」
木村氏「はい~!そうですよ~♪」
本当に木村氏だったー!!(・∀・)
それから木村氏と整列時に前で並んでいた方と一緒にたくさんお話をしましたw

僕  「昨日仕事が終わってから新幹線で東京から来たんですよぉ~♪」
木村氏「えっ、マジで~!?実は僕も今朝仕事が終わってから品川駅から来たんですよぉ~♪」
僕  「今も仕事中じゃないですかヤダー♪」
木村氏「ですよねぇ~♪」
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャウフフ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
みたいな感じでw たくさんお話をしてくれました♪
そんなノリで、ダメ元で木村氏にこんなお願いをしちゃったのだ!

「キャラクターポートレートで撮ってもいいですか?(ΦωΦ)」

木村氏「いいですよ~♪(*´∀`)b」
僕  「えっ!?マジで!?∑(゚Д゚)」
木村氏「どんな風にしていればいいのかなw」
僕  「あ、じゃあこんな感じでお願いしますw」
木村氏「こんな感じでいいのかな?w」

木村氏とダンス6

木村氏、GJ!!(*´∀`)b

どっひゃー!!ヽ(゚∀。)ノ
まさか本当にダンス6でキメてくれるだなんてー!
急なお願いだったのにこの笑顔っ!素敵でございます~♪ヾ(*´∀`*)ノ
「わ~いわ~い♪ヾ(´∀`*)ノ」と喜んでいると、今度はもっと知っている人が近くで立っていた!


『PSO2』プロデューサー  酒井 智史

な、なんとーっ!?∑(゚Д゚)
これはもしかして…もしかしたら大チャンス…!?
ワンモアきちゃう!?
僕  「すみません、酒井さんですよね…?(ΦωΦ)」
酒井氏「そうですよ~♪」
ギャー!やっぱり酒井氏だったー!!(・∀・)

「キャラクターポートレートで撮ってもいいですか?(ΦωΦ)」

酒井氏「いいですよ~♪(*´ω`*)b」
僕  「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
僕  「あ!そうしましたら、是非こんな感じでお願いします!」
酒井氏「こ、こう…?w」

酒井氏とダンス6

酒井氏、GJ!!(*´∀`)b

どっひゃー!!ヽ(゚∀。)ノ
まさか酒井氏もダンス6でキメてくれるだなんてー!
急なお願いだったのに酒井氏までこの笑顔っ!素敵でございます~♪ヾ(*´∀`*)ノ
もう大満足!大興奮!名古屋に来れてよかった~!!
お二人ともお忙しい中どうもありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

ってな訳で!お二人と一緒にダンス6で踊ることができた名古屋での感謝祭♪
くぅ~!頑張って名古屋まで来た甲斐があったよぉ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにブログへの掲載はお二人の許可を得たので載せさせていただきました。
僕  「【沼男 ブログ】で検索してくださいね♪(*´∀`)b」
木村氏「えっ!?沼男でやってるのー!?(・∀・)」
ちゃっかり宣伝までしておきました♪(^ω^)
お二人とも見てくれてるかなぁ~w


今日のおまけ。(*´∀`*)
PS感謝祭2013in名古屋
もちろんみなさんのサインもしていただきましたっ!∠( ゚д゚)/
上が酒井智史氏、左下が木村裕也氏、右下が菅沼裕氏のものです♪
「これからも頑張ってくださ~い!(*´∀`*)」と応援エールもちゃんとしましたよ~!
そういえばかまたろうさんも名古屋会場に来ていてビックリしたなぁ。(ΦωΦ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

来場者特典が貰えなくて悔しかったから名古屋まで行ってきた!

た だ い ま ! ヽ(゚∀。)ノ

はい!こんばんは!助右衛門です!(ΦωΦ)ゞ
そう!タイトルのまんまですが!

PS感謝祭2013in名古屋

本当に名古屋まで行ってきました!∠( ゚д゚)/

だってだってー!東京ビッグサイトでは来場者特典が貰えなくて悔しかったんだもーん!!o(`ω´*)o
6月9日、入場整理券(リストバンド)が配られてから会場へ入れるまでの約2時間の待機時間中の事。
暇すぎて色々と調べものをしていたら、よくわからないけど気付いた時にはホテルの予約をとっていた。(^ω^)
そして6月14日の夜、仕事を終えた僕はそのまま新幹線へと乗り込んだのだ!

PS感謝祭2013in名古屋
実は名古屋へ降り立つのは生まれて初めてなのだっ!!(*´ω`*)
22時頃に着いたので、まだ開いている鶏肉料理が美味しそうな居酒屋さんへ行ってみたのだ~♪
名古屋といえば鶏肉~♪ ってー!名古屋の鶏肉硬ーい!!∑(゚Д゚)
これとても咀嚼力が必要ね!?顎強くなれそう!

PS感謝祭2013in名古屋

PS感謝祭2013in名古屋

せっかくなのでいっぱいキャラクターポートレートをしてしまった♪(*´艸`*)
生肉大好きな僕、歓喜!!
ささみのお刺身も最高!そして初めての地鶏のユッケも最高だったぜ~!!
今日も元気だ酒がうまいっ!!(≧∇≦)o口プハー!!

そして、気付いたら日付が変わっていた罠。(;^ω^)


6月15日(土)AM05:45
PS感謝祭2013in名古屋

強烈に眠いです!!(^ω^)

3時間しか寝れなかった…。orz
そしてホテル滞在がたったの5時間ってどういうこと…?ヽ(゚∀。)ノ
朝食付きプランでしたが、もちろん朝食を放棄してやってきました!
始発前に着いたのに既に30人以上もの方が並んでいてビックリ!
みなさんどうもお疲れ様です。(ΦωΦ)ゞ

AM06:10
SEGAのスタッフさんがやってきて整列についての説明がありました。
「6時半に会議場が開くので、開いたら中に入ってイベントホールの前で整列となります~!」とのこと。
PS感謝祭2013in名古屋
そして時間通り6時半に会議場の扉が開き、スタッフに誘導されて中へと移動になりました。
「7時になったら入場整理券をお配りします。入場整理券は番号順です。
 会場入場時間の10分前くらいから中央の広場で再整列してもらい、その後会場へ入場となります~!」
とのこと。
入場整理券をもらったら再整列の時間まではゆっくりと自由に過ごしていいって事ね!
そして説明の時間よりちょっと遅い7時18分にイベントホールの扉が開き、入場整理券を配る準備が始まりました。
7時24分、入場整理券の配布開始!∠( ゚д゚)/
今回も東京の時と同じでリストバンドを腕につける形でした。

そして!

一緒に来場者特典が貰えたのだー!!!ヽ(´∀` )ノ

PS感謝祭2013in名古屋
やったー!!
ついに僕はGETしたぞぉー!!ヾ(´∀`*)ノ
嬉しすぎて「入場者特典」とか間違えて言ってるし!/(^o^)\ナンテコッタイ
くぅ~…なんだかんだで名古屋に来れてよかったぁ~♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はデジカメも持参してきたので、↑のSSのデジカメ版も撮っておきました♪
クリックしたら綺麗な写真で見れるよ!

んでんで、やってみたかったリアルスクラッチカード!ヽ(´∀` )ノ
とりまやり方を見てみよう。
PS感謝祭2013in名古屋
ほほうほうほう。
とりま全部削っちゃっていいってことね! そんで「ハズレ」が出てきたら終了ってことね!
よーし!それじゃあ削ってみるぞー!!∠( ゚д゚)/


PS感謝祭2013in感謝祭

いきなりハズレが出てきたよ♪(^ω^)

夢も希望もありませんw
なんのwktkもないまま僕のリアルスクラッチカードは終わったのであった。


そんな感じで!!
ファンタシースター感謝祭2013in名古屋の入場までをご紹介させていただきました~♪(=゚ω゚)ノ
そしてこの後、会場へ入場して感謝祭が始まるわけですが、

なんと!!

会場内では予想外の超~嬉しい出来事があったのだっ!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!?
それは次回のお楽しみにしておきま~す♪(*´艸`*)フフフ
ご期待あれぇ~♪ヽ(・ω・)/


今日のおまけ。(*´∀`*)
感謝祭2013Tシャツ
さっそく感謝祭2013Tシャツを着てみたよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
金シャチヘアピンも可愛いのだ~♪


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

今度は「二本アホ毛 大中小」と「一本アホ毛 大小」を比較してみたぞぉ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回は「縦長瞳 大」「縦長瞳 小」のアクセサリーネタをご紹介しました。
コチラ → 【「縦長瞳」大と小の見た目の違いを調べたんだけど…。(´・ω・`)】

そして今回もACスクラッチ「セガ・スターセレクション」で追加されたアクセサリーネタを紹介しようと思います♪
んでんで!今回は「二本アホ毛 大」「二本アホ毛 中」「二本アホ毛 小」のご紹介~!(=゚ω゚)ノ
大好きな髪型「インテークショート」はアホ毛が干渉してしまったので、今回は「カジュアルポニー」にしてみました。(ΦωΦ)ヾ


からパシャリ      ↓からパシャリ

二本アホ毛 大
二本アホ毛 中
二本アホ毛 小


アホ毛繋がりで、2012年9月26日~11月21日間「オータムフルムーン」であった「アホ毛A」「アホ毛B」も比較用として載せちゃいます♪

からパシャリ      ↓からパシャリ

アホ毛A
アホ毛B


こんな感じ~♪ヽ(´∀` )ノ
↑のままで見にくい場合は、クリックして拡大したものを見てみてね♪
それにしてもなんで一本のアホ毛には中サイズがないんだろう?(ΦωΦ)
それとも逆?なんで二本のアホ毛には中サイズができたんだろう?(ΦωΦ)
まぁどっちでもいいや!ヽ(゚∀。)ノ

横から見ると一本のも二本のも、小サイズだとあるのかないのかがよくわからんちんw
やっぱりアホ毛は大サイズのアホ毛Bが一番見栄えが良くて好きだなぁ~♪
でも髪型によって使い分けをするのが一番!種類が増えてオシャレ度が増すわねっ!(*´艸`*)


んでね!やっぱりやっちゃったんだ!!


アホ毛三本盛り

アホ毛三本盛り!!∠( ゚д゚)/

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
何これwww 頭から噴水が出てるwwwww
ちなみに3個の組み合わせは「二本アホ毛 大」「二本アホ毛 中」「アホ毛B」となります♪∠( ゚д゚)/
やべぇ~w すげぇ激しいぜー!!((´∀`))

でもでも~、たくさんアクセサリーがあるのに3個しかつけれないのってもったいないよねぇ~。
こないだのファンタシースター感謝祭2013のPSO2放送局で「エステ機能拡張」ってあったから期待しているよー!
あ!あとは、アクセサリーも部位によってリストを分けてほしいよね!
いっぱいありすぎて探すのが大変すぎます~!ヽ(;´Д`)ノ


今日のおまけ。(*´ω`*)
セッション会
フレンドのマイルームで、セッションをして盛り上がっているとの噂を聞いた!Σ(ΦωΦ)
これは応援に駆けつけるしかねぇ!!!
ってな訳で、観客席からライトを振って盛り上げてきました~♪ヾ(*´∀`*)ノ
みんなで騒ぐと楽しいねぇ~♪


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

「縦長瞳」大と小の見た目の違いを調べたんだけど…。(´・ω・`)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回のACスクラッチ「セガ・スターセレクション」は僕的にはあまりぱっとしないラインナップでした。(´・ω・`)
それでもアクセサリーはちゃんとチェックしたよぉ~。
んでんで、今回気になったアクセサリーが「縦長瞳 大」「縦長瞳 小」の2点。
相変わらずACスクラッチのリストにある画像からではどんな物かが全くわからない!

「ぐぅ~…。気になるぜ…。(ΦωΦ)グヌヌ」

ってな訳で、気になったので2種類ともGETしてしまった!
そして早速エステへGO!!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

縦長瞳大&縦長瞳小

?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

?(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

!?ヽ(゚∀。)ノ

大と小の違いってどこ!?なに!?∑(゚Д゚)

↑のSSのままだと小さいから、是非クリックして大きいものを見て!!
わからない…。僕には何が大で何が小なのかがわからないぃー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それじゃあちょっと目の部分だけをアップにして見てみよう。
縦長瞳大&縦長瞳小
?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

ん~…?ヽ(゚∀。)ノ
むぉ!?瞳の幅が若干違う!?小のがちょっと狭い!?
みんなは↑のSSを見て違いがわかる~?(´・ω・`)


縦長瞳大&縦長瞳小
↑のSSのままだと小さいから、クリックして大きいものを見てみてね!
ちなみに僕の瞳のパターンはず~っと「タイプA 1」です。
縦長瞳にすると印象が全然変わってしまうのだ。(ΦωΦ)
正面からだとやはり縦長瞳大と小の違いがわかりにくいのぅ。
っていうか!縦長瞳のガン見っぷりがこえぇぇぇぇ!!!ヽ(;´Д`)ノ


縦長瞳大
斜めからの角度で見ると縦長瞳の良さがちょ~っと出てくるかも…?(ΦωΦ)
うん。凄く猫目っぽい感じに見える!
いつものタイプA 1は優しい感じの印象だけど、縦長瞳はCOOLな感じになるねぇ。
こうして見ると縦長瞳って瞳孔がハッキリとしているよねぇ。
そして斜めから見ても縦長瞳大と小の違いがよくわからなかったのだ…。(´・ω・`)

エステで長時間「ん~?ん~!?(゚Д゚)」っていろんな角度から縦長瞳の大と小を見比べていたんだけど、結局よくわからなかったよ!
後から撮ったSSも見比べたんだけど本当にちょっとした誤差だと思ったので、どちらか1個あれば十分だと思いました。(´・ω・`)
そして結局はいつものタイプA 1の瞳に戻した助右衛門であった。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
ヴォーカルマイク

1周年を記念して、期間限定の1周年FUNショップがオープン!

ってな訳で、900FUNでヴォーカルマイクと交換してみた!∠( ゚д゚)/
さっそくマイルームで設置して使ってみたら「赤ちゃんは~♪」の人と思われる声で歌い出したw
無表情でノリノリなすけべぇが見ててとても楽しかったです。(^ω^)
【1周年FUNショップ商品リストはコチラ】


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

WEB連動パネル報酬を貰うには、アークスビンゴカードを頑張るしかない!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の定期メンテナンス終了後にログインをしたら、アークスビンゴカードなるメニューが追加されていました。

アークスビンゴカード

「そんなことより期間限定のイベントクエストよ~!(=゚ω゚)ノ」

と、期間限定イベントクエスト「境界を砕く混沌」へ遊びに行った僕。(ΦωΦ)ヾ
すると、クエスト中に「リーチ!」とか「ビンゴ!」とか、変なボイスが響き渡りました。
よく見たら画面の左側にビンゴカードが(/ω・\)チラッと出てくる!
それでもこの時は全くビンゴカードに注目せず、クーガーNX仮面ばっかり追いかけておりました。(;^ω^)


一段落し、「そういえば~」と思って見始めたアークスビンゴカード。
ビンゴラインの達成数によっていろんな報酬が貰えるとな!?
やべぇ!最初からちゃんと見ておけばよかった!!ヽ(゚∀。)ノ
すると、姉貴から「WEB連動パネルの方の報酬もあるんだし~」とのお言葉が。

WEB連動パネル? 別な報酬?(ΦωΦ)」

よくわかっていない僕は公式HPをちゃんと見ることにした。
すると、それっぽいページを見つけたのだ!


【1周年記念 WEBイベント】

な、なんなんだ!?このパネルはー!?Σ(゚∀゚ノ)
っていうか気付くの遅すぎー!

イベント開始時、全アークスには「アークスビンゴカード」が配付されます。
このビンゴカードをクリアしていき、ビンゴのラインを1本揃えるたびに「ビンゴポイント」が加算されていきます。
全アークスが集めた「ビンゴポイント合計」が挑戦中のパネルに表示されている「目標値」に到達すると、
イベント終了後に報酬を得ることができるようになります。
同時に、次のパネルの「目標値」が表示されます。
「ビンゴポイント」をためて、すべてのパネルの報酬ゲットを目指してください!


な、なんだってー!?∑(゚Д゚)ガーン
しかも今見たらすでに3個はクリアしているし!スッゴ!
現在のポイント合計は「612,228」になっていました。(6月13日13時30分)
そして次(4個目)の目標値は「750,000」で、報酬が「報酬期間中獲得FUN2倍」となっています。
ちなみに報酬は7月10日(水)定期メンテナンス終了~7月17日(水)定期メンテナンス開始までの間が報酬期間となるそうです。

むおぉ…。パネルには「アイテム強化成功率+10%」とか「特殊能力追加成功率+10%」なんていう凄いものまであるよー!?
僕的には「レアドロップ率+100%」っていうのが凄く気になるー!(*´ω`*)
でもパネルの報酬を貰うには全アークスが頑張ってビンゴを達成していかなくてはいけない!
よーし!僕も頑張ってビンゴのラインを揃えていくぞー!∠( ゚д゚)/
みんなもWEB連動パネル報酬のためにも頑張ってビンゴしていこうぜぇ~♪

ちなみに、WEB連動パネルのイベントは6月12日(水)~7月10日(水)までとなっております!∠( ゚д゚)/

【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その6。】
今回は本当に訳ワカメな事がいっぱいだよね!
キャンペーンもいっぱいあったので、コチラも見逃さないように気をつけてね!


今日のおまけ。(ΦωΦ)+

【能力追加シミュレーター ver 0.6】

絶賛公開中の能力追加シミュレーターをバージョンアップしました!∠( ゚д゚)/
更新内容はコチラからご確認ください♪ → 【更新履歴】
WEBパネル報酬達成できるといいなぁ~♪(*´∀`*)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その6。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回はファンタシースター感謝祭2013があった日にもキャンペーンがこっそり追加されてたよねぇ。
そしてやはり今日の定期メンテナンス中にも新しいキャンペーンは追加されていた!
あひゃー!相変わらずな訳ワカメ状態じゃないかぁー!ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で、今回も公式キャンペーンをまとめていくぜっ!∠( ゚д゚)/


【クライアントオーダーキャンペーン第12弾】
6月12日(水)定期メンテナンス終了 ~ 6月26日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
「シー(1周年記念) 」のCO「なぜ!市街地に龍族の怪!」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、強化リスク軽減(+1)2個をプレゼント!
「フランカ」のCO「クォーツ・ドラゴンの鱗の調達」をクリアした方全員に、エクストリームパス1個、グラインダー99個をプレゼント!

「なぜ!市街地に龍族の怪!」 → 龍族の撃破×50(市街地エリアの龍族エネミーが対象)
「クォーツ・ドラゴンの鱗の調達」 → クォーツ・ドラゴンの鱗×2(Lv34以上のクォーツ・ドラゴン)

【1周年記念その1 ~ 新規登録キャンペーン第5弾】
6月11日(火)11:007月3日(水)11:00まで
キャンペーン期間中に、PSO2の新規登録を行ったすべてのお客様に、トライブースト+100%2個、ハーフドール1個をプレゼント!

【1周年記念その2 ~ カムバック&サンクスキャンペーン】
6月11日(火)11:007月3日(水)11:00まで
キャンペーン期間中に、
いずれかのクラスレベルが10以上となっているキャラクターでログインした方にアクセサリー「丸サングラス」、「ディアストーカーハット」をプレゼント!
さらに
2013年5月8日(水)以降にゲームにログインしていなかったアカウントで、いずれかのクラスレベルが10以上となっているキャラクターでログインした方に獲得経験値+50%2個、レアドロップ倍率+50%2個をプレゼント!

【1周年記念その3 ~ AC購入キャンペーン第5弾】
6月11日(火)11:007月3日(水)11:00まで
キャンペーン期間中に、
合計2,000AC以上購入した方全員に、強化成功率+10%2個、強化リスク軽減(+1)4個、グラインダー50個をプレゼント!
さらに
合計5,000AC以上購入した方には、ホワイトラッピースーツ1個をプレゼント!

【1周年記念カフェポイント2倍キャンペーン】
6月12日(水)定期メンテナンス終了 ~ 6月26日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中、『ファンタシースターオンライン2』公認ネットカフェで溜まるポイントが2倍
ネットカフェの詳細はコチラの中でご紹介♪ → 【続・公式のキャンペーンをまとめてみた。】


そして、継続中のキャンペーンも載せておくよぉ~ん!∠( ゚д゚)/

【マターボード進行キャンペーン第3弾】
6月5日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月17日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン終了時に、マターボードの3枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、マターボードの6枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、ストーリークエスト第10章をクリアしているキャラクターがいる方全員に、エクスキューブ2個、エクストリームパス2個、トライブースト+100%1個をプレゼント!

【『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーン】
6月12日(水)11:008月7日(水)11:00まで
※詳細は上記URLをご覧ください。


それと、スマートフォン版のクローズドβテストの開催決定が決まったのでこちらも載せておくよぉ~ん!∠( ゚д゚)/

【Android版PSO2es テスト参加者募集!】
募集期間:6月9日(日)7月16日(火)14:00まで
クローズドβテスト期間:2013年夏実施予定
募集人数:50,000人
クローズドβテスト参加特典:アクセサリー「シャト帽子」、トライブースト+50%1個、FUN500獲得チケット1個
※クローズドβテストにご参加いただき、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを20まで上げていただいた方対象


※6月12日19時~追記
新たなブーストイベント情報が追加されていた!こちらも要チェックだぁ~♪∠( ゚д゚)/
【2013/6/14 ~ 6/23のブーストイベント情報!】
6月14日(金)  レアドロップの倍率が+50%!
6月17日(月)  獲得メセタが+200%!
6月18日(火)  獲得経験値が+50%!
6月21日(金)  レアドロップの倍率が+50%!


※6月13日15時~追記
【1周年記念WEBイベント】
6月12日(水)7月10日(水)定期メンテナンス開始まで
全アークスが集めた「ビンゴポイント合計」が挑戦中のパネルに表示されている「目標値」に到達すると、
イベント終了後に報酬を得ることができるようになります。

アークスビンゴカードWEB連動パネルについての詳細は↓コチラ↓
【WEB連動パネル報酬を貰うには、アークスビンゴカードを頑張るしかない!】


たはーっ!今回も色々とあったなぁ~!ヽ(;´Д`)ノ
今日の定期メンテナンスでは新ACスクラッチもあるしいろんな追加要素もあるしで訳ワカメね。ヽ(゚∀。)ノ
「凶悪な変化を遂げたダークファルスが襲来!」っていうのが1番気になるかなぁ~?
う~ん、そろそろ★11以上のドロップが見たいなぁ~。(´ω`)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【PS感謝祭2013】アークスグランプリの様子などのSSだよ~♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
日曜日にお届けしたファンタシースター感謝祭2013のポートレートを使ったレポート記事。
コチラ → 【【PS感謝祭2013】東京ビッグサイトに行ってきたよー!(新情報とポートレート付き♪)】
実はPS Vitaで撮ったキャラクターポートレートのSS以外にも、iPhone等でSSを撮っていました!
ってな訳で、せっかくなので会場の様子などのSSも載せておきま~す♪(=゚ω゚)ノ
(iPhoneの画質が汚すぎてゴメンナサイ…!(ノω<;))


ファンタシースター感謝祭2013 in 東京ビッグサイト

14時半頃にやっと入れた会場内!ヽ(;´Д`)ノ
物販コーナーの前にあったオリジナルグッズ一覧の看板には×マークがいっぱい…。orz
それでもコーナーの前にはかなりの大行列がありました。(´・ω・`)
「来場者特典ももうないし、ステージイベントだけでも楽しんでいこう…!(ノω<;)」
ってな訳で、ステージイベント前へ移動しました。

PS感謝祭2013
ジャジャーン!
ステージイベントではちょうどアークスグランプリが始まるところでした!
それにしてもステージ前も凄い人!
人混みの中でSSを撮るのはとても大変でしたぁ。ヽ(;´Д`)ノ

pso2_930-1.jpg
そんな中、「8鯖にトロフィーを持って帰るぞ~!∠( ゚д゚)/」と話すチームが登場。Σ(ΦωΦ)
廃じゃないけど頑張るちーむさん。
むお!?同じ8鯖の人達がアークスグランプリに出ていたとはっ…!?
同じ8鯖民として画面ガン見で応援していました!

だったんだけどぉ!!

PS感謝祭2013

まさかの全滅で失格…!!∑(゚Д゚)

全滅の瞬間会場内の物凄い盛り上がりと、その後のどよめきが凄かった…!
僕もまさかの全滅にビックリしてしまい、全滅の瞬間にSSを撮る事を忘れてしまいました。(;^ω^)
↑のSSは全滅後に「( ゚д゚)ポカーン」状態となってしまった廃じゃないけど頑張るちーむさんのご様子。(左側)
クローム・ドラゴンとダーカーのコンボ攻撃おっかねぇ~~!ヽ(;´Д`)ノ
途中までは好調だったのにぃ…。ぐぅ~…8鯖無念…。orz

PS感謝祭2013
アークスグランプリ用に作られたタイムアタック内の敵の攻撃はとても痛そうでした。
挑戦中に戦闘不能になってしまう方が結構いたので、難易度はとても高そうです。(ΦωΦ)
それでもアークスグランプリに出ている方達のプレイの方が凄まじい!

殺られる前に殺る!∠( ゚д゚)/

テキパキとした正確な操作に、会場内も「おぉ~~」などの声がいっぱいありました。
特にPC版のファイナルは凄かったよね! 2分切っちゃうとか驚きだよぉ~w
凄く楽しかった!また見たいなぁ~♪(*´ω`*)


PS感謝祭2013
そして、PSO2放送局も目の前で行われました!
真ん中で(/ω・\)チラッと見える赤い服を着た人が酒井さんですw
生で酒井さんや桃井さん、一太郎さんを見ることができて感激!ヽ(´∀` )ノ
いっぱいSSも撮ってきたけど肖像権がうんたらかんたら~なので、載せるのは控えておきます。(*´ω`*)


PS感謝祭2013
こちらはPSO2設定画展示のコーナー!(=゚ω゚)ノ
いろ~んな設定画が展示されていてこちらもまた大興奮!!

PS感謝祭2013

( ゚∀゚)o彡゚沼男!沼男!


そういえばこの日に初めて発表となった新種族のデューマン
こんなパネルもきっちり用意されておりました。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭2013
♂の方にピントがいっていて♀が若干ボケてるぞ…?(;^ω^)
新武器のカタナバレットボウを装備しているから、どちらともブレイバーみたいだねぇ~。
早くカタナでお侍さんプレイがしたいよぉ~!ヽ(゚∀。)ノ

ってな訳で!
ファンタシースター感謝祭2013 会場内のご紹介でしたぁ~。(=゚ω゚)ノ
ぐぅ~…一眼レフカメラ持っていけばよかったなぁ。(´ω`)
ちなみに次回は6月15日(土)に名古屋会場(名古屋国際会議場)にて開催されますよぉ~♪
って!?今週末かーい!Σ(゚∀゚ノ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

レアドロ+50%Dayはまさかの★10RUSH!!そして、あの呪いからついに開放されたのだ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その5。】
↑のまとめで書いた時に初めて知ったブーストイベント。
そして6月7日(金)はみんな楽しみにしていた「レアドロップの倍率が+50%!」の日!∠( ゚д゚)/
そしてそして、この日は予告緊急クエストもあったので、14:00、20:00、23:00には雨風とともにもあったのだ。
「何かいいレアが出るといいなぁ~。(´ω`)」と思いつつも、この日は特にレアドロアップのアイテムは使わずに周ってみました。

「せっかくだしレベルの上がってきたガンナーで周ってみよ~っと!(´▽`)」
ってな訳で、ガンナー用にイシュライ2個をマイショップで購入してスルクライ2個に交換。
サクッと+10に強化して属性も雷に変えて雨風とともにへ突入よぉ~!!
そうしたら、いきなり!!

ヤスミノコフ9000M

ヤスミノコフ9000M ご光臨~!!ヽ(゚∀。)ノ

おほーっ!これがレアドロアップの力なのー!?
いきなり★10武器が出てくれたよ~♪
ん…?(ΦωΦ)
でもこの展開、前にもあったような…。
「武器を新調!強化してからクエスト突入! → クエスト中に同じ系統の★10(新調した物より強い武器)がドロップする。」
…!Σ(ΦωΦ)
あった!!ダガッシュタリスの時にあったー!ヽ(;´Д`)ノ
ってのがコチラ → 【新アドクエでかわいい新★10武器出たぁ♪】

なになに!?これもドゥドゥの罠なの!?
あのオッサン、どこかで監視でもしているのかー!?((((;゚Д゚))))
いや!!そんな訳ない!!!
だって、3日前にさぁ…

ヤスミノコフ9000M

初☆ ヤスミノコフ9000M ご光臨~!!ヽ(゚∀。)ノ

実は2個目のドロップだったヤスミノコフ9000Mさん。ヽ(゚∀。)ノ
そうか、お前ははすでに双機銃に愛されておるな?
うむ。よくわからないけど双機銃にはとても愛されている僕。
やっぱりガンナーのレベルがずば抜けて1番低いっていうのが影響しているんだろうか…。(;゙゚'ω゚')
何かあるよな、絶対に…。
とか考えていたら、

マジカルウォンド

マジカルウォンド ご光臨~!!ヽ(゚∀。)ノ

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ヤスミノコフ9000Mを拾ってから約3分後の出来事!
「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! ちょw ありえねーw」
そしてこちらも2個目のドロップとなったマジカルウォンド。
やべぇ…。レアドロップ+50%Dayマジやべぇって…!!((((;゚Д゚))))

レアアイテム取得履歴
20時~の雨風とともには凄まじかった…。
だけど、またしてもアンブラさんはデレてはくれなかった。(´・ω・`)
せっかくのレアドロップ+50%Dayなのに、それでもまだ出てくれないなんてぇ。(´;ω;`)
アンブラさんの呪いは重い…重すぎるっ…!!

そして23時~の雨風とともににも突入!
さすがに3連チャンはないかぁ~。(´ω`)
23時~の道中では特に何もなく、レアドロップ+50%Dayの終了が近づいてきた…。
すると、最後の最後にパラレルエリアが出現してくれたっ!
「むおー!これがラストチャンスー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

例のやり方でMr.アンブラをロックオン!もう時間もないし、どうにでもな~れ~!!ヽ(・ω・)/
と、普通に大成功~♪(*´∀`*)
例のやり方成功率高すぎワロタw → 【2人でアンブラを攻略するならもうこれしかねぇ!w】
「成功してもいつものメセタ&グラインダーリング安定ね。はいはいワロスワロス。(´ω`)」
とか思っていたら、ついに奇跡は起きた…!!

アンブラステッキ

目の前にまさかのスペシャルウェポンがぁぁぁ!!Σ(゚∀゚ノ)

「……?(´ω`)」

「……!?∑(゚Д゚)」

アンブラステッキ

ほわぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ

まさかの スペシャルウェポン が出てるぅぅぅ!!!

通算何回目の成功だっただろうか!?
「もう二度と自力ゲットはないんだろうなぁ~。(´ω`)」と思っていたから嬉しいゼー!ヾ(´∀`*)ノ

アンブラステッキ
ヤフー!!やっとアンブラステッキを装備することができました~♪ヽ(´∀` )ノ
こうしてレアドロップ+50%Dayのおかげ?で、アンブラステッキが出ない呪いからやっと開放されたのですぅ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
僕にとっては最高のレアドロップ+50%Dayとなった日でした♪
レアドロップ+50%Day万歳~!!


今日のおまけ?(ΦωΦ)
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その5。】
そんなブーストイベントは今週もあるんだよ!
さっそく今日はすでに獲得メセタが+200%状態になっているのだ!∠( ゚д゚)/


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【PS感謝祭2013】東京ビッグサイトに行ってきたよー!(新情報とポートレート付き♪)

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日はリアルな超速報ネタのお届けなのだ~!
そう!今日はみなさんご存知、ファンタシースター感謝祭2013東京ビッグサイトにて行われました!ヾ(´∀`*)ノ
とても楽しみにしていたリアルイベント~♪
PS VitaにWiMAXも持ったし準備万端よぉ~!!

そして!
PS感謝祭

東京ビッグサイト に到着~!(=゚ω゚)ノ

と言っても車で10分くらいで着いちゃうので、いつでも来れるんだけどね。(ΦωΦ)ヾ
開催時間が10時~18時と載っていたので、「開催時間結構長いし余裕っしょ~!(´▽`)/」と余裕をかましていた僕。
それに天気も凄く良かったし、まったりと洗車してから会場に向かったんだけど…。
着いたら物凄いいっぱいの人で超~~ビックリ!!
「えっ…!? PSO2凄くねっ…!?Σ(゚∀゚ノ)」

「っていうか、ヤバくね…!?(;^ω^)」

はい。もう色々とヤバかったです…。
っていうのがね…?
PS感謝祭

なんてこったー!!(´;ω;`)

来場者特典として配られるオリジナルグッズと特典アイテムはもうなくなったって言われたのだ。。゚(゚´Д`゚)゚。
ぐぁ~~…!なんてこったぁぁい!!
そして会場内に入れたのは会場に着いてから約2時間後という悲惨さ。(´・ω・`)


「ふむ。失敗じゃないかな?(;^ω^)」

ちょっとイベントを甘く見すぎていたようだ…。orz
来場者特典がもう貰えないという事で、正直超~テンションダウンとなってしまいました。(ΦωΦ)
「でもせっかく来たんだし、ステージイベントは楽しんでいこう!(`・ω・´)」
と、気持ちを切り替えてステージイベントを見ることにしました。

PS感謝祭
ステージイベントでは丁度アークスグランプリが行われていました。
アークスグランプリの詳細はコチラ → 【アークスグランプリ開催概要】
PS Vitaは2人組、PCは4人組での予選大会がイベント上で行われて大盛り上がり!(´▽`)
生で他人のプレイを見れるというのはとても楽しかったです♪
「あぁ~こんな戦い方もできるんだぁ~!」 とか 「このレンジャーさんのWB上手すぎ!」 とか、凄く興奮しちゃいましたw
予選を勝ち抜いた方々のプレイは本当に凄くって、特にPC組の決勝では2分を切ってクリアという物凄いプレイでした!


そして、PSO2放送局も何回かに分かれて行われました。(´▽`)

ダーク・ラグネ vs ヴォル・ドラゴン!!

「頑張れぇ~!ヴォル・ドラゴン~!ヽ(*´∀`)ノ」
>勝者!ダーク・ラグネ!!
「そんなー!(´;ω;`)」
などなど、面白いネタも満載でとても楽しかったです♪

新種族:デューマン
新ジョブ:ブレイバー
新武器カテゴリ:カタナ、バレットボウ
新惑星:ウォパル

などなど、驚きの新情報が満載で濃いぃ~内容の放送局でした♪(´▽`)
ちなみにその内容がコチラ(ΦωΦ)ノシ ↓
EPISODE2

EPISODE2

「システムの拡張も目白押し!」 「2013年のロードマップ」 の発表に、会場も大盛況でした~。
見る内容がいっぱいだー!!ヽ(;´Д`)ノ
ちなみにその内容がコチラ(ΦωΦ)ノシ ↓
EPISODE2


いや~!ステージイベントが内容盛り沢山のおかげで嫌な気分も吹っ飛んだ!!ヾ(*´∀`*)ノ
17時半~行われた抽選会もかまたろうさんが7000番台を引きまくったりしてて楽しかったですw
んでんで、ジンヴェバオリを着ていたかまたろうさんがなかなかイケメンでビックリしたぉ!Σ(ΦωΦ)
なかなかいい笑顔に思わずパシャリ。
かまたろうさんも8鯖で遊んでいるんだってねぇ~。ハンター姿見てみたいなぁ~w


PS感謝祭
会場へ入った所にあったらくがきコーナー
見たことあるようなシンボルアートの絵が描いてあったりと、とてもカオスな内容に思わず吹いちゃいましたw
「沼男も愛してっ…!(゚Д゚)」って書こうとしたけど、人が多すぎたので自重しときました♪


PS感謝祭
ってな訳で!なんだかんだで最後まで楽しんだファンタシースター感謝祭2013
ぐぅ~…来場者特典が貰えなかったのはやっぱり悔しいけど、いろんな情報を目の前で見ることができて楽しかったです!
この後は名古屋、福岡、大阪、札幌、東京とまたやるのかぁ~。
ぐぅ~…。来場者特典目当てにまた行っちゃおうかなぁ~…。(ΦωΦ)


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭

リアルラッピーリアルリリーパ族 でっか!Σ(゚∀゚ノ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(素材編)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回の「4スロ穴あけ&ソール付与」に続き、今回は「素材2種作成」のご紹介です。
ちなみに前回の穴あけ記事はコチラ → 【状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)】

目指すは 状態異常付きの4スロをALL100% !!

ってな訳で始まった4スロ状態異常付きの特殊能力追加。(ΦωΦ)ヾ
目指すのは下記SSの4スロだよ~♪
pso2_902.jpg
「なんでファング・ソールなの?ショック3なの?」って思うカナ?(ΦωΦ)
これにはちゃんとした理由があるのです。
実は 「ファング・ソール」には「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という素晴らしい効果があるのだ。
その素晴らしい効果はとりま能力追加シミュレーターで出した下記SSをご覧あれ。(=゚ω゚)ノ

特殊能力追加
ショック3を生成する場合その1。
ショック2を3個揃えた場合、ショック3の継承率はたったの40%です。

それが、
特殊能力追加
ショック3を生成する場合その2。
ファング・ソール1個&ショック2を2個でやった場合、ショック2が2個しかないはずなのに継承率は50%になるのです。
こんな感じで、ショック3を用意した場合の継承率も見てみよう。(ΦωΦ)ノ


特殊能力追加
∑(゚Д゚)ガビーン
ショック3を素材として1個だけ用意してみたら、ショック3の継承率はなんと!たったの20%でした!
ショック3を素材として2個用意した場合でも継承率はたったの40%なのです。
こんなの無理ゲー。ヽ(゚∀。)ノ

ところが!
特殊能力追加
ファング・ソール1個&ショック3を1個を用意した場合、ショック3の継承率はなんと!80%になるんですぉ!
ΩΩΩ< な、なんだってー!!
これが驚きの 「ファング・ソール」の「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という効果なのです。(ΦωΦ)ノ
こういった理由もあり「ファング・ソール」と「ショック3」を選んだのだ~。∠( ゚д゚)/


ってな訳で!状態異常付き4スロのALL100%のレシピはこんな感じになった!

【状態異常付き4スロALL100%のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
特殊能力追加

「素材1がすでに完成形じゃない…!?」っていう突っ込みは無しだ!∠( ゚д゚)/
あくまでも今回は4スロALL100%でいくのだからっ…!!
僕の場合、基本的に素体にソール以外の能力を付与するというやり方は面倒臭いのでやりません。(ΦωΦ)
★10にもなると1回の特殊能力追加料金が4万メセタ以上もするので、なるべく少ない回数で済ませたいのです。
素体にソールを付与する理由はソール×3で継承率が80%になり、能力追加成功率+20%を使えば100%になるからです。
という訳で、メイン100%のために素材作りは頑張って用意します。(ΦωΦ)ゞ


とりま大量に作っておきたいのが「ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミ」という4スロもの。
これは素材2として使うことにもなるし、素材1を作るための材料としても必要となるのだ。
特殊能力追加
この4スロの作り方も色々と考えられるけども、今回僕が行ったレシピ2種類をご紹介。
【ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミのレシピ2種 ~ 能力追加シミュレーター版】
「合成パネル」タブ1つ目のレシピは簡単な方法。
マイショップで買ってはドゥドゥに挑むというやり方でOK。
「合成パネル」タブ2つ目のレシピはちょっと面倒臭いけど、成功確率がちょっと高めな方法。
こちらは能力追加成功率+10%を使えばさらに成功確率が上がって63%にもなります。
安全にいくなら多少面倒でも2つ目の方がオススメかな?(ΦωΦ)


そして1番面倒臭かったのが素材1の作成!

↑で作った「ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミ」の4スロと「ファング・ソール、ショック3、ゴミ、ゴミ」の4スロをくっつけます。
ってな訳で、ここでも新たに4スロものを作らなくてはいけません。(´・ω・`)
【ファング・ソール、ショック3、ゴミ、ゴミのレシピ2種 ~ 能力追加シミュレーター版】
現在期間限定で行われている「雨風とともに」の緊急のおかげで、ファング・ソール付きの素材がたくさん手に入るのが助かった!
中でも「ファング・ソール、ショック2、ゴミ、ゴミ」という素材は大助かり!
これをいくつか集めて「合成パネル」タブ1つ目の方法で作りました。
あまり手に入らなかった時は「合成パネル」タブ2つ目の方法で挑戦するのもアリ!

特殊能力追加
【ファング・ソール、シュート3、ショック3、ゴミのレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
こうしてとても大変だった素材1が無事完成しました。(;´∀`)
ここで「ふむ、失敗じゃないかなw」ってなるのも恐ろしかったので、大人しく能力追加成功率+20%を使ってALL100%にしちゃいました。
うおぉー!これで2種類の素材が出来上がったぞぉー!!ヽ(´∀` )ノ

あとは本番!!∠( ゚д゚)/

きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄
ついにこの時がキタ…!!(゚Д゚)

特殊能力追加
※画像が小さいと見にくいと思うので、クリックして大きいサイズで見てみてね♪

【状態異常付き4スロALL100%のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
素体 :ファング・ソール、ゴミ1、ゴミ2、ゴミ3
素材1:ファング・ソール、シュート3、ショック3、ゴミ
素材2:ファング・ソール、シュート3、ゴミ、ゴミ
使用アイテム:能力追加成功率+20%、特殊能力追加(PP)

ALL100%でも最後までドゥドゥを信じる事ができない僕。(^ω^)

特殊能力追加

状態異常付き4スロALL100%成功したどー!!∠( ゚д゚)/

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ざまぁみろ!!ドゥドゥー!!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
こうして初めて挑戦した状態異常付き4スロALL100%の特殊能力追加は大成功しました~♪
おっと、忘れちゃいけない0スロとなり帰らぬ物となってしまったアクストプロジオン達…!( ゚д゚)ハッ!
ここまできたら妥協してられないぜっ!!


アクストプロジオン
ヒャッハー!!ここは通さねえぜっ!!!ヽ(゚∀。)ノ
「属性強化+5%」を使って、アクストプロジオンを一気に属性50にしたったったったー!!
属性30 → 属性38 → 属性46 → 属性50
といった感じで、「属性強化+5%」3個と同じ武器が3個(同属性2個と別属性1個でOK)あれば一気に属性50にする事ができるのだ。
属性変化のアイテムを使う場合は、最後の属性強化時に使おうね♪

今回も長~~くなっちゃいましたが、素材編の紹介は以上となります♪(*´∀`*)b
僕が今回行った能力追加の工程は紹介した通りとなりますが、他にもいろんなやり方が存在すると思います。
そ こ は !

【能力追加シミュレーター ver0.5】

で、色々とドゥドゥってみてから本物のドゥドゥに挑戦するのがイイと思います!
さぁ、みんなもLet'sドゥドゥ!!∠( ゚д゚)/


今日のおまけ。ヽ(・ω・)/
フォイアレイン
ついでに交換したフォイアレインもドゥドゥったよ♪(*´ω`*)
こっちは状態異常(ポイズン2)付きの3スロですが、もちろんALL100%で作りました!
どうやって作ったかはご要望があればまたの機会にお届けしようカナ!?

それにしてもメイン職の武器じゃないのに散財しまくっちゃったぜ!☆(ゝω・)vテヘッ!


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

状態異常付き4スロ武器をALL100%で作ったよ!(穴あけ編)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
アドバンスクエストの遺跡エリアをぐ~るぐるしたおかげで、滅輝石ニルティリーがいっぱい溜まりました。
ってな訳で、持っていた3種類の武器を交換ー!
導具のノルニルブック、長銃のフォイアレイン、大砲のアクストプロジオンを交換しました。(=゚ω゚)ノ

ノルニルブックは遺跡周回のために開幕とりあえず交換した一品。
特殊能力追加
【ドゥドゥとの戦い ~ 3スロALL100%の作り方】
以前にご紹介した3スロALL100%の作り方でサクッと作成しました。(=゚ω゚)ノ
アドクエが実装されてからはテクニック3付きの3スロ武器が格安で手に入るようになったので、素材作りは前より楽になったよねぇ。
でもいまだに大変なのが素体の穴あけと、穴あけが完成してからのソール付与なのだ…。(;^ω^)
でもこれだけは避けては通れない道。ドゥドゥに勝つしかないのだっ!
ちなみに上記SSノルニルブックのレシピは↓コチラ↓
【3スロALL100%のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】


そして今度は「強いランチャーの完成が先だよなっ!」って事で、アクストプロジオンへの能力追加を頑張ってみたのだ。

目指すは 状態異常付きの4スロをALL100% で!!

特殊能力追加
ドゥドゥを全く信用していない僕は、ALL100%で作る事を誓った…!
ってな訳で、とりあえず素体の穴あけから始めることにしたのだ。(ΦωΦ)ノ
だがこれが…かなりの茨の道であった……。
今回は素体の「4スロ穴あけ」「ソール付与」能力追加シミュレーターのレシピと一緒に紹介します。(=゚ω゚)ノ


初期のアクストプロジオンに付いている能力は「ミューテーション1、シュート3」の2スロ
これを3スロ → 4スロにしてからソールを付与するやり方と、
3スロ → エクストラスロットを使って4スロソール付与を一気に狙うやり方の2種類があります。
と言ってもとりあえず3スロにしなくちゃ先へは進めない!
ちなみに2スロ → 3スロの成功確率はALL70%で34.3%なのだ。
【2スロ → 3スロの拡張レシピ ~ 能力追加シミュレーター版】

特殊能力追加
おいおいおいおい…!
手元にあった能力追加成功率+5%を使ったっていうのになんだこれはー!?
成功確率約42%だっていうのに2スロ → 1スロと減っていったよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして最終的には全落ちの0スロになった罠。(^ω^)
さっそくドゥドゥられちゃったぜ♪

  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
        人ペシッ!!
      __
      \  \
         ̄ ̄
0スロから3スロにする作業なんてやってられっかー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ってな訳で、新たにもう1個アクストプロジオンを交換しました。
そしてとりあえずまた3スロにする作業をやr

「素晴らしく運が無いなぁ、君は。(^ω^)」

ほわあああああああああああああああ!!ヽ(゚∀。)ノ
またしても0スロになってしまったアクストプロジオン2号。
……。(ΦωΦ)
僕はおとなしく新たにもう1個のアクストプロジオンを交換していた。


そして3個目にしてやっとこさ初めて3スロのアクストプロジオンになった!!
さて、ここからが問題だ。(´・ω・`)
ここからさらに4スロへの拡張をするべきか、エクストラスロットを使ってソール付き4スロを狙うべきか…。
うむ。ここはとりあえず能力追加シミュレーターで成功確率を確認してから考えよう!(=゚ω゚)ノ

【3スロ → 4スロの拡張レシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
ALL60%で約13%の成功確率。 能力追加成功率+10%を使うとALL70%で約24%の成功確率。

【エクストラスロットを使ってソール付き4スロのレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
ソール30%、他60%で約6%の成功確率。 能力追加成功率+10%を使うとソール40%、他70%で約14%の成功確率。

ん…? 成功確率13%と14%…?あまり変わらないじゃない!
だったら工程が1回で済んじゃうエクストラスロットを使うやり方でやってみるかな!
特殊能力追加
ハハッ!やっぱりそう簡単にはいかないよなぁ~。(´ω`)
でも3スロのままで助かったぁ~w
んじゃもういっちょエクストラスロットで挑戦しとくかー!

特殊能力追加
ほわあああああああああああああああ!!ヽ(゚∀。)ノ
なんで40%が通って70%が通らないのぉー!?!?
もうこれは…次もエクストラスロットを使ってやるしかないじゃない!
【ソール3個エクストラスロットを使って4スロのレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
成功確率約20%…!お願いドゥドゥー!!

pso2_901-2.jpg
ほわあああああああああああああああ!!ヽ(`Д´#)ノ
最悪な結果になってしまったじゃないかあああああああああああ
また3スロにするところからやり直しだよぉ~!(´;ω;`)

そしてこの後、さらに最悪な事態に。
なんと、3個目のアクストプロジオンも0スロになってしまったのだ!
久しぶりにキタぜ…。 俺の怒りが有頂天 !!!


もうわかった!!おとなしく4スロにしてからソール付与のやり方でいってやるよ!!!ヽ(`Д´)ノ
そして気付いた時には4個目のアクストプロジオンを交換していた。
いいんだい!0スロのアクストプロジオン3個は属性強化に使ってやるんだい!!
特殊能力追加
能力追加成功率+10%を使って3スロ → 4スロと一発成功。
(~レジスト×4とか意味不明な武器になったぞ!)
よし!あとはここにソールを付与するだけだ!!
【4スロソール付与のレシピ ~ 能力追加シミュレーター版】
素で成功確率50%!怖い!でもこの流れならいけるはずだー!!

pso2_903-1.jpg

大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうおっかなくて能力追加成功率+10%使ってやりました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局4個目のアクストプロジオンは全て一発で能力追加に成功しました。(3スロ穴あけ、4スロ穴あけ、ソール付与)
ぐぅ…最初っから一発成功で通っていればこんな大変な目に遭わなかったのに…。
ドゥドゥ酷い。(´;ω;`) そして僕マゾい。(´;ω;`)


ってな訳で、長くなりましたが素体の4スロ穴あけ&ソール付与作業は完了しました。
3スロから4スロへの穴あけの成功確率が約13%
3スロからエクストラスロットを使って4スロ+ソール付与の成功確率が約14%(能力追加成功率+10%使用で)
だったので、工程が1回で済むエクストラスロットを使う方法でやっちゃうのもアリっちゃアリなんだねぇ。
(今回の僕の場合は大失敗しましたが!ヽ(゚∀。)ノ)

さて、次回はALL100%のための素材作り&完成品の紹介をしたいと思いますよぉ!
詳しいレシピも次回に紹介します♪
ってな訳で、To be continued!(=゚ω゚)ノ


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

【漢祭り再び】初夏の沼男集会SSまとめ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先週末の5月31日(金)、6月1日(土)に恒例の沼男集会がありました♪
今回1日目は別な用事で参加できなかったので2日目のみのSSまとめとなりますが、
ブログでのSSまとめを楽しみにしている沼男ファンの方が多いようなので今回も載せておこうと思います。(*´ω`*)

ってな訳で!

全国の沼男ファンの皆様、お待たせいたしました!

今回も8鯖のノリノリ沼男'sがやらかしてくれましたよ!
盛大な漢祭りとなっているため、今回も内容を伏せさせていただきましたぉ。ヽ(゚∀。)ノ
しかもSSの数が物凄いことになってしまった!!
そんな素敵な沼男の裸体に興味のある方は ▼ READ MORE ▼ からご覧下さいませ♪

※記事単体のURLからだと「▼ READ MORE ▼」のリンクが表示されないようなので、閲覧する場合は「TOPページ」から見ていただくか、
 カテゴリの「PSO2-沼男」 から見ていただくか、タグの「沼男」 のページからご覧くださいませ♪
web拍手 by FC2

公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その5。

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日の定期メンテナンスで公式HPのバナーが増えてたり、HPには載ってないのにお知らせ機能には載っている情報があったりで。
今まで以上に訳ワカメ状態になっていたぞ!?ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で、僕もさっぱり~さっぱり~なさっぱり妖精状態だったので、今回も公式キャンペーンをまとめてみたぜっ!∠( ゚д゚)/


※6月5日20時追記~予告緊急クエスト
【予告緊急クエスト】
以下の日時には緊急クエスト「雨風とともに」が必ず発生します!
6月6日(木)    14:00、20:00、23:00
6月7日(金)    14:00、20:00、23:00
6月10日(月)  14:00、20:00、23:00
6月11日(火)  14:00、20:00、23:00


【クライアントオーダーキャンペーン第11弾】
6月5日(水)定期メンテナンス終了 ~ 6月12日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン期間中に
「ハンス」のCO「宙を舞う母艦」をクリアした方全員に、獲得経験値+50%2個、レアドロップ倍率+50%2個をプレゼント!
「ハンス」のCO「凍土の先駆者」をクリアした方全員に、レアドロップ倍率+50%4個、グラインダー50個をプレゼント!

「宙を舞う母艦」 → ブリアーダの撃破×10
「凍土の先駆者」 → イエーデの撃破×60、キングイエーデの撃破×15(Lv21~のエネミーが対象)


【アドバンスクエストキャンペーン第3弾】
6月5日(水)定期メンテナンス終了 ~ 6月12日(水)定期メンテナンス開始まで
期間中に、「特務先遣調査:火山洞窟」をクリアした方全員に、アドバンスカプセルb10個、強化リスク軽減(+1)10個をプレゼント!


【マターボード進行キャンペーン第3弾】
6月5日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月17日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン終了時に、マターボードの3枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、獲得経験値+50%2個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、マターボードの6枚目を入手しているキャラクターがいる方全員に、ハーフドール1個をプレゼント!
さらに
キャンペーン終了時に、ストーリークエスト第10章をクリアしているキャラクターがいる方全員に、エクスキューブ2個、エクストリームパス2個、トライブースト+100%1個をプレゼント!


【2013/6/3~6/9のブーストイベント情報!】
※効果は対象日の0:00 ~ 24:00まで有効となります。
6月3日(月)  獲得メセタが+200%! ※終了しました。
6月4日(火)  獲得経験値が+50%! ※終了しました。
6月7日(金)  レアドロップの倍率が+50%!


【2013/6/10 ~ 6/16のブーストイベント情報!】
※効果は対象日の0:00 ~ 24:00まで有効となります。
6月10日(月)  獲得メセタが+200%!
6月11日(火)  獲得経験値が+50%!
6月14日(金)  レアドロップの倍率が+50%!


…。(゚Д゚)
はい。6月3日~始まっていたブーストイベントを今初めて知りました。(^ω^)
そして今回新たにブーストイベントが追加されていました。
注目するのはやはり「レアドロップの倍率が+50%!」ってなってる日だよな!
この日はキャンペーンで配られるレアドロップ倍率+50%のアイテムを使ってハムハムするしかないね!

一応他にも継続中のキャンペーンがあったので載せておきます。(ΦωΦ)ノ

【チーム参加キャンペーン第2弾】
5月15日(水)定期メンテナンス終了 ~ 6月12日(水)定期メンテナンス開始まで
キャンペーン終了日である6月12日(水)定期メンテナンス開始の時点で、4人以上のチームに参加している方全員に獲得経験値+50%2個をプレゼント!

【『BORDER BREAK UNION』vs『PSO2』コラボキャンペーン】
6月12日(水)11:008月7日(水)11:00まで
※詳細は上記URLをご覧ください。


ふひー。毎回毎回キャンペーン多すぎだねぇ~。(;´∀`)
とりま、今週のキャンペーンはこんな感じになっておりました!
現在期間限定で行われている「雨風とともに」の緊急クエストや、シーちゃんのクライアントオーダー関係は6月12日までなんだぉ。(ΦωΦ)ヾ
んでんで、6月12日~はソニックロビーになったりセガ・スターセレクションのACスクラッチが追加されるみたい~。
詳細ももう出ていたよん♪ → 【「セガ・スターセレクション」登場!】
ぐぅ~…。フログ・ラッピーの大群とは会えないまま終わってしまうのかぁ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

ウェディングコサージュとブラックローズの違い

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回のACスクラッチ「ホーリーブライトプリースト」はどれもこれもマイショップ価格が高いよママン。(´ω`)
まぁ今回は出だしにAC購入ページがストップしちゃうアクシデントがあったからねぇ~。
やっぱり出だしが重要なんだなぁ~って痛感したぜぇー。(´・ω・`)
んでんで、今回僕がとても欲しかったアクセサリーの「ブラックローズ」は無事ゲットすることができました!(´▽`)
やっぱり沼男だから黒系のアクセサリーがいいよねっ♪

でもね、もう1個気になるアクセサリーがあったのだ。
っていうのが、今回リニューアルであった「ウェディングコサージュ」なのだ。(ΦωΦ)ノ
ウェディングコサージュは白色、ブラックローズは黒色。
ホーリーブライトプリーストのページの画像だけ見てもよくわからんちんよぉ~。(´・ω・`)
アクセサリー系って実際つけてみないとどんなもんかわからないよねぇ~?
でね、凄い気になったから結局買っちゃった!ヽ(゚∀。)ノ

ってな訳で!気になってる人も多いはず!(*´∀`*)
ウェディングコサージュとブラックローズの比較画像をご紹介ー!
左がウェディングコサージュ、右がブラックローズとなります♪(=゚ω゚)ノ

ウェディングコサージュとブラックローズ
ウェディングコサージュとブラックローズ
ウェディングコサージュとブラックローズ
ウェディングコサージュとブラックローズ

コスチュームの色を変えると違いがわかりやすいので、白黒赤青の4色でのご紹介♪
髪が干渉しちゃってるのは簡便なっ!(;´∀`)
コスチュームの色によって使い分けするのが良い感じに見えるねぇ~。
白のコスチュームにブラックローズはシックな感じでとても可愛いと思います♪(*´ω`*)
僕的にはこの中では青のコスチュームにブラックローズがお気に入りです。

ウェディングコサージュ
そうそう。この2種のコサージュって、つけると素敵なピアスもセットになってるんだよ~♪(*´∀`*)
僕はこのピアスもとても気に入ってるのです♪
横から見るとカチューシャみたいになってるのもGOODだよね!
いろんなコスチュームに似合うコサージュ2種類は、どちらとも持っていてもよさそうです。

6月5日追記
※集会ネタとエステネタで分裂しておきました。



記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング

web拍手 by FC2

ヒュマ子集会に突撃!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
こないだの週末、いつものように沼男集会を楽しんだ僕は姉貴がヒュマ子集会にいるという噂を聞いて黙ってはいられなかった…!
(沼男集会の様子はSSの数がまたもや多すぎて編集が大変なので、近日UPする予定だよっ!)
ヒュマ子集会

突撃!隣のヒュマ子集会!!(*´ω`*)b

おほーっ!!(;゚∀゚)=3
素敵なお姉様がいっぱいいるわよぉ~!!
僕が駆けつけた時はちょうど集合SSを撮っているようだったので、邪魔にならないよう遠くから盗撮撮影しておりました。(^ω^)
すると…。

ヒュマ子集会

Σ(ΦωΦ)!!
ドレス姿の素敵なお姉様が僕を見つめている…!!
そ、そんな目で僕を見ないでっ…!(*ノェノ)

ヒュマ子集会

Σ(ΦωΦ)!!


ヒュマ子集会

ご褒美とても美味しいれす^q^

タダの沼男にこんなご褒美までしていただけるなんて…!
ヒュマ子のお姉様はとても優しかった!!
沼男で生まれてきて良かった!ヽ(゚∀。)ノ
いきなりお邪魔しちゃってどうもすみませんでした!そして、どうもありがとうございました♪(*´艸`*)


今日のおまけ。(*´ω`*)
兄貴と僕
さすが兄貴!!
さっそく僕とダンス6で踊ってくれたよ♪(*´∀`*)b

6月5日追記
※集会ネタとエステネタで分裂しておきました。
web拍手 by FC2

追加ロビーアクション38(ダンス6)の可愛い使い方♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回追加された、「追加ロビーアクション38(ダンス6)」の踊りが♂・♀共にこれまたヤバかった!
2人で踊るといい雰囲気になる方法があるんだよ~♪(´▽`)」
なんぞー!?Σ(ΦωΦ)
僕、気になりますっ…!!
そんなダンス6(♀ver.)の可愛い使い方を姉貴が教えてくれたのだっ。

追加ロビーアクション38
方法は簡単。(ΦωΦ)ノ
↑のSSを参考。これくらいの距離をとって向かい合います。
あとはどちらかが追加ロビーアクション38(♀ver.)を行って、もう1人はそれをモノマネするだけ。(ΦωΦ)ノ
ロビーアクションをチャットで打ち込む場合は、「/la dance6」と打ち込めばOK!
僕が打ち込む場合は、異性のロビーアクションとなるので「/cla dance6」と打ち込むのだ!
モノマネは周囲のキャラクターから対象キャラクターを選択して、そこから選んだほうが早いかも?

で!2人が踊りだすと…!

追加ロビーアクション38

じゃじゃ~ん!!ヾ(*´∀`*)ノ

見て見て~!なんかお互い見つめ合いながら踊ってるみたいでしょ~!?
舞踏会で優雅に踊ってるみたいで凄く素敵なのー♪(*´艸`*)
弧を描いて踊っていたから「もしかして~?」って思ったんだってー!凄い発見ー!
せっかくなので、↑のSSの続きの3パターンのSSも載せちゃう!

向き合う2人
追加ロビーアクション38

右足を前に
追加ロビーアクション38

すれ違う2人
追加ロビーアクション38

姉貴視点からのSSも載せてみる♪(姉貴SSサンクス!)
助右衛門さんがとてもすました顔をしちゃってますね。(^ω^)
追加ロビーアクション38

(*´∀`*)

今までのダンス系ロビーアクションの中では、一番作り込まれている感じがするよ!
やっぱりSEGA的にはちゃんと「ウェディング」を意識して作ったのかなぁ~?(´-ω-`)
5月29日(水)~6月12日(水)はウェディングロビー実施中だからねっ。
そんな感じで、追加ロビーアクション38(ダンス6)の可愛い使い方のご紹介でした♪
あ、そうそう。
このやり方で踊っているとね、カメラの角度によってはKissしているみたいにも見えるんだよw
ぐへへw (*´艸`*)
とりあえず変な事を言ったので姉貴からシバかれました。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(^ω^)
追加ロビーアクション38

大丈夫 みんなでやれば 怖くない!

追加ロビーアクション38(ダンス6)の♂ver. は、ウェディングとは全く関係なさそうだよな!
相変わらずSEGAの♂キャラへの扱いが酷くて安心するぜっ!
なお、女の子の場合は過激な表現が含まれるため、一部修正(モザイク加工)させていただきました。(^ω^)
web拍手 by FC2

アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(市街地・遺跡・龍祭壇編)

こんにちは~!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回アドバンスクエストで追加された3エリアでのドロップアイテム情報もだいぶ出回ってきたねぇ。
という訳で、今回も現在出ている情報をちょっこらまとめてみたよ。(ΦωΦ)ノ
(情報が更新され次第ココのページの情報も更新したいと思います。)
もちろん今回も見やすいようにアイテムレコードから撮ったSS付きでご紹介♪

ちなみに他6エリアのドロップアイテム情報もあるので参考にどうぞ♪
【アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(森林・火山洞窟・砂漠編)】
【アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(地下坑道・凍土・浮遊大陸編)】

今回の3エリア(市街地・遺跡・龍祭壇)での輝石交換武器情報も要チェック♪
【新アドクエ3種の交換武器を画像付きでまとめたよ!(アイテムレコード付き)】


【 特務先遣調査:市街地 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルa×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルb
ドロップする輝石 → 元輝石イシャーナ
道中の厄介なエネミー → ディカーダ・プレディカーダ(1回斬られたらハマります。ヤバいヤバい。(^ω^))
エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → グワナーダ(グワナーダ・ネロ)
エリア3のボスその2 → ダーク・ラグネ(ダーク・アグラニ)

新★10武器・ユニットのドロップ情報

ガンブレイバー(銃剣) → プレディカーダLv51~
ガンブレイバー

パンドラエクストリーム(双機銃) → プレディカーダ・ネロLv51~
パンドラエクストリーム

ウィッチブルーム(長杖) → ディカーダLv51~
ウィッチブルーム

エビルカースト(短杖) → エル・アーダLv56~
エビルカースト

Gネロランス(自在槍) → グワナーダ・ネロLv51~
Gネロランス

Gネロダガー(双小剣) → グワナーダ・ネロLv51~
Gネロダガー

Gネロダブル(両剣) → グワナーダ・ネロLv51~
Gネロダブル

アグラニアンサラー(長槍) → ダーク・アグラニLv51~
アグラニアンサラー

リア/アグラネスイル(ユニット) → ダーク・アグラニLv56~
リア/アグラネスイル

アーム/アグラネアンカ(ユニット) → ダーク・アグラニLv56~
アーム/アグラネアンカ

レッグ/アグラネシーズ(ユニット) → ダーク・アグラニLv56~
レッグ/アグラネシーズ


【 特務先遣調査:遺跡 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルb×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルc
ドロップする輝石 → 滅輝石ニルティリー
道中の厄介なエネミー → キュクロナーダ・サイクロネーダ(攻撃力パネェっす!(^ω^))
エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → ウォルガーダ(アロナガーダ)
エリア3のボスその2 → ファルス・ヒューナル

新★10武器のドロップ情報

神杖アマテラス(長杖) → クラバーダLv56~
神杖アマテラス

セイレイキカミ(導具) → ダガッチャLv56~
セイレイキカミ

ダガッシュタリス(導具) → ダーガッシュLv56~
ダガッシュタリス


【 特務先遣調査:龍祭壇 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルc×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルa
ドロップする輝石 → 霊輝石ヤーマ
道中の厄介なエネミー → ディランダール・ソル・ディランダール(騎手をすぐ倒しちゃおうぜ!(^ω^))
エリア3のボスその1 → ゴロンゾラン(ゾロン・ゴラール)
エリア3のボスその2 → ドラゴン・エクス(ノワル・ドラール)

新★10武器のドロップ情報

ザ・タロット(導具) → ゾロン・ゴラールLv51~
ザ・タロット


っていう感じで!今日まで出ている情報をまたまとめてみました!ヽ(´∀` )ノ 参考になったかな?(*´ω`*)
まだ全ての情報が出ている訳ではないので、判明され次第更新したいと思います。
現在の情報だと龍祭壇エリアでの新★10が1種類しか確認できていない…。(゚Д゚)
交換武器用の★9武器3種類は追加はされていたけど、★10がもっとあってもいいよねぇ~?
そして市街地でのドロップ数の多さにビックリ!偏りすぎー!
遺跡は後衛職の武器ばかりと思いきや、ファルス・ヒューナルがボスとして登場するので、エルダーペイン(大剣)も出ますぞ~。(*´∀`*)b

やっぱりこの中で気になる武器といったら神杖アマテラスだよなぁ~。(´-ω-`)
ぐぅ~…フォークの悲劇再びか…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりま開幕にダガッシュタリスが出てくれたので、この調子でラッシュが続いてくれる事を祈るぜぇ!

※6月3日GネロダブルのSSを追加
web拍手 by FC2
