【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバンスリスクで勘違い(ΦωΦ)ヾ

こんにちは~。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
僕、アドバンスクエストのリセットのこと、超~~~勘違いしていたみたい!
「蓄積したアドバンスリスクは一週間でリセット(エネミーレベル56~に戻る)される」
「正確なリセット時間は自分が最初にクリアした時間から一週間(168時間)

ここ!!
とりあえずアドバンスクエストを1回クリアしたら一週間で3エリア全てリセットされるものかと思っていてねぇ。(´-ω-`)
だから先週から森林だけを回り続けて火山用のカプセルをいっぱい溜めていた訳だけど、
「今やってもどうせ明日リセットされちゃうから火山に行くのはリセットされてからでいいや~!」とか思っていたの。(´-ω-`)
そうしたら!それは間違い!勘違い!ヽ(゚∀。)ノアヒャ

pso2_441.jpg
クエストカウンターのアドバンスクエストエリア選択画面。(ΦωΦ)
ここの「アドバンスリスク確認」っていう項目でリセットされる時間を確認することができます。
ちなみにこの画面は森林です。(=゚ω゚)ノ

pso2_442.jpg
「アドバンスリスク確認」の項目を押すとリセット時間が表示されます。(ΦωΦ)
この時間が最初にクリアした時間から168時間後っていうことなんだねぇ。
んでんで、別のエリアでのアドバンスリスクを確認してみると~

pso2_443.jpg
こちら、今週は一度も行っていない砂漠の画面。(ΦωΦ)

「リセット時期:なし」

Σ(ΦωΦ)!?
なぬっ!?リセット時間がないってぇ!?Σ(゚∀゚ノ)
あっ!!
そういうこと~!?ヽ(゚∀。)ノ
そういうことですw エリアによってリセット時間が違っていたw
すんごい勘違いしていた~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
という訳で、安心して次の火山周回に集中することができたのであります。(´;ω;`)
え…?こんな勘違いをしているのは僕だけって~!?。゚(゚´ω`゚)゚。

pso2_445.jpg
絶賛魔法少女ごっこにハマっております。ヽ(´∀` )ノ
可愛いステッキのおかげでずっと倉庫で眠っていたカナギセイカイも大活躍!
ぐぅ…赤ハチマキも欲しくなっちゃうじゃないかぁ…。(ΦωΦ)
姉貴:「すけべぇは魔法少女でも魔法少年でもなく魔装少女だろ!!(´∀`)」
Σ(ΦωΦ)!?
なんということだ!そうか、僕は魔装少女だったのか!!

pso2_444.jpg

魔装少女☆すけえもん、アブダクションされるの巻!(ヽ´ω`)

魔装少女として目覚めた直後、なんと!拉致られてしまった…!!
そうか…優秀な魔装少女の登場で早速ダーカーに目をつけられてしまったのだなっ!?( ̄ー ̄)
という訳でして、4回目のアブダクション発生であります。(ΦωΦ)
前回からそんなに経っていないのに…。(´・ω・`)
やはりCOをさっさと消化しようと各TAを周っている時に起こりましたぉ。
えまーじぇんしーこー!現在、クローンな魔装少女が各地で暴れております!(ΦωΦ)ノ


そうそう!今日の朝方に定期メンテナンスがあったんだよねー。(ΦωΦ)
そしてついに、今日からPS Vita版の正式サービスが開始されたようで!
PS Vita版のオープニングムービー見た見た?w
なんか沼男が強調されてたんだけど!?(*´∀`*)
沼男強い~!沼男かっちょいぃ~!みたいなムービーになっていてビックリしたよ!
やるじゃない!(*´ω`*)b
それに合わせていろんなキャンペーンも始まっていたよ~。
【『PSO2』“PS Vita”版サービススタート記念 3大キャンペーン】
【キミに贈る!愛のホワイトデーキャンペーン】

アップデートもちょっちありました。(ΦωΦ)
【2/28 アップデートの詳細について】
クローム・ドラゴンっていうボスの追加が気になるねぇ~。どこで出てくるんだろう?(ΦωΦ)
クロームシリーズの武器とユニットがいっぱい追加されたみたいだし…。
最近追加のペースが早いから大変ね!(ヽ´ω`)
む。マターボードの追加まであるのか!
って!8章のストーリークエストをやらないまま放置してたから新しいのが発生しな~い!(ヽ´ω`)
とりまストーリークエストやらないと!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
web拍手 by FC2

アドバンスクエスト森林編~得た物とは!?

こんにちは~。助右衛門で~す。(ΦωΦ)ゞ
昨日は臨時メンテナンスがあってビックリ。たくさんあった不具合の修正があったみたいだねぇ。
公式HP【2/25 臨時メンテナンス終了のお知らせ】
むお!?この中に気になる文章みーっけ!!!Σ(ΦωΦ)
今回の各種不具合に対するお詫びとして2月20日(水)の定期メンテナンス後から2月25日(月)の臨時メンテナンス前までにログインを行ったキャラクターがいるシップの運営倉庫に「レアドロップ倍率+250%」×1個、「強化成功率+20%」×1個、「強化リスク減少(-1)」×6個を配付いたします。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここ最近色々と配布しまくっているけど大丈夫っすか!?Σ(゚∀゚ノ)
でも強化リスク減少(-1)は最近使いまくってなくなってしまってたから非常に助かるのであります。(^ω^)

そうそう、今週の定期メンテナンスは日程変更で木曜日になっているから要注意よ~!(=゚ω゚)ノ
公式HP【2/27 定期メンテナンス日程変更のお知らせ】
2013年2月27日(水)11:00 ~ 17:00 → 2月28日(木)2:00 ~ 12:00
時間も全然変わっているの。(ΦωΦ) 10時間メンテとな…!?

pso2_432.jpg

「バタンキュー!ヽ(-ω-)/ヽ(-ω-)/」

仲良く倒れるロックベア親子の図。(ΦωΦ)ノシ
はい!もちろん回りまくってますよぉ~!アドバンスクエストー!(=゚ω゚)ノ
┌─→ 森林 ─→ 火山 ──┐
│            ↓
砂漠           砂漠
↑            │
└── 火山 ←─ 森林 ←─┘
いわゆるローテーション方式。(ΦωΦ)
こんな感じでグルグル回るのもいいんだけど、それだとリスクがなかなか上がらない。(´-ω-`)
先週の前半はローテーション方式でとにかく3ヶ所をグルグルと回っていました。(ΦωΦ)
何周かしたところで3ヶ所のカプセルが溜まってきたので、「どこか集中的にやっちゃおう!」ということに。
っていうのが、行く場所によってセットするスキルツリーとサブパレットが違うので、行く度に変更するのが面倒くさいのよ!ヽ(゚∀。)ノ
っていうか!スキルツリーくらいどこでも変えれるようにしてほしいな!(^ω^)

そんな理由が始まりで、先週の後半は溜まったカプセルで行けるとこまでひたすら砂漠を回っていたのだ。(=゚ω゚)ノ
砂漠ではフォースの雷ツリーが大活躍!PSEバーストもいっぱいで美味しい~♪(*´∀`)b
そのおかげでアドバンスカプセルaがいっぱい溜まったのだ!
という訳で、リセット後の今週は【1ヶ所集中で一気にリスクを上げていこう作戦】でやることにした!
もちろんいっぱい溜まったアドバンスカプセルaで行ける森林に!(=゚ω゚)ノ

pso2_433.jpg

「P S E BURST !!」

「CROSS BURST !! CROSS BURST !! CROSS BURST !!」


あっひゃ~!!ヽ(゚∀。)ノ
よくわかんないけどPSEバースト直後のクロスバースト3連チャンはテンションが上がりまくったw
森林ではフォースの炎特化ツリーをセット。
最初はゾンディールでドーン!の雷特化ツリーのままでいたんだけど、森林では微妙~に火力が足らない気がした。(´・ω・`)
それと体感だけどPSEバーストが起こりにくいような気もしたのだ。(ΦωΦ)
PSE(Photon Sensitive Effect)
エネミーの連続撃破で大気中のフォトンを刺激することにより得られるアークス能力を上昇させる現象。

(´・ω・`)?
仕組みや発生条件などの確定情報がまだ出ていないんだよねぇ~。(´-ω-`)
でも「大気中のフォトン」って言ってるのもあって、天候が大きく関わっているみたいなんだよねぇ。(ΦωΦ)
PSEがLv6あたりの高レベルになると天候が変わりやすい気がするんだよねぇ。
そしてPSEバースト中も森林だと濃霧になっていることが多い気がする!
あとはクエスト(エリア)の関連性の強いもののレベルが上がりやすい気がする!
例えばエリアに湧くエネミーの弱点属性に関係するPSEとか。(´-ω-`)
森林だと炎弱点のエネミーが多いから、炎属性を中心に使って殲滅していくとレベルが上がりやすいとかそんな感じ?(ΦωΦ)

pso2_434.jpg
まぁそんな感じでPSEにはまだ謎がいっぱい。だけどバーストすると楽しい!ヽ(゚∀。)ノ
クロスバーストしたらハイテンション!ヽ(゚∀。)ノアヒャ
アドバンスクエストではエネミーがいっぱい、ごっそりと湧くからPSEバーストしやすいんだよね!
PPカッツカツで大変だけど、リキャスト毎のコンバート・フォトンブラスト(ケートス・プロイ)を駆使して暴れるんだ!ヽ(゚∀。)ノ
ケートス・プロイは発動すると青い光が出てきて、そこに触れると物凄い勢いでPPが回復するという優れもの。
テクニック職の人のマグは大体ケートス・プロイだから、フォトンブラストをしたら近づくといいよ♪(*´∀`*)

pso2_435.jpg
週末、アドバンスクエスト中にフレンドが乱入してくれた!(=゚ω゚)ノ
テク職3人で大暴れしてきました♪ヽ(゚∀。)ノ PSEいっぱいウマー!(゚д゚)
1回のクエスト中に赤いのが8個も出たりとドロップも凄いことになった!
ドキドキの鑑定タイム~♪(*´ω`*)
でもほとんどが、っていうかほぼ全てが赤い武器シリーズだからガッカリするのはわかっているよ!
って思っていたらー!?ヽ(゚∀。)ノ

pso2_436.jpg

★10武器が混ざってイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも密かに欲しかったマジカルウォンド~♪
テクター用の武器(ウォンド)が1個もなくって欲しかったんだよ~!
久しぶりに鑑定後にテンション上がった!(*´∀`*)
「俺、マジカルウォンドが出たら絶対に+10に強化して魔法少女ごっこするんだぃ!」
そんなことを言っていたから出ることはないんだろうなぁ~なんて思っていたらー!(*´ω`*)

pso2_437.jpg
きゃわわ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
+7まで上がったと思ったら+2になっていた。(ΦωΦ) ドゥドゥめ!
配布される予定もあるので、強化リスク減少(-1)などを駆使して+10にしたった!!
よし、これで魔法少女ごっこをする権利を得たぞー♪

pso2_438.jpg
「いやっふぅ~♪(*´∀`*)」
魔法少年☆すけえもんの誕生である。(ΦωΦ)
ステッキをブンブン振るとハートマークがいっぱい飛びまくる!!Σ(゚∀゚ノ)
可愛いー!!さらにテンションが上がってきたぜー!!!
もう何も怖くない!なんでもやってやるー!バッチコーイ!ε=(ノ゚д゚)ノ
天候COが受けれるって!?それじゃあとりま浮遊大陸にでも行っておくかー!

pso2_439.jpg
おおうw 久々に会えたかと思ったら赤Eトラで登場とな!?w
あんなに大変だったクォーツ戦もレベルが上ったせいかすんごい楽チンに。(ΦωΦ)
っていうか闇テクニックが強い強い。サ・メギドが優秀すぎ!
あっと言う間に倒し、未取得のラ・グランツが出るのをwktkしていたら…。

姉貴:「ライフルのSW出た。(ΦωΦ)」

「え?(^ω^)」

pso2_440.jpg
なんという引き…!本当にアヴェンジャー出てるよ!Σ(゚∀゚ノ)
さっそく装備した姿を見せてもらったのだ。
って!既に+10に強化済みとか早すぎでしょ!?ドゥドゥめ…女の子には優しくしやがってぇ…。(ΦωΦ)グギギ
姉貴は前回デオマズルガが出てたし、レンジャー装備がかなり充実してきたわね!?
あ、あれ?僕のラ・グランツはどこにいったんだ!?(;^ω^)

さて、次回のアドバンスクエストはリセット後に火山を集中的に回ることになるけども。
★10ドロップはまたきてくれるかな!?
グリンデュエルゲイズきてくれるかな!?かな!?(ΦωΦ)+
web拍手 by FC2

今回も行ってきたよ!沼男集会~♪(=゚ω゚)ノ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先週末に行われた恒例の沼男集会にまたまた参加してきたよ!(=゚ω゚)ノ
せっかくなので紹介しちゃう!
pso2_417.jpg

沼男集会にリリーパ家族が出現!!Σ(゚∀゚ノ)
一番大きいリリーパ族の存在感が凄い!w でもみんな中身は沼男だよ~♪(*´ω`*)b
リリーパファミリーとまったりしている中、続々と集まってくる沼男達!!
「追加されたジャン・ドゥ2種類っていい色だよねぇ~。」
「ジャン・ドゥが可愛くて好きー!」

そんな話をしていると、みんなジャン・ドゥに着替えていた!Σ(゚∀゚ノ)
pso2_418.jpg

「は~い、沼男のみんな~!集合~♪(ΦωΦ)ノ」

「は~い♪」
沼男M君が先生になって見える素敵なSSを発見!(=゚ω゚)ノ
みんなジャン・ドゥでお揃いになってる~!いっぱいSS撮っといたー!
pso2_419.jpg

pso2_420.jpg

pso2_421.jpg

pso2_422.jpg
みんな気付いたカナ…?すけべぇのジャン・ドゥのカラーが違っているのを!ヽ(´∀` )ノ
よくわからないけど、ジャン・ドゥはい~っぱい持ってるw まだ3色くらい違うのを持ってるのだw
お気に入りのジャン・ドゥをみんなでお揃いで着れていっぱいSSも撮れて大満足~♪(*´ω`*)

pso2_423.jpg
噂のラッピーリュック&リリーパリュックスタイルにも大変身!(=゚ω゚)ノ
新たな種族の誕生だ。(ΦωΦ) らりーっ!
「リュックの大きさが違う!」
体型でリュックの大きさが変わるんだって!他にもフォックステイルの太さも変わるみたい~。(ΦωΦ)
僕は超ガリガリ設定なので、アクセサリー系はみんなちっこくなるのだ。(´-ω-`)

pso2_424.jpg
この日はみんなお着替えしまくりだったねぇ~。ヽ(´∀` )ノ
勢いで色々と買ってしまった!w
目隠しショートヘアに似合うアルフマスク!マスク部分は洋服と同じ色になるみたいだねぇ。

pso2_425.jpg
この日もたくさんの沼男君が集まり、そしてとてつもなく存在感のある沼男君もいたしで楽しかったです!(´▽`)
8鯖の沼男君はほんとみんなオシャレでいいわねぇ。(*´ω`*)
楽しい子もいっぱいいるし素敵です♪

pso2_426.jpg
二日目はちらっと吹雪で参加してきました。(=゚ω゚)ノ
この日はちと忙しくて放置気味になっちゃいましたが…!(´-ω-`)

pso2_427.jpg
気付いたらみんなで踊っていた!!Σ(ΦωΦ)

pso2_428.jpg

pso2_429.jpg

pso2_431.jpg

pso2_430.jpg
モノマネループはビックリしたw これは裏技なのかな!?w
やっぱり沼男は面白い子がいっぱいだ!ヽ(´∀` )ノ
こんな感じで、二日間ともまったりと楽しい沼男集会となりました~♪(=゚ω゚)ノ
今回も初参加の沼男君がいて嬉しかったです。
どんどん沼男の輪が広がっているみたいで嬉しいで~す!(=゚ω゚)ノ
また参加できたら紹介していこうと思います♪(ΦωΦ)ノ
web拍手 by FC2

低レベルでクローン遭遇はマジヤバいって!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
20日のアップデートは物凄~い濃いぃ内容でしたねぇ。
メンテナンス中にアップデートの詳細も上がっていたので、正直驚きました。(ΦωΦ)
公式HP【2/20 アップデートの詳細について】
でも、濃いぃアップデートのせいか不具合もいっぱい出ているようで…。(;・∀・)
公式HP【2/20 定期メンテナンス以降に寄せられているご報告について】
こちらもかなり濃いぃことになっておりました。(゚A゚;)
早く修正してほしいですねぇ。SEGAさん頑張ってください。(ΦωΦ)

そんな20日のアップデート後、とりま日課となっているタイムアタックをさっさと済ませておこうと突入したら…。
pso2_404.jpg

きました!アブダクション!!ヽ(゚∀。)ノ

すんごい拉致られたくて頑張っていた時は全然なかったのに!
「とりまクロトさんのCOさっさと終わらせちゃおう!」ってTAをやるとこうなるw
でも嬉しい!やってやるぜぇー!バッチコーイ!!(=゚ω゚)ノ
これで3回目の拉致となった助右衛門。優秀なアークスって認められたのかな!?(´∀`*)テヘヘ
pso2_405.jpg
いつもカナギセイカイ+白ハチマキ+かんざし+ホワイトテイルだから、ほとんど変化がないことに気付く。(ΦωΦ)
でもこの格好+マイセンっていうのが落ち着くのよねぇ。(*´ω`*)
3回目ということでルートやエネミーのPOP場所などは把握していて、「楽勝!」って思っていたんだけど!
道中でいっぱい死んじゃいました♪(*´ω`*)テヘ
相変わらずカマキリさんの粘着っぷりに耐えられず昇天しちゃいます。(*´ω`)
そうそう、エリア3で倒したクローンから★10のブルートギフトをドロップしたよ!姉貴が!
姉貴が★10を落として姉貴が★10をGETした!ヽ(゚∀。)ノ
僕のクローン助右衛門君はキラキラした物落としてくれなかった!(#´∀`)

pso2_406.jpg
「脱出クエストに出現するファルス・ヒューナルにボス用のドロップアイテムを追加します。」
アップデートで追加したってあったから「何が出るんだろー?」ってワクワクしていたらこの結果だよ!
ファルス・ヒューナルにアイテムなど存在しねぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
という訳で、助右衛門とレティシアのクローンが再度登録されました♪ヽ(゚∀。)ノ

pso2_407.jpg
この後、沼男君と3人でアドバンスクエストに突入したらさっそく現れた!Σ(゚∀゚ノ)
WBを貼られてすぐに倒されるクローンたち。このレベルだとまだ倒せるからいいよね!
そう、このレベルだとね!!(ハマるとすぐ殺されちゃうけど(^ω^))


以前紹介した【クローン助右衛門大活躍中?!】にて、レベル上げ中にクローン助右衛門を倒した沼男H君。(=゚ω゚)ノ
とても手こずったというお話しを聞いていたので、自分でも確かめてみたかったんだよね!
登録さればかりの今ならきっとすぐに出てきてくれるはず!!
という訳で、久しぶりにあの子を召喚してみたのだ。(=゚ω゚)ノ
pso2_408.jpg

どうもはじめまして~!沼男の吹雪です♪(´▽`)

助右衛門の白ハチマキとヘッドゴーグルを取得するためにLv30まで頑張った沼男君です。(ΦωΦ)ヾ
ちなみに【お友達招待システム】で手に入ります♪
そんなLv30になってから放置状態だった吹雪君ですが、クローン助右衛門討伐のため久しぶりにログインしてみました!(=゚ω゚)ノ
pso2_409.jpg

そしていきなり現れたー!!Σ(゚∀゚ノ)

凄い!期待通り、クローン助右衛門が登場してくれた!(=゚ω゚)ノ
吹雪のレベルは30でクローン助右衛門のレベルは26なのか。どんな感じになってるのかな?
そんなことを考えていたら…
pso2_410.jpg
ホワッツ!?Σ(゚∀゚ノ) 何が起こったの!?!?(;・∀・)
一瞬のことで何が何だかわからない!w
仕方ないのでキャンプシップに戻って再度クローン助右衛門の元へ…!

pso2_411.jpg
戻ってきたら出会い頭にいきなり撃たれた…!Σ(゚Д゚;)
って!ちょっと待ってよw クローン強すぎるよー!!ヽ(;´Д`)ノ
まさかこんなに強かっただなんて…想像以上でした!沼男H君も大変な目にあったんだねぇ。(´;ω;`)
でも諦めるわけにもいかないので、クローン助右衛門のいる場所でテレパイプを使って頑張って倒すことにした!
クローン助右衛門討伐のために復活したんだもん!絶対に倒してやるー!ヽ(`Д´)ノ
という訳で、体を張ってひたすらクローン助右衛門に挑む吹雪君をご覧ください。(ΦωΦ)

pso2_412.jpg

pso2_413.jpg

pso2_414.jpg

pso2_415.jpg
…。(;^ω^) 何くらっても即死です。(ΦωΦ)
TA用にと武器にセットしていたラ・ザン、サ・フォイエ、ゾンディールがヤバすぎた…。
まさかゾンディールでドーン!を体験できるとは…。助右衛門…恐ろしい子!
こっちがクローン助右衛門にテクニックを撃ったら何をやってもぜ~んぶ1ダメ。(ΦωΦ)
「ヤバい…。こんなんじゃ倒せない…。(´;ω;`)」
そう思ったけど、テクニックキャンセルのために撃っていたラ・フォイエで燃焼のスリップダメージが入っていた!
そういえば沼男H君も「毒殺で倒せました~!」って言っていた!
よし、これで倒すしかなーい!!ヽ(゚∀。)ノ

pso2_416.jpg

「助右衛門討ち取ったりー!(´;ω;`)ゞ」

30分もかかった!ヽ(゚∀。)ノ
何回キャンプシップに戻ったんだろう?w
戻ってきたら死んでいたっていうのもあったし、本当にヤバかった!
体を張りすぎた吹雪君はここで力尽きました…。ヽ(゚∀。)ノ 【よくやった!】
助右衛門:「体を愛えよ、吹雪…。(ΦωΦ)」

とりあえず、低レベルでクローンと遭遇したら無視するのが一番っていうのはわかった!
っていうか、低レベル帯ではクローンEトラ発生はお願いだからやめたげて~!(;´∀`)
でもでも~クローンシステムって面白いね!(´∀`)
【*チェリーベリーダイアリィ*】
同じ8鯖のcherryちゃんのブログで素敵に紹介してもらえたの!(*´ω`*)b
こちらでもクローン助右衛門が大活躍ね!いつもしょっぱいドロップでごめんよ~w
こちらこそ、どうもよろしくなのです~♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

吹雪君といえば。(ΦωΦ)
ログインのついでに【緊急クエスト発生予告2013第5弾】もちゃっかりやっといたんだ!
クリアするだけでグラインダー99個、ルームグッズ「ホワイトギフト」2個、強化リスク減少(-1)4個が貰えるよ!
クエストを受けて入り口で放置してるだけでもいいみたい。(*´ω`*)
(もちろんその場合はマルチに迷惑がかからないよう鍵をかけてやろうね!)
リリーパ族に会ったらぶっ飛ばしたくなっちゃうから助かったぜ!(^ω^)
web拍手 by FC2

アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(森林・火山洞窟・砂漠編)

こんにちは~!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ハムハムコンテンツのアドバンスクエストから今日で一週間~!
ってことは!蓄積してきたアドバンスリスクがそろそろリセットされちゃうってことだ!Σ(゚∀゚ノ)
そう、蓄積したアドバンスリスクは一週間でリセット(エネミーレベル56~に戻る)されるのだ。(´;ω;`)
正確なリセット時間は自分が最初にクリアした時間から一週間(168時間)みたい。(´-ω-`)
アドバンスリスク確認画面でリセットされる日時を確認できるらしいよん。
せっかく3箇所もまわって溜めてきたのにたった一週間でリセットされちゃうだなんて…ちょっと早すぎるよね!?
もうちょっと伸ばしてくれないかなぁ~。|-`).。oO(・・・)

まぁそれでもハムハムしちゃうんだけどね!(*´ω`*)
そんなアドバンスクエストもだいぶ情報が出回ってきたよねぇ~。(´∀`)
ドロップするレアアイテムとか各エリアのボス情報とか!
という訳で、この辺で3箇所の情報をちょっこらまとめてみた。(ΦωΦ)ノ


【 特務先遣調査:森林 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルa×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルb
ドロップする輝石 → 風輝石ヴァーユ
道中の厄介なエネミー → ガロンゴ(大量に湧くとよく轢き殺されます♪(^ω^))

エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → ロックベア(ログベルト)
pso2_395.jpg

エリア3のボスその2 → ファングバンシー&ファングバンサー(バンサ・ドンナ&バンサ・オング)
pso2_396.jpg

新★10武器のドロップ情報

ホーリーレイ(長銃) → ガロンゴLv56~
ホーリーレイ

ヴィジャヤ(長槍) → ロックベアLv56~
ヴィジャヤ

ログベルトナックル(鋼拳) → ログベルトLv56~
ログベルトナックル

ギルティライト(大砲) → ファングバンシー&ファングバンサーLv56~
ギルティライト

ナーゲルオング(双小剣) → バンサ・オングLv56~
ナーゲルオング


【 特務先遣調査:火山洞窟 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルb×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルc
ドロップする輝石 → 炎輝石アグニ
道中の厄介なエネミー → フォードラン(HPがやたら多いのでPSEで湧かれるとうんざりします♪(^ω^))

エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → キャタドラン(カタドラール)
pso2_398.jpg

エリア3のボスその2 → ヴォル・ドラゴン(バーン・ドラール)
pso2_399.jpg

新★10武器のドロップ情報

ディグナッツピラー(長槍) → ディグナッツLv56~
ディグナッツピラー

迅雷(両剣) → シル・ディーニアンLv56~
迅雷

カタドランサー(自在槍) → カタドラールLv56~
カタドランサー

グリンデュエルゲイズ(導具) → ヴォル・ドラゴンLv56~
グリンデュエルゲイズ

バーンスパーダ(大剣) → バーン・ドラールLv56~
バーンスパーダ

ドラールヴォルグ(双小剣) → バーン・ドラールLv56~
ドラールヴォルグ


【 特務先遣調査:砂漠 】

必要なアドバンスカプセル → アドバンスカプセルc×10個
ドロップするアドバンスカプセル → アドバンスカプセルa
ドロップする輝石 → 地輝石プリティヴィー
道中の厄介なエネミー → シグノガン(とりあえず蜂の巣にされます♪(^ω^))
道中の厄介なエネミー → ガウォンダ(HPがやたら多いのでPSEで湧かれるとうんざりします♪(^ω^))

エリア3のボスその1(ボス部屋突入時のPT人数で増減あり) → トランマイザー(トランゼクシア)
pso2_401.jpg

エリア3のボスその2 → ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)
pso2_402.jpg

新★10武器のドロップ情報

ディアボリックガント(自在槍) → ガウォンダLv56~
ディアボリックガント

フローティングエッジズ(双小剣) → ミ・ミクダLv56~
フローティングエッジズ

蒼黒のニョイボウ(両剣) → スパルザイルLv56~
漆黒のニョイボウ

デオマズルガ(銃剣) → スパルガンLv56~
デオマズルガ

シグノヘッドガン(長銃) → シグノガンLv56~
シグノヘッドガン

シグノヘッドランチャー(大砲) → シグノガンLv56~
シグノヘッドランチャー

ゼクシアクロウ(鋼拳) → トランゼクシアLv56~
ゼクシアクロウ

ゼクシアバレット(双機銃) → トランゼクシアLv56~
ゼクシアバレット

エンペルアキシオン(銃剣) → リグシュレイダLv56~
エンペルアキシオン


っていう感じで!今日まで出ている情報をまとめてみました!ヽ(´∀` )ノ 参考になったかな?(*´ω`*)
アドバンスクエストで追加された★10の新武器は全部で20種類でした。
森林は5種類。火山洞窟は6種類。砂漠は9種類。
どのエリアもレアボスからのドロップ品があるよ!掘るのが大変そうだね!ヽ(゚∀。)ノ

この中で僕が欲しいのは火山洞窟のヴォル・ドラゴンがドロップするグリンデュエルゲイズかな!(=゚ω゚)ノ
タリスのSWが出た時はドキドキしたけど、鑑定結果はタダのヴィスバーンでガッカリだよ!
ヴィスバーン:「呼んだ?(^ω^)」
助右衛門:「呼んでねぇよ!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ」
マイセンで舞うのはウットリできて勿論いいんだけど、やっぱデュエラーとして暴れたい願望もあるからね!(´∀`)b
僕のアイテム欄にはいつもデュエルゲイズがあるんだよ!
べっ、別にレンジャーの時にミラージュエスケープするために必要とかそんなんじゃないんだからねっ!(*´ω`*)

すけべぇは今週もいっぱいアドバンスクエストを中心にハムハムしたいと思います♪ヽ(´∀` )ノ
ネタになる★10武器が出るといいなぁ~♪(*´ω`*)

~2013年3月15日追記~
タイトルを変更しました。
アイテムのSSを更新しました。
web拍手 by FC2

アドバンスクエストで★10出たー!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
この週末はとこと~んアドバンスクエストばかりやっていました~!(=゚ω゚)ノ

pso2_387.jpg
土曜日には沼男のフレンドさんからお声がかかり、沼男優勢PTでアドバンスクエストができたのだ!(*´ω`*)

「俺、歓喜!(^ω^)」

この時助右衛門は4周目だったので、アドバンスリスクは+3。(ΦωΦ)
ご一緒した沼男君は森林が+6、火山・砂漠が+5だったので、沼男君にリーダーをしてもらい突入したのだ!(=゚ω゚)ノ
どういうことかというと、アドバンスリスクはクエスト受注時のリーダー依存なのだ。
クエスト受注時のリーダーのアドバンスリスクが+6の場合、パーティメンバー全員がアドバンスリスク+6のエリアに行けるということ!
(ここで+6をクリアしたからといって自分のアドバンスリスクがいきなり+7に上がるということはないです。)

pso2_388.jpg
ここで沼男君から教えてもらった情報が、アドバンスリスク+3ごとにエネミーのレベルが+1されるということ。(ΦωΦ)
そして今の段階ではエネミーのレベル上限はLv60らしいです。
リスクが高くなるともちろんエネミーのブースト率も高くなっていくぅー!ヽ(;´Д`)ノ
沼男優勢PTで、森林→火山→砂漠とまわっていったよぉ~♪(=゚ω゚)ノ
みんなと一緒でやるクエストはやっぱり楽しいねぇ~♪(´▽`)

pso2_389.jpg
砂漠ではPSEバースト後に沼男君が★10をドロップ!Σ(゚∀゚ノ)
あんなに出にくいSSPNランチャーが!おめでたう~♪
クエスト後にSWを鑑定した姉貴からは★10の銃剣、デオマズルガが出たらしい!Σ(゚∀゚ノ)
これは今回追加された銃剣みたいだねぇ。カラカサジコミより強いし!(;^ω^)
「装備できないw」って言ってたけど、出たのは凄い!おめでたう!
アドバンスクエストは赤いドロップが多いから、SWの鑑定するドキドキ感もあって楽しいねぇ♪
まぁほとんどが赤いシリーズなんだけどね!!(^ω^)

そんなこんなで、ず~っとアドバンスクエストを周回しておりました。(´▽`)
まさにハムハム!最近全然ハムっていなかったから懐かしい感覚!!
アドバンスカプセルbがそこそこ集まっていたので、連続で火山洞窟をやっていくことに。
pso2_390.jpg
火山洞窟のボスはヴォル・ドラゴンかキャタドランのどちらかに会えます。(ΦωΦ)
今回はレアパターンのバーン・ドラール様にいっぱい会うことができました!
レベルが高いし侵食しまくりでHPがとっても多い!(;´Д`)
周りにうじゃうじゃ湧いてくるディーニアンもまとめてドーン!しないと厄介!
「Lv58の侵食バーン様の攻撃、まともにくらったら凄そうじゃない!?(ΦωΦ)+」
興味津々になってしまった助右衛門。
退屈な火山洞窟周回で、刺激が足りないようである。(ΦωΦ)
姉貴の了解を得ることができたので、空中からの火炎弾を受け止めてみることにした!
タゲは取った!完璧!バッチコーイ!!ヽ(´∀` )ノ

pso2_391.jpg

ドカーン! 1 5 2 2

_ノフ○ パタリ

あっという間の出来事でした。(^ω^)バーン様は本当に強かった!
久しぶりに良い刺激をもらい大感激な助右衛門。
そのおかげか道中では★10ディッグピラーをドロップし、バーン様には3回も会うこともできました。(ΦωΦ)
アドバンスクエストの合間に行った緊急のビックヴァーダーでは★10ヴァーダーカノンもドロップ。
アドバンスカプセルcもいっぱい集まったぞぉ~♪
ってことで、火山洞窟周回の後は砂漠をいっぱい周回することに!

pso2_392.jpg
砂漠のボスはゼッシュレイダかトランマイザーのどちらかに会えます。(ΦωΦ)
そして砂漠でもレアボスと会いまくり!Σ(゚∀゚ノ)
リグシュレイダトランゼクシアと会うことができましたよ~♪
オーバーエンドのLv15が出た姉貴は大歓喜!
砂漠はゾンディールでドーン!が楽しすぎて一番楽かも!でも死にまくるのも一番だね!

pso2_393.jpg
いつものようにSWを「はいはい赤い武器赤い武器(´-ω-`)」って鑑定していたらビックリ!
まさかの新★10武器だった!!Σ(゚∀゚ノ)

pso2_394.jpg
シグノヘッドガンをさっそく装備してみたった!ヽ(´∀` )ノ
必要射撃力630ってw 高すぎるw ギリギリ装備できた!(;´Д`)
シグノガンさんからは初★10のSSPNランチャーでもお世話になったし、なんだか縁のあるエネミーだなぁ~♪(*゚ー゚)
こんな感じで、もっと★10ドロップをお願いしまーす!!(=゚ω゚)ノ
web拍手 by FC2

アドバンスクエスト3種類行ってきた!

こんにちは~。助右衛門どぇす。(ΦωΦ)ゞ
先日書いたフレンドパートナーについての日記、物凄い反響があって驚いております!Σ(゚Д゚)
まぁ公式できちんとした説明がないのがいけないよね。(ΦωΦ)
これを機会にフレンドパートナー登録の見直しをしてくる人が増えてくれると嬉しいです。(´▽`)

さて!13日に実装された新コンテンツ【アドバンスクエスト】!(=゚ω゚)ノ
今回は第1弾として「森林」「火山」「砂漠」の3エリアを配信。
クエスト名称は【特務先遣調査:森林】【特務先遣調査:火山洞窟】【特務先遣調査:森林砂漠】となっていました。
受注可能レベルはLv45。制限時間は1時間。
クエストを開始するには【アドバンスカプセル10個】(1人分×10個)の支払いが必要!(ΦωΦ)
必要なアドバンスカプセルの種類は下記の通り。
【特務先遣調査:森林】   → 【アドバンスカプセルa】
【特務先遣調査:火山洞窟】 → 【アドバンスカプセルb】
【特務先遣調査:森林砂漠】 → 【アドバンスカプセルc】
不足分のアドバンスカプセルは、モノメイトなどを売っているショップで買うこともできます。

ちなみにクエスト内の敵がアドバンスカプセルをドロップしてくれるので、運が良ければ1個も買わずに済みますぉ!
敵がドロップするアドバンスカプセルはエリアによって種類が決まっています。
ドロップするアドバンスカプセルの種類は下記の通り。
【特務先遣調査:森林】   → 【アドバンスカプセルb】
【特務先遣調査:火山洞窟】 → 【アドバンスカプセルc】
【特務先遣調査:森林砂漠】 → 【アドバンスカプセルa】
これでお分かりですね…?(ΦωΦ)
そう。うま~~~く3種類を順番に、強制的に周るようドロップするんですぉ!w
上手くできてるなぁ~!(´▽`)
ちなみに3エリア平均13個程のドロップがあったので、この感じだと失敗さえしなければ1個も買わずにグルグルできそう~!(=゚ω゚)ノ

pso2_379.jpg
13日のアップデート後、最初にログインするとコフィーさんが話しかけてきます。(ΦωΦ)
この後にコフィーさんの所へ行くと新しいクライアントオーダーが1個増えていました。
【新規任務模擬訓練・森林】Lv45以上じゃないと出てこないらしいです。
このクライアントオーダーを受けると、【アドバンスカプセルa×10個】が貰えるんです!Σ(ΦωΦ)
この【アドバンスカプセルa×10個】でとりあえず森林に行くことができるので、お金がかからずに済みますよ♪
ちなみに!コフィーさんからは火山洞窟と砂漠のアドバンスカプセルも貰えます!(=゚ω゚)ノ
森林クリア後には火山洞窟のクライアントオーダーが追加され、火山洞窟クリア後には砂漠のクライアントオーダーが追加されるので、
オーダーを受ければ対象のアドバンスカプセル×10個を貰えることができます♪

ってな訳で、「お金かかるんならヤダー!(ΦωΦ)」と言っていた助右衛門でしたが、
コフィーさんのおかげでアドバンスクエストに行くことができたのです!(=゚ω゚)ノ

【特務先遣調査:森林】

pso2_380.jpg
とりあえずどんなクエストなのかが全くわかっていなかったので、フレパ登録をきちんとサポート的な内容で登録してから突入!
そうそう、アドバンスクエストはフレンドパートナーを呼ぶことができるんだぉ~。(ΦωΦ)
それにテレパイプも使えるから途中でアイテムを売りに行ったりすることも可能!この辺は便利だねぇ。

pso2_381.jpg
最初の森林では赤いドロップがそこそこあって「お?」ってなることがいっぱい。(ΦωΦ)
(中身はみんな赤い~って武器ばっかりだったけd )
そんなことより!Lv56以上の敵からの攻撃はやっぱり痛い!!
ガロンゴさんがいっぱい湧いた時はあちこちから転がってくるから大変だったぉ…。(;´∀`)
HPも多いガロンゴさんは、ノンチャージのラ・ザンをとりあえず当てて動きを封じるのがオススメ。
ゴロンとこかしておけばお腹が丸見えになるので、そこに攻撃すれば時間短縮になるのだ~!(=゚ω゚)ノ
基本は敵がうじゃうじゃ湧いてきたらゾンディールでかき集めてゾンデ&サ・フォイエでドーン!(・∀・)
森林ではこんな感じでエリア1、エリア2も2人で制限時間内余裕で全部回り切ることができました。

pso2_382.jpg
エリア3。最初の森林のボスはファング夫婦でした!Σ(゚Д゚)
わんわんが跳びかかる度にフレパの2人がすぐ昇天!攻撃が超~痛すぎる!
しかも最初はガルフ&フォンガルフがうじゃうじゃと湧いてきました。(ΦωΦ)
でも制限時間に余裕もあり、落ち着いて倒すことができました!無事、森林のクリアです♪
通して【アドバンスカプセルb】14個、【風輝石ヴァーユ】33個をGETなり!


【特務先遣調査:火山洞窟】

森林のクリア報告をして、新たに追加された火山洞窟のクライアントオーダーを受けて【アドバンスカプセルb×10個】をゲーット!(=゚ω゚)ノ
続けてアドバンスクエストの火山洞窟へ行ってきましたー!
が!これといった特徴が火山洞窟には特になく、相変わらずの「障壁EトラUZE~!(゚Д゚)」だけでしたw
pso2_383.jpg
火山洞窟でもゾンディールでまとめてゾンデでドーン!!ヽ(´∀` )ノ
タリスを使えば敵の攻撃をくらわずにかき集めつつドーン!とできるので快適~♪
火山洞窟でのボスはキャタドランでしょぼぼ~ん。(´・ω・`)
姉貴が2匹のキャタドランを引きつけている間に助右衛門が雑魚(ノーディラン&フォードラン)をかき集めて倒していました。
火山洞窟もクリアなのだ~♪(=゚ω゚)ノ
通して【アドバンスカプセルc】13個、【炎輝石アグニ】40個をGETなり!


【特務先遣調査:砂漠】

火山洞窟のクリア報告をして、新たに追加された砂漠のクライアントオーダーを受けて【アドバンスカプセルc×10個】をゲーット!(=゚ω゚)ノ
まだまだ続くぞー!続けてアドバンスクエストの砂漠へ行ったのだー!
pso2_384.jpg
ゾンディールでまとめてゾンデでドーン!!ヽ(´∀` )ノ
砂漠では機械以外にもダーカーが湧いたけど、ミクダやグウォンダといった雷弱点の敵だらけ。
かな~り広いエリアで周るのは大変だったけど、敵はサクサクと倒せましたw
PSEバーストもノリノリー!ヽ(´∀` )ノ でも画面がビリビリで何も見えないwww 眩しすぎるwww

そういえばクエストを開始して間もなく噂のリリーパ族Eトラが発生していました。(ΦωΦ)
このリリーパ族がやっているジェスチャー(ロビーアクション)を遠くにいる別のリリーパ族の前で実行すればよいみたいなのですが…。
これが1回だけじゃなかったので面倒臭くなり、結局放置プレー状態。(^ω^)
っていうか、制限時間のある中こんな面倒臭くて時間のかかるEトラは【いりません。】【今忙しいので、後にしてください。】
pso2_385-1.jpg
エリア3。砂漠でのボスはゼッシュレイダでまたもやしょぼぼ~ん。(´・ω・`)
が!うじゃうじゃ湧く雑魚がシグノガンですんごい大変!撃たれまくり!死にまくり!('∀`)
姉貴に何度も起こしてもらいつつ、無事クリア!(`;ω;´)b
通して【アドバンスカプセルa】13個、【地輝石プリティヴィー】33個をGETなり!

こうして実装された一通りのアドバンスクエストをクリアすることができました。(=゚ω゚)ノ
3種類ともボスを倒してクエストクリアとなったので、例の【アドバンスリスク】が+1されました。(ΦωΦ)
「+1ってどんな感じなんだろうね?(ΦωΦ)」ってことで、アドバンスリスク+1の森林もちょっち行ってみた!
pso2_386.jpg
うん、たしかにブーストした敵がいっぱい湧いてた!w
しかもボスのロックベアが2匹ともログベルトになっていた!!ヽ(゚∀。)ノ
+1でこれだからアドバンスリスクを上げていくともっと大変なことになるんだろうなぁ~w

クエスト中はドロップするディスクレベルにLv15があったり、3系の特殊能力が付与された武器やユニットがあったりと美味しい点がいっぱい。
今回は2人とも赤いドロップがいっぱいあったものの、ほとんどが「赤い~」っていう武器で★10以上は無し。(´・ω・`)
クエストレコードを見るといろんな強い武器が出るみたいなんだけどねぇ。(ΦωΦ)
とりあえず今はカプセルのドロップがある限りアドバンスクエストの周回がいっぱいできそう~。(=゚ω゚)ノ
何かいい物出ないかなぁ~?(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

イメチェンできた!&20日の調整内容について

ハッピーバレンタイン♪助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は中規模アップデートがありましたねぇ~。
このアップデートでブログ内にも書いたアドバンスクエストがついに実装されました!
アドバンスクエストは今晩あたりに手を出してみようかと思っております♪
そしてそして~!新しいACスクラッチの追加もあったのだー!ヽ(´∀` )ノ
新しい髪型やお洋服が増えていたので、助右衛門も早速イメチェンしてみたのだ!(=゚ω゚)ノ

pso2_374.jpg

りー!!(゚∀゚)

ついに手を出してしまったラッピースーツ!!全身真っ黄っ黄~♪ヽ(´∀` )ノ
って!今回のスクラッチと全然関係なかった!Σ(゚Д゚)
「りー!!」といえば、今回の目玉?のリリーパスーツ
「リリーパ族に警戒されないように彼らを模して作られた着ぐるみ。腹部の柔らかい毛はとてももふもふ。」
もふもふ…。(ΦωΦ)
どんなお姿になるのかすんごい気になっていたら…
pso2_375.jpg

りー!!(゚∀゚)

ギャー!いつも可愛かったお友達がリリーパ族になってるぅぅぅぅ!!!Σr(‘Д‘n)
思わずラッピー姿でパシャリ♪(´∀`)b
このお友達はとても小さな子なのでリリーパ姿でも可愛いと思えたんだけど…。
ロビーで見かけた超巨大リリーパ族はタダのモンスターにしか見えなくてとても恐かったです…。(´;ω;`)
あんな大きかったら護衛なんていらないよね。(´;ω;`)

さて、気になる♂用のお洋服ですが、今回は新しいものが2種類追加されていましたねぇ。(ΦωΦ)
スライトスーツ5色とウォフマナフ6色。
ふむ、どれどれ。(ΦωΦ)
(´・ω・`)

今回も助右衛門には似合わないお洋服だったので、またもやションボリ。(´・ω・`)
と、思っていたら!ジャン・ドゥの色違いのお洋服が2種類追加されていた!(=゚ω゚)ノ
おー!大好きなジャン・ドゥ!これは期待~!(´∀`)
pso2_376.jpg

むおー!いい感じの紫色だからフォーク&悪魔の尻尾スタイルに合っていて超GOOD~♪(´∀`)b
早速気に入ってしまったので、紫色に統一した格好&新髪型でイメチェーン♪&フレパ更新♪
フォースのレベルも上がり、フォースLv54/テクターLv53で登録しておきました!(´∀`*)
もう1個のジャン・ドゥ薄臙も渋くてなかなか良かったよ~!
ジャン・ドゥは白ハチマキとも合っているし、好きなお洋服の1つなのだ。

と!今回スクラッチで追加された新しい髪型もなかなかGOODだったんだよ~!(´∀`)b
前回はナウラ3姉妹の髪型しかなかったから♂には関係なかったし、久しぶりの追加じゃない!?
っていうかなんで♂は駄目なのよ!?ヽ(`Д´)ノ

pso2_377.jpg
初公開!?助右衛門のエステ画面w
今日はバレンタインデーってことで、特別に大公開しちゃおう!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
で、新しい髪型のインテークショート!(=゚ω゚)ノ
沼男のシンボル、とんがり耳がよく見える髪型なのでGOODでーす!(´∀`)b

pso2_378.jpg
真横からでもよく見えるとんがり耳♪(´∀`)b
久しぶりに良い髪型を手に入れたぞー!
でもこの髪型、カットイン画面になるとなんか不自然な動きw
動く部分と動かない部分があって、走ってる時にカットインが出るとヅラをかぶってるみたいに見える罠が!(゚∀゚)アヒャ
だが、それがいい!(ってことにしておこうw)

そうそう、みんなはもう【愛のバレンタインキャンペーン第2弾】はクリアした?(ΦωΦ)
期間が一週間延びて2月20日のメンテ開始までになったんだけど、忘れていたら今のうちにやっておくといいよ~♪
内容をおさらいすると、
フランカのクライアントオーダー「ヴォル・ドラゴンの牙の調達」をクリアした方全員にルームグッズ「マグカップ♀」をプレゼント!
ハンスのクライアントオーダー「未知なる試練」をクリアした方全員にルームグッズ「バレンタインギフト」をプレゼント!

と、なっています♪( ^ω^)
期間限定の緊急クエスト【チョコレートの行方】も2月20日までみたいだよ~!
このクエスト、クリア目的でやるなら少人数で鍵をかけてやった方が効率が良いことを最近知ったのだ。(ΦωΦ)
「人がいっぱいいた方がたくさん敵も倒せるしPSEもあるしでいいんじゃないの?」って思うけど、それが逆に駄目なんだよねぇ。
人がバラけちゃうと敵は全然湧かなくなっちゃうし、Eトラも全然発生しなくなっちゃってもう駄目駄目。(;´Д`)
ためなくちゃいけないポイントも214ポイントと結構多くて、気付くと時間切れってのが多いんだよ~。
なので、クリア目的!って場合は1PTで鍵をかけて自分たちだけでやっていくのが確実だったりするんだ!
クリアした方はお試しあれぇ~♪(ΦωΦ)ノ


ん…?(ΦωΦ)
ついさっきのことだけど、公式HPを覗いたら
【冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」その他の調整内容】
なんていうページがアップされていた!Σ(ΦωΦ)
どうやら来週2月20日に実装する内容みたいだねぇ。
・一部アイテムの名称変更
・プレミアムスペースの追加
・エステ利用パスの改善
・マターボードの改善
・ハンターの戦闘バランスの調整
・クエスト解放オーダーなどのバランス調整
・一部クライアントオーダーの調整

ほほぉ。(ΦωΦ)
「プレミアムスペースの追加」
有効期間中は満員になっているブロックであっても、一定数までのキャラクターがそのブロックに移動できる機能を新たに追加します。
「エステ利用パスの改善」
有効期間中はエステ利用パスを使用した後に、一定時間内であれば繰り返し編集ができる有効時間を新たに追加します。
!!!Σ(ΦωΦ)
こ、これは「やっとキタ━(゚∀゚)━!」ってな内容ですな!(´∀`)
自分もアンケートの時はい~っつも要望に書いておいたコトだったしなぁ~w
エステ画面で「OK!!」って思っても、ロビー画面で見ると「NO!!」っていう経験はみんなあると思う!
それを500円使って1回きりだなんて絶対おかしいもんね!(゚Д゚)
やっと少しはマシになるようでよかったよかった。
とりま、プレミアム券を使うなら来週のアップデート後からがよさそうね。(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

フレンドパートナー登録方法(ΦωΦ)

pso2_371.jpg
こんにちは~。イメチェンしました助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
DF戦の時のこの場所、綺麗に光が入るからキャラがとても可愛く見えちゃうよね!(〃∇〃)
楽しかったDF連戦祭りも今日で最後かぁ。(´・ω・`)
獲得経験値+75%を使ったアーム戦連戦での経験値(゚д゚)ウマーは本当に美味しかった!w
また緊急クエスト発生予告キャンペーンやってくれぉー!ヽ(´∀` )ノ

んでんで、レベル55キャップ解除になってからフォースとテクターのレベルもちまちまと上がってきました~!(ヽ´ω`)
「ネクスト多っ!次まで遠いよ~!ヽ(;´Д`)ノ」
とか思っていたけど、タイムアタックと緊急だけでどっちともLv53になったのだ!Σ(゚∀゚ノ)
もち、Lv51、Lv52と上がっていく毎にフレンドパートナー登録も更新していってるよ♪
現在はフォースLv53/テクターLv53で正装助右衛門として登録中!(ΦωΦ)+
pso2_372.jpg

そんなフレンドパートナー登録だけど、「どういった情報が登録されてるんだろう?(´-ω-`)」って思うよね。
PSO2攻略wikiにすんごい細かく載っていたから一度目を通しておくといいかもー!
【フレンドパートナーについて】

僕の場合、サポート的な役割をするために登録しているテクニックは限られています。(ΦωΦ)
つけているテクニックは【シフタ】【デバンド】【レスタ】【アンティ】 それと 【ギ・ゾンデ】と【メギバース】です。
【ギ・ゾンデ】は電撃が敵にヒットすると周囲の敵へ連鎖しながらダメージを与えていくのでオススメなテクニック。
まんべんなく敵にダメージを与えることができるし、一時的な足止めにもなるしオススメだぉ。(=゚ω゚)ノ
【メギバース】はあまり見かけませんが、個人的にフレパではアリだなぁと思っているテクニック。(ΦωΦ)
このテクニックの効果が「効果範囲内の味方が敵にダメージを与えた時、与えたダメージの1/4のHPが回復する」というもの。
闇のサークルみたいなのが効果範囲内になるんだけど、ラ・フォイエで4000ダメ与えるとHPが1000回復するんだぉ。(=゚ω゚)ノ
沼男のフレンド君のフレパで使っているのを見て「これSUGE~!Σ(゚Д゚)」って思ったのが始まりw
それから助右衛門はフレパに限り【メギバース】を登録しております♪ヽ(´∀` )ノ

pso2_373.jpg
そうそう、武器パレットに複数の武器をセットしていると勝手に持ち替えて戦っちゃうから注意だぉ!(ΦωΦ)ノ
特にフォースやテクターの後衛職は気をつけてくださいねぇ。
使用武器の優先度みたいなものがあって、もし銃剣をセットしていたら銃剣ばっかり使う子になっちゃうの。(´・ω・`)
それだとテクニックを使ってくれなくなっちゃうから危険です。ヽ(;´Д`)ノ
なので助右衛門は1番のロッドだけしか登録していません。(ΦωΦ)

ってな訳で~!フレンドの方々、助右衛門を是非こき使ってやってくださいねぇ~!ヽ(´∀` )ノシ
web拍手 by FC2

やりこみ要素満載?アドバンスクエスト

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
最近ネタがなさすぎて久しぶりに公式やらwikiを見てみたら…いろんな情報が出ていた罠!ヽ(゚∀。)ノ

PSO2公式 ~ 【冬の中規模アップデート・勇気ある先導者】
むおー!【NEW!!】ってのがあるー!Σヽ(゚∀。)ノ
どれどれ~?(ΦωΦ)

新クエスト「アドバンスクエスト」登場!

ふむふむ。(ΦωΦ)まとめてみると、
・Lv45以上で受注可能
・エネミーレベルが56とかなり強くなっている(SSのボスはみんなLv56、動画ではLv57も)
・今回は第1弾として「森林」「火山」「砂漠」の3エリアを配信
・制限時間は1時間(動画より)
・アドバンスクエスト専用のドロップアイテムがある(Lv56以上のエネミーからのドロップ?)

ほへぇ~。高レベルの敵を倒せるってのはいいね!
特にこの3ヶ所なんてフリー探索エリアすら敵レベルが低すぎてお話しにならなかったもんねぇ。(ΦωΦ)
動画を見るとLv57って表示されてるエネミーもいるねぇ。強そうだ!(ΦωΦ)


クエストプレイのために「アドバンスカプセル」を準備しよう!

あどばんすかぷせる…?(ΦωΦ)
アドバンスカプセルa 1個50,000メメタ…?
?ヽ(゚∀。)ノ
どうやらアドバンスクエストをプレイするためにはアドバンスカプセルというアイテムを支払う必要があるみたい。(ΦωΦ)
しかもSSを見る限りメンバー1人につき必要なアイテムを支払う必要があるぞ…!?
ほほう。このカプセルが1回のクエストで何個必要になるのかがよくわからないけど…。1個50,000メメタは結構高いですなぁ。(ΦωΦ)
動画を見る限り4人PTで突入時に必要なアイテム「アドバンスカプセルa×10」とか「アドバンスカプセルc×10」って出てるんだけど…。(;・∀・)
ん?SSに気になるメッセージが…。
「クエストの破棄時、クエスト中の回線切断時は支払ったアイテムは戻らないのでご了承ください。」
(;^ω^)


「アドバンスリスク」によりエネミーがさらに強敵に!

あどばんすりすく…?(ΦωΦ)
・出現するエネミーがどんどん手強くなっていく要素=アドバンスリスク
・アドバンスクエストをクリアするたびに上昇
・リスクが高ければ高いほどクエスト中に出現するエネミーがブースト状態になる確率が上昇
・アドバンスリスクは1週間ごとにリセットされる

ほほう。これはやりこみ要素がありますなぁ。(ΦωΦ)
でもクエストの度にカプセルが必要だから…お金がいっぱい必要ね?(´ヘ`;)
無課金のプレイヤーは更に辛くなっちゃうよなぁ。(´・ω・)


「アドバンスクエスト」で新たな輝石が入手可能!

お?
エルダー戦で手に入る輝石イリティスタは交換できる商品がなさすぎて倉庫に溜まっていく一方だけども。(ΦωΦ)
今度の輝石はどうなるんだろうか???(ΦωΦ)
・「炎輝石アグニ」「風輝石ヴァーユ」などの新たな輝石が入手可能に
・輝石錬成ショップのラインナップ追加
・新しい輝石と特定の武器を持ち込むことで新たな★10武器と交換できる

これが噂の交換武器かぁー!Σヽ(゚∀。)ノ
イクタチとかがすんごい値段になってたよねぇ。(;・∀・)
動画で交換していた★10の大剣が「カグダチ」っていう剣だったね。
このアイテムの交換にイクタチ1個と風輝石ヴァーユ90個が必要みたい。だからイクタチが高かったのね。(ΦωΦ)

動画を見ると他にもいろんな交換武器があったぉ~。
その情報がPSO2攻略wikiにはもう載ってて。(ΦωΦ)
「いろんな武器が追加されるんだなぁ~。」って見ていたら、交換武器以外にもなんかあった!
★10双小剣 ドラールヴォルグ
必要打撃値620 打撃値333(+10で632)
★10鋼拳 ログベルトナックル
必要打撃値600 打撃値472(+10で896)
うお!?名前からしてどっちともレアボスからのドロップかな!?Σ(ΦωΦ)
交換武器も強かったけど、ドロップ品も強くなってるねぇ!

他にも「りー!!」な追加もあったけど、まぁどうでもいいや!( ^ω^ )
ACスクラッチもあるみたいだけどどうせ♂は不遇だろうし、これもわりとどうでもいい!( ^ω^ )
ってことで、
pso2_370.jpg
web拍手 by FC2

クローン助右衛門に会ってきた!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「1回アブダクションをクリアすると拉致られやすくなる」っていうのは本当なのかな?
なんと!またもやアブダクションされたのです!!Σ(ΦωΦ)
あんなに拉致られなかったへっぽこぴー助右衛門なのに!!

pso2_361.jpg
今回も日課になっているクロトさんのクライアントーオーダー消化中の出来事です。
「とっとと終わらせちゃうわよ!」って突入したらゴゴゴゴ…となりましたぁ。(;´∀`)
前回はフォースで拉致られましたが、今回はテクターで拉致られましたよ~。

pso2_362.jpg
前回書き忘れたけど、クエスト開始はフェンス前にあるスイッチを押してからになります。(ΦωΦ)
なので強化したり武器のセットをしたりと、きちんと準備をしてから押すのがいいよ~!
急いで押す必要はないのだ!

pso2_363.jpg
2回目ということもあって順序良く進んでいくことができました!
でもでも、道中のカマキリさんには何回もヒヤヒヤしましたよぉ…。(;´∀`)
ちょ~っと気を抜いたら後ろから襲われちゃっててさぁ。痛い痛い!
助右衛門がその度にぶっ飛ぶから笑いをこらえるのも大変よぉ~!飛びすぎー!!((´∀`))ゲラゲラ

pso2_364.jpg
最後まで一度も昇天することなく「楽勝ー!貧弱貧弱ゥ!( ^ω^ )」と思っていたら!!
自分のクローンに一瞬で殺されちゃいましたぁ~…。(´ω`)トホホ
SS撮ろうとちょ~っと近づいただけなのに!一回ギ・ゾンデくらっちゃうとやっぱダメね!w
今回もガン無視していたヒューナルさんも倒して2回目のアブダクションも無事クリア。
うーん。道中のボスが全然レアじゃなくって残念!


そんな2回目のアブダクション前にあった出来事。
緊急(ヒューナルさん)にて自分のクローンと会うことができました!
っていうか自分のクローンに会えるんだ!?Σ(ΦωΦ)
pso2_365.jpg

うおー!フォースな助右衛門がいるー!!Σ(ΦωΦ) 2人でいるから姉貴のクローンも一緒にいるよ!
と、1番最初に見つかった姉貴が狙われてる!
クローンな助右衛門が何故か姉貴に集中攻撃してる!

pso2_366.jpg
!?!? Eトラが始まったばかりなのに!?
ぎゃーす!姉貴がまたクローン助右衛門に殺されてしまったぁー!!ヽ(;´Д`)ノ
ヤバい…凄い怒ってる…。絶対本体のコト恨んでる…!(;・∀・)

pso2_367.jpg

あ、姉貴ぃぃー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

ムーン直後にまたもやクローンな助右衛門がやらかした!
姉貴が一瞬で2回もやられてもうたぁ…。orz
しかも「ヤ、ヤバいかも…(´・ω・`)」とか余裕そうなところがまた…。(゚A゚;)ゴクリ
っていうかマジでギ・ゾンデやばーい!
んー…僕の命もやばーい!?(゚A゚;)ゴクリ

姉貴:「助右衛門、○す!!(#^ω^)」

ぎゃーす!!Σ(´;ω;`)
シングルエリアで自分たちのクローンと会えるというコトを知り、ヒューナルさんそっちのけでリタマラよ!
緊急だとクローンEトラが発生しやすいのかな?たくさん発生しましたよ!
そしてまたもやクローンに襲われる姉貴。(ΦωΦ)
だがしかし!
pso2_368.jpg

「オラオラオラオラオラオラオラオラァ!!(`A´)」
今度の姉貴は色々と本気(マジ)だった…!
クローン助右衛門、炎上! あっさりと倒したったー!!Σ(ΦωΦ)

姉貴:「助右衛門、○す!!(#^ω^)」

(((((((( ;゚Д゚))))))))
こうして緊急中に3回のクローンEトラをこなし、それだけでは物足りず…!
普通のアークスクエストにてクローンを見つけては倒しまくりの1日となりました。(; ・`ω・´)
そしてこの後、2回目のアブダクションとなった訳であります。
んー、クローンを倒しまくると拉致られやすくなったりするのかなぁ~?(ΦωΦ)

なんだかんだで続々とみんなもアブダクションされているようで。(´∇`)ヨカッタネー
クローンEトラが発生するとフレンドのクローンもいっぱいで楽しいよね!
毎回スフィアごちそうさまでーす♪(ΦωΦ)ノシ

pso2_369.jpg
助右衛門とクローン助右衛門がばったり!(´∇`)ノ
web拍手 by FC2

クローン助右衛門大活躍中?!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ここ最近いろんな方から素敵なwisやGJが続々と届いております…!
そんな素敵な声を一部をご紹介!('∀`)b

ペンネーム:沼男Sちゃん
「今まさにすけべぇ君を倒しているところだよ!」
ペンネーム:沼男H君
「助右衛門さん毒殺で倒せました~!(´∀`)」
ペンネーム:Tちゃん
「ヌッ殺させていただきました。」
ペンネーム:姉さん
「ザマァァァァァ!!!ってテンション上がっちゃった!! 」

助右衛門の討伐報告がいっぱいですね!!
クローンの助右衛門があちこちで頑張っているようですw
「スフィアしか落とさなかった!」「しけたドロップ!」といった苦情も続々と寄せられてきております!('∀`)b
で す が !
昨晩、超~ビックリな嬉しいwisがきたんですよ~!(ΦωΦ)ノシ
pso2_360.jpg

なんと!?Σ(ΦωΦ)
クローン助右衛門が★10のイリーガルボマー(大砲)をドロップとな!? これはめでたい!(´∀`*)
しかも、わざわざご丁寧にwisを送ってきてくれるなんてー! 超めでたい~!(´∀`*)ノシ
「ネタに困ったら今回のことを書いても結構ですよ~」とのお墨付きよ!
もちー!書かせていただきました♪(´∇`)b
(すけべぇのブログも見ています~とのことで、大感激~♪)

SWでラッキーライズ・アビリティⅢだったらしく、またまたビックリw
改めまして、wisの方、★10ドロップどうもおめでとうございます♪&wisありがとう♪
なんだよぉー!クローン助右衛門、全然けちんぼうじゃないじゃーん!('∀`)


と、討伐報告や苦情も含めて、みんなwisやGJで報告してくれてと~っても嬉しいのです!(´∇`)
頑張ってアブダクションされた甲斐があったぜぇ~。(´;ω;`)
そんな討伐報告で、なんと!沼男H君からはわざわざSSまで送ってくれましたよー!これは貴重なのだ!
いっぱいSSを撮ってくれたH君!どうもありがとう♪(´∇`)ノ 感激ですー!!
H君からも「ブログで紹介しても構いませんよ~」とのお墨付きをいただいたので、紹介させてもらいまーす♪
うーむ。SSを見て、自分がどんな酷いことをしていたのかがよ~く伝わったぜ!

pso2_356.jpg
(;^ω^)
物凄く素敵な瞬間ですな。(;´∀`)
そう、クローン助右衛門はノンチャージでギ・ゾンデを連発する厄介者…。
1回ハマっちゃうと連続でくらってしまうのでとても危ないのです。(ΦωΦ)
というかテクニックジョブのクローン強すぎワロエナイ。

pso2_357.jpg
「キャー!大ピンチー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
同士を倒しておいて物凄いコト言ってますなwww
すみません。このSSを見て盛大に吹いてしまいました…。(;><)
助右衛門め…。

pso2_358.jpg
沼男H君:「ヽ(゚Д゚)ゞ 助右衛門討ち取ったりー!!(ババーン!!)」
【よくやった!!】 (FF11ネタ)
毒殺される助右衛門とかすげぇ胸熱だw
いただいたSSはどれも逸品で、とても楽しませていただきました♪
でもでも、H君のせっかくのレベル上げ中に時間を要してしまったようで。なんだか申し訳ないですぉ…。(´;ω;`)
よし。

助右衛門って奴を見かけたら僕が瞬殺しとくから任せといて!


pso2_359.jpg

瞬殺されたのはクローンではなく本体でした。(ΦωΦ)

テクニック使いのクローン強すぎワロエナイ…。orz
web拍手 by FC2

アブダクションとな!?Σ(ΦωΦ)

pso2_342.jpg
こんにちはー!助右衛門どぇす。(ΦωΦ)ゞ

なんと!あの助右衛門が!?ついに!つ い に ー !!

アブダクションされましたー!ヽ(´∀` )ノ

アブダクションというコンテンツはあれから諦めていて、狙ってやることはしていませんでした。(´・ω・`)
でもクロトさんのクライアントーオーダー(VH4種)はお金稼ぎとして毎日やっていたのですw
それでも~!ぜーんぜん拉致られることがなくって、「拉致ってなんぞー?w」と言うのが口癖にw
そんな毎日でしたが、昨晩、ログインしてすぐにクエを受けて走破演習:ナベリウスⅡをやろうとしたらすぐに始まらなくって。
「今日なんかラグいなぁ。('A`)」と思った瞬間、姉貴が「キター!w」と言うもので。(ΦωΦ)
それで気付きました!「いつもと違う!」とw

pso2_343.jpg
これが噂のタイムアタック開始時のカウントダウン「GO!!」が出てこないってやつか!(´∀`)
噂通り「GO!!」と言わず、画面がガタガタ揺れて真っ赤になっていきました!
ここでようやく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」となった助右衛門。(;^ω^)
ついに拉致られることに成功!やってやるぜぇー!!!ヽ(´∀` )ノ

pso2_344-1.jpg
開始時にブリギッタさんがなんか色々言ってたけど忘れた。(;^ω^)
とりま敵を倒しつつ奥に進んでいけばいいってことだよな!
ってことで、ついにアブダクションクエ開始!(ΦωΦ)ノシ
制限時間は60分。敵レベルは通常もボスもぜーんぶLv50でした。もちろんダーカーばっかり!
地面のほとんどが毒の沼地?みたいになっていて、気付くとたくさんダメージをくらっていました。(ΦωΦ)
それと、あちこちでフェンスがはられていて解除するためには敵を殲滅しなくちゃいけないんだけど、
このエリアがPSEバーストしやすくなっているからバーストしちゃうともう大変w

pso2_345.jpg
開幕、いきなりグワナーダさんの登場。
周りにはダーカーがいっぱいいて、グワナーダよりもカマキリがウザかった!
ディカーダ(ちっこい方)とプレディカーダ(大きい方)は、どっちともちょこまか動いてウザいし強い!
あちこちでこのカマキリに殺されそうになりました…。(;´∀`)
後ろに回り込んで攻撃してくるだなんて…。ひ、卑w…じゃなくて卑怯よ!!(*´ω`*)

あっさりとグワナーダさんを倒して奥へ。ここでベイゼ破壊のEトラが発生。
周りには敵がうじゃうじゃと湧いてきて大変。(ΦωΦ)
今回は2人ともテクニック職だったので結構大変でした。WBがあればサクサクいけそう~。
やっとこさベイゼを破壊したと思ったら、今度はファンジ発生!!
もちろん助右衛門が捕まりました♪(^ω^)

pso2_346.jpg
このファンジの中が意外とヤバかった…。
地面が毒の沼地だらけで足場が少なく、しかも大量のダガッチャとダーガッシュがパクパク食べにくるの!(´;ω;`)
こんな所で死ぬ訳にもいかないので必死にギグラを連発!
スタイリッシュにツインマシンガンを撃ち余裕など助右衛門にはなかった!w
姉貴にも外から手伝ってもらい、無事ファンジから脱出!

この後アロガナーダさんに会いましたが、倒さなくても奥へ進めたので無視してきました。(^ω^)
僕、相撲取りは嫌いなんだ。(;^ω^) っていうか、なんで君だけレアになっているんだよ!w
アロガナーダを無視して先へ。エリア1の一番奥で侵食ダーク・ラグネさんの登場!
ラグネはタイムアタックのおかげで倒し慣れているのもあり、あっさりと倒せました~。
楽勝~!そしてエリア2へ突入!


pso2_349.jpg
が!エリア2に入ったところで助右衛門即死www
空中からの謎のミサイル乱射で昇天してしまいましたw どうしていつも僕が標的になるの?w

pso2_350.jpg
謎のミサイルはこいつのせいだった!
放置しているとミサイルだけじゃなくて銃みたいな攻撃までしてきてかなりヤバい!(;´Д`)
この侵食戦闘機は制御装置を破壊するEトラ中に襲ってきました。(ΦωΦ)
Eトラが発生したら、とりあえず制御装置破壊を優先してみた!

pso2_351.jpg
これこれ。このツリーみたいなの?が、制御装置らしい。(ΦωΦ)
ベイゼと一緒でHPゲージみたいなものがあって、ダメージを与えると減っていく仕組み。
これを破壊するとEトラクリアになりました。 このEトラは2回あったよん。
で、敵を倒しつつ奥へ進むと侵食リグシュレイダさんが登場!
この時にも制御装置破壊のEトラが発生してたから空からミサイルがたっくさん飛んできて。(;´Д`)
リグシュレイダはグルグル回ってるし、周りにはキュクロナーダとサイクロネーダがうじゃうじゃいて色々とカオス!
とりあえず制御装置を破壊。侵食リグシュレイダさんはHPが多かったぁ~…。
でも無事倒せてエリア3へ行くことができました!


エリア3は普段のボスエリアと同じ場所。ワープ装置がありました。
で、ワープしてみると…。 ファルス・ヒューナルさんが登場!
「ヒューナルさん余裕~!」と思ったら、ファルス・ヒューナルの周りに見慣れた人もいた!!Σ(ΦωΦ)

pso2_352.jpg
ちょっと遠すぎてわかりにくかったw
そう、エリア3はファルス・ヒューナル自らのクローンとの戦い。(ΦωΦ)
クローンはPTメンバー分、全員湧いてくるみたい~。
自らのクローン登場におもわず逃げ出してしまう助右衛門であった。(;^ω^)

pso2_353.jpg
ついに自分のクローンと戦える時が!ヽ(゚∀。)ノ
あれ?この子フォーク持ってるしw あれ?w
どうやら拉致時に1スロット目にセットしている武器を装備するみたいだ。(ΦωΦ)
なんてこった~! まぁ偽物っぽいしいいか!!

pso2_354.jpg

「ヽ(゚Д゚)ゞ 助右衛門討ち取ったりー!!(ババーン!!)」

なんともまぁあっさりと倒れてしまいました。(´・ω・`) かわいそうな子…。
姉貴が楽しそうに、嬉しそうに助右衛門を燃やしまくってたなぁ~…。
とまぁ姉貴のクローンもあっさりと倒してしまい、ガン無視していたヒューナルさんも倒してあげました。
ヒューナルさんは倒した後、ドロップがなかったんだけど…。どういうことー?(ΦωΦ)
というわけで、残り時間7分くらいのところで無事クリアー!ヽ(゚∀。)ノ
全部の敵を倒したわけじゃなかったけど、Sランクでクリアしていました。

とりあえず体験してみたかったアブダクションクエ。(ΦωΦ)
やっと発生してくれたし、無事にクリアもすることもできて良かったです!
この日は終わった後に緊急がきてしまって、日課のタイムアタックをできたのはだいぶ後になってしまいましたw
とりあえずアブダクションされるのは本当にタダの運だけっていうのもわかった!
運ゲーマジ勘弁!!

さっそく助右衛門の討伐報告が続々と寄せられてきておりました…w
pso2_355.jpg
web拍手 by FC2
