【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

合同イベントにも参加したよ!

pso2_324.jpg

「ヽ(゚Д゚)ゞ メルフィー討ち取ったりー!!(ババーン!!)」

あ、こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日あった緊急内にて、ついにフレンドを討ち取ることに成功いたしました!ヽ(゚∀。)ノ ヒャッハー!!
いきなり凄い出落ちですみませんw
ヒューナルさんそっちのけで夢中になって倒していました♪('∀`)
「べ、別にアブダクされないからって妬んでるわけじゃないんだからねっ!///」

さて、先週末は2日間参加した沼男集会でenjoy♪しておりましたが、実はそれだけではなかったんですよ!
それは沼男集会1日目の土曜日21時~のこと。チーム合同イベントがあったのでーす!(´∀`)b
あ!ちなみに2日にわたって行われた沼男集会は↓コチラ↓に♪
【バレンタイン沼男集会だよ~♪(1日目)】
【バレンタイン沼男集会だよ~♪(2日目)】

pso2_325.jpg
沼男集会に夢中になりすぎてUPし忘れた訳ではないぞ!(ΦωΦ)ヾ
(撮ったSSが多すぎて時間が足りなかっただけなのだ!w)
きちんと自分が参加した際の様子をご紹介~!

pso2_326.jpg
兄貴が今日はイケメンになってたのー!w
誰かにプロポーズでもしに来たのかな!?( ^ω^ )

pso2_327.jpg
今回もたくさんのラッピーに囲まれてきました~♪(´∀`)b
ピンク色のラッピーも増えてて凄いことにw

pso2_328.jpg
みんな集まり進行役のメルフィーさんからイベント開始のご挨拶。(ΦωΦ)ノ
今回のイベントはマイルームコンテストも行われました。
たくさんのエントリー者が一人ずつコメントをしていくことに!
そしてエントリーした人達のおうちを見て回っていると…。

ダークファルス・エルダーさん襲来!

この子、合同イベントがあると必ず現れるのよね。(ΦωΦ)
「まさかなぁ~…。(ザワザワ)」とは思っていたけど…本当に現れるとはな!
ってことで、予定変更!みんなでDF戦にー!(´∀`)b
pso2_329.jpg
ウキウキo(゚∀゚o*)パーティーで出発だー!!ヽ(゚∀。)ノ

pso2_330.jpg
とあるアーム戦ではクリアしたにも関わらず、アームが消えずにビタンビタンw
なんでクリアしてるのに亡くならなくちゃいけないのwww
しかもアイテムドロップもないし超ドイヒ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

pso2_331.jpg
非ラッピーの男の娘なリランさんを激写!ヽ(゚∀。)ノ


pso2_332.jpg
それでは助右衛門と愉快な仲間たちのダークファルス・エルダー戦の様子をご覧下さい♪('∀`)r

pso2_333.jpg

pso2_334.jpg

pso2_335.jpg

こんなハチャメチャな内容でしたが、きちんとダークファルス・エルダーさんを倒しましたw
でも今日のエルダーさんはとてもピンピンしていたのでなかなか麻痺ってくれず、部位破壊に手こずりました。(;´∀`)
最近のエルダー戦は凄い賑やかで楽しく、今一番好きなコンテンツです♪(^ω^)

pso2_336.jpg
3本目のエルダーライフルもゲーット!(´∀`)b
アーム戦ではヒュロスさんとミクちゃんがエルダーフィストをドロップ。
★10いっぱいSUGEー!(´∀`)

と、ここで助右衛門は沼男集会に向かうため一時離脱。(ΦωΦ)ヾ
沼男集会後に会場へ向かってみると、ちょうど集合SSを撮っているとこだった!
チャーンス!!(ΦωΦ)+

pso2_337.jpg
みんな中央で集まっていましたー!
うおー!SS撮影班、頑張って撮らせていただきまーす!(ΦωΦ)ノ

pso2_338.jpg

pso2_339.jpg

pso2_341.jpg

pso2_340.jpg


(´∇`)
みなさま今回もどうもお疲れ様でした♪
一時離脱できちんと見れませんでしたが、マイルームコンテストの1位はまこりんさんでした!(ΦωΦ)ノ
メルさんと兄貴も毎度毎度イベント計画&進行と、どうもご苦労様です~!
pso2_324.jpg

「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい>∩(・ω・)∩<」
web拍手 by FC2

バレンタイン沼男集会だよ~♪(2日目)

こんばんは~!助右衛門です!(ΦωΦ)ゞ
昨日に引き続き沼男集会2日目のご紹介となります~♪
↓ 1日目の日記はコチラ~♪(ΦωΦ)ノ ↓
【バレンタイン沼男集会だよ~♪(1日目)】

前回でも書きましたが、2日間合わせて約600枚ものSSを撮っていたので色々と大変でした。ヽ(;´Д`)ノ
しかも2日目は色々と荒ぶっていたので、ちゃんと紹介できるか心配…!
まぁなんとかなるさ!ってことで、2日目にあった集会のご紹介です♪(´▽`)
2日目もいっぱいのSSを載せていっちゃうからねー!


【2日目】1月26日(土)22時~

2日目の参加は実は久しぶりな助右衛門。(ΦωΦ)
「みんないるカナ~?」と心配しましたが、沼男君はいました~!

pso2_294.jpg
よろしくね~!

pso2_295.jpg
さっそくくつろぐ沼男たち。(ΦωΦ)

pso2_296.jpg
すると、8鯖では初!?の、ジェントルマンな沼男様が!Σ(ΦωΦ)

pso2_297.jpg
沼男がいっぱい増えてきた~!ヽ(´∀` )ノ

pso2_298.jpg
「クマの前でSSを!」今日は忘れないぞー!

pso2_299.jpg

pso2_300.jpg

pso2_301.jpg
わーいわーい♪ヽ(´∀` )ノ

pso2_302.jpg
カナギセイカイにお着替えすることに!

pso2_303.jpg
みんなお着替え完了~!?

pso2_304.jpg

pso2_305.jpg

pso2_306.jpg
わーいわーい♪ヽ(´∀` )ノ

pso2_307.jpg

pso2_308.jpg

pso2_309.jpg
「現在、局所地域のエネミーに対して、全アークス一斉参加の大規模な作戦を準備中です」

pso2_310.jpg
緊急がきたなら沼男同士で暴れるしかないじゃない!!(´∀`*)ノシ

pso2_311.jpg
亀さんも登場~!

pso2_312.jpg
いつの間に!?沼男君が増えていたー!!Σ(ΦωΦ)
この辺りから助右衛門の記憶があやふやに…。(;´Д`)

pso2_313.jpg
荒ぶる沼男たち!!ヽ(`Д´)ノ

pso2_314.jpg
30分丸々暴れておりました♪ヽ(´∀` )ノ

pso2_315.jpg
緊急後、クマの前に再集合~!

pso2_316.jpg
沼男君がまた増えてたー!Σ(ΦωΦ)

pso2_317.jpg

pso2_318.jpg

pso2_319.jpg

pso2_320.jpg

pso2_321.jpg

pso2_322.jpg

いや~!いっぱい撮りまくったなー!!ε-(´∀`*)
本当はもっともーーっとあるんだけど、全部載せちゃったら大変なことになっちゃう!ヽ(;´Д`)ノ
2日目は緊急がちょうどきてくれたので、たくさんの時間を過ごした気分でした。
この日はちょっと助右衛門の中の人もリアルで荒ぶっていたもので…。(;´Д`)
後半からの記憶があやふやで…変なことしてたら申し訳ないですぉ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でも、凄い凄~~い楽しかったんだよ~!!ヽ(*´∀`)ノ

1日目・2日目と、沼男のみなさまどうもお疲れ様でした!
また楽しい時間を同士と過ごせて嬉しかったです。(*´∀`)b
またよろしくお願いしますね~!(ΦωΦ)ゞ
pso2_323-1.jpg
web拍手 by FC2

バレンタイン沼男集会だよ~♪(1日目)

こんにちは~!助右衛門でーす!(ΦωΦ)ノシ
先週に引き続き、今週も沼男集会があってテンションア~ップ!!
恒例の沼男集会に2日続けて参加してきましたぁ~♪(´∀`*)ノシ
はじめましての沼男君もいて、と~っても楽しかったのだ~!!

pso2_277.jpg
パティシエキャップC+カナギセイカイ影曜にすると黒子みたいな格好に!
黒子として裏方に徹しようと思いましたが、やっぱり自重できなかった!
大興奮の助右衛門。(ΦωΦ)
なんと!2日間合わせて約600枚ものSSを撮っていたのであった…!Σ(゚Д゚;)
あまりにも枚数が多かったので、1日目と2日目を別にして紹介したいと思います♪
とりま!1日目にあった集会のご紹介です♪(´▽`)


【1日目】1月25日(金)23時~

22時~開始の予定でしたが、丁度DFさんが襲来してしまったので1時間遅れのスタートに。(ΦωΦ)ヾ
それでもたくさんの沼男君が集まりました~!(´▽`)
今回もどど~んといっぱいのSSを載せていきますよ~♪
pso2_278-1.jpg
また茂みの中でかくれんぼをしている子が。(ΦωΦ)

pso2_279-1.jpg
「よろしくな!相棒!(ΦωΦ)ノ」

pso2_280-1.jpg
お兄さん沼男、とてもカッコいいです♪(´▽`)

pso2_281-1.jpg
みんなでダラダラ。(ΦωΦ)

pso2_282-1.jpg

pso2_283-1.jpg

pso2_284-1.jpg
沼男はオシャレな子がいっぱい♪(´∀`*)ノシ

pso2_285-1.jpg
甚平3兄弟~♪(´∀`*)ノシ

pso2_286-1.jpg
尻尾3兄弟~♪(´∀`*)ノシ

pso2_287-1.jpg
くつろぎまくりの沼男たち。(ΦωΦ)

pso2_288-1.jpg
8鯖一オシャレな沼男君。今日も可愛かったです!(´▽`)

pso2_289-1.jpg
この中に1人だけ漢が…。(゚A゚;)

pso2_290-1.jpg
とてもお茶目な漢でした。(ΦωΦ)

pso2_291-1.jpg
みんなでいっぱいロビアク~♪(´▽`)

pso2_292-1.jpg
最後に決めの1枚!(ΦωΦ)ゞ


この日は赤部屋でまったりと沼男のみんなでおしゃべり。(´▽`)
8鯖の沼男君はみんなオシャレで素敵だね!
解散後に「そういえばクマの前でSS撮るの忘れてたー!Σ(゚A゚;)」と思い出した助右衛門。
まったりしすぎてバレンタインイベントのことを忘れていました。(´・ω・`)
でもでも!先週に引き続き、また沼男の集まりに参加できて嬉しかったです♪
いっぱいいっぱいSSも撮れて大満足~!(´∀`*)ノシ
pso2_293.jpg
2日目の集会も頑張ってUPするよー!!(ΦωΦ)ノシ
web拍手 by FC2

走破演習:ナベリウスⅡ!

こんにちは~。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は久しぶりに中身のあるアップデートでしたねぇ~。
ACスクラッチの♂服等の放置っぷりは別として♪( ^ω^ )

でもでも~、アクセサリーはかな~り豊富だったねぇ~。(ΦωΦ)
助右衛門はゴシックヘッドドレスを衝動買いしちゃったわ…。
黒いアクセサリーだったから「カナギセイカイ影曜に合うんじゃない!?」とか思っちゃったの~。(ΦωΦ)ヾ
でもカナギセイカイ+青かんざしには敵わなかったな~。
Σ(ΦωΦ)!!
そんなことより!FUNスクラッチに追加された追加ロビーアクション17がヤバかった…!!

pso2_262.jpg
追加ロビーアクション17「ベッド2」の♀バージョン!
このポーズ!!ヤバいwww なんか足パタパタしてるwww 顔もクネクネ動くし何コレwww
なんという破壊力…。(`・д´・ ;)ゴクリ
ちなみに♂バージョンはパンツ丸見えな格好になるので、兄貴にはこちらをオススメしておく。(ΦωΦ)ノ


いや~ベッド2に夢中になりすぎて忘れてしまいましたが、今回新しいタイムアタックも増えてたんだよね!
もちろん挑んできたよ!その名も【走破演習:ナベリウスⅡ】!!(ΦωΦ)ノシ
pso2_263.jpg

【エリア1:森林】

注目すべきは敵のレベル!ベリーハードでは通常の敵はみんなLv50という高レベル。
開幕は中央の高台に空から落ちてきたところから始まりました。(ΦωΦ)
周りにはウーダンとガルフルがワラワラといました。

pso2_264.jpg
pso2_265.jpg

ここは単純。湧いてくる敵を殲滅すればOKです。(ΦωΦ)
一応湧いてくる敵はこんな感じ。
① ウーダン&ガルフ
② アギニス
③ ザウーダン&フォンガルフ
④ ガロンゴ

敵を殲滅すると東西南北にあったフェンスが解除され、奥へ進めるようになります。
すると、いきなりヒルダさんから
pso2_266.jpg

いきなりこんなコトを言われてビビりましたが、この先で本当にビビってしまった。(ΦωΦ)
東西南北(4ヶ所)のエリチェン前にフェンスと床のスイッチがあります。
メッセージパックによると
「まん丸なのは【マルチオンスイッチ】。パーティー人数分のスイッチを同時に踏むと、オンになりますよー。」
とのこと。(ΦωΦ)
どうやらパーティー人数分のスイッチを同時に踏まないと起動しないようです。
pso2_267.jpg

この時は姉貴と2人だったので、2人で同時にスイッチを踏むとフェンスが解除されました。(ΦωΦ)フムフム
フェンス解除後、振り返ってみると……
pso2_268.jpg
選んだルートへ強制突入させられる仕様みたいです。(^ω^)

【エリア2:森林・凍土】

強制突入された先にはボスがいました。Σ(ΦωΦ)
東西南北のルートによって出現するボスが違うので、前もって打ち合わせをしておくのが吉!
東ルート(森林エリア2-C) → ウォルガーダ
西ルート(森林エリア2-A) → ロックベア
南ルート(森林エリア2-D) → グワナーダ
北ルート(凍土エリア2-B) → デ・マルモス


pso2_269.jpg
ちなみにここのボスのレベルはベリーハードでLv41でした。(ΦωΦ)
一対一の戦いなので気をつけてね!
ボスを倒すとエリチェン前にあったフェンスが解除され、奥へ進めるようになります。

【エリア3 凍土】

エリア2のルートによって入り口が違いましたが、向かう先は同じ。(ΦωΦ)
まずは中央でガルフルとファンガルフルを殲滅します。
pso2_270.jpg

(撮影用で上のSSはハードLvのものとなっています。(ΦωΦ))
中央でワンワンを殲滅後、奥のフェンスが解除されるので北へ。
北ではイエーデとマルモスを殲滅します。
pso2_271.jpg

イエーデとマルモスを殲滅すると、東西2ヶ所のフェンスが解除されて奥へ進めるようになります。
すると、エリチェン前にまたもやマルチオンスイッチが!!Σ(ΦωΦ)
pso2_272.jpg

ちなみに、ここのマルチオンスイッチは東と西に各2個ずつあります。
2人なら同じエリアへ行ってもいいし、別々になって一対一で行くのもいいし。
でもでも、ベリーハードは2人で同じエリアへ突入するのをオススメします。っていうのが…

【エリア4 凍土】

pso2_273.jpg
東ルート(凍土エリア4-B) → ファングバンシー&キングイエーデ2匹
西ルート(凍土エリア4-A) → ファングバンサー&ガルフル5匹

ちなみにここのボスのレベルはベリーハードでLv46。通常の敵はLv50でした。(ΦωΦ)
しかもエリアが狭い狭い…。
最初は何もわからず助右衛門は東ルートへ1人で突入してしまったので…。
キングイエーデ(Lv50)2匹が雪球×3を投げてくるわ…グルグル突っ込んでくるわ…。
ご機嫌斜めなファングバンシー(嫁)は突っ込んでくるわ…ニャンニャンしてくるわで…。(;´Д`)
とても大変な目にあいました。(ΦωΦ)

pso2_274.jpg
(撮影用で上のSSはハードLvのものとなっています。(ΦωΦ))
ちなみにファングバンサー(夫)の登場はなんだか偉そうな感じ。(;^ω^)
ここの敵を殲滅することで奥へ進めるようになります。
というか…このTA長いな。(ΦωΦ)

【エリア5 遺跡】

エリア5はガラっと変わって遺跡エリアに。
エリア4のルートによって入り口が違いましたが、向かう先は同じ。(ΦωΦ)
湧いてくるダーカーを殲滅!殲滅ゥ!
一応湧いてくる敵はこんな感じ。もちろんベリーハードはLv50
① ダガン&クラーダ
② エル・アーダ
③ ダガッチャ&ダーガッシュ
④ サイクロネーダ
⑤ ディカーダ&プレディカーダ
⑥ ブリアーダ


pso2_275.jpg
注目すべきはディカーダ&プレディカーダ!
こいつら今まで一度も会ったことがなかったからマジビビったわよぉー!(;´∀`)
すぐに倒さないと瞬間移動で後ろに回り込んできてヤられちゃいそうになるので、気をつけてね!!
殲滅後、フェンスが解除されて奥へ進めるようになります。
ここでも床のスイッチが。スイッチをみんなで踏んで最後のエリアへ突入~!

【エリア6 遺跡】

エリア6とか…どんだけ~!!ヽ(´Д`;)ノ
奥へ進むと…侵食ダーク・ラグネと森林原生種エネミーが戯れておりました。(ΦωΦ)
pso2_276.jpg

こちらはボスも含めて敵のレベルはベリーハードでALLLv50
最初ラグネのみを倒してみましたが、それだけだとクリアにならなかったので結局殲滅でした。(ΦωΦ)
全ての敵を倒せばタイムアタッククリア!!
お疲れ様~♪(ΦωΦ)ノシ

長~~~い説明となりましたが、走破演習:ナベリウスⅡは単純!!

湧いてくる敵を殲滅して奥へ進むだけ!!

本当にこれだけ!(´∀`)b
覚えるのはエリア2の東西南北のボスの違いと、エリア4の東西のボスの違いくらいですね。(ΦωΦ)
ベリーハードは良いことがいっぱいでしたねぇ。
敵Lvが高いこと。(通常の敵はLv50、中ボスはLv41、ファングバンサー&バンシーはLv46)
狙いにくかったファングバンサーが必ずいること。(メーレンネンカ狙いやクエスト関係もこれで解決!)
特別エリアでしか湧かなかったディカーダ&プレディカーダが必ずいること。(不良アークスもこれで解決!)
クロトさんのクライアントオーダーもあるので、1日1ウマーできること。(4種やれば40万メメタGETだ!)

うんうん。なかなか良い内容だ!(´∀`)
しかも今までのタイムアタックであったような複雑な作りじゃないのも良かったね。(ΦωΦ)
という訳で、タイムアタックが苦手な方も気楽にチャレンジしてみてね!

そういえばさ…
昨日は久しぶりにTAを何回もS周回してたのにさ…

やっぱりアブダクションはされなかったな!!( ^ω^ )
web拍手 by FC2

みんなでワイワイ♪DF戦!ヽ(´∀` )ノ

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
星神様の星光な加護があったのか!?マジ奇跡~!!
pso2_255.jpg

pso2_254.jpg
幻となって消えたはずの…エルダーロッドが…

SWで蘇ったぁぁー!!Σ(ΦωΦ)

幻のDF戦からなかなかDFと会えず…やっと会えたところで蘇り~!マジ驚き!!
フレンドのみんなからも祝福の言葉をたくさんいただき…超感動…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アイテムが出たことよりみんなの励ましの声が嬉しかった! みんなどうもありがとう~♪(*´∀`*)


そんなDF戦ですが、姉貴と2人で黙々とこなすか最近は面倒臭くなってしまい…野良に紛れ込む感じでした。(´・ω・`)
が…!!兄貴がDF戦に誘ってくれたのを機会に、僕の何かが弾けた…!!
兄貴を含め、仲間内でのDF戦が想像以上に熱かったのだ…!!Σ(ΦωΦ)
pso2_256.jpg

みんな突入前から超ハイテンション!!
何この集まり!?DF戦だってのにお祭り騒ぎ!!変態パーティーの始まりだー!!ヽ(゚∀。)ノ

Let's party!!ヽ(゚∀。)ノ

pso2_257.jpg

pso2_258.jpg

やべー!超楽しいー!!ヽ(゚∀。)ノ
こんなに楽しいPSO2は本当に久しぶりだぁ~♪w
もう自分が今何と戦っているのか、何をやっているのかを忘れちゃってたんだから凄い凄い!w
でもみんなタダ騒いでいた訳ではなく、きちんとアークスとしてのお仕事を忘れてはいなかったのだ…!!

pso2_259.jpg

pso2_260.jpg

タダ騒いでいるだけかと思いきや!ちゃんとやることはやっていた!!Σ(ΦωΦ)
「GJ!!」の直後にドカァ~~~ン!!マジでGJすぎるよ、みんな!
DFってなんなの!?

pso2_261.jpg

「いままでで一番酷いww」
うん、本当に酷かった!!でも、最高~~~に楽しかった!!!ヽ(´∀` )ノ
正直モチベーションの下がっていた助右衛門でしたが、この集まりで色々と弾けてしまいました。(´▽`)
やっぱりゲームはこうでなくっちゃな!!
よくわからん日記になっちゃいましたが、何が言いたいのかというと

チャット死上等!ヽ(゚∀。)ノワーイワーイ
web拍手 by FC2

沼男集会でモチベUP!(ΦωΦ)

こんばんは…。助右衛門です…。(ΦωΦ)
「自分はそんな悲惨な事態には遭遇しない。(^ω^)」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。( ̄ー ̄)

pso2_243.jpg
DF戦後、★10を確認したのでSSを撮ったら…。その瞬間、PCがいきなりガリガリいって謎のエラーで落とされました。(´・ω・`)
再ログイン後、アイテム欄には当たり前ですが何もありませんでした。(´・ω・`)
うん。そう、アレは幻だったんだよ。

結局いまだにアブダクションはされないし、
やっと出た★10ドロップは幻となってしまったし、
次回のACスクラッチ内容も相変わらずの♂ガン無視内容だったし。
結構ヤバかったモチベーションが更にヤバいことになっちゃったね!
でもまぁ、もう
     _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい     <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
             ヘ(^o^)ヘ 
                |∧   
               /
うん、アブダクションっていうのも幻で、僕のPSO2にはそんなものインストールされてなかったみたい。(^ω^)
パラレルワールドっていうのもあったけど、きっとあの時の出来事も幻だったに違いない。(^ω^)


とまぁ、ゲームというのは目的(目標)がなくなってしまうとまずいですよね。(ΦωΦ)
そんなモチベーションのヤバい助右衛門でしたが、素敵な彼らのおかげでなんとか生き延びれそうです。
pso2_244.jpg

見よ!0.5%と言われる希少価値の高い男達よ!!(´∀`*)ノシ
18日の22時~、またとある掲示板での呼びかけで、たくさんの沼男君が集まってくれました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初は少ないと思っていた沼男君たちも、集会の回数を重ねていく度に増えていく!

pso2_245.jpg
今回初めての参加だった沼男君たち。(ΦωΦ)ノシ

pso2_246.jpg

pso2_247.jpg

pso2_248.jpg

pso2_249.jpg

今回は予定があったため、途中までしか参加することができず…すみませんでした。(ΦωΦ)ヾ
短時間でしたが、沼男同士でいろんなお話しをすることができてとても楽しかったです♪(´▽`)
特にACスクラッチのこととかね!!!
こういった話しは周りに話してもなかなかわかってもらえないことだから、共感できる仲間がいるっていうのが本当に嬉しい!

っていうかね!マジで♂のコスチューム少なすぎでしょ!?!?
別にACスクラッチにしなくていいんだよ!ハズレ=♂コスチュームになるからね!!
今年最初のACスクラッチなんてハズレが1個しかなかったからな!!!q(゚Д゚)
「お正月だしカナギセイカイの色違いverくらいくるよ!」
「紺色のカナギセイカイとかありそうだよねぇ~!」

って話していたのに、実際は♂には色違いverすらなかったからな!!!q(゚Д゚)
そんなに追加したくないんならPSPo2iの時みたいにACで売ればいいんだよ!!q(゚Д゚)
これでACスクラッチやる人にも迷惑かけないし、ACコスで買う人は買うし、問題解決じゃん!!!w
だからさっさとフンドシを出せ!!ヽ(`Д´)ノ=3

と、♂代表として色々と愚痴らせていただきました。(ΦωΦ)
「わりとどうでもいい」のでガンガンイクゼ!

ふぅ~。ちょっとスッキリ♪(´∀`)
では!最後に、今回集会に来てくれた素敵な素敵な沼男'sを載せていっちゃうぜー!(ΦωΦ)クフフ
(スペースの問題で助右衛門もいるけど許してね!(ΦωΦ)ヾ)
(あと、かくれんぼしてて上手く撮れなかった子は過去の集会でのSSを使いましたぉ!w)

pso2_250-1.jpg

pso2_251-1.jpg

pso2_252-1.jpg

pso2_253-1.jpg

今回も8鯖の沼男君たちはみ~~んな優しくてフレンドリーでいい子ばっかでした♪(´▽`)
こういった素敵な仲間がいるうちは、まだなんとかやっていけそうです。
毎回素敵な集まりをどうもありがとう!!ヽ(´∀` )ノ みんなと会えるだけでも本当に嬉しいよ!
みんな今回もお疲れ様だよ~♪
web拍手 by FC2

ダーカーへ八つ当たり(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門@へっぽこぴ~です。(ΦωΦ)
緊急やれどTAやれど…全くま~~ったくアブダクションされることがありませぬ…。
ついにTAすら、クロトのCOすらやる気力がなくなってしまう事態に…。(・ω・)
pso2_239.jpg

気分転換にと凍土の夫婦に会いに行ってもこの有様。
助右衛門君、完全にやられちゃいましたね……。(´゚ω゚`)


そんな中、アブダクションされるには「TA周回じゃなくてもいい」「緊急直後に拉致られやすい」などといろんな情報が出てきていました。
自分の周りでも「緊急の後にTAやったら数回で拉致られた」という方もいて。
公式で条件が公開されないので何が正しいのかはわかりませんが、TAオンリーって訳でもなさそうですね。(ΦωΦ)
「優秀なアークスをダーカー達は拉致しますので~」
「高評価を何度か出す方が近道と言えるでしょう。」


「ダーカー達は」

「(#^ω^)ビキビキ」
作業化してしまったTAにうんざりし、アブダクションされずにうんざりし、かなり苛立っていたので…単純に大暴れしたくなりました!
という訳で久々に大暴れ。ダーカー倒しまくりんぐ。q(゚д゚ )
遺跡のアークスクエストで「汚物なダーカーは消毒だー!ヽ(`Д´#)ノ」と暴れまくってきました…。
pso2_240.jpg

途中にファルス・ヒューナルの緊急がきてこれでもかってくらい更にダーカーを倒しまくりましたよ!

pso2_241.jpg

ダークファルス・エルダーも部位破壊しまくりで倒してきたよ!!(1回ヤラれちゃったけど!)
アークスクエストもSクリアしまくりだし、緊急も2回(しかもダーカー)したし余裕っしょ!?
すげぇ!俺らダーカー倒しまくり!!( ‘∀‘)
これは目をつけられちゃっても仕方がないね!!( ‘∀‘)
優秀アークスだから仕方がないよね!!( ‘∀‘)



しかーし!!



pso2_242.jpg
助右衛門がアブダクションされることはありませんでした…。orz
マジで引きなの!?マジで運だけなの!?何がいけないのwww
割りとマジでモチベーションがヤバいよwwwww
web拍手 by FC2

優秀ってなんぞ?

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ハァ
明日でアップデートがあってから一週間になるんですねぇ。
みんなは追加されたアブダクションエリアには行けましたか?
えぇ。助右衛門はもうさ~~~っぱりんこですよ…。おかげで更にネタがない…。(´;ω;`)

アブダクションエリアへ行くにはある条件を満たさないと行けないらしいのですが、それがタイムアタックらしいんです。(ΦωΦ)

~PS公式ブログより~
優秀なアークスをダーカー達は拉致しますので、単にクエストを受注、破棄し続けるようなやり方では発生しないとお考えください。
プレイヤースキルが必要なクエストをプレイし、高評価を何度か出す方が近道と言えるでしょう。


この「必要なクエストを」っていうのがタイムアタックみたいです。
アップデート前に丁度タイムアタックネタを日記に書いていたので、「なんてタイミング!」と喜んでいたんですが…。
その喜びは一気に絶望へと変わってしまいましたよ。(´・ω・`)ハァ
毎晩毎晩クロトさんのCOをこなしつつ、走破演習:ナベリウスVHをSランククリアで周回しまくってるのに…何もありません!(#^ω^)
姉貴と2人でやったりフレンドさんも呼んで3人や4人でやったり…。最近はもうTAばーっかでした。(ΦωΦ)
pso2_235.jpg
07:03 → 06:49 → 06:41

pso2_236.jpg
06:27 → 06:20 → 06:15

昨晩も3人(僕・沼男のお友達・姉貴)でナベリウスVHを頑張ってみましたが…駄目でした。(´・ω・`)
クリアしていく度にクリアタイムも短くなっていって「なんて素敵なアークスなの!?(*´∀`)」って思っていたのにー!!
「アレか!?ダーカーはブス専なんだな!!w」
「そうか!僕らが可愛すぎるから目をつけられないんだよ!!w」
「そういうことにしておけば納得!!( ´∀`)人(´∀` )」
もうこんな感じで開き直っています。(ΦωΦ)ヾ

pso2_237.jpg
発生しなさすぎて完全にイッちゃう時も多々あります。(ΦωΦ)ヾ

~PS公式ブログより~
条件を公開してほしいというご意見をいただいていますが、少しだけヒントを出しておきましょうか。


こんな感じで、公式すらまだはっきりとした発生条件を出してくれないので…まぁ様子見ですかね。(ΦωΦ)
こんなにS周回をやっているにも関わらず発生しないのは、きっとまだ何かの条件を満たせていないのでは?とも思っています。
そうでなければこの条件はちょっと酷すぎると思うぉ…。一般人は無理だよコレ…。(ΦωΦ)
まぁ公式が発生条件をさっさと公表すればいいだけの話しなんだけどね!!!(#^ω^)

pso2_238.jpg
そんなアヒャー!ヽ(゚∀。)ノな中、ふらっと寄った緊急ヴァーダーでSWが出たよ!
密かに欲しかったヴァーダービットだった~♪
これ、ボール持ってるみたいで可愛いのよねw 沼男にはお似合いのタリスだと思うんだけど!(ヽ´ω`)
まぁこういう驚きがあるからやめられないのよね…。
ぐぅ…悔しい……。でもTA周回しちゃうビクンビクン…!ヽ(゚∀。)ノ
web拍手 by FC2

ファルス・ヒューナル&クローン襲撃!

pso2_227.jpg
こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いつもは2人で挑んでいたダークファルス・エルダー戦。
フレンドさんから声がかかり、4人で挑戦してみたんだけど!4人だと素敵なくらい余裕があった!
ちゃんと全ての腕も破壊できたし。(ΦωΦ) みんなGJでした!!

pso2_228.jpg
そしてドロップもGJ!
ついに、初めての★10(リア/エルディヘーテ)ユニットが出ました~♪(´▽`)ノ
みんなにも赤いの出たし、いいDF戦になったね!


と、DF戦とTAばっかりやっている毎日でしたが、ついに昨日新しい緊急が追加されたよねぇ。(ΦωΦ)
その名も【淵へと迫りしもの】
【緊急クエスト発生予告2013第1弾】
またまたきました緊急クエストイベント!!
早速昨日は20時~と24時~の2回、新しい緊急がきました!
もちろん2回とも行ってきたよ~♪(´▽`)ノ

【淵へと迫りしもの】は局所として15分前にアナウンスがありました。(ΦωΦ)
で、いざ始まってみるとエリアは市街地でダーカーだらけ。
ミクダ・ダガッチャ・クラバーダ・キュクロナーダなどなど。遺跡にいるようなダーカーがいっぱいでした。
そしてクリア目標はファルス・ヒューナルの撃破!
「とりあえず倒そう!」ってことで、よくわかんないまま姉貴とエリア3へ突入。するとボスエリアではなく普通のエリアだった!
「あれ?ボスエリアじゃないんだ?じゃあどっかで湧くのかな?(ΦωΦ)」
ってことで、エリア3とエリア2に別れてグルグルしてみたら…エリア3で普通に湧いた!w

pso2_229.jpg
うおw なんかちっこいダーカーっぽいのがいるw
でも近づくと音楽が変わっていた!なんか激しいぞ!(ΦωΦ)
弱点属性が光と雷だったので、(遠くから)グランツで攻撃だ!なんてチキンなすけべぇ!

pso2_230.jpg
意外とあっさり倒すことができました。(ΦωΦ)
でも攻撃パターンがいっぱいあってどれも痛そうで…。ちっこいのに強かったぞ~。
ドロップは安定のメセタサークル!!(^ω^)
20時~と24時~で合計5体のファルス・ヒューナルさんを倒したけど、赤いの何もなかったお!
ファルス・ヒューナルさんは強い大剣を落とすみたいで。トサカになっていた剣みたいだよ!
エルダー・ペインっていうみたい。(´▽`)


そうそう、エリア3でファルス・ヒューナルさんを探している時に新しいEトラが発生したんだよ!(ΦωΦ)ノシ
「エマージェンシーコー クロォォン」とか言ってたぞ。(ΦωΦ)
んでんで、「なんぞなんぞー!?」って言ってたら知らないアークスにボコられてた!!
まだファルス・ヒューナルさんに会えてなかったし恐かったから逃げたった!なんてチキンなすけべぇ!!
pso2_231.jpg

ファルス・ヒューナル戦を終えた後、さっきの仕返しに行ったのだ!
このツーって子、フォースみたいでテクニックをバンバンうってくるの。これがウザいウザい。(ΦωΦ)
こっちがチャージしているところにラ・フォイエでどか~んってキャンセルしてきて。(´;ω;`)
姉貴に盛大にボコっていただきました!姉貴、ナイスだぜ!

pso2_232.jpg
もう1人はキャトルって子。この子はファイターだったかな?ツインダガーを持っていたぉ。
この子は大人しかったので、二人で無心でボコらせていただきました!
にしてもクローンはHPが非常に多くて倒すのに結構時間がかかっていました。(ΦωΦ) WBが欲しかったぉ…。

pso2_233.jpg
クローンを倒すと普通の敵と一緒でドロップがありました。
落ちていたのはフォトンスフィアとグラインダーと武器。フォトンスフィアには驚いたぉ。(ΦωΦ)
このEトラで湧くクローンは完全にNPCのクローンみたいだねぇ。
で、こっちのPT人数と同じ数のクローンが湧くみたい。
Lv46以上だと新しい★10武器も落とすらしいので、もっと遭遇してボコりたいね!

と、新しい緊急の【淵へと迫りしもの】は金・土・日にも必ず発生する時間があるみたい!
それに加えて【ファングバンサー討伐】も金・土・日に2回ずつ発生するみたいだから、こっちも楽しみだね!(´▽`)ノ
pso2_234.jpg
web拍手 by FC2

走破演習:ナベリウス!(後半)

こんばんは!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
前回に続き今回も「走破演習:ナベリウス」のご紹介ですよ~。
長くなっちゃったので前半・後半と分けています。今回は後半のご紹介~!(´▽`)ノ
ちなみにエリア2の紹介ですが、デ・マルモスさん2匹を狩りつつクリアするルートになっています。
タイムアタック的にはココはスルーするそうですが、欲張りな助右衛門はフランカさんのクライアントオーダーアイテムとドロップに期待したいので、わざとこういうルートでやっています。(ΦωΦ)ムフフ
「こういうやり方もあるんだよ!」ということで見てくださいね♪
pso2_213-1.jpg


【エリア2 凍土】

【C-5】の床にある5つのスイッチを踏むことで、西と東にあるゲートが開きます。
東は 橙色 → 緑色 → 紫色 の順番。
西は 黄色 → 青色 の順番。
pso2_214.jpg
デ・マルモスを狩るルートの場合、西は無視します。(ΦωΦ)
ということで、東奥へ行くために橙色 → 緑色 → 紫色の順番でスイッチを踏んで東へダッシュします!
(2人だとスイッチ役とダッシュ役という感じで分担できるので楽チンに。)

ダッシュ中に湧く敵は全部無視してOKです。
そして、東の一番奥【D-3】にあるスイッチをポチっとしてください!
このスイッチを押すことで【C-4】にあるゲートが解除されて奥へ進めるようになります。(ΦωΦ)
pso2_215.jpg

スイッチを押したらカタパルトを使って元の場所に戻ります。
みょ~ん みょ~ん みょ~んと3回飛んでね!(ΦωΦ)ノ
pso2_216.jpg


ゲートが解除されたので北へ進みます。
【C-4】でガルフルが湧いてくるのでこれを殲滅。
ここのガルフルを殲滅することで、西へ行くためのカタパルトが起動します。
pso2_217.jpg

ガルフル殲滅後、ガロンゴが1匹湧いてくるのでこれを倒します。
ガロンゴを倒すとスイッチが押せるようになるので、忘れずにポチっとしてくださいね!
pso2_218.jpg


ガロンゴを倒してスイッチを押したら、カタパルトで西へみょ~ん!(ΦωΦ)ノ
【B-4】ではイエーデとキングイエーデが湧いてくるのでこれを殲滅します。
イエーデとキングイエーデを殲滅することで、更に西へ行くためのカタパルトが起動します。
pso2_219.jpg


カタパルトで更に西へみょ~ん!(ΦωΦ)ノ
【A-4】ではイエーデが湧いてくるのでこれを殲滅します。
イエーデを殲滅することで、来た道に戻るためのカタパルトが起動します。
pso2_220.jpg

イエーデ殲滅後、ガロンゴが1匹湧いてくるのでこれを倒します。
ガロンゴを倒すとスイッチが押せるようになるので、ここでも忘れずにポチっとしてくださいね!
pso2_221.jpg


ガロンゴを倒してスイッチを押したら、カタパルトでみょ~ん!(ΦωΦ)ノ 【B-4】へ戻ります。
【C-3】へ行き、湧いてくるマルモスを殲滅します。
pso2_222.jpg

マルモス殲滅後、ガロンゴが1匹湧いてくるのでこれを倒します。
ガロンゴを倒すとスイッチが押せるようになるので、ここでも忘れずにポチっとしてくださいね!
「ガロンゴを倒してスイッチを押す」という作業を【C-4】【A-4】【C-3】の3箇所でやってきました。
この3箇所全てのスイッチを押すことで【B-3】にある北へ行くためのカタパルトと西へ行くためのカタパルトが起動するのです。(ΦωΦ)
pso2_223.jpg


ガロンゴを倒してスイッチを押したら、【B-3】にある北へ行くカタパルトでみょ~ん!(ΦωΦ)ノ
デ・マルモス、マルモス、アギニスが湧いてきます!
デ・マルモスは1匹目を倒すとまた湧いてくるので、合計2匹と戦うことができるのです。
pso2_224.jpg

デ・マルモスの肉ウマー!(´▽`)ワーイ
助右衛門はお肉とマフ狙いってことでココのデ・マルモスを狩ることにしていますw
ここに湧く全ての敵を殲滅すると北にあるカタパルトが起動し、エリチェン前へ行くことができます。
という訳で、ココで湧く敵はぜ~~~んぶ倒しちゃってください!(ΦωΦ)ノ


【エリア3 凍土ボスエリア】

pso2_225.jpg
ここではスノウバンサーとガルフル(大量)が湧きます。
スノウバンサーを倒せばクエストクリアとなります!(ΦωΦ)ノ
ガルフルはネルシール(銃剣)を落とすので狩るのもよし。夫はお肉と★10ユニットでウマーなのだ!

という訳で!助右衛門流「走破演習:ナベリウス」の紹介でした♪(´▽`)ノ
時間があればエリア2のショートカットを利用するパターン(西のスイッチを押しに行く方法)も紹介したいなぁ。(ΦωΦ)
ハード以上をする時は、クロトさんだけじゃなくてフランカさん達のクライアントオーダーも受けるのを忘れずにね!
これでお金がいっぱい稼げるよぉ~♪(´∀`*)ノシ
pso2_226.jpg
web拍手 by FC2

走破演習:ナベリウス!(前半)

こんばんは~。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
最近のマイブーム、タイムアタッククエスト&クロトさんのクライアントオーダー!
ナベリウスに関しては何回かやっていくうちに
「あ、足が…勝手に…!?( _。д゜)ウワラバ」
体が勝手に動いちゃう!それくらい慣れちゃいました。(ΦωΦ)ヾ

pso2_199.jpg
あ!ちなみに、ナベリウスはソロでも割と簡単にクリアできます。(VHは敵Lvが高いので、ちょっと時間がかかりますが!)
でも、2人でやると超~楽チンにクリアできますよ~。(´▽`) 分担作業が2人だとスムーズなのでとても良いのです。
そんな気軽にさくっと終わらせたい人向けの簡単な「走破演習:ナベリウス」のご紹介です~♪(ソロ、2人Verです。)
わかりやすくSSいっぱいで説明していこうと思います。(ΦωΦ)ゞ

【エリア1 森林】

まずは奥へ進むための2重ゲートを開く作業です。
この間は敵を倒す必要はないので無視してOKですよ!
高台にあるスイッチを踏む → 対応したゲートが開くので、時間内にゲート奥にあるスイッチを踏みに行く
この作業を東(青色)・西(黄色)とやれば完了です!
(ここは2人で分担してやればあっさりと終わりますよぉ~♪)

pso2_200-1.jpg
コチラは東(青色)バージョン。(ΦωΦ)

pso2_201.jpg
コチラは西(黄色)バージョン。(ΦωΦ)


【E-4】の奥に進めるようになりました。
今度はワープの周りにあるフェンスを解除する作業です。 対応した敵を倒すことでフェンスが解除されます。
東:ザウーダン 西:ウーダン 北:アギニス 南:ガルフ
ココでは東と西のワープのみでOKなので、ウーダンとザウーダンのみを殲滅します。
pso2_202-1.jpg


pso2_203.jpg


フェンスを解除したらワープします。そして、ワープした先のエリアにいる敵を殲滅する!
(ちなみにココも2人の場合、東と西に分かれてワープし、敵を殲滅していくと早いのです♪)
pso2_204.jpg

敵を殲滅すると中央のワープ周りにあったフェンスが解除されます。ワープしよう!
pso2_205.jpg


ワープ後、目の前に石の壁があるのでこれを破壊します。
更に奥にも石の壁がありますが、ココでは一つ目のみを破壊してください。
一つ目の壁を破壊したらワープで戻ります。
pso2_206.jpg


ワープすると【E-4】に戻ってきます。
一つ目の石の壁を破壊したことで、ここの2つのワープ先が変わっています。
東側のワープは【F-4】へ。西側のワープは【D-4】へワープされるようになります。
pso2_207-1.jpg


ワープすると草が生えている場所があるので、草刈りをしちゃいましょう。(ΦωΦ)
射撃武器は草刈りができないから要注意よ~!
pso2_208-1.jpg
コチラは東【F-4】バージョン。(ΦωΦ)

pso2_209.jpg
コチラは西【D-4】バージョン。(ΦωΦ)

草刈りをすると草の中からスイッチが出現…!
きちんとスイッチを踏んでからワープで戻りましょう。(ΦωΦ)ノ
【F-4】【F-4】の2箇所のスイッチを踏めばOK!ソロの場合はちゃんと2箇所に行ってねぇ。
(2人だとココも分担してできるので楽チンです♪)
pso2_210.jpg


ワープで【E-4】へ戻ってきたらそのまま北上します。
道中の敵は全て無視し、石の壁を破壊しながら進んでいきましょう。
ガロンゴが湧いた所も超え、一番北へ行ったところでロックベアが湧きます。
pso2_211.jpg


ロックベア討伐後、エリチェン前にあったフェンスがなくなってエリア2へと行くことができます!
SS付きで長~い説明になっちゃいましたが、実際にやってみると工程は覚えやすくて楽チンなのです!(ΦωΦ)ノ
面倒くさがりやの助右衛門でも覚えれる工程なので、まだの人はおこづかい稼ぎに是非試してみてね!!
ちなみに、ハード以上のLvだとフランカさんやハンスさんのクライアントオーダーも受けておくとお得だぉ♪
天候も変わる時があったので、エメライン君の天候オーダーもクリアできちゃうねぇ。(ΦωΦ)
うんうん、タイムアタックはいろんなクライアントオーダーも消化できるから本当にお得ねぇ。
なんで今まで放置してたのか…本当に勿体無いことしてたなぁ。(´;ω;`)

pso2_212-1.jpg
という訳で、長くなっちゃったので前半・後半とわけることにしました。(ΦωΦ)ヾ
エリア2は凍土だよぉ~。頑張って更新するんだからーっ!
web拍手 by FC2

タイムアタックで時間潰し&金稼ぎ(ΦωΦ)+

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「今更?(;゚д゚)」といった感じですが、最近はタイムアタッククエストばかりやっております。(ΦωΦ)ヾ
最近はDFばっかで全然ハムることがなくなってしまったので…割とマジでネタがないんですぉ…。
「DF待ちの時にできるいいものないかなぁ~?(´・ω・`)」とウロウロしていたら、偶然出会ったNPCのクロトさん
pso2_197.jpg

「こんなNPCもいたなぁ~。(ΦωΦ)」
そう。面倒くさがりやの助右衛門はタイムアタックに一度も触れた事がなく、そのため彼の存在も忘れていたのです…。
「そういえば誰かがタイムアタックは色々と美味しいよぉ~とか言ってたなぁ~。(ΦωΦ) どれどれ……」
クエストを調べてみると報酬の多さにビックリ。
ものはためしの力試しⅠ
「走破演習:ナベリウス」のクリア(ノーマル、Aランク以上でクリア)
クリア報酬 → 30,000メセタ、経験値1,000、グラインダー1個


「!?Σ(ΦωΦ) ノーマルクリアするだけで3万メメタ!? 何度でも受注可能!?」
じゃあハードとベリーハードはどうなっちゃうの!?ってことで更に調べてみると……
ものはためしの力試しⅡ
「走破演習:ナベリウス」のクリア(ハード、Aランク以上でクリア)
クリア報酬 → 50,000メセタ、経験値2,400、グラインダー1個

見るに本気の力試しⅠ
「走破演習:ナベリウス」のクリア(ベリーハード、Aランク以上でクリア)
クリア報酬 → 100,000メセタ、経験値10,000、グラインダー1個


「!?!?Σ(ΦωΦ) えっ!?3種類やったら18万メメタ!?!?どういうこと!?」
タイムアタックは美味しいという意味がようやく理解できた助右衛門。
なんで今まで放置してたんだろう…。orz
という訳で、やっと(今更)タイムアタックに夢中になってしまったのでした。(ΦωΦ)

ちなみにクロトさんのクライアントオーダーは報告してから24時間でまた受けれるようになります。
現在受けれるタイムアタッククエストは「走破演習:ナベリウス」「走破演習:リリーパ」「走破演習:アムドゥスキア」の3種類。
3種類とも「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」の難易度があります。
3種類×難易度3種類の合計9個のクライアントオーダーでお金ウマウマなのであります!(ΦωΦ)ゞ
とりあえず、毎日さっくりとこなしたい人には「走破演習:ナベリウス」がオススメ!(´▽`)ノ

pso2_198.jpg
「タイムアタック?何それ面倒くさ~い。( ´Α`)」
と思っていた助右衛門でも簡単に覚えることができ、今では体が勝手に動いてしまうほど楽なクエなのだ!
という訳で、本当に「今更?(ΦωΦ)」って感じですが、次回は「走破演習:ナベリウス」の攻略法を載せちゃおうカナ!(´▽`)
web拍手 by FC2

2人でDF♪(´∀`*)ノシ

pso2_194.jpg

あけましておめでとうございます!2013年初助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
2012年、あっという間に終わっちゃってました!
年末年始は忙しくてログインすることができませんでした。(´・ω・`)
久々にログインしたら、ショップエリアが変わっていた!!なんかでっかいラッピーがいる!
おみくじ引ける所はないの!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 あ、ちなみにリアルでは「凶」引いちゃいました。(ΦωΦ)ヾ

2012年の12月はず~っとDFしかやっていないイメージだったけど、実際は12日~だったんだねぇ。
DF実装から半月以上も経って、アーム戦もエルダー戦も倒し方がだい~ぶ浸透してきたよね。(´▽`)
僕の場合、アーム戦はやっぱりお尻目がけてWBぶち込んじゃうんだよなぁ。(*´∀`*)
仲間内でやる時は、みんなでぜ~んぶの部位を破壊して楽しむっていうやり方も面白いんだよ!
pso2_188.jpg

むぉ!?お尻に飛び込んだらSWが出たぉ!(ΦωΦ)ノ
なっこぉ~のSW。これはなんだろう~?と思いながら鑑定してみると……
pso2_189.jpg

おおう…!またしても★10!!Σ(ΦωΦ)
だが、DF戦では後衛装備の★10が全然出てくれない…!!
そうそう、年末にクリスマスにあったDFラッシュがまたきてくれたよね!(´▽`)
年末のこのラッシュを利用して、ハム☆ハムの2人は無謀な挑戦を始めてみましたぞ。(ΦωΦ)ムフフ
それは、

2人だけでダークファルス・エルダー(VH)戦に挑む…!!

助右衛門(Ra50/Te50)
レティシア(Fi50/Hu50)

この構成で腕破壊もできる限り狙いつつ、クリアを目指してみました♪(´▽`)ノ
pso2_191-1.jpg

うおぉぉぉぉ!!!(; ・`д・´) 最初は色々とヤバかったw
腕破壊を狙いすぎて全然HPを削っていなかったので、残り4分くらいから「やべぇやべぇ」と必死で削りまくり。
なんとかギリギリセーフ!危なかったぁ~w
でも、2人でクリアすることができたんだよ♪(´∀`*)ノシ
pso2_192.jpg

赤いのもちゃんと出ましたぞw
姉貴には★10のエルダーロッドが出たし…!Σ(ΦωΦ)スゲー 2人でテキトーにやっても★10出るじゃん!w
でも、色々と反省する点があって…悔しいからまた挑戦してみたよ!!ヽ(`Д´)ノ

pso2_193.jpg
だいぶ早くなった!!(´▽`) 最初は2人の息が合わず…別々な腕を叩いちゃってたりで無駄が多かったの。(´・ω・`)
でも!ちゃんと「右からね!」とか打ち合わせをしたおかげで、2回目からは息ぴったしよ!!
うむ、やり方がきちんとしてくるとなかなか面白くなってきたぞ♪(ΦωΦ)+
ギリギリな戦いが面白いw 無茶しまくりで姉貴のムーンがいっぱい減ってるのが申し訳ない…。ヽ(;´Д`)ノ
復活含めて7本の腕(上腕1回)の破壊までいったのが最高だったカナ…?
なんだかんだでWBがないとムリゲーではありますが、WBがきちんと入れられれば2人でも倒せるようになりました!
そして!2012年最後のDF戦は、可愛い系アウさんと3人で行ってきたんだよ!!
アウさんと姉貴と3人でず~っとDF待ちをしながらおしゃべりができたのも楽しかったなぁ~♪(´▽`)

pso2_195.jpg
3人だと超楽勝って感じでした♪(´▽`)ノ さすが!2人のお姉様は頼りになる!
姉貴の脅威の3個ドロップもあり、アウフさんの可愛い姿も見れまくったしで、とても楽しいDF戦でした♪
アウフさんどうもありがとう♪(´∀`*)ノシ

年末は本当にDFばっかで、2013年になってからはまだ何もやっていないのでネタがなく…。(´;ω;`)
楽しいネタをお届けするコトができずに申し訳ありません!ヽ(;´Д`)ノ
こんなへっぽこぴーな助右衛門ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(ΦωΦ)ゞ
pso2_196.jpg
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。