【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドゥドゥとの戦い

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いろんな武器やユニットを入手できると嬉しいよね!
でも、そのまま装備して出かけることができないという罠があります。
いや、別にそのまま装備しちゃってもいいんだけどね…。強化しないと使い物にならないのが問題。(´・ω・`)
その強化時に誰もが通る道…そう、ドゥドゥとの戦い…!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

武器・ユニットの強化は3種類ありまふ。【アイテム強化】【属性強化】【特殊能力追加】です。(ΦωΦ)
今回はその中の【特殊能力追加】での戦いを書いていこうと思います。
特殊能力追加では装備品に付いている特殊能力を、他装備に移したりランクを上げることができます。
能力を移す側の装備品は素材として消滅。アイテム強化や属性強化と異なりグラインダー等の触媒は不要。メセタを支払う事で行われます。(PSO2攻略wikiより)
ドゥドゥと戦闘済みの人はもうこの辺の説明は読まなくてもわかるよね。(ΦωΦ)
pso2_089.jpg

「素 晴 ら し く 運がいいな、君は…!(^ω^)」

ALL100%でやってるんだから当たり前じゃボケー!!ヽ(`Д´)ノ
だがドゥドゥ。ALL100%なのに完成するまで超ドキドキするのはなんでだろう…。
ドゥドゥは成功率がたとえ80%だろうが90%だろうが簡単に落としてくれる強者。
苦労して材料を用意した結果がこうなってしまうのは嫌だよね…?(ΦωΦ)
という訳で、安心・安全!ユニットの3スロALL100%作成方法(助右衛門版)を残していくよ!
(残さないと助右衛門自身が作り方をど忘れしてしまうという。(ΦωΦ)テヘヘ)

とりあえず、ALL100%時のレシピはこんな感じ。(ΦωΦ)ノ
pso2_090.jpg

ソール系を継承するには同じソールを2つ以上用意する必要があります。
今回だとラグネ・ソールですが、2つあると継承率は50%、3つあると80%になります。
テクニック3も1つだと継承率は60%、2つだと80%になります。(ΦωΦ)ゞ
そこに【能力追加成功率+20%】を使って2種類とも100%にするわけです!
【特殊能力追加(HP)】は100%で付けることができるので(エクストラスロットを使うと下がります)、これでALL100%だ!!(ΦωΦ)ノ

~ 素材1・2の準備 ~
素材1も2も付いてる特殊能力が一緒なので、同じモノを2個作ってくださいね。(ΦωΦ)ノ
助右衛門の場合、2スロを3個用意してエクストラスロットを使い、3スロに挑戦というのはあまりやりません。
全体の継承率がグッと下がるので、全然先に進まないんです…。(´・ω・`) せっかくの材料ももったいないしね。
という訳で、3スロで準備していきまーす!(ΦωΦ)ゞ

【ラグネ、テク3、ゴミ】というのを作る訳ですが、助右衛門が考えたレシピがざっと3つありました。
その1
ラグネ・ソール、テクニック2、ゴミ
ラグネ・ソール、テクニック2、ゴミ
ラグネ・ソール、ミューテーション1、ゴミ

その2
テクニック2、ゴミ、ゴミ
ラグネ・ソール、テクニック2、ゴミ
ラグネ・ソール、ミューテーション1、ゴミ

その3
テクニック3、ゴミ、ゴミ
ラグネ・ソール、ゴミ、ゴミ
ラグネ・ソール、ゴミ、ゴミ

pso2_091.jpg

わかるかなぁ~?(ΦωΦ)一番安全なのはその1のレシピ。100%80%60%の継承率。だけど準備が大変。
そこで、その2でラグネ・ソールを1個外してみたんだけど、これだと100%60%50%になっちゃう。(´・ω・`)
でも、その1もその2も【ラグネ・ソール、テクニック2、ゴミ】という材料が必要。
1個作ってみて気付いたんだけど、材料の段階でせっかくのラグネ・ソールが付いたユニットを使っちゃうのは勿体ない…!
そこでその3のレシピ。これだとテクニック3の材料だけを自作すれば済んで100%60%50%。
その2もその3も同じ継承率になるのだ!準備にかかる費用や手間を考えると、その3が一番楽だと判断。
という訳で、その3のレシピで素材を作っていったのだ!(ΦωΦ)ノシ

助右衛門はその3のレシピの【テクニック3、ゴミ、ゴミ】の作成も3スロで作っていきました。(ΦωΦ)
テクニック2、ゴミ、ゴミ
テクニック2、ゴミ、ゴミ
ミューテーション1、ゴミ、ゴミ

こんなレシピです。(ΦωΦ)ゞ 継承率は100%100%60%。
とにかく【テクニック2、ゴミ、ゴミ】という材料をいっぱい作る!!ヽ(・ω・)/
【テクニック1、ゴミ、ゴミ】を2個使って100%100%60%。3個使って100%100%80%。
pso2_092.jpg

この段階でドゥドゥとの戦いは始まっています。(#^ω^)
諦めないで…!!(=゚ω゚)ノ
【テクニック2、ゴミ、ゴミ】がある程度できたら、マイショップで【ミューテーション1、ゴミ、ゴミ】を買って【テクニック3、ゴミ、ゴミ】を作ってね!
【テクニック3、ゴミ、ゴミ】もできれば複数作っておいた方が気が楽です。ラグネ・ソールを付ける作業が残っているので…。

ドゥドゥとの戦いはまだまだこれから…!Σ(ΦωΦ)
【テクニック3、ゴミ、ゴミ】を複数用意できたら、【ラグネ・ソール、ゴミ、ゴミ】というユニットを2個用意。
ラグネ・ソールは比較的安いので、とても助かります。
【ラグネ・ソール(50%)、テクニック3(60%)、ゴミ(100%)】
これが結構大変。でもコレが出来上がらないと先に進めない。(しかも2個必要。)
諦めないで…!!(=゚ω゚)ノ
pso2_093.jpg

ついに!【ラグネ・ソール(50%)、テクニック3(60%)、ゴミ(100%)】が2個完成…!!v(´∀`*v)ピース
やっと終わったよ~ヒャッハー!!Ψ(`∀´)Ψ
だが!まだこれで終わりではないのだ……。
それは、素体(メインになるユニット)の穴あけ作業&ラグネ・ソール付与作業が残っているのだ…!Σ(ΦωΦ)
コレがなかなかしぶといんだわぁ…。
素体の特殊能力が3スロではない場合、とりあえず適当な材料を用意して3スロ状態にします。
ココで毎回30,000メメタ以上がぶっ飛ぶ…。(´;ω;`)
やっと3スロになったところで、【ラグネ・ソール、ゴミ、ゴミ】を2個用意して素体にラグネ・ソールを付けます。
この継承率が…100%100%50%…!!つまり、2分の1ってコトなのです…。
pso2_094.jpg

てっめぇ~…ドゥドゥ~~!!!!ヽ(`Д´#)ノ
こうなるとまた3スロ状態に→ラグネ・ソール付与を繰り返すコトに…。orz
無事、素体が【ラグネ・ソール、ゴミ、ゴミ】になれば長いドゥドゥとの戦いが終わりとなります…。(ΦωΦ)ゞ

pso2_095.jpg

こうして無事、ALL100%の3スロユニットが完成するわけです…!(ΦωΦ)ゞ
スタミナ・ブーストの部分はスピリタ・ブーストでもOKです。お好みの方を付けてね♪
3スロはユニットでの挑戦は材料が高いので結構お金がかかりますが、武器の方は材料が安くで手に入るのでまだ気が楽です。
まぁ今は【能力追加成功率+20%】のアイテムが高すぎるので、簡単に挑戦するコトができなくなりました…。orz
(今現在のShip8の最安値は147万メメタでした…。)
他の2箇所も同じように3スロにしたいんですが…アイテムが高すぎて挑戦できずにいます。(;´∀`)
助右衛門的3スロユニットの作成方法でしたが、参考になれば幸いです。(´∇`)
ドゥドゥに負ければそこで試合終了。負けずに頑張ってくださいね!(ΦωΦ)ノシ

そんな中、無事手に入ったデモニックフォークの4スロに挑戦しようと企んでいる助右衛門…。
無事完成することができたら、またご報告を含めてレシピを残したいと思っています!(ΦωΦ)ゞ
ドゥドゥとの戦いは終わらない…!!
web拍手 by FC2

地下坑道に潜む亡霊…!?

pso2_084.jpg

こんにちは!兄貴曰く可愛い沼男の助右衛門どぇす♪(*´∀`*)
兄貴がついにショタに目覚めた…!!Σ(ΦωΦ)
兄貴。僕はいつでもオッケ~だからね♪(*´ω`*)b

さて、この日は仲間同士で緊急や遺跡で暴れてみたんだ!
pso2_085.jpg

「私たちのケーキを守って!」
燃やしても斬ってもビクともしないナウラのケーキ屋さん…。
その車の中で商品置いとけばいいじゃないか!絶対に安全だよ!?
「いいからケーキ買って。(^ω^)」
は、はい…。全部買わせていただきます…。(´・ω・`)
悔しい…。なかなか会えないから毎回なんだかんだでケーキ買い占めちゃう…。
そろそろ和菓子もお願いします。(ΦωΦ)

なんだかんだでまた地下坑道に行ってしまうハム☆ハムなお二人。(ΦωΦ)
ほら、僕は更なるマイセンのドロップを目指してるし、姉貴もブルーさんを目指してるしさ…。
(本当はアイテム的にもクエスト的にも美味しいからっていう…。(´∀`*)ノシ)
とても魅力的な地下坑道。今なおフォークを目指してハムハムしているフォースさんも多いよね。
と、姉貴とハムハムしていると…変な人影を目にしてしまったのだ。(゚A゚;)
pso2_086.jpg

「変な人型がフワフワ浮いてるぉ…?(´;ω;`)」
やだ…何コレ…!?!?((((;゚Д゚))))
フワフワした後にはバフンッと爆発して消えていくし…。(゚A゚;)
スパルザイルを倒した後に現れたと思ったら…ラッピーでもブリアーダでも出てくるし…。((((;゚Д゚))))
ビクビクしながら周っていると…。ついに…
pso2_087.jpg

「フォーク……ちょうだい………。」

Σ(´;ω;`)!?
ピギャアアアアアアアアアアア!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
地下坑道に潜むフォースの亡霊…!?
フォーク掘りに疲れて消えていったフォースさん達の霊が地下坑道にはいるとかなんとか…。
えっ!?マジで!?Σ(゚A゚;)
こんな時にフォークなんか出しちゃった日にはやばいことになるんじゃ……?
いや、でも3本はあっても4本目が出るだなんてそんなことはありえn

pso2_088.jpg

Σ(´;ω;`)!?

ピギャアアアアアアアアアアア!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姉貴と変な噂をしていたら本当に出てしまった…。(゚A゚;)
しかも、この後姉貴もマイセンをドロップしたのだ!やっとドロップしたね!やったぁー!(´▽`)
姉貴はベルクヴェルカーも4個目をドロップしたし、この日は色々と凄かった!
亡霊さんは怖かったけど…。あれマジでなんなんでしょうか…!?
でも亡霊さんのおかげで色々と楽しめた地下坑道。また見れるといいコトあるかも!?
web拍手 by FC2

ラッピーはラッキー!!

pso2_077.jpg

こんばんは!ついに兄貴から愛の告白をされてしまって超胸キュン状態の助右衛門どぇす。(*´ω`*)
いや~やっぱり仲間と一緒に暴れるのは面白いよね!!
日課となっている地下坑道グルグル。兄貴の呼びかけでみんなが集まってくれたよ!(´▽`)
日曜日の夜遅くに駆けつけてくれてどうもありがとう♪

pso2_078.jpg
そして!凄い!またしてもフォークをドロップしましたぉ!(ΦωΦ)ノシ
3個目にしてやっと属性付きをGETでございます。ありがたやぁ~。
ラッピーパワー!?友情パワー!?愛情パワー!?(人´∀`).☆.。.:*・゚
絶好調すぎてとても怖いです…。((((;゚Д゚))))
この日は控えめに、ラッピーおめんとラッピーリュックで行きましたが、前日にラッピー耳あても装着して坑道に行ってみると…。

pso2_079.jpg
pso2_080.jpg

☆10武器が一気に2個も…!!((((;゚Д゚))))
しかもブラオレットゼロはブリアーダさんのドロップとか、なんてマニアックな…。
助右衛門的おすすめは、とりあえずラッキーライズの付いた武器の装備。
フォースの時は可愛いラッピーファンファンを装備してまわっていますぉ♪(´▽`)
レンジャーの時はティグリドルの雷属性付きを装備してまわっています。
そして、必ず飲むドリンクはガッツドリンクEX!(ΦωΦ)ゞ
未鑑定品ドロップ率アップが付く時があるので飲み続けているんですが…全然SW出てくれない。(´・ω・`)
この調子で、アンブラステッキも頑張って狙ってみたいと思います。


pso2_081.jpg

ピカーン☆ミ

話しは変わってレアボスさんのお話し!
「ゼッシュレイダのレアを見たい!」と言って2日目、いきなり赤いのキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
ゼッシュレイダのレアバージョン、リグシュレイダさん。この子も真っ赤だった!!
だけど結局はガメラさん。部位破壊を考えなければ頭にど~んど~んで倒せちゃうんです。(´・ω・`)
でもせっかくのリグシュレイダさんだったので、姉貴と2人で頑張って部位破壊をしました!

pso2_082.jpg
見て見て~(ΦωΦ) 背中の大砲が全部なくなっちゃったの図なのです。両腕と両膝も破壊済みよぉ~。
これであとは適当に頭をど~んでおしまい。(ΦωΦ)
甲羅でグルグル回ったりエネルギー弾をばら撒いたりするけど、エリアが広いからどうにでもなるよね。
この時の助右衛門、フルラッピー装備なので黄色くなってみましたぉ。(ΦωΦ)クフフ

pso2_083.jpg
リグシュレイダさんは優しくなかった…。(´・ω・`)
いくら助右衛門が黄色いからって、ドロップまで黄色くしなくてもいいじゃない!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも、姉貴が欲しがっていたオーバーエンドっていうPAは姉貴には出たようで。良かった良かった♪
これで遺跡関係のエネミーは一通り倒すことができました!
でもまだクエストが全然終わっていないので、しばらくは遺跡を巡ってみようかな~?
あ!でも、ゼッシュレイダさん倒すのにラ・グランツが欲しいの!Σ(ΦωΦ)
だからクリスさんにも会いたいんだよなぁ~。やることいっぱいすぎるぉ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
web拍手 by FC2

遺跡はヤバかった…!

こんにちは~!助右衛門@ラッピーです♪(ΦωΦ)ゞ
pso2_071.jpg

最近のラッピー効果が凄すぎるため、すっかりラッピーの虜になってしまいましたぁ。(ΦωΦ)テヘヘ
今週のACスクラッチで登場したラッピーリュック。超可愛いの!!(´▽`)
ラッピーおめんBとラッピーファンファンを合わせると3連ラッピーに!!
これにラッピー耳あてを合わせると、全身ラッピーだらけで新しい生物の誕生となります。(;゚д゚)

「レアのゼッシュさんに会ったことがないから、会ってみたい!!(ΦωΦ)ノシ」
ずーーっと坑道にいた助右衛門なので、遺跡のレアボスに会ったことがなかったのです。(´・ω・`)
クエストも兼ねて姉貴と遺跡へ行くことになりました。
入るといきなり「グェェェェ~!!」という叫び声が…!!Σ(ΦωΦ)
「アグラニさんの声がしたっ!!(ΦωΦ)ノシ」
冗談で喋っていると……

pso2_072.jpg

「グェェェェ~~!!」

Σ(ΦωΦ)!!
本当にアグラニさんがいたっ…!!
フレパの兄貴には生贄となってもらい…。
アグラニさんと戦闘中、今度は「ガオォォォ~~!!」という叫び声が…。((((;゚Д゚))))
約18,000もの経験値を落としていってくれたアグラニさん。侵食タイプ、パネェ…。
「バンサさんの声がしたっ!!(ΦωΦ)ノシ」
戦闘後、またまた冗談で喋ってみると……

pso2_073.jpg

「ガオォォォ~~!!」

Σ(ΦωΦ)!!!
本当にバンサさんがいたっ…!!
兄貴の生贄効果なの!?フレパの兄貴にはまた生贄となってもらい…。
頭にでっかい花の生えたバンサさんは物凄いタフで…。
周りにポップするガロンゴさんとかもみーんな赤くなっていて大変でした。(;´Д`)
約21,000もの経験値を落としていってくれたバンサ(妻)さん。侵食タイプ、パネェ…。
旦那は来てくれませんでした…。
バンサ(妻):「この裏切り者っ…!」

「はぁはぁ…。僕たちのHPはもう限りなく0に近いの…。(;´Д`)」
エリア1ですでに疲れてしまった助右衛門と姉貴。(ΦωΦ)
やっとこさエリア2に到着。
だが、そこに待ち受けていたのは……

pso2_074.jpg

「ぶるぁぁぁぁぁ~~!!」

「キャー!大ピンチー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
アロナガーダさんの激しい張り手に襲われ、限りなくHP0に近い助右衛門は必死で逃げ回るのであった…。

っていうか!!Σ(ΦωΦ)
レアボス3連チャンとかどうなってるの!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
遺跡マジパネェ!!!
エリア3にたどり着く前にもうボロボロな助右衛門と姉貴なの…。
空気を呼んでくれたゼッシュさんはノーマルなゼッシュさんで。(ΦωΦ)
控えめで照れ屋さんなゼッシュさんの高感度がUP!
クエストも兼ねてまた会いに行ってみたんだ!
そ う し た ら !

pso2_075.jpg

☆10の武器をプレゼントしてくれた!!(´▽`)ノシ

むぉー!またしてもランチャーの☆10なのぉー!Σ(ΦωΦ)
っていうかラッピー効果パネェ!!3日連続で☆10が出てるの!!
pso2_076.jpg

試し撃ち。(ΦωΦ)
ランチャーなのにライフルみたいに細かった!緑色のビームが出てたぉ。
ゼッシュさんどうもありがとう!また会いに行くからね!!(´▽`)ノシ

遺跡フリーのエリア1。なんだかんだで結構美味しいエリアかも。(ΦωΦ)
Lv46以上のダガン・クラーダがわんさか湧くので、ブレダンやダガンスラッシュも狙えるし!?
Eトラでロックベアさんも湧くので、ログベルトさんと会うことができるかもしれないし!?
ファングバンシーがCOすれば旦那に会うこともできるし!?
こういったEトラ中は周りにウーダンやザウーダン、ガルフルも湧くから色々と狙えるし!?
やべぇ!!遺跡フリーのエリア1って結構胸アツじゃん!!Σ(ΦωΦ)
ちょっと遺跡フリー行ってくる!εε=┌( ゚Д゚)ノ
web拍手 by FC2

トランゼクシアさん(ΦωΦ)ゞ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ

pso2_064.jpg

ラッピー効果は絶好調…!?(ΦωΦ)
「ラッピーを身につけたら、ノイズが2本出ました。( ^ω^ )」
ついにノイズが計4本になりました…。orz あっ…姉貴を超えちゃったカモ…。
ラムダアリスティン・ロンゴミニアド・スパルダイオン・デイライトスカー…。
前衛武器はすんごいいっぱい出ています。(ΦωΦ)
2本目のマイセン&フォークはいつになったら出るのやら…!?
そんなことよりアンブラ杖だよ!!ヽ(`Д´#)ノ

あれだけ「全然会えないよ!」と騒いでいたトランゼクシアさん。
だが、坑道エリハム助右衛門に死角はなかった…!
pso2_065.jpg
pso2_068.jpg
pso2_067.jpg

「またお前かっ!Σ(ΦωΦ)」
と、お尻にWBを叩き込んでは瞬殺されてしまうゼクシアさん…。
ゼクシアさんもボディがテカテカブルーなのよねぇ。シグノブルーさんとお揃いなのよん。
欲しかったゾンディールもLv13を手に入れることができています。(ΦωΦ)
ちなみに姉貴はトランマイザーさんからベルクヴェルカーを3個もドロップさせております…。ノリノリだぜ…!
ゼクシアさんはネグリングっていう銃剣を落としていくらしいですぜっ!

pso2_069.jpg

坑道つながりで面白いSSを1枚パシャリ。
PSEバースト後のバグっちゃったガーディン&ガーディナンさん。(ΦωΦ)
いつもフワフワ浮いてるから知らなかったけど、この子達すんごい気持ち悪かったのね…。
なんでこんな訳ワカメな子がマイセンなんて落としていくわけ…!?
っていうか、そろそろ姉貴にもマイセン恵んでやってくださいよ…。(ΦωΦ)

そんなマイセン狙いですが、ドロップするガーディンはフリーだとエリア2しか沸きません。
他、アーククエストでも狙うことができます。

【機甲種性能調査:地下坑道】
開幕にとりあえず湧いてくれることが多いので、「確実に狩りたい!」というぼっちさんにはおすすめ。
良いMAPだと開幕に3箇所湧いてくれることもあって、150P分丸々ガーディン&ガーディナンのみで溜めることもできます。
「シグノビートを倒せ!」というEトラが発生すると、プチPSE状態で周辺にガーディン&ガーディナンが大量にリポップしてくれるポイントもあります。
スパルダンAやスパルガンが湧く場合は失敗なので破棄。
ガーディン&ガーディナンが湧く場合はシグノビートの攻撃をかわしつつ、Eトラを終了させないように上手くガーディンのみを倒し続けてください!

【救難信号調査】
自分はあまりおすすめできないアーククエスト。
一応エリア3でりー!を救出するEトラが発生した際に、ガーディン&ガーディナンが大量にリポップするパターンがある。
でもこれがエリア3まで行かないといけないのと、絶対に湧く訳じゃないので時間が勿体ないのです…。
ギルナッチとギルナスが湧くので、一緒に倒したいという人にはおすすめ。

【巨大変形機甲種撃破】
こちらはエリア1のみ殲滅を推奨。
美味しいパターンはNPCが出てくるEトラで、対象がガーディン&ガーディナンのみ湧くというもの。
このパターンになるとガーディン&ガーディナンの11連チャン(だったかな?)ができて大変美味しい。
他、エリア1でもナッチが湧く時もあるので、フォークも狙える&クラーダが湧くのでブレダンも狙える、というのが良い点かな?
ただ、ダーカー系がたくさん湧くパターンやEトラが発生しなパターン、ガーディンが湧かないこともあるのであまり美味しくないかも?
でもアーククエストの中では敵Lvが一番高いので、その点はいいのかもしれない。

やっぱりなんだかんだ言ってフリーのエリア2(マルチ)で狩るのが1番効率がいいですね。
うまくPSEができれば一気に狩ることができるし、ナッチ・シグノも狩れるのでいろんなアイテムを狙うことができます。
どうしてもソロで狩りたい場合は自分でMAPを探すしかありません。
その場合は、エリア2の入り口周辺にシグノorガーディン&ガーディナンのみという湧き方をするMAPを探します。
エリア2入ってすぐが正方形大部屋で、シグノorガーディン&ガーディナン、次の部屋にもシグノorガーディン&ガーディナンというレアなパターンもあるので、
この2区画殲滅後にテレパイプで戻り、エリア2から再開というやり方を繰り返すとたくさん狩ることができます。

マイセン狙いの方は是非試してみてくださいね。(ΦωΦ)ノシ

pso2_070.jpg

アンブラ様を捕獲せよ!

野良でエリア2ぐるぐるをしていた時の1枚。
トランマイザー捕獲の場所にアンブラ様が降臨してきて、まるでアンブラ様を捕獲しちゃったように見えるのだ!
「まろは満足、であ~る!」
いいからその杖よこせよこのナマズ野郎!!(#^ω^)
捕獲して杖だけ奪うことができればよかったのにぃ♪(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

ラッピーはラッキー?

「今日も坑道でヴィタケインとヴィタセプターを拾う仕事が始まるぉ…。。゚(゚´ω`゚)゚。」
今日もハムハム助右衛門。(ΦωΦ)
日課となりつつある坑道ハムはもう何日目…?
フォークが一向に出ないまま、ノイズ2本目が出てしまったり…。
pso2_059.jpg

シグノブルーさんもいっぱい倒してきたし…。
ブルーさんはねぇ、普通のシグノさんよりちょ~っと大きくてテカっていたよ!
まぁこのSSのブルーさんは屈伸ブルーさんだったんだけどね!(#・∀・)
ジラードさんのクエを受け忘れていたけど、それでももう5/10は倒してきたぉ。
ブルーさんから★10武器が出るとかマジありえないんですけど…。(;゚д゚)

pso2_060.jpg

「気分転換!」
坑道ばっかで目がショボショボ・チカチカ。(´゚ω゚`)
姉貴と坑道をハムっている時に、メルさんからお呼ばれされました。(´▽`)
「坑道で目と精神がやられたら、浮遊の明るくて爽快な景色で治療するのが一番。覚えておくがいい。」
クリスさんからお注射を挿(刺)される治療が一番ってことですね。わかります。
クォーツさんのお注射で元気100倍助右衛門。(ΦωΦ)ゞ

この日、浮き輪パワーを信じて赤色・青色でそれぞれ4時間程ハムっていましたが、お目当ての物が出ず…。
ハム中にラッピーをしばいてる最中、姉貴がぼそりと一言。
「ラッピーって、ラッキーとハッピーを掛け合わせてラッピーってことなんじゃない?」
!!Σ(ΦωΦ)
この言葉が気になってしまい、ラッピーおめんBをつけてみました!(ΦωΦ)ゞ
治療後、眠気MAXでしたが地下坑道に戻ると11/12のナッチ部屋をたまたま見つけてしまったので、潜ってしまいました。(ΦωΦ)
ラッピーパワーも検証してみたかったので…。

いつもは姉貴と2人の疑似8人PTでのハムハムばかりだったので、野良でのハムハムは久しぶり。
周りのほとんどがフォース・テクターだったので火力がパネェ…。((((;゚Д゚))))
そして、ラッピー効果も凄かった…!
エリア1の反時計回りコースを3週しただけで赤いのが4個も…。
スカーさん3個にヴィタアレスヴィス1個。
「こ、これは…これなら勝つるんじゃ……!?(; ・`д・´)ゴクリ」
そして、その予想はついに的中し……

pso2_061.jpg

(゜д゜)


(  д ) ゚ ゚


ヽ(゚∀。)ノ ウェーイ!!


ってー!!マジでキタ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ッ!!!!
本当にフォークが出ましたあああぁぁぁぁ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
えぇぇ!?ラッピー効果なの!?!?いきなり出ましたよぉ~!?
という訳で、ついに助右衛門にも念願のデモニックフォークが手に入りました!ヽ(´∀` )ノ
嬉しいからしばらくはラッピーおめんつけとくっ!(´▽`)

pso2_062.jpg

せっかくなのでフォーク&悪魔の尻尾でパシャリ。(ΦωΦ)
「お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞ!(´▽`)」的なイメージ。
助右衛門がイタズラされちゃうんですね。わかります。

pso2_063.jpg

でもやっぱり助右衛門にはこの姿が一番!!(´∀`*)ノシ
白ハチマキにマイセンで舞う姿が助右衛門っぽくて大変気に入っております。(ΦωΦ)テヘッ
フレンドパートナー登録はこの姿で登録してありますので、是非ご覧になってみてくださいね!
登録しているテクニックもフレンドパートナー用に設定しているので、使ってくれると嬉しいな♪(´▽`)

さて…今度はドゥドゥに蹴落とされる仕事が始まるぉ…。(;^ω^)
web拍手 by FC2

P・S・E!P・S・E!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
なんだかんだでまた坑道をハムっていました。(;´∀`)
もう日課になりつつある坑道ハムハム…。フォークが出てくれるのはいつになるのやら…。
でもでも、レンジャー効果マジSUGE~のよ~?(ΦωΦ)
昨日もラムダアドラステア2個・ラムダサルバドール1個・ダイオンさん1個・パンプキン1個が3時間程で出たの!
もうフォークが出るまではレンジャーで坑道に通い続けるぅぅー!εε=ヽ( `Д´)ノ

そんな助右衛門ですが、やっぱり気分転換は必要。(´・ω・`)
今回は放置していた未クリアのクエストを消化するため、遺跡フリーをグルグルするコトに!
遺跡ってすんごい数のダーカーがモワモワ沸いてくるんだね…。(ΦωΦ)
pso2_055.jpg

「励起結晶を守り抜け!」
みんな必死で守り抜いた結果、遠くで発生していたベイゼが破裂…!w
結晶を守っている間、画面が真っ赤っ赤で大変なコトになってしまった!
そんなことよりPSEよぉ~!ヽ(`Д´)ノ

たくさんのダーカー狩りまくりのおかげで、このMAPでは3回もPSEができました。(ΦωΦ)
pso2_056.jpg

2回目のPSE BURST中の図。3BURSTでFINISH!
このMAPに入った時ってたしかゲージが半分くらいしか溜まってなかったはずなんだけど…。
物凄い勢いで増えてる!!Σ(ΦωΦ) 遺跡パネェ!
3時間以上は周り続けて、そろそろMAP消失の頃かなぁ…?って時に生BURSTが発生!これはラストチャンス!
PSE BURST!!     (゚∀゚)キター!!

ONE MORE!!       (゚∀゚)ヨシヨシ

CROSS BURST!!   (゚∀゚)オホー!!

ONE MORE!!       (゚∀゚)マジー!?

ONE MORE!!       (゚∀゚)マサカ、クルー!?

ONE MORE!!       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pso2_057.jpg

5BURSTキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
んもう経験値の増加量がすんごいことに!!テクターのLvが50になっちゃったよ!
うおぉぉ~ずっとPSO2をやってきたけど、5BURSTは初めてだぁ~♪(ΦωΦ)ノシ
ってことは!?ついに称号もGETねぇ~!?

pso2_058.jpg

ガメラに跳ねられてまわされた後、急いで称号カウンターへ!
心配だったけど、ちゃんと称号GETしていました。(ΦωΦ)
あとの2個はテクターレベル50達成の「領域の統率者」とエネミー250000体討伐の「デトネイター」です。
あぁ…これでフォースもテクターもLv50になっちゃった…。(ΦωΦ)
坑道で頑張ってるレンジャーもLv49だし…。経験値緩和、ちょっとやり過ぎじゃないかしら…?
エクスキューブシステムがFF11で言うメリポシステムのようなものだったら良かったのになぁ~。(ΦωΦ)

ちなみにこの日の遺跡フリーにて、リドゥルティブを5個もドロップしました…。しかも全部生ドロ…。
うん。☆7~9は確かに出やすくなったんじゃないかな。(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

クリス・ドラールさん(ΦωΦ)ゞ

今日もエリハム助右衛門。(ΦωΦ)
無心で坑道をハムっていたら3時間も過ぎていた…!!
でもレンジャー効果のおかげで、この3時間でラムダサルバドール3個・ガーランド1個をドロップ。
ロッドはロッドでもお前たちじゃあないんだよ。(´・ω・`)
ナッチがいる所で赤いロッドが落ちているとマジドキーン!Σ(ΦωΦ)ってしちゃうから簡便。(´;ω;`)

「ずっと坑道にいると某掲示板のフォースみたいに精神が病んじゃうよ…?」
それは非常にマズイ…。(ΦωΦ)
という訳で、サポジョブ用にクエのみで上げているファイターのため、浮遊関係のクエストをすることに。
久しぶりに来た浮遊大陸は青空でエリアも広々としていてとても爽快な気分!
たまには気分転換も必要ってコトね。(ΦωΦ)ウンウン
順調にクエをこなしているところに、メルお姉様から「一緒に暴れようぜ!ヾ(*´∀`*)ノ」とのお誘いがキタ!!
よし!これで勝つる!!Σ(ΦωΦ)

レンジャーのスキル+5クエのため、クォーツ周回で暴れるコトに。
途中からちびーなちゃんも駆けつけてくれて、ウマウマ4人PTで大暴れ!(ΦωΦ)
pso2_050.jpg

「であ~~る~~♪」
アンブラさんにも会えたんだよ!しかも4人で楽々クリアしちゃうとかマジSUGEー!(ΦωΦ)ノシ
なかなかクリアできなくっていつも(´;ω;`)だったのが嘘みたいー!
まぁドロップの方は安定のメセタ&グラインダーのみでしたが。(゚A゚;)
こっちにもそろそろ変化が欲しいな~。(ΦωΦ)

いつからか「クリスさんに会いたい!」という目的で、ひたすらクォーツさんをしばきまくっていましたw
と、エリア2でクリスさん(らしきクォーツ)が飛んでいたので探してみると…。
pso2_052.jpg

本当にいた!!Σ(ΦωΦ)
「クリスさんはとりあえず綺麗だったよ(´▽`)」
が!この日現れたクリスさんは侵食クリスさんだったので、赤いというか紫色になっていた!
やっと会えたぜクリスさーん!!とりあえず会うコトができたので良かったw
pso2_053.jpg

クリスさん物凄いタフ。(ΦωΦ)
突かれたらすぐ昇天アッー!!しちゃうし、その暴れっぷりに終始ビクンビクンしておりました。(´・ω・`)
無事討伐成功~♪
ドキドキのドロップタイム~!
pso2_054.jpg

ラ・グランツ出たぉ~!(ΦωΦ)
赤いのは出ませんでしたが、一気にディスク5個ドロップという無駄引きをしました…。
でもLv10以上はやっぱり出ていなかったので、またクリスさん討伐を目指したいと思います。(;´Д`)
アヴェンジャーも見てみたいしね!!(ΦωΦ)ノシ
クリスさん討伐を終えるとリアルの外はうっすら明るくなっていて…。((((;゚Д゚))))
どんだけ暴れていたんだ!?w クリスさんじゃなくてみんながタフだった罠!!
長時間みんなお疲れ様でした♪(ΦωΦ)ゞ またクリスさんに会いに行きましょう♪


そういえば(ΦωΦ)
今日の坑道グルグルで、姉貴が手に入れたんだった!
pso2_051.jpg
最近の姉貴はノリノリだなぁ。(ΦωΦ)
そういえば姉貴は姉貴でテクターになってからフィーバーし出したな…。
やっぱりメインジョブ以外のジョブでハムった方がいい物が出やすいのかしら…!?(ΦωΦ)
ともあれ、素敵なステッキ取得おめでたう!(ΦωΦ)ノシ
web拍手 by FC2

やっぱり地下坑道

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
週末は姉貴と共にひたすら地下坑道に籠もっておりました。坑道って何もないとすぐ眠くなっちゃうよね?
でも2人とも無心でグルグル周っていて…これはもう完璧にエリハムになっていたね!(ΦωΦ)
坑道をハムる時は大体フォーステクターでやっていましたが、姉貴から「それが駄目なんじゃない?」との突っ込みが。
1番に狙っているマイセンの装備ジョブがフォーステクター。(ΦωΦ)
「装備ジョブで周っているから出ないんだ!」という訳で、全然関係のないレンジャーでハムることに!

フリー中に発生するEトラで、NPCがいきなり出てきて敵を討伐するっていうのがあるよね。
これが坑道の良い沸きポイントで発生すると、ナッチ・ガーディン・シグノがいっぱい沸いて「おほーっ(ΦωΦ)」ってなるのだ。
まさにその3種しか沸かないEトラ発生中に、赤いSWが落ちていた…!!Σ(ΦωΦ)
pso2_047.jpg

「こ、これは…マイセン&フォークチャンスー!?Σ(ΦωΦ)ノシ」
久々に坑道で大興奮!SWのアイコンはっ……!?!?

ダブルセイバー

!?Σ(ΦωΦ)

(´;ω;`)
pso2_048.jpg

「コレはいい物だぁ~♪」
まさか…ここでシグノさんになってしまうとは…。(´;ω;`)
しょげている助右衛門に姉貴が一言
「でもレンジャーで来たら今まで出なかった物が出た訳だし、いい感じなんじゃない?(ΦωΦ)」
「!Σ(ΦωΦ) たしかに!よし、続行だ!!」

姉貴の言うとおりで、この日は赤いドロップがいっぱい!
ダイオンさん3個、スカーさん1個、ラムダアドラステア1個、ヘルフレット1個……。
うおぉぉ…!(; ・`д・´) まだだ…まだ諦めんぞぉー…!ヽ(`д´;)ノ
そして大チャンスの3種のみのEトラが発生!コイコイコーイ!!

pso2_049.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ついに念願のマイセンを手に入れたぁ!(´∀`*)ノシ
見よ!この嬉しそうな顔を…。出なさすぎてずっと泣いてきたからなぁ。(´;ω;`)
これでやっと舞うことができるっ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「なんでSWじゃないの?」とかそんな贅沢なコトは言ってられない!
おかげさまで1番欲しかったマイセンを手に入れることができました~♪(ΦωΦ)ゞ
出るまでずーーっと付き合ってくれた姉貴に大感謝であります!(´▽`)
ここまでの間に、姉貴にはノイズが4本も出たんだよね!それはそれでマジSUGE~。(ΦωΦ)
でも1番の狙いはシグノブルーさんからのブリッツスラッガー。
出るまでとことん付き合うゼ!フォークも掘らなくちゃ気がすまないからね!
これからも2人の坑道ハムハムは変わらない…!!ヽ(`Д´)ノ

せっかく泣き止んだ助右衛門でしたが、保護アイテム高騰のせいで強化が思うようにできず…。
ドゥドゥさんにまたまわされるハメになるのであった…。(´・ω・`)
web拍手 by FC2

和風兄弟っ!(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
2日前、(寝落ち寸前のため)最後のお楽しみ♪としてとっておいた遺跡フリー。
そのお楽しみを兄貴と一緒に周ることができました!お誘いどうもありがとうです!( `・∀・´)ノ
フレンドさんもいっぱい集まっていて、なんと12人フルで遊ぶことができました~。
pso2_043.jpg

遺跡フリーにて兄貴・姉貴とパシャリ。
よく見ると桜の花びらみたいなのが舞っていて、とても素敵なSSになっていました!(´∀`*)ノシ
マイセンを手にした兄貴は衣装も和風になっていて、とても落ち着いた感じになっていました。(中身は変わっていなかった!)
おぉー!?2人並ぶと兄弟のように見えるよ!?Σ(ΦωΦ)
pso2_044.jpg

和風兄弟!(ΦωΦ) アッー!!
扇を手にした兄貴超かっちょいぃー!!ヾ(*´∀`*)ノ
マイセンの強化がとてもとても大変らしいんだけど、負けずに是非頑張ってほしいっす!
でもこの時期は保護が高すぎるよね。(´・ω・`) 昨晩見た時は1個90万メメタもしてたよ…?
だから無理はしないでね…?(ΦωΦ)

pso2_045.jpg

兄貴が招待してくれた部屋は見事なまでのマルモス部屋で、いっぱいのゾウさんを倒しました!
そしてレアボスのダル・マルリ!!Σ(ΦωΦ)
12人の物凄い火力で敵があっと言う間に蒸発しまくりで、ダル・マルリさんも燃えまくりだったので色がよく分からずw
ダブルセイバーの☆6PA、サプライズダンクを2個ドロップしました。(´∇`)
グルグル周っていっぱい敵を倒しまくり、経験値もいっぱい増えてウマウマーでした♪
そして最後はボス戦に突入!初ボスよぉ~~!(ΦωΦ)ノシ
pso2_046.jpg

僕は初めてのボスでしたが、3人は部位破壊の場所などを知っていたのでとても助かりました。(´∇`)
兄貴が「ガメラー」と言っているとおり、まるでガメラなダーカーさん。
弱点属性は雷と光。部位破壊の場所は両腕、両膝、背部大砲x4、全部で8箇所!多いな!Σ(ΦωΦ)
胴体部分と頭のコアみたいな部分しかロックすることができなかったので、部位破壊はなかなか大変。
腕と脚はサ・フォイエがいい感じにあたっていました。
背中は視点モードにしてフォイエがよさげでした~。
でも近づくとすぐ逝っちゃいそうになるので、タリスを置いてギ・グランツがいいのかなぁとも思いました。(ΦωΦ)
全部の部位を破壊することができませんでしたが、無事討伐に成功~!そしてメセタリーング!!
でも楽しく遺跡フリーを周ることができて良かったぁ~。(´∇`)

とまぁ遺跡エリアは全部周りましたが、これといった特徴や魅力がなくって…。(´・ω・`)
遺跡関係のクエストがまだい~っぱい残ってるんだけど…。(´・ω・`)
「僕達には帰る場所がある!(ΦωΦ)ゞ」
そう!僕にはマイセンを掘らなくてはいけないという使命があったんだった!
という訳で、また明日からは地下坑道に戻っちゃう予感…!ヽ(`Д´)ノ=3
web拍手 by FC2

アロナガーダさん(ΦωΦ)ゞ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
いや~昨日のアップデート、またまた物凄い量でしたねぇ~。
新フィールド「遺跡」の追加というコトで、新武器・PA・クエストもいっぱい追加。
エクスキューブシステムの追加で、エクスキューブ交換ショップフォトンドロップ交換ショップも追加されました。
他、いろんな調整もあってマジびっくり。Σ(ΦωΦ)

pso2_038.jpg

「クラスレベル41以上からのレベルアップに必要な経験値を引き下げます。」
Lv45以上だったフォース・テクター・レンジャーの次のLvまでの経験値が物凄いことになっていた!
各ジョブでとりあえず敵を倒すとすぐにレベルアップ!Σ(ΦωΦ)
フォース  Lv45 → Lv49
テクター  Lv45 → Lv48
レンジャー Lv45 → Lv48
おほ~!いきなり上がりすぎじゃないですか!?
エクスキューブシステムの追加に伴ってこういう修正が入ったってコトなのかねぇ~?(ΦωΦ)

他にもスキル+5クエの「ファングバンサーの撃破×5」→「ファングバンサーの撃破×1」も驚きだったよ…。
…。僕、3ジョブあったから物凄い大変だったんだよ…。(ΦωΦ)
頑張って5回倒した末にクエストをクリアした身としては、こういった急な修正はDoDoを抹殺したくなるような気持ちになるよ。
でもって、
「レアボスの出現率を上げる調整を行います。」
これが重要な修正だよね!
まだ会ったコトがないレアボスがいっぱいだったけど、これでジラードさんの拷問を受けずに済むカモー?(ΦωΦ)

pso2_039.jpg

「あれ?バーンさんが普通の色してる…。(ΦωΦ)」
アップデート後の1回目の緊急は火山でした。そこで早速レアボスの出現を確認…!
そして姉貴が報われる時がキタ!姉貴にもやっとサ・フォイエが出たのだ!やったね!(ΦωΦ)ノシ
ちなみに僕にもサ・フォイエが出ましたが、Lv10以上ではなくてガッカリでした…。orz

そして、姉貴とクエストをこなしつつ遺跡フリー開放を目指してみました。(ΦωΦ)
遺跡はダーカーばっかりなので、ラヴェールさんの好感度を上げるにはいいエリアだねぇ。
初めて見るダーカーもいっぱいいましたよ~。
pso2_040.jpg

新ダーカー「キュクロナーダ」さん。
この子はお腹を叩いたらコアが丸見えになってダメージが通るようになったの。(ΦωΦ)
他にもカニみたいな「クラバーダ」さん手が丸い鈍器だった「サイクロネーダ」さんもいたよ。
みんな無駄にHPが多いし、殴られると結構痛いので気をつけてね。(ΦωΦ)ノシ
遺跡の寝落ちしそうな雰囲気の中、ウォルガーダ殲滅に突入~。(つ∀-)ネミー
まぁ姉貴は途中マジで寝落ちしちゃって壁に向かって走ってたんだけd

pso2_041.jpg

「ん…?やけに赤いやつがいる…。」
眠気MAXで2人ともなかなかレアボスとは気付かず。(ΦωΦ)
真っ赤なウォルガーダが現r
ウォルガーダ、通称SUMOUさん。どすこいどすこ~いってしつこく突っ張りをしてくるんだ。
SUMOUさんなんだけど凄く身軽で、一定距離を空けると物凄い勢いで頭突きしてきます。(´・ω・`)
眠気MAXの中、何度も後ろからヘッドバットで突かれてしまい昇天しちゃいましたが、討伐成功~!(ΦωΦ)アッー!!
眠すぎてSSを撮り忘れてしまいましたが、アロナガーダさんからのドロップは…!?
メセタリングでした。(´・ω・`)
逆に今日の姉貴はフィーバー!☆6のランチャーPAフェイクシルエットが出たみたい!やったね!(ΦωΦ)ノシ
これで遺跡フリーに行けるようになったんだけど、2人とも睡魔には勝てずココでダウン。
うん、お楽しみは最後までとっておくもんだよね♪(つ∀-)

「ベリーハード難度で出現するエネミーからの、レアリティ★7~9のアイテムのドロップ率を上げる調整を行います。」
この日、赤いドロップが1個もなかった助右衛門であった。(ヽ´ω`)
pso2_042.jpg
web拍手 by FC2

ダーク・アグラニさん(ΦωΦ)ゞ

最近はVHの地下坑道をハムハムしたり、3ジョブ(Fo、Te、Ra)のスキル+5クエのためにボス周回の毎日です。(ΦωΦ)
グルグルをしていると、どのエリアでも会うコトができるダーク・ラグネさん。
何回もラヴェールさんの「ブラック・スローター・Ⅵ」はクリアしていますが、ジラードさんの「希少なる巨大ダーカー」がまだ1回もクリアできましぇん…。
「希少なる巨大ダーカー」のクエスト目標が「ダーク・アグラニ」の撃破×1」です。
たった1回、たった1回倒すだけでクリアできるのに、倒すどころかその姿を拝むコトすらできません…。(´ω`)
ハムハムする度に「ラグネのレア沸かないかなぁ~。」「アラグニ?」「アグラニ?」みたいな会話をみんなもするはず。(ΦωΦ)
ダーク・アグラニ です。(ΦωΦ)ノシ

最近はほとんどが森林待ちとなっている緊急クエスト。とりあえずインランは廃止すべきだと思うの。(ΦωΦ)
ダーカー(市街地)は「アグラニチャンス!」と思って、奪還時はボス直→ノーマルなら破棄、掃討戦ならグルグルをしていました…が!
昨日、ついに…!グルグル中に会うコトができましたー!!(ΦωΦ)ノシ

pso2_034.jpg


真っ赤なダーク・ラグネが現れた…!!


!?!?Σ(ΦωΦ)

ギャー!赤すぎ!!一番赤い!!ちょっと塗りすぎですよラグネさーん!!!Σ(゚Д゚;)
というかレアラグネもやっぱり赤かった…!!
やっと見るコトができてホッとしたのもつかの間、残り時間が約8分しかなくて慌てまくり!
戦闘開始時には周りにも何人かいてWBを入れてくれたりと、いい感じで脚を破壊できていたのですが…。
数分後、明らかに火力が少なくなっていて…周りを確認すると、自分と姉貴とテクターさんの3人しかいない!?Σ(ΦωΦ)
しかも周りにはLv48↑のダガンやらエル・アーダがうじゃうじゃ沸いてきてもう大変!ヽ(´Д`;)ノ
「時間ぐぁぁぁぁぁ!!」と3人で必死に回避しながらコアを叩いておりましたぁ。(ΦωΦ)ヾ

pso2_035.jpg

残り時間が3分を切ったところで無事討伐に成功ぅー!!(ΦωΦ)ゞ
この日は酷すぎるラグとの戦いもあって…最後は倒したはずのアグラニさんにプレスされました。(;´∀`)
「やったー!アグラニさんを倒したゾー!!(ΦωΦ)ノシ」
そしてドキドキのトロップタイム。
アグラニさんからはブルクレインっていうタリスと☆6のPAが2種類が出るらしいんだけども、


pso2_036.jpg

出たー!!Σ(ΦωΦ)

ツインダガー(双小剣)のPAが出ました!しかもLv10とかなかなかイイ引きじゃない~。(ΦωΦ)ムフフ
もう1個のエルダーリベリオン(ツインマシンガン(双機銃))は出ませんでした。
助右衛門:「姉貴は何出た~?(ΦωΦ)」
姉貴:「ToT」
助右衛門:「…。(ΦωΦ)」
これ以上聞くのはやめておきました…。(ΦωΦ)

pso2_037.jpg

地味に嬉しいのがジラードさんのクエストクリア。
この人のレアエネミー関連のクエストのせいで受注数がもうパンパンなのよ。(ΦωΦ)
【クリスタルが貫く希少種】「ディグナッツ」の撃破 ×10
【岩石由来の希少種】「ログベルト」の撃破 ×3
【漆黒のダガン・ネロ】「ダガン・ネロ」の撃破 ×20
【黒砂の希少種】「グワナーダ・ネロ」の撃破 ×3
【頑強なるミ・ミクダ】「ミ・ミクダ」の撃破 x10
【おおきなはなの希少種】「ダル・マルリ」の撃破 x3
【雪と舞う二対の希少種】「バンサ・オラン」の撃破 ×2「バンサ・エレナ」の撃破 ×2
【疾走する蒼き希少種】「シグノブルー」の撃破 x10
【特異なる変形機甲】「トランゼクシア」の撃破 x3
【王たる名を抱くもの】「キングヴァーダー」の撃破 x3
【希少なる巨大ダーカー】「ダーク・アグラニ」の撃破 ×1
【森を駆ける二対の希少種】「バンサ・オング」の撃破 ×1「バンサ・ドンナ」の撃破 ×1
【龍王の調査】「カタドラール」の撃破 ×3
【溶岩窟を統べる希少種】「バーン・ドラール」の撃破 ×3

うん。この糞オヤジ、少しは自重すべきだと思う。(ΦωΦ) でも…ジラードさんも沼男なんだよね…。
「これだから沼男は…。┐(´д`)┌」とか思われかねないじゃない…?
だから助右衛門(沼男)は黙ってクエスト頑張っちゃうの…。(´・ω・`)
悔しい…でも受けちゃうビクンビクン。(ΦωΦ)

さて、次はどんなレアボスに会えるのカナ…!?(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

「であ~る~♪(ΦωΦ)」

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
pso2_028.jpg

週末はいろんなフレンドさんが声をかけてくれたり、ハムハム中に突然乱入してきてくれたりと、とても楽しいPSO2でした。(´▽`)
苦手なテクターでのクォーツさん周回。
ありがちな武器の変更を忘れちゃったりもして…。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それでもとても強いフレンドさんのおかげで楽々クリアーできました♪(ΦωΦ)ノシ
みんなもボス戦突入時には武器のチェックを忘れずに!!

pso2_029.jpg

姉貴と2人で疑似8人PT(フレパを3人呼んで4人PT×2として入るコト)をしてハムハムするコトが多いんですが、
いつものように疑似8人PTでハムっていると、急遽とても嬉しい乱入メンバーが!!Σ(ΦωΦ)
Melfyさんに兄貴、他2人のフレンドさんが来てくれました~♪(´▽`) 大歓迎です!
pso2_030.jpg

ハムハム中、兄貴にロリコン・ショタコン疑惑やアル中疑惑があったり…白い兄貴に黒い兄貴が現れたりととてもgkbrな僕でしたが…。(ΦωΦ)
毎回メルさんのおかげで無事解決(?)。とてもできるお嫁さんなのです。(ΦωΦ)
今日も地下坑道フリーのエリア2にてハムハムぅ~。MAX4時間狩りまくっておりました。
ギルナッチもガーディンもいっぱい狩ったのに、今日は赤いのが1個もドロップせず。(´・ω・`)


こうやっていっぱいVHエリアをハムハムしていますが、なかなか遭遇できないお方がいます。
pso2_031.jpg

「であ~る~(ΦωΦ)」

の声で登場する訳ワカメなEトラの【Mr.アンブラ】さん。(ΦωΦ)
それでも毎日やっていれば1週間に2~3回くらいは見ることができるカナ?
このEトラ、クリア条件が「Mr.アンブラを満足させよ!Mr.アンブラの攻撃を2回受けると成功!」となっていますが、いまだに訳ワカメです。(ΦωΦ)
pso2_032.jpg
最初に遭遇した時は4人でしたが、1回攻撃はしてくれたものの2回目の攻撃をしてくれなくて失敗。(´・ω・`)
アンブラさんを囲っている人数が少ないから駄目だったのかなぁ~?
クルクルクルクル♪って回って止まった所に人がいないと駄目な感じがしたんだけど、どうだろう?

pso2_033.jpg
うーん、緊急クエの火山で遭遇した時は人がいっぱいいたんだけど駄目でした。(´・ω・`)
もうどうしていいのかさ~っぱり分かりましぇん…。。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずアンブラさんが満足して帰っていくところを見てみたいんだ…。
いつも泣いて帰っていくけど、全然成功できないこっちが泣きたいですよぉ。(ΦωΦ)
いつでも殴られて逝く準備はできているのよっ!

ってコトで、何か秘訣を知っている方がいましたら是非教えて欲しいです。(ΦωΦ)ゞ
web拍手 by FC2

素敵な仲間たち。

今日も元気にハムハム♪(ΦωΦ)
姉貴と地下坑道フリーで良MAPを探しつつ遊んでいると、素敵なあの方から声がかかった!

pso2_021.jpg

チーム【ASSAULT TROOPER】のリーダー、【ディオ】さん!!通称:兄貴~!!!(ΦωΦ)ノシ
とても爽やかなAWやCIが印象的な、超COOOOOOOOOOOLなお兄様!超素敵な笑顔だろ♪
兄貴と遊んでいると何を目的にしていたのかを忘れちゃうレベル。マジ凄い。(ΦωΦ)
この日も兄貴マジックで4時間丸々同じエリアでハムることができたのです。

兄貴との出会いは浮遊大陸が実装されて、みんな全然出ないマターアイテム狙いでクォーツをしばきまくってた頃だったねぇ。
夜中(というか朝方)だったのに物凄いハイテンションでみんなを盛り上げてくれた兄貴。
作業化していてダラダラしていたクォーツ周回も、とーっても楽しいゲームになっちゃったんだよ!
pso2_022.jpg

なかなかお茶を入れに行くコトができなかった兄貴。(´・ω・`)だが、それがいい。
朝日が眩しくなるまで遊びまくったとても良い思い出です。(´▽`)兄貴、これからもよろしくね!

でも、もっと素晴らしいコトがあったのー。(ΦωΦ)ノシ
この兄貴との出会いから、いろんな仲間たちと触れ合うコトができたのです!!
それは先月末、兄貴を通じてチーム合同イベントというものに招待されたのです。(´▽`)
8つものチームからたくさんのメンバーが集うハロウィン祭り!
pso2_023.jpg

チーム【L'avenir】のリーダー、【Melfy】さんです!(ΦωΦ)
この合同イベントを主催してくださった素敵なお姉様。この日はなんだか露出度が凄いね!
姉貴がいつもお世話になっております。(ΦωΦ)ヾ
Melfyさんをリーダーに各チームのリーダーさんが連絡を取り合い、無事イベントをするコトができました。
タイミング良く緊急もきてくれて…ほとんどの方が初対面だったけど、みんな仲良く楽しく触れ合いました。(´▽`)
pso2_025.jpg

ホント楽しくてあっと言う間でした。(´▽`)
PSO2にもこういった楽しみ方があったんだと始めて知った僕。参加できて本当に良かったです。
主催してくれたMelfyさん、チームリーダーの方々、参加した皆々様、どうもお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね!(ΦωΦ)ノシ

pso2_026.jpg

それからもイベントで知り合った仲間たちと一緒にハムハムしたんだ!(ΦωΦ)ノシ
ただアイテムを掘るだけが目的のハムハムと、愉快な仲間たちと一緒にするハムハムは、同じハムハムでも楽しさが全然違う!
楽しいからアイテムを掘っているっていうコトを忘れちゃうんだ!(ΦωΦ)
この日もみんな命が燃え尽きるまで弾けまくってて、中の人は腹筋が崩壊しまくりで大変でしたよ。(ΦωΦ)
楽しいから時間もあっと言う間で。この日もフルでハムっておりました~。
噂の浮き輪パワーを信じて、青い浮き輪を装着しつつハムっていた助右衛門。
結果は…赤いのが7個!!ダイオンさんっぽいSWはその場で投げちゃいましたが。(ΦωΦ)
そのうち1個のSWが大剣で、ツナとの噂もありましたが…。これがなかなかの当たりでした~。
pso2_027.jpg

おー、坑道でラムダアリスティンさんが出るって本当だったのねぇ~。Σ(ΦωΦ)
しばらくは浮き輪パワーを信じて装着し続けてみるわよ~。
でもまだ目的のマイセンさんが出ないから、またハムハム頑張るぞー!

今日のおまけ。(ΦωΦ)
ハロウィン祭りで素敵なコスプレを披露してくれた兄貴だよ!
pso2_024.jpg
web拍手 by FC2

チーム【ハム☆ハム】のご紹介!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
ハムハム中に沼男仲間のテオドール君が訪れるとテンションが上がります。(´∇`)

pso2_019.jpg

PSO2といえばアイテム掘り。狙っているアイテムが出るまでひたすたら敵を狩りまくります。
このコトを 「ハムる」 「ハムハムする」 「公る」 っていう言い方をするんだよね。(ΦωΦ)
特定ミッションの周回をひたすら繰り返すプレイヤー、またその行為のこと。
ハムスターが遊具(回転ホイール)で遊ぶ様になぞらえて、こう呼ばれるようになった。
周回を繰り返す能力に長けた者は「エリートハムスター」「エリハム」と呼ばれる。(PSPo2iWikiより)

どのくらいでエリハム認定されるんだろう…。(ΦωΦ)

最近は☆10ドロップの多い、地下坑道浮遊大陸が人気みたいだよねぇ。(ΦωΦ)
【地下坑道】
デモニックフォーク(☆10長杖) → ギルナッチLv46-
マイセン(☆10導具) → ガーディンLv41-
ノイズブローヴァ(☆10両剣) → シグノビートLv41-
ブリッツスラッガー(☆10双小剣) → シグノブルーLv46-?
ブレイドダンス(☆10双小剣) → クラーダLv41-
ベルクヴェルカー(☆10自在槍) トランマイザーLv41-

【浮遊大陸】
ウィンディシャフト(☆10長杖) → ウィンディラLv46-
神杖ツクヨミ(☆10短杖) → キャタドランサLv46-
サディーナエッジ(☆10大剣) → シル・サディニアンLv46-
アサシンクロー(☆10自在槍) → カタドラールLv41-
アヴェンジャー(☆10長銃) → クリス・ドラールLv46-


おおう。(ΦωΦ)☆10武器をざっとまとめてみたら結構な数だった。(;・∀・)
僕が1番に狙っている「マイセン」っていうタリスは、地下坑道にいるガーディンLv41↑が落とすらしい。
デモニックフォークも欲しいっちゃ欲しいので、ダブルで狙える地下坑道フリーのエリア2でよくハムってます。(ΦωΦ)ノシ
俺、マイセンが手に入ったら華麗に舞うんだ…。(´ω`)
一緒にハムハムしてくれる方、いましたらご連絡くださいねぇ。(ΦωΦ)ノシ


さて、そんなハムスターな助右衛門の所属するチーム、ハム☆ハムのご紹介です!(ΦωΦ)ゞ
pso2_018.jpg

僕の隣に座っている素敵なお姉様が、チームリーダー(通称:姉貴)の【レティシア】さんです!
姉貴とはPSPo2iでもよく一緒にハムハムしていました♪(ΦωΦ)ノシ
面倒見が良くておしゃべり大好きチャット死大歓迎!な素敵なお姉さんです。

チーム名の「ハムハム」は上述の通り、「ハムハムする人達」っていう意味になります。(´∇`)
「ハム☆ハム」 の 「☆」 の読みは 「スター(Star)」 
つまり 「ハムスター」 ってコトなんだよ!(´∇`)ノシ
現在所属している人数は5名(内2名は僕の分身…)。チームLv2でチームルーム完備です!!
【規約】マナーの範疇であれば特になし!
【目的】特になし!楽しく遊ぼうぜ!
【募集】随時!

気になる方はご連絡くださいねぇ。(ΦωΦ)ノシ
連絡方法はとりあえずGJにてチーム加入希望の旨をお伝えください。
ビジフォン端末にて「アークスサーチ」→「キャラクターサーチ」にて「助右衛門」と検索してください。
該当キャラは1人なので安心・安全です。(ΦωΦ)
そこからGJを送ることができます。
GJにてご連絡をいただいた後、こちらから折り返しご連絡いたします。

「さぁ、君も僕と契約して、ハムハム冒険しようよ!(ΦωΦ)」

pso2_020.jpg
web拍手 by FC2

SSPNランチャーさん。その2

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ

pso2_012.jpg
例のSSPNランチャーさん。(ΦωΦ)
すけべぇより大きいです…。もうコッチが本体でいいんじゃないかな。(ΦωΦ)
あれから射撃マグ育成を強いられたすけべぇですが、サポテクターでも装備できる射撃力に到達しました!
という訳で、装備するからにはきちんと強化しないといけないよね。
これがとても大変でした…。☆10恐るべし。

☆10を強化して分かったコトは、「ケチらないで保護アイテムを使った方がいい!」ってコト!!(ΦωΦ)
pso2_015.jpg

見てよこの恐ろしい成功確率&最大リスク……。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「+6くらいまではなんとかなるでしょ(^ω^)」とか思ってドゥドゥさんと戦ってたんだけど…。
すんなり+5になったところから一気に+2に落とされ…その後は+2~+4を行ったり来たり。
ドゥドゥさんにフルボッコにされている助右衛門。
「酷いぉ…ドゥドゥおじちゃんがずっといじめるよぉ~…。(´;ω;`)」
姉貴に助けを求めてみたんだけど、、、
「ハッハッハッ、また来たまえ!(^ω^)」
「ギャーー!!(´;ω;`)」

gkbrしながらも、やっとまた+5になれた…。
ココでやっと「保護無しでこれ以上ドゥドゥに挑むのは危険すぎる!!」と悟ったすけべぇ。
大人しくマイショップで保護アイテムをいくつか購入。(´・ω・`)
pso2_016.jpg

+8までは【強化リスク減少(-1)】を使い、+10までは【強化リスク減少(保護)】を使いました。
そのおかげで無事、SSPNランチャーさん+10への強化が完了!!(ΦωΦ)ノシ
pso2_013.jpg

次!スロットの強化!!(ΦωΦ)ノシ
1回の特殊能力追加に38,400メセタもドゥドゥさんに持っていかれちゃうのが許せなかったので、エクストラブッ込み方法でやったった!!
ドゥドゥいい加減にしろっ!ヽ(`Д´)ノ

pso2_014.jpg

「hm、成功のようだね(^ω^)」

!!Σ(ΦωΦ)
「ドゥドゥおじちゃんどうもありがとう♪o(´∀`)o」
最後はデレてくれたドゥドゥさん。おじちゃんツンデレだったのね!もっとデレてくれてもいいのにー!(ΦωΦ)
という訳で、無事強化の完了したSSPNランチャーさんを装備することができました。
10月28日に超素敵な合同イベントにお呼ばれしていたので、それまでになんとしてでも完成させたかったのです!
ドゥドゥさんとの戦いがあったのは前日27日の出来事。(ΦωΦ)
今度はレンジャーとしてのスキルを磨かないとね!
pso2_017.jpg
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。