【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-遺跡
CATEGORY ≫ PSO2-遺跡
       次ページ ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダーガッシュ・ネロさん

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先日の大型アップデートからいろんなバグ?などのせいで、まともにプレイができません…。
ボス周回をしようとしても、エリア3へのエリチェン時に永久トンネルを通っちゃうしぃ。(´・ω・`)
普通のエリチェンでも何回か永久トンネルになることがありました…。
なのでグルグルしたり緊急に行ったりもしたんですが、
pso2_105.jpg

どこでなんのEトラが発生してるのか、その詳細も分からないまま経験値だけは入るという現象になってしまい。(ΦωΦ)
クリア時にシップに戻ってもミッションクリアの画面も出てこなかったりで。
もう訳ワカメでした。(ΦωΦ)トホホ

pso2_106.jpg
でも一番はテクスチャがぶっ壊れてしまう現象ですよね…。(´・ω・`)
自分以外のキャラクターがこんな感じでキラキラした状態で表示されちゃうんです。
長時間やっていると、自分自身もキラキラしちゃいます。
キラキラだけでも恐ろしいのに、カットインのキャラクターの顔が真っ黒になっちゃったり、NPCがナメック星人になってたり…。(゚A゚;)
僕の場合はNPCもカットインも泥人形さんになっているコトが多いです。怖いです…。(´;ω;`)
1回緊急メンテナンスがあったけど、全然直ってないの…。
僕、ホラーゲーは苦手だから早く直してほしいよ。(´;ω;`)

そんな中、ボス周回は諦めて遺跡のフリーエリア1のグルグルをしていました。(ΦωΦ)ノ
前の日記にも書いた通り、エリア1って色々と美味しい予感がするのよ!
グルグルしていると、見たことがないエネミーを見つけたんだ!
pso2_107.jpg

ダーガッシュ・ネロ さん!(ΦωΦ)ノシ

周りのダーガッシュと比べると、やっぱり全体的に赤いの。
「あれ~?こんな敵いたっけー?(ΦωΦ)」
と不思議に思いましたが、アップデートの日に追加された敵みたい~。
pso2_108.jpg

浮遊大陸でも発見~!(ΦωΦ)ゞ
ダーガッシュの湧くエリアなら湧くみたいだねぇ~。
このダーガッシュ・ネロさん、結構強いライフルを持っているみたい。
ラムダティグリドルっていうライフルを持ってるんだって!
pso2_109.jpg

マイショップに出品されていたものをパシャリ。(ΦωΦ)
8鯖では属性付きのものが、大体20M~30Mメメタくらいで何個か出品されておりました。高い!Σ(ΦωΦ)
SSPNにしろアヴェンジャーにしろ、レンジャーさんは大変ですねぇ。(´・ω・`)

おまけ(ΦωΦ)
pso2_110.jpg
ラッピーおめんをはずしてから赤いのが全然出なくなってしまったので、つけ直してみたの。(ΦωΦ)
したっけ!久しぶりの☆10武器が出ました!!Σ(ΦωΦ)
もうラッピーおめんははずせない!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
web拍手 by FC2

ラッピーはラッキー!!

pso2_077.jpg

こんばんは!ついに兄貴から愛の告白をされてしまって超胸キュン状態の助右衛門どぇす。(*´ω`*)
いや~やっぱり仲間と一緒に暴れるのは面白いよね!!
日課となっている地下坑道グルグル。兄貴の呼びかけでみんなが集まってくれたよ!(´▽`)
日曜日の夜遅くに駆けつけてくれてどうもありがとう♪

pso2_078.jpg
そして!凄い!またしてもフォークをドロップしましたぉ!(ΦωΦ)ノシ
3個目にしてやっと属性付きをGETでございます。ありがたやぁ~。
ラッピーパワー!?友情パワー!?愛情パワー!?(人´∀`).☆.。.:*・゚
絶好調すぎてとても怖いです…。((((;゚Д゚))))
この日は控えめに、ラッピーおめんとラッピーリュックで行きましたが、前日にラッピー耳あても装着して坑道に行ってみると…。

pso2_079.jpg
pso2_080.jpg

☆10武器が一気に2個も…!!((((;゚Д゚))))
しかもブラオレットゼロはブリアーダさんのドロップとか、なんてマニアックな…。
助右衛門的おすすめは、とりあえずラッキーライズの付いた武器の装備。
フォースの時は可愛いラッピーファンファンを装備してまわっていますぉ♪(´▽`)
レンジャーの時はティグリドルの雷属性付きを装備してまわっています。
そして、必ず飲むドリンクはガッツドリンクEX!(ΦωΦ)ゞ
未鑑定品ドロップ率アップが付く時があるので飲み続けているんですが…全然SW出てくれない。(´・ω・`)
この調子で、アンブラステッキも頑張って狙ってみたいと思います。


pso2_081.jpg

ピカーン☆ミ

話しは変わってレアボスさんのお話し!
「ゼッシュレイダのレアを見たい!」と言って2日目、いきなり赤いのキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
ゼッシュレイダのレアバージョン、リグシュレイダさん。この子も真っ赤だった!!
だけど結局はガメラさん。部位破壊を考えなければ頭にど~んど~んで倒せちゃうんです。(´・ω・`)
でもせっかくのリグシュレイダさんだったので、姉貴と2人で頑張って部位破壊をしました!

pso2_082.jpg
見て見て~(ΦωΦ) 背中の大砲が全部なくなっちゃったの図なのです。両腕と両膝も破壊済みよぉ~。
これであとは適当に頭をど~んでおしまい。(ΦωΦ)
甲羅でグルグル回ったりエネルギー弾をばら撒いたりするけど、エリアが広いからどうにでもなるよね。
この時の助右衛門、フルラッピー装備なので黄色くなってみましたぉ。(ΦωΦ)クフフ

pso2_083.jpg
リグシュレイダさんは優しくなかった…。(´・ω・`)
いくら助右衛門が黄色いからって、ドロップまで黄色くしなくてもいいじゃない!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも、姉貴が欲しがっていたオーバーエンドっていうPAは姉貴には出たようで。良かった良かった♪
これで遺跡関係のエネミーは一通り倒すことができました!
でもまだクエストが全然終わっていないので、しばらくは遺跡を巡ってみようかな~?
あ!でも、ゼッシュレイダさん倒すのにラ・グランツが欲しいの!Σ(ΦωΦ)
だからクリスさんにも会いたいんだよなぁ~。やることいっぱいすぎるぉ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
web拍手 by FC2

遺跡はヤバかった…!

こんにちは~!助右衛門@ラッピーです♪(ΦωΦ)ゞ
pso2_071.jpg

最近のラッピー効果が凄すぎるため、すっかりラッピーの虜になってしまいましたぁ。(ΦωΦ)テヘヘ
今週のACスクラッチで登場したラッピーリュック。超可愛いの!!(´▽`)
ラッピーおめんBとラッピーファンファンを合わせると3連ラッピーに!!
これにラッピー耳あてを合わせると、全身ラッピーだらけで新しい生物の誕生となります。(;゚д゚)

「レアのゼッシュさんに会ったことがないから、会ってみたい!!(ΦωΦ)ノシ」
ずーーっと坑道にいた助右衛門なので、遺跡のレアボスに会ったことがなかったのです。(´・ω・`)
クエストも兼ねて姉貴と遺跡へ行くことになりました。
入るといきなり「グェェェェ~!!」という叫び声が…!!Σ(ΦωΦ)
「アグラニさんの声がしたっ!!(ΦωΦ)ノシ」
冗談で喋っていると……

pso2_072.jpg

「グェェェェ~~!!」

Σ(ΦωΦ)!!
本当にアグラニさんがいたっ…!!
フレパの兄貴には生贄となってもらい…。
アグラニさんと戦闘中、今度は「ガオォォォ~~!!」という叫び声が…。((((;゚Д゚))))
約18,000もの経験値を落としていってくれたアグラニさん。侵食タイプ、パネェ…。
「バンサさんの声がしたっ!!(ΦωΦ)ノシ」
戦闘後、またまた冗談で喋ってみると……

pso2_073.jpg

「ガオォォォ~~!!」

Σ(ΦωΦ)!!!
本当にバンサさんがいたっ…!!
兄貴の生贄効果なの!?フレパの兄貴にはまた生贄となってもらい…。
頭にでっかい花の生えたバンサさんは物凄いタフで…。
周りにポップするガロンゴさんとかもみーんな赤くなっていて大変でした。(;´Д`)
約21,000もの経験値を落としていってくれたバンサ(妻)さん。侵食タイプ、パネェ…。
旦那は来てくれませんでした…。
バンサ(妻):「この裏切り者っ…!」

「はぁはぁ…。僕たちのHPはもう限りなく0に近いの…。(;´Д`)」
エリア1ですでに疲れてしまった助右衛門と姉貴。(ΦωΦ)
やっとこさエリア2に到着。
だが、そこに待ち受けていたのは……

pso2_074.jpg

「ぶるぁぁぁぁぁ~~!!」

「キャー!大ピンチー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
アロナガーダさんの激しい張り手に襲われ、限りなくHP0に近い助右衛門は必死で逃げ回るのであった…。

っていうか!!Σ(ΦωΦ)
レアボス3連チャンとかどうなってるの!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
遺跡マジパネェ!!!
エリア3にたどり着く前にもうボロボロな助右衛門と姉貴なの…。
空気を呼んでくれたゼッシュさんはノーマルなゼッシュさんで。(ΦωΦ)
控えめで照れ屋さんなゼッシュさんの高感度がUP!
クエストも兼ねてまた会いに行ってみたんだ!
そ う し た ら !

pso2_075.jpg

☆10の武器をプレゼントしてくれた!!(´▽`)ノシ

むぉー!またしてもランチャーの☆10なのぉー!Σ(ΦωΦ)
っていうかラッピー効果パネェ!!3日連続で☆10が出てるの!!
pso2_076.jpg

試し撃ち。(ΦωΦ)
ランチャーなのにライフルみたいに細かった!緑色のビームが出てたぉ。
ゼッシュさんどうもありがとう!また会いに行くからね!!(´▽`)ノシ

遺跡フリーのエリア1。なんだかんだで結構美味しいエリアかも。(ΦωΦ)
Lv46以上のダガン・クラーダがわんさか湧くので、ブレダンやダガンスラッシュも狙えるし!?
Eトラでロックベアさんも湧くので、ログベルトさんと会うことができるかもしれないし!?
ファングバンシーがCOすれば旦那に会うこともできるし!?
こういったEトラ中は周りにウーダンやザウーダン、ガルフルも湧くから色々と狙えるし!?
やべぇ!!遺跡フリーのエリア1って結構胸アツじゃん!!Σ(ΦωΦ)
ちょっと遺跡フリー行ってくる!εε=┌( ゚Д゚)ノ
web拍手 by FC2

P・S・E!P・S・E!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
なんだかんだでまた坑道をハムっていました。(;´∀`)
もう日課になりつつある坑道ハムハム…。フォークが出てくれるのはいつになるのやら…。
でもでも、レンジャー効果マジSUGE~のよ~?(ΦωΦ)
昨日もラムダアドラステア2個・ラムダサルバドール1個・ダイオンさん1個・パンプキン1個が3時間程で出たの!
もうフォークが出るまではレンジャーで坑道に通い続けるぅぅー!εε=ヽ( `Д´)ノ

そんな助右衛門ですが、やっぱり気分転換は必要。(´・ω・`)
今回は放置していた未クリアのクエストを消化するため、遺跡フリーをグルグルするコトに!
遺跡ってすんごい数のダーカーがモワモワ沸いてくるんだね…。(ΦωΦ)
pso2_055.jpg

「励起結晶を守り抜け!」
みんな必死で守り抜いた結果、遠くで発生していたベイゼが破裂…!w
結晶を守っている間、画面が真っ赤っ赤で大変なコトになってしまった!
そんなことよりPSEよぉ~!ヽ(`Д´)ノ

たくさんのダーカー狩りまくりのおかげで、このMAPでは3回もPSEができました。(ΦωΦ)
pso2_056.jpg

2回目のPSE BURST中の図。3BURSTでFINISH!
このMAPに入った時ってたしかゲージが半分くらいしか溜まってなかったはずなんだけど…。
物凄い勢いで増えてる!!Σ(ΦωΦ) 遺跡パネェ!
3時間以上は周り続けて、そろそろMAP消失の頃かなぁ…?って時に生BURSTが発生!これはラストチャンス!
PSE BURST!!     (゚∀゚)キター!!

ONE MORE!!       (゚∀゚)ヨシヨシ

CROSS BURST!!   (゚∀゚)オホー!!

ONE MORE!!       (゚∀゚)マジー!?

ONE MORE!!       (゚∀゚)マサカ、クルー!?

ONE MORE!!       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pso2_057.jpg

5BURSTキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
んもう経験値の増加量がすんごいことに!!テクターのLvが50になっちゃったよ!
うおぉぉ~ずっとPSO2をやってきたけど、5BURSTは初めてだぁ~♪(ΦωΦ)ノシ
ってことは!?ついに称号もGETねぇ~!?

pso2_058.jpg

ガメラに跳ねられてまわされた後、急いで称号カウンターへ!
心配だったけど、ちゃんと称号GETしていました。(ΦωΦ)
あとの2個はテクターレベル50達成の「領域の統率者」とエネミー250000体討伐の「デトネイター」です。
あぁ…これでフォースもテクターもLv50になっちゃった…。(ΦωΦ)
坑道で頑張ってるレンジャーもLv49だし…。経験値緩和、ちょっとやり過ぎじゃないかしら…?
エクスキューブシステムがFF11で言うメリポシステムのようなものだったら良かったのになぁ~。(ΦωΦ)

ちなみにこの日の遺跡フリーにて、リドゥルティブを5個もドロップしました…。しかも全部生ドロ…。
うん。☆7~9は確かに出やすくなったんじゃないかな。(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

和風兄弟っ!(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
2日前、(寝落ち寸前のため)最後のお楽しみ♪としてとっておいた遺跡フリー。
そのお楽しみを兄貴と一緒に周ることができました!お誘いどうもありがとうです!( `・∀・´)ノ
フレンドさんもいっぱい集まっていて、なんと12人フルで遊ぶことができました~。
pso2_043.jpg

遺跡フリーにて兄貴・姉貴とパシャリ。
よく見ると桜の花びらみたいなのが舞っていて、とても素敵なSSになっていました!(´∀`*)ノシ
マイセンを手にした兄貴は衣装も和風になっていて、とても落ち着いた感じになっていました。(中身は変わっていなかった!)
おぉー!?2人並ぶと兄弟のように見えるよ!?Σ(ΦωΦ)
pso2_044.jpg

和風兄弟!(ΦωΦ) アッー!!
扇を手にした兄貴超かっちょいぃー!!ヾ(*´∀`*)ノ
マイセンの強化がとてもとても大変らしいんだけど、負けずに是非頑張ってほしいっす!
でもこの時期は保護が高すぎるよね。(´・ω・`) 昨晩見た時は1個90万メメタもしてたよ…?
だから無理はしないでね…?(ΦωΦ)

pso2_045.jpg

兄貴が招待してくれた部屋は見事なまでのマルモス部屋で、いっぱいのゾウさんを倒しました!
そしてレアボスのダル・マルリ!!Σ(ΦωΦ)
12人の物凄い火力で敵があっと言う間に蒸発しまくりで、ダル・マルリさんも燃えまくりだったので色がよく分からずw
ダブルセイバーの☆6PA、サプライズダンクを2個ドロップしました。(´∇`)
グルグル周っていっぱい敵を倒しまくり、経験値もいっぱい増えてウマウマーでした♪
そして最後はボス戦に突入!初ボスよぉ~~!(ΦωΦ)ノシ
pso2_046.jpg

僕は初めてのボスでしたが、3人は部位破壊の場所などを知っていたのでとても助かりました。(´∇`)
兄貴が「ガメラー」と言っているとおり、まるでガメラなダーカーさん。
弱点属性は雷と光。部位破壊の場所は両腕、両膝、背部大砲x4、全部で8箇所!多いな!Σ(ΦωΦ)
胴体部分と頭のコアみたいな部分しかロックすることができなかったので、部位破壊はなかなか大変。
腕と脚はサ・フォイエがいい感じにあたっていました。
背中は視点モードにしてフォイエがよさげでした~。
でも近づくとすぐ逝っちゃいそうになるので、タリスを置いてギ・グランツがいいのかなぁとも思いました。(ΦωΦ)
全部の部位を破壊することができませんでしたが、無事討伐に成功~!そしてメセタリーング!!
でも楽しく遺跡フリーを周ることができて良かったぁ~。(´∇`)

とまぁ遺跡エリアは全部周りましたが、これといった特徴や魅力がなくって…。(´・ω・`)
遺跡関係のクエストがまだい~っぱい残ってるんだけど…。(´・ω・`)
「僕達には帰る場所がある!(ΦωΦ)ゞ」
そう!僕にはマイセンを掘らなくてはいけないという使命があったんだった!
という訳で、また明日からは地下坑道に戻っちゃう予感…!ヽ(`Д´)ノ=3
web拍手 by FC2
