【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-緊急


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【新防衛戦】早くも完全攻略~!?鍵は結晶神?嬉しい★11もポロリン♪

ふぶきゅん
こんにちは。昨日から実装された巨人ロビーの下品さに納得のいかない助右衛門でございます…。(´・ω・`)
いやさ…ゲートエリア中央からショップエリアへワープした時にね、↑のふぶきゅんの位置に出るじゃない?
そしたら目の前にドドーン!!と巨人のお尻がお出迎えってさぁ…コレってどうなのよ…。ちょっとお下品だと思わない…?(;´∀`)
いくら♂のケツに興味のあるすけべぇでも巨人の尻でのお出迎えっていうのはお下品すぎて受け付けれませーん!><
ほらぁ~…あまりにも衝撃的すぎる光景にふぶきゅんもドン引きしちゃったじゃな~い。(´;ω;`)
せめて巨人の向き逆にしよ…?(´・ω・`)

そんなことより、昨日一番HOTだったネタといえばコチラですよね!

採掘基地防衛戦

採掘基地防衛戦 第2弾!「採掘基地防衛戦:侵入」ですよね~!(゚∀゚)

昨日2回あった防衛戦はどちらともフレンド繋がりの身内メンバーのみで固めて行ってきました!!
いつもお呼び頂きどうもありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
ってな訳で、周囲チャットで声を掛け合いつつ攻略していった新防衛戦は胸熱なものとなりました。(゚∀゚)

採掘基地防衛戦
今回の防衛戦を簡単に説明すると、↑のMAPに書いた「防衛ライン2本」を破壊されないように最前線で敵を殲滅するというもの。
防衛ライン1本目の上にある上層部分が敵がわんさか湧いてくる最前線となりますね。
そして防衛ライン1本目と2本目の間にある中層部分には拠点が2つあります。(青色、紫色)
そして入り口側&クリア後に大箱が湧く下層部分には拠点が3つあります。(黄色、白色、緑色)
※前線、中腹の次が殿くらいしか思い付かなく分かりづらかったので、「上・中・下層」としました。

最初は12人全員で最前線に立ち「防衛ラインが破壊されないように殲滅だー!(オー!)」だったんですが!
拠点に侵食核が湧いてしまいこれはマズイと対処しに行った辺りで防衛ラインが破壊されてしまいカオスな事に…!ヽ(;´Д`)ノ
防衛ラインが破壊されてしまうと敵の湧き方・湧く位置が変わってしまい処理が大変になってしまいます。
そしてもう1つの問題が各拠点の耐久度がとーっても低いという点。
侵食核が湧くとあっと言う間に耐久度が削られていきます。気付いたらどんどんボロボロに…。(´;ω;`)
「耐久度を回復しないと!」と思ったら、今度は拠点回復には3,000ポイントが必要という罠まで発生した!Σヾ(゚Д゚)ノ

という訳で、初回の防衛戦で学んだ事は3つ!∠( ゚д゚)/

その1「防衛ラインが破壊されると面倒な事になるので、破壊されないよう最前線で敵を殲滅!」
その2「最低でも3,000ポイントは必須なので、今回は結晶集めが更に重要!」
その3「侵食核の削りが半端ないので、すぐに対応できるよう中層・下層に1人ずつ担当者をつける!」



採掘基地防衛戦

学んだなら後は行動あるのみ~!!∠( ゚д゚)/

ってな訳で、率先して結晶集めに走りました助右衛門@結晶神でございます!(`・ω・´)ゞ
敵の殲滅は周りにいる仲間の方が強くて頼りになるしね! へ(へ´∀`)へ カサカサな結晶集めはσ(゚∀゚ )オレにお任せあれぇ~w
2回目からは下層部分がσ(゚∀゚ )オレ、中層部分に姉貴が担当となり3,000ポイントを貯めるまではひたすら結晶拾い!
その間拠点に湧いた侵食核もきちんとすぐに処理!
たま~に同じ層に2箇所とも侵食核が湧くっていう場合があるんだけど、そういう時は担当者同士が駆けつけて処理すればOK!
そして他10名は最前線で湧いてくる敵をフルボッコです!!(゚∀゚)

採掘基地防衛戦

素晴らしい団結力だ~!見事に完全防衛する事ができました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

これは素晴らしい!Σ(゚∀゚)
防衛ラインが破壊される事もなく、拠点の耐久度もきちんと回復!見事な完封勝利だ~♪(∩´∀`)∩ワーイ
20時、22時ともSランククリアの余裕の3周ができたっていうのは素晴らしいですねぇ♪(´∀`)
拠点の耐久度が少しでも減っている時は下層・中層担当者が「青色減ってまーす!」と声をかけていたのもいい感じ。
最前線で戦っているメンバーは下層・中層で拠点を見張っている担当者がいるという安心感があり戦いに集中でき、下層・中層担当者は最前線で防衛ラインを守ってくれているメンバーがいるという安心感があり結晶集め&拠点見張りに集中できる。
(・∀・)イイネ!!
素晴らしい結果に久しぶりに胸熱な防衛戦となりました。(*´ω`*)

「胸熱」といえばドロップでもこんな事が!


ファルクロー

新防衛戦で★11武器出ました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ファルクロー

とりあえず初ファルクローという事でいつもの記念SSです♪

このSS、ファルクローよりもすけべぇの腹筋に目がいってしまうという罠が発生です。_(:3 」∠)_
アダルトが着るオラキオジャケットは反則よ…?(*´ェ`*)
そしてこの撮影の後、目閉じエアポケットスイングでイケナイ遊びを覚えてしまった助右衛門でありました。(*ノωノ)
今回はDF品で唯一出たことのなかった★11がついに降臨という事で久しぶりに★11ドロップで大興奮~!!(゚∀゚)キタコレ!!
( ゚д゚)ハッ!
っていう事は…!?これでDF産★11武器は全て自ドロップしたという事になるっ!!( ゚ω゚ )

DF産★11武器

DFの★11武器コンプリートです!(ほとんどが防衛産な件)

まぁDFで拾った事があるのはナスヨテリとエリュシオンのみですけどね…。(^ω^)
今までドロップした★11武器(DF&防衛戦)は装備した姿の記念SSを撮っていたけど、こうしてまとめてみるとグッとくるものがあるねぇ。
いろんなすけべぇの姿があってとてもキュン♪ときてしまいました!(*ノωノ)
んでんで、今回の新防衛戦ではいわゆる紋章系の★11武器が4種類5種類も追加されたみたいですね?
★11長槍「ナイトファルクス」
★11鋼拳「ストライクブルート」
★11抜剣「コンゴウ」
★11大砲「チャージハウザー」
★11長杖「オーバーテイル」

今回は周りも含めて新★11を見る事ができませんでしたが、いつかお目にかかりたいものですねぇ。(ΦωΦ)ヾ
※3月28日追記 ~ ★11武器の追加は5種類でした!鋼拳の存在忘れていましたスミマセン…!><

ってな訳で、最後は今週の緊急発生予告表を置いておきますね!(=゚ω゚)ノ
緊急発生予告表
※クリックで拡大表示!(=゚ω゚)ノ

新防衛戦が多めな一週間となっておりました!
金曜日23時~の防衛戦は「襲来」の方の防衛戦となっております!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(^ω^)
ふぶきゅん

意味深な遊びをふぶきゅんでやっちゃいました!ヽ(゚∀。)ノ

っていうのも!
昨日のコメントで「ふぶきゅんのアルバイト姿も見たい!///」っていうリクエストをたくさん頂いたのでついね…!(^ρ^)
ふぶきゅん未成年でまだ働けないので、一日店長という設定でどうでしょうかね?(^ω^)
あとふぶきゅん用に欲しかったアニメ風瞳大が安くなったので今回つけてみましたよ♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

2月の通常緊急クエ集計結果!色々と酷かった月と判明…。/(^o^)\

こんにちは。COキャンペーンのマグカップ♂とホワイトギフトがやっぱり欲しくて森林を駆け抜けた助右衛門です。へ(へ´∀`)へ カサカサ
ハンスさんのCO「森林に潜む罠」(ロックベアの撃破×1)をクリアするため、ボス直で駆け抜けた先に立っていたのは!


pso2_2487.jpg

まさかのログベルト&ログベルト = やり直し決定!\(^o^)/


(´・ω・`)くそがあああああああああ
週末にあったレア演出偏りが…まさか週明けでも続いていたとは…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
欲を出して「牙むく原生」(SHロックベアの撃破×1)も受注してSHに行ったのが悪いと言うのか…!
受注したCO2種とも「ロックベアの撃破」だからこれじゃクリアにならないの…!!
そしてあるあるなのが「岩石由来の希少種」(ログベルトの撃破×1)の方は受けていないというね…。_(:3 」∠)_
/moya コレ絶対に中の人が操作してるよね…!!(`・д・´)
(´゚ω。`)くそがあああああああああ


ふぅ…。パパっと終わらせるつもりだったのにとんでもない目に遭ったぜ…。_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
さてさて、1ヶ月前に通常時にくる緊急クエストの集計をとりましたが、2月も引き続きこまめにチェックしていましたよぉ~!
後から1ヶ月間を振り返るのって楽しいんですよね。(^ω^)
果たして2月の1ヶ月間(28日)、8鯖ではどのような緊急クエストが通常時にきていたのか…!?
ってな訳で、とりま2月分の緊急発生表を載せちゃいますよ~!ヽ(・ω・)/


2014年2月1週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月2週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月3週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月4週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月5週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

ぱっと見「防衛戦」が少なかった気がするんだけど…?( ゚ω゚ )

今回もいつも僕が作った緊急発生予告表に、実際にきた緊急クエストを追加したものになっております。ヽ(・ω・)/
僕が実際に確認してない部分に関しての情報は緊急クエスト報告スレやTwitter等から拾ってきたものです。
コチラは100%正しい情報ではない可能性もあります故、間違いなどがあった場合はご了承くださいませ~。
そして相変わらず「沈黙」が多い印象の8鯖さん…。(´・ω・`)
「2時間、3時間の沈黙は当たり前」みたいな印象があるんだけど…表を見ても実際に3時間沈黙がいくつかありますな…w
では表を元に集計結果も出してみたのでそちらも見てみましょう。ヽ(・ω・)/


2014年2月の集計結果
通常緊急集計結果

1月に続き2月も「DF」がトップという結果でした。Σ(゚Д゚)


予告緊急の70DF分も合わせたら怒涛のDF月間だったという事になりますね。ヽ(゚∀。)ノオモシロイゾウモー
そしてやはり回数の少なかった「採掘基地防衛戦」
1月に集計をとった時は21回もあったのに2月はその約半分にまで絞られてましたよ…。(;^ω^)
ちなみに1月分の記事はコチラ → 【1月にきた通常緊急の集計をとってみたら意外な結果に驚き…!】
う~ん…これは酷い…。(´-ω-`)
まぁ防衛戦が少なくなったのは3週目から予告緊急でバンバン入った70DFのせいだと思ってます。(´・ω・`)

そして2月12日(水)に追加された「チョコレートの行方2」のせいか、3週目からのアムドゥスキア率が異常です。( ゚ω゚ )
ダーカーが多いのも期間限定の「アークスシップの炎渦」のせいだと思ってます。
多分「アークスビンゴカードやってください!(゚∀゚)」っていう意味もあるんだろうけどね…?
ん…?

それってめちゃくちゃ操作してるって事じゃん…。( ゚ω゚ ) 完全ランダムちゃうやん…。

70DFがいっぱい入った事で防衛戦が削られたり(通常DF自重!)、ビンゴカードのためにダーカーとアムドゥスキアばかりになったりってそういう設定にされてるって事だよね…?
( ゚д゚)ハッ!
あ、はい…。これ以上余計な事を書くとσ(゚∀゚ )オレの命がヤバイのでもう黙っておきますね。(;^ω^)


助右衛門
さて、今日からは「ホワイトデーは大わらわ2」が期間限定で追加されるので、恐らく3月も安定のアムドゥスキア率になると予想します…。
まぁチョコレートに比べたらホワイトデーの方が暴れられて楽しいので全然マシだと思いますけどね!(´∀`)
クォーツ・ドラゴンクリス・ドラールがきっとたくさん湧くだろうし、これはスサノグレンチャンスですよ~!

あ、そんな事よりDFは減らして防衛戦をもっと増やして下さい!( ゚ω゚ )


今日のおまけ。☆(ゝω・)v
吹雪

バレンタインロビーでふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

最後だったのでいっぱいキュンキュンしてきました。(^ω^)
(キュンキュン中に定期メンテ突入)


あ、5,400,000ビンゴポイント達成おめでとうございます。(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

フルブースト(レアドロ+569%)して挑んだ70DF3回の結果報告~!ヽ(・ω・)/

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

日曜日のpそ2は予告緊急&ブーストイベントのせいで70DFしかやってません。

※ログインは某アイドルのステージライブ後にしています。
まぁメインでやっている方のほとんどが今日はこんなpそ2ライフを送っていたのではないでしょうかね?(・∀・)
理由はもうお分かりですよね?

すけべぇ

フルブースト状態なので他の事ができないんですよね。(ヽ´ω`)

予告緊急70DFのレアドロップ倍率+100%
予告緊急70DF3月2日のレアドロップ倍率+100%
レアドロップ倍率+250%
トライブースト+100%
ドリンクプレミアム(レアドロップ率アップ+15%)
支援フォトン(レアドロップ率アップ+4%)

(おまけで美味しそうだったのでパンプキンパイもヽ(・ω・)/)

これ全部足したらレアドロップ倍率+569%でいいのかな?w

「この状態(30分間)で70DFを3回やっちゃいたい」っていうのがあるので他に何もできなくなるんだよね。(´-ω-`)
効果を少しでも長くキープするためにフラグ立てのアーム戦はノーマルで一瞬で終わらせるっていうのも当たり前。
もう完全に緊急ゲー&ただの作業ゲーと化していますな…。(;^ω^)
それはそれとして。

3月2日予告緊急「深遠に至りし巨なる躯」3回の結果報告です。ヽ(・ω・)/



深遠に至りし巨なる躯

1回目の「深遠に至りし巨なる躯」10:00~

ラムダライゼノーク
ラムダレグザガ
SW(ラムダライゼノーク)
SW(ラムダセントキルダ)

虹輝石イリティスタ×6


深遠に至りし巨なる躯

2回目の「深遠に至りし巨なる躯」16:00~

ラムダライゼノーク
ラムダライゼノーク
アダマンの杖

虹輝石イリティスタ×6


深遠に至りし巨なる躯

3回目の「深遠に至りし巨なる躯」23:00~

ナスヨテリ(3個目)
ラムダライゼノーク
フェイルノート
フェイルノート
SW(エルダーライフル)
アーム/エルディアル

虹輝石イリティスタ×6



なんとか3回目にギリギリ★11が出ました…。_(:3 」∠)_


出たのは初★11としても登場してくれたナスヨテリさ~ん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぐぬぬぅ…!でも嬉しいのはDFエリアで初めて★11ドロップSSが撮れた事かな!
属性は3個ともバラバラだったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
初の記念のSSが撮れただけマシだった、という事にしておこう!!!

それでも以前の+600%の防衛戦の方がまだレアドロアップを体感できたよねぇ~。(´-ω-`)(★10武器ドロップ数24個)
それに対してDF戦ではブーストしようがゴミレア(笑)しか出ないからレアドロ250%の元が全然取れなくて赤字だしさぁ~。(´-ω-`)
使うのは効果を体感できる防衛戦やエクストリームクエストで使うのが正解ですね!!
それにほら、無使用(ノンブースト)で何か出た方が驚きもあっていいじゃ~ん?(´ω`)


はい!ってな訳で、今回の結果報告終了なり~!ヽ(・ω・)/ズコー


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【防衛戦】簡単に取れそうなのに意外と難しいコードネーム…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
気付けば実装から2ヶ月以上も経っていた採掘基地防衛戦。(実装日は2013年12月18日でした。)
最近は70DFとチョコ2の予告緊急が多いせいで防衛戦をやれる回数が減ってしまいましたねぇ。
通常時にランダムで発生する緊急クエでも防衛戦はなかなかきてくれないので、本当にやれる機会が減ってしまいました。(ヽ´ω`)

そんな希少な防衛戦ですが、何度もやってもうみんな慣れたせいかPCブロックでは野良でも3周が当たり前のようになってきましたね!
とまぁその慣れのせいもあってか最近は色々と問題もあったりするんですがっ…!!( ゚ω゚ )
まぁそんなちょ~っと喋りたいお話はまた後にしておいて!とりま今日の本題~!(=゚ω゚)ノ


以前書いた防衛戦クリア時のコードネーム!

以前書いた記事はコチラ → 【防衛戦クリア時のコードネームが50種類もあってビックリ!】
コードネームは全部で50種類もあって、複数の条件を満たした場合は上の順位の称号が付くっていうものでした!
とりまそんな50種類のコードネームをまた載せてみますね。ヽ(・ω・)/

コードネーム一覧

んでんで、今回のタイトルにある「簡単に取れそうなのに意外と難しいコードネーム」っていうのが!!

27番 「 結 晶 神 」 なんですよね!!( ゚ω゚ )

結晶神 → 「最高に正結晶を取った」

これ、内容からして「ずっと正結晶だけ拾ってればいいんでしょ?簡単じゃん!('∀`)」って思うじゃん?
僕も最初はそんな単純な考えでいたので頑張って正結晶を拾いまくってみたんだけどね?!

コードネーム

いっぱい正結晶を集めた結果、総合1位になってしまいました…!/(^o^)\

これは想定外です!!ヽ(゚∀。)ノ
あ、あれれ…?しかもいっぱい正結晶を集めたのにコードネームが「結晶神」じゃないし!なんで!?
ついたコードネームは…「拠点の番人」…だと…!?
どれどれ…拠点の番人ってどんな内容なんだ…?

15番「拠点の番人」 → 「頭上にすべての★を輝かせた」

……。( ゚ω゚ )

採掘基地防衛戦
もちろん正結晶拾いだけやっていた訳じゃありませんよ!きちんと戦闘もしています!∠( ゚д゚)/
何も意識しないでやっていたけど1位2位3位全てにランクインしていたんだね…。
(補足:「すべての★」とは → 1位(金色の★)2位(銀色の★)3位(銅色の★)の3つすべてという意味です。)
正結晶は1個拾えば10Pが確実に入るからね…。いっぱい拾えばそりゃポイントもいっぱいになりますよね。( ゚ω゚ )
でもね、僕が今回「正結晶をたくさん拾おう!」と思ったのには理由がありましてね。

ポイント数が少なすぎると耐久値回復が1回しか使えないから恐ろしいんです!

採掘基地防衛戦
ゲージの減っている拠点を回復するには正結晶を集めて「耐久値回復」を使えるようにしなくちゃいけません。(ΦωΦ)ヾ
1回目の「耐久値回復」は1,000P、そして重要な2回目の「耐久値回復」には3,500Pが必要となります。
クリアランクは3拠点の残り耐久値の合計によって決まるので、Sランクなら耐久値80%~100%を目指さなくてはいけません。
クリアランクが重要なのは最後の大赤箱内の★10&★11武器の抽選回数が異なるからなんだよねぇ。
「Sランクだと5回、Aランクだと4回、Bランクだと3回、Cランクだと0回」らしいです。(´・ω・`)

ってな訳で、Sランククリア(耐久値80%~100%)を安全に目指すためにも2回の「耐久値回復」っていうのは重要だと思うんです!
上手く立ち回る事ができて2回目の耐久値回復が不要な場合もあるだろうし、絶対に3,500Pなくちゃいけないっていう訳ではないんですが、やはり最後まで気が抜けないのが防衛戦ですからねぇ~。(ΦωΦ)
「保険」という意味でもやはり各自2回の耐久値回復が行えるというのは安心できると思うのです。(´-ω-`)
「やべぇ耐久値超減ってるから回復しなくちゃ!アッー!!でもポイント足りねぇ!間に合わねぇ!」ってなりたくないもんね?(´・ω・`)

採掘基地防衛戦

安全に安心に、気持ち良くSランククリアしたいもんね!

冒頭にあった「そんなちょ~っと喋りたいお話」っていうのはつまりそういう事なんですよ。(゚∀゚)

「みんな!サッカーやろうぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」

じゃなかった!!!Σヾ(゚Д゚)ノ

「みんな!余裕がある時は正結晶も拾おうぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」

そういう事!!
最近の防衛戦は正結晶を拾う人が激減してしまったせいでポイント数が少ない時が非常に多くてのぅ~…。。゚(゚´ω`゚)゚。
だから安全にクリアしたいというのもあって正結晶をいっぱい拾う → 「結晶神」になれるんじゃ?っていう流れになったのです!ヽ(゚∀。)ノ


採掘基地防衛戦
そんな流れで狙ってみた「結晶神」ですが、コードネームでの優先順位としては結構下の方なので取るのは意外と難しい。(;^ω^)
ってな訳で、コードネーム一覧から「結晶神」より優先されそうな、優先されがちなコードネームを調べてみた。

15番 「拠点の番人」 → 「頭上にすべての★を輝かせた」
22番 「一流衛生兵」 → 「最高に他人を回復した」
24番 「敏腕衛生兵」 → 「かなり他人を回復した」
26番 「スーパーヒーロー」 → 「最高に貢献した」
27番 「結晶神」 → 「最高に正結晶をとった」

正結晶をいっぱい拾いすぎちゃうと1位~3位に入っちゃう事が増えちゃうし、テク職でやってたらほぼ「一流衛生兵」になるし…。
そんな風に考えると「結晶神」って意外と取るの難しいね?(゚∀゚)」なんて思っちゃいました。ヽ(゚∀。)ノ
でも正結晶集めは大切!重要!!
防衛戦で大事なのは全拠点の残り耐久値のみだからね!順位にこだわるより完璧な拠点防衛を重視したいですね。
貢献度や順位はドロップには全く影響しないのも経験していますし!(総合12位で★11フレイムビジットのドロップ経験あり!)

とまぁこの貢献度システムってぶっちゃけいらないよね…。(;^ω^)
重要なタリゾン役やってたら大体10位~12位でコードネームもずっと一流衛生兵だからのう…。(´-ω-`)
さて、今日は久しぶりに1日に2回もの採掘基地防衛戦が予告緊急でありますぞぉ~!(15時半~と23時半~)
今日もいっぱい正結晶拾いを頑張ってきますかね。(ヽ´ω`)

/moya 欲を言うと5,000Pまでためてフォトン粒子砲撃ちたいよね…?(*´ω`*)


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
だぶるすけべぇ

全てはドゥドゥ弱体化のため…!!( ゚ω゚ )

ダブルでズッコケながらもバレンタインビンゴ埋め頑張ってます!ヽ(・ω・)/ズコー


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

実装から436日…。ついに僕のDFにも★11が実装されたぁ~!

クローン
こんにちは!助右衛門です。(=゚ω゚)ノ
アブダクション後に今回は運良くアムドゥスキア緊急がきてくれたので、久しぶりに自分たちのクローンと会う事ができました!
やはりクローン狙いはアムドゥスキアかダーカー緊急が安定ですな。('∀`)

クローン

いいからお前らイイ物落としていけYO!!ヽ(`Д´)ノ

必ず落としていくフォトンスフィアはありがたいっちゃありがたいけどさ…!
最近★11停滞期に入り3週間も出ていないもんだから思わず自分のクローンに怒りをぶちまけてしまった!( ゚ω゚ )
あ。(゚Д゚)
あとクローン探しで「暴走龍の怨嗟」エリア1をリタマラしてて思ったんだけど、ココってバレンタインビンゴに絡んでる「ヴィスボルトを回避せよ!」「ダーカイムを破壊せよ!」が起こりやすい気がしたよ…?

ってな訳で、今日の本題!(=゚ω゚)ノ


DF
いつものように予告70DFをパパっと終わらせ箱開け時のSSをパシャリし、ズサーc⌒っ゚Д゚)っっとアイテムを回収してシップへ帰還!
「はいはいアダマンアダマン…。('A`)」
「はいはいフェイルノートフェイルノート…。('A`)」

っていつものように帰還後に店売り作業をしていたんだけどさ…。そしたらさ……!

DF

エリュシオン 出てた!!ヽ(゚∀。)ノ


えっ!?「RARE DROP!!」って虹色の文字は見えなかった気がするんだけど…どういう事だ…?/(^o^)\
防衛戦でよくある「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」と急いで回収した後に気付いたパターンが…まさかDFで起こるなんて…!
これには僕も姉貴も草不可避状態でしたね?w
っていうか赤い物が出た時くらい落ち着いて名前を確認しながら拾えよっていうね…。/(^o^)\

エリュシオン

これがDFでエリュシオンをドロップした証拠だ!!(゚∀゚)

ってな訳で、今回もしっかり者の姉貴様からログを撮ったSSを頂きました!(ヽ´ω`)アリガトウ
これを見てや~っと「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!」と感動してきたぞぉ~!!
もうDF戦っていうのはさ、たたダークファルス・エルダーを倒すだけのイベントみたいになってたからさ…w
ちょこーっと感動は薄くなってしまいましたが!

DF実装から436日目にしてようやく★11をドロップする事ができました。( ゚ω゚ )


エリュシオン

ってな訳で、記念にエリュシオンを装備した姿でパシャリ☆ミ

DFから初となるドロップ、そして記念すべき10個目の★11となったエリュシオンさん。
うおぉぉ…。本当にエリュシオン出たんだな…。(; ・`ω・´)
っていうか凄い偏りなもんで、★11の法撃系武器(4個)って見事に全部が雷属性なんだよね…。ヽ(゚∀。)ノ
ノンチャサ・ザン連打というのを僕もやってみたいけど、強化は3月のドゥドゥ弱体期間がきてくれる事を信じて今は封印だ!
エリュシオンって抜刀すると紫色のモヤモヤが出るんだねぇ~。

エリュシオン

別にすけべぇのお尻ドアップが撮りたかった訳じゃないんだからね?(^ω^)

装備している時のエリュシオンはこんなにもコンパクトだった!!
なーんていっぱいSSを撮っている時に気付いた。

【打撃系】

自在槍:ファルクロー
双小剣:ニレンカムイ
大剣:シャープサイクラー
両剣:クセルク
銃剣:ルフネシア

【射撃系】

大砲:フレイムビジット
双機銃:ガルド・ミラ
強弓:ナスヨテリ
長銃:シェリーフィード


【法撃系】

導具:モタブの預言書
短杖:エリュシオン
導具:プルミケロース

!!!!!∑(゚Д゚)
DF&防衛産の持っている★11が紫色の文字なんだけど、ついに【射撃系】【法撃系】をコンプしたぞぉ~!!Σr(‘Д‘n)
残すは【打撃系】のみとなるんだけど、打撃系の★11がまだ1個も出ていないっていうね…。(;^ω^)
打撃系の★11って全然出る気配がないよなぁ~…。



ニレンカムイ


ニレンカムイ

初打撃!ニレンカムイ 出たった!!ヽ(゚∀。)ノ


ひえぇぇぇぇぇ!!3週間何もなかったけど2日連続で★11(゚∀゚)キタコレ!! しかも初めての打撃武器だぁ~!
やっぱり出る波、出ない波っていうのがあるよなぁ~…。出る時は連続して出る、って思います…。(ヽ´ω`)
「σ(゚∀゚ )オレといるとガルミラが出やすいよ?」に並び、「しゃむ君といるとニレンが出やすいよ?」の噂も本当だった!?Σ(゚Д゚)
しゃむ君ありがとうありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってな訳で、僕のDFにもやーっと★11が実装してくれたので、これからのDF戦には期待が持てるようになりました!
このビッグウェーブで★12も出てくれるといいなぁ~。(/ω・\)チラッ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
