【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-火山


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーン様、そしてフレンドに大感謝!楽しかった感謝の火山周回!ヽ(゚∀゚)ノ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
うぅ~~寒い寒い!!(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
最近急に寒くなってきて今日は朝から雨だし今週もずっと雨みたいだし、なんか大きい台風がまたきてるしで!?
リアルはとても寒~い毎日になってますが、PSO2では火山に通いまくりでとてもHOTな毎日となっております!。゚p(;′□`A)アチィィ
そう!前回書いた通り、金曜日の晩は感謝の火山周回をたくさんやってきたんだよぉ~♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

バーン・ドラール
とりあえず!エクストリームで息ピッタリのお友達と2人で周回開始~!∠( ゚д゚)/
相変わらずのう●こMAPにゲンナリしつつ、パパっと遊んでいきました♪
周り方は今回も僕が先に入ってエリア2まで走る!そしてエリア2からエリア3までは一緒に殲滅しつつ進むといった感じ♪
狩りつつ進んでいけばとりあえずはSランクになれるからね!
足りなければボス部屋のディッグを殲滅するといった感じOK!∠( ゚д゚)/

すると!開始してから2周目でさっそくバーン・ドラールさんが湧いてくれてテンションアーップ!!(〃∇〃)
うおぉぉぉー!!2回目のバーン・ドラール!!!!
僕にさっさとインパクトスライダー(ただし、Lv16に限る!)をよこしやがれぇー!!ヽ(`Д´)ノ=3


インパクトスライダー

インパクトスライダー

インパクトスライダーLv15がまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


Lv15じゃ意味がねぇんだよぉぉぉぉぉ!!!(´;ω;`)(2回目)


これは酷いw
サ・フォイエLv16が欲しいお友達にはサ・フォイエLv8が降臨するというおまけ付き。/(^o^)\
レアボスからのPA(ただし、Lv16に限る!)狙いってすっごい大変すぎるよね。(´;ω;`)

ダブルすけべぇ
そんな傷ついた心を癒してくれたのは自分たちのフレパだった!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ショタ助、またの名をショタえもん!(`・ω・´)
僕と同じ気持ちだったのか、お友達と同じタイミングでお互いのフレパを呼び出すという珍事があったのだ!w
これにはとても癒やされました♪(*´艸`*)
よーし!感謝の火山周回引き続き頑張るぞぉー!!ヾ(*´∀`*)ノ


ヴォル・ドラゴン
そしてこの後、僕のおホモ達で大好きなberry*殿下と、偉大なる姉貴様にも合流して頂きましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

よっしゃ!4人揃ったぞー!!コレで勝つる~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ダークファルス・エルダー
というところで、ここはひとまず23時~のDF戦を楽しみました♪(*ノェノ)
4人で回るファルス・アーム戦は経験値モリモリでとっても美味しかったです!(゚∀゚)b
肝心のダークファルス・エルダーさんからのドロップは言わずもがな~♪(^ω^)
どうやったらレア武器がドロップするんでしょうか!?

感謝の火山周回
DF戦後、感謝の火山周回再開っ!!∠( ゚д゚)/
とても酷いう●こMAPに騙されつつ、やっとゴールを見つけたところでまさかのファンジ発生。Σ(゚Д゚)
みんな無事に逃げ切れたかと思ったら、僕の大事で大好きな殿下がエリア3にいない!!!
ま、まさかっ…!?!?

姉貴

殿下ぁぁぁぁ~~~!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


バーン・ドラール

って!!Σ(゚Д゚)

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!

沼男の犠牲により、まさかのバーン・ドラール様召喚!!Σ(゚Д゚)
殿下…ありがとうっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
っていうかヤバい!これは更に何かが起こりそうな気がするっ!!!




インパクトスライダー

Σ(゚Д゚)!!!

インパクトスライダー

Σ(゚Д゚)!!!

インパクトスライダー

ついにインパクトスライダーLv16がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
希少な沼男の犠牲のおかげで…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ついに、ついに念願のインパクトスライダーLv16を手に入れる事ができましたっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ありがとう!!そしてありがとう!!!

長かった感謝の火山周回ですが、無事に目標を達成する事ができて良かったです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一緒にいっぱい周回してくれたお友達には本当に感謝でございます。(´;ω;`)
この借りは必ず返させて頂きますよっ!!この沼男の体をいっぱいこき使ってやってください!(`・ω・´)
何かあったら絶対に呼んでよね!絶対にだ!!


ってな訳で!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
大変だと思っていた感謝の火山周回は、終わってみればとても楽しく充実した周回となっていました!(゚∀゚)
デレてくれたバーン様に感謝!そして素敵な仲間にはもっとも~っと大感謝!!(*´艸`*)
よっしゃ!!さっそく噂のインパクトスライダー試してくるぜぇー!!!


今日のおまけ。(*´ω`*)
ライドスラッシャー
この勢いでレアドロップの方も波に乗りたいところw
大剣PAのライドスラッシャーもLv16で強くなったっていうお話しだよ!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

PSO2運営が僕に「とことんやれ!!(゚Д゚)」と言っている…!!∑(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は帰りが遅くなってしまって眠気も凄くて感謝の火山周回がちょ~っとしかできなかった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも!1回は殿下と一緒にできたからよかったぜぇ~♪
ただの周回もおホモ達と一緒にできると楽しくて仕方ないね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
20時~のDFも広がるブロガーの輪!って事で、たくさんのお友達とご一緒できて楽しかったです♪(ゝω・)v

火山洞窟
それにしてもさ、SHになってからMAPの形って更に酷くなったと思わない…?
前回エリア3までのマラソンをやっていたんだけど、ほぼ釣りMAPのダブル障壁MAPだったから凄く大変だったんだよね。(;^ω^)
結構回ったけどタガミカヅチだっけ?アイツはいまだに湧いてくれないし~。(´-ω-`)
狙っているバーン・ドラールさんも結局1回しか湧いてくれなかったからね!!

SHの絞り具合は相当酷いと思います!!(#^ω^)

ちょっとちょっとー!!
SH実装になってほとんどのアークスがSHエリアに行くのは当然な流れなんだけどさー!
でもさ、ちょっと色々と絞り過ぎで…。(´;ω;`)
少しは美味しい要素があってもいいんじゃないかしらね…!?
って思てったら!

【2013/10/16 ~ 10/22のブーストイベント情報!】
10月18日(金)20:30 ~ 22:30 「火山洞窟探索」の獲得経験値が+100%!

こ、これはっ…!!( ゚д゚)
ん…?
でもよく見たら「20:30 ~ 22:30」って時間限定になっているじゃないか!ヽ(゚∀。)ノ
2時間限定ってどういう事よ!!w
って思ってたら!

ヴォル・ドラゴン

デイリーオーダーでSHのヴォル・ドラゴン討伐キタコレ!(゚∀゚)

ちょwww これはwwwww
2時間限定とはいえ火山洞窟のブーストイベントにSHヴォル・ドラゴンの討伐オーダーまでくるとか…。
これは

運営がとことん感謝の火山周回をやれと命じているのか!?


ディッグ

しかもご丁寧にディッグのおまけつきです♪(^ω^)

これ絶対に狙ってやってるよね!!(゚∀゚)

わかった!!わかったよ!!!


とことんやってやるよ!感謝の火山周回をな!!(゚∀゚)


という訳で、

すけべぇ
今晩は緊急以外の時間はひたすら回るしかないね!!(゚∀゚)
ガンナーでぶっぱしてやんよ!!!


今日のおまけ。(゚∀゚)
ちび助
気付いたらサポートパートナーのちび助のレベルがガンナー以外Lv60になっていた!ヽ(゚∀。)ノ
大型アップデートでLv65まで上がるようになったらしいけど、上げた先に何があるんだろうと最近思い始めたw
とりあえずフォースとテクターはLv65にしてみるけど。(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【苦行】噂のインパクトスライダーLv16取得の為、感謝の火山周回開始っ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
SH実装になっていろんな武器が追加されて、「よーし、○○○掘りに行くぞー!」っていうのが普通の流れだと思うんだけど、

今回はレア武器よりも重要な事があったんだよね…!!


PALv16

Lv.16のディスクを取得しなくちゃいけないという大変な作業が!

というのが、今まであまり使われていなかったPAがLv16で凄い強化されて使えるようになったという噂でね?
確かにエアポケットスイングがLv15で威力1340だったのがLv16で威力1600とかおかしい上がり方をしていたよな…。
でも使えるPAに関してはちょこっとしか上がっていないのよ、これが。(;^ω^)
アディションバレットとかたったの3%しか上がっていないらしいからな…。

まぁこまけぇこたぁ気にしないでおいて。(ΦωΦ)

最近ず~っと射撃職(レンジャー&ガンナー)をやっているので、とりあえず射撃系のLv16PAの強さとかを調べてみたんだ。
したっけ!アサルトライフルの2種類のPAがそこそこ使えるようになった、というか強いという話題を発見!∑(ΦωΦ)

強くなったと噂のPAは「ディフューズシェル」「インパクトスライダー」なり!!

ディフューズシェルというPAはいわゆるショットガンみたいなもの。射程が凄く短いのが短所かな?
アサルトライフルだけど前方小範囲のPAで転倒付き。敵をこかせたい時には使えるPA。
インパクトスライダーというPAはロック箇所に向かってスライディングしながらズババっと4発撃って、最後は回し蹴りを入れるというPA。


今、このインパクトスライダーが特に熱いらしい。(ΦωΦ)


んでもって、この噂のインパクトスライダーは誰が落とすのかっていうとね?


バーン・ドラール

オワタ…。/(^o^)\


よりによってアナタですか…。(;^ω^)
SH実装日にとりあえず全てのボスを倒しに行った際にね、「SHのヴォル・ドラゴンウザすぎワロエナイ」とか言ってたんだよ…。
戦った事がある人は分かってくれると思うけど、SHのヴォル・ドラゴンって

潜りまくり 火柱上げまくり 炎吐きまくり = 面倒なボス

もうウザいっていうレベルじゃないのよ、これが!!(#^ω^)
強いんじゃないの。ウザいの! ウ ザ い !
ウザいといえば火山洞窟自体が障壁ばかりで非常にウザいんですが…。(;^ω^)

でも強いっていうLv16を試してみたいしなぁ~…。
ぐぁ~!う~ん…。でもソロじゃ死んじゃいそうだし無理ゲーだよな……。
( ゚д゚)ハッ!
という訳で、ボスまでは僕が走るという約束で偉大なる姉貴様にボス戦は手伝ってもらえる事になりました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ヴォル・ドラゴン

僕はGu/Hu、姉貴はRa/Huで出陣じゃ~!!∠( ゚д゚)/

姉貴のナイスWBのおかげで、あんなに大変だったヴォル・ドラゴンが簡単に倒せるようになりました!(ノ´∀`*)
スタイリッシュロールからのJAインフィニティファイアが強い強い…。
ここではヤスミノコフ9000Mの潜在、零の手Lv3も偉大だったなぁ~。見た目だけじゃなく、十分強かったぜ!
倒し方は尻尾の結晶を破壊 → 頭の角を破壊 → 顔面ドーンドーンドーン でおしまい♪ヽ(゚∀゚)ノ
「あれ…これSHだよね…?」とか言えるくらいにまで成長したぜ!(゚∀゚)b


だがしかし!!∑(゚Д゚)


肝心のバーン・ドラールが湧かねえええええぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

SHになってからレアボスが湧きにくくなったっていう話も聞いたけど、本当に湧かないよー!!(´;ω;`)
僕たちはヴォル・ドラゴンじゃなくてバーン・ドラールに用があるの!!


バーン・ドラール
と思ってたら!やっとや~~っと湧いてくれたぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ
しかも何気に赤Eトラになってるし!∑(゚Д゚)
という訳で、この回は周りのディッグを殲滅してからバーン・ドラールもきちんと部位破壊をやってから倒しましたぞ♪
火柱ドゴーンの連発が凄かったけど、スタイリッシュ回避が万能すぎてなんとかなった。(^ω^)

インパクトスライダー
さぁ!さぁさぁさぁさぁさぁ!!!
インパクトスライダーLv16はよ!!はよぉぉぉ!!!!!(;゚∀゚)=3

って、あれ…?(;^ω^)
ディスクが4個も出てたのに…。
サ・フォイエLv16は落ちていたのに…。
インパクトスライダーも2個も出たのに…。 Lv16がない…だと…!?ヽ(゚∀。)ノ

/(^o^)\


/(^o^)\ナンテコッタイ


まさにPC前では↑な状態になっていましたwwwww
我慢できずに思わず作ってしまったが、後悔はしていない。(^ω^)
しかもさ、インパクトスライダーLv15が2個あったんだぜ…?何気にLv14止まりだったから覚えたけどさ…。

Lv15じゃ意味がねぇんだよぉぉぉぉぉ!!!(´;ω;`)

強運な姉貴

姉貴強運すぎワロタw ワロタ……。


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
沼男

ドM沼男による感謝の火山周回は続く…!(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

バーン・ドラールさん(ΦωΦ)ゞ

10月10日のアップデートがあった頃のお話し。
この日のアップデートで森林・火山・砂漠エリアに、難易度VH(ベリーハード)が追加されたんだよねぇ。(ΦωΦ)
で、気になるのがレアエネミーの追加。普通のエネミーだけじゃなく、ボスにもレアがいるんだって!
で、噂のレアボス情報が以下の通り。
【森林】ロックベア → ログベルト
【火山】ヴォル・ドラゴン → バーン・ドラール
【砂漠】グワナーダ → グワナーダ・ネロ

「追加された新PA(フォトンアーツ)&新テク(テクニック)は、レアからのドロップらしい!」
との噂が晩には広まっていて…。(ΦωΦ)
強い武器もレアボスからしか出ないという嫌~な噂もあり…。
「ま、とりあえずそのレアボスってのと戦ってみたいね!」
とのことで、チームリーダーのレティシア姉さん(姉貴)とフレンドさんとで森林VHを周回することに。
が!20周しても初日にレアを拝めることはできませんでした。(´・ω・`)

次の日、「サ・フォイエが強いよ!バーン様が落とすよ!」という情報が気になり、火山VHを周回することに。
「レアボスってどんな色してるんだろうねぇ~。(ΦωΦ)」なんて話しながら最初のボス戦突入。
すると…!!


pso2_002.jpg


真っ赤なヴォル・ドラゴンが現れた…!!


噂のレアボスいきなりキタ━(゚∀゚)━!!
浸食されている時の赤さとは違って、レアボスは本当に真っ赤っ赤。合成着色料バリバリで体に悪そう…!
強さは若干HPが多いくらいで普通のヴォル・ドラゴンと変わらない感じ。
特に苦戦することもなく普通に倒してしまい…。
pso2_003.jpg

ドキドキのコアからのドロップ品よぉ~。(ΦωΦ)
サ・フォイエ出ろ出ろぉ~。(ΦωΦ)

pso2_004.jpg

出たー!!Σ(ΦωΦ)

嬉しくてその場で覚えちゃいましたw
後でマイショップでの相場を見て驚き。Lv9で10,000,000メセタの出品が1個のみとか…。(;・∀・)
でもこのテクニックはそれだけの価値はありますよ!!
ラ・フォイエで3,000ダメくらいのところを1,300ダメ×3回(範囲)でチュドンチュドンと連発できます。
敵が密集してる所で使うと気持ちイイですよぉ~♪(´∇`)
この日はバーン戦後も10周程しましたが、バーン様に再会することはできませんでした。
また会えるといいなぁ~♪(´∇`)
その時はサ・フォイエLv14を【はい。お願いします。】
ちなみに4人中3人がサ・フォイエをドロップする中、姉貴だけは何もドロップしませんでした。(´・ω・`)
web拍手 by FC2
