【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-海岸


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ってて良かったハーフドール!そして海岸ブーストのドロップ結果。(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
【【★10祭り】噂の[ゆるゆる設定]採掘場跡を2時間程体験してきたぞ!(゚∀゚)】
前回(↑)は採掘場跡のブーストイベントを堪能してきて、噂通りの結果を出せたよね!
んでもって、今回のブーストイベントは採掘場跡ともう一つ、海岸でも同じ+100%のイベントが行われています。
だけど海岸の噂は採掘場跡とは真逆で、「全然出ない!」という悪い噂しか聞きません…。(´・ω・`)
うーん…同じ+100%のはずなのに、なんでこんなに違うんだろうね…?
どれだけ酷いのかな…?(ウズウズ


僕、気になります!!!ヽ(゚∀。)ノ


という訳で、海岸のフリーでマルぐるPTがないかを早速調べてみたんだけど、タイミングが悪かったのか見つからず…。(ノω<;)
仕方ないのでMAP探しをしつつ一人で回ってみる事にした!(゚∀゚)ノシ

Mr.アンブラ
「酷いのであ~る~~!!」
なんかさ、「雨風とともに」からなのかな?アンブラさんって湧くと同時に総攻撃されるようになったよね…!?
そして今回も空気を読まずにエネミーの大群の中に降臨してきたので、おもいっきりエルダーぶっぱしてあげました。(^ω^)
んでもって結局良いMAPじゃなかったからせっかくだしボスに行ってみよ~って突入したら、やっぱり湧いてくれました。

バル・ドミヌスさんが!!(゚Д゚)

うわぁ~…!(;^ω^)
やべぇ~!ソロでレアボスとか倒せる自信がねぇよぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも!せっかく湧いてくれたんだし、今日は+100%のブースト中なんだから頑張ってみるしかないよな!!!


バル・ドミヌス

(´・ω・`)そんなー

HP全快にしていなかったからちび助と一緒にパックン♪で即死しちゃったよぉ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちきしょぉ~~!油断したぜぇ~~!(´;ω;`)
って!!Σ(゚Д゚)
ソロの場合ってキャンプシップに戻ったら失敗で終わっちゃうよね…?
…。(゚Д゚)

(´・ω・`)はあまじはあ

( ゚д゚)ハッ!


→ ハーフドールを使用して復活


(; ・`д・´)ゴクリ

よし!!復活して頑張って倒してみるぞー!!!ヽ(`Д´)ノ=3
初めて使ったハーフドール!タイミングを見計らって復活できたのだ!SUGEー!!
そして今度は慎重に慎重に戦ってみた!もう絶対に死ねない!

バル・ドミヌス
【バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…】
【バル・ロドスの巨大水弾をどうしても回避しなくちゃいけなくなった時は…】
以前ショタ助の時に、この巨大水弾の攻撃を壊す方法や回避する方法をネタにした事があってね!
その時にコメントで「PBの無敵時間を利用するのもアリ」という素晴らしい回避方法を教えてくれたので、今回はそれでいってみた!
お見事!!天晴!!!ヽ(゚∀゚)ノ
PB(フォトンブラスト)長押し中の無敵時間を利用して、巨大水弾を安全に回避する事ができましたぞ♪
あ、ちなみにPBを長押しできる時間は最大約10秒らしいですぞ?(゚∀゚)

バル・ドミヌス

バル・ドミヌスをソロで倒せたぞー!ヽ(゚∀゚)ノ

YATTAー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして持ってて良かったハーフドール!ちゃんと役に立ったゼー!!
まさかソロで挑むのがこんなに大変だったなんて…。
いつもなら姉貴にムーンを投げまくってもらってたから全然気付かなかったぜ。(;^ω^)
だがしかし!せっかく頑張って倒せたのに、レアドロップはありませんでした~♪\(^o^)/
あ。(゚∀゚)
でも、今まで一度も出てくれなかったナ・バータが一気に3個も出てくれたよ!(゚∀゚)


そしてハーフドールをまた1個取り出しておいて、MAP探しをしつつグルグル回る作業に戻る!∠( ゚д゚)/
何度かやっていたらソロで回るにはちょうどいいMAPが見つかったので、そこで2時間半程エルダーぶっぱして遊んでみました!ヽ(゚∀゚)ノ
リューダソーサラーがやたら湧くMAPで、そこそこ楽しかったですw

PSEバースト
そうそう、今回はずっとぼっちプレイだったんだけど、それでも5回PSEバーストがあったんですよ。(ΦωΦ)
したっけバースト中のエネミーの湧き方がとてもよく分かって凄くゲンナリ…。
大まかに言うと、自分が立っている場所の前後(しかもかなり遠い場所)を交互に湧くという酷い仕様に。('A`)
今回の僕の場合はガンナーだったから立ちっぱでインフィニティファイアで対処できたけどさぁ、近接職だとこの仕様じゃ大変じゃない?
10月4日の公式ブログ「可能な範囲でエネミーのリポップ(再出現)時間の短縮を行っております。」ってあったけど…。
この湧き方のまま時間の短縮だけされてもなぁ~…と僕は思いました。(´・ω・`)


でもって!気になる★10ドロップの結果発表で~す♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
約2時間半のぼっちプレイで、一体何個の★10武器を拾ったのでしょうか~!?


助右衛門:1個
ネーロパラソーレ×1


……。(゚∀゚)
はい。約2時間半で出たレアドロップは、ネーロパラソーレ・ラディエグル・コンサイコンの3個だけでした♪/(^o^)\
なんじゃこりゃwwwww
物が出ないっていうレベルじゃねーぞ!!!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、


海岸のガチガチ噂は本当だった!!Σ(゚Д゚)


そりゃ海岸も過疎りますわ。/(^o^)\
SEGAってやる事が本当に極端すぎるんだよなぁ~…。(;^ω^)
まぁ今回はおとなしく「採掘場跡にだけ行っておけばいい」という結論が出ましたお…。
そんな採掘場跡のブーストイベント(SH前のVH閉店セール)は、本日(10月7日)がラストとなります。(ΦωΦ)ノ
いつ行くの…? 今でしょ!!(゚Д゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海岸フリーの美味しいマルぐる部屋の探し方(作り方)なのだ!

助右衛門

こんにちは♪助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ

新生助右衛門で♀ver.ダンス8をしてみたら、何の違和感もなかったYO!よかったよかった♪ヽ(´∀` )ノ
アダルトになって心配だったけど、笑顔なカットインもこれならギリギリセーフかな?w
んでもってなかなか可愛く撮れたので、プロフィール用の画像も更新してみました♪(ゝω・)v


助右衛門

以前の助右衛門(現:ちび助)とのカットインを比較してみる!∠( ゚д゚)/
大きくなっても肌色・髪色・瞳の色・耳の形は一緒ですぞ♪
こうやって笑顔の表情で並んでみると、ちゃんとそのまま成長したっぽく見えていいよね!(*´艸`*)
うおぉー!どちらとも可愛くて大好きだぁー!!!
( ゚д゚)ハッ!!
また1人勝手に大興奮してしまった!すみませーん♪\(^o^)/

「いや、そんな事より…。(;^ω^)」

( ゚д゚)ハッ!!
そうだった! 昨日の記事 で書いた海岸マルぐる部屋のお話し!!∑(゚Д゚)
まず、マルぐるというのはどういう意味か。
  マルチパーティーエリアで周回するマルチパーティーの俗称。
  マルチエリアぐるぐる、略してマルぐる等とも呼ばれる。
マルチパーティーエリアっていうのは言わずもがな、最大12人が同時にプレイできるエリアの事!
部屋名に「エリア1ぐるぐる」「エリア2周回」とか書いてあるのが、いわゆるマルぐる部屋なのです。(ΦωΦ)ノ
んでんで、そういった周回部屋があってパーティー参加人数に空きがあればいいんだけど、昨日の場合見事に全部埋まっていてね…。
またそういった部屋が作られるのを待つか、空きができるのをひたすら待つっていうのもあるんだけど、時間も勿体無いじゃん?


ないなら自分で最高の部屋を作ればいいじゃない!


そう!じっとしていられない僕と姉貴は、「だったら自分達で作っちゃえばいいじゃん!(^ω^)」と考えるのであるw
ってな訳で、ぐるぐる回れる効率の良い&美味しいマルぐる部屋の探し方をご紹介!(=゚ω゚)ノ
とりま、結果から言わせてもらうとですね、


/toge ひたすら探すしかない…!(^ω^)


うむw これが本当に地味~~~な作業なんですわ…w
でもここはあまり時間をかけたくないところ。効率良くパパっと探したいよね!
という訳で、僕が姉貴とよくやっている方法っていうのが以下のもの。

  2人でPTを組んで、リーダーはキャンプシップ内のカウンター前で待機。(すぐに再受注できるようにしておく。)
               ↓
  リーダじゃない方は、速攻でエリア1へ入ってMAPの形を確認。(ひたすら高速で走る!)
               ↓
  環状MAPじゃないとわかったらリーダーへ報告。リーダーは即効でクエストを再受注。


こんな感じです。(^ω^) これを見つかるまでひたすらやります♪

助右衛門
ずーっと片方が走り続けるっていうのは大変なので、もちろん何回かやったらリーダーの交代はしますw
僕はじっとしているのが苦手なので、キャンプシップで待機する側の時はよく踊っています。(^ω^)
もちろん各自個別で探すっていう方法もあります。
だけど戻る度のテレパイプ代が勿体無いし、キャンプシップに一度戻ってクエストを再受注するのも面倒。(´-ω-`)
という訳で編み出したのがこの方法なのです。( ̄▽ ̄)

海岸
環状MAPっぽいのを引く事ができたら、とりあえず2人で回ってみます。
そしてどんな敵が湧くのか、どの辺でEトラが発生するのか等の確認をするのです。
ここで 「一周が短くて敵が湧かねぇ!」 とか 「海王種ばっかでアカン!」 等、微妙な感じがしたらまた最初からやり直しです。(´・ω・`)
本当に地味~な作業だよねw

環状MAP 環状MAP
そして今回意外とあっさり引く事ができたコチラの環状MAP!(=゚ω゚)ノ
大きく外周を回る事もできるし、右下の環状部分で回る事もできるという素晴らしい環状MAP。
そして敵の種類もダーカーのPOP地点が多かったし、見回りでPSEバーストしちゃうという素敵なMAPでした。
「よし!このMAPで決まり!!ヾ(*´∀`*)ノ」 となったら鍵付きでコメントもきちんと書いて開放します♪

励起結晶
あっという間に満員御礼~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
PTに特に制限がない場合は、遠慮せずにじゃんじゃんPTに乱入しちゃってもいいと思う♪
4人PTで回った方が取得経験値も多いし、楽しいお話しもできたりしていい事がいっぱいなのです。(*´∀`*)
せっかくのオンラインゲームなんだからね!みんなでワイワイやろうぜw
んでもってしばらく回った頃、PTに入ってくれた方が「抜けます」宣言をした直後!励起結晶のEトラが発生!∑(゚Д゚)
えっ!?これがフラグってやつかい…?!(・∀・)

PSEバースト
いや~素晴らしい!!ヾ(´∀`*)ノ
もちのろーん励起結晶防衛&PSEバースト終了まではご一緒しましたよ♪
いーっぱい稼ぐ事ができて大変美味しゅうございました♪(*´ω`*)b
そしてこの後はマルぐるに参加していたフレンドさんとPTをご一緒して、ワイワイ騒ぎながらひたすらハムハムしておりました♪


久しぶりの長時間フリーマルぐるだったけど、やっぱりPSO2はコレだよなぁ~と改めて思いました。(ΦωΦ)
ここに至るまでの部屋探しはとても大変だけど、頑張った結果こんなに美味しくて楽しいマルぐるができたので大満足なのですよ♪
頑張ったから 怒涛の★10四連チャン になったのかなぁ~?ご褒美ってか!?ヾ(*´∀`*)ノ
っていうか、環状MAPをもっと出やすくしてほしいYO!
あ。(ΦωΦ)
ちなみに、海岸のフリーマルぐるはエリア1周回が主流になっているみたい。
なんでエリア1なのかは今回が初めてだったので、理由は分からないですw ヽ(゚∀。)ノ
今はせっかくのトリプルブーストイベント中だし、みんなもマルぐるで遊んでみてはいかがでしょうか!?(=゚ω゚)ノ


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海岸で怒涛の★10四連チャン!ヽ(´∀` )ノ これはマジでヤバいw

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日と今日は胸熱のトリプルブーストイベントだよ~ん!!ヽ(´∀` )ノ
レアドロップの倍率が+100%! レアエネミーの出現倍率、獲得経験値が+50%!
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その11。】
キャンペーン内容は↑の記事で確認してみてね♪(ゝω・)v

んでんで、せっかくのトリプルブースト中だったので何かをやろうというお話しになり。
姉貴が イブリスブラッドが欲しい!o(`ω´*)o」 という事で、調べてみたらリューダーソーサラーLv51~がドロップするとの事。
「それじゃあ久しぶりに海岸フリーのマルグルへ行くかぁ!」 ってな訳で、海岸に決定~!(=゚ω゚)ノ
海岸VHブロックへ移動して適当にフリーVHへ突入!
すると、入った部屋は励起結晶防衛のEトラの真っ最中だった!!∑(゚Д゚)

PSEバースト
ヒャッハー!防衛大成功~♪
入っていきなり結晶 → PSEバーストとは美味しすぎるぜー!(*´∀`*)

ネーロパラソーレ
PSEバースト中にとりま1個目の★10をゲーット!!(σ・∀・)σ
銃剣のネーロパラソーレはよく出るよなぁ~。ダーカーのティラルーダLv41~がドロップするそうです。
フリギアエンドの属性強化用にとっておこうw
そして強弓のSWも落ちていた!ナニコレ!とても胸熱じゃない…!?(・∀・)

テッテロリ~♪

リカルバリ

これはイイ物だ~♪(^ω^)

2個目の★10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2個目は強弓のリカルバリでした♪こちらもダーカーのティラルーダLv51~がドロップするみたい。
何気に現在実装している中では一番強い強弓だったのね!全然知らなかったZE!
そして姉貴もリカルバリをドロップしていた!∑(゚Д゚)
自在槍のヴァイスビュートもドロップしたって!姉貴も★10が2個かぁ~w 俺らSUGE~じゃんか!ヽ(´∀` )ノ
ちなみにヴァイスビュートセグレズンLv51~がドロップするそうです。(ΦωΦ)ノ


んでんで、「この調子でまた海岸フリーやろう~!」 ってなったんだけど、部屋が全部埋まっていた!∑(゚Д゚)ガーン

ないなら自分で最高の部屋を作ればいいじゃない!

ってな訳で、姉貴とグルグル回れるマップを探す事にした!(`・ω・´)
と、こちらの細かいネタはまた明日にでも書いてみようかな!(^ω^)
んでんで、最高にグルグルできるマップを無事引き当てる事ができ、解放もして12人集まって3時間程グルグルしてました!w

PSEバースト
おほーっ!Lv57だったブレイバーがあっという間にLv59になってしまったよ!!Σ(゚∀゚ノ)
経験値UPパネェー!!PSEバーストパネェー!!!
ん~む、やっぱりマルグルって楽しいよなぁ~。(*´ω`*)
途中からフレンドさんとPTをご一緒できて、ワイワイお喋りしながらのハムハムは超楽しかったです♪
緊急までご一緒に遊んでいただきどうもありがとうございました!また遊ぼうねぇ~♪
そして1時からの緊急が迫ってきた頃、事件は起きた…!!(゚Д゚)

ブルールフルード

3個目の★10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってー!ブルールフルードってw マジっすか!!Σ(゚∀゚ノ)
これを拾った時「★10の強弓」って事で、周りから言われるまで「2個目のリカルバリを拾った」と思っていた僕。/(^o^)\
ブルールフルードってアレですよ!レアエネミーからのドロップだよ!?
セグレズンのレアエネミー、デキレズンLv51~のドロップ品でございます。(;^ω^)
マジか…。 「レアエネミーからドロップするならアギトが欲しかったよ!!(´;ω;`)」 と叫ぶ僕。

そんな悲痛な叫びから10分後。
緊急に備えて「ここやったら破棄しまーす。」と、ダーカーPOP地点で戦っている時!更なる事件が起きてしまった…!!(゚Д゚)

アギト?
なんと、最後の最後に目の前でバル・ブリュンダールが湧いてくれた!!∑(゚Д゚)
「バル・ブリュンダール発見なり!」 と叫ぼうとしたら、瞬殺ですぐ消えたので違うターゲットを叫んでしまった罠。/(^o^)\
と同時に「RARE DROP!!」の表示が!!!
うお!このタイミングでキラリン♪とは胸熱すぎる!w
んでもって落ちていたSWのアイコンを見てみると、まさかの抜剣(カタナ)!!
えっ…!?まさか、まさかね…?(;^ω^)
ついさっき(10分前)レアエネミーからの★10を拾ったばっかだし、アギトとかありえないよね…?


テッテロリ~♪

アギト

これはイイ物だ~♪(^ω^)



!!!Σヾ(゚Д゚)ノ



マジで アギト(4個目の★10)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ひょえぇぇぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ 本当の本当にアギトでしたぁー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
まさか最後の10分間にレアエネミーからの★10を2個も拾うとは…!!

今のあたし、輝いてるぅ~♪(ゝω・)ゞ

よっしゃー!!ずっとやってみたかったアレをやるぞぉぉぉー!!!ヽ(´∀` )ノ

アギト×イロハフブキ

アギト × イロハフブキ

~♪(*´艸`*)
っくぅ~w やっぱり和服に似合う~♪
鞘が後ろにあるのはやっぱり見た目的に違和感があるんだけど、まぁしゃあなしだな!(;^ω^)

アギト×イロハフブキ

「シャキーン♪ヽ(・ω・)/」

キャー!!(〃∇〃)
これこれ!!アギトを持っているこの姿が撮りたかったんだぁ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
もう大満足であります!!(*´艸`*)
ってな訳で、僕の引きとは思えない怒涛の★10四連チャンとなった一日でした♪
トリプルブーストイベント万歳~!!マルグル万歳~!!!


今日のおまけ。(*´∀`*)
ブルールフルード
せっかくなのでブルールフルードのSSも撮っておきました♪(ちび助付き)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

バル・ロドスの巨大水弾をどうしても回避しなくちゃいけなくなった時は…

こんにちは。調子に乗るとやっぱり即死しちゃう助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
っていうのはバル・ロドス戦でのお話しw
【バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…】
前々回に巨大水弾の破壊方法を書いたんだけど、銃座で撃つのが遅れたりすると破壊できなかったりする!ヽ(゚∀。)ノ
突入する人数で巨大水弾の耐久力が変わるみたいなので、壊すならみんなで壊しにかからないといけないみたい。

んでんで、「回避するしかねぇ!(゚Д゚)」と思っていた時期もあったので、巨大水弾を回避するタイミングを知っている僕。
壊しにかかっても間に合わなくてどう~~しても巨大水弾を回避しなくちゃいけない場面も出てくるだろうし。(´・ω・`)
念のためのバル・ロドス豆知識 という事で、今回は巨大水弾を避けるタイミングをご紹介しようと思います!w
覚えておいて損はないはずだ!!(^ω^)b

バル・ロドス
とりま!↑が巨大水弾攻撃が始まる時のSS。(ΦωΦ)
ちなみにこの時に攻撃すると「カカカン♪」ってガード音が鳴ります。

バル・ロドス
これこれ!構えが始まってからちょっとすると巨大水弾の形が出てきます。(ΦωΦ)ノ
まぁるい形になっているのが分かるかな?
この形になってから銃座で攻撃すれば簡単に破壊する事ができました♪

そして、この巨大水弾を破壊しないで放置していると段々と下降してきます。(; ・`ω・´)

バル・ロドス

キャー!!逃げて~!!僕の命はあとわずかよぉ~!?ヽ(;´Д`)ノ
恐ろしい攻撃が迫ってくる…!!
これが最初の頃はどのタイミングで避ければいいのか全く分からず…。
姉貴に何回もムーンを投げてもらっていました。(;^ω^)

バル・ロドス
んでんで、ここからが本番。(ΦωΦ)ノシ
巨大水弾の中央にある白色の丸い部分に注目だ!
なんと!この白色の部分が床に着いた瞬間、巨大水弾攻撃が炸裂するのだ!Σ(ΦωΦ)

バル・ロドス
白色の部分が床に触れる直前の図!∠( ゚д゚)/
恐らくこのタイミングで回避すれば巨大水弾攻撃を食らわずに済むはずっ!!
ミラージュエスケープ以外での回避は正直かなぁ~~~り難しいので、
回避が無理ゲーな方はデュエルゲイズ等の全職装備可能の後衛用武器(ロッド・タリス)を用意しておくのをオススメします!
つまり、巨大水弾攻撃の回避はミラージュエスケープ推奨!!w

バル・ロドス

巨大水弾攻撃回避失敗の瞬間!!∑(゚Д゚)

きもちいぃぃぃぃぃぃ!!!ヽ(゚∀。)ノ
( ゚д゚)ハッ!
ちなみに今のところ食らうと確実に、100%オーバーキルで昇天しています♪(^ω^)
こんな悲劇は起こさないよう、巨大水弾の構えがきたら確実に破壊するよう心がけた方がいいですね!
今回はあくまでもどうしても回避しなくちゃいけない用のご紹介ですよ~!?(*´ω`*)
もしもの為に覚えておいて損はありませんぞ!w
バル・ロドス戦、気をつけて戦ってくださいねぇ~♪(ゝω・)v


今日のおまけ。(´・ω・`)
バル・ロドス
みんなで逝けば怖くない!!(^ω^)
( 結局はソロ突入扱いだから失敗に終わるの巻!ヽ(゚∀。)ノ )
それにしても…バル・ロドス戦で果てるのが癖になっちゃってるなぁ~…。(*´ω`*)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

バル・ロドスの巨大水弾が壊せると聞いたので…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやぁ~夏真っ盛りだねぇ~。暑いねぇ~。甲子園も熱いねぇ~♪
暑いのは苦手だけど、この「真夏ぅ!」っていう時期が一番まったりできて好きです。(*´ω`*)

さて、あれだけ放置していた(避けていた)海岸のバル・ロドスさん。
PSOシリーズ伝統なのかな?この「船に乗って戦うボス」っていうのが僕凄く苦手で。(´;ω;`)
でもそれがバル・ドミヌスからのディスク狙いで通うようになってから、ちょっと癖になっちゃってね!

「少しでもドロップを増やしたい!」っていうのがあるからきちんと部位破壊をするんだけど、
この子って部位破壊部分が多すぎて破壊に時間がかかると巨大水弾攻撃になっちゃう時があるんだよねぇ。(ΦωΦ)
バル・ロドス

んでんで、僕ってお馬鹿さんだからこの構えになると「回避するしかない!∑(゚Д゚)」って思っててね?(*ノェノ)
「えっ!?どのタイミングで回避すればいいの!?ヽ(;´Д`)ノ」
「ここか!ほわぁぁああっぁぁああ!!ヽ(゚∀。)ノ」

と、結局は毎回回避できずにオーバーキルで即死していたんですよ!!\(^o^)/
なので回避できるタイミングを体を張って調べたりもしていたんだけど…。やっぱり回避できねぇ!w
「なんだよこれ!くらったら絶対即死するとか無理ゲーすぎるだろー!ヽ(`Д´)ノ」


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。(´ω`)

っていうのがね?回避するしかないと思っていた巨大水弾が、壊せるっていう話を聞いたんだよ!!
えっ!?嘘っ!?攻撃してもカキンカキーン♪しか鳴らなかったよ…!?∑(゚Д゚)
仕方ねぇ!これはいっちょ試してみるしかねぇな!!!
ってな訳で、巨大水弾破壊作戦を決行する事にしたのだ!∠( ゚д゚)/


バル・ロドス
巨大水弾攻撃クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よっしゃ!僕は銃座で迎撃してやるっ!!姉貴はオーバーエンド頼んだぜっ!!

バル・ロドス
助右衛門:( ゚д゚)ズガガガガガガガガガ
姉貴:「エンダァァァァァァ!!」

バル・ロドス

パリ~ン♪ヽ(・ω・)/

なっ!?なんとーーーっ!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
割れた!!巨大水弾発射を阻止する事ができたぞぉー!?!?
すげぇw 本当に壊せる事ができたんだ!?ヾ(*´∀`*)ノ
なんと!話に聞いた通り、ダメージを与えれば巨大水弾発射を阻止する事が可能でした!!
体が軽い…。あんなに苦手だった船上でのボス戦もこんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて♪
これで巨大水弾がきても壊せると分かったし、もう何も怖くない!!!(゚Д゚)
ってな訳で、せっかくなのでいろんなパターンで巨大水弾破壊を試してみる事に!


バル・ロドス
よっしゃ、それじゃあ今度は銃座を使わずに試してみよう!∠( ゚д゚)/
という訳で、姉貴はオーバーエンダーなまま僕はアサルトライフルで迎撃してみる事に。
( ゚д゚)ズガガガガガガガガガ

バル・ロドス

失敗しちゃった♪(*ノェノ)


バル・ロドス
気を取り直して♪(^ω^)
今度はRaな僕がオーバーエンダーで迎撃してみるっ!!

バル・ロドス

ほわぁぁぁぁぁぁ!!俺に力をぉぉぉぉぉぉ!!!


バル・ロドス

さようなら~♪\(^o^)/


はい、体張りすぎました♪(^ω^)
まぁフラグも立っていたししゃあなしだ!
バル・ロドス戦だけで20回程昇天してしまったのは内緒なのだ。(*´ω`*)
結果的に巨大水弾の破壊は、バル・ロドスから離れた側の銃座で壊す方法が一番安定していました。(ΦωΦ)
(↑2人でやった場合。)
間違っても僕みたいな無茶な迎撃はやめておきましょう♪(ゝω・)v
よっしゃ!これでナ・バータ取りも頑張れそうだぞ~!
あれ…?そういえば巨大水弾破壊作戦中に一度もバル・ドミヌスさん湧いてくれなかったな…。(;^ω^)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
