【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-エクストリーム


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに僕にも!怒涛のEX「凍土と機甲51~55」21回の結果だよ!ヽ(・ω・)/

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
報酬期間中でもバトラー姿で夜景拠点に引き籠もりがちだった僕ですが、昨晩は久々にハム☆ハムっぽい事してきたんだぜっ!
2日前に書いた 【30分で★11が4個+おまけ付き。エクストリーム51~55が本当に緩い!】 の緩さっぷりをまた味わいたくってね!

またまた行ってきちゃいました!「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」に!


チムメンとすけべぇ

↑これどう見ても助右衛門って全裸だよね?超自然体だよね!?(*´ω`*)

もう!/// 双機銃を持った状態でVパンツやフンドシを着ると全裸にしか見えないこの仕様なんとかして!!(*ノωノ)
いえ、すみません。大嘘です。( ゚ω゚ )
とってもとっても美味しいです。流石SEGAさん。どうもありがとうございます。
さてさて、そんな変態紳士と今回一緒に周回してくれたのはチムメンの姉貴、タカティンさん、海老マヨちゃんの3人!
この4人で「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」21回もやってきましたよ~♪ヽ(・ω・)/

エクストリームクエスト

とりま、レアステージになったのはステージ52のバルバリリーパ×42回だけ!

ステージ55にはファルス・アームなんかが湧くレアステージがあるというけれど…そんなの幻です。(;^ω^)
でも2回のレアステージでは紅桜の原石3個を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは体感的にバルバリリーパってレアユニットを落としやすい気がするよ…?
体感的にっていうのはσ(゚∀゚ )オレの場合ですが、とりあえずこのステージでは毎回★10ユニット1個は出ています。(ΦωΦ)

エクストリームクエスト
前回の周回時はボス後の箱開け時にほぼキラリン♪と鳴っていたんだけど、今回は全然鳴ってくれず…。(´;ω;`)
アレですよね…お決まりの偏りっていうやつですよね…w
「今回はなんだか不作な予感…(´・д・`)」
そんな気がして途中でPCを再起動したりブロックを変えてやってみたけどあんまり効果なかった!!www
結局アカン時は何やってもアカンのやー!!O(:3 )~ ('、3_ヽ)_


チムメンとすけべぇ
そんなこんなで気付けば約2時間以上も「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」をひたすらハム☆ハムしていた!Σ(゚Д゚)
途中から裸族が増えたりフリーメッセージで自分アピールが始まったりと、みんな変なテンションになっちゃってねw
でもとっても楽しかったぜ!!(´∀`)b

さて!そんな怒涛の「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」21回の結果報告です!


紅桜の欠片 782個
紅桜の原石 3個
メタリソリドム いっぱい
★10 マインバンカー 1個
★10 ルーライラ 2個
★10 リア/グロームシンボル 3個
★10 アーム/グロームサイン 3個
★11 リア/サウザンディム 2個
★11 リア/ロニアポインタ 1個
★11レッグ/サウザンメリア 1個

こんな感じでした!ヽ(・ω・)/ ちなみに使っていたのはレアドロ250%トラブ50%です!
3個しか選べないから泣く泣く紅桜の欠片を諦めた回もありました…。_(:3 」∠)_
「あぁ…結局今回もエクストリームで★11武器が見れなかったか…(´ω`)」って思っていましたが、SW鑑定時に奇跡は起こる!( ゚ω゚ )


インフィニットコランダム

★11インフィニットコランダムキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!
興奮のあまり発言先おもいっきり間違えてる恥ずかしいー!!ヽ(゚∀。)ノ
よかった!エクストリームクエスト産の★11武器が初ドロップできたああぁぁぁ!!ヾ(´∀`*)ノ
さらに嬉しいことに、タカティンさんもSWで出ていた!おめで㌧!
そういえば途中で海老マヨちゃんには宝剣バルムンクが出ていたよね!マヨちゃんもおめで㌧!(゚∀゚)
あ、そういえば姉貴は……

姉貴

姉貴ぃぃぃぃぃぃ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

このトナカイさんの後ろ姿がとっても哀愁漂っててさらに悲しい…!!(´;ω;`)
はい…。姉貴にだけ★11武器が出なかったという結果にはしょぼぼんです。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
絶対にまたいっぱいハムろうず!!><
(/ω・\)チラッ
んでんで、せっかく出たからインフィニットコランダムのSS撮ってきちゃったので紹介しちゃう!許して姉貴!(*>ω<*)

インフィニットコランダム

なんか凄く大きいアサルトライフルでした!!ヽ(゚∀。)ノ

凄く…大きいです…!!(*´ω`*)
これは実戦で使ったら超目立ちますね!Σ(゚∀゚)

インフィニットコランダム

インフィニットコランダム

ホント、銃って見た目だけはカッコイイよね…。_(:3 」∠)_

「すけべぇカッコイイ~!(*>ω<*)」ってキャンプシップ内で30分以上も撮影してたよ…。ヽ(゚∀。)ノ
はよ実戦で使えるよう強化しろ!っていうお話ですよね!!
( ゚д゚)ハッ!
強化といえばドゥドゥ…モニカ……。そろそろ本気出さないと…。( ゚ω゚ )ナンドメ?

と、とりあえず今回のエクストリームクエストではたくさんの収穫があって良かったです!ヽ(゚∀゚)ノ
欲を言えばここで出る★11ユニットをとりあえず一式揃えたいです…。orz
まだ報酬期間はあるからね!まだいけるはずだっ!あ!でもアドバンスとかも行っておきたいね!?


今日のおまけ。(´∀`)
姉貴とすけべぇ

戦うメイドさん&執事の姿って凄く素敵だと思わない?(´∀`*)

という訳で、姉貴ファイト!!(´∀`)b


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

30分で★11が4個+おまけ付き。エクストリーム51~55が本当に緩い!

助右衛門
こんにちは。チームルームの「夜景拠点」のおかげでカッコいいバトラー姿から離れられない助右衛門でございます。(*ノωノ)
昨日のメンテ明けから色々とごたついてしまい、数時間も放置プレイになってしまったすけべぇでしたが!
放置中でも(/ω・\)チラッと見たら素敵な光景のあるpそ2最高です。_(:3 」∠)_
いいよね…「夜景拠点」のこの光源…。
すけべぇがとっても美しいです…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

( ゚д゚)ハッ!

って、せっかくの【WEB連動パネル報酬実施中】なのに何をやっているのやら!?ヽ(゚∀。)ノ
あ!∑(゚∀゚)
WEB連動パネルの報酬といえばコチラから!!

3月12日~3月18日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*>ω<*)b

今週は「アークス共闘祭2014」【WEB連動パネル報酬】のある素敵な週となっております!!(゚∀゚)
いろんなブースト情報があるので公式HPのブースとイベント情報だけはちゃ~んと見ておいてね!
それにしても今週は全てのクエストに対してレアドロップ倍率が+150%って凄い事になってるよね!?Σヾ(゚Д゚)ノ
ってな訳で、とりあえず最初はレアドロップ倍率UPの体感できるクエストからやろうという事になりましてね?


エクストリームクエスト

行ってきました!久々のエクストリームクエスト!ヽ(゚∀゚)ノ

よう!カリンちゃん!久しぶりだなっ!!┌( ゚Д゚)ノ
あのプリンって全然使えない子のせいで取り忘れたりもしていたエクストリームパスだけど、それでもちゃんと貰い続けてたんだからね!
ってな訳で、GJでも「51~55がヤバい!」「51~55楽しいよ~!」と噂だった「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」を周回なり!
この日のためだったのか!?直前のステージ45までをクリアしている状態だったんだよねぇ~♪
今回はチームメンバーのタカティンさんもご一緒に3人でステージ51~55をパパっと周回してみましたよ!(゚∀゚)

エクストリームクエスト
ステージ53からボスが登場という事なので、ココからレアドロ+250%とトラブ+50%を使ってみたよ。(゚∀゚)
そしたらさっそくピロリン♪と虹色の「RARE DROP!!」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
★11ユニット「リア/サウザンディム」(σ・∀・)σゲッツ!!
うひょー!エクストリームではホントひっさびさの★11ユニットが出たよ~!!

「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」「180秒間、ダメージを受けるな!」とか「弱点部位を突いて○○を○体倒せ!」みたいな面倒なオーダーが1つもないので楽チンチン!ヾ(゚∀゚)ノ
基本的に「倒せ!」なステージばかりなので、作戦は「ガンガンいこうぜ!」でOKなのがいいね♪(´∀`*)
そんな感じでレアドロUP効果が消えるまでサクサクと周回です!ヽ(´∀` )ノ


そんな30分間、虹色の「RARE DROP!!」がいっぱいあって驚きました。( ゚ω゚ )


エクストリームクエスト

2周目、★11ユニット「リア/ロニアポインタ」(σ・∀・)σゲッツ!!


エクストリームクエスト

エクストリームクエスト

3周目、★11ユニット「レッグ/サウザンメリア」(σ・∀・)σゲッツ!!

からの~

3周目、★11ユニット「リア/サウザンディム」も(σ・∀・)σゲッツ!!

ひえぇぇぇぇぇ!!何これぇぇ!?!?/(^o^)\
あんだけ出にくかった★11ユニットがこんなにボロボロ出るなんて…!本当にステージ51~は超ゆるゆるなのね!?
サクサクイけてドロップも緩くて……これ何てエクストリーム!?ヽ(゚∀。)ノ

エクストリームクエスト
そして極めつけがラスト5周目でのドロップ品。
とっても高かった「アーム/グロームサイン」がなんと一気に2個も出ていた…!!おまけに紅桜の原石1個付き~!(ノ´∀`*)
お小遣いあざーっす!(*>ω<*)
ヒャッハー!!久しぶりに充実感のあるエクストリームクエストだったぜぇー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
確かにこれだけ出ると★11武器が出やすいっていうのもうなずける!
今回は3人とも★11ユニット&グロームのユニット祭りで武器は出ませんでしたが、「また行こう!」って思える楽しいクエストでした♪

うん、レア掘り狙いなら「極限訓練:凍土と機甲ステージ51~55」周回は確かにアリですな!(゚∀゚)
あ、でもレアドロUP系のアイテムを使うとメセタが全然落ちていなかったので、獲得メセタUPは使わない方がいいかも!勿体ない!w
かなりいい出だしとなったWEB連動パネル報酬期間初日!この調子で期間中にいっぱい傾きたいところですな!(゚∀゚)
ハムるならハムり通せっ…!☆(ゝω・)v


今日のおまけ。(´∀`*)
pso2_2552.jpg
昨晩もまたまた素敵な偶然な出会いがありました!∑(゚∀゚)
毎日ご丁寧にGJを送ってくれていた沼子ちゃんとたまたま同じブロックにいたという奇跡!とても可愛くてビックリです!
やっと直接会ってのお話がたくさんできましたね♪いつもGJどうもありがとうです♪(´∀`*)
という訳で、可愛い沼子ちゃんとの2ショットSSを記念にペタリ☆ミ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

エクストリーム[遺跡と海王]は想像以上のドM仕様だった!/(^o^)\

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ブログのネタ的にSHが実装されてから何もまともな事をやってなさそうに見えるかもしれないけど!

ちゃーんとそれっぽい事もやってたんだからっ!!(*´ω`*)


エクストリームクエスト

いつもの相性バッチシ3人組でエクストリームをやっていたんだからっ!(ノ´∀`*)

という訳で、今回はエクストリームクエストのお話し!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いつもは「森林と龍」のステージ31~35で欠片集めがメインだったんだけど、前回のブーストイベント中にクリアしちゃったからね!
前回 → 【今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)】
「それじゃあ今回はどうしよっか~?(ΦωΦ)」というお話しになり、色々と話し合った結果

まだ行った事がない「遺跡と海王」をクリアしてみよう!ヽ(゚∀゚)ノ という事になった!

という訳で、3人で「遺跡と海王」のステージ1から攻略していく事になったのだ。(ΦωΦ)ゞ


3人とも初めてのステージだったので、突入前にPSO2攻略wikiなどで情報を調べつつきっちりと攻略!(ΦωΦ)
ステージ1~20までは特に緊張する事もなく、落ち着いてクリアしていく事ができました。
あ。(゚∀゚)
でもステージ18で状態異常になったカルターゴを倒したつもりが失敗になってて、カリンをブチ●したくなった事もあったね。(゚∀゚)
ここまでは「楽勝楽勝♪」とか思っていたんだけど、ステージ21~のオーダー内容が色々とおかしい事になってきた。

エクストリームクエスト

どういう事だってばよ…!?(;^ω^)

まぁオーダー内容そのまんまでしたw
Lv60のゼッシュレイダとダーク・ラグネが同時に湧いていて、3,000以上のダメージを与えるとカウントが増えていって
カウントが「99/99」になったところでステージオーダークリアとなりました!ヽ(゚∀。)ノ
なんだかんだでクリアできたので、改めて一緒にやっている2人は凄いなぁ~と思いました♪

その後もいろんな酷いステージオーダーがあってね?
「120秒以内にエネミーに3500以上のダメージを10回以上与えろ!」
「45秒以内にエネミーに10000以上のダメージを3回与えろ!」
「弱点部位を突いてファルス・ヒューナルを1体倒せ!」
「300秒以内に弱点部位をついてバル・ドミヌスを1体倒せ!」

もうメチャクチャだな!!(#^ω^)
このステージオーダーでいつも思うんだけど、「弱点部位をついて」ってやつは面倒臭すぎるからもうやめておくれ!!
せめてカリンは「○○の弱点部位は○○で~す♪」とか言うべき!!


でね、なんだかんだで最後のステージ46まできたんですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ
手前のバル・ドミヌスは姉貴のナッコーが炸裂しまくりで、いわゆる一本釣りで終わったのが最高でしたw
だがしかし!!(゚Д゚)
最後のステージ46~50のステージオーダー内容がどれも酷くて3人ともビックリ!!∑(゚Д゚)
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト
エクストリームクエスト


なんだよこの超ドM設定は!!\(^o^)/


あ、ちなみに↑のSSは突入時に撮ったものなので、エネミー能力変化のところが赤く表示されております。/(^o^)\
とりあえずは…ステージ47の「99秒以内にエネミーを99体倒せ!」っていうのが鬼門だな…。(;^ω^)
登場エネミーの種類を見ただけでも凄くカオスなんですが…。どうなるんだろうか…?

エクストリームクエスト

うひょー!!嫌~なダーカーがいっぱいだったけど、クリアできたよ~!!ヽ(゚∀゚)ノシ

素晴らしい!!マジでタリスゾンディールがナイスすぎた!!(ノ´∀`*)
タリス → ゾンディール → アザースピン&クラスターバレットでドーン!!!
基本はこんな感じで、綺麗に殲滅する事ができましたっ♪
やべー!すげぇテンション上がったわ~w

この後のステージ47でのダーク・アグラニ戦も、4ヶ所の足の部位破壊もパパっとやりつつノーダメでクリア!ヽ(゚∀゚)ノ
ドゴーン♪ドゴーン♪とアグラニさんが怯んでいる間に倒せちゃったYO!!
ここは僕のWBがマジでナイスすぎた!って褒めてほしいところ♪(^ω^)

エクストリームクエスト
そして、ついにドキドキの最終ステージ!!Σ(゚∀゚ノ)
オルグケラトス、リグシュレイダ、ヘイズ・ドラールの3種のレアボスが一気に登場。∑(゚Д゚)
エリアが広いとはいえ、レアボスが一気に3種類もいるのは結構恐かったのだw
この子達の部位を12箇所も破壊しないといけないらしい。大変だー!

エクストリームクエスト
エリアが広いので、1人1体ずつを担当して攻撃をくらわないようバラける作戦に!!
僕はヘイズ・ドラール、姉貴はリグシュレイダ、Foのお友達はオルグケラトスという感じで決めていました♪
ヘイズ・ドラールはダーカーのリグシュレイダを食っちゃう事があるらしいので要注意とか。
でもこの作戦がいい感じで、部位破壊の数もいい感じで増えていく!

エクストリームクエスト

作戦大成功~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


やべー!!あんなに恐ろしかったステージ46~50だったけど、ノーミスでクリアできちゃったよー!!∑(゚Д゚)
なんという爽快感!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
久しぶりに「ゲームやったったー!!∠( ゚д゚)/」って感じだったw
お嬢様方の素晴らしすぎるPスキルに僕マジ感動。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
という訳で、初めての「遺跡と海王」は素敵な終わり方でクリアする事ができました♪(ノ´∀`*)
蒼碧の原石4つとファントムナイト触媒1個をゲーッツ!!(σ・∀・)σ

あ!!でもさ!!

エクストリームクエスト

「遺跡と海王」欠片のドロップが酷すぎます!!(^ω^)

酷い時は蒼碧の欠片7個とグラインダー3個とかwwwww
何もブーストアイテムを使っていないとはいえ、1日1枚支給のパスを使って難しいオーダーをクリアしてこの報酬ってのは酷すぎるw
ちょっとこれ…ファントムナイト系で集めなくちゃいけない人って大変すぎじゃない…?
とりあえずオーダー内容的にソロプレイでクリアとか絶対に無理だと思ったし?(;^ω^)
超ドMな僕でもここをソロでやっていくとか絶対に嫌です!(^ω^)
変なPA出てもいいから是非酒井PにGu/Huでソロプレイしてもらいたいんだけど…。


称号報酬
もう有名なお話しだけど、今回の大型アップデートにて嬉しい称号報酬が増えていたんだよね!
武器図鑑登録数の称号報酬で、3種類の魔石を1個ずつ手に入れる事ができます!∑(゚Д゚)
種類などは↑のSSの通り♪
という訳で、交換しようと思えばすぐにでもブラッディムーンの★11武器を手に入れる事は可能になったんだよね…。


今日のおまけ。(*´ω`*)
死んだふり

お二人ともお疲れさーん!!(∩´∀`)∩


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今回のエクストリームクエストでいろんな事が分かったぜ!(^ω^)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は最後のブーストイベントでエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%でしたねぇ。
ってな訳で、いつもの姉貴とお友達の3人で今回はいろんなステージで遊んできましたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ
最初はいつも通り、ステージ31~35をパパっとレアブ系のアイテム効果が切れるまで回りまくって。
こないだ(/ω・\)チラッとステージ1~5で遊んだ時に、ラッピーのレアステージが4回中3回も出たからさ!
「もしかしたらこの辺もブーストかかってる!?」と期待して挑んだんだけど…

エクストリームクエスト

ラッピーだけが異常だったようです!!\(^o^)/

ステージ32と34のDF系には一度も遭遇する事ができねぇwwwww
あってもステージ33のディグナッツ他のレアステージしか出てきませんでした♪(^ω^)
やっぱりラッピーのレアステージだけが出やすいってのがこれでよく分かったw
ブーブー!(゚ε゚) 最近全然DFできてないんだから少しくらいやらせてくれよー!(゚ε゚)ブー
それでも2回やる事ができたので、一応原石チャンスがあったのは救いだったカナ…?(´・ω・`)

エクストリームクエスト
今回もステージ31~35はレアブ系アイテム効果内に綺麗~~に7回やる事ができました♪ヾ(*´∀`*)ノ
マジこの3人息ピッタリね♪毎回素敵すぎて僕涙出ちゃう…!!(*ノェノ)
特にフォース/テクターのお友達さんのPスキルにはマジで助かってるので、すんごい感謝感謝ですよぉ~。(*´ω`*)
さてさて、レアブ系アイテムで+150%の計+250%だった僕は、7回中5回が欠片のドロップ数が99個でした!
姉貴はずーっと99個だったとか!?すっご…!!Σ(゚Д゚)
でも99個までしか貰えないのね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんか損してるんじゃないかって思っちゃうね…?

姉貴

2回のレアステージでどっちとも原石0個だった姉貴さん。

…。(´・ω・`)
一番レアドロップ倍率高かったはずなのにね…?どうしてドロップしなかったんだろう?(´゚ω゚`)
これもまたSEGAクオリティの酷い偏りなんだろうか…。(´ω`)
悔しい!悔しいよね!!ヽ(`Д´)ノ
するとお友達の「クリアしたら原石が手に入るよ♪(^ω^)」の一言で閃いた僕たち。
このエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の間にクリアしちゃおっか!という事になったのだ♪☆(ゝω・)v

エクストリームクエスト
初めてのステージ41~50!!オーダー内容も「ソロじゃ無理だろw(^ω^)」っていうものばかりでドキドキでしたw
中でもステージ48の「キャタドランサに10000以上のダメージを4回与えろ!」っていうのがどうやればいいんだろう?って思ってて。(ΦωΦ)
「キャタドランサはすけべぇに任せる!(^ω^)」と言われたので責任重大よー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで、実際に戦ってみたらね…。

開幕に運良くが入ってくれたんですよ!!(・∀・)


エクストリームクエスト

付けてて良かったポイズン君♪(^ω^)

この毒のスリップダメージが10000オーバーのダメージだったので、放置してるだけでクリアになりました♪v(´∀`*v)
むおーw この発想はなかったぜー!!
地面に潜りまくったりで「キエー!ヽ(`Д´)ノ」ってなったけど、気付いたらクリアになっててワロタw
これ、ちょっとした小ネタ・裏技だよね…!?(・∀・)

エクストリームクエスト
最後のステージ50は「180秒以内にドラゴン・エクスを1体倒せ!」で、Lv60のドラゴン・エクスとクォーツ・ドラゴンが登場。
「ここヤバそうだねw」なーんて言ってたけど!!
気付いたら60秒以内に2匹とも倒していたんだYO!Σ(゚Д゚)
クォーツ・ドラゴンはきちんと部位破壊までして倒してるしさ、マジで素晴らしすぎて大興奮しちゃったぜ!(*´∀`*)
そしてクリア報酬で原石4個を(σ・∀・)σゲッツ!!する事ができました♪
やったね姉貴!!!
んでんで、この後欲張ってステージ1~5をリーダーを回して3回行ってみたんだけどさ、

ラッピーは来てくれませんでした♪\(^o^)/

やっぱりwww 流石のSEGAクオリティすぎて鼻水出ちゃうwwwww
ダメな時は必死に粘るのはやめて、大人しく諦めた方がいいって事ですね!!/(^o^)\
なんかこれ、まさにパ●ンコをやっている時の台詞ですね。(^ω^)
ってな訳で!なんか久しぶりにPSO2を満喫できたなぁっていう日となりました♪(*´∀`*)
お友達には初めての★11ユニットが出たし、姉貴も★11ユニットが出たから大満足だね!
ポイズンな小ネタに色々な場面で言えるSEGAクオリティ(酷い偏り)が分かった素敵な日でもありました♪


今日のおまけ。(^ω^)
ヘイズ・ドラール
エクストリームクエスト後、23時~の最後の雨風とともには3人で遊べたんだ!(*´∀`*)
最後の最後でちび助がヘイズ・ドラールさんを召喚してくれて、犠牲になってくれて、とても満足でした♪(^ω^)
※↑この直後、2人ともぶっ飛びました♪


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

うひょ~!これが噂のブースト+100%の効果なのかっ!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
贅沢な北海道旅行を満喫していたせいで、曜日感覚と胃袋の感覚がおかしいことになったままです…!ヽ(゚∀。)ノ
今日は9月何日…?何曜日…?ブーストイベントはなんの日…?)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

正直、明日から仕事とかマジキツイっす。(^ω^)


さてさて、前回の記事で今回のブーストイベントの+100%効果が凄いことになってるとお伝えしましたが!
コチラ → 【僕がいない間にエクストリームが凄いことになってるじゃないか!(´;ω;`)】
僕の周りでも「エクストリーム原石凄かったYO!」とか「アドバンス、★10出まくり!」等の声が多くてマジで驚いております。(ΦωΦ)ヾ

今回のブーストイベント、そんなに凄いの…?(;^ω^)

ここまで言われてしまったら、自分の目で確かめてみるしかないじゃないっ!!(゚Д゚)
僕、気になりますっ!!(*ノェノ)

エクストリームクエスト
ってな訳で、エクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の日に、噂の森林と龍ステージ1~5に行ってみました!(=゚ω゚)ノ
ここはステージ4がレアパターンになる時があって、レア時はラッピーが5匹も湧くというボーナスステージ。
なんでラッピーが美味しいのかというと、真紅の原石をドロップするからなんですYO!!(・∀・)
ちなみに真紅の原石1個は、真紅の欠片90個分となります。(^ω^)

エクストリームクエスト
しかもこの子達、ドロップ判定が2回もあるからね!
↑こ~んな感じで、1匹からかなりの数のドロップがありました。(ΦωΦ)
ちなみに、ステージ1~5でボスが湧くのはステージ3(キャタドラン)ステージ5(ロックベア×2)です。
そして【PSO2攻略wiki】によると、ステージ1~5では
★11武器ではデイジーチェイン(大剣)、ファイナルインパクト(大砲)、ラビットウォンド(長杖)
★11防具ではリア/ディスタライ、リア/マギカクラフト、レッグ/クローズリグ、レッグ/マギカミコン
のドロップがあると書いておりました。(ΦωΦ)ノ
意外といろんなドロップが狙えるステージだったんだねぇ~。( ´_ゝ`)
そして気になる原石のドロップは…。

エクストリームクエスト

初回、原石3個も出てたー!!Σ(゚Д゚)

むおー!!
初回にいきなりラッピーステージが引けたのも凄かったけど、ちゃんと原石もドロップしていたYO!!(・∀・)
原石3個=欠片270個分がいきなり(゚д゚)ウマーできました♪
今回はレアドロップ倍率+50%とトライブースト+100%で挑んでみたので、この後もステージ1~5を回ってみました。
余っている時間が中途半端だったので全部で4回しか行けなかったけど、4回中3回がラッピーステージという結果に!Σ(゚Д゚)
ナニコレ!レアステージまでボーナスがかかっているの…!?!?(;゚∀゚)=3
原石は3個・2個・1個というへっぽこドロップでしたが、それでも合計で6個の原石を(σ・∀・)σゲッツ!!することができました。
欠片にすると540個分!!これは…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あ。(ΦωΦ)
ちなみに★11のドロップは何もありませんでした♪(^ω^)

でもでも!!


噂は本当だった!!!ヽ(゚∀゚)ノ


確かにあの敵の数で欠片は出てる方だったし、ラッピーからの原石も出たしで素晴らしいドロップ率だったわね!?(´∀`*)
っていうか!普段からこれくらいの大盤振る舞いで丁度いいと思うんですが、いかがでしょうか?(^ω^)
これだけ出てくれればやってて楽しいし、もっとたくさんの人が頑張って欠片・原石を集めよう~って気にもなるんじゃないかしらね…?
と、僕は思うのでありました。(ΦωΦ)ヾ
とりま、今日(9月23日)はアドバンスクエストのレアドロップ倍率が+100%の日。
明日(9月24日)はエクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%の日となっております。ヽ(゚д゚)ノ
「稼ぎたい!!(・∀・)」という方は今がチャンスですね!!
ちょっとアレね。噂のアドバンスクエストもこの目で確かめてみたいわね…。(/ω・\)チラッ


今日のおまけ。(U^ω^)
インタラプトランキング
僕、昨日は忙しくて生禿げがやってたって全然知らなかったんだけどさ、放送中にインランって決まったそうだね?(ΦωΦ)
一体何がどうなってこのインランに決まったんだろうか…?(ググレカスって?スミマセン/(^o^)\)
とりま、四季ちゃんもお暇していたから一緒に暴れてたけどさ、

マジでタダのボス周回でした♪(*ノェノ)

ブーストイベントが美味しいと褒めたらこのざまである♪/(^o^)\ナンテコッタイ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
