【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-龍祭壇
CATEGORY ≫ PSO2-龍祭壇
      


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノワル・ドラール…ちゃん?(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の中規模アップデートでついに新フィールドが実装されましたー!ヽ(´∀` )ノ
それが、新フィールド「龍祭壇」なりー!
龍祭壇は惑星アムドゥスキアの浮遊大陸のさらに奥に存在するエリアらしい。(ΦωΦ)

龍祭壇
定期メンテナンス終了後、さっそく新エリアへ遊びに行ってみました♪(=゚ω゚)ノ
姉貴とちぃちゃんの3人でおしゃべりしつつ、まったりと龍祭壇のアークスクエストをやっていきました。
ん…?なんかここってラ○ュタっぽい感じがしない…?w
FF11のトゥー・リアって場所もラピ○タっぽさを感じたけど、こっちの方が近い気がする!
ラピュ○は滅びぬ!何度でも蘇るさ!

さて、そんな龍祭壇のアークスクエスト3種類は以下の通り。(ΦωΦ)ノ
・龍祭壇平定任務
・ソル・ディランダール討伐
・ゴロンゾラン鎮圧

1つ目の「龍祭壇平定任務」をクリアすると、コフィーさんに新しいクライアントオーダーが追加されました。
pso2_654.jpg
「自由探索許可申請・龍祭壇」
フリークエスト・龍祭壇探索へ行くためのクライアントオーダーってコトだね。(ΦωΦ)
ちなみにこのクライアントオーダーは、自由探索許可証・遺跡を所持し、遺跡探索をクリアしている必要があるらしいぉ。
何気にクリア報酬で経験値15,000も貰えるところが嬉しい。(*´ω`*)

ゴロンゾラン
アークスクエスト「ゴロンゾラン鎮圧」で出てきたボスのゴロンゾランさん。
本体はバリアが張られていて、攻撃が全く効かなかったのです。
ってな訳で、最初はゴロンゾランさんの周りで浮いている杖4本を全て壊しちゃいましょう。(ΦωΦ)ノ
4本の杖を破壊するとバリアが消えてゴロンゾランさんがずっこけます。(*´∀`*)
こけている間は本体に攻撃をすることができるので、その時がチャ~ンス!
ただ、一定時間でまたバリアが張られてしまうので、こけている間に一気にダメージを与えたいところ。
途中で召喚するヴォル・ドラゴンはタダの嫌がらせをしてくるだけの存在みたいなので、気をつけて避けてね。(´・ω・`)
ゴロンゾランさんばっかに集中していると、踏みつけられたりして死んじゃいます。(;^ω^)

そしてフリークエストにも行ってみた!(=゚ω゚)ノ
ドラゴン・エクス
見た感じの色はヴォル・ドラゴン。部位破壊的なものはクォーツ・ドラゴンなコンパクトなドラゴン。(ΦωΦ)
そして、

よく喋るドラゴン!(ΦωΦ)

終始何か喋っていました…。w
しかも何を言っているのかさっぱりわからず訳ワカメ!ヽ(゚∀。)ノ
部位破壊はクォーツ・ドラゴンと全く一緒でした。
左右の羽、尻尾、頭の4箇所の破壊ができたコトを確認。
羽を床に突き刺すモーションをした時に、自キャラの足元からでっかい結晶が飛び出てくる攻撃が痛かった!
でも動きがクォーツ・ドラゴンに比べたら鈍いので、倒しやすいドラゴンだったと思います。(ΦωΦ)

龍祭壇のアークスクエストとフリークエストを一通り周った後、クレシダちゃんにクライアントオーダーがあるのを知りました。(´・ω・`)
・速さより中身!・Ⅰ
・速さより中身!・Ⅱ
・速さより中身!・Ⅲ
・華麗な龍祭壇探索

全てクリア条件がベリーハード以上のSランククリアでした。
報告後、24時間で再受注が可能みたいなのでこれから突入する人は受けておくといいぉ!

そしてフリークエストを何回かやっていると、色の違うドラゴン・エクスと会うことができました!
ノワル・ドラール
今回一番驚いたのがドラゴン・エクスのレア版、ノワル・ドラールさんの存在。(ΦωΦ)

よく喋る可愛いドラゴン!Σ(ΦωΦ)

よく喋るドラゴンってだけでも笑っていたのに、声がw 声がwww
ノワル・ドラールさんの声が女の子すぎる!www
これじゃあノワル・ドラールさんじゃなくてノワル・ドラールちゃん、だねっ!ヽ(´∀` )ノ
声が可愛すぎて集中できなかったw ヽ(゚∀。)ノ
どうしてこうなった!?(;^ω^)
是非みんなもノワル・ドラールちゃんに会って声を聞いてみてください!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
龍祭壇
端っこで倒すと身を投げるエネミーが…!Σ(゚∀゚ノ)
落ち着きのないシル・サディニアンは何度も何度も落っこちていくから面白すぎたのだw
web拍手 by FC2
