【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-沼男


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生に涯はあれど名に涯はなし!どうもありがとうございました!!

助右衛門


「 生に涯はあれど 名に涯はなし 」


「せいにはてはあれど、なにはてはなし」と読みます。(゚∀゚)
ご存知の方もいるとは思いますが、これは花の慶次に出てくる僕が大好きで名前にもなっている奥村助右衛門の名台詞でございます♪
命に限りはあっても名に限りはない、その人の生き様というのは死んだ後もずっと語り継がれるといった意味でしょうかね!
はい、そういう訳でございまして、


今日をもってブログの更新を停止することに致しました!

よって今日が【沼男】だが、それがいい。として最後の記事となります!


さて、今日は文章多めの長文記事となりますが、最後まで見て頂けたら幸いです。(´・ω・`)
「次で最後の記事にしよう」と決めていたので、前回のブログは悔いのないよう2人のたくさんのSSを使った記事にしました。
文章だけっていう記事は僕自身苦手なので、今まで撮ったお気に入りのすけべぇのSSをたくさん挟んでいこうと思います。(´∀`)

何と説明して良いのか、僕自身もこんな終わり方になるとは想像していませんでしたが、以下が更新を止めるに至った画像となります。


pso2_2689-1.jpg
pso2_2689-2.jpg

先日、コチラの記事のコメント欄にて立て続けに書かれた「しね」という文章です。

何故見ず知らずの方から「しね」とまで言われなくてはならないのか。僕には理解できません。
こういった心ないコメントは以前からも度々ありましたが、最近はとても多くなっていてずっと複雑な気分でいました。
愚痴の記事を書けばそれを批判罵倒されるコメント、レアが出た記事を書けば一方的に死ねと書かれる。
自分はアタリIDと言われているモノに該当しているとは全く思えないのに、たった1つの記事を見ただけでそう言われてしまう。
もし今回の記事の内容を見て今までの全ての結果がレアで溢れていると思ったのであれば、それは大きな勘違いです。

助右衛門
ブログの中でも散々言ってきましたが、PSO2の目玉とも言えるDFというコンテンツは実装時から参加可能な時は欠かさずやってきました。
ブーストイベントがある時にはレアドロップ倍率+250%などのアイテムもたくさん使用して挑戦してきました。
70DFになってからは今までよりはドロップに期待もできるという事もあり今まで以上に努力はしてきたつもりですが、それでも僕は★が12個も付いた武器をまだ一度もドロップした事はありません。出る素振りすらありません。

アドバンスクエストも記事だけでは伝わらないと思いますが、VH時代ではカプセル10個消費時に各エリアのリスクが+50以上になり、各カプセルが軽く4桁を超える程に、文句を言いながらもハムり続けたりもしました。
でもそれだけやって出た★10というのは数える程しかなかったし、「なんでこんなにやっているのに全然出てくれないんだろう?結果が出ないんだろう?」って思っていたくらいです。

助右衛門
前々回の記事「連続して★11が出た」というのは確かですが、サービス開始時からずっとやり続けてきて、いっぱいハムり続けてきてやっと起こった出来事だったんです。
直前に愚痴愚痴と書いた記事があったというのもあり面白おかしい感じの記事にしましたが、まさかココでこのような心ない見当違いのコメントを立て続けに書かれるとは思ってもいませんでした。

pso2_2689-3.jpg
僕の身に起こった事(レアが出た事)を記事にすれば「しね」「消えろ」「ふざけるな」「アタリID」といった中傷を受ける。
もっといいゲームになって欲しいという意味も込めて(サポリン上位であれば運営の目にも届くと思っていたので度々書いていました。)愚痴的内容を書けば必ず「記事書くな」「騒ぎすぎ」と批判罵倒される。
今までずっと適当に流しては我慢してきたけど、今回の立て続けの「しね」というコメントを受けた時、

「なんで我慢してまで更新しなくちゃいけないんだろう?」

「なんで死ねって言われてまで更新し続けなくちゃいけないんだろう?」

と考えてしまったのです。
僕がゲームをして楽しかったなと思った出来事を、これはみんなにも伝えたいなと思った出来事を、日記のように残していきたいと思って大好きなすけべぇのSSも毎回多めに意識して今まで更新をしてきました。
だけどこのような事が多発してしまうのであればもう何の記事も書く事ができませんよね。
書いたら「死ね」「記事書くな」って言われるんですもの。あっちも駄目、こっちも駄目、もうブログを止める選択肢しかありません。
助右衛門の中の人は、息抜きの為にやっているゲームを人に嫌われながら続けられるほど神経は図太く出来ていません。

助右衛門
こういったゲームに対する怒りや憎しみが同じゲームを楽しんでいるユーザーにぶつけられるというのは本当に心外です。
そのような怒りや憎しみを、同じユーザーにぶつけたところで何の得があるのか理解できません。
僕に「死ね」と書くことでその人のドロップが良くなったりするのでしょうか?
たまたまドロップが良かった僕を糾弾するより、セガ運営に言ってくれないと僕にはどうすることも出来ません。
まあ、今回のようにブログを閉鎖させるのが狙いだとしたら合点もいきます。
その場合は一部の同業者による妬みも当然あるでしょうけどね。

助右衛門
という訳でございまして、例のコメントのあった日から能力追加シミュレーターの公開は停止しております。
正直に申し上げます。
わざわざ「死ね」とコメントしてくるような人達に能力追加シミュレーターは絶対に使って欲しくありません。
同じゲームを楽しんでいるユーザーさんに「一緒にPSO2を盛り上げていこう!」という思いからシミュレーターの公開を始めました。
先日の報酬期間前には仕事の合間や徹夜をしてまでバージョンアップも頑張ってやってきました。
感謝や応援の言葉もたくさん頂いており、そんな方たちの力にもなりたいと思って今まで頑張ってきました。
ですが今回のような心ないユーザーのせいで「なんで無償で提供してきたのにそこまで言われなくちゃいけないんだろう」となりました。

助右衛門
これ以上「死ね」って言われ続けるのももう嫌だし、そんな心ない人達の力にはなりたくないので2日前から公開を止めました。
そして長らく愛用頂いた能力追加シミュレータですが、今後メンテナンスする気もなくなった為このまま公開を止める事にします。
現在のソースは綺麗にまとまっていないため、こちらの修正が終わればソース配布も考えてはおります。
それがいつになるかは分かりません。

文句はユーザ同士を憎しみ合わせ、恨んだり妬んだりすることでしかストレスを

発散できないユーザーをたくさん生んでしまった SEGA運営 に言って下さい。


ふぶきゅん

さて、ここからは感謝の気持ちです!!ヾ(*´∀`*)ノ

色々とありましたが、ブログを通じていろんな出会いや楽しい出来事も今までたくさんありましたね♪
初めてお会いする方、いろんな方からゲーム内でもGJやWisをたくさん頂き感謝しております。
そしてまずはブログ上できちんとお礼を言いたかった事があります。

助右衛門

今まで助右衛門の「お友達招待」登録をしてくださった方達(登録順)

ミ○○○ 様
す○○○○ 様
Mo○○○○○○○ 様
☆○○○○○ 様
Mi○○○○○○○ 様
☆○○○○○ 様
名○○○○ 様
T○○○○○○ 様
Mu○○○○○ 様
マ○○○ 様
ry○○○○○ 様
*○○○○○ 様
カ○○○○○ 様
ラ○○○○ 様
Pe○○○○○○○○○ 様
ピ○○ 様
Am○○○○○ 様
st○○○○○○ 様
春○○○○○ 様
*○○○○○○○ 様
抹○○○○ 様
.○○ 様
Hi○○○○○ 様
no○○○ 様
Ma○○○○○○○○○○ 様
神○○○○○○○○○ 様
^○○○○○○○○○ 様
Go○○○○○ 様
Ta○○○○○○ 様
*○○○○○ 様
ひ○○○ 様
ぴ○○○○○ 様
Jo○○○○○ 様

※勝手に載せてしまいましたが、問題があるようでしたらゲーム内でWisなりメールをお願い致します。
とても嬉しいです!今までになんと33名もの方に「お友達招待」をご利用頂いていたんですね。(*´ω`*)
ゲーム内では登録後にGJで一度ご挨拶はさせて頂いておりましたが、改めて感謝の言葉を!
ご登録頂きまして本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
まだゲームを続けられていて困った事などがございましたらお気軽に声をかけてくださいね!ヽ(´∀` )ノ

助右衛門
ブログを通じて他のサーバーで遊んでいる方との交流もたくさんありましたね。
鯖旅行で8鯖にお越しの際にこんな僕にもたくさんの方からお声が掛かったのはとても嬉しかったです!(*ノωノ)
本当にどうもありがとうございました!(*>ω<*)
そんな楽しい出来事を記事にしたり、それがきっかけで相互リンクをしたりっていうのも嬉しいですよね。
こうして鯖を超えてたくさんのフレンドが増えるというのもネトゲの面白いところですよね♪(´∀`*)

助右衛門
最近は忙しかったり時間が合わずでなかなか参加できなくなった沼男集会でも今までたくさんの沼男君と出会う事ができました!
「助右衛門さんのブログを見て来ました!」と言われた時の感動は凄かったですよ!。゚(゚´ω`゚)゚。
ブログのおかげで沼男に興味を持ってくれる方がたくさん増えてくれたというのも僕はとても嬉しかったです。
今まで「僕も沼男作りましたよ!」「一緒にSS撮りたいです!」って会いに来てくれた方もたくさんいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つい最近だけでも4名の方からお声が掛かり、実際に3名ともお会いしております!!
ブログを通じていろんな沼男君と会えるというのは本当に嬉しいですね♪(*´ω`*)

助右衛門
そんなこんなで色々とありましたが、ここまで頑張って更新を続けられたのは

たくさんの応援、励ましのコメントやGJがあったおかげでもあります!(*ノωノ)

「自キャラ愛は誰にも負けない!(*>ω<*)」っていうくらい僕はすけべぇが大大大好きで、姉貴様にはよく「また沼男か!∑(゚Д゚)」と突っ込まれる程マイペースなブログだったと思っているんですが!
そんなブログに毎回たくさんのコメントを頂き、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
特に最近はコメントも拍手コメントも投稿数がとても増えており、そんな方達のためにも更新を頑張ろうとは思っていたのですが…。
もう疲れたよ…パトラッシュ…。もう休んでもいいよね…?_(:3 」∠)_
ここまで盛り上がったところで終わってしまうというのは本当に申し訳ない事だと思っております。(´;ω;`)

助右衛門
相互リンクをして頂いているブロガーさん達にも申し訳ないと思っております。(´;ω;`)
今日で僕のブログは更新が止まる事となります。
せっかく広がった相互リンクではありますが、削除していただいて構いません。
それとブログはしばらくの間は公開し続けますが、ランキング関係の登録は今月中に全て削除します。
今までたくさん応援し続けてくださったユーザー様には本当に感謝しております。
ここまで頑張って続けられたのはずっと応援し続けてくれた方達のおかげだと思っております。(*・ω・*)

本当に、本当にどうもありがとうございました。


助右衛門
ブログの更新は今日が最後となりますが、PSO2のゲーム自体はまだ辞める訳ではありませんのでご心配なく!
多分今日もインしたら「今日もすけべぇ可愛いなぁ♪(*´艸`*)prpr」っていつものノリでエステに行ってると思いますので。(^ω^)
だって何があってもすけべぇってばこんなに可愛いんですもの♪

僕の自キャラは世界一ィィィ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

てへ♪☆(ゝω・)v
という訳でございまして、これからも僕はこんな感じのいつものノリのままの助右衛門でおりますYO!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ゲーム内で見かけましたらお気軽に声をかけてくださいね♪☆(ゝω・)v
最高のアダルト☆スマイルをお届け致します!(^ω^)


助右衛門
今日はと~っても長い記事となってしまいましたが、最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。(*´∀`*)
最後のすけべぇのSSは僕の一番大好きなバトラーテイルコート姿の「ハロー☆」にしました!
とても清々しく最高に可愛い笑顔で撮れたと思っています♪(*´艸`*)
あぁ~…すけべぇ可愛い…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
( ゚д゚)ハッ!
ではでは!これが最後となりますが、改めて感謝の言葉を!!

今までご愛読頂きどうもありがとうございました!(ΦωΦ)ゞ


【沼男】だが、それがいい。 助右衛門。
web拍手 by FC2

【沼男集会】ship8にはまだまだ元気な沼男がいっぱいいるぞー!!

こんにちは。助右衛門@飲兵衛です。_(:3 」∠)_
12月に入ったのでリアルでは忘年会シーズン突入です。(ΦωΦ)ゞ
ってな訳で、昨日はすけべぇも呑んできた訳ですが…。

「アカン、アカンて…。_(:3 」∠)_」

はい…。ちゃんぽんしちゃったせいで久しぶりにいっぱい「_| ̄|○、;'.・オェェェェェ」ってなっちゃいました。ヽ(゚∀。)ノ
立ち上がれない程にヤられたのは本当に久しぶりだぁ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんなも忘年会やらで呑むシーンが今月は多くなると思うけど、こんな事にはならないよう気を付けて下さいね。(´;ω;`)
さて、一晩バタンキュー_(:3 」∠)_してヘパ○ーゼにウ○ンの力を飲んでなんとか回復してきました。(ΦωΦ)ヾ
という訳で、PSO2のお話ですぞぉー!!


沼男集会

久しぶりの沼男集会ネタ!!ヽ(゚∀゚)ノ

最近は仕事が忙しかったせいでなかなか参加する事ができなかった毎月恒例の沼男集会。
今回も1日目の金曜日は仕事のせいで帰宅が遅くなり、ブロック移動ができなかったため参加する事ができず。(´・ω・`)
2日目は他鯖からわざわざ沼男集会の為に来てくれた沼男君がいたので、何が何でも参加してきました!!

沼男集会
久しぶりに沼男同士でワイワイ騒ぐ事ができて楽しかったです。(^ω^)
今回僕が参加している間にお会いした沼男'sは15人でした♪
まだまだship8には沼男がいっぱいいるようで、久しぶりの参加だったけど安心しました~。(*´ω`*)b

さてさて、今回も掲載を楽しみにしてくれている仲間がいっぱいいるので載せていきますよぉ~!(=゚ω゚)ノ
今回は特に過激な内容もないので、そのまま載せちゃう!!
長い記事になってるけど全部見てねー!(=゚ω゚)ノ



まだまだ元気な沼男集会!2日目 ~ 11月30日(土)


沼男集会
久しぶりにお会いする事ができた噂の彼。
相変わらずな彼の姿を見てもうここで満足してしまった俺がいる。( ゚д゚)
そして相変わらずオシャレな彼にも大満足♪(ノ´∀`*)
よく分からないスリーショットとなりましたw


沼男集会
PS Vitaの話題で思い出すエクストリームパスの存在。Σヾ(゚Д゚)ノ
σ(゚∀゚ )オレだけじゃなかったようで、数名の沼男がプリンの元へ走って行きました。(^ω^)


沼男集会
エクストリームパスを取ってきた帰り、せっかくなので太陽王さんスタイルに変身してきました。(゚∀゚)


沼男集会
誰かが着替えだすと必ず周りも釣られて着替えだすw
これぞ沼男クオリティ!(゚∀゚)
いかにも不審者っていう沼男が数名いるけど、細かいことはキニシナイ!!
※σ(゚∀゚ )オレのワンダーシーカーはふぶきゅんが全部持っていたから着替えれなかったの!(*ノェノ)


沼男集会
僕の隣に座っている可愛い子が今回他鯖から沼男集会のために来てくれた○○○君だよ!(=゚ω゚)ノ
「沼男のフレンドが増えて嬉しいです♪」って言っていたのでよかったなぁと思いました♪
8鯖の沼男集会満喫できたかな!?(゚∀゚)


沼男集会

沼男集会

流石8鯖の沼男たち。段々と怪しい雰囲気になってきましたね…?(^ω^)


沼男集会

「リリーパは吹き飛ばしたい!!」

という事で、リリーパにキック・ビンタでお仕置きしていたら、後ろで何やら行列が…!?∑(゚∀゚)


沼男集会

沼男集会

太陽王さんによる闘魂注入イベント開催!!ヽ(゚∀゚)ノ

お並び頂いたドMな沼男一人一人に気合・闘魂を込めた一発をお見舞いさせて頂きました!ヽ(゚∀゚)ノ


沼男集会

リリーパ(噂の彼)さん、どこまでドMなんですかwww

闘魂注入イベントすんげぇワロタwww
8鯖の沼男がドMだらけで超腹痛かったぜ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


(C)SEGA
沼男集会

今回もカットインいっぱい美味しかったです♪(^ω^)


沼男集会
そしてまたしてもやってしまったオプション変更の放置…!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
最後の方で気付くとかσ(゚∀゚ )オレ鈍すぎる!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
集会前に殿下とまた×××なSS撮影をしたまんまでいたからまたしても画面が真っ暗なままだったぁ~www


沼男集会

金ピカマンたくさんの光をどうもありがとう!!(*>ω<*)b


沼男集会
そしてアクセサリーのビッグバタフライをふぶきゅんに付けてみたくてちょこっと登場してみたり。


沼男集会
集会中にジェレミア君がインしたので、誘ってみたら来てくれたり!!(゚∀゚)
前から沼男集会に行きたがっていたからね!ナイスタイミングよ!
そして「既にジェレミア君は僕のブログで裸デビューしているよ?w」とジェレミア君の紹介をすると、

「という事は、【脱ぎに来た】ということですな?」


沼男集会

玄関開けたら2分で濡れバスタオル♪☆(ゝω・)v


初参加のはずなのにたった数分で濡れバスタオルで踊り出すジェレミア君マジ歪みないwwwww


だが!!


沼男集会


それがいい!!ヽ(゚∀゚)ノ


よし!!上手くまとまったな!!!(*・ω・*)
久しぶりの集会だったけど、みんなモリモリ元気で今回もいっぱい楽しむ事ができました!!
僕はここで限界だったので落ちたんだけど、この後も集会は続いていたそうでw
続きはジェレミア君のブログに載っていたので見てみよう♪(^ω^)
集会の続きはコチラ → 【念願の沼男集会に行ってきたよー!!】
たくさんはしゃいだりいっぱいお喋りもできて楽しかった~w
本当にどうもありがとうございましたー!!!ヽ(´∀` )ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

とっても嬉しいプレゼント♪(*´ω`*)

こんにちは。助右衛門です♪(*・ω・*)ゞ
今日は昨日あったと~~~っても嬉しい出来事のお話しです♪
さっそくですが、まずはコチラ↓のSSをご覧くださいっ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


だが、それがいい!


!?!?∑(ΦωΦ)


だが、それがいい!

だが、それがいい!


!!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ



だが、それがいい!


だが、それがいい!

なんと!!σ(゚∀゚ )オレのシンボルアートを頂いたのですー!!


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!!

ままままままマジっすかぁぁ!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
うえぇぇぇぇぇ!?!?本当に!?本当にいいんですかぁーーー!?!?!?ヽ(゚∀。)ノ
っていうかー!!!
超可愛いんですけどぉー!!(ノ´∀`*)キャー
本当にどうもありがとうございますー!!と~~~っても気に入りましたよぉ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
っていうかー!!!
正面に(/ω・\)チラッと見えるFateのシンボルアート(セイバーと英雄王さん)も自作とな!?!?Σヾ(゚Д゚)ノ
マジSUGE~~!!!!!なんというクオリティ!!!

という訳で!!(゚∀゚)

デジ・イチ

ってな訳で♪(^ω^)


デジ・イチ

デジ・イチで撮影会を行いました♪ヽ(゚∀゚)ノ

奥に見える可愛いサポパはデュマ男のルイ君でございます。ルイ君もペアルック!!
ルイ監督が見守る中、いっぱいデジ・イチしてきました!

カムイ君
じゃじゃ~ん!!ヽ(゚∀゚)ノ
コチラのとっても可愛い沼男君が今回シンボルアートを作ってくれたカムイ君でございます!!
カムイ君は僕がPSO2を始めた頃からのお友達なんだよね!
実は以前にもブログ内で何度か登場しているカムイ君。
【イロハフブキはやっぱりカッコイイ!】
イロハフブキの時に一緒に撮った懐かしいSSが!!(*´ω`*)
しかも僕もカムイ君も昔の姿という貴重なSS!!この頃の僕は末っ子とか言ってたんだよなぁ~w懐かしい…!!

沼男兄弟

沼男兄弟

へっぽこ兄ちゃんでゴメンナサイ♪/(^o^)\

カムイ君も僕もお気に入りの髪型がエターナルFレイヤーって事で、「まるで兄弟みたいだよね!?(゚∀゚)」っていうお話しにw
しかもこの日はペアルックっていうのもあって2人とも大興奮しちゃいましたね。(*´艸`*)
こんなに可愛くて素敵なシンボルアートまで作れちゃって…!兄より優れすぎな弟のカムイ君でございます♪


ダンス6
兄「兄弟向い合って撮ってみたいね!」
弟「あ、それじゃああのダンスで!」
兄「(゚∀゚)!!」

【追加ロビーアクション38(ダンス6)の可愛い使い方♪】
なんという素晴らしき兄弟…。
背景の森林の景色と重なり、とっても優雅なSSを撮る事ができました!!(*´艸`*)

ダンス6

GJ!!ダンス6!そしてデジ・イチ!!ヽ(゚∀゚)ノ

この向い合ってやるダンス6は本当に素晴らしいな!!
カムイ君とは「デジ・イチしようね~!」って言ってたからこの日はいっぱいSSを撮る事もできて嬉しかったで~す♪(*´ω`*)b
素敵なシンボルアートを頂く事ができた上にこんな優雅な時間を過ごす事ができて本当に大感謝であります!!
カムイ君!本当にどうもありがとうー!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
素敵なシンボルアートは早速アークスカード等に使わせて頂いておりまーす!ヽ(´∀` )ノ
大事に使わせてもらうねぇ~♪
(またデジ・イチしようね!?(゚∀゚))


今日のおまけ。(^ω^)
ペアルック♪
ルイ君とも一緒にパシャリ♪(*ノω・*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【感謝御礼】今日はブログ開設1周年!だが、それがいい!!(゚∀゚)

こんにちは!今日でブログ開設1周年となりますShip8の助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ


だが、それがいい!

せっかくの記念日なので、パパっとマイルームでお馬鹿なSSを撮ってきました!(゚∀゚)

「お、これなかなかいいんじゃね!?(゚∀゚)」って思って貰ったキングスチェアさん。
座ってみたら普通~な座り方でワロタ!ヽ(゚∀。)ノ
キングスチェアって名前だからなんていうか助部王国(スケベキングダム)的な座り方なのかな!?って期待しちゃったんですよね!
あ、ちなみに助部王国誕生秘話はコチラ♪ → 【【助部王国】初めての眼鏡はとってもカッコ良かった!ヽ(゚∀゚)ノ】


助部王国

そうそう、こんな感じこんな感じ♪(^ω^)

イメージ的にはダンガンロンパの十神白夜のエゴイスト的な座り方を想像していたんだが…!!
SEGAさん!こういうところももうちょっと頑張ってくださいよ!!

やる気のない♂のダンスとかはもうお腹いっぱいですから!!


助部王国

という訳で改めまして!今日で助ブロは開設1周年となります!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

やっべぇ~…!1年って早いなぁ~。(;^ω^)
PSO2自体はPC版正式サービス開始日からやっていますが、当時はへっぽこPCでやっていたんだよねぇ。(ΦωΦ)ヾ
最初はそこまでやり込むとは思っていなかったんだけど、気付いたらすげぇハムってたYO!(゚∀゚)
それで「もっと綺麗な画面でやりたーい!w」って事で、ドスパラで初のゲーミングノートPCを買ってしまったのだw
公式HPにも広告のある、PSO2推奨モデルってやつですよ♪ → 【GALLERIA ファンタシースターオンライン2 推奨モデル】
綺麗な画面に大満足♪ブログを始めたのはそれもきっかけカナ~…?(ΦωΦ)

ファンタシースターZERO(DS) → ファンタシースターポータブル2(PSP) → ファンタシースターポータブル2∞(PSP)
こ~んな感じでファンタシースターシリーズは遊んできて、インフィニッティーではメチャクチャやり込んでました!(゚∀゚)
ハワイへ遊びに行った時に行きも帰りも飛行機の中でPSPo2iをやっててね、気付いたら着いちゃったっていうくらいやってた!

SSPNランチャー
PSO2も最初のまるグル全盛期は凄くハムってて、いっぱい遊んでたよなぁ~。(゚∀゚)
そして記念すべき一番最初に手に入った★10武器がSSPNランチャーという凄い引きを当時はしていた…!!
【SSPNランチャーさん。】
【SSPNランチャーさん。その2】
おー、ちょうど去年の今頃のお話しじゃーん!(゚∀゚)
っていうか昔のすけべぇがへっぽこ姿すぎて恥ずかしすぎるwww(ノ∀`)
「早くゲームやりたい!!(;゚∀゚)=3」って急いで10分くらいで(へっぽこノートPCで)キャラクリした子だからね?!
「後でいくらでも変えれるし、適当でいいや!(゚∀゚)」って思ってたら、エステの重要な部分は有料だと知ってめっちゃ後悔した…。
というのは今だから言えるぶっちゃけ話。(ΦωΦ)ヾ


ショタ助と姉貴
正式サービス開始から約7ヶ月後、やっとエステチケットが使いやすくなってくれて!ヽ(゚∀゚)ノ
プレミアム期間中だと60分間は編集できるってやつね!
【カラーチェンジパスとエステ券使ったった!】
この頃はイロハフブキが超~お気に入りで、白ハチマキと一緒によくつけてたよなぁ~。(*´ω`*)
ショタ助だと本当にお似合いで、一番好きなコスチュームだったなー!(過去形)

イロハフブキ

いや!今のすけべぇでも十分似合うと思うよ!?∑(゚∀゚)


そして2ヶ月前、姉貴の「【速報】ショタ終了のお知らせ。【沼男】」のお知らせで、アダルト助右衛門となった僕であります。(^ω^)
【【新生】新生助右衛門で頑張っていきまーす!】
いきなりでっかくなっちゃったからね!フレからも「誰!?∑(゚Д゚)」ってよく言われ続けて慣れるまで時間がかかったなぁ~。(´ω`)

ちなみにコッチのすけべぇはキャラクリに3日間かかりました♪(^ω^)

最初の時の助右衛門との温度差がヤバいwwwww


助右衛門
最近はよくガンナーとレンジャーという射撃職をやっているせいで、スーツ姿がすっかり定着しちゃったアダルトすけべぇ。(ΦωΦ)ヾ
ついこないだのデビルウィングとも似合っててますますスーツなイメージが強くなっちゃった!(;^ω^)
だからふぶきゅんマジエンジェル的なロビアクとかはあまりやらないんだけど、記念にヽ(゚∀゚)ノ パッ☆とやってみようじゃないか。
ふぶきゅんマジエンジェル → 【こんな可愛い子が女の子のはずがない!!(゚Д゚)】


助右衛門

同じ沼男なのに「破壊力」の意味合いが全く違う罠!ヽ(゚∀。)ノ


あれ…?ふぶきゅんでやった時は凄くほんわかしたのに、すけべぇでやると何も感じねぇぞ…。(;^ω^)
しかも姉貴の「○ね!グロ画像載せんなボケ!!(゚⊿゚)」って声が聞こえる……。
ゴメンネ!別にわざとやっただけなんだ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ほら!そのうち可愛く見えてきちゃう不思議!!沼男の破壊力は世界一ぃぃぃぃ!!!

ガルド・ミラ

そうそう、姉貴といえば先日のガルド・ミラだよね!!

【DF実装からまもなく1年…。ようやく女神が降臨!!】
DF実装から1年、というよりはブログ開設から1年以内に出てくれるといいなぁと思っていたけどギリギリ間に合ったね!!(*´∀`*)b
本当におめでたい出来事だったぜ!ハム☆ハムから初の★11武器出土だったからねぇ~♪
そしてさすが姉貴様。きちんと潜在Lv3まで強化も終わり、特殊能力追加も完了させていた…!∑(゚Д゚)
記念すべき事だったし、お祝いとして特殊能力追加(射撃)をプレゼントしていたんだぁ~♪(*´ω`*)b
シュートブーストのついた姉貴のガルド・ミラさん超カッコイイぜ!!
せっかくなのでもっとガンナーを極めてくださいね♪(^ω^)

助右衛門

という訳で、僕にも早く★11武器ください。★12でもいいです。

手に入ったら強化できるように強化アイテムや強化費は倉庫にずっと置いてあるんです!
エクストリーム産の★11武器はね、交換しようと思えば交換できるんだけど、コレ!っていうのが正直ないんです…!
だから僕も早くDF戦でピロリン♪してみたいんです!!(´;ω;`)
いつになったら手に入るんだろう。ヽ(゚∀。)ノ


という訳で、今日はとても長くなってしまいましたが1周年記念という事でいろんなお話しを書いてみました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブログのおかげでフレンドもい~っぱい増えて、現在は197人にもなりましたよぉ~♪∑(゚Д゚)
いつもコメント・拍手コメント、ゲーム内でのGJもいっぱい頂いて本当に嬉しいです♪どうもありがと~♪(*´艸`*)
タダの沼男ブログがここまで大きくなるとは思ってもいなかったので、正直とても驚いております。
大変恐縮でございます…。(;´∀`)

そして僕のブログでは一番存在感の大きい、【PSO2能力追加シミュレーター】

現在も絶賛公開中でございます。(゚∀゚)b
ちなみに能力追加シミュレーターでのGJが一番多かったと思います♪
SH解禁でいろんな武器・ユニットが増えたので、新調する方も多いのではないでしょうか!?
ドゥドゥに負けず屈せず、素敵な武器・ユニットを作り上げてくださいねぇー!ヽ(゚∀゚)ノシ

だが、それがいい!

姉貴「お前のブログ名、分かりにくいんだよ!(#^ω^)」

はい。姉貴によく言われてます!ヽ(゚∀。)ノ
ごめんね!1周年だから正直に言います!!

適当に名前決めちゃいました!ごめんなさい!!(*ノェノ)

殿下

berry*殿下、いつもどうもありがとうございます♪(*´∀`*)b

とてもカッコイイSSだったので使わせて頂きました!(*ノェノ)
【berry*殿下のブログ】では、ココでは書けないような僕の暴露ネタがいっぱいで超~楽しいからオススメですよ♪(^ω^)
(※10月29日18時 ~ 追記!)
でもって!!んあああああああああああ!!!!!∑ヽ(゚∀。)ノ
【大好きな人の記念日なので】
殿下の最新ブログがやっばーーい!!!(´;ω;`)
なんか香ばしいショタ助も写ってたり嬉しい事がいっぱいで、久しぶりに僕の涙腺が崩壊してしまったYO!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
素晴らしい記事をわざわざどうもありがとう~♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
きちんとしたお礼は直接お届けしたいと思います♪(^ω^)


んでまぁあれだね!検索するって時は「沼男 ブログ」で検索検索ぅ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
言わずもがな、「だが、それがいい」 は花の慶次の作中で慶次が言った名台詞の1つでございます。(^ω^)
何やらかしちゃっても「だが、それがいい!w」って言えば笑って過ごせちゃうのでよく使う大好きな台詞なんですよ♪
いいタイトルがなっかなか思いつかなくて面倒臭くなっちゃったので、よく使うDSIにしちゃいました。(^ω^)

んで、PSPo2からずーっと使っている「助右衛門」って名前も言わずもがな、花の慶次の助右衛門からとってます。(^ω^)
あの子慶次の幼馴染って設定のわりには全然出てこないし初登場のシーンとかいきなりハァハァ言っちゃってるドMキャラだからね?
そういう報われないドM設定が気に入ったのと、名前を書道で書くとカッチョイイので「助右衛門」って名前を使っています♪(*ノェノ)
だが、それがいい。だが、それが(・∀・)イイ!!
あ、ちなみにリアルの僕は書道七段だったりします♪(^ω^)

( ゚д゚)ハッ!

まーたお話しが長くなっちゃった!!!

だが、それがいい♪(^ω^)

という訳で!!1年間助ブロをご覧頂きまして、どうもありがとうございました!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからもま~ったりとマイペースに沼男生活を送っていきたいと思っております♪(ΦωΦ)ゞ
【PSO2能力追加シミュレーター】【助ブロ】 ともにこれからもよろしくお願いいたしまっす!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

やっぱりアニマル♀は可愛い子がやるに限るね!+緊急予告ktkr

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いや~昨日 晒し上げた 載せたアダルト助右衛門のアニマル♀な姿、意外にも賛否両論でしたなぁ~w
え…?どんな姿か覚えてないって…?Σ(ΦωΦ)
仕方ないにゃぁ~♪

追加ロビーアクション63

ギャアァァァァ━━━━Σ(゚Д゚lll)━━━━!!!! (2回目)


( ゚д゚)ハッ!
僕的にはやっぱりアダルティーな人がコレをやると、犯罪臭がプンプン臭ってきてどうしても叫んじゃう!ヽ(゚∀。)ノ
あ。(ΦωΦ) でもさ、cherry*ちゃんの言ってた通り、腰使いだけは評価できるよね?
でもなんで♂なのにそんな腰のくびれがあるんだよと突っ込みたくはなる…。|ω・`)
んでんで、せっかく使ったこのロビアクをね、やっぱちゃ~んと堪能したいなぁと思ったわけですよ。(ΦωΦ)
ってな訳で、久しぶりにあの子に登場してもらおう!


吹雪

ショタっ子沼男の吹雪君です♪ヾ(*´∀`*)ノ

今回の吹雪君は、助右衛門の2キャラ目として生まれ変わった吹雪君となります。(`・ω・´)ゞ
っていうのが、メインで使った追加ロビーアクションは2キャラ目でも使えるっていうお話しでね?
あ、でもエステのアクセサリーや髪型は別みたいで何もなかったw 酷すぎる~w

吹雪
とっておいてよかったアダルト助右衛門では着れない(着てはいけない)数々のコスチューム。(ΦωΦ)
そしてさっそくいろんなロビアクで遊んじゃう僕。もちろん♀バージョンで!
声も仕草も女の子にしか見えない。女より女らしい…。


だが男だ!!(゚Д゚)


吹雪
ショタ助より背が低くて体つきもとても細い…。
ホワイトテイルがとても似合っている…。(゚A゚;)ゴクリ


だが男だ!!(゚Д゚)


はい!このネタがやりたかっただけっていう訳じゃないんだからねっ!!!(*ノェノ)
そして噂の追加ロビーアクション63、アニマル♀バージョンを堪能してきたった!

追加ロビーアクション63

きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

ヤバい…。超可愛い…。(*´艸`*)
何この癒やしキャラ!?同じロビアクを使っているとは思えない映像に衝撃でした。ヽ(゚∀。)ノ
こんなに可愛いっていうのに実は男の子という衝撃!

だが、それがいい!!(・∀・)


なんか色々とぶっ壊れてきたな、俺…。(  Д ) ゚ ゚
いやさ、あまりにもエンブリオヴァーダーさんが湧いてくれないからぶっちゃけすんげぇ嫌になっちゃってさ!(ゝω・)v
50周して一度も湧いてくれないとかどんだけ引き悪いんだよ!っていうかどんだけ絞ってんだよ!!っていうw
なので癒やしが必要だった訳ですよ!ふぶきゅん最高!ひゃっほーい!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そして今日、公式から衝撃的な最新記事が…!!

【インタラプトランキング&緊急クエスト発生予告】

9月11日(水)定期メンテナンス終了 ~ 9月17日(火)23:59まで、特定エネミーの撃破数を競うインタラプトランキングが必ず発生します!
新フィールド「採掘場跡」のボスを対象としたランキングに参加し、アークスとしての腕前を見せつけてください!
予告エネミー撃破ランキング開催中は、対象のエネミーからのレアドロップ倍率が+400%となる上、

特別にすべてのレアエネミーの出現倍率が+100%となっております!

ホワッツ…!?
   (  Д ) ゚ ゚ ッポーン!!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

ナンテコッタイ/(^o^)\


※15時45分追記
エンブリオヴァーダーさんばっかり見てて見落としていたけど、期間限定緊急クエスト「雨風とともに」もくるんだってね!
しかも難易度ベリーハードでは出現するエネミーのレベルが51になっているらしいから、アドバンス産の★10が出るっぽいよ?(ΦωΦ)
これって結構胸熱じゃね…?
前々回の海岸の修正と前回のアムドゥの悲惨さでやっと学んでくれたのかしらね!?w
みんなー!今回の緊急予告はアッチぃぞー!!ヾ(*´∀`*)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
