【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-タイムアタック


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ガルド・ミラすげぇ~!やべぇ~!」と改めて実感しまくった日…!

度々こんにちは!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
緊急ゲーになりつつも時間があればなるべく毎日通うようにしているのがSHのタイムアタック!!
クロトさんのCO「新たなランクで力試し(いずれかのSH)」&「まずは気軽に力試しⅥ(龍祭壇SH)」だけは欠かせません。
2種のCO受注して龍祭壇SHを1回やるだけで毎日20万メセタ&26,000EXPを(σ・∀・)σゲッツ!!するのです。
龍祭壇SHだとラストの侵食クォーツ・ドラゴンでスサノグレンチャンスも一応あるしね!一応!!

姉貴とガンナーコンビとしていつも龍祭壇TAをやっていますが、この日は「ジョブチェンジ面倒だし~('A`)」で姉貴はファイターのままで。
僕もいつもならアブダクションを想定してサポのハンターは乙女ツリーにしてたんだけど、面倒なので左特化のままで行きました。
フォトンドリンクもケチってノンプレミアムで飲み、「パパっと終わらすぞ~い(ヽ´ω`)」で突入したらさ…。

やっぱりきましたね?( ゚ω゚ )


アブダクション

中の人絶対に見てるでしょ!?こんな時に限ってくるとか酷いおっ!(ノω<;)

準備万端で挑むと全くこないのにさ…適当にやった時に限ってこういうのってくるよね…!?なんでだろう!?(/ω・\)チラッ
呼んでいたはずのフレンドパートナーが外されていて2人だけになってるし!!
っていうか姉貴も左特化サポハンターじゃなかったっけ…?2人とも乙女ないのに行けるのかコレ…?

アブダクション

2人とも開幕1分以内に死んじゃいました!(^ρ^)

呑気にチャットしてたら開幕30秒で姉貴はミサイルにボコボコにされちゃうし…。(;^ω^)
僕は姉貴をムーンで起こしつつチャットを打とうとしたらプレディカーダの群れに犯されちゃうしで…w(*ノωノ)
ココは「チャット死上等!!∠( ゚д゚)/」とか言っていられないな!!
命がいくつあっても足りないぜっ!

ってな訳で、開幕のアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ後からは本気・真面目にやっていく事に!

アブダクション
それにしてもSHのアブダクションエリアって本当にカオスですね…。(;´∀`)
ダメージ床は毎回約100ダメージくらっちゃうしさ、敵の一撃も300ダメージとか結構痛いんだよなぁ~…w
射撃職でのユニットはEX産のディスタセットをつけているんだけど、PP盛りのせいでガンナーだとHPが776しかねぇんだよ…。_(:3 」∠)_
しかも乙女(オートメイトハーフライン)がないときた!!
だがしかし!今回のアブダクションでは僕にはあの武器があるのだ!!∑(゚∀゚)

アブダクション

星天弾なガルド・ミラさんが頼りです!!(*>ω<*)

ガルド・ミラさんマジパネェ~!!( ゚ω゚ )
カオスなアブダク中、手持ちのメイト系を1個も使う事がありませんでした…。回復が優秀すぎて改めて凄い武器だと実感!
なので僕のメイトはファイターで「ヒィヒィヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ」消費している姉貴に不足分を渡して、常にMAX状態でいてもらいました!

あのツンツン姉貴に「ガルミラ持っている助さんが頼りだよ」なんて言われてしまったので、ここは本気でいくしかねぇ!( ゚ω゚ )
という訳で、ココは「命優先」という事で法撃職で使っている黒ブル&ウラノスユニットでHP盛り盛り仕様に…!
するとHPが4桁になったので、とても安心して戦えるように!射撃力は一気に落ちるけどココは命優先だ!!(*>ω<*)

アブダクション
「いのちだいじに」作戦からは超安定。そしてエリア2のラスト、怒涛のボス3連戦がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてこのボス3連戦ですが、

戦う順番によってボスエネミーが希少種へ変化する仕組みになっているんですよね!


アブダクション
画像荒くてサーセン…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この場所ではのマルチスイッチが対応するフェンスの前に並べられていて、メンバー全員が揃うと先に進めるようになっています。
んでもって以下のような仕組みになっています。(ΦωΦ)ゞ

【1戦目】通常大型ボス+同種雑魚エネミー
  ↓
【2戦目】希少大型ボス+同種雑魚+1戦目の雑魚エネミー
  ↓
【3戦目】希少大型ボス+同種希少中ボス+同種雑魚+1、2戦目の雑魚エネミー


まぁどんどんカオスになっていくって訳ですね!!(゚∀゚)
3戦目のラストはレアボス&レア中ボスに雑魚がウジャウジャとなるので一番カオスなものとなります!
んでもって3種類のボスの内訳は以下の通り。

【C-2】 ブリュー・リンガーダ討伐(+リューダソーサラー、グル・ソルダ、ノーヴ・マリダール
【D-3】 ゼッシュレイダ討伐(+キュクロナーダ、サイクロネーダ、アロナガーダ
【E-2】 ダーク・ラグネ討伐(+エルアーダ、プレディカーダ、グワナーダ・ネロ

ココはその時のPT状況ややりたいボスによって行く順番を決めるのがいいと思います♪
ちなみに個人的意見ですが、ラストにブリュー・リンガーダ討伐を持ってくるととんでもなくカオスな事になるのでオススメしません!
ってな訳で、今回はこの中では一番楽なラストをラグネ討伐に持っていくやり方で討伐していく事にしました!

アブダクション

なんだかんだで気付けば余裕!?のクリアでした!∑(ΦωΦ)

ダーク・アグラニグワナーダ・ネロを同時に受け持った戦いはすげぇ熱かったぜ…!(;^ω^)
ガルミラさんがなければ何度か逝っていたシーンもあったけど、周りの雑魚を姉貴が殲滅してくれたおかげでなんとかなりました!
姉貴も乙女無しのファイターだったのに最後の方は安定していたので凄かったのぅ~。(ヽ´ω`)

ってな訳で、アブダク中は終始ガルド・ミラ様様で…改めてこの武器が「YABEE!!∑(゚Д゚)」というのを実感した日となりました!
っていうかガルミラさんがあったら乙女ツリーいらないかもね!?∑(゚Д゚)
でも戦闘中はちょっとでも攻撃を止めた途端、すぐにあの世逝きになるのがガルド・ミラさんの魅力ですね。ヽ(゚∀。)ノ
僕の元にも出てくれてどうもありがとう。ありがとう…。(T人T)

って、そういえば最近また★11停滞期に入ってる気が…。前回出てからもう3週間も出ていない…だと…?
70DFも防衛戦もレアドロ250使おうが出る気配が全くなくなってしまいましたな…。orz
いい加減そろそろDFから初ドロップしてくれてもいいと思うんだけど…!どんなドロップ率やねん!(´;ω;`)


今日のおまけ!(´∀`*)
*ラブラフィン

*ラブラフィン

今日は最後まで姉貴との共同作業でいっぱいだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

今日のSSの中で姉貴が持っていたハートの可愛い武器が噂の武器迷彩「*ラブラフィン」でございます♪
バレンタインビンゴ【裏】の4ビンゴ達成報酬で手に入りますぞぉ~♪(゚∀゚)b
抜刀時に一瞬だけ出るハートマークを撮るのが凄く大変でしたが、頑張った甲斐があってとても素敵なSSが撮れました!(*´ω`*)
ハートマークが重なっているところが超♡可愛い♪(*´∀`*)
ラブラブキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

内容盛り沢山!SHアブダクションのカオスっぷりをご覧下さいませ♪

こんにちは。助右衛門です。ヽ(・ω・)/
前回はアークス業としては久しぶりにPSO2で感動・興奮してしまったアブダクション!!('∀`)
【SHのアブダクションが特別仕様すぎて久しぶりにPSO2で感動してしまった!】
内容がかなりカオスだったのと興奮していたのもあって1度にまとめることができませんでした。(*ノω・*)
そして昨日はちょっち多忙だったため更新ができませんでしたが、今日はそのカオスっぷりを書いていこうと思いまーす!

アブダクション

初のロングヘアーの時に限って拉致られるとは…。(;^ω^)

殿下が「変な格好をした時に限って拉致られちゃうんだよね!(ノ∀`)」って言っていたのはこういうことだったのか…!?
ロングヘアーなクローン助右衛門を目撃した人は一体何人くらいいたのだろうか…。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ぎゃーす!見られたくない姿で登録されてしまうとはなんとも恥ずかしいー!><

アブダクション
「よーし!行くぞぉー!!ヾ(´∀`*)ノ」
「おー!!(=゚ω゚)ノ」

チュドーーン!!!
「ギャーーース!ヽ(゚∀。)ノ なんでもうミサイルが飛んでくるのwww」
いつもの感覚で進み始めた途端、いきなり戦闘機からのミサイルが飛んできてぶっ倒れました!(ノ∀`)
そういえばSHのアブダクションは特別みたいなお話を(/ω・\)チラッと聞いてたけど、まさか開幕撃たれるとは思ってもいなかったぜ!

アブダクション
とーっても痛いミサイルの攻撃を避けつつ奥へ進んでいくとデコル・マリューダ討伐が発生していた!Σ(゚Д゚)
うおう!「敵が変わってるー!」って言ってたけど、ボスまで変わっているとはさらに驚き!!
常にレベル65の敵がうじゃうじゃと湧いてはすぐに襲ってくるので、ボス戦の時は毎回かなりカオスな状況に。
「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!」


アブダクション

「もうベイゼ破壊は懲り懲りです!!ヽ(゚∀。)ノ」


アブダクション
この辺でまたもや侵食戦闘機の制御機構破壊が発生し、たくさんのミサイルが飛んでくる!!Σ(゚Д゚)
と同時にPSEバースト突入!!
ミサイルに撃たれながら、戦闘機にぶっ飛ばされながら、ダーカーにボコられながら…。(*ノェノ)
ドMにはたまらない状況の中、PSEバーストいっぱい美味しかったです♪(*ノω・*)
南では特に何もなく、箱からメイトをいっぱい回収!!
でもレアエネミーがうじゃうじゃ湧いてた気がするー!
なんかもうこの時点ですっげぇやりまくった感がいっぱいなんだけどさ、まだエリア1ですからね…!?(;・∀・)

え!?


っていうかまだエリア1なんですか!?!?


アブダクション
「さ~って、エリア2だぞ~っとぉ♪( ´ー`)」って思ってたら、エリア1の最後でまたもやボスが湧いたった!ヽ(゚∀。)ノ
今度はブリュー・リンガーダさんですか!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かなりカオスなブリュー・リンガーダ戦でしたが、なんとか終わってやっとエリア2へ移動です…!!


アブダクション

何か起こりそうな雰囲気バリバリの広場が!!(`・∀・´)

エリア2もこれまた広そう~な長そう~なMAPになってるぞぉ~!w
そしていかにもな広場を発見!
一通り回ってみても何も起こらないので、「ファンジとか?」「あーw」っていう会話をした瞬間

アブダクション

「ファンジの発生を確認しました!(*>ω<*)」

やっぱりきてくれたか!ありがとう!!(^ω^)
って、おい!!w
まんますぎて大爆笑したったwwwww
メリッタのくせに空気読みすぎだろ!!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

アブダクション
広場はファンジ部屋で大正解!!☆(ゝω・)v
そして拉致られたのは姉貴でした!!まぁ余裕で脱出できるよねー!(^ω^)

アブダクション
「無事脱出~!」ってワイワイ騒いでいたら、ファルス・アームがいきなり登場。(^ω^)
この時緊急予告でDFさんが迫っていたので、なんとも言えない気分になりました!!
「お前は後でいくらでも倒してやるから引っ込んでな!(゚∀゚)」
そしてMAPの北B-2では闇のゆりかごで仲間外れにされたウォルガーダさんが1匹湧いては瞬殺されて。( ゚ω゚ )
そして先に進んだらA-2あたりで今度は侵食グワナーダさんが1匹湧いては瞬殺されて。( ゚ω゚ )

アブダクション
そしてエリア2でも侵食戦闘機の制御機構破壊のEトラ中にPSEバースト突入!!
ミサイルに撃たれながら、戦闘機にぶっ飛ばされながら、ダーカーにボコられながら…。(*ノェノ)
またもやドMにはたまらない状況の中、PSEバーストいっぱい美味しかったです♪(*ノω・*)
今度はクロスバーストまでしちゃってもうすけべぇのHPは0に近いのよぉー!?
制御機構破壊後、テレポーターが出現!

ハァハァ…。これでやっとエリア3のヒューナルさんと自分たちに会えるのね…。(ヽ´ω`)


アブダクション

まだエリア2で何かあるみたいでーす!!\(^o^)/

そ、そんなー!!ヽ(゚∀。)ノ
何か床のスイッチが西・南・東にあるんだけど、これは全部回れってことなのか!?!?
よく分からないまま東のスイッチを4人でon!!
東ではダーク・ラグネが湧いたった!しかも雑魚がウジャウジャ湧いててカオス!カオス!!
まぁラグネならなんとかなる!(^ω^)

アブダクション
お次は南へGo!!∠( ゚д゚)/
今度はリグシュレイダが湧いたった!もちろん雑魚もウジャウジャw
ピュンピュン移動しまくりなせいですっごいカオスだったけど、まぁなんとかなったぞー!(ノ∀`)
あ、ちなみに中央D-2には回復デコイが置いてあったから薬が少ない時はいっぱい使うといいかも!
ハァハァ…。さてと、最後は西へ行けばいいのね…。(ヽ´ω`)


アブダクション

なんか赤いのがいっぱい見えますよ?ヽ(゚∀。)ノ


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


ノーヴ・マリダールノーヴ・リンガダール 2匹同時の登場だとー!?!?ヽ(゚∀。)ノ
雑魚までいっぱい湧いてるしなんだこりゃー!!)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

アブダクション

画面がすぎて何が何だか分かりませーん!\(^o^)/


アブダクション

そしてカオスな状況でも余裕のP会話♪(^ω^)

だが、それがいい。(キリッ
この時が一番盛り上がってたかな?(*´艸`*)
みんな昇天しまくりだったから昇天数をカウントしてたんだけど、カオスすぎて途中で忘れたった!ヽ(゚∀。)ノ
メイトの残り数も少なくてやっべぇぇぇと思ったけど、4人で力を合わせてなんとか乗り越えたぞぉー!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに表ではDF緊急が始まっていました。(^ω^)


クローン

「私ベリー♪あなたのケツを狙っているの♪」

さりげなく尻を撃たないでくださいクローンのberry*さん♪(*´ω`*)
や~~っとエリア3に到着!!
ファルス・ヒューナル自分たちのクローン、あとは普通のエネミーが湧いててちょとビックリw

フォトンスフィアいっぱい美味しいでーす!ヽ(゚∀゚)ノ

エリア3はなんともあっさり終わりましたね♪
「あ、ヒューナルさんいたの?Σ(゚⊿゚)」
いやぁ~w 約50分間の出来事だったんだけど、内容盛り沢山で終始カオスだったからすんごい長く感じたなぁ~w
っていうか

めちゃくちゃ楽しかったです!!ヾ(*´∀`*)ノ


クローン
本当はもっともーーーっといっぱい楽しいSSがあるんだけどね!!
今回は重要なとこだけ載せたので、これでも全然少ない方なのだー!(`・∀・´)
殿下、姉貴、兄貴、どうもお疲れ様でした♪(*´∀`)b
初のカオスSHアブダクションがこの4人でとても良かったと思っております!!
また一緒に拉致られたいでーす!(*ノω・*)b

ってな訳で、内容盛り沢山でしたがSHアブダクションのカオスっぷりのご紹介でした♪(*ノェノ)
TAに通っている方はもしもの時のために準備はきちんとしておくことをオススメしまっす!(`・ω・´)ゞ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

SHのアブダクションが特別仕様すぎて久しぶりにPSO2で感動してしまった!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日のすけべぇはいつもとちょ~っと違います!記事のタイトルからしてすっげぇ珍しいよね!?

殿助

昨日はアークス業をやって久しぶりに興奮&感動した日だったんです!(*゜▽゜*)

HEHEHE☆ミ
昨日はまたまた殿下とご一緒できたぞ~♪さらに姉貴と兄貴も一緒だから怖いものなーし!ヽ(゚∀゚)ノ

殿助
そしてもちろん昨日もやりました。マイブームの殿下コスプレ
自分の中では絶対にありえないと思っているロングヘアーだけど、「大丈夫 二人でやれば 怖くない!」ってことで挑戦。(゚A゚;)
だがしかし!!
マジマジと見たらやっぱりありえないと思ったので、顔はお見せできませーん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後ろ姿だけ見ると素敵なのになぁ~。(ΦωΦ)


さてさて、昨日も4人でスーパーハード(SH)のタイムアタック(TA)5種をやってきたぞぉ!
ニークスの間は日課となっていたはずのVH3種のTAすらやっていなかったんだけどさ…。(´・ω・`)
でもやっていなかった理由がコレではっきり分かったね?

タイムアタック

やっぱり楽しく遊ぶっていうことが重要だよね!!

TA回しって「クロトさんのためにただ頑張るだけのクエスト('A`)」って思ってたし、だからパパっと適当にやってきたけどねぇ。
難易度がSHになって大変かなぁとも思ってたけど、4人でお喋りしながらやると楽しいね…!?∑(゚∀゚)
楽しいと全5種類があっという間に終わっているからビックリです。
そして昨日は「SHで早く拉致られてみたいねぇ~w」な~んて話しながらやってました!


すけべぇ
※顔はお見せできません。(;^ω^)

TA突入時にノリで恐ろしい笑顔2を展開してみたら……



アブダクション

ダーカーさんがお怒りだっ!!!ヽ(゚∀。)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃあんな気持ち悪い笑顔2出されたらダーカーも怒るよな!!(^ω^)
よしよしよしよし!とてもよしっ!!!

初のSHでのアブダクションだぜー!!(∩´∀`)∩


アブダクション
「敵のレベルが65ばっかりだぁー!」
「敵が変わってるー!」
「MAPが全然違うー!」


4人とも終始ハイテンションwww
開幕にいつもと違うEトラが始まったり違うダーカーが湧いてたりで、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしながらも楽しんでおりました♪
それにしても開幕からいきなりカオスだな!!∑(゚Д゚)
戦闘機のミサイルが最初っから飛んでくるし!しかもすっげぇ痛いし!!
Lv65のプレディカーダやリューダソーサラー等のダーカーがうじゃうじゃ湧いてくるし!しかもすっげぇ強いし!

アブダクション

敵が強い! 攻撃が痛い! 命が危ない!!


だが、それがいい!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ふぉおおおおお!!ヽ(゚∀。)ノ
なんだー!このすっげぇやりごたえのあるクエストはー!?!?!(∩´∀`)∩


PSO2めちゃくちゃ面白いじゃねぇかよコノヤロー!!www


アブダクション

見て下さいよ!このカオスっぷりを!!(゚∀゚)


チャット死とかそういうレベルじゃねぇー!!w
SHのアブダクション難易度高すぎワロタwwwww
「これフォースとかテクターでやるとか無理ゲーだろw」 なんて思っちゃいました♪(^ω^)
基本「殺られる前に殺れ!!(゚Д゚)」「メイトなくなる前に殺れ!(゚Д゚)」だったからね!
でもこれくらいのカオスさがあった方がゲームとしては面白いです!(゚∀゚)

やるじゃん!PSO2!!

久しぶりに「面白い!!もっとやりたい!!!」って思った時間でした♪(*´ω`*)b
思ったっていうか4人でそんなこともいっぱいお話していました♪(*゜▽゜*)

ちょっと今日は久しぶりに興奮しちゃったのでアブダクションの詳細を載せ切ることができませんでしたね♪(*ノェノ)
お楽しみは一気に書いちゃったらもったいないもんね!!(*ノω・*)b
ってな訳で、アブダクション情報やアブダクション中のカオスな出来事はまた次回にお届けしたいと思いまーす!


今日のおまけ!(*ノェノ)
すけべぇ
今日のカットインシリーズ!!
ロングヘアーなすけべぇだけど、横顔だけなら見せてあげてもいいんだからねっ!(*ノェノ)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【龍祭壇TA】リベンジ!突破演習:龍祭壇

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
【龍祭壇TAでドラゴンスレイヤーを確認!】
↑ でもご紹介した通り、★10武器のドロップが満載の突破演習:龍祭壇(龍祭壇TA)ベリーハード。
いつものナベリウス&ナベリウス2と同じ感覚(火ツリーのフォース二人)で初めて挑戦した時は、
時間かかりまくりの不満ありまくりで「糞ゲー!」とか連呼しながらクロトさんのために頑張ってクリアしました。(;´∀`)
その時はたしか25分くらいかかっていたと思う…。(ΦωΦ)

「ボスのHPが多いから、WBがつけれる人が最低1人は必要!」
ってな訳で、構成を「Fo/Ra と Fo/Fi」にして行ってみたけど結局20分もかかってしまってアウト。
ここでメインフォースでは瞬間的な火力が少なすぎて、龍祭壇TAには向いてないという結論に至りました。(ΦωΦ)
そこで構成をガラッと変えて、「Ra/Hu と Fi/Hu」にして行ってみることにしたのです。

突破演習:龍祭壇
アドバンスクエストでず~っとフォースorテクターの後衛職で遊んでいたせいで、久しぶりのレンジャーは大変だった!
体が鈍りすぎて武器の使い分けが全然できてないし、WBつけるのも下手糞になっていたし。(;^ω^)
それでもこの構成での最初のクリアタイムは17分台と、今までと比べるとちょっと早くなりました。
「これはもう練習あるのみ!だなっ!ヽ(`Д´)ノ」
ってな訳で、他に集中するクエストもないし 龍祭壇TAのクリアタイムを縮める修行に出たのです。(=゚ω゚)ノ


突破演習:龍祭壇
僕、ヴォル・ドラゴン倒すの超~苦手…。(´ヘ`;)
んで、龍祭壇TAでのヴォル・ドラゴンは暴れさせると柱や壁に部位が埋まってしまいコチラ側のストレスがマッハになっちゃうので、ここはできれば動きを封じておきたいところ。
ってな訳で、最初に尻尾にある結晶を素早く破壊して動きを止める作戦に。
結晶が壊れたら顔面にWBをつけて総攻撃で!
こんな感じで、奴に暴れられる前に(動きを封じつつ)討伐する事がポイントだったのだ。(ΦωΦ)

突破演習:龍祭壇
最後に立て続けに湧いてくるキャタドラン、キャタドランサ、クォーツ・ドラゴンにはポイズンが有効だよなぁって事で、
以前使っていて倉庫でずっと眠っていたエルダーライフル(ポイズン1付き)を引っ張り出してきた!
この時はポイズンを付けるためにズガガガガ~っとPAワンポイントを使って攻撃しています。(ΦωΦ)ノ
そして後は姉貴にお任せなのだ。(*´艸`*)


そんな感じで回数を重ねていくとだい~ぶレンジャーの動きも慣れてきた感じ!? それでもやっぱり難しい。(´;ω;`)
でもでも、順調にクリアタイムが早くなってきたよぉ~!
突破演習:龍祭壇

最初は25分以上かかっていた龍祭壇TAだったけど、今では二人で10分台安定でクリアできるようになったよ!
構成を変えたり武器を変えたり攻略法を変えたりと、色々と試行錯誤を重ねて頑張ったのだ。(ΦωΦ)ヾ
突破演習:龍祭壇
でもまだ改善できる点はいっぱいあって、そこを改善する事ができればクリアタイムをもっと縮められそうです。(ΦωΦ)
こうやって攻略している間はやっぱり楽しいねぇ~♪(*´∀`*)

そんな中、龍祭壇TAをソロで攻略しているとあるレンジャーさんの動画があったので、「動きを参考にしてみよう!」と思って見たんだけど…
「クリアタイム9分39秒」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
!?!? ホワッツ!?!?Σ(゚Д゚;)
なになに!? 移動がものすんごい早いんですけどっ!?
これが噂の三連・四連ステップってやつなのか!(; ・`д・´) 大変そうで真似できねぇ~!ヽ(;´Д`)ノ
そして僕の大の苦手な肩越し視点でもスイスイと動かしている!
噂の接射ホーミングも早すぎて凄すぎてもう訳ワカメ!強すぎて参考にならないぉー!ヽ(゚∀。)ノ


突破演習:龍祭壇
そういえばさ、何度か周回している時にふと思った事なんだけど、クリア時に時間表記が消えるのっておかしくない~?(ΦωΦ)
「タイムアタック」っていうものなんだからクリア時間って重要な事でしょ~?
それがクリアしたら時間表記が消えるから一体何分でクリアしたのかがわからないっていうのはどうなの!?(;´∀`)
それと自分の今までの最速タイム記録だって残っている訳じゃないから自分で記録しないとわかんないし~。
それと、クリア時間に関するおかしいところをもう1個発見しちゃった。(ΦωΦ)

メニューの「クエスト情報」内で「前回のクエストリザルト」って見れるじゃん?(ΦωΦ)
これは前回クリアしたクエストのクリア情報(クリア後にキャンプシップに戻ったら出てくる画面)を見ることができるんだけども、
「タイムアタックをクリアしたからすぐ報告~!」ってのでクリア後にキャンプシップに戻らずに「クエストの破棄」を選んだ場合、クリアはしているのにクリア情報は残らないっていう仕様。
これもどうなのよ!?ってちょっと思ったね。(ΦωΦ)
残せないならそもそもクリア時に「クエストの破棄」を選べないようにすればいいと思うし、色々と酷いよなぁ~。
なんか色々と抜けてるよなぁ~って思うんですぉ。(´-ω-`)

とまぁ僕は僕のペースで、レンジャーをもうちょっと頑張ってみようと思っております。(ΦωΦ)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ヾ
突破演習:龍祭壇
「龍祭壇TA用に大剣作ったよ~。(ΦωΦ)」
と姉貴が言うので装備を見せてもらったら、ラムダアリスティンが進化していた!ヽ(゚∀。)ノ
現在高いグワナ・ソールの3スロだしポイズンはついているし、闇50にもなっているしで驚いた!w
web拍手 by FC2

龍祭壇TAでドラゴンスレイヤーを確認!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
こどもの日が過ぎても柏餅がうま~い!僕はもっぱら粒あん派でございます。(゚д゚)ウマー
さて、まったりと過ごしてきたGWも今日でおしまい。
PSO2でもま~ったりと過ごしてきたんだけど、ちょっと胸熱な情報をGETしたのだ!

アイテムレコード

龍祭壇TA(VH)にドラゴンスレイヤーが出てるっ!Σ(゚∀゚ノ)

ちょっと前から確認できていたんだけど、最新のアイテムレコードを載せてみました。(ΦωΦ)ノ
それにしても凄い…。(ドロップした人が凄い的な意味で。(ΦωΦ))
前から「Lv51以上のクォーツ・ドラゴンがドロップする」って聞いていたけど、このアイテムレコードで確定情報になったわけだねぇ。
っていうか、龍祭壇TAってドロップアイテムが色々と凄いよね…?(;´∀`)

サディーナエッジ (シル・サディニアン)
ブリューナク (ディランダール)
迅雷 (シル・ディーニアン)
ファイティングビート (フォードランサ)
フリギアエンド (ペンドラン)
ブラングレネード (ソル・ディランダール)
ランチャーレガシー (ソル・サディニアン)
アクローケーン (ディカーダ)
バリドランウォンド (バリドラン)
グリンデュエルゲイズ (ヴォル・ドラゴン)
神杖ツクヨミ (キャタドランサ)
ドラゴンスレイヤー (クォーツ・ドラゴン)

見てっ!★10武器だけでもこんなにいっぱいあるよ!Σ(゚∀゚ノ)
ぐは…。アドバンスクエストでしか出ないと思っていたグリンデュエルゲイズまで出ちゃうってか!?
まぁTA自体他のエリアよりドロップが非常~に悪いと思っているから、狙って出すっていうのは大変だと思うんだけどね!
でも可能性はゼロじゃないって事で!(^ω^)b
それにVHのTAだから運が良ければアブダクションされて、ファルス・ヒューナルに挑む事もできるしね!?

それと龍祭壇TAで「迅雷」が出ている事にも驚いたんだよねぇ~。
「えっ!?なんで龍祭壇なのに迅雷が出るの?Σ(ΦωΦ)」ってね?
そんでもって、「ドロップするシル・ディーニアンはどこで湧くんだ?」って思ってちゃーんと見ていたら…
シル・ディーニアン

確かにいた! 1匹だけね!!(・∀・)

シル・サディニアン3匹かと思いきや、シル・ディーニアンが1匹紛れ込んでいたのだった!!Σ(゚∀゚ノ)
ちゃ~んと見ると微妙に色が違かった!w
まぁ確かにここは「惑星アムドゥスキア」だから火山洞窟のエネミーがいてもおかしくはないよね。(ΦωΦ)
よく考えたらキャタドランとヴォル・ドラゴンも湧く訳だし!

ソル・ディーニアン
ここの場所、ソル・サディニアンに紛れ込んでソル・ディーニアンも1匹いました。(ΦωΦ)ヾ
ソル・ディーニアンもちゃんと見ると色が違うんだねぇ。
っていうかここの場所で1匹しか湧かないのに迅雷出しちゃうとかどんだけー!?ヽ(;´Д`)ノ


とまぁ大嫌いな龍祭壇TA(VH)だった訳ですが。(ΦωΦ)
その理由はコチラ ↓
【【ムカ着火ファイヤー】突破演習:龍祭壇】
このままスパっとしたクリアができないまま放置しておくのはなんだか許せなかったので、
突破演習:龍祭壇

突破演習:龍祭壇

突破演習:龍祭壇

最速タイム更新を目指して攻略中なのであります!(`・ω・´)ゞ
web拍手 by FC2
