【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ SSPN
TAG ≫ SSPN
      


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SSPNランチャーさん。その2

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ

pso2_012.jpg
例のSSPNランチャーさん。(ΦωΦ)
すけべぇより大きいです…。もうコッチが本体でいいんじゃないかな。(ΦωΦ)
あれから射撃マグ育成を強いられたすけべぇですが、サポテクターでも装備できる射撃力に到達しました!
という訳で、装備するからにはきちんと強化しないといけないよね。
これがとても大変でした…。☆10恐るべし。

☆10を強化して分かったコトは、「ケチらないで保護アイテムを使った方がいい!」ってコト!!(ΦωΦ)
pso2_015.jpg

見てよこの恐ろしい成功確率&最大リスク……。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「+6くらいまではなんとかなるでしょ(^ω^)」とか思ってドゥドゥさんと戦ってたんだけど…。
すんなり+5になったところから一気に+2に落とされ…その後は+2~+4を行ったり来たり。
ドゥドゥさんにフルボッコにされている助右衛門。
「酷いぉ…ドゥドゥおじちゃんがずっといじめるよぉ~…。(´;ω;`)」
姉貴に助けを求めてみたんだけど、、、
「ハッハッハッ、また来たまえ!(^ω^)」
「ギャーー!!(´;ω;`)」

gkbrしながらも、やっとまた+5になれた…。
ココでやっと「保護無しでこれ以上ドゥドゥに挑むのは危険すぎる!!」と悟ったすけべぇ。
大人しくマイショップで保護アイテムをいくつか購入。(´・ω・`)
pso2_016.jpg

+8までは【強化リスク減少(-1)】を使い、+10までは【強化リスク減少(保護)】を使いました。
そのおかげで無事、SSPNランチャーさん+10への強化が完了!!(ΦωΦ)ノシ
pso2_013.jpg

次!スロットの強化!!(ΦωΦ)ノシ
1回の特殊能力追加に38,400メセタもドゥドゥさんに持っていかれちゃうのが許せなかったので、エクストラブッ込み方法でやったった!!
ドゥドゥいい加減にしろっ!ヽ(`Д´)ノ

pso2_014.jpg

「hm、成功のようだね(^ω^)」

!!Σ(ΦωΦ)
「ドゥドゥおじちゃんどうもありがとう♪o(´∀`)o」
最後はデレてくれたドゥドゥさん。おじちゃんツンデレだったのね!もっとデレてくれてもいいのにー!(ΦωΦ)
という訳で、無事強化の完了したSSPNランチャーさんを装備することができました。
10月28日に超素敵な合同イベントにお呼ばれしていたので、それまでになんとしてでも完成させたかったのです!
ドゥドゥさんとの戦いがあったのは前日27日の出来事。(ΦωΦ)
今度はレンジャーとしてのスキルを磨かないとね!
pso2_017.jpg
web拍手 by FC2

SSPNランチャーさん。

こんにちは!助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
助右衛門の中の人、風邪をひいちゃってダウンしています。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここ数年風邪をひきかけては気合で吹っ飛ばしていたんですが…今回のはしぶとくて駄目でした…。(´・ω・`)

10月24日のアップデートがあった日のお話し。
この日のアップデートでハロウィンイベントが色々と追加されたんだよねぇ。(ΦωΦ)
ハロウィンなロビー、期間限定NPCのシーちゃん、ACスクラッチにFUNスクラッチなどなど。
そして期間限定緊急クエストのトリックオアトリート!
inしてすぐに緊急が始まり、姉貴と一緒にwktkしながら突入してきたんだ!!
ちなみにこの日は公式で
※本日24:00までは、期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート!」の発生確率が高く設定されております。
とのアナウンスがあった通り、3連続でこの緊急が続いていました。(ΦωΦ)

pso2_008.jpg

「お、アレが噂のウザラッピーか!!(ΦωΦ)」
見事にグワナーダさんにキャッチされているところを目撃…!!ラッピーざまぁ!!
さて、この緊急クエストのクリア条件が「ナウラのケーキ屋を探し出せ!」となっており。
エリア2をグルグルしていてもナウラ姉妹が見つからなかったので、エリア3へ行ってみることに。
先行していた姉貴がエリア3の端っこでナウラ3姉妹を発見!!
と、姉貴の元に駆け寄ると、キラキラした赤い武器が落ちてるー!!Σ(ΦωΦ)
「ランチャーか~。今持っているのより強いやつだといいなぁ~。」


pso2_009.jpg

【SSPNランチャー】


!?!?Σ(ΦωΦ)

こ、これって噂の超強いっていうランチャーさんじゃ…!?☆10だし…。((((;゚Д゚))))
まさか初の☆10武器がレンジャー装備になるとは…。
オドオドしている中クエストは進行していて。姉貴が周りで暴れていた!
どうやら商品が入っているという5個のBOXを守りきればいいらしい。
この時はその場から離れればいいという考えが思いつかず…2人共脳筋になっていました。(ΦωΦ)

5個中4個が破壊されちゃいましたが、なんとかクリア!!
報酬経験値4,000↑とか美味しすぎる~♪(ΦωΦ)
と、クエ開始直後に拾ったSSPNさんを再確認。
pso2_010.jpg
おー、属性ついてるー。(ΦωΦ)
射撃力462。ん…?今使ってるアルバピサスティアン+10が射撃力465…。強化無しでコレは強そうだー。
って、必要射撃力580…???
580!?!?Σ(ΦωΦ)
ヤバイ、装備できないぉ…。(´;ω;`)
この日から助右衛門は放置していた射撃特化マグの育成を強いられたのであった…。

おまけ(ΦωΦ)
pso2_011.jpg
ナウラのケーキ屋が開店しましたっ!(ΦωΦ)
web拍手 by FC2
PSO2 | 砂漠 | SSPN |
